カテゴリ:POTO-JOJ, Gerry( 144 )

b0021101_1546565.jpg最近はGerryのねたが無くてさびしい。

あのオペラ座の怪人のような、心をかき回されるようなあの感動をもう一度とは言わないけれと(そうそうあるもんじゃないと思います)、Gerryのまたあの目を見たいし、想像もしないようなGerryを見たいという気持ちはずっと持っています。なかなか映画も公開されないし、やきもきやきもき。Butterfly on the Wheelも、なんか普通の人の役でつまんないし、やせちゃって、ただの西洋人顔になってる。Gerryのよさが全然出ていないきがするんですよね。

でも、Gerardbuter.netよりのナイスな情報。

Beowulf & Grendelがやっと、米アマゾンでpre-orderが開始となったようです!!字幕なしでは全然わからんと思うが、とにかくワイルドなGerryな見られるはず。9月26日リリース。日本語字幕版もでないかしらねぇ。でも、翻訳が結構大変そうかもね。

★重要★ PS 追記します。

上に載せたアマゾンのリンクですが、こっちのリンクが正しいかも?。こちらの方には、ちゃんと写真がでていますので。古い方をブックマークした方、変更しておいてください。
[PR]
by the_big_blue | 2006-07-05 15:46 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_1603510.jpg
おおおおお、なんと、ファントム(オペラ座の怪人)がラスベガスにが来るようです。それも、ミュージカルではなくて、ショウ仕立ての出し物のようです。超、行きたい~~~。ALW卿の会社が絡んでいるので、オフィシャル版ショウといったところでしょうか?

6月からVenetian Resort Hotel で公演。チケット代は下記のとおり。ミュージカルを見るのとそれほど値段は変らない気がする。どうせみるなら、一番良い席でみたいな。

Orchestra / Front Mezzanine $125.00
Parterre / Middle Mezzanine $100.00
Upper Mezzanine $75.00
Golden Circle (Row A-H) $150.00

Preview performances が June 12 – 23, 2006 まで。今のところ、12月まで公演予定のようですよ。95分間のショウには、ミュージカルからのオリジナルソングや、新たに作られた歌もあるそうです。うぐうぐ、見てぇ~~!

詳しい情報は、Phantom Las Vegasにありますのでいってみてちょ。

気になるキャストですが、当然ながらGerryは出ません。JOJも出ません。アメリカの舞台で活躍されている方々がおおいのでしょうか?知識がないので、サイトからの抜書きです。
キャストは経験豊かなメンバーをそろえているそうです。ファントム、クリスチーヌ、カルロッタはダブルキャスト。結構きついスケジュールですもんね。

ファントム役は、”シカゴ”や”アニーよ銃を取れ”にでていた Brent Barrettや、トニー賞受賞経験あり、”蜘蛛女のキス”、”レミゼ”にも出ていたAnthony Crivello。

クリスチーヌは、”レミゼ”、”ウエストサイドストーリー”に出演のSierra Boggess、”オクラホマ”や”ウーマンインホワイト”出演のElizabeth Loyacanoだそう。

歌姫カルロッタは、ブロードウェイのカルロッタ役をやっているElena Jeanne Batmanとサンフランシスコ版のカルロッタを演じたGeena Jeffries。

この他にも、ラウールはブロードウェイからTim Martin Gleasonと、このホテルのショウでピアンジを演じていたLarry Wayne Morbittheなどなどがキャストされているようです。

でも、かなりおもしろそうですよぉぉぉ。だれか、あたしに宝くじ1億円をお授け下さい。そしたら、こんな会社すぐ止めて食べにじゃなくて、旅に出ます。
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-16 15:59 | POTO-JOJ, Gerry

久々にJOJの情報が入ってきております。レミゼは来年の6月まで延びたし、遠い日本より活躍を嬉しく思っております。

1) 12月16日にロイヤルアルバートホールでクリスマスコンサート開催!

Christmas concert performance at RAH in December - 2nd May 2006

More news from JohnOwenJones.com that John will perform in a special Christmas concert this year on Saturday 16th December at the Royal Albert Hall, the venue where he is also to perform in Showboat next month. The format of the concert and other performers have not yet been announced. As the concert falls on a Saturday night, it therefore means that John will not be performing in Les Mis駻ables then.

2) 念願のソロアルバムのレコーディング開始!でも、ミュージカルを集めたものではないらしい・・・。

First solo album to begin recording in July! - 2nd May 2006

The news that fans have been waiting for - John is to begin recording his debut solo album (with a full orchestra) at the end of July this year with a release date scheduled some time for the end of August/early September. The full tracklisting has not yet been announced, but reportedly it is "not what you expect", so it may not take the shape of a 'songs from the musicals' album as previously reported in 2004 by icWales.

We will be running a competition for fans to win their own copies as soon as they become available, so keep checking back for updates on the Solo Album page, where you can also see track list suggestions that fans sent in.
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-05 08:45 | POTO-JOJ, Gerry

もう、5月になってしまいました。この前年が明けたとおもったら、もうすこしで半年になろうとしています。自分は何をやっているかというと、代わり映えのない暮らし。GWだってのに、海外旅行にもいけずクサクサしています。

そんなところにGood Newsが舞い込んできましたよ。John Owen-Jonesのファンサイトであるhttp://www.johnowenjones.com/ からの最新ニュースです。勝手ながら抜粋させていただきます。

29/4/2006-John will remain in Les Miserables for another year after the cast change. After Showboat, he will return to Les Miserables on the first night of the new cast (June 26th). For the remainder of May, it is likely that he will not be performing at Wednesday matinees of Les Miserables.

非常にうれしいニュースです。JOJのロンドンでのジャン・バルジャン(レ・ミゼラブル)はとりあえず今年の6月頃までと聞いていたのでもう完全に見られないものと諦めていました。が、光明が差してまいりました。来年の6月までに、なんとかロンドンに行きたいです。NYにベーグル食べにも行きたいし、ことしこそどこか南の島でリゾート&ダイビングもしたい。今、私が働いている休みをくれないドケチ会社を辞められる理由が出来ない限りはどれも難しそうですが、希望はあります!税金対策のぞろぞろ社員旅行は止めて欲しい!だったら、安月給をなんとかしてくれ。

現在、JOJはレミゼの傍ら、あのロイヤルアルバートホールで、”SHOWBOAT”にも出演しております。

22/01/2006- John will be performing the role of Ravenal in Showboat at the Royal Albert Hall in June 2006. The production will have a limited number of performances from 10th-25th of June, and will be the first fully staged musical to be performed at the Royal Albert Hall.

また、ロンドンのレミゼ公演が21周年だそうで、その Anniversary Concert が行われるらしいです。しかし、このコンサートでJOJが、ジャン・バルジャン役をやるかどうかは未定だそう。でも、10年前のロイヤルアルバートホールでのコンサートみたいなのをやってくれるとうれしいですよね。
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-01 11:53 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_10423435.jpgAmazonアメリカとカナダで"Beowulf and Grendel"のDVDの予告が出ています。カナダに密林があったとは知らなかった。リンクはアメリカのもので、さてさて、じゅる、じゅる、勇ましい Beowulf様の顔をついに拝むことができるのでしょうか。この密林情報はGB.netからのものです。し、かし、下記の通り、依然発売は未定のようです。

Availability: THIS TITLE IS CURRENTLY NOT AVAILABLE. If you would like to purchase this title, we recommend that you occasionally check this page to see if it has become available.

映画公開をしているカナダだったら、販売してくれるような気がするけど。その前に、日本で公開きまらないかなl。GB.netで日本公開のお願い署名やってます。私も署名してみました。
それにしても、この写真の美しいお姿!!ほんと、ほれぼれします。ずっと見ていても見飽きない。Gerryが苦労してアイスランドで撮った映画、ぜひとも見たいですよね。

PS(追記)
アメリカ密林にはBeowulfよりもまえから、"The Game of Their Lives"の情報も載ってるんだけど、こっちも進展してないんだよねぇ。映画雑誌みるとさぁ、Gerryより全然イケてないし、大したこと無いじゃん!と私が勝手に思っている俳優さんが沢山いるんだけど、でもやっぱりそれらの人のほうがGerryよりずっと露出度が高かったりしてね。まだまだ出演作が素直に公開されないGerryは映画界ではまだマイナーなのかしら。でも、彼のマイナーさが好きだったりもする。あまり遠くに行ってほしくないというふくざつな気持ちもあるんだよね。
[PR]
by the_big_blue | 2006-03-31 10:52 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_23251397.jpgまだ、買ってなかったんです、GerryのDear フランキー。昨日、ナルニアでラムナスさんのGerryそっくりの目をみたら、どうしてもDearフランキーが見たくなっちゃって。本当は、コレクターズデディションを買うつもりでいたんだけど、高いから泣く泣く普通のバージョンのを注文してしまいました。特典があるかないかの差だから我慢する。ういたお金でべつのをまた買うよ。

来週、仕事さえおわれば、New Worldのプレミアにいけるかも~~。実写版ポカホンタス。コリン・ファレルが出ます。持つべきものは、くじ運の良い友。
[PR]
by the_big_blue | 2006-03-23 23:29 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_7204391.jpg
先日、セコムのコマーシャルに出ていたヨン様を久々に観てびっくりというか、ショックを受けてしまった。ファンの方、気をわるくされたらごめんなさい。

しかし、あの時代遅れのサーファーみたいなロングヘアはどうしたというの?時代劇のために髪を伸ばしていると聞きましたが、あまりに男らしくないパーマヘア。まだミニョンさんの髪型のほうがずっと素敵でした。

体も一時に比べるとたるんるみたい(泣)。なんか、昔の輝くようなオーラがない。

んで、なんでピンクのセーターを着るの?冬ソナは大好きで一時はまってたから、あのコマーシャルのヨン様を見てるのが辛かった。

そして、ピンクの似合う男といえば、彼しかいない。久々にGerryの写真を見たくなり探してしまいました。ん~、かっこよすぎる。いま、やっと"炎の門"を読み始めました。
[PR]
by the_big_blue | 2006-03-15 07:20 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_1823161.jpgまだ、買ってない ジェリーの出演作 The Jury.。久々にみたら、箱が変わってます。米アマゾンも日本のアマゾンも。Gerry人気にあやかって、結構このDVDがバカスカうれたから、新たにすりなおしをして、表紙も買えたのかななんて思います。ジェリーの顔が前より大きくでているもんね。

b0021101_1892670.jpg古いUS版の表紙はこれ。イギリス版はPCで見られるのでこちらがほしいのですが、US版のほうが若干長さが長い(300分)ので、悩みます。英米版の約15分の違いはどこにあるのかが気になるなぁ。だれかしらない?

b0021101_1817401.jpgちなみに、UK版の表紙はこれ。284分、ディスクは2枚。こっちには、全然Gerryの顔が出ていません。本国よりアメリカで人気があるのでしょうか?

こまったこまった、 Dear フランキー、 Games of their lives(こちらは買わないかも)もまだ買ってない。コリンのP&Pも買わなきゃならない。どんどんDVDは届くのに、見切れない。映画ばっかり見ている場合じゃないんだけどさ。これが最近の悩み。
[PR]
by the_big_blue | 2006-02-12 18:16 | POTO-JOJ, Gerry

ジェラルド・バトラーとクライヴ・オーウェンの共通点。

イギリス人、目が犬の目、背が高い、ハンサム、いい男。たまたま見つけたサイトなのですが、素晴らしい、WONDERFUL! VERY VERY GOOD JOB!

とにかく、これだけ集められた根性に感謝を述べたいと思います。どちらも好きな役者さんですが、これをみて、絶対GERRYのほうがCLIVEさんよりかっこいいと確信しました。

Let's Compare and Drool
[PR]
by the_big_blue | 2006-02-11 12:41 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_1702225.jpgTHE PHANTOM OF THE OPERA TO BECOME THE LONGEST-RUNNING SHOW IN BROADWAY HISTORY ON MONDAY, JANUARY 9, 2006

今日の日経新聞の夕刊にも載ってましたが、2006年1月9日にマジェスティックシアターでのオペラ座の怪人の公演がブロードウェイ史上で最長公演(7486回)ミュージカルとなりました!これで、CATSの持つ記録を塗り替えたことになります。今月26日には初演から19年目に入ります。600万ドルを稼ぎ出し、1100万人の観客動員。興行総額6億ドル(690億円)

こりゃ、国家予算なみじゃない?
それにしても、ファントムも世界中で大活躍でいそがしいよね。BWのファントムもいつか見てみたい。韓国にもファントムがいるらしいけど、多分言葉がわからなくても歌が上手そうだから見てみたい。もちろん、Gerryファントムが1番だけど、10年後くらいにJohn Owen-Jonesさんにまた再演してほしい。
[PR]
by the_big_blue | 2006-01-10 17:08 | POTO-JOJ, Gerry