カテゴリ:POTO-JOJ, Gerry( 144 )

b0021101_1095462.jpg大大ニュース!個人的に興奮状態です!(^o^)こんなの書いてていいのでしょうか(@work) 。

なかなか日本で公開も発売もされないと思ってやきもきしていたGerryの新作映画 Dear Frankie (こちらは公開済み)/ The game of their lives の情報が ”いーでじ”(楽天の中のサイト)にあったよぉ~。ここは、高慢と偏見(コリン版)が安いので、ずっと目をつけているサイトなのだ。

ということは、サッカー映画(The game of their lives)は劇場公開されないのかしら?でも、この販売情報が本当であればかなりうれしぃぃぃ。発売日はどちらも06/01/27のようです。だいたい、いーでじに出た後に、だいたいアマゾンで出てくる(ファントムやブリジット2のときはそうだった)と予測しております。

b0021101_10124898.jpgにせとうちゃんは2バージョンあるみたい。多分、一つは普通ので、もう一つはコレクターズ・エディション(限定生産2枚組)。多分、来日のスペシャル映像がついたやつだと思う。買うなら当然後者だな。しかし、値段高め設定だなぁ。高くても買うとおもわれているんだろうな。

★にせとうちゃん 
価格   4,557円 (税込 4,784 円) 送料別
価格   3,037円 (税込 3,188 円) 送料別

★サッカー映画
価格 3,039円 (税込 3,190 円) 送料別
[PR]
by the_big_blue | 2005-11-09 10:12 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_1353638.jpg久々に、私のロンドンの元ファントム、John Owen-Jones(以下JOJ)の話題です。現在、下記のサイトで ”20 questions with John Owen-Jonesという記事が載っています。彼の、人となりを垣間見ることができます。

”ここをクリック”

Johe Owen-Jones氏をご存知ない方のために。JOJは、ウエストエンドが誇る素晴らしい役者さんなのです。といっても、日本ではかなりマイナーな存在です。あまり、話題にも上ることはありません、残念ながら。映画 ”オペラ座の怪人”のDVDの特典映像(私はまだ見ていない)の Behind the maskに出ているそうです。持っている方は見てみてね!

1971年生まれ、二人の子持ち、ウェールズ出身です。顔はハンサムかと言うとすぐ”Yes"といえないんですが、何よりも艶があり、伸びのある声が素晴らしい。現在は、”レ・ミゼラブル”でジャン・バルジャン訳を再び演じております。素顔は意外と素朴な感じなのですが、一旦ファントムを演じると、貫禄があり、セクシーで、妖艶で、哀愁が漂う別人になってしまいます。ちなみに、今週で”レミゼ”は公演20周年を迎えます。噂では今週イギリスのテレビの特集番組にに出るとか出ないとか。こちらでは見ることができないので非常に残念。

彼は、26歳にして最年少のジャン・バルジャンを演じ、ウエストエンドでの”オペラ座の怪人”のファントムを最長で演じた(2001-2005の間の1400公演以上)という素晴らしい記録の持ち主なのだ!もっと注目されてもいいと思うし、ソロCDも出ると言う噂はありますが、一向に出ません。今を思えばちょうど1年前、ロンドンのウエストエンドで彼のファントムをみて、一目ぼれしました。”オペラ座の怪人”にどっぷりとはまったのは、彼がきっかけです。現在は”ジェラルド・バトラー”に現をぬかしていたりもしますが、それよりも以前に私は”オペラ座の怪人”が舞台、小説、映画を含めてとても愛しております。

彼のファントムをもう一度見てみたいというのが切なる希望です。それに対しての答えは、ここのサイトに書いてありましたが・・・・(泣)。

このサイトでもうひとつの大発見。彼は、来年の夏までバルジャンをやると言うとかいてあります。となると、夏までに見に行かないともう見られないかもしれないじゃないですか!ああああ、どうしよう。このクソ会社にいる限り、長期休暇は取れそうにない。年末年始も短いし、高いし。ああああ、どうしよう。

悩みは尽きませんが、ひさびさにJOJのニュースが入ってうれしい私でした。
[PR]
by the_big_blue | 2005-10-06 13:57 | POTO-JOJ, Gerry

Gerryって原人?

友達で、韓国人俳優のソン・スンホンが大好きな人がいるんですよ。彼の出ていた、”夏の香り”はなかなか爽やかでオススメです。”秋の童話”は、暗くてイマイチでした。こちらはウォン・ビンのほうが光ってた。とにかく、彼女は、パソコンに、彼の写真ともう500枚ぐらいコレクションしてるそうです。(負けてる・・・)

昨日、こんなにかわいいの~~ってメールにスンホン君の写真をメールしてきたから、代わりに下のブログに載せているベーオウルフの写真を送ったんです。

私: ”こんどトロント映画祭に出品する作品の主役ベーオウルフです。古代の戦士です” 

友: ”すげー長髪ですな。遠い国の外人さんのよう”

私: ”これはヅラです。ほかにもっといいのがあるので送ります。フン族の王様、アッチラ大王です。かっこいいでしょ!”

友:  ”戦士の次は原人ですな”

えええええ~。(ーー;) 原人ですとぉ???
アッチラ大王様(映画はまだ見てない)が、Gerryのファンでないと原人に見えてしまうの?おいおい、アイスマン(知る人ぞ知るジョンローンの映画デビュー作)じゃないんだぜ。想像を卓越した友人のリアクションに腰砕けで笑っちゃいました。この handsome, heartthrob, heartbreader, hunk, sexy, wild, cute あああこれらの形容詞で彼をあらわすのはあまりに陳腐にさえ思えてくる Gerryは、一般の人には

友: ”恐ろしく濃ゆくて、フェロモンバリバリで、ちょっと重いわ”

という人のようです。スンホンくんのようにさらっとしたタイプが好きな友人には、Gerryは

友: ”ちょっとお腹一杯”

だとか。でも、いいもんね~~。また機会があったら、もっといろんな写真を送りつける予定!ドラキュラの写真とか、若いときのモデルさんみたいな写真(まだフェロモン薄い頃)あたりを次は送りつける予定。反応が楽しみ。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-27 11:51 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_10131984.jpgアマゾンからメールがきました。

ひゃっほい!
明日発売の”オペラ座の怪人”DVDの発送が完了したとのこと。到着予定日は8月28日着と書いてありました。いつもは郵便でくるけど、今回はペリカン便だって。確か、アマゾンの配送センターは千葉にあったような気がするんだけど、これは新作だから違うのかな?

とにかく、楽しみだー!注文したのは、コレクターズエディションのほうです。もう、家宝にするもんね。まじで、そろそろ重い腰をあげてDVDプレイヤーを買わなきゃ。やっぱり、PCでなくて、大きい画面で見たいもんね。

そういえば、”Dear フランキー”のDVDの発売はいつになるのかしら。東京の上演も金曜日まで。結局一度しか見に行けませんでした。

今日は台風が関東地方を狙ってきているようです。さてさて、どうなることやら。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-25 10:13 | POTO-JOJ, Gerry

今、メールが入ってきました。ジェラルド・バトラーの来日がキャンセルになったようです。次回作のスケジュールの関係(300かしら)だそうですが、イベントに当選されて休暇申請されたり、チケットの手配やや宿の予約をされていた方も沢山いると思います。Gerryがキャンセルするぐらいだからよっぽどのことなのだと思います。また、楽しいGerryの姿が見られると楽しみにしたいたのですが、残念ですね。

以下引用します。

********************************
オペラ座の怪人」公式HP会員の皆様へ:

「オペラ座の怪人」DVDリリース記念 シ゛ェラルド・バトラー、来日中止のお知らせ

皆様には、日ごろより弊社配給の作品をお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

この度、ジェラルド・バトラー本人より、次回作の製作スケジュール上、急遽来日を中止しなくてはならないという非常に残念な連絡が入りました。
これに伴いまして8/25(水)に予定しておりました六本木ヒルズ特設ステージでのプレミアイベント、並びに8/28(土)の大阪でのイベントも中止とさせて頂きます。

この日を待望されていたファンの皆様には、大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
この件に関する詳細は情報が入り次第適宜公式ホームページにてご連絡させて頂きます。

株式会社 ギャガ・コミュニケーション
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-22 22:43 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_23144192.jpgGYAO(インターネットTV)で、今月終わりにリリース予定の"オペラ座の怪人”のDVDのプロモーションビデオが見られます。

映像はすべて、映画からのカットなので目新しくはないのですが、なにか違和感が。そうです、字幕が変わっています。これが果たして、迷訳、さてはて 超訳となってしまった戸田女史のものなのか、別の方なのかわかりませんが、かなり違和感があります。

戸田さんの字幕は、確かに間違った解釈のものもありました。でも、全体的に見れば、上手ななぁと思う部分も沢山あったのも事実です。

今回のプロモについていた字幕が、DVDの字幕であるとしたら、これもちょっと悲しいかも。直訳に近いというか、自然な日本語でないのですよ。戸田さんのときの方がすんなり入り込めたんです。字幕が、バカっぽいというか、稚拙なのです。みなさん、どう感じられたのか感想を聞いてみたいのですけど。今ここでみたプロモーションの中だけでも”!”(びっくりマーク)が多発なのがいまどきのメールを読んでいるみたいな気が。"オペラ座の怪人”の字幕に不可欠と思われる品とか、格調高さが感じられないのがすごく気になります。まだ、誤訳部分がどのように訳されているかは分かりませんが・・・。DVD版の字幕は、戸田女史の字幕より良くなることを期待していたのですが、多分トータルの満足度は低くなりそうです。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-15 19:22 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_1453249.jpg最近は、オペラ座の怪人グッズを買ってませんでしたが、久々に買っちゃいました。”The complete Phantom of the Opera"です。昨日届いたのですが、アルク(ヒヤリングマラソンとかやってる会社)のサマーバーゲンで1050円。送料は150円だったから1200円。こういうのって、すごく嬉しいです。定価は£21.95.まともに買えば4000円以上です。もう、古いから安くなっていたのでしょう。でも、新品なのです。

中身はというと、舞台の”オペラ座の怪人”の解説版。持っている、映画のコンパニオンと一部重なる部分もありますが、みたことのない写真もあるし、うれしい。サラ・ブライトマン満載です。とりあえず、舞台版のPOTOも好きなので、手元においておきたい。巻末には、歌詞が掲載されております。

あと、いま Amazonのサイトでオペラ座の怪人DVDの宣伝用動画が見られます。特に内容的には新しいものは無いですが。
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-31 15:14 | POTO-JOJ, Gerry

久々に雑誌チェキ

今月の25ansにジェリーでてます。1ページのみ、カラー、ディアーフランキーの紹介。さしてそそる記事なし。

しかし、昔から合わないとは思ってたが、ますます広告だらけの、中身のない雑誌になってますなぁ。ブランド至上主義つうか・・・。ブランドが悪いとは言わないが、外ヅラだけブランドもんで固めてるような感じ。読み物も面白くないし。

そろそろ雑誌記事のネタもも尽きてきたようです。

おーい、ジェリーなにしてるんだよ~。
あたしと一緒にダイエットしようぜ(爆)。
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-28 08:54 | POTO-JOJ, Gerry

あ~~、やってもうた・・・。

ヤフオクで”タイムラインの2枚組み”(中古です)が出ていて、目をつけてたんだけど、すっかりわすれてて、気づいたのが終了の4分前。あわててPCを立ち上げてみたら、390円スタートのタイムラインは1550円に。1200円までは出してもいいと思ってたはずなのですが、ついあせってなにを思ったか1650円で入札してしまった。まさか、入札できるとは思ってなかったのですが、結局ほかに入札もなく、落札してしまいました。

ばかっ!よって、”タイムライン”のDVDを買うことになってしまいました。映画的には、かなりイマイチな作品なんだよねぇ・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-10 22:41 | POTO-JOJ, Gerry

会社の飲み会の帰り。今日は4500円も取られたよ。のんべぇが多いから、殆ど飲まない私は均等割されたら、すごく損した気持になる。

気分転換に帰りにジェラルド・バトラーの記事が載ってるというから見てきたけど、大したこと無かった。

フラウのジェリーの記事は数ある俳優、映画のone of themという程度の取り上げ方。でも3箇所に載ってた。映画特集で面白そうでした。ただ、表紙と記事に嫌いな広末がたくさん出てたので買わなかった。

フィガロは、渋い写真と記事で一ページ割いてありました。が、書き手にネガチブな気持が現れてますね。悪いのはジェリーかもしれないけど。そんなにチャラチャラしてるのがホントなら少し幻滅。

会社のパソコンは急にオタブツになるし、他の機械も立ち上がらなかったりするし、代わりのパソコンのエクセルはすぐシャットダウンするし、なんだか冴えない日でした。

グスン(;_;)
[PR]
by the_big_blue | 2005-07-06 22:25 | POTO-JOJ, Gerry