カテゴリ:carrot cake, bagels( 108 )

b0021101_16345840.jpgバナナマフィン探求の旅、第3弾!お店が関東ばかりで展開してるお店ばかりで申し訳ないm(__)m。東京観光の参考にしてくださいね。

ナチュラルビートはお気に入りのサンドイッチカフェです。何度かブログにも登場してます。化学調味料、保存料、発色剤などの添加物や遺伝子組み換え食材をつかわないのがウリ。スープもあります。値段高めなのが玉に傷。店は浜松町、日比谷シティ、新宿京王モール、六本木ヒルズだけみたい。ここのアボガドとルッコラのサンドイッチとバナナジュースは絶品です。

さて前置き長くなりましたが、バナナマフィンレポートです。
b0021101_16344026.jpg一つ200円(高い!)。サイズは普通のよくみるマフィンのサイズ。触った感じはシットリです。比べると、いかにシーノーズマフィンのマフィンは油が控えめというのが分かりますね。油はかなり使っていると思われます。ケーキみたいに、しっとり、きめ細かいくて柔らかいマフィン!

特徴的なのは、生地にバナナがまぜこんで見えなくなってるタイプではなく、プレーンマフィンの中に、バナナのペーストがポテッとはいってる。うっ、これは新感覚。今のところ一番美味しいぞ!カロリーは高そうだが・・・。

まだバナナ行脚は続きます~。
[PR]
by the_big_blue | 2005-12-16 07:04 | carrot cake, bagels

月曜日にBAGEL & BAGELが新たに始めたマフィンやさんのShe Knows Muffin(シーノーズマフィン)に行ってきました。いま、ホットな街(というか、ホットな駅だわね)品川の駅構内エキュートの中にあります。会社帰りに寄りましたが、かなり賑わってましたよ。イートインは無いのでお持ち帰りのみ。値段忘れたけど全部同じ価格で180円位だったと思います。バナナとアップルシナモンをレポートします。

◎バナナ
サイズは大きくもなく小さくもなく。ホールマッシュルームみたいな形。バナナの味は殆どしなくてw(゜o゜)w、メロンパンのような味。おいしかったけどバナナマフィンとしては物足りないかな~?メロンパンマフィンとしては合格だわね(笑)?普通のマフィンより油っぽくない(手が油でテカテカしないもんね)。また生地はギッシリむっちりではなく、空気が沢山入ってる。

ここのマフィンのウリは:
 >外カリカリ中フンワリ
 >保存料不使用
 >甘さ、油分控えめ
 >ほどよい口どけ感

らしい。こってりマフィンが好きな人にはすこし物足りないが、ダイエット中にたべるにはよいと思います。

◎シナモンアップル(期間限定)
これは美味しかった。!シナモンとアップルのいいかおりと味がします。りんごの小さい粒がはいってます。ウリ通りのさっぱり系。ここのマフィンはみんなそんな感じなのでしょうね。表面は堅くて一瞬ボソボソ?かなと思うけど、食べるとくちどけがよい。

他にこんな種類があります!
◎カスタード
◎チョコレート
◎抹茶
◎ブルーベリー
◎オレンジ
◎ラズベリー
◎ラムレーズン
◎プレーン
◎アールグレイ
◎エスプレッソ(期間限定)
[PR]
by the_big_blue | 2005-12-15 07:26 | carrot cake, bagels

結構バナナマフィンというのがあちこちであるんですね。そこで、食べ比べをしてみようと思いました。マフィン第一弾は、”エリザベスマフィン”のフレッシュバナナマフィンです。ロイヤルホストのロイヤルが経営しているお店で、私が行ったのは八重洲の地下街のお店ですが、都内でも3店、全国でも8店だけらしいです。

b0021101_0301100.jpg160円とお手軽価格。やわらかくて、バナナのいい香りがする~~。生地にバナナが入ってるのが感じられます。香料で味付けとかそういうんじゃなくって、ほんのり甘くって、ばななの香りも良くて美味しいです!これは、ちょっとはまりそう。

食べませんでしたが、バナナのマフィンはあと2種類あったので、これもたべて見なくっちゃ。ああ、ダイエットもしなくちゃなんないし、マフィンも食べなきゃなんないし、忙しいわ。
[PR]
by the_big_blue | 2005-12-15 00:34 | carrot cake, bagels

お味見:バナナラッシー

b0021101_0201236.jpgちょっと前から、ちょこちょこバナナについて書いたりしておりますが、前日、ベーグル、バナナというカテゴリーを作ってみました。バナナやベーグルにかんするレポートをちょこちょこと書いていきます。

今回は、バナナラッシーという飲み物。日本ルナから発売で、価格はダイエーで134円でした。”なめらかバナナピューレとヨーグルトをブレンド”って書いてあって、美味しそうだから買ってみたけど、不味かった。もう、買わないです。
[PR]
by the_big_blue | 2005-12-15 00:23 | carrot cake, bagels

b0021101_21493431.jpg東京ばな奈ってしっていますか?東京のお土産として有名だそうです?とにかく、東京駅とか行くと、いつも大声張り上げて売り子さんたちが売っています。でも、こっちに住んでいる分には、話題にもならないし、食べることもないんですよね。

前に一度、岩手の友達に買って来てくれと頼まれて買っていったことがあるんですよ。そのときは、バナナは嫌いでもないけど、大好きでもないというとときなんだけど。食べてみたんですけどね、人工的なバナナ味に安っちいカステラで、”まずいじゃん”と思った記憶が焼きついているのです。でも、それから何年もたつけど、相変わらず派手に売られているから、人気あるのかな?もしかしておいしかったのかな?という疑問がわいてきたのです。

今、バナナ関係の食べ物(おやつ)を食べて、(すでにたべてるんですけどね)勝手にレポートしようとたくらんでますが、やっぱり”まるごとバナナ”ももう一度食べてみなくてはと思っております。

東京ばな奈、食べたことある方々、よかったら感想をコメントしてみてね。
[PR]
by the_big_blue | 2005-11-26 21:54 | carrot cake, bagels

煩悩: バナナ

急にバナナが好きになった。今までは家に"青いのがあれば"食べる程度だったのに、最近は朝食やランチに食べてます。1房買うと、割安にはなるけれど、5房買ったら、最後のやつは熟れて甘くなっちゃうのが困る。かといって、家族に食べていいよというと、いざ食べようと思ったときに無くなってるし(-_-)、難しいのだ。だから、1本売り(am pmのエクアドル産のは美味しい)のバナナは、気に入っています。目の前のダイエーにある、スウィーティオの1本売りも硬めでさっぱりしていて美味しいです。

バナナって理想的な食べ物だったんですよね。もう、みんな気づいていたか…?
すぐ食べられるし、ナイフがもいらないし、手も汚さない。すばやく栄養補給できるし、オリゴ糖を含んで便秘にもいい。それに美味しいと来ている。

今の日本の輸入果物No.1はダントツでバナナなんですって。知らなかった。オレンジかなと思ってました。この前NIKEのマラソンイベントでもチキータバナナを配っていたけど、みんな走る前にパクパク食べてたよ。ランナーの人にもバナナは人気あるみたいです。いくつかサイトを集めてみました。

"バナナ大学”
”チキータバナナ”
”スウィーティオ(ドールバナナ)


バナナって、デザートも美味しい罪な奴。ちょっとやばいですよ。バナナのこと考えてたらいろいろ出てくる出てくる~~(苦笑)。

* 生チョコバナナクレープ(クレープの大定番)
* フルーツパフェのバナナ(青い系のバナナが使われている事が多いのがうれしい)
* バナナチップス(美味しくないけどくせになる!ハイカロリー!)
* バナナブレッド(話題の炊飯器で作ってみようかな)
* バナナマフィン(食べ比べ企画中)
* ヤマザキパンのまるごとバナナ(これもハイカロリー236kcal/100g)
* バナナジュース(ジュースバーが気になります)

今、食べたいものをリストしたら、ちょうど煩悩の数と同じ108つあるような気がする。私は永遠にこれと戦わなくてはならないのだろうな。
[PR]
by the_big_blue | 2005-11-22 11:08 | carrot cake, bagels

先日、ネットで大人気のベーグルやさんイーストリートベーグルでお買い物しました。特別セールでベーグル9個、マフィン1つ、おおきなパン1つと、スコーン2個だったかな。サイトの写真がものすご~~~く美味しそうだったので、どんな味なのかかなり気になってたんです。評判もいいし。

パッケージはとても可愛いし、お店の印象もいいです。しかし、期待がとても高かったのですが、写真まけしてたよ~。期待外れだったなぁ^_^;

決して悪くはないですが、普通だったなぁ。送料を入れると一つ2百円になるでしょ。これだけ払うなら、ベーグルやさんやパンやさんで買った方が絶対美味しい。やっぱり、パンは、出来立てを買わないとそれだけでどんなに美味しいパンでも、味は落ちちゃうとおもうんだ。

総じてベーグルは普通。焼けば美味しく食べられますが、焼かないとボソボソなの。ここでベーグル買うより、スコーンやマフィンのほうがいいかもと思ってしまった。でも、また、セール見たら買っちゃうかも。なんか、お店の雰囲気が楽しそうで、好きなんだよね。

○チョコクリームベーグル→
チョコのベーグルにチョコチップいりのチョコクリームが入ってる。まあまあ。ベーグルじたいは、すごく美味いというわけではない。結構甘い。

○オニオンガーリックベーグル→
あまりガーリックの香りはない。チーズパンみたいよ。焼かないとここのベーグルはキツイかも。焼かずに食べたらパサパサしてて、あまり美味しいとは思えなかった。

○クランブルトップベリーマフィン→
かなりでかいから食べごたえはあり、カロリー高そう。これもボソボソですよ。

○スコーンキャラメルホワイト→
時間がたったせいか少ししっとりして食べやすかった。これはおいしかった。
○スコーン栗抹茶→抹茶ミルクみたいで、味は美味しい。栗は入ってるのかよく分からない。ボソボソで、もう少ししっとり感が欲しい。。

○スイートポテトアップルベーグルパン→
おおきい。甘くてオヤツのパン。悪くはないがまた食べたいものではない。

○ハニーキャロット→
味は特に特徴なし。不味くないが美味くもない。

○プレーン→やけばうまい。無難。モチモチ感が全体的にあまりないベーグルだとおもう。

○クランベリー→ムチムチ感の少ないベーグルだ。普通。

○ロッキーロード2個いり→この店は甘いやつはおいしいな。子供とかにうけそう。スコーンとかは美味しかったし。焼いたらチョコが溶けだしておいしかった。

○ホワイトチョコストロベリー2個いり→あまくて美味しい。焼かなくてはだめ。

こんな感じでした~~。もっとほめる予定だったんだけどね。
[PR]
by the_big_blue | 2005-11-20 20:54 | carrot cake, bagels

今日、6つ目のブログです。なんか、怒涛のように書いています。さぼっていたので、その反動かしらん。忘れないうちに書かないとと、ついあせっちゃいました。ダイエット中にもかかわらず、ブチ切れて暴食をし、食べ物ネタが多いですが、さらに追い討ちをかけます。”おめ~~、絶対やせねぇよ”と思いながら読まれている方がほとんどかもしれません。自分でもそう思います。でも、今日はがんばって、アクアビクス30分と、水泳を30分ほどしてきました。

b0021101_23313944.jpg
先日、ネットでプチッとおしてしまったものが来たのです。も~~~、どうしましょうというかんじ。
イーストリートベーグルというという、ベーグルのお店なのですが、とにかく写真がおいしそうなんだもん。ここで、楽天イーグルス1周年記念のハッピーセットというのが売り出されていて、思わずかっちゃったのです。まだ、食べてないから、味は分からないけど、結構評判がよいみたいなので、大丈夫でしょう。空腹は最高のソースなり。お腹すいてりゃ何でも美味い!それはちょっと違うか。

中身は、

b0021101_23215331.jpg<ベーグル>
ハニーキャロット、プレーン、クランベリー、ストロベリーホワイト2、ロッキーロード2、チョコクリーム、ガーリックチーズ
<スコーン>
栗抹茶、キャラメルホワイト
b0021101_2324116.jpg<マフィン>
クランベリートップ
<パン>
スイートポテトアップルベーグルブレッド

b0021101_23304626.jpgこれだけ入って、送料コミで2992円。すっごく安いわけではないし、ベーグルのお店はいろいろあるから、通販で買わなくてもいいんだけど、写真に負けた。買ったもの以外にも、まだまだ美味しそうなものがあって、リピーターになりそうだ。特に、バナナチーズケーキが超きになるぅ。
[PR]
by the_big_blue | 2005-11-09 23:30 | carrot cake, bagels