カテゴリ:carrot cake, bagels( 108 )

今日は家にいます。まる一日家にいるのは何ヶ月ぶりかもしれません。ほいほい出歩いていたので、家の中の事が溜まりまくっていて、さすがに観念して家で家事?してます。

昨日は、帰ったのが12時過ぎ。でも、どうしても冬物の服(いまごろやってる)を洗ってしまいたくて夜中に何回も洗濯てました。夜干しておけば、今日の昼間に乾くでしょ?終わったのが明け方の4時半だぁ。びっくり。

けさは、10時半に起きて、お布団干して、さらに洗濯したり、溜まってたNHKのラジオ講座(英語と韓国語)を聞きました。ブランチは ”H&H”のシナモンレーズンベーグルにクリームチーズと自家製のマーマレード。この組み合わせって最高です。美味しすぎて食欲増進しちゃうんだよね。追加で食パンにも同じ具をはさんでたべてしましいました。

b0021101_14463411.jpg
前置き長いね。会社の近くにあるNatural Beatでモーニングのベーグルを食べたのでその記事をアップします。ここのベーグルはふじもとのやつですね。クーペルズのシリーズ。私はあまりふじもとのベーグルは美味しいとは思わない。アメリカンとか信じられないくらい軽くてやわらかくて不味いのがあるもん。ま、好みなんで空けどネ。その中ではクーペルスは許せるベーグルです。外側がぱりっとしていて、引きもあり、固めの歯ごたえなので許せる。

b0021101_16195914.jpg

写真のはゴールデンブルーベリーで普通のベーグルセットより50円増し。かなりごろごろとブルーベリーが入っているのがわかるかな。他のベーグルよりこれだけ50円+。たまになら食べてもいい。それよかH&Hベーグルを出すお店が増えてほすぃ。
[PR]
by the_big_blue | 2007-06-02 14:47 | carrot cake, bagels

b0021101_057275.jpg久々のブログ更新です。先月の韓国旅行から一ヶ月立ちましたが、まだ写真整理してなくて書けてません。自分の記録のためにも近日中にアップ予定です。

最近はですね~~、ストイック(要はダイエット中)な生活をしているので、出歩くイベントを極力避けております。だから、ブログに書くネタがあまり無いというのも更新を怠っている理由の一つです。最近聞いてる音楽は、ほとんどSE7ENだし・・・。個人的には、HIP HOPダンスと音楽に興味を持って、いろいろ iPodに入れたりしてるんだけど、それはまた今度ブログにまとめたいと思います。

とにかくね、目の前に食べ物があると、ちょっとで止めるということが出来ない食い意地の張った人間なのでございます。今は、選んで食べたい。特に、会社の飲み会とかどうでもいいことで、無駄に余計なものを食べたくない~~。

今日は、久々に友達とお出かけ。会社の帰りに待ち合わせして、勝どきにあるトリトンスクエアの”212カフェ”に行きました。ここは、H&H BAGELS(New Yorkにある)のベーグルが食べられるカフェなのです!今、ダイエットしているので、炭水化物はなるべく控えたい。でも、やっぱりすきなんだよね、ご飯、パン、麺類。制限されると余計に食べたい。再びベーグル熱が復活しつつある今日この頃。せっかく出かけるなら食べたいものをということで、ベーグル!
(^o^)

b0021101_0554512.jpg212カフェは、2の付く日は持ち帰りベーグルは2割引なんでう。これがお目当て!お持ち帰りで10個買っちゃいました。重かったです。普段は一つ220円もするからね!意外と会社から近かったので、これから2の付く日は行っちゃいそう。

写真取り忘れたけど、サンドイッチは美味しくて2人で3つも食べちゃったよ。半分に切れているのでシェアすればいろんなサンドイッチが楽しめます。アボガド&ターキー、アボガド&シュリンプ、チキンコボウを食べました。どれもそれぞれ美味しかった~。やっぱりベーグルが違うんだよね。悪いけど、B&Bとか、ふじもとのOEMで出してるようなスカスカ軽いベーグルとかもう食べられないわ。

でもね、カフェはガラガラなんだ。お客さんは私達のほかに一人で食べている人が3人ぐらい板ぐらいです。ららぽーとのお店に行ったときも、人が少なかったなぁ。H&Hベーグルのファンは確実にいると思うけど、まだ一般的な認知度が少ないようです。トリトンスクエア全体が閑古鳥。でも、カフェなくさないでね。H&Hのベーグル買えなくなるから。(通販で買えるんですが、送料払うのがなぜか嫌なの)

昔みたいに、毎日ベーグルというわけにはいかないですね。週に2回ペースが、ダイエットにはぎりぎりかな?
[PR]
by the_big_blue | 2007-05-22 22:37 | carrot cake, bagels

b0021101_13271661.jpg最近、再びベーグル熱が復活しております。最近は、ベーグルKとかジュノエスクとかドンクとか買いやすいところのお店のものを食べています。取り寄せして買いたいお店はいくつかあるのだけど、冷凍庫に何十個とか入れると家族にひんしゅくを買うので、最近やってません。だから、どうしても数個だけ買うことができるお店のものが多くなります。

ジュノエスクの今月のマンスリー アサイーバナナべーグル (220円)を食べてみました。マンスリーはだいたいこの値段だけど、日本のベーグル高すぎ。食パン一斤よりたかいやん。

”アサイー”って最近健康ドリンクとかの売り場でたまに目にします。一体何なのでしょうね?アシタバとか青汁みたいなものかと思ってたんですが、違うようです。ジュノエスクのサイトによれば、


『アサイー』とは、最近ではプロのアスリート達からも、栄養価の高さが非常に注目されているアマゾンフルーツです。抗酸化物質を豊富に含み、『ポリフェノール』はアサイー100g中、約4,500mg。この数値はブルーベリーの約18倍、ココアの約4.5倍に当ります。さらに鉄分はレバーの約3倍といわれています。


なんか、めっちゃ身体によさそうじゃありませんか!ちょっと見直した。見かけは真っ黒で不気味だけど、これがアサイーの色らしいですよ。味はマイルドで全く癖が無いです。食べやすくて、普通のほのかに甘いベーグルという感じ。バナナの香りはほのかです。バナナ好きにはちょっと物足りないかな。
[PR]
by the_big_blue | 2007-04-19 13:32 | carrot cake, bagels

緑色のベーグルたち

3連休だってのに、家にいます。毎年、10月の連休は岩手の遠野に山登り&キャンプなのですが、今年はいけません。先週の大雨暴風雨の金曜日に夜行バスで花巻に行くなんて自殺行為に近かったから、どっちにせよ行けなかったのかも。今日は恐ろしく晴れていて、なぜかセミが啼いていたりする。セミくんや、いったいお前は夏はどうしていたんだ???

さて、あいかわらず私のベーグルライフは続いております。最近は、だんぜん”小樽麦輪ベーグル”にはまっておりまして、一日置きに冷凍庫に保存してあるのを食べています。歯ごたえ、味、引き、香りが良い。キタノカオリプレーン、マーブルラムレーズン、フィグ&ウォルナッツをお勧めします。

さて、今日は、いつもと違った視点でベーグルをご紹介しましょう。緑のベーグルというと、ほうれん草、よもぎ、緑茶、抹茶のフレーバーがありますね。お気に入りは下の4つ。ほうれん草だったら、ジュノエスクのがお勧めです。白ごまがプチプチといい食感をだしえとり、おまけに鉄分も取れるというナイスなベーグルです。緑茶だったらベーグルK(セミハード)がお勧めです。緑茶のとってもよい香りがするのです。ほのかな甘みもお気に入り。日本人好みの香りだと思います。抹茶だったら、エルクアトロギャッツのあんこ入りのがおいしいですね。これは、完全にお菓子ベーグルです。抹茶の味って、和洋どちらでもイケますよね。モノドンによもぎのベーグルがありますが、これは草もちを食べているような気持ちになります。ヨモギは香りも良いし、身体にも良いですからね。ムチムチしてて美味しい。心が休まるベーグルです。

b0021101_136516.jpg
ジュノエスクのスピナッチ

b0021101_1365530.jpg
ベーグルKグリーンティー

b0021101_1374274.jpg
エルクアトロギャッツのアンコ入り抹茶

b0021101_139187.jpg
モノドンのよもぎ

こちらのベーグルも美味しいです。トライベッカは、ナチュラルローソンで買えます。細身なくせに、堅いベーグルです。やわな見かけによらない歯ごたえが結構好きですね。あと、ふわふわのベーグルが人気のBiocafe。肉まんの皮のような水分を含んだムチムチとした食感で、私はあまり好みではありませんが、ほうれん草味のベーグルは好きです。きちんとトーストしてサンドイッチにして食べると美味しい!あと、ボンラスパイユ(モノドンと同じらしい)の和みよもぎベーグル(¥231もするのだ)は、玄米、よもぎ、あずきが入った天然酵母のベーグル。これもイケる。

b0021101_13114375.jpg
トライベッカのほうれん草。

b0021101_13124339.jpg
Biocafeのほうれん草。

b0021101_131534.jpg
ボンラスパイユの和みベーグル
[PR]
by the_big_blue | 2006-10-08 13:22 | carrot cake, bagels

美味しいと噂の"麦輪小樽から通販してみました。送料が安くなるキャンペーンをやっていたので、一度どんなもんかと。夏場は暑くて、ベーグルを食べる気がしなかったのですが、涼しくなってからまたベーグル熱が再燃。買いやすいモノドン、ドンク、ベーグルKあたりをちょこちょこかってしのいでいます。この会社、いろいろごたごたがあったようで、会社名がかわったようですが、食べるほうにしてみれば、買いやすく美味しければよいのです。

ここのベーグルは160円から190円です。まぁ、ベーグルとしては悪くない値段設定かな。もちろん150円平均で買うことが出来たら理想ですが。最初食べたときは、ジュノエスクにすごく似てると思いました。マコーズ系だったから似てても変ではないですね。丸くてぎゅっとつまってて、切るとき包丁がキュウキュウいう感じ。

プレーン、キタノカオリプレーン、マーブルラムレーズン、アールグレー、フィグアンドウォルナッツ、全粒粉。ショコラを買いました。最初はただ、トーストしてたべたんだけど、そのときは、なんだ普通ジャンと思いました。ジュノエスを買えばいいじゃんって。もちもちしてなかったの。しかし、間違ってトーストするつもりでレンチンしちゃったのです。そうしたら、もちもちになってるの!それをトーストして食べたら、あれま~~~~すごく美味しい。レンチン30秒~1分弱してからお好みの長さでトーストしてください。むっちりで引きが強くハードはベーグルになります。いろいろ食べた中でも上位に入ると思います。

b0021101_1841152.jpg
全体的に甘めですが、モノドンほど甘くは無いです。お気に入りは、3種類あってフィグ&ウォルナッツ(写真)、マーブルラムレーズン、そしてキタノカオリプレーン。


フィグ&ウォルナッツは、トーストするだけで充分。何もつけないほうがいい。最初食べたときあまりに美味しくてびっくりした。ラムレーズンはクリチをはさんでください。めっちゃんこ相性がいい。そして、キタノカオリは、ほんのり甘くてそのまま楽しんでもいいし、アボカド、チーズ、ハーブチキンをはさんだサンドイッチにしてもとても美味しい。14個ぐらいかって、結局家族にも分けずに一人で毎日サンドイッチにしたりしてランチに食べてました。

このまえまた注文してしまいました。この味は、やっぱり取り寄せしてでも食べたいです。これからデパートに出店をがんばってやられるようなので、こまめにサイトをチェックだわ!
[PR]
by the_big_blue | 2006-09-17 18:14 | carrot cake, bagels

マルイチベーグル

あ~~、最近ベーグルをあんまり食べていないのです。前は毎日食べたたもんねぇ。でも、暑くなってからなんとなく食べたくなくなって最近は、ペースが落ちました。でも、買うときはまとめて買うのでそういう時はベーグルが続きます。でも、また在庫がなくなると立て続けに買ったりしないので、ぷっつり食べない。でも、そろそろベーグルが恋しくなってきました。

昨日はショックなことがあったのですよ。会社の帰りにドンクでベーグルを4つ買ったのです。今朝の朝ごはんにしようとおもって。んで、会社帰りにそのままスポーツクラブにいって、更衣室にパンを置きっぱなしにしてしまったんですね。そうしたら、盗まれてたの。。。スポーツやる人が盗んだりするんだぁとショックでした。

写真を整理していたら、マルイチでかったベーグルの写真が出てきたので掲載します。マルイチ(代々木上原)のベーグルは、コシがあって、しっかりしていて、私は好きなベーグルです。ふにゃふにゃのB&Bのベーグルとか、全然食べる気がしなくなっちゃったもん。

b0021101_2056342.jpg
これは、ブルーベリーベーグルです。なんか、ぎっしり!って感じのベーグルですよね。

b0021101_2102418.jpg
これはシナモンレーズン。不細工なベーグルがいかにも手作りって感じですね。

涼しくなったら、またマルイチにも行かなくてはなりません。ベーグルはあんまりダイエットには向きませんよ。特に、食べすぎるとだめですよ~~(自分に言い聞かせてます)
[PR]
by the_big_blue | 2006-08-26 21:02 | carrot cake, bagels

b0021101_22131655.jpg今から羽田空港に向かいます。集合は国際線ターミナルに23時30分。その前に友達と夕御飯食べながら作戦会議だっ!
モノレールのりばにこんな看板が!東京ばな奈が真っ黒になったんだと?そんなん聞いてないよ~。では、行ってきます!
[PR]
by the_big_blue | 2006-08-04 18:41 | carrot cake, bagels

ブログにアップするのに一ヶ月もかかってしまいました。すみません、最近無精者になっています。

先月、出張で熊本へ行きました。木曜から行き、土曜日の朝解散でした。まっすぐ東京へ帰るような私ではありません。名古屋の妹のところにおよばれしていたので、熊本から名古屋へ飛ぼうと思ったら、名古屋行きの便が夜までないでやんの!しかたなく、2時の伊丹にのることにしました。せっかく大阪まできたら、そうそう京都の"ブラウニー”にいけるやん!ということで、熊本から伊丹へ飛び、そこからバスで京都まで行き、京都から地下鉄にのって北大路でおりて、憧れのブラウニー行ってきました。ちゃんと予約していきました。

b0021101_2116424.jpg

思ったよりこじんまりとしたお店でした。

b0021101_21175455.jpg

京都駅では、これも買わなきゃなりません。お土産に肉まん(関西では豚まんだっけ?)を買って行きました。

b0021101_21245757.jpg

紙袋に2つ分30個と食パン一斤。すっげー重たかった。これと蓬莱のぶたまんと荷物を抱えてえっちらおっちら。つかれたので、京都駅で、辻利の抹茶ソフトを食べました。ああ~~至福!

b0021101_21184133.jpg

どれもおいしかったけど、とっても美味しいイチジククルミ!

b0021101_21201988.jpg

さつまいもベーグル。表についている、穀物も美味しいのです。

買ったのは9種類30個。ブラウニーは本当にどれも美味しいです。結構味がしっかりついているので、お豆関係のはそのまま何もつけずにたべても美味しい。ハードで、重くて、むっちりしていて、粉の味も美味しいし、しっかりしたベーグルで、大人気というのが分かります。通販ではなかなか手に入らないので、なんとかまた関西旅行でもいきたいと思います。

大納言くるみ
さつまいも
黒豆セサミ
シナモン
メイプルウォルナッツ
ブラックペッパー&チーズ
イチジククルミ
チョコオレンジココナッツ
レーズン

上のなかでは、大納言くるみ、さつまいも、メイプルウォルナッツ、ブラックペッパー&チーズ、イチジククルミが特に美味しかった。また行かねば!
[PR]
by the_big_blue | 2006-07-09 21:28 | carrot cake, bagels

土曜日にBiocafe(渋谷)に行ってきました。友人がここのベーグルのファンになってしまってまた行きたいというので。11時過ぎにいったら、ベーグルはたくさんありました。食べ終わったあともあった。最近は売り切れちゃうのが早いから、たくさん焼くようにしているとメルマガに書いてありましたね。

今回は、枝豆、ほうれん草、バナナのベーグルを買いました。そうそう、バナナ好きにとっては、このバナナのベーグルは絶対に外せないのです。翌日バナナのベーグルをトーストして食べてみましたが、いまいちだった。ジュノエスクのチョコとバナナのベーグルのほうが美味しかった。だって、香りがないんだもん。バナナの果肉も入ってないし。まじで、バナナといわれないと分からないかもしれない。最近は、Biocafeのモチモチした(肉まんの皮みたいな)ベーグルはあまりタイプでない事が分かりました。やっぱりH&Hとか、ブラウニーとか、しっかりしたモチモチではなく、ムチムチしたベーグルが好き!

そうそう、それでね、問題はランチ!私はひじきのサラダのランチ、友達は、かぼちゃのパスタのを頼んだのです。前回、別のランチ(チリ)を食べたときはとっても美味しくて、続けてすぐ通ってしまったほど美味しかったのに、今回はまじで不味い。あまり、不味いとは言わない私が不味いと思ったからよっぽどだと思ってください。1200円もだして、レタスばっかりのサラダ。茶葉とひじきがちょろっと混ざってるけどね。味付けが自分で作ってもここまでつまらない味には作らないぞと思うぐらい塩っ辛い、でも塩だけの味付けではっきりいって不完全燃焼。オーガニックだから不味いなんていわせないわよ。だって、あのマクロビカフェのCHAYAにいったら、どれもどうしてこんなに美味しいのと思うぐらい美味しいんだもん。友人の食べたパスタも、イタリア直輸入らしいけど、つぶれたニョッキみたいで、とてもプロとは思えないぼーっとした味でした。この味だったら、お客さん逃げちゃうと思うよ。

おまけに、ハーブティが悲しい位ひどい。前回も思ったけど、ハーブをけちってるせいか、バーブが良くないのか、全然味も香りもないんですもん。かなりBiocafeに落胆してしまった土曜日でした。
[PR]
by the_big_blue | 2006-07-03 13:50 | carrot cake, bagels

最近、ブログの更新を怠りまくっています。デジカメから写真を載せるのが結構面倒なんです。それでついついおろそかに。画素数のよい携帯電話に買い換えたいな。

さて、久々にベーグルランキングです。色々食べ比べると、昔感動したはずのベーグルが、大したことなく感じられたりしてきます。


★★★★★大好き
ブラウニー、ドンク、ベークルK(セミハード・高島屋)、H&H、マルイチ

★★★★かなり好き
パスコ、モノドン(ボンラスパイユ)、オープンオープン、阿佐ヶ谷ベークル、ジュノエスク、カフェクロワッサン(チーズベーグルのみ)、ベーカリーグッドモーニング、チロル、

★★★おいしい
トライベッカ、ギャッツ、HOKUO、マロンド(ふじもとのペトロだ)、ふじもと(クーペルズのみ)、ドーナツプラント、イーストリート、ボンテ、アペティート、カフェクロワッサン、エクセルシオール、アスタリスクA、ビオカフェ(ほうれん草)、京北、クレッセント、サンエトワール、ベーグルK(ハード・大丸)、ビオカフェ

★★イマイチ
サンジェルマン、ふじもと(ペトロ、カナディアン)、ジョアン、紀伊国屋、B&B、ヴィド・フランス、タリーズ、ルノートル、カフェエスプレッソ、ドトール、ニューズデリ

★パス
サンピエロ、am/pm、マクドナルド

以上!
「(・o・)
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-28 07:58 | carrot cake, bagels