カテゴリ:carrot cake, bagels( 108 )

いま京都!

b0021101_170160.jpg

ただいま、京都の北大路駅にいます。写真の物をゲット!これをゲットするために京都へ来ました。詳細は後日書きます。
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-10 17:00 | carrot cake, bagels

b0021101_10305625.jpg

今、羽田空港です。第2ターミナルにある(全日空側)パスコのブルーベリーベーグルを買いました。157円。パスコで買ったのは初めて。

かなり大きいです。ベーグルKぐらいある。凄く柔らかいのに、引きちぎろうとしたら切れない。物凄い引き!o(^▽^)o

わくわくします。食べるとムチムチで、ブルーベリーがほのかに甘い!なにもつけなくても美味しく食べられます。これはかなりの気に入りました!
サンジェルマンのベーグルはパスコと聞いたことがありますが、全く違う代物でした。
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-08 10:30 | carrot cake, bagels

渋谷のBiocafeのベーグルレポートです。遅くなりました。夜にお店を覗いたらもうベーグルがなくなっていました。ベーグルをお持ち帰りしたいのならば、昼ごろ行くべき。食事で食べたいのなら、ランチのあとのティータイムのときのメニューに入っています。

ここのベーグルの特徴は、かなり大きくて、水分が多くて、もっちりしている、ということ。先に書いちゃうのですが、ここのベーグルは大人気のようですが、私の趣味から言うと、あんまりタイプでは無かったです。なんか、肉まんの皮みたいな感じなんだ。でも、一緒に行った友人は、偉く感動してここのベーグルをまた食べたいと叫んでいました。

b0021101_11201357.jpg★十穀ベーグル&枝豆ベーグル。
ここのはとにかく大きい!ベーグルKくらいあるのかな?表面はつるりとしています。解凍したあとも、まだずっしりと重く、水分を含んでいます。トーストしてクリチサーモンを挟んでランチ用に。ソフトベーグルの部類に入ると思います。ヘルシーだとおもうのだけど、ちょっと期待が高すぎたかな。あんまり好みじゃない。ベーグルというよりもっちりしたパンと言う感じです。サンジェルマンのコーンパンとか、ダイエーのパンやボンテのベーグルに似てるかも。(写真は十穀のもの)

b0021101_11141828.jpg★かぼちゃのベーグル

前回のトーストが足りなくてふわふわ過ぎたので、今度は、しっかりトーストしてサンドイッチにしてランチにもっていきました。大きさはGoodなんだけど、やっぱりソフトすぎるんかなぁ。堅い引きがないから、まるでふわふわパンみたいなんだもん。味も、ぼやけた味なんですよ。でも、カフェ自体はお気に入りなので、次はティータイムに行ってカフェでこのベーグルがどのようにしてだされてくるのかとても興味がありますね。

b0021101_1123546.jpg★ほうれん草ベーグル

これは気に入った!何が他とどう違うのかは分からないのだけど、ここのほうれん草ベーグルは味、食感といいばっちり好み!鉄分も取ることが出来るし、ほうれん草はリピートしたいな。あと、食べてないけど、きな粉のベーグルは美味しいらしい。
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-04 11:24 | carrot cake, bagels

b0021101_9182686.jpg新しいベーグルを発見したので報告します。

日曜日はお気に入りの品川の駅ビルへランチへ行きました。プリンスホテルがある高輪口じゃないほうの出口側に、NYをコンセプトにしたおしゃれな駅ビルがあるのです。JRによくある”アトレ”なんですけどね。大人の雰囲気のあるしゃれたお店が入っていて、でも値段は手ごろ。ランチだったら、1000円ちょいで食べることが出来ます。品川は、旅行で来ている人や大人が多いので、渋谷みたいにがきんちょがうろうろしていないのが良いです。NYがコンセプトといいながら、お昼は、そのビルに入っている”つばめグリル”へ行ってしまった。久々にここのハンバーグが食べたくなっちゃってねぇ。おいしかったなぁ。大きいベイクドポテトもおいしかった。今度は、ここのオイスターバーに行きたいです。朝、昼のビュッフェだったら3000円台で食べられます。クラムチャウダーとかおいしそうなのよ。

ランチの前にDean & Delucaをチェック。ここは見るだけでも楽しいのです。高いので買うことはめったに無いのだけどね。ここではドーナツプラントのベーグルを売っています。店内のカフェでベーグルを食べることも出来ます。ここで見かけない冷凍ベーグルを発見!"Alvarado St. Bakery"というところのベーグルです。サンフランシスコにあるオーガニックのパン屋さんのようですね。
6個いりで819円。悪くない値段です。持ち歩きができなかったので、昨日は買いませんでしたが、今度会社帰りにでもかって又レポートしますね。
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-29 09:20 | carrot cake, bagels

b0021101_10124511.jpgジュノのマンスリ―食べました。チョコとバナナという黄金の組み合わせ~。バナナファンの私にもうれしい。かなり人気のようで、買いにいったら(どうしても会社終ってからになるので、七時すぎになる)、売り切れで二回振られました。三度目の正直でやっとゲット!ジュノは大量生産なのに、生地がしっかりしていて、ムッチリもちもちで、引きも強いから好き。味もいいとおもう。

チョコチップがトーストすると溶けて甘味が増します。おやつにぴったりのベーグルですね。私は何もはさまずそのままトーストして食べましたが、美味しかったです。でも、バナナは香りが薄いのがちと残念。もっと濃厚なバナナのベーグルを食べてみたいかな。あともう少しでおわっちゃうんだったら、買い足しにいきたいなぁ。B&Bもバナナのベーグルをマンスリーで出しているらしいんだよね。こちらも気になります。
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-27 07:07 | carrot cake, bagels

昨日は、ずっと憧れだった マルイチベーグルへ行ってきました。代々木上原にある小さいベーグルやさんで、もうベーグルファンにはあこがれのお店の一つです。

沿線に住む友達を誘って行きました。お昼ごろ行ったらもう列ができているので、すぐ分かりました。並んでいる間にも、私たちの後ろにもどんどん列が伸びていきます。やっぱりGWはさすがに忙しいようです。焼きあがってもすぐ売れちゃうので、何が買えるか、何個買えるかはそのときのタイミングにかかっています。GW中の予約はもうぎりぎりまで入れちゃっているそうで、ものすごく忙しそうでした。私の目の前に常連らしい主婦らしき人が、めぼしいベーグルをガーっと10個ぐらい買いあさっていったので、残りはほとんどなくなってしまいました。GWは一回に10個までの制限をされているそうです。後ろに沢山並んでるのにこういう人がいるとちょっと引きますね。

店長のおねぇさんは、倒れはしないかと思うぐらいものすごく細くて、ちょっと中島美嘉に似たアンニュイな雰囲気を持つきれいな人でした。一瞬怖い感じだけど、もの腰がすごく優しくて、ゆったりとしていて、魅力があります。この店長さんだからファンが増えるのかなと思いました。

私はベーグルを予約していったので、それを受け取り、サンドイッチをお持ち帰りに。ベーグルの感想はまた別途書きたいと思います。セサミベーグルにエッグサラダをはさんだものと、シナモンレーズンにドライトマトのクリームチーズをはさんだサンドを作ってもらいました。中身の具が思いっきり入ってて太っ腹なところがよい。

b0021101_10302773.jpg

見てください、このてんこ盛りの卵。セサミベーグルにはさんでもらいました。エッグサラダの黄色と白のコントラストが美しい。味は意外とシンプル。

b0021101_10303950.jpg

珍しいドライトマトのクリームチーズ。焼きたてのシナレズにサンドしてもらいました。このベーグルがむっちゃムチムチで美味しかった~。クリームチーズもなんともいえない酸味があり、美味しかった。

代々木上原に住みたいとまじで思いました。あたりを散歩したけど、緑が沢山あって、でも都会の真ん中で。でも、とてもじゃないけど、家賃が高くて払いきれません。現実は厳しい。しかたないから、また週末にマルイチにかいにいこうっと!
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-05 10:33 | carrot cake, bagels

b0021101_2220433.jpg友達が、会社の近くのパン屋さんでベーグルを見つけたからと買って来てくれました。信者その1の友人です(笑)。人形町にある”まつむら”というパン屋さんのものだそうです。昔からあるパン屋さんなんですって。写真はチーズベーグルです。表面にぶつぶつついているのはチーズ。こんなベーグル見たこと無いとおもいませんか?

まつむらにはほかにあと3種類のベーグルがあるそうです。ブルーベリーと、生クリームとオレンジマーマレードをはさんだサンドイッチももらっちゃいました。普通のベーグルは安くて、確か100円ぐらいだとか。この価格は魅力エスね。ベーグル自体は引きが少なくてて、あまりもっちりしていないソフトタイプのベーグルで、ベーグルというよりパンにちかい感じでした。でも、ふとってて、まんなかのおへそが見えないぐらい。私は、ベーグルはおへそが無いぐらいの太ったやつが好きです。また、サンドイッチのほうは、クリチでなく生クリームをはさんだサンドイッチというのが珍しく、なんとなくレトロで気に入りました。また食べたくなる美味しさなんですよ。どんなパン屋さんかまったく知らないのですが、わたしのイメージでは、中学校や高校の前にある、古い調理パンとか売ってるパン屋さんのイメージなんですよね。一度いってみたいなぁ。ネットで検索すると、沢山引っかかってきました。かなり有名みたいですね。あああ、きになる~~(ーー;)
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-04 22:28 | carrot cake, bagels

b0021101_21522397.jpgKaldiというお気に入りの輸入食料品やさんがあります。あちこちの店舗があるので、ご存知の方も多いと思います。ここに冷凍のベーグルが売られています。写真は、カナダメイプル・リーフ社の冷凍ベーグルです。6個入りで600円ぐらいでした。わたしが買ったのは、 Wholewheat & Honey Bagelですが、ほかのプレーン、シナモンレーズン、ブルーベリーがあったと思います。

b0021101_21532150.jpgサイズは小さめです。冷凍なので、レンジで解凍してから、トーストで焼いて食べましたが、とても穀物という香りのするベーグルです。ベーグルの中にライ麦の粒がぎっしり見えるようなベーグルで、ちょっと日本で食べたほかのベーグルとは違います。明らかに香りが違う。穀物の、ちょっと癖ののある香りがあるベーグルです。ハードかとおもいきや、どちらかというとソフトベーグル。そこそこモチモチはしていますが、また買って食べたいという感じはしませんでした。同じベーグル6コだと飽きちゃいますね。
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-04 21:57 | carrot cake, bagels

News Deli のベーグル

有楽町や上野にある News Deli。いったいどういうお店かしらなかったのですが、メニューをみたら、デリが沢山あって、ベーグルもある。ということで、昨日はスポーツクラブに行く予定をぶっちぎって、衝動的にNews Deliに行ってきました。最近、ベーグル布教活動が進み、3人ほどベーグルにはまるとまで行かないでも、片足ぐらいつっこませてます(笑)。

行ったのは、有楽町ガード下にあります。ここのガード下のお店はかなり充実していて、あまり人に教えたくないお気に入りの激安タイ料理やさんもこの並びです。連休の前で混んでいるかと思ったら空いていました。お客さんはほとんどが 女性。それも若い!(私は若くないが)。選んだのは、デリ5品と、スープ。あと、パン。ベーグルとフォッカチオ。デリはどれもかなりおいしかったけど、食いしん坊の私には、5品じゃ足りなかった。普通の細い女の子は、5品食べて”あぁ~、お腹一杯”とか言うんだろうな。デリ7品のもあったので次回はそれを食べたい。あと、おまかせで選んでもらったけど、次回は自分で選ぼうと思う。フォッカチオはふわふわモチモチでとってもGood!スープもトマトスープは具沢山でおいしかった。

肝心のベーグルはというと、ブブ~!これはベーグルの形のぱんですよぉ。むちむちしてないし、引きはないし、味も美味しくなかった。いうことで、ここではベーグルは忘れましょう。フォッカチオがおいしいので、これとデリを楽しみましょう。一品料理のチキンとかハンバーグとかもおいしそうでしたよ。
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-03 09:58 | carrot cake, bagels

週末にベーグルのお店The Bagels ふじもとに行ってきました。JR大森駅には初めておりたのですが、駅前は結構活気があってびっくりでした。駅から5分ぐらいですぐわかりました。こじんまりとしたお店。奥にイートインができる席があります。ちゃんとスライサーとオーブントースターもおいてあり、サンドイッチじゃなくて、ベーグルだけを味わうことができるのも魅力です。

お昼にサンドイッチを食べました。アボカドとターキーのサンドとドライトマトとターキーのサンド。
どちらもとてもおいしかったです(ひとりで2つ食べたわけではありません。友達とシェアね)。ベーグルは、何を使っているのかしら?ソフトだなぁと思いました。ベーグル的には物足りなかった。アボカドの方は、わさびマヨネーズが効いてました。あと、ドライトマトのサンドをはじめて食べましたが、おいしい!早速、どちらも使える技なので自分で試してみようと思います。

ふじもとのいいところは値段がリーズナブルというところ。サンドイッチを食べている間も、引きもきらずお客さんがベーグルを買いに来ていました。人気の高さが伺えます。お店の人もニコニコして感じが良いです。

b0021101_21462484.jpgお土産に、焼きたてのカナディアンのブルーベリーと、ペトロフスキーのバナナナッツのベーグル(バナナファンとしてはかわずにいられません)、そして珍しいベーコンのエピベーグル(写真)を買いました。エピは店頭で試食させてもらいましたが、かなりおいしかったです!(追記:エピはとってもむちむちで非常に美味しかったです。これは大好きです!また食べたいと思います。でも、やっぱり普通のベーグルは私にはイマイチだった。食べたときの香りもあまり好きではないのです。ファンの方、ごめんなさいね)

あと、ここで売っているペトロフスキーのブルーベリーベーグルははHOKUOとマロンドのブルーベリーと全く同じ姿をしておりました。

通販でも、お店でも、ふじもとのベーグルは、残念ながら私のツボにはまるベーグルではありませんが、こうやって自分の好きなベーグルを探して歩くのは楽しいものです。リーズナブルにベーグルを楽しめると言う点では良いお店だと思います。ハード&もっちりが好きな私には、クーペルスでもちょっと物足りない。あと、添加物がいろいろ入っているのがちょっと・・・。サンドイッチのパッケージにもいろいろな添加物の名前が書いてあるんだよねぇ。
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-01 10:52 | carrot cake, bagels