カテゴリ:K-travel, gourmet( 151 )

年末年始韓国旅行:12月31日 三銃士の続きです。

A Happy New Year!

とうとう韓国へ来て4日目だ~。除夜の鐘の音を聞かないと正直、年が明けたという気がしません。文字通り去年のアカを落としに、この日はチムチルバンへ。こんなところで一日のんびりと過ごしたいものです。

高速ターミナル駅にあるセントラルスパが以前から気になってました。評判も良いらしいので今回はここへ行ってみました。場所は行けば分かるだろうと思ったのですが、甘かった。韓国は案内板があまり充実してない気がする。だから、みんなやたらめったら人に道を聞くのかしら?地下鉄の7番出口を出たらすぐの地下にありました。入場料はW10000。11時半位に入ったかな?帰る頃(3時頃)には家族連れで混み始めていました。ここはキーで支払を決済できないので、不便です。
b0021101_20363098.jpg


あかすり+オイルマッサージはw70000。(家にあった2009年のまっぷるみたらW50000って書いてあった。W20000も値上がりしてるじゃないか!!)tちょっと高いと思ったけど、新年だから奮発しました!正味45分位だったので、この価格でこれはちょっと短くね~か~??あかすりだけにして、マッサージは他でやってもよかったかも。おばちゃんは荒かった。荒くないあかすりのおばちゃんっているのかな?

大広間と食堂のテレビでオーディション番組をやってました。あれがスーパースターKって番組かな?初めて見ましたが、とても面白かったです。今、韓国はオーディション番組がブームだと、”韓ラブ”で古家さんが言ってました。プロになるって厳しいんだな。歌がうまいだけじゃだめなんだね。プロになったらなったでね、またいろいろ会社と揉めたりもあるし、甘くない道だよね。

ランチもセントラルスパ内で食べましたが、家庭料理みたいで美味しかった。ここはさほど混んでないし、良いと思う。以前、ドラゴンヒルスパに年末年始に行った時は、食堂がイモ洗い状態で1時間ぐらい待たされました。おしゃれな感じではないけど、実質的です。やぱり、湯船につからないと、お風呂に入った気がしないんですよね。すっきり、さっぱりしました。

スーパーで買い物して一旦ホテルへ戻ります。今日は、午後7時から”SHINee 1st Concert”参戦です。少し休んで、タクシーで会場へ。体操競技場ってSS3と同じ場所だったわ。2日間やるなんて、すごいね!
b0021101_20383450.jpg


元旦は予定がたまたま何も入ってなかったのです。SHINeeは好きだけど、ペンとは恐れ多くて言えません。ですが、コンサートの日が1日に変更になり、これは行けと言われているにちがいないと解釈して行く事にしました(笑)。好きすぎると何を見ても嬉しいのと心配の半々の気持が交錯しますが、逆にそういうのが無いので純粋に彼らのキラキラしたところを楽しめた気がします。(ファンの方すみません)

入り口でライトスティックを渡されました。まるで、どこかの国のコンサートみたいだ。KRYコンのライト家に何本あるなろうか?色が揃っているのでとてもきれいでした。このパールグリーンのライトスティックは、代々木で渡されたものと同じですか?
b0021101_20393319.jpg


依頼した代行さんからは2階席しか売り出されなかったということでしたので2階席。このクソ寒い時期に並んで入場しなくていいから楽だわ(負け惜しみ)。正直な話、スタンディングは入るのも、入ってからも大変。会場内は文字通り熱気ムンムンで暖かかったです。2階は遠いけど、全体が見られるからこれはこれで楽しい。だけど、スタンディングの1つのブロックはスカスカしてて、まだ入れそうだったぞ。余ってるなら売り出して欲しかったよ。グッズは1時間半前に会場へ行ったのでは遅かったようで、跡形もなかったです。SS3と同じ会場なのに、なんか違うところに来ている気がしました。なんでかな?
b0021101_20463365.jpg


コンサートが始まる前、客席から悲鳴が。Beastが3人。金髪の子と、子犬みたいなボーカルの子と、リーダーが見えました。すみません、名前一人しか覚えてません。キグァンは来てなかったみたい(涙)。それからSNSDのソヒョンとユナも見えた(と思う)。ジェシカもいたらしい。その後また騒ぎが起きた。友達はチャンミンらしき姿が見えたそう。私も探したけど探しきれず。結局、ホミン、魚、ギュ、アンバー、ニックン、Mブラなどもいたらしい。翌日はイェソンとシウォン来てたんだって!?おいおい、イェソンは2日のspamalotの昼公演を予定が合わなくなってキャンセルしたんじゃなかったのか?(怒)

ホミンの前あたりにSNSDとビーストも居たはず。
(これも貼ってた動画削除された。ホミンが映ってたんだ)

代わりにギュとお魚君。

b0021101_2233654.jpg

Credit: as tagged

今年のSMはSMTOWN, Super Show 3に始まり、空中遊泳がテーマのようですね。代々木でもあったようだし、ソウルでもキラキラ天使が舞ってましたよ。そして、まさかの”Stand by me”が聞けたのは感動しました。この歌、SHINeeの優しさが全面に出ていて大好きなんです。トークは途中一回と最後だけだったかな。我々はテミンとミノくん側でした。Keyはたまにきてくれたけど、Onewは反対側ばっかりで、ほとんど来てくれなかった。なぜか私はお気に入りの人の運がないようです。ブリンは神出鬼没。足の怪我の為ね。ダンスのカバーに入っていた子は、代々木に来てた子と同じなのかな?上手で、なかなかかっこよかった。
b0021101_20595048.jpg


2階だったせいもあって、最初は歓声は思ったよりは控えめに感じました。ですが、RDDから急に歓声が大きくなりました。代々木で泣いたと聞いていましたが、全然泣く気配が全然無くて、このまま終わるのかと思ったら最後に来た~。挨拶を始めたKeyがうるうるしだして、会場にその表情が大写しになった瞬間、歓声がわ~~となって、それでKeyが泣き出して・・・・。

あと、韓国語はわからないけどブリンが足を怪我して申し訳ないみたい(想像)みたいなことを言ったら、ファンから”ケンチャナ、ケンチャナ”コールが起きました。そしたらブリンも泣きだした。最近、手術をしたそうですが、ブリンは、メンバーとおっかけっこして走ってたんですよ。ペットボトルの水をまいてたときもあって、すべるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました。

Onewも泣いちゃって、最後に自分の名前のプレートで目を隠してる姿がめっちゃ可愛かった。画面に映る泣き顔が美しくてどうしようかとちょっと焦りました。Onewの人気は凄いですね。明らかに歓声が大きかった。

(貼ってた動画削除されてたので貼り直したけど、違う動画かも)


テミンくん、今まではガリガリの可愛い少年にしかみえなかったんだけど、今回はその輝く美しさと、ダンスの切れの良さ、そして、聞き惚れるほど強さを増したボーカル力に感動しました。テミンの声って優しくて良い声だと思ってましたが、CDでも良く聞こえなかった気がするんです。今回は彼の声がちゃんと聞こえた。これからが楽しみです。

ミノくんは髪が伸びて、ビジュアルがまた神がかって来ました。背は高いし、ただの甘い顔した男子じゃなくて、しっかりしてるし、男っぽい所が素敵です。本当にマンガから出てきた王子様のようです。

韓国は、アンコールまでは誰も立たないんですよね。文字通り072.gif輝くSHINeeでした。
b0021101_20451647.jpg

Credit as tagged

夕食は、ずっと前から行きたかった”元祖サムパップ”へ行きました。ガイドブックで必ず紹介されています。以前行った時は、沢山の人が待っていたので諦めたのですが、今回はすぐに入れて若干気抜け。
b0021101_20461168.jpg


もちろんそれなりに、おいしかったんだけど、意外と普通でした。勝手に期待しすぎていたので、ちょっとがっくり。
b0021101_20454523.jpg


帰り道で、無造作に貼ってある三銃士のポスターを見かけました。左から二番目のこのギュの横顔ポスターは今まで見たことない気がするのですが。やばい・・・・、美しい・・・・。とにかくあちこちでいろんなミュージカルのポスターが貼られていました。国を挙げて奨励してるんでしょうか?
b0021101_20471760.jpg


さて、2011年が始まりました。
皆様と、皆様のご家族にとって良い年になりますように!!
b0021101_20573550.jpg


つづく・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2011-01-21 18:16 | K-travel, gourmet

年末年始韓国旅行:12月30日 国立博物館、vons chickenの続きです。

韓国へきて3日目。今日から友達と一緒です。朝食は、昨日のキムパップです。3本も買っちゃったからね…。ホテルの朝食4回分は1回も使いませんでした。食べたかったけど、そこでお腹いっぱいになると、他で入らなくなると困るからです。滞在中、朝はゆっくりできたので良かったです。

まずは、友人が買い物したいというので蚕室のロッテ百貨店へ。私は免税店で化粧品を買いました。Live Snail Cream(生きたかたつむりクリーム)という恐ろしい名前のクリームを買いました。ソン・ジュンギくんのポスターをもらったけど、あまり手をひろげたくないので友人にもらってもらいました。

ランチを食べに新堂へ向かいます。うわ~~い、ひさしぶりのトッポッキ鍋です。
b0021101_1956419.jpg


私は普通のお餅は好きじゃないんですが、トッポッキは大好きです(白玉も好き)。こんなにおいしいものが日本には無いのだろう?この店のが一番好きです。二人でたったのW10000ですよ!まさに、ジャンクフードだけど美味い!
b0021101_19565995.jpg


辛さを鎮めにこの後は、定番のRED MANGOのヨーグルトアイス withトッピング。是非、日本に進出していただきたい。ここのワッフルが美味しそうだった。次回食べようと友人と決心しました。BGMでTimの"男らしくない言葉”が聞こえてきて、感動~。テレビで”逆転の女王”をやっていましたが、Timの歌はかからなかったです。
b0021101_1958480.jpg


さて、午後4時からミュージカル”三銃士”。トッポッキ屋さんからすぐ近くです。忠武アートホールは立派なホールでした。U-KissのKevinが出演する On Airもここで上演されます。
b0021101_19591615.jpg


三銃士は人気のミュージカルなのでしょうか?スターキャスティングだから話題性があるのかな?会場は人で一杯でした。ジキル&ハイドとは違って、圧倒的に女性が多いです。2Fのロビーは外光が入り明るいので、気分がウキウキします。お花が一杯飾ってありましたが、その話は1月2日の三銃士レポのほうに書きますね。
b0021101_207669.jpg


b0021101_2071926.jpg
18:30には会場を出たので公演自体は短めでした。このミュージカルは、ジェジュンペンなのに、なぜかMozart!を3回、モーツアルコンを2回も見に行った友人が、大司教様をやっていたミン・ヨンギさんが見たいというので、見に行くことにしたのです。ヨンギさんが居なかったら、見に行くことはなかったかもしれません。パンフレットには写真が一杯です。日本語と英語での表記もあります。エコバック、クリアファイル、携帯クリーナー、コーヒーカップも売ってましたよ。

私は携帯クリーナーを買いました。2種類から選んでといわれ、キュヒョンの!と言ったらどちらにもギュは入ってなかった・・・。左側にかすかにヨンギさんがいる方を選びました。
b0021101_2016259.jpg


本日のキャストです。

ダルタニャン;キュヒョン
アトス:ソ・ボムソク
アラミス:ミン・ヨンギ
ポルトス:キム・ジンス
リシュリュー:イ・ジョンヨル
ミレディ:ソ・ジヨン
コウンスタンス:キム・アソン
b0021101_200230.jpg

ダルタニアンはキム・ムヨルくんです。彼はミュージカルに沢山出演しているんですよね!私の好きな韓国ドラマのNo.1の”一枝梅(イルジメ)”にも出演しています。ドラマでは、最初はめっちゃくちゃ嫌な奴だったのですが、だんだんといい味を出してきて、ムヨル君はとっても光ってました。だから、噂のヨンギさんとともに、ムヨル君もとても楽しみでした。

いやはや、びっくりです。ミュージカル始まってしばらくして友人に言われて気付きました。字幕があるのです!舞台の両脇に日本語字幕のスクリーンがありました。Wondeful!金づる日本人、Japan Money万歳(笑)。

座席は6列目の中央だったと思います。とても見やすい距離でした。ただ、字幕が舞台のサイドにあったため、きょろきょろしなくてはならなかったです。字幕の恐ろしいまでの威力を感じました。なんたって、”Spamalot”では完全に笑いについていけなくて、置いてけぼりくらって悲しい思いをしましたから。ただでさえ三銃士自体が字幕がなくても分かりやすい舞台なのに、字幕があると面白さが10倍はアップしたと思います。座席もわりと良かったので、楽しさに輪をかけました。俳優さんが客席から出てきたり、アドリブがあったり(字幕が消えるので分かる)、お客さんとの絡みがあったりで飽きさせません。

基本的に勧善懲悪ものや、仮面が大好きな私にはまさにツボでした。そして、ムヨルくんもすごくいい!美形と言うタイプじゃないけど、ハンサムで、かっこいい!身長も180cmレベルあるようで、ガタイもいいから、アクションシーンはダイナミックです。それでいて可愛い所もあり、そのギャップが魅力です。歌も上手いし、演技ももちろん上手いし、時代劇で鍛えているだけあって、殺陣もキマる。馬鹿みたいに正義を信じる”かわいい馬鹿”、ダルタニアンにぴったりです。ちょっとムヨルくん、赤丸急上昇です!
b0021101_2012129.jpg


ムヨルくん、舞台で本当に女優さんとポッポしていたと思う。アドリブシーンで、三銃士に、”三銃士になりたいなら、お客さんにポッポしろ”と言われて、可愛い観客にちゅ~してたよ。これ、ギュだとどうなるんだろうと別の期待が高まります。

そして、友人お勧めのヨンギさん。MozartのCDで何度も歌を聞いていましたが、やっぱりうまい。声の伸びが素晴らしいです。今までは、Mozart!での写真しか見たことなくて、もっとおじさんかとおもってたら、若くてかわいい顔してるんです。八重歯がまたかわいい…。ヤバいっす、どんどんお気に入りの人が増えてきますよ。ムヨルくんに引き続き、ヨンギさんにも興味しんしんです。会場でソロのミニアルバムCDが売られてましたよ。CDの中に、ヨンギさんの結婚式で歌ってた某Mozart!氏のメッセージも書かれてました。今度のモーツァルト、またヨンギさんはキャスティングされるのでしょうか?ぜひ見てみたいです。
b0021101_2031344.jpg


あと、Mozart!のお父さん役の役者さんがアトスだった。どうも聞いたことある声が聞こえると思ったわ。このミュージカルめっちゃ楽しかった。

私には、ジキル&ハイドよりこういう単純明快な話のほうが向いてるのかも。精神年齢が低いせいかな…?ということで、今回の旅行の大ヒットは、”三銃士”でございました。正直、名曲という名曲ってないし、話も単純なんだけど、痛快大活劇なんです。Braian AdamsのAll for oneが何度も使われています。懐かしいわ。

私達が見に行った日の動画は見つけられませんでした。貼り付けたのは12月16日の公演のようです。三銃士はポルトス(海賊)さん意外は一緒で、ヒロインも一緒だったので借りてきました。とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。



b0021101_20203948.jpg

夕食はホテルの前のポッサムやさんに。夜は、KBS演技大賞を見ないとならないのでサクッと食事。一度韓国でポッサムを食べてみたかったので期待したのですが、可もなく不可もなくでした。今度、美味しいポッサムを食べてみたいです。
b0021101_2021872.jpg


KBS演技大賞には、はユチョンが俳優として出ていますね。このドラマも見たいです。個人的には、最近のマイブーム”製パン王”のユン・シユンくんに注目しておりました。S.M. The BalladのMVにも出ていた俳優さんも出ていましたね。JYJも歌ってたけど・・・。

日本ではほとんどテレビ見ないですけど、韓国にいたら絶対テレビ漬けになってそう・・・。

つづく・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2011-01-18 09:39 | K-travel, gourmet

年末年始韓国旅行 12月29日 ジキル&ハイド(ソワレーチョ・スンウさん)のつづきです。

韓国へ来て2日目です。
前日は早朝出発の上、重いミュージカルを2本見たので目が疲れてしまい、朝11時頃まで寝てました。無理することもないなと思ったので。ホテルを11時半にチェックアウト。前の日雪が降ったようで、路面に雪が。寒いけれど、日本のようにぺたっとした冷たさはなく、湿度が少ないせいか痛い感じです。私には日本に居る時こっちのほうが過ごしやすく感じます。きりっとした空気が気持ちいい。

12時にソンヌン駅近くのレジデンスへチェックイン。前日のホテルから500m程離れた場所にあります。チェックイン時間には早かったけど、部屋に入れました。レジデンスはキッチン付きで、ランドリーも付いているから長めの滞在の時は便利です。この沿線に泊まったのは初めてですが、観劇やコンサートにはこのエリアは便利です。唯一の難点は、TVが古かったこと。ブラウン管の古いもので、メガネをかけても、かけなくても見える画面があまり変わらない不鮮明な画像なのは参った。

なんとなく出かけるのが面倒になって、部屋でぬくぬくテレビでも見ていようか思ったのですが、せっかく韓国に来たのにもったいないと思って、13時にホテルを出ました。

今日は、二村にある国立博物館へ行きます。初めて行きます~~。大きくて入口が分からない!ここは入場無料なんですね!すばらしい。
b0021101_19215133.jpg


雪景色が綺麗ですね。この日はとても寒かったです。
b0021101_19222175.jpg


せっかくきたのでPDA(情報端末)を借りてみました(W3000)。日本語、英語、中国語版があります。借りるのにパスポートかパスポートのコピーが必要。コピー持っててよかった。丁寧に見ていたらとても1日では見終わらないです。
b0021101_19231387.jpg


歩き疲れたのでお茶タイム。1Fにカフェもあったけど、子供連れでがちゃがちゃしてるので、3Fの伝統茶のカフェに行きました。
b0021101_19235920.jpg


オミジャチャ(W5000)を飲みました。甘さが身体にしみるぜ。こんな過ごし方もいいな。
b0021101_19245487.jpg


展示物の中でやっぱり一番興味があったのが、日本と関わりがあるものでした。多分、日本人ならみんなそう感じるとと思いますが。特に、私は古代史から奈良時代あたりが好きなので、百済とか、新羅のものが面白かったです。一人で感動して胸いっぱいになってました。やっぱりどんなに韓国にハマっても、私は日本人なんだわ~~~。

私はお寺が経営する幼稚園に行ってたんです。教室に広隆寺の半跏思惟像の写真が飾ってあって、毎日訳も分からず、”みほとけさま”と呼んでお祈りしていました。その頃からの刷り込みもあり、私は半跏思惟像が好きなのですが(中宮寺、広隆寺)ここでまさか半跏思惟像に会えるとは!

これは、中宮寺のモデルとなったといわれる半跏思惟像だそうです。うわん、これ見ただけでもここへ価値がありました。国宝が2体あるようですが、見たのはこちらの方です。宝飾のついたものは今回は公開されていませんでした。
b0021101_19251864.jpg


文化が伝わった変遷をこれで見る事が出来ます。

India
b0021101_1937282.jpg

China
b0021101_19371187.jpg

Korea
b0021101_1937202.jpg

Japan
b0021101_19372882.jpg


お腹がすいたので、レストランへ行ったら丁度ラストオーダーの時間だったので、土産屋さんへ。素敵なものがあっていろいろ買ってしまった。博物館を出る頃お土産屋さんが閉店。午後6時で閉まるようです。博物館自体はまだ開いているようでした。あとは帰って歌謡祭を見ながら、友人が来るのを待つだけでございます。
b0021101_19253930.jpg


ちょっとまった!もうひとつミッションがあったのだ。

仕事を終えてくる友人の為に、キムパップとチキンを用意しなくてはなりません。個人的下心の為に、VONS CHICKENにチキンを買いに行くと決めてました。実は、12月にイェソンのミュージカル”Spaalot" を見に行った時に店を探してうろうろしたのですが、見つけられず、目的を果たすことができませんでした。今度こそは絶対に!!と寒い夜の街を一人で探しに行きました。

脇道に入ったところにありました。想像よりはるかに小さいお店で、閑散としています。超恥ずかしかったけど、せっかく来たんだからと自分を奮い立たせ、”U-Kissのダイアリーはまだ有りますか?”とつたない韓国語で質問。一応あるみたいな感じでした。何を言われているか良く分からなかったけど、とりあえずチキンを注文。無造作にこれをくれました(苦笑)。
b0021101_192791.jpg


そうなんです。ここでチキンを買うと、U-Kissのダイアリーをくれるのです。出来上がるまでじっと店で待つこと20分。食事もせずにサッカーを見てるだけの店主でもない謎の男性が一人いたけど、会話するわけでもなく、私もぼーっと見てました。アイドルのダイアリーもらいにチキンを買いに来た日本人をどう思ったでしょうか?とほほ・・・。
b0021101_19283342.jpg


それから、出来たてのチキンを持って、雪の積もってる足場の悪い夜道を15分ぐらい歩いてスーパーでお菓子を買ってから、キムパップを買いにコンビニに数軒行きましたが売り切れ。

がーん!

仕方ない!小心者には辛いがキムパップ天国へ行くしかない。せっかくだから純豆腐チゲを注文。ここのチゲはとってもあっさりしてました。
b0021101_19305684.jpg


一人で食事するのは韓国では場所に困るし勇気も要る。持ち帰りでキムパップ。払うときに予想よりW3000多く請求されて、ぼられたのか、それとも言葉が通じなくて違うキムパップが来たのかなと思ったのですが、部屋で見たらキムパップが3本入ってた!頭では2本頼んだつもりだったけど、口は”セゲ”と言ってました。疑ってごめんなさい。

結局部屋に戻ったのは21:00頃。博物館をでてから4時間もうろうろしていたんですね。シャワー浴びてテレビ見始めたらちょうどKBS歌謡祭が始まりました。イェソン、ちょっと疲れてるように見えたわ。



年末年始は夜のテレビが楽しみです。家では韓国のテレビ番組が見られないので嬉しいです。歌謡祭の間や、普通にTV見てても東方神起のニューアルバムのCMが何度か流れましたね。午後11時半ごろ友人も到着して、テレビ見ながらチキンとキムパップでお夜食です。チキンは冷めちゃった。
b0021101_19294262.jpg


b0021101_1930648.jpg
VONSは割とあっさりした感じでした。ヤンニョムチキンの方にはトッポッキがはいってたわ。

続く・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2011-01-16 00:40 | K-travel, gourmet

今夜は新大久保へ出没しますので、先にアップしておきますね。

年末年始韓国旅行 12月29日 ジキル&ハイド(マチネ ホン・グァンホさん)の続きです。

午後7時過ぎに撮影。外はもう暗いです。闇に光る夜の劇場はなかなかロマンチックです。
b0021101_16541760.jpg


b0021101_16533890.jpgそんな私は一人で観劇ですけどね。ですが、ミュージカルそのものを見に来たのでそんなに寂しいとは感じませんでした。さて、これからスンウさんのジキハイですよ~。これをとても楽しみにしておりました。開場までまだ時間があったので劇場内で待ちます。一人でパンフレットのグァンホさんのサインを見てはニヤニヤしておりました。〇〇ニムと名前も入れてもらったので、一人でトキめいて053.gifました(笑)。
ソワレのキャストを見に行ったら、やはりエマ役のソヒョンさんはお休みのよう。(okaさん情報によれば、体調不良だったそうです。)。スンウさんとソヒョンのカップルが素晴らしいと聞いていたので残念です。

ソワレのキャストです:
b0021101_16351310.jpg

ジキル&ハイド:チョ・スンウ
エマ:チョ・ジョンウン
ルーシー:キム・ソニョン

ソワレのエマさんは、マチネのエマさんと同じ方でした。スンウさんの高校の同級生だそうです。ルーシーはマチネの若いソンミンのルーシーとはタイプが違い、苦労を重ねて人生の裏表を知り尽くした大人の女の雰囲気を持った色っぽいルーシーでした。彼女のルーシーのほうがリアルに近いのかもしれません。スンウさんのハイドとルーシーが絡むシーンはとても官能的でした(ガンホくんのは、見ているこちらが恥ずかしくなる。)ただ、この3人だとエマさん役の女優さんが迫力負けしてしまっている気がしました。願わくば、スンウさん、ソヒョンさん、ソニョンさんの3人で見たかったな。(このほかにもルーシー役にソニャさんがいらっしゃいますが、皆さん名前が似ているので混乱します。)

b0021101_16522529.jpg

座席はガンホさんのときとほとんど変わらずの後方だった(16列目)ので、裸眼では表情はほとんど見えません。この日、スンウさんの声はあまり調子が良くなかった気がしたのですがどうでしょう?CDで聞いていた声は独特でかつ色気を感じたのですが、私が観た時は声が出ていない感じがしました。ですが、両脇に座ってた日本人の方はは激しく感動していたから、私の思い違いなのかな?

隣の方に聞いたところ、スンウさんのジキハイは演技が素晴らしくて定評があるとの事でした。正直、表情まで見えなかったから良く分からなくて…。

ああああ、なんてこったい!観劇後はスンウさん落ちして、ブログで熱く語る予定だったのに、私はスンウさんのジキハイを淡々と見てしまい、泣けなかったのでした。以前、スンウさんのジキルハイドで物凄い衝撃を受けたと書いてある方の記事を読んだから、私も勝手にぶっ飛ぶつもり満々だったのです。多分、前方の席だったら(コンサートでも同じですが)違っていたのかもしれません。

カーテンコールはアイドルじゃないので(笑)、撮影はなし。ルーシー役のソニョンさんが出てきた時は、大歓声でした。そして、スンウさんが登場すると、数倍歓声が大きくなり、ほぼ全員によるスタンディングオベーション。彼の人気の高さを実感しました。私も立ったものの(前が見えないから)一人熱狂の渦からはおいてけぼり気分でした。皆さんが絶賛するので自分もスンウさんが好きなんだと思いこんでいただけなのかなぁ?確かにガンホくんのジキルは、ビジュアルもイケてるとは言えないし、演技もまだ荒くて、深みが無かったかもしれないんだけど(隣の人はそう言ってた)私は、ガンホくんのほうが感動してしまったのです。趣味の問題だよね?(と、開き直る)。

もし、あそこでガンホくんに会ってなかったら、また違ってたのかなと思ったり(笑)。

別の日なんだけどThe Musicalという雑誌があったので買ってみました。あと、Onewとミノくんが出ているWも買っちゃいました。
b0021101_16582364.jpg


三銃士の記事も少しだけあり。”天国の涙”の記事もありました。表紙は天国の涙の俳優さんのようですね。
b0021101_16584976.jpg


そして、Jekyll & Hyde も綺麗な写真で特集が組まれておりました。読めないのが残念です。
b0021101_16592087.jpg


話は戻りますね。帰り道にお夜食用に(TV観戦の備えて)コンビニでキムパップとラーメンを購入。たったの1700ウォンですが、最高に美味い。SBSの歌謡大賞の2部に間に合いました。Super Junior かっこいい~~。イェソンも素敵。

SE7EN, G-Dragon and TOPも出ていました。私を韓国に引き込んだ男SE7ENは、正直、オマケぽくて、寂しかったな。昔はバックにジヨンが居たのにね。厳しい芸能界だ。だけど、声ちゃんと出てないじゃん!でも、7倒立はやっぱりかっこよかった。

なんか今日はめいいっぱい詰まった一日でした。続く…。
[PR]
by the_big_blue | 2011-01-14 15:24 | K-travel, gourmet

年末年始韓国旅行 12月29日 これから書くで~。の続きです。

ソウルに到着してすぐミュージカル Jekyll & Hyde の2本立て鑑賞です。

マチネがホン・グァンホさん、ソワレがチョ・スンウさんです。ジキルを見に行くのは初めてです。あの有名なスンウさんのチケットが取れたので、少しでも理解の助けにならないかとデビッド・ハッセルホフさん主演の舞台版のDVDを見て(1回だけね)、CDはBW版と韓国版2 verの合計3 verを聞きました。とりあえず、メロディは頭に入れた状態ですけどね。

最初はソワレのスンウさんだけの予定だったのですが、飛行機がちゃんと着けば、3時からのホン・ガンホさんの公演にも間に合いそうだったのでこちらも見ることにしました。

グァンホさんは、”オペラ座の怪人”を見に行った時のラウル役でした。声が好きで、実はファントムより印象に残っています。もう一度ガンホさんの歌を聞きたくなっちゃったんですよ。もっと早くチケット取ればもう少し良い席が取れたのにと後悔しています。ですが、チケット代はお安くないから、そう簡単に決心出来ないですよね?彼は、最年少のファントムも演じた実力派の俳優さんです。残念ながら、去年ソウルには何度も行ったにも関わらず、時間がなくて彼のファントムは見に行けなかったんです。

シャルロット劇場は一度行ったことがあるので、気持ちが楽。
b0021101_1435313.jpg


売店でパンフ(W10000)を購入。グッズもあったよ。買わなかったけど。
b0021101_14362150.jpg


1Fのディスプレイです。韓国の女の子って写真に撮られるのが好きですよね。日本は、笑顔でわ~~いって感じで撮る事が多いと思うのですが、韓国の子は、おすましして、ポートレート撮影のような感じで撮る人が多いような気がします。人が居ないタイミングを見計らうのが大変。人が待っててもお構いなくずっと居座る人とかいるのよね。

ソワレのときと写真は少し変わっていたと思います。
b0021101_14381839.jpg


今日のマチネのキャストです。
あれ!エマが、キム・ソヒョンさんじゃないです!ウェ?ラウル&クリスチーヌの組合せを再び見るのを楽しみにしていたので、ちょっとショックです。
b0021101_1439430.jpg

ジキル&ハイド:ホン・グァンホ
エマ:チョ・ジョンウン
ルーシー:ソンミン

公演は15:00からで、Intermissionが20分。全部で2時間50分位だったと思います。座席は後方(16列目)だったので、表情は裸眼ではほどんど見えませんでした。双眼鏡を使うと、表情は見えるけど、全体像が見えなくなるので、今回は初回ということもあり、あまり使いませんでした。観客は、大人、それも男性が意外に多いです。会社や、婦人会等のグループで来ている人たちが沢山来ていたように思います。

最初は疲れてて眠くなってしまい、あくびのしすぎて、涙でぼろぼろでました(苦笑)。しかし、This is the momentで目が覚めました。ガンホくんの歌は安定していて、安心して聞くことができます。心地よい声。メリハリが効いているので、熱唱したときは会場がビリビリと振動するような迫力があります。

ビジュアルについてはコメントはしずらいですけど(笑)、さすがミュージカル俳優という感じの朗々とした声。この声が聞きたかったんです。見ているうちにだんだんと話に入り込んでしまい、ぐずぐず泣いて、鼻は詰まるし、涙で目は腫れるし、顔がボロボロに。泣くと分かっているときは、はウォータープルーフのマスカラにしましょう。

ルーシー役のソンミンさんは細いし、若いし、(日本で歌ってた事もあるようですね)ちゃんと歌えるのかなと見かけだけで大変失礼な判断をしていましたが、細い身体から出るパワフルな声は驚きであり、感動しました。私は彼女の幸せ薄そうな切ないエマに好感を持ちました。特に、エマとルーシーが掛け合いで歌う歌(In his eyes)は、迫力満点で、涙ボロボロです。みなさん歌がうますぎ。それも、大熱唱。あの細い体からどうしてあんなパワフルボイスがでるのか。

アイドル顔ですね。背が低めでスタイルがちょっと悪いのがしいて言えば惜しい。声はちょっとハスキーがかっててます。


ジキルを含め今回は若い主役。エマ役の人は地味だけどよくみれば美人で、清楚で芯の強いエマに似合っていたと思います。ルーシーも若いので、この二人はバランスが取れていたように思います。

1本見終わって正直思ったのは、あともう一回みるのか~と。とにかく、見ていて消耗するミュージカルでした。始めてだったから余計そう感じたのかな。作品としては話が暗いので、続けて見るのは体力と+愛が必要かも。だけど、もっと近くの席で見られるなら話は別・・・とか矛盾したことを思ったり。

終わったのが18時10分前。次の公演が20時からなので時間つぶさなきゃ。友達が一人でご飯食べるならフードコートが良いよと言ってたのを思い出し、隣のロッテ百貨店に行ってみました。チゲが食べたかったけど見つけられなくて、石焼ビビンバ(W7500)を食べました。量は少なめだった。普通にうまい。隣にジキルのポスターを持った韓国人が一人で食事していました。
b0021101_1458456.jpg


ご飯食べ終えて、まだ時間があるので、ロッテワールドの免税店でも行ってみようかとその辺をうろついてみる事にしましたが、地下で迷ってしまった。ガイドブック持ってきてないし。じゃ、お茶でも飲もうかとふらふら歩いていたら見覚えのある風景が目の前に!

もしやこれは天国の階段のスケートリンク?いや~~ん、うれしいっす。
b0021101_14595053.jpg


お茶しようかと思ったけど、注文するのが面倒になり、地下の商店街を物色してみましたが、買いたいものもなし。とりあえず劇場に行こうと思って、矢印に従って歩いていたら、よくガイドブックで見かけるStar Avenueに出くわしました。お客さんほとんどいなくてガラガラでした。入場料払ってまで見たくないので、ウインドウだけ見学。3人のトンはやっぱり寂しい。そのまま進んでエスカレーターを登ったら地上に出ました。

出たところに人が固まってて、芸能人でもいるのかなと野次馬根性で車の出てくるのを見てたけど何も出てこない。ふと、人だかりをみたら、一人の男性が女性たちに取り囲まれていた。
OMG!!!

もしや、グァンホさんでしょか?
そうです、今日のミラクル⑤はこれです。まぢまぢまぢ???どうしていいかわからなくなってしまった。さっき舞台でジキルをやっていた彼が目の前にいるんですよ。帽子とマフラーでぐるぐる巻きなので、すれ違ったら気付かなかったと思うけど。背は175cm位かな?ファンの子たちがプレゼント渡したり、サインをお願いしたので、私もいいのかなと思いつつ、勇気を出してサインと握手してもらいました。”日本からきました”と韓国語で言ったら、”チンチャ?”って反応してくれて、嬉しいような恥ずかしいような・・・。016.gif

ファンの子たちは20代位の子が多かったと思います。ぎゃぁぎゃぁ騒いだりせず、みんな恥ずかしそうにしてガンホさんを見てて、礼儀正しくて、良いなと思いました。グァンホさんは、最後に全員に丁寧にお辞儀して、地下鉄で帰って行きました。車で帰るものとばかり思っていましたのでびっくりしました。とても好青年でした。

一人でいるとミラクルが起きるみたいです。一昨年のAsian Song Festivalでも、ソウルに到着してホテルについたその足で友人2人と分かれて1人で見に行ったのだけど、公演後に出口が分からなくて迷ってたら、丁度出待ちの場所に出ちゃってイェソンもちらっと見ちゃったし。

予想しない出来事に激しく盛り上がる私。こういう時一人旅って最悪。語る(自慢する?)相手が居ない。日本だったら、友達にメール書きまくってたと思う。つまんないから一人で誰もいない夜道で YES!といってガッツポーズしたわよ。

ふと見たら、左手にロッテワールドのMagic Castle。ちくしょ~~、TVXQ by ♪Magic Castle♪大好きだったんだよ~~~~!一応写真を撮って、なんとなくまだガンホさんに遭遇した余韻で落ち着かなくて、動物園の檻の中に居る動物のように一人で劇場の前の道を行ったり来たりしてました。
b0021101_1594496.jpg


劇場の隣のコーヒーショップ入ろうと思ったら満席なので、諦めて劇場に入ることにしました。

続く…。
[PR]
by the_big_blue | 2011-01-11 21:52 | K-travel, gourmet

昨年の暴走韓国観光年を締めくくる旅行記です。
今年の爆走韓国観光年の始まりではないと思いたいですけど…。

12月29日から1月3日まで5泊6日でソウルへ旅行をしてきました。いつも、あわただしい旅行ですので、今回は割とゆっくり過ごすことができました。当初はなにも予定決めてなくて、おいしいもの食べて、日ごろたまった毒素を排出しようと考えていたんどえすが、蓋を開けてみれば、ミュージカルばっかり見てたような…。お時間ありましたらお付き合いください。

簡単なスケジュールを載せときます。

12/29 Musical ジキル&ハイド2本立て(ガンホさんver & スンウさんver)
12/30 国立博物館
12/31 Musical 三銃士(ムヨルくん&ヨンギさん)
1/1  SHINee 1st Concert in Seoul
1/2  Musical 三銃士(キュヒョン)、ヨルボンチキン
1/3  帰国日

056.gif

2010年12月28日が仕事納めで、帰宅後に年賀状を作り始めて、終わったのが23時頃。年賀状なんて止めたいのに雇われ人の悲しい性で、結局書いてしまう自分が弱い。それからバタバタと旅行準備を開始しました。文明国だし、おしゃれは放棄してるし(良くないけどね~)パスポートとお金さえあればなんとかなるということで、適当にスーツケースに取りあえず突っ込んで、翌朝5時半に家を出ました。まぢに眠い。

新しい羽田空港。以前に比べると各段に広く&きれいになりましたね。新羽田空港には時間をつぶすにも楽しいお店がいろいろあるに違いないと期待していたのですが、入国審査を済ませてしまうと、免税店ばかりでちょっと拍子抜けしました。飲食関係は3軒のみ。レストランは10時までは朝食メニューonly。トースト、カレー、お粥じゃ食指が動かない。カフェもしょぼい。今回の旅は、期待しすぎて、あれれ?というのが結構ありました。

b0021101_14215366.jpg

朝出発するのは、台湾、韓国、中国便ばかりです。残念ながら、今回は空港でのミラクルはなかったです。2年前の年末年始もソウルで過ごしたのですが、行きの飛行機が5人の東方神起と一緒でした。搭乗しようと思って待ってたら、目の前を輝くJJとユチョンが通過していったのでした。ビジネスクラスにJJはユノと、ジュンスはユチョンと、チャンミンはマネージャーさんと隣合わせに座ってたんですよ。それが、今では…(遠い目)。

b0021101_14234370.jpg

友人が30日の夜に来るのでそれまでは一人旅です。一人旅は苦手なのですが、かといって友人に合わせて旅行を短くするというのもあり得ないそんな、私です。

金浦からリムジンでホテルに向かいます。T-Moneyで払えるから便利。今回のホテルは三成近く。バスは1時間チョイでつきました。ホテルは、最初の一泊だけ一人です。一人だと割高なので安いところにして心配だったのですが、普通に奇麗だったし、フロントは日本語通じたし、テレビが巨大だったので満足。大画面のTVって重要です。PCがあればもっといい。朝食(セルフらしい)付きだったけど食べなかった。フロントにパソコンがあったらしい。惜しいことをしました。水も2本ついてたし、歯ブラシもついてた!

29日は、プチミラクルがいくつかありました。

① 飛行機がちょうど富士山の横わきを通り、雪をかぶった美しい富士山を見ることができました。年末に富士山を見られるなんて嬉しかったです。こんな角度で見られるってそうそうないし。窓際席にして良かった!

② 空港からのリムジンバスに乗ってたら、キョチョンチキンのトラックを見かけた。こんなんでもうれしい。

③ ホテルに13時すぎ着。14時からチェックイン可能ということでしたが、ツインなら空いているということでダブルからアップグレード(広いベッドのほうがよかったけど…)してくれて、すぐ部屋に入れました。2時には出かけようと思ってたので、少し休めてよかった。

④ 部屋についてTVをつけたらちょうど韓国ドラマ”President”やってました。ぎゃぁぁぁ。まさに数日前にyoutubeで見ていたJayさんが出ているシーンがでてきたぁ!イェソンの声が聞けて、超幸せ。ソンミンが出演しているシーンも見られてうれしかったです。

⑤はあとで報告しますね。

同じソウルに居るのに生イェソンには会えませんでしたが、それでもいい!良い曲ですね。


今回は、携帯もパソコンもない6日間でした。普段浸かりすぎですよね。日本にいるときのほうが韓国情報に詳しいもん。たまにはこんな生活もいいかも。

さて、これからこれ見に出かけます。


続く…。
[PR]
by the_big_blue | 2011-01-10 14:31 | K-travel, gourmet

韓国旅行のカテゴリに入れるために追加します。

イェソン出演: Spamalot 見に1泊2日の旅-最終回(スパマロット観賞)
[PR]
by the_big_blue | 2011-01-09 23:11 | K-travel, gourmet

韓国旅行のカテゴリに入れるために追加します。

イェソン出演: Spamalot 見に1泊2日の旅(帰国)
[PR]
by the_big_blue | 2011-01-09 23:10 | K-travel, gourmet

韓国旅行のカテゴリに入れるために追加します。

イェソン出演: Spamalot 見に1泊2日の旅(前置き)
[PR]
by the_big_blue | 2011-01-09 23:09 | K-travel, gourmet

韓国旅行のカテゴリに入れるために追加します。

イェソン出演: Spamalot 見に1泊2日の旅(Spamalotに行くまで)
[PR]
by the_big_blue | 2011-01-09 23:09 | K-travel, gourmet