カテゴリ:K-travel, gourmet( 151 )

たった今、年賀状が終わりました。はぁはぁ・・・。

皆様、今年もお世話になりました。

こんな、ブログ中毒の人間にお付き合いいただきありがとうございます。勝手なこと書いてますけど、皆さんからいただくコメントが私のがんばろう~~の素となっております。もう、ブログ無しで生きていけないかもって感じですわ。こうして、こんなバカなブログ何年もやっていられるのも、皆様のおかげです。来年も、多少はトーンダウンするかもしれませんけど、何とぞお付き合いください。

さて、私、明日からソウルへ行ってまいります。クソ高いシーズンですが、有給使わなくても会社が休みなので、長い旅行をするには今しかないんです!今年、韓国関係にいくら使ったか考えたくないですけど、後悔はしておりません。

しばらくブログお休みです。携帯は海外で使えないし、今回はホテルの部屋にPCがついてないのでリアルタイム更新は多分できないと思います。

もともと、友人ととりあえず年末にソウル行くべしと決めたのですが、にわか韓国ミュージカルペン状態になっておりまして、ミュージカル鑑賞旅行になりそうです。あと、ペンじゃなくて申し訳ないんですけど、たまたま滞在中に開催のコンサートにも参加予定です。2009年のSJも、旅行のついでで行ってまんまと落ちて現在に至るわけですが、今回は期待しないでください。

非常に悲しいことですが、一番会いたいYesungには会えません。多分、テレビでSuper Juniorの姿を眺めていると思われます。

では、皆様、よいお年を!!

可愛すぎるイェソンから、来年も離れられそうにない予感・・・。(SS3 in 広州)
b0021101_23111690.jpg

Credit: as tagged
(今から、旅行の準備です。朝、寝坊しないか心配・・・)
[PR]
by the_big_blue | 2010-12-28 23:11 | K-travel, gourmet

土日は台湾のKRYコンですね。行くつもりでエアは先に押さえてたんですが、チケット販売の発表があまりに遅くて断念しました。もう、自由休ませろ~~~~。ったく、会社にいつも邪魔されてる。

そんなわけで、台湾行く代わりに、新大久保でプチ韓国旅行だぜ。
昔からの友人でもあり、韓国ペンでもあるチングとストレス解消にたまにやるんです。金曜の仕事の後に待ち合わせして一泊二日。おバカな友よ~~~、君たちのおかげで楽しくもあり、そして、韓国にはまった生活から抜け出せないのだよ~~。いつもありがとう。

前回新大久保へ行ったのは、約一か月前。トンのEXPOがあった時でした。あの時は、ものすごい人出で、20代のまつ毛が濃くて長い若い娘にあふれていたのだった。

前回レポ→  新大久保のイェソン情報!?

おばちゃんばかりの韓流ブームもなんだけど、若い娘ばかりになればなるで、昔若かった私としては、新大久保から追い出されるような気がして、あの時は、非常に寂しさを感じましたね・・・・。最近のK-POPブームで、日本全国規模の認知のもととなり、テレビも雑誌にも取り上られ、毎週誰かが来日。これも、いずれまた流行が過ぎれば元に戻るとは思いますが、K-POPブームに若干引いてしまう私。若い子たちにK-POP人気が浸透し良いなと思う反面、おばさんは引退しなくてはならないのかなと、危機感も覚えます。

新大久保は、行くたびにお店が、どんどん変わって行きます。前も書きましたが、昔のお店がどんどん似たような安っぽいグッズ屋に変わっていくのが悲しいです。食堂も同じようなチェーン店になってしまったり、サムギョプサル屋ばかりになり、個性がどんどん無くなりつつあります。昔の、怪しさ、ドンくささが消えてます。そして、イケメンはもちろん好きですけど、ハンサムな店員を売り物にする店が、コピプリだけじゃなくて、食堂にも出てきて、ちょっと悲しいかも。ホストクラブ化するのは嫌だわ。イケメンは芸能界にいるから、新大久保には別に居なくてもいい(笑)。こっちが緊張するわい!!!勝手なことばかり書いてますけどね。

イェソンのインディアンポスター、まだ貼ってあるかチェックしてきました。残念なことにまだありました。どうしてあれを張り続けるんだろうか?仕方ない、あのポスターを待ちうけ用に作ってみましたので、もしよかったら使ってください。イェソングッズ、増えてきました。SMTOWNのラブリーな画像を使ったグッズ、ほしくなりましたが、うっかり人前にだしたら困るので止めました。

怖い!でも、そんなイェソンがチョア!
b0021101_17492533.jpg


いつも寂しそうな眉毛犬の眉毛は今はこんな感じ。”ウザッキョ”は一度も行ったことがありません。結局いつも、同じお店に行ってしまいます。
b0021101_1750132.jpg


今回のランチは久しぶりにチャジャンメンべたくなったので、中華へGo!
b0021101_17505736.jpg


酢豚は絶対外せない。日本で食べる中華の酢豚より、韓国中華の酢豚が好きだ。
b0021101_17513322.jpg


カントンの思い出の店先にあった、昔の看板が笑えたのでパチり。この不細工なシーサーみたいなの、面白すぎます。つうか、顔が怖い・・・。
b0021101_17543637.jpg


土曜日は、トンEXPOの時ほどではないけれど、人出がかなり多かった。ランチ時なんて、どの店も長蛇の列でした。そして、若い娘はほとんど居なくて、昔ながらのおばさまたちが沢山いたのです。何かのイベントがあるせいかなと調べてみたら、東京フォーラムでウォンビンのファンミ?があったようです。だから多かったのかな?また、金曜日にはシンデレラオンニのチョン・ジョンミンさんのファンミもあったようなので、そちらのファンの方もいるようです。やっぱり、まだ引退するのは止めよう・・・(笑)。

今回の戦利品はこれだな。イェソンの靴下は一足持ってますが、これは持ってなかった。友達にこれ買ってどうするのと言われたけど、ただ、そんままにして持ってるだけ。これを履くことはないと思う。

すぐイェソンってわかるよね。
b0021101_18103655.jpg


さぁ、SS3のチケット、結局業者が買い占めして、一般人が少ない席を争奪しているだけのような気がしてきました。ELF有料化してもいいから、行きたい人にちゃんとチケットがいきわたるようにしてほしい。なんで、5万人動員でチケットが取れないんだよ~~~そんなにSJは日本で人気あったか?
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-21 18:21 | K-travel, gourmet

さて、おバカなイェソンペンの旅日記です。

Super Junior K.R.Y. の11月1日、2日に行われた神戸公演のうち、2日(火曜日)の公演に行ってきました。友人にもいろいろ手伝ってもらってエントリーしましたが、自力では取れませんでした。2000席+立ち見席があったようです。結局、友人がヤフオクで落としたチケットに便乗させてもらえることになり、行けることに。

そのかわり、めっちゃハードスケジュールでした。世間では祭日の11月3日に会社があるため、必然的に弾丸旅行と相成りました。よって、スケジュールは下記の通り。

1日 会社 - 夜行で関西へ
2日 コンサート - 夜行で東京へ
3日 会社

十分な大人になっても、0泊3日旅行するとは(トホホ・・・・)。こんな苦労してまで、神戸に行く理由、それはもちろん、Yesung であり、 Super Junior K.R.Y です。

しかし、実はもう一つ神戸行きの背中を押してくれた動機があったんすよ、これ=。丁度、奈良で正倉院展が開催されているのです。昔、2回ほどこの展覧会を見に奈良へ行ったことがありますが、そうそう軽くは行けません。正倉院+K.R.Y.なんてまさに行くべしと言われてるとしか思えないでしょ?

金曜日に仕事を済ませ、もうひとつ用事を済ませ、10時半ごろの夜行バスに乗り、奈良についたのが朝7時。10月の終わりに旅行で奈良へ来た時は、JR奈良駅は工事中でしたが、今回来た時は、覆いがとりはずされ、駅の反対側に簡単に出られるようになっていました。

綺麗になった奈良駅。
b0021101_1915429.jpg


博物館までは近鉄奈良駅からバスに乗るつもりだったんだけど、JR奈良駅からも出てたんですね。9時の開館まで時間があるので、朝マック。友達にメール書いたりして、8時すぎまでのんびりしてました。奈良国立博物館についたのは8時半近く。

おおおおっと、なんじゃ?もう沢山の人が並んでいますよ。平日だから空いていると思ったら甘かったです。前売チケットを買っていけばすぐ列に並べたんですね。券売り場が開いたのでチケットを買い、荷物をロッカーに預け(無料です)、並びました。前のほうに並んでいる方は7時半ぐらいから並んでいたそうです。奈良についてすぐ来ればよかったかな?
b0021101_23502514.jpg


結局8時50分に開場となり、9時ちょうどに入ることが出来ました。イヤホンガイド(500円)を初めて借りてみたのですが、正解でした。説明がとてもわかりやすく、御物についての理解が深まります。5弦の琵琶の音色も聞くことができます。お勧めします。


b0021101_2352512.jpg

ここでちょいとご紹介!
公式サイト→第62回 正倉院展

会 期    平成22年10月23日(土)~11月11日(木) 全20日
会 場    奈良国立博物館
開館時間  午前9時~午後6時


b0021101_2319773.jpg
今回の一番の出し物である、螺鈿紫檀五絃琵琶は、ため息が出るぐらい本当に素晴らしいものでした。まるで新品のようです。これが1200年前のものだなんて信じられません。現存する5弦の古代の琵琶としては唯一の物だそうです。表面にはラクダに乗るユーモラスな姿の琵琶奏者。当時の奈良にラクダを知る人なんていなかったでしょうに。また裏面の花弁の螺鈿のモチーフの素晴らしいこと。正倉院の御物に見られるデザインや柄は今でも十分素敵なものが一杯です。この琵琶は、目の前でガンミ出来る別の通路があるのですが、そこは30分待ちだったので諦めました。そこに並ばなくても1メートルぐらい離れたところで良ければ見る事が出来ます。今回は大仏開眼式に使用されたものが沢山出品してあり、当時の華やかで荘厳な式はどのようなものだったのだろうかと考えながら見ていました。この他にも、聖武天皇と光明皇后のご愛用の品、薬、文書、そして、工具など人々の生活を感じさせるものも展示されていました。当時なら、ごく一部の許された人しか見ることもできなかったものをこうして現代の私達が目の前に見る事が出来て、感無量でした。日本人として非常に誇らしく、胸がいっぱいになってしまいました。

結構ゆっくり見たつもりですが、1時間半しか経ってませんでした。知らず知らず焦っていたのもあると思います。戻ってもう一度気になる御物を見ようかとも考えたのですが、人が沢山でしたし、この後のスケジュールがつかえているので、目録を購入して近鉄奈良に向かうことにしました。この目録は写真がとても美しく、記憶力のない私にはあとでこんなのものもあったと思いだすのにとてもありがたいものです。会場は保存の為に光を押さえているので、意外に良く見えないのです。図録のほうがよく見える(苦笑)。

会場を出たときは、入場まで30分待ちの表示が出ていました。
b0021101_23511587.jpg


11日まで開催していますので、ご興味のある方は是非行ってみてください。この布は、千葉県上総国から税金として納められた(調)もので、それを染めたもので、建物につるした幕だと言われているそうです。生き生きとした雲の絵が素敵。そして私の大好きな、そしてSJカラーの青。(ばかですね・・・ここまで来てもそんなこと考えてる)。
b0021101_13205899.jpg


近鉄奈良から三宮まで直行があり、乗換なして1時間半で付くのです。非常にありがたい電車です。途中、尼崎とか、芦屋とか、甲子園とか、よく文字で見る地名が出てきてひとりで興奮しながら、あっという間に三宮到着。

さて、友人と3時半に待ち合わせしていますが、それまで何をしましょうか?

せっかく神戸にきたなら、素敵なショップめぐり、グルメ、異人館めぐり?

答えは、すべて No. 私が向かったのは お風呂です。
なんで、神戸来てお風呂入らなきゃならないのかと思いますが、前日は仕事からそのまま来たのでお風呂入ってないでしょ、翌日も会社だし、今からイェソンに会いに行くわけだし(向こうから絶対見えない席ですが・・・)、お風呂は必須です。神戸弾丸決めたときから、ネットで日帰り温泉検索してました。三宮に丁度あったんですよ、神戸クアハウスが。

若干怪しい外観?
b0021101_19322911.jpg


一体どんなところなのでしょう?わくわく。なんと、レディースデイでした。ちょっとラッキー。
b0021101_19332280.jpg


タオルを借りて、館内へ。サウナもあるし、楽しかった。庶民的な雰囲気が良いです。韓国のチムチルバンみたいな感じかなぁ。あー、久しぶりにサウナにも入れたし、すっきりさっぱり。お化粧したくなくて、素っぴんのままで行かせていただくことにしました。

無事に友達とも会えて、お寿司屋で軽く食べてから、神戸の名物スイーツ屋さんに連れてってもらいました。ケーニヒスクローネと読むらしい。
b0021101_15262921.jpg


店名が覚えられなくて、ナプキンを写真にとりました。スイーツが有名なお店なのに、あたしったらペストリーが美味しそうだったので、そちらを選んでしまった。値段もわりとお手ごろなんですよ。ひとしきりイェソンのおしゃべりをして、今日のメインイベントである、国際ホールへ向かいます。

つづく・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-06 19:10 | K-travel, gourmet

意味もなく、街で見かけて美しかったジソプ氏を登場させてしまいます。ジソプ氏はあちこちでモデルさんやってるんですよ。<(_ _)>

b0021101_14563074.jpg

韓国滞在2日目です。そして、もう帰国日でもあります。いつからが2日目なんだか、日の境目が分からないです。韓国滞在は土日だけなのですが、金曜の朝に家を出て、会社で仕事してから韓国へ行って帰って、日曜の帰国後はホテルに泊まって月曜にまた仕事して帰宅なので、実際は、3泊4日みたいなものなのです。何やってるんでしょうね、私は・・・・。バカだと思うけど、楽しいです。

さて、SMTOWNが終わったのが23時半。会場にいた3万人以上の人たちの大半は若い子達。一体どうやって帰宅するのでしょう?親は心配していないのでしょうか?地下鉄の終電は終わってました。釜山行きの急行、ムグンファも10時55分発が最終で到底間に合わない。そうです、あたしらのホテルは釜山なんですよね、ははは~~~。

とりあえず、タクシー拾わねば。模範タクシーは高いから避ける。総合運動場駅からソウル駅までは結構離れてます。ボラれたくはないが、行かねばならぬ。これはもう運ですね。タクシー争奪戦なんだけど、タクシーの拾い方に慣れてないので、何度も奪われた(笑)。見つけたら、走って寄って行かないとダメみたいね。

遠回りされたような気もするけどよくわからない。ソウル駅の近くのチムチルバンに泊まろうと思ってたんだけど、名前が思い出せなくてタクシーの運ちゃんに言えなかった。ソウル駅から歩こうと思ってたんだけど、やっぱり真夜中に真っ暗で浮浪者の人が寝てる橋を渡るのは嫌だったので、なんちゃって韓国語でチムチルバンの事聞いてみた。知らなかったようなのだけど、どこかに電話してくれて、結局チムチルバンの前まで行ってくれました。いい人だったんだと思う。どうも、ぼるオヤジがいるので、韓国行くと疑り深くなる(笑)。

チムチルバンについたのが午前1時。一度来たことがあるので、気が楽。12000ウォンの入場料払って、お風呂入ってさっぱり。小腹がすいたので、夜中の2時に冷麺を食べる。今朝、KTXの中でキムパップとおにぎり、夕方にソイジョイを1本食べたきりなのだ。ここは、キーで清算できないので現金払い。あああ、悔しいのよ。2万ウォン持っていって、お釣りをポケットに入れたんだけど、帰りそのまま忘れて洗濯袋に入れて出てきちゃったよ。あああ、バイバイ14000ウォン(;_;)/~~~。

眠くてよれよれだったのでちょっと仮眠することに。5時半のKTXの始発に乗るために、4時半にアラームかけて寝る。私も、友達も一瞬で爆睡・・・・。

ふと目が覚める。一瞬どこにいるか自分が分からなくなる。友人の時計見たら、なんと 4:58という恐ろしい時間。32分後にはKTXの始発が出る。きゃ~~~!

それからの私らの行動は素晴らしかった。一気に着替えて、5時10分には退出。ソウル駅までタクシー乗ろうとしたらタクシーなんて走ってない。しかたなく、浮浪者が寝てるお○っこ臭い歩道橋を静かにサクサクと渡り、ソウル駅到着が5時20分。とりあえずカウンター行って、Two tickets for Busan, Tuksil pleaseと叫び、5:30?と聞かれたのでYes、カードでもいいかと聞き、サインして、その間およそ1,2分。すばらしい速さ。車両に乗り込むと発車5分前。ふふふ、5分も余裕だったじゃんとうそぶく寝ぼけ2名。

始発電車は空いていました。前の座席の親子もSMTOWN帰りみたいで、グッズを眺めてました。風景も殆ど見ずに爆睡でした。列車の揺れって気持いいのですよ。無事に釜山駅に8時半に到着。折角なんで、駅構内の食堂で朝食を取ることにしました。全州ビビンバ 5000ウォン。具に昆布(わかめ)が入ってるのが珍しい。激しく美味しいというわけじゃないけど、こういうのって楽しい。駅とか空港行くと、昔からワクワクする。

b0021101_14495814.jpg


ホテルについたのが9時半頃かなぁ?チェックインお願いしますって言ったら、フロントの姉ちゃんに一瞬変な顔されたけど、昨日電話しておいたので、別のフロントの人が対応してくれた。チェックアウトが14時までなので、ホテルでシャワーを浴びて人間に戻る。前回はジャガルチ市場で焼き魚定食食べながら Dream Teamみてたけど、今回もホテルの部屋でDream Team。香港編で、サンダくんがいたので嬉しかった。寝起きを襲われるサンダくん、可愛かったです。

b0021101_1451966.jpg


14時まで仮眠しようかと一瞬弱気なことを考えたけど、結局11時頃ホテルをチェックアウトして散策に出かけます。PIFFI(Pusan International Film Festival)広場のホットクは、前回来たときは雨で露店が出ていなくて食べ損ねたのですよ。今回は、まずそこを目指します。リベンジ成功。ここのは、ちょっと変わったホットクなのです。砕いたナッツが入っているのです。ナッツの食感がgood! インサドンで食べるのよりも美味しいかも。

b0021101_14513022.jpg
b0021101_14513888.jpg
b0021101_1451484.jpg


前回は行かなかった裏道にも沢山お店があって楽しいことを発見。可愛いグッズ屋さんを発見。ここでいろいろ小物を物色。大好きな猫のキャラ(joytoy)グッズもあるので、狂喜乱舞。雲グッズも買えて、それだけで私かなり幸せ状態。

b0021101_1452815.jpg


そのあとスーパーで、食料品を購入。スーパーはいつ行っても楽しいです。今回のヒットお菓子はこれ。私は、Market Oのブラウニーより美味しいと思います。似た系ですが、チョココーティングしてあります。
b0021101_14522333.jpg


スーパーの1Fの片隅にカウンターがあって、買物に来た人達が、軽く寄って食べるその雰囲気がなんとも言えず良いんですよ。庶民的な雰囲気が好きです。小腹がすいたし、トッポッキ、ティギム、おでんを注文。3000ウォン。安くて美味しいものが沢山あるから韓国は楽しい。

b0021101_1452441.jpg


今回、ろくなもの食べてないけど、美味しいし、楽しい。タクシーも本当に安いし、日本にはない良さが沢山ある。とかいいつつ、韓国の人の熱さ、強さにはついていけないけどね。釜山のほうがソウルよりも人が優しい気がする。

一旦ホテルに戻って荷物を置く。18時半の集合時間までまだ時間あるので、また街へ。暑くて、外を歩くのも疲れてきたので、映画見ようかと思ったけど、絶対爆睡するだろうから足マッサージに行くことにした。ここでも爆睡してたんだけどね。めっちゃ気持ち良かったです。南浦洞のモンベルの隣の2階にあるマッサージやさんはお勧めです。1時間で49000ウォンで、足マッサージ、角質取り、パラフィンパックやってもらった。お店も綺麗だったし、感じも良かった。疲れも取れました。

それから街をブラブラ。この意地悪な顔したキャラクター前から気になってたんだけど、U-Kissがモデルしてたんだ~~!?となると、何か買わなくてはなりませぬ。無難なデザインですが、紺色の長袖のシャツを購入。

b0021101_1453639.jpg
b0021101_14531486.jpg


あと、前回食べられなかった屋台のパッピンスもクリア!フルーツは氷の中に入っていますが、ゼリーやぎゅうひもはいってないシンプルなパッピンスです。あんこが沢山入っててどうしようかと思ったけど、これが甘すぎなくて美味しいのでした。3000ウォン。おばあちゃんがやってる素朴なパッピンスでした。

b0021101_14533162.jpg
b0021101_14534326.jpg


少し時間あったので、港へ。チェジュ等など近隣へ行くフェリー乗り場に行きました。結構人がいてびっくりです。時間があれば、こういう小旅行もいいですよね。

b0021101_145436.jpg


チェックアウトして、お土産や経由で空港へ。釜山の金海空港の食堂はお勧めです。街と値段が変わらないのだ(2階、2軒あるうちの1軒)面白かったのは、アシアナのスッチーさん達が団体でご飯食べていたのだけど、みんなトンカツかピラフみたいなの食べてるのね。で、日本人が韓国料理食べてるの。このコントラストは面白かったわ。ここの純豆腐はアッサリ系だったので、ちょっと物足りなかった。次回はチャジャンメンにするよ。

友人が食べたのはアワビのおかゆ。一口食べさせてもらったけど、普通のおかゆでした。初めて釜山に来た時にツアーに含まれていた朝食で、済州家ってところでアワビのおかゆを食べたのですが、これは緑色してたんです。その時は大して美味しいとか分からなかったけど、比べてみると、あれは美味しかったということが分かりました。味の複雑さが全然違う。

b0021101_14553238.jpg

弾丸ツアーは、寝ることさえ我慢すれば丸々2日使えるので、有休が取りにくいかなしい私のような会社員にはありがたく、中身の濃い旅行が出来るのがお勧めです(その代わり、体力を消耗しますのでそれなりに覚悟してください。時間がある方や、お休み取れる人は、わざわざ弾丸する必要はないと思います。)

帰りの便で出る、クロワッサンサンドも美味しいです。食べ終わった瞬間から意識を失って爆睡。羽田についたのが0時半。前回、新橋までタクシーが8000円近くかかって懲りたので、空港近くのホテルに泊まりました。タクシーは3千円チョイ。そのまま翌日は会社だけど、心の中はなんとなく幸せ状態でした。

そんなこんなで、突発的釜山経由SMTOWNへの旅は終わりました。忙しかったけど、SMTOWNはとっても楽しかったし、KTXにも乗れたし、旅としても綱渡り的な感じがエキサイティングでございました。K-POPファンじゃないのに、こんな旅に付き合ってくれたチングよ、ありがとう。そして、このブログが見つかりませんように(笑)。

この笑顔の為に、どんどんおバカが進んでいく~~~~。でも、止めないで。止まんないから(笑)。
b0021101_18544488.jpg

Credit: as tagged

さ、次はいつ韓国へいけるでしょうか?
金と暇があったら、毎月行ってしまいたいですよ、まぢに。
それまで、頑張って仕事するか~~~!?

最後にめっちゃ雄たけびがかっこよかったチャンミンを。私、雄たけびのことしか覚えてなくて、これがDon't Donの中だったとは全然気づいてませんでした。会場にいると圧倒されて、何がなんだかわからないの。こうして、youtubeで動画をみて、初めて分かることが沢山。SJよりTVXQのインパクトがすごかったかも・・・。ミヤネ、イェソン。だって、こないんだもん!


[PR]
by the_big_blue | 2010-08-31 21:28 | K-travel, gourmet

旅行(韓国)のカテゴリーに入れるために作りました。

釜山経由 SMTOWNへ弾丸旅行 その2 (SMTOWN コンサートレポ)
[PR]
by the_big_blue | 2010-08-29 13:15 | K-travel, gourmet

8/20-8/22で弾丸釜山行ってきました。

今回の目的は、ぶっちゃけ SMTOWN LIVE 2010 in Seoulです。

釜山へは、今年6月に初めて行って、のんびりとした雰囲気が気に入ったので、いずれまた訪問したいとは思っていたのですが、こんなに早く2回目が来るとは予想していませんでした。

SS3の翌週だったので、SMTOWNは見送る予定だったのですが、ソウルから帰国したら、チケットがもらえる事になったのです。既にコンサートの5日前にで、弾丸ソウルも金曜夜発のツアーも満席。有休は取れない。エアだけとろうとしたら、自分が乗りたいフライトは満席。大阪発、茨城発も調べました。もちろん、9万円以上払う覚悟があれば取れますけど、それだけ払うなら最初からHISのツアー申し込んだ方が安い。

名古屋ーソウルの約6万のチケットがあり、往復夜行を使えばセントレア発で行けるなと思ったのは良いのだけど、そこまでしてついてきてくれる友達なんて探せそうに無い。ふと、釜山からKTXに乗ったら行けるんじゃないかなって思いついた。古い地球の歩き方引っ張りだしてきたり、ネットでいろいろ調べました。Korail のサイトに行くと、時刻表もあるし、カードでチケットも買えるんですね。これは便利です。実は、以前から韓国の鉄道に乗ってみたかったのです。うまく行けば、SMTOWNもいけて、鉄道にも乗れるし、予算的にも許容範囲内。完璧かも!

エンジンがかからないと動かない私ですが、目標が決まれば単純なので一直線。万が一SMTOWNに行けなくても、途中の都市に降りて、観光もいいなと夢は膨らむ~~。結局、6月に釜山に一緒に行った普通の友人をKTX乗ろうよ~で釣り、無事旅のパートナーも決定し、釜山経由SMTOWNの旅開催決定しました(笑)。

いやはや、行くまでは怒涛の数日間でした。ホントバカだよね~~。そんなに私ってイェソンが好きだったのかしら?はい、やっぱり好きみたいですよ、へへへ。ただ、こんなに思ってる割にイェソン運はないですけどね。(ちなみに、今回も無かった)。久々にユノとチャンミンに会えるというのもSMTOWNに行きたかった理由の一つです。

さて、長い前置きはこのぐらいにして、旅日記スタート!

金曜日の会社帰りに友人と待ち合わせして、夕食後、羽田空港へ。午前2時半集合で、飛行機は、朝4時半発。弾丸ソウルの人もいるので、真夜中なのにものすごい人数が空港に居ます。そうそう、アシアナの弾丸の早朝機内食のサンドイッチは美味です。SS3で乗った、チャーターのKALの機内食はかなり不味かったです。

b0021101_002813.jpg


朝6時半に釜山空港到着。それからホテルに移動して、ソウル行きの荷物を準備してたらもう8時過ぎ。コンサートの後、もし戻れたら、最終便の10時55分発のムグンファで釜山に戻ってもいいなと考えてました。
釜山駅についたのが8時半。ガラス張りの大きな駅です。

b0021101_015576.jpg


初めて韓国の鉄道に乗るので、どこで、どうやってチケット買えばいいのかわからん。KTXの1等のチケット売り場は3階と聞いてたんだけど、どこが3階かわからなくてうろうろしてたら、自分達が居たのは3階だった。初回はこんな無駄な動きが多いんですな。しかし、これも旅の醍醐味。

b0021101_0241100.jpg


KTXの9:00は一等は満席で、9:30便で。ソウルまで約3時間の旅。鉄道の旅はワクワクします。(あたしは鉄子じゃないよ)改札は15分前じゃないと自動改札ではねられるって書いてあったのですが、自動改札なんて無かったぞ。代わりに、入り口にこんな表示が。

b0021101_041394.jpg


駅の構内で見かけた宣伝。もしや、これは、Super Juniorがサントラを歌った、"夢はかなう”ではないでしょうか?この映画見たいです。

b0021101_0649100.jpg


KTX(Korea Train eXpress)は2004年に開通した世界で8番目の高速鉄道です。フランス製車両です。食堂車はなし。

b0021101_0121955.jpg



KTXは、綺麗で、座席も広いし、超快適です。乗るなら1等がお勧めです。バターワッフル、水、新聞、飴、イヤホンがサービス。

b0021101_05695.jpg


アイマスクの裏に使い方がかいてあったんだけど、これが爆笑ものの面白さ。プロが書いたとは思えない素人くさいイラストもたまらん。(ちょっと見えにくいですが、アイマスクで鼻を覆ったら×ですよという意味です。そんなことする人いるのか???)

b0021101_0131816.jpg

リクライニングは、日本と違って、後ろに人に迷惑がかからないタイプ。その代わり、下げると自分が狭くなります。片道 W71700。
b0021101_044061.jpg


ソウルに行くのなら、昔からあるムグンファ(急行)5時間30分、セマウル(特急)だと4時間50分。今度はこれらにも乗ってみたいと思ってますが、今回は時間がないのでKTX。いつか、韓国の田舎を旅してみたいんですよね。安東とか、木浦とか、あと海沿いの島とかも行ってみたい。青山島にも行ってみたい。

電車の中で、コンビニで買ったキムパップとおにぎりの朝食。おにぎりはあまりお勧めではない。日本の方が美味。しかし、本場のキムパップはいけます。数種類あって、キムチツナマヨとプルコギ食べたけど、お勧めです。

b0021101_053263.jpg


b0021101_054612.jpg


12時半に無事にソウル着。遅れることもあると聞いていたのでちょっとどきどきでした。ソウル駅は、さすがに大きいです。

b0021101_071696.jpg


ソウル駅で悲しい出来事(私にだけだが)がありました。駅にテレビがあって、カン・ホドンさんの番組やってて、なんとSE7ENがゲストなの!やっぱり私とSE7ENは縁があるのね~~とテレビ画面にシャッターを切った瞬間画面が変わり、泥パックしてるバカップルの写真がデジカメに収められてしまった。

小さく載せとく。こんな女が好きなコイツも同罪だ。
b0021101_074775.jpg


b0021101_082235.jpg



あああ、この瞬間、私とSE7ENは一旦終だわ・・・と一つの時代が終わったことを感じました。もちろん、日本に来たら行くけどさ、もう、S7ENの為に韓国は行くことはないと確信した悲しい瞬間でした。

さぁ、あとは、チケットさえゲットすれば、SMTOWNだぁぁぁぁ。
[PR]
by the_big_blue | 2010-08-28 23:22 | K-travel, gourmet

旅行のカテゴリにいれるために作りました。

Super Show 3 へ: コンサートレポ編
[PR]
by the_big_blue | 2010-08-18 00:02 | K-travel, gourmet

さてさて、Super Show 3参加前の自由時間のお買いもの&街角スナップのつづきです。

明洞は、10時半とか11時にならないとお店が開いてなかったと思うのですが、最近は日本人観光客を狙ってか、化粧品屋さんは10時ぐらいからもう空いてるんですね~~~。びっくりした。

私達は、8時に川向うのホテルをでて、地下鉄で明洞に向かい、9時前に着いたのだけど、CDやさんはもうやってました。化粧品屋さんも9時台で開いてるところあったしね。だけど、聖地SPAOは10時開店だと思って行ったら、まだ開いてなかった気がする。ちょっとよく覚えてないや。店内で皆さん写真ばしばし撮ってるから私も撮りました。

絶対足の長さ、加工してると思う。
b0021101_2395961.jpg


このトゥギがめっちゃかっこええんだわ。
b0021101_23143421.jpg


この二人、萌えます。確か、スパショ3でギュがトゥギにおんぶしてもらってたよ~~。
b0021101_23153185.jpg


モデルとして起用されることがとっても少ないイェソン。
b0021101_23205341.jpg


コンサートでメンバーが着てた可愛いTシャツは売ってたのかなぁ。お店では見つけられませんでした。他に、メンバーの顔が入っているTシャツは、気に入ったのがなくて、買いたかったけど買えなかった。しかたないからSNSDのTシャツ買った。7という番号に惹かれて買いました。
b0021101_234598.jpg


そうそう、明洞で SE7EN のDigital BounceとBetter Togetherがかかってたんですよ。ちょっと嬉しかった。

everysingはファンで一杯、だけどグッズはスカスカでした。Tシャツと一緒に写ってるのが唯一買えたグッズ(ポストカード)です。先週ソウルに行った友達にポスター、ストラップ、ポストカードを買ってきてもらってよかったです。SS3があったら、ペンが沢山来るって分かってるでしょ?なんで在庫増やしとかないのかね?

こんなサインとか、素敵な写真パネル(非売品)があるんですよ。以前、アックジョンドンのeverysingに行った時は、店内写真撮影は禁止って言われたんだけど、変わったのかな?みんなバシバシ撮ってました。非売品のパネルをはずしてレジに持ち込んで買おうとした中国人?ペンさんがいて、お店の兄ちゃんに”Display!"とむっとされてました。

b0021101_2319104.jpg


everysingのお店出たところの壁です。このイェソンの写真好き。真ん中だ~~~。マネキンみたいな表情が可愛い。
b0021101_23114443.jpg


こんなに可愛い写真も出口の所に貼ってあります。一番可愛いのがイェソンです(笑)。
b0021101_23233092.jpg


街で見かけたスターの広告の写真も載せちゃいましょう。

前は、こういうの撮影するのがものすごく恥ずかしかったのに、最近平気です。そうそう、私は日本人観光客で~すって感じで開き直れるようになりました。おばさん化が進んだだけか?

ミョンドン来たら、やっぱりロッテだよね。SS3の2日目にも来てたようですね。ヒチョルと写ってたよ、ホンギルドンさん。彼のホンギルドン、男らしくて、おちゃめで大好きでした。事務所と裁判やってたけど、どうなったんだろうか?
b0021101_22191588.jpg


スンホニはファンとかじゃないんだけど、一度目の前で見てみたいです。ハンサムですよね。
b0021101_22193311.jpg


BBの人気は日本でも定着しましたね。それと反比例して私はどんどん聞かなくなっております。
b0021101_22195218.jpg


3人にも会いに行かなきゃね。ただいま、エイネのリハで来日中のJYJ。ロッテの写真って、いつも思うけど、なんか良さが出てないんだよね。
b0021101_2220676.jpg


そして、道すがら見た彼らも記録しておきましょう。2AMは結構好きです。バラードが素敵です。チョ・グォンくんのキャラもいいよね~~。9月に東京に来るんだけど、その日は、祭日にも関わらず出勤日なんです(涙)。残念。
b0021101_22202295.jpg


丁度シャッターを切ったら、テギョンくんがビール飲んでました。
b0021101_22203628.jpg


こうしてみると、スター達を使った広告って本当に多いですね。他にもまだまだありますからね。そして、トリを務めますのがこれです。ミュージカルの宣伝ですね。道路沿いにこの旗がいくつもありました。
b0021101_22205536.jpg


え、誰だかわからないって?
じゃ、アップ行きますか?ちょっと怖いかも(笑)。
b0021101_22218100.jpg


さて、買いたいものも買えたし、ご飯もデザートも食べたし、ホテルに戻ります。2時半集合。おしゃべりしてたら、地下鉄乗り過ごして戻るはめに。おかげで余裕で到着のはずがぎりぎりに。

コンサートがメインで韓国に来たのに、まだ始まってさえいないのに、それまでがあまりに長いので、全然実感がわかない私でした。
[PR]
by the_big_blue | 2010-08-17 23:24 | K-travel, gourmet

8月14日、15日に行われた Super Junior の Super Show 3に参加してきました。コンサートレポというより(記憶があまりないの)、自分の記録の為の旅行メモです。

今年3回目のソウル。とはいえ、毎回短期間しか滞在できないので、普通に旅行される方の1回分位の時間しかならないかもしれません。有休を取って行ったのは、イェギルドンの時の1日だけです。あとは、土日か、祭日をつかって行ってます。悲しい会社員生活。そんな会社にいる自分が悪いのさ・・・。

今回は、その中でも、最短記録更新です。弾丸ソウルや弾丸釜山は、一応昼間が2日分使える日程なのでで、下手な2泊3日より長いのです。が、今回は、金曜の深夜の便で飛び、土曜滞在して、日曜の早朝の便で戻りましたので、昼間は1回のみ。ただし、これ、個人でいったわけじゃないっす。日本ELF公式ツアーが超弾丸だったんですね。

一度は行くのを諦めたSS3でしたが、やっぱり思いを断ち切れず、お友達のお友達の妹さんが行かれるというので、一緒に便乗参加させて頂きました。その節は皆様、お世話になりました<(_ _)>。

b0021101_227092.jpg


ふふふ、行きの飛行機、お友達(と呼んでよいですよね?)と席が隣り合わせではなく前後だったので、KALのおねぇさんが気を利かせて隣にしてくれました。そしたら、なんとビジネスクラスでした。ラッキーです。幸先がいいっす!生まれて初めてですよ。足は伸ばせるし、ブランケットもエコノミーとは違う高級素材だし(帰りの便で確認済)、平面になって寝られるし、すでにコンサート見る前からモトが取れた気がしました(笑)。
b0021101_22104634.jpg


ホテルについたのが2時。なんだかんだで私が寝たのが3時。結局2泊なんだけど、ベッドの中にいたのは、4時間だけでした。ルネッサンスホテルは初めてです。
b0021101_22422421.jpg


割といいホテルらしいけど、部屋はわりかし普通かな?前回泊ったリベラホテルのほうが部屋は豪華だった気がする。部屋は眺めはそんなに良くなかったけど上の方の部屋で気持ちよかったです。
b0021101_0224895.jpg


午後2時半にホテル集合までが唯一の自由時間。7時に起きて、8時には出発だぁ~。会社行く時よりは遅いもんね。とりあえず、向かえ、ミョンドン。

まずは、CD購入!売上げに貢献いたします。なぜかU-Kiss買ってる私。
b0021101_22332610.jpg

W13400でした。

ステッカー、新大久保で買わなかったけど、W1500だったから購入。でも、どこに貼るんだよ?
b0021101_22342618.jpg

次は、化粧品ですね。釜山でも買ったし、毎回ついつい買っちゃうので、どんどん化粧品が増える。今回は控えめに。RiceMさんのところに書いてあったヘアパックがどうしても欲しくて、やっと買えたので嬉しい。
b0021101_22383817.jpg


買った量が少ないせいか、おまけしょぼい。Nature Republic のピ(Rain)のポスター2枚ももらったけど、困ってる(笑)。
b0021101_22401313.jpg

食料品はいつも、スーツケースの半分ぐらいを占めると言うのに、今回はMarket Oのブルーベリーのチョコと、気にいってるチョコバーMr. Youだけ。
b0021101_0263937.jpg


ブランチは、神仙ソルロンタン。朝食にぴったりです。ここのカクテキが好きなんだ~~。お客さんは日本人が沢山。注文もしてないのに、勝手に"ソルロンタン?”って聞いてくるのがちょっと頭に来た。そりゃ、注文するのはどうせソルロンタンだけどさ、勝手に決め付けないでほしいわ。今までこの店で不愉快な思いをしたことはない。けれど、今回はちょっといい気持ちがしなかったわ。

この日は、雨が降ったり止んだりで、傘が手放せない日でした。買物に疲れたので、一休み。パッピンスが食べたいというお友達のリクエストによりiceberryへ。本当はRED MANGOにお連れしたかったのだけど、明洞になくなっちゃったのよね。

韓国は落書き文化だよね。あちこちに落書きがある。
b0021101_22545549.jpg


果実ピンスです。ヨーグルトアイスを選びました。バニラアイスよりちょっと高い。お店はガラガラでした。お昼時だったからかな?私は、友達と来てもいっつも1人前 X 人数分を注文してて、韓国の子たちみたいに、シェアして食べたことないなぁ。今回も一人ずつ頼んじゃった。
b0021101_22494940.jpg


なんだか、毎回、韓国行くたびに、同じようなもの買って、同じような写真を撮ってブログに載せて、変わり映えがしてこなくなってきたわ。皆さんも、もう飽きてきたでしょ?

ま、それでもせっかく撮ったから、載せるね。
長くなったので、一旦切ります。
[PR]
by the_big_blue | 2010-08-17 22:12 | K-travel, gourmet

昨日、U-Kissの前に、久々に新大久保へ行ってきました。・・・と思ったが、手帳みたら、丁度一カ月前の土曜日行ってました。アホですね。もう、治らないから放置します。

行くたびに、店が変わってるんですよ。最近のこの店の入れ替わり、超早いっす。そして、いいお店が無くなって、薄っぺらい同じようなグッズを扱うお店に変わっていくことが多いのが残念です。友達のお勧めのお店にいこうとしたら、もう並んでました。昨日、恐ろしく暑かったじゃないですか?だから、待つ間に溶けそうだと思って直ぐに作戦変更。

以前、洋服屋さんだったところが変わってました。綺麗なお店が出ている。7月に開店したばかりだそうです。ここにチャレンジ。hankuuという名前だと思う。
b0021101_9195123.jpg


店内、涼しくて、広くて、明るくて、おしゃれでご綺麗でなかなか良い感じ。
b0021101_920217.jpg


ランチは、若干他と比べて値段が高いかな。若干だけど。チゲで850円、ビビンバ1000円、ユッケビビンバとかだと1200円ぐらい。そして、サムギョプサルランチだと1500円。これにした!!!
b0021101_9202398.jpg


お肉は、兄ちゃんが焼いてくれるので、自分で手を汚す必要がありません。焼いてお皿にこうして盛り分けてくれますので、私らは食べるだけです。焼き具合は兄ちゃんが決めるので、難を言えば、あたしはもうちょっとやいて焦げ目がついて油が出た感じがいいのにって~と思いました。・・・(笑)。
b0021101_921775.jpg


ネギサラダ沢山付いてきます。1500円で、これに冷麺かテンジャンチゲ&ご飯が付くので、ボリュームはかなりのものです。私は冷麺食べましたが、さっぱりしてて美味しかった。
b0021101_9215145.jpg


おかずはお代わり自由だそうです。サンチュは一回お代わり頼んだけど、これは無料でした。エゴマの葉っぱがはいってるのは私的に評価高いです。(とんちゃんが残念だと思うのは、標準でエゴマが付いてこない所です)開店したばかりだから、皆さんがんばろうって感じが感じられます。最近、新規開拓は外れてばかりでしたが、突然入ったけど、当たりでした。スリーエフの角曲がったとこにあります。モイセよりは手前にある。

そのあとは、お土産や物色。最近は行ってもあまり買わないで見るだけ。everysingグッズがいろいろ入荷しててちょっと動揺した。SJの丸いステッカー、イェソンの新しいクリアファイル、イェソンの新しいストラップ、SJの新しいポストカード発見。思わず買いそうになったけど我慢。

5000ウォンのものが780円で売らています。たった300円+するだけで、大体のものが日本で買えるんですよ。航空運賃数万円払うこと考えたら、日本で買った方がおりこうだと思います。たとえば、週末ソウルでたいたい4万使うとしたら、300円で割ると、113個分のグッズの差額が出せます。それが分かっていても、次にまたソウル行って買ってやると意地になる私はアホです。

あと、SHINeeのOnewとKeyのノートの表紙がやばいくらいツボで、ファンじゃないけど買いそうになった。これもぐぐっと我慢。

で、隣の店行って、非公式のクリアファイルとメモを購入。このクリアファイルは公式を上回る素晴らしさだと思います。それでいて210円。KRYが下の段に詰め込まれていsます。だいたいにおいて、イェソンとシンドンはいつもこういうはみ出し部分を担当しているんですね。


KRYグッズを作っていただきたい。そしたら、全種類買います!!!


b0021101_9365144.jpg
b0021101_937478.jpg


イェソンのビジュアルは本当に素晴らしい・・・。この3集のブルーのシャツの写真をつかってくれてありがとう。ピースしている写真もオーラが無くて最高だ。たったの189円で、カンインもハンギョンもいる。
b0021101_9413897.jpg
b0021101_9414896.jpg


お茶しようと思ったら、どこも満席で挫折。久しぶりに中野へ向かいます!
[PR]
by the_big_blue | 2010-07-18 09:56 | K-travel, gourmet