カテゴリ:SE7EN, YG( 303 )

これは嬉しいニュース!

b0021101_17541348.jpg


テソンの韓国でのソロ活動が近々ありそうだとか。
非常に心地よい声の持ち主のテソン。Bigbangだと、なかなか彼の歌パートが少なくて、ソロでじっくり堪能したいものです。日本のソロコンもとてもよかったけど、母国語での活動がとても楽しみです。


SE7EN、元気にしてるかなぁ・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-11 14:58 | SE7EN, YG

SE7EN's Day

b0021101_0213988.jpg

今年もやってきたこの日。

人様の国の軍隊のことなので部外者ではあるが、書きたい。

SE7ENはやっちゃいけないことやってしまった事は罰を受けるべきだが、


◎これ、SE7ENだけが犯人か?

◎SE7ENだけが犯罪者扱いか?

◎SE7EN以外に同じ規律違反してた芸能兵はいまだかつてだれもいなかったのか?


SE7ENがスケープゴートにされてる気がするよ。


あの国は、気に障ると徹底的に潰す傾向があるよね。それが過激だから恐ろしい。

個人レベルではそんな悪い人たちばかりではないと思うけど、また隣の国は近くて遠い国に戻った。



SE7ENが心配だよ。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-07 00:21 | SE7EN, YG

てそんやばい

只今外出中につきとりいそぎ。

超やばいです。
テソン最高!

http://www.youtube.com/watch?v=6B86r9eCiC0&sns=em

話変わるが怪人ジェリーが来日しとたらしい。ブランチ見損ねてへこんでます。

エンドオブホワイトハウスのプロモーションできたみたい。浅草で団子食べて、おみくじ凶をひいたらしい。浅草寺で凶引くのは良いと聴いたことあるよ。ようつべで上がらないかな?


ジェラルド・バトラーはやっぱりいい男みたいだ。映画見に行こうかな。サーフィン映画も公開されるし。
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-15 11:54 | SE7EN, YG

入隊して77日めのSE7EN

動画をお借りします。あまりにかっこいいので。

まず、司会の三人のかたが、1、2、3、4、5、6、7と紹介してくれたのが嬉しい。
トゥギとSE7ENってほとんど付き合いがなかったのではないかと思います。YGアーチストとSMアーチストってあんまり接点ないよね。

これが、このまえ広報部のfacebookにあがってたイベントですね。

Digital Bounce 、 Passionを歌いました。

見ながらニヤニヤしてしまった。軍隊に入って舞台に上がるのは初めてなんですね。二等兵と2回位言ってましたね。下っ端なんですよね?でも、すごく生き生きとしていて、きゃ~~~といういつもの黄色い声じゃなくて、うぉ~~~~~~~~~~~って野太い声が新鮮でいいです。

b0021101_0372593.jpg


ヨルチョンの7倒立なんて、めっちゃかっこいいです。掛け声でピルスンって言ってるのは、必勝ですか?
ダンサーさんは、ハイテックを呼んたのかな?


ほかの人が広報になったときに追いかけたことがないから全然わからないんだけど、少なくともSE7ENは、軍隊に入ってからの露出が多いから嬉しい。そりゃ、軍隊だから、いろいろ触れられないこともあるけどね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-06 00:40 | SE7EN, YG

ドームツアーの件だが、BIGBANGが悪いわけわけじゃなくて、東方神起とは違った記録を作らせたい会社の仕業だと思うんだ。YGにはそんなことするセコい会社というイメージがないんだよね。

エイベの入れ知恵か?どちらもエイベックスだよね。それぞれでうまく一位を作り出したいという苦肉の策?


野球が興味ない私は西武ドームなんて知らなかった。なんてしらないよ。昔あった西武球場を屋根付きにしただけじゃないの?


野球場でやりゃいのか?ギャバが5万無いよ。あれはアリーナクラスだよ。ドームツアーとは言ってもいいが6大は誇大広告じゃない?


5大ドーム+1小ドームツアー。東京でドームったら東京ドームしかない。あ、西武は埼玉か。さいありのキャパは37,000人だよ。

ドームツアーって全国の主要な地域をカバーするという意味があると思うんだ。関東で2つってのセコい。

★西武ドームの収容能力★

33,921人(内野:25,213席、外野:4,607人、立見:4,061人)

BIGBANGは、文句なしに実力あるんだし、世界でも活躍してるんだし、YG儲かってるんだしさ、こんなやり方しなくてもいいのに。SE7ENペンの私でもこれは見過ごせない!


日本人の私も知らない西武ドームを世界の人がわかるわけないわ。東京ドームと西武ドームは、西武のファンには悪いが一緒にするなといいたいわ。


こんなやり方する会社がむかつく。
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-02 09:35 | SE7EN, YG

国防広報院 Facebookより

Facebookより

霧雨が降る朝、さわやかな一枚の写真公開しています!国防広??報支援隊員と宣伝の写真撮影がありましたが、より多くの画像や記事は、次の水曜日のブログ調和で確認することができますよ~広報支援隊員たちもステキでしょ?^ ^

b0021101_23203444.jpg
うわぃ、SE7ENに、トゥギに、ムヨル君、素敵~~。ソクフンさんと、サンチュさんの5人で何があるのか?

来週の水曜日に何かわかるかな。

あちらの軍隊のお仕事なので、外国人の私としては、深くは入り込まない方がいいのではあるが、こうしてSE7ENが頑張っているのを見られるのは嬉しいです。

ところで、このまま、SE7ENの”ありがとう”コンはDVD化されないのだろうか?
あまり間があかないうちに出して欲しいけど・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-31 07:07 | SE7EN, YG

SE7ENのありがとう

b0021101_18345383.jpg

SE7ENの”ありがとう”を改めて聴くと、しみじみいい曲だなと思います。



”ありがとう”コンサートのDVD出してほしいな。

ソウルコンの映像とかも映像化してくれないかな?

ありがとう

レコチョク:http://recochoku.com/se7en/
iTunes:http://itunes.apple.com/jp/artist/se7en/id281334073?uo=4
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-24 18:34 | SE7EN, YG

昨日、ラジオ出てたんですね。帰ってきたときはもう終わってたから、遅かった。
しかし、かっこええ・・・・。


b0021101_23261836.jpg


b0021101_23262735.jpg


ラジオに出演したり、ニュースに出たり、だんだんSE7ENの露出が増えてきましたね。ううう、素直に嬉しい。SE7ENってずっと好きだった割に、いないのが普通で、こんなにたくさんSE7ENに会えてるのって逆に普通じゃないから嬉しいっす。

今日は、国防TVの国防ニュースにも出たようです。
日本と韓国、なかなか仲良くできないですね。そりゃあたしも日本人ですからいろいろ複雑ですが、とりあえずそれとこれは別ものとして捉えています。

facebookに動画が上がってます。youtubeじゃないから貼れない。

https://www.facebook.com/withdema#!/photo.php?v=459855244088912&set=vb.196850960389343&type=2&theater
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-21 23:32 | SE7EN, YG

今更ですけど、記録として上げておきます。

4月の終わりに、SE7ENが突然一般の部署に配属されると聞いていたのに、国防広報院の広報支援隊員になったというニュースが流れました。友達からメールが来て知り、少々びっくりしました。なりたくても誰でもなれる仕事では内容ですし、こうして選ばれたのは良かったのかなと思います。しばらくは一般の部署に勤務して、しばらくしてから異動もあるのかと思ってましたら、思ったより早かった。志願したのか、依頼されたのかよくわからないですが、やっぱりこちらのほうがいいのかもしれません。


b0021101_18284557.jpg


トゥギもいるから、これを機会にちょっと仲良くなってほしいな。
Rainもいるし、ムヨル君もいるし、SGのソクフンさん、イ・ジュニョクさんもそうだったんだ。あと、ペクドンスに出ていた俳優さんとか、何人か見たことがある人がいる。

しばらく韓国へ行く用事はないかと思ったけど、まさかのSE7ENがミュージカルとかやったら、内容がなんであろうとも行ってしまうかもしれない(汗)。

しかし、韓国語がわからんと、HP行ってもさっぱりわからんな。辞書で調べようにもコピーできないようになってるし。

除隊は来年の12月。そんな先でもない気がする。Thank Uコンでグッズに入ってたカウントダウンカレンダーの日を見るとすごい遠くに感じるけどね。好きなのがチキンって笑える。夢がかっこいい男って、もう叶ってるじゃんね。
b0021101_22321825.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-05-13 18:21 | SE7EN, YG

3月30日開催のD-Liteのライブに行ってきました。31日は東方神起の"TIME"のリリイベに当たるつもりで空けておきましたが、やっぱり(笑)外れてしまったのでした。

Bigbangは、幕張と東京ドームホール(前は違う名前だった)と武道館とYGコンは行った事がありますが、メジャーデビューしてからは、ついていけなくなり追ってません。でも、テソンの声は前から大好きでした。

千鳥ケ淵の桜はみごとでした。
b0021101_19395189.jpg


1月のKRYコン以来の武道館です。
b0021101_19404773.jpg


本当は、前に韓国でソロ出る話がありましたよね?でも、あの事故があってその話は消えちゃったのかな?で、日本のカバーアルバムでソロやると聞いて、テソンの声だけを堪能出来るコンサートに行ってみたくなりました。

と書いたものの、実は、日本語歌のカバーだから興味なくて、チケットが余ったらどっかから回ってくるかな~~なんて甘く考えておりました。そしたら、友達から全然チケットが取れないって聞きまして、慌ててエントリーしてやっと当選というのが本当のところ(汗)。座席は3階の後ろから2列目でした。でも、私の周りにVIPのチケット持ってた人が沢山いました。ファンクラブ入っていても3階席とかありなのかしらとか思ったけど・・・

そうだったそうだった、YGもエイベだったね(爆)。
ファンクラブで後方とか、全然ありだったね?(経験者)

入り口にあったお花はYGEXとして2NE1とBigbangのメンバーのがありましたが、SE7ENのは無かった。兵役中だから無理か?あと、コンサート始まる前の宣伝では、Bigbangと2NE1はあったけど、SE7ENなし。”ありがとう”宣伝してくれよ~~~~!!

座席は、後ろとはいえ、ステージ寄りだったからそう悪くなかった。後ろには立ち見の人たちがズラッとならんでました。席は満席と言って良いでしょ。ステージの見えないギリギリまでは入れてませんでした。

b0021101_21161583.jpg


Bigbangとしてデビューして数年経つけど、1人でやるのは初めてだって。テソンって、ものすごい緊張するらしく、どんどん暗くなるそうです。Gummy先輩は、緊張しすぎて調子悪くなる(病気になるだったかも?)んですと言ってたと思います。

今回は、社長とスンリも来てたようです。テソンが、社長になにか訴えてました。なにかとおもったら、スマホだけのサイトでテソンが毎日新しいものを書くみたいなのがあるらしく、社長に毎日浮かばない~~って舞台から訴えてて可愛かった。直接は言いにくいんだろうね。スンリは最後に出てくるかなと思ったけど、出てこなかった。ゲストはまた(笑)Gummyさん。BBコンでも、SE7ENコンでも何度かお会いしております。今回は、テソンとのデュエットを期待してたけど、歌わなかったから残念でした~~。

コンサートは、しょっぱなからこの曲です。


例のごとく、記憶力ないのでセットリストは無理。CDとアレンジ変えて歌ったりしてました。音が取りにくいのかな、イヤホン外したりつけたりしてたかな。

そういえば、ダンサーさんは、男女出てきた。ハイテックって紹介されてたけど、SE7ENコンで見かけるメンツとは違ってた気がする。アルバムの日本語歌のほかに、アルバムに入ってない日本語歌を数曲歌いました。

テソンは本当に歌が上手くて、テソンだけの歌をずっと聞けて幸せでした。外国語で歌っているのにそんな雰囲気は全くなく、自分の歌にしていたと思います。一般的に、Bigbangペンさんは若くて、ファッションが個性的で派手なイメージがあるんですが、テソンコンに来ていた方々はわりとおとなしめのファッションで、年齢層も結構高めの方がおおかったです。

てそん~~~~!って掛け声が結構多くて、たまに”イェソーン”って聞こえちゃう私は困りものですね。コンサートのはじめの方のMCで、東京のファンの選んだ?D's Coverのベスト5が発表されたんですが、その時点でもうベスト4まで歌っちゃってたんですね。テソンは困ったな~~って笑ってました。普通、人気ある曲は分散させるのに、そんなとこまでまっすぐなテソン。こんなにコンサートで歌うことを想定せず沢山いれちゃったと言ってました。個人的には ”アイ”と”熱血少年”が好きです。

私みたいな人は少数かもしれませんが、もともとの日本語の曲を全く知らないため、曲時代には思い入れがないのです。そのため、コンサートの前半はテソンの声以外は若干入り込めなさを感じなくもなかったのです。手ぶらで来たのでライトもないし、周りは黄色いライトを持ったVIPばっかりでしょ。VIPじゃない私はアウェイ感を感じておりましたが、この曲をきっかけに入り込めるようになりました。

まさかの、ウソポンダ!!一番好きな曲だからめっちゃうれしかった。
これは昔の映像。若いねぇ。


僕の初めてのソロ曲を初めてのソロコンサートで歌うって紹介してました。ウソポンダ聞けたから、もうそれだけで来たかいがあったと思いました。それからかな?、コンサートの雰囲気にだんだん馴染めるようになってきました。

神戸では反応が50人?位しかなかったそうで困りましたって言ってた。東京はもうちょっと反応があったので喜んでいました。デビュー当時の写真がスクリーンに出て、めっちゃ嫌がってましたが、とても可愛かったですよ。

MCの日本語がほんとにうまくなりましたね。私が知ってるテソンは、カンペ読みまくりの時代で止まってましたが、全部日本語頑張ってました。歌詞とかのカンペは、ハングルでしたね。まだソロコン始まって3日目だもんね。

若干気になったのが、ギタリストさんがテレビで見かけるロン毛の外国人さんで、この方の動きとギターが派手で、ハードロックのコンサートに来たんだっけと何度か錯覚。舞台の前に出てきて派手なギターパフォーマンスを繰り広げるんですが、正直言わせてもらうと、テソンを見に来たのでちょっとね・・・。

コンサートのどこからがアンコールなのかよくわからなかったんですが、映像タイムがあります。グッズの紹介をコミカルにやってくれます。グッズのシューレースの使い方紹介が(4)シリーズもあって、これがめっちゃナンセンスなんだけど、面白い。
 
アンコールで、テソンのトロット2曲が聞けたのも懐かしかった~~。会場のファンは、若干反応薄かったかな。日本語になってからのファンが多いのかも。

予定されてたアンコール曲じゃなかったからかもしれないんだ毛尾d、コンサートで既に歌った2曲をアンコールでまた歌ったんですが、どうせなら違う歌を聞きたかったかな?

テソンの声を堪能できた、贅沢な2時間半弱。これから、本公演より長~~~い追加公演ツアーが始まりますね。平日ばかりなので、私は参加できませんが、これからどんどんコンサートが進化していくことでしょう。金髪のテソンはとってもかっこよくて、輝いてました。これからのツアー、喉と体に気をつけてがんばれ!!
[PR]
by the_big_blue | 2013-03-31 20:53 | SE7EN, YG