カテゴリ:TVXQ!( 502 )

Bigeastの皆様はもうエントリーされましたか?

いまの時点で、オーラスが関西の上平日開催、そして東京ドーム公演が平日のみという、超悩ましいスケジュールです。

まだ、エントリーしてないんですけど、今夜にはしないとね。

プレミアムもすごい値段になって来てます。とりあえず区切りの公演だから最低一回は行きたいな。

b0021101_0151033.jpg


全国から遠征される方たちが多い中、東京は交通費がほとんどかからないのは、ありがたい事なのだけど、開演時間が早いので、会社終わってからは間に合わない。遅刻したく無い。(TREEのチャンピオンとか超好きだったし、行くなら最初からみたい。 )と、いろいろ欲がありすぎるから、悩むんです。でもね、
悩みすぎると面倒くさくなるのです。

コンサートがあることだけでも喜ばなきゃいけないのに、小さいな、私!
[PR]
by the_big_blue | 2014-09-17 08:17 | TVXQ!

ユノの兵役が迫っているので、東方神起に会える回数があまり残されていないかもしれないと思って、合同コンは苦手なのですけど、久しぶりにa-nationに参加してきました。野外なので暑さを覚悟していましたが、今年は涼しくて、拍子抜け。青空がとても気持ち良いですね。雲をみると、胸がキュンとなります。

b0021101_16553290.jpg


着いたらちょうど清水翔太君の出番でした。今回の出演のアーチストで是非聞きたいと思っていたので、嬉しかった。4-5曲歌ったかな。若いけど上手。私は Timが彼の歌を歌ったことで知っただけですけど。この歌、a-ationとは関係ないけど素敵な歌なので載せます。



トンはELTの後のトリでした。ブルーのライトから、真っ赤なライトに会場が埋め尽くされました。それだけで、感動的な一瞬です。会場には東方神起のファンばかりではないとは思いますが、嬉しいですね。5万人の会場が真っ赤になるなんて。他のアーチストの方々には申し訳ないと思いますが、トンが出てきたら会場のテンションが一気にアップしました。

ユノは黒髪。久々に黒髪のユノは新鮮です。ドラマ撮影の間を縫っての来日。TREEの頃の、金髪も良かったけど、黒髪もとっても素敵ですね。後半、セットした髪が乱れて、かなりワイルドになっておりました。

チャミは、髪が大分短くなり前髪厚めな茶髪で可愛い感じに。俳優のイ・ミンホ君がしているような髪型です。割と涼しかったのに、最初から半端ない汗をかいて、ほんとに暑いすねと言ってました。猛暑だったらチャミどうなってたんだろう?

自分たちの出演の前に、Bigeastのミッションの撮影で体力を使うものがあったらしく、それですでに大汗をかいていたらしいです。チャミは顔全部がピカピカになるほどでした。チャンミンのほっぺってなんであんなにいつもぴかぴかなんだろう。可愛い!

10曲歌ったそうですよ。約一時間。すいません~~ん、セットリストを思い出せません。とりあえず思いだす所で書くと、Somethingに加え、Spellboundが聞けたのは嬉しかったです。ヨジャダンサーさんは、一人は奥さんじゃない人だったです。定番のWhy、Somebody to love, Oceanもあったし、シングルのSweatとSereamもあったし、good daysもあった。

そして、個人的なハイライトは、夏の野外の気持ちいい風と解放感の中の I Love You。素晴らしかったです。思わず、日産の感動がよみがえりました。最後の部分、一番感動的な所で、誰も歓声を入れることも無く完全な静寂の中に二人の歌だけが響き渡たり、胸がいっぱいになってしまいました。

あと一曲が、わからん。

トロッコは1回りました。ちょうど近くに来た時、くるっと振り返っちゃったので二人ともお尻メインで見てましたが、画面で見ている人がリアルにいると不思議な気分。二人ともさらに痩せましたかね?ボールとフリスビー投げてました。ステージからは遠かったですが、座席がスタンド一階だったので、見やすかったです。

トンペンの他のアーチストの応援する姿勢があまり良くないという話があると聞いたり、アーチストも自分に興味ないだろうが25分だけ時間を割いてくださいみたいなこと言われると、こっちが悪者みたいでちょっと胸が痛みます。トンもその辺を気遣いをするようなコメントがありました。トンに迷惑がかからないような、ファンでありたいですよね。でも、トンの人気でその日の集客を狙っているようにも見えるアーチストラインナップにしている会社にもある程度問題があると思います。前のようにいろんなアーチストが一堂に集まるお祭りでなく、日程を分けて、トリを分けあいみたいにもなってる気がするもん・・・。出演アーチストにその責任を負わせるのは可哀相かなと思ったり。

個人的な萌えどころよろしいでしょうか?
b0021101_1734035.jpg


最初の衣装。良く見ると、リボンなんですよ。O 正反合の横分けユノのポスターが大好きで、部屋に貼っていたんですが、それを思い出して、超萌えました。で、ユノはリボンの丸いところを長めに結んであるのです。逆にチャミは、最初はリボンが見えなくて、違うデザインなのかと思いました。双眼鏡で確認したら、蝶々結びの丸いところがチャミのは短かかったので目立たないの。

b0021101_1853330.jpg
この衣装を、二人が着替えてくるといって一人ずつ出て行ったんですが、ユノ出ていく方向間違えて、バンドさんの後ろを歩いていきました(爆)。”これがライブのだいご味だ==”って言い訳してました。

チャミが出ていくときは、脱ぎながら出て行ったので、きゃ~~の黄色い声が。ユノと交代だったので、ユノが“ユノに集中してください”っていってました。その後着替えてきた二人の衣装をみて、会場がざわざわしておりました。正直、衣装というより、デザイン付きのお父さんのランニングっぽかったんです(爆)。かなり受けてました。

その後、ジャケットきて来て歌ったのでなんとなく安心しました。着替えてくると行った時、チャミがユノに全部脱いでしまえみたいなこといって、ユノがそれはちょっと・・・と言ってました。

途中、2回目となる5大ドームコンが発表になり、会場は一瞬騒然となりました。驚きの余韻の歓声がしばらく続いていましたよ。シングルの発表かな位に思ってたので、本当に本当にびっくりしました。そして、来年もトンに会えることが分かって、嬉しかったです。公式ではすでに情報が上がっていたようで、帰りにコンサートスケジュール見ながらあーだこーだと皆さん話していました。またしても関東平日に怒りを覚えつつ。でも、最後だから、多少無理しても行きたいなと思ったり。

チャミに5大ドームはどこかと聞かれ、ユノ。

東京、大阪、札幌、名古屋、名古屋、名古屋・・・・・福岡!

全部言えました(笑)。

来年もトンに会えるという嬉しさで、心なしかファンのテンションさらにアップしていた気がするのは私だけでしょうか?

スタジアムがなんとなくドームより小さく感じたのは、アリーナの席の埋め方がゆったりしていたからでしょうか?
b0021101_16564333.jpg


規制退場の最後の方のグループだったので、スタジアムを出るだけで時間がかかり、スタジアムを出てからも人だらけで歩けないし。コンサートが9時に終わったのに、家についたら0時40分でした。これ、ソウルより遠いんじゃね?(笑)

ユノは今朝帰国。チャミはウネと会えるといいね。
b0021101_16555650.jpg


出かける直前に TREEのDVDの特典のバクステを少し見てから行ったので、余計感動がひとしおだったです。二人のステージにかける思い、泣けますね。特に、チャンミンの演出の話・・・・。チャンミンはそれだけでも素晴らしい子なのに、95点とったら高得点に喜ばずに、取れなかった5点が悔しくてたまらない子なんですね。ますます応援したくなりましたよ。

ユノとチャンミンの東方神起、君たちは本当に素敵だ!053.gif
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-31 21:52 | TVXQ!

Boy's day

チャンミンの最近の吹っ切れ具合、大好きです。

野生馬もびっくりしたけど、今回もあまりの美しさにびっくり。

b0021101_0323122.jpg


ぎゅもまけじと綺麗。
b0021101_0325318.jpg


最近、ユノにばっかり目が行ってたけど、チャミのこと、惚れなおしました(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-16 00:34 | TVXQ!

東方神起のカテゴリーに入れるために作りました。

韓国ドラマ:ユノ主演の”地面にヘディング”
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-03 08:12 | TVXQ!

今日は、録画が溜まってたドラマを一気に見ました。時間がないので、邪道だけど早送りで見ました。まともに見てたら、消化出来ない。でも、面白いドラマってどんどん見れちゃう。今見てる、”学校”は面白いです。

話はトンの話題に変わりますが、私はエイベやSMのまわしもんじゃないし、最近平日ばっかりイベントやるから会社には怒りを感じる部分もあるけど、これだけのパフォーマンスを作ってくれる環境を提供してくれているのは感謝している。DVD出るのも早すぎるぐらいだし(Super Show 5 Seoulは結局でないんだろうか?)



夜警日誌、これかなり期待できそう。私の好きな時代劇ファンタジー。ドラマをいろいろ見ていくと、出ている俳優さんがほんとにかぶってますねぇ。。。この前見た、相続者達のCN BLUEの子のお父さんが全然違う役やってたり、面白いです。お化けでてくるのがアラン使徒伝と若干似てる雰囲気?たのしみ~~。



そして、実はこれが一番楽しみの Catch Me Seoul のライブDVD。行きたかったなぁ。大好きなトンのバラード。初期の作品に好きな歌が多いので、ユノとチャンミンの声で聞けるのが嬉しいです。これが、どういう風にライブで歌われているのか、ドキドキします。


[PR]
by the_big_blue | 2014-08-02 21:10 | TVXQ!

SMTOWN来た!

SMTOWN開催のニュースが来ましたね!

SMTOWNメンバーが全員揃う時は限られますよね。10月初めの土日に来ましたか・・・。

しかし、まさかの味スタ!
残暑の野外!でも、10月初めなら涼しいですかね?


前みたいにSMTOWN開催のニュースに小躍りしたいくらい喜んだその嬉しさがないわ。そんな自分にびっくりかも。淡々と受け止めてる。

平日開催のSuper Show 6は、不参加確定だし、ついにSMTOWN不参戦の日が来てしまったのかもしれない。来月は、エイネで味スタ行かねばならぬ。とりあえず、11月のトンペンミと、9月のK.willくんのペンミ結果でてから考えます。

SMTOWNに行かない理由なんて、以前は考えもしなかった。行くのが前提でしたが、いまは、行け(か)ない理由を考えてる。

マジな話、チケは高いし、遠いし、野外だし、女子アイドルは見たくないし、イェソン居ないし、面倒なチケボだし、味スタ広すぎる。東方神起の日産のような、あの素晴らしい一体感は合同コンでは味わえない気がします。

ソウルSMTOWNは、会場は広いけど、座席で価格のバリエーションあるもんね。日本は価格一律なのはおかしい。だけど、東京ドームだったら迷わずエントリーしてたかも(笑)。

今年は東方神起の日産がなくてすかし食ったし、しつこいけどTREE DVDに京セラ無いとかありえんし、なんでもかんでも金をだすと舐められてる気もするのです。単独コンサートの方が、満足度が高いしね。

話変わりますが、昨日上がったイェソンのインスタ、綺麗だけど、ピンクモリは、一昨年の神戸のKRYコンあたりだよね?
b0021101_07392925.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2014-07-23 07:11 | TVXQ!

Ti Amo

自分がELFだということを忘れてますね、今年に入ってから。
トンが一番好きだもんな~~。Catch Me コンソウルのDVDを予約しちゃったので、Ti Amoはこれは見送るつもり。

二人が若い~~~。一年前位の撮影でしたっけ?特にチャミが、あどけないです。
日本から買うと、本体価格もお安くない(ましてやレート最悪)上に、送料がかかるから結構いいお値段。



TREEのDVDも京セラの映像が入ってないからキャンセルしてやろうかと思ったけど、めんどくさくなったからそのままです。いつか、京セラをなんかのDVDに入れこんで売ろうという魂胆じゃないかと思ってる疑り深い私。

そして、今日トンのファンミもエントリー完了。関東は平日しかない。会社6時まであるんですけど、ぶっとんで行っても遅刻だけど、選択肢が無い。



ですが、こうして、ずっと追いかけることが出来ると言うのは嬉しいことなんですよね。

毎日毎日、イェソンのこと追っかけて、書くことが一杯あったころが懐かしいです。戻ってきたら応援するつもりだけど、やっぱり、メガネ屋さんの宣伝とか続くと冷めてくる・・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2014-07-16 22:23 | TVXQ!

すみません。最近、文句ばっかり書いてる、つうか文句書く時しかブログ書いてない気がします。

TREEの初回盤の三枚目のDVDの内容が出ました。



・LIVE DIGEST in OSKAKA-JO HALL
<LIVE TOUR 2014 〜TREE〜>
・BACKSTAGE DOCUMENTARY
・MC DIGEST
・END ROLL MOVIE
※約127分収録予定



だってさ!
しょぼすぎ。タイプミスじゃないよね?このファンの気持ちを無視した内容に怒りさえ覚える。
なんで、城ホールですか?特に興味ないんですが。入れるなら、仙台が良かった!(自己中発言です)。なぜ、京セラがメインに入らなかったのかも疑問だらけだし、メインが東京ドームであるなら、三枚目は京セラ入れるべきじゃね?と思ったのですが。そんなこと考えたのって、私だけじゃないですよね?

せめてMC、全部入れてくださいよ。ダイジェストという言葉が嫌な予感するのですが。
あーあ、キャンセルしたい気分ですわ。

でも、欠けるのがいや。



・・だけど、SJのSS5のDVDは買わなくて欠けたし、SS6にはイェソンいないから、出ても買わないから欠けるの決定だし、一度欠けてしまうとどうでもよいか・・・。


最近、若干投げやりモード。
[PR]
by the_big_blue | 2014-07-14 19:56 | TVXQ!

もう、無理よ

b0021101_23153933.jpg

グチります。

トンペンミは仮に行けても平日夜だけだし

Super Showはイェソン居ないし、平日だから行けないし

ケッチミ写真集は欲しいけどコンサート行ってないから見送るし

でも、ケッチミDVDはチグムチョロム見たいから予約したし

TREEは、やっぱり欠ける訳に行かないから予約する予定だし、


んで、最近またまたいろいろリリース。


まぢに今更のオルアバSuper Juniorは写真集とDVDあるみたいだが、いまさらだされてもビミョーモード

ティアーモは興味有るけど、高いし、もう、無理。
[PR]
by the_big_blue | 2014-07-11 23:15 | TVXQ!

可愛い!可愛い!

最近、チャンミンは時間があるのかな?
援護射撃もあるのかもしれないが(笑)、仲間のミュージカルをみに行ったりしてます。

b0021101_203917100.jpg

b0021101_20391731.jpg

シンギンインザレインはどうなんだろ?



先週金曜日は、余りに不健康でヤバイと思い、会社の帰りに友達と岩盤浴行ってきました。そこそこ汗をかきました。新陳代謝がよくなれば、もっと出るのかな?

夕食はチャヤへ。マクロビもいいけど、やっぱ肉も食べたい。玄米大好き。
[PR]
by the_big_blue | 2014-07-06 20:39 | TVXQ!