カテゴリ:TVXQ!( 502 )

TREEコン 仙台初日

b0021101_0153335.jpg

仙台一日目終了。

仙台駅からのシャトルバスもスムーズに乗ることができて快適でした。

会場はこじんまり。そんな中でのアリーナのほぼ一番後ろに近い席。真ん中よりだったから、コンサート全体の雰囲気が分かりました。プレミアムシートならならどこでもおいしいと思います。

サムさんがきてましたよ。

今日が TREEコンの初めての参加だから、今日は様子見です。今回のアルバムをあまり聞き込んでないから、曲に馴染みがないのよね。だから、スリスリまで若干乗り切れずでした。

今回、衣装がイマイチ。デザイナーが変わった?

選曲もなぜこれを選んだのか分からないと思った曲もありました。

3時間ちょいでしたが、トークが少ない気がした。私、彼らのトーク大好きなのです。

今回、顔がほっそりしたユノが素敵。おちゃめでかわいすぎ。
チャミは、私は断然ストレートが好きなので、今回のラーメンヘアがまだ見慣れないわ。

スマホで打ちにくいから、トークの内容とか忘れる前に書きたいけど、だめだ、眠すぎる。
今日はギブアップ。

明日が楽しみです。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-04 00:15 | TVXQ!

仙台到着しました!
行きに人身事故で電車が止まり、新幹線乗り換えの上野までたどり着けないかと思いました。
ですが、振替輸送をつかって無事にたどり着きました。

b0021101_13585122.jpg

私に非常に不評なグッズ。太い手首には、キツイ。

髪が多いので、これでまとめるには、長さが足りない。
本当に使い道がないグッズだ・・・(爆)。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-03 13:53 | TVXQ!

この数週間、Marvelのアベンジャーズの世界にどハマりしてておりまして、DVDを見まくっております。個人的には、マイティー・ソーのロキがお気に入りです。X-Men(これはあんまり好きじゃなかった)も見ていて頭がこんがらがってますが、精神年齢6歳は、非常に盛り上がっております。


ご存じの方は今更かもしれません。さっき東方神起の ”Catch Me Production Note”を見ていたのですが、振付師のトニー・テスタさんのCatch Meの振付に関するインタビューがありました。Catch Meの音楽を聞いて、激しいダンスとピアノの旋律が奏でる2つの世界をどうやって具現化すべきかを考え悩んでいたそうです。韓国に向かう飛行機の中で映画”アベンジャーズ”をみたそうなんですが、その中に出てくるハルクにひらめきを感じたそうです。



おおおおおおおおおおおお、なんという繋がり!
あのダンス、ドラゴンダンスとかハルクダンスを言われているのは知ってたけど、実際のインタビューを見て感動してしまった。自分が丁度アベンジャーズにハマってるもんで・・・。


個人的には、子供の時見た、アメリカのテレビシリーズの哀愁漂う”超人ハルク”が好きでしたね。あれ、もう一度見たいです。youtubeにちょっと動画があった!



Avengersのハルクは人間の時の俳優さんが苦手だったけど、Incredible Hulkのエドワード・ノートンは素敵です。映画も凄く良いです。お勧めです。



X-MenとSuper Manは映画の版権を持つ会社が違うらしいので、Avengersに入ることは基本的にないそうなんですが、レゴだと一緒だったりします。

さてさて、Treeコンも期待が高まります。ユノが大分身体を絞ったようです。ファンミぽちゃぽちゃでかわいかったもんね。足も良くなってきているようで、安心しました。無理しないで最後まで駆け抜けてほしい。やっぱり、トンは凄い、カッコいい。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-26 14:11 | TVXQ!

こ、これはひどい(笑)

b0021101_1193026.jpg

コンサートグッズ、並ぶの時間の無駄のような気がして初めて事前に買いました。タオルとソルトアンドペッパーとこれ↓。


これは、あまりにぼったく○過ぎて、開けた瞬間冗談かとおもいましたね。

ピンクの安っぽいストッキングみたい。たわしにもならん!
原料費は30円しないんじゃない?

ひどすぎます。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-06 11:09 | TVXQ!

3月28日(金曜)に東方神起の TREEのリリイベに行ってきました。

レポートを書こうと思ってるうちに、マスコミさんのレポも出ちゃったし、翌日に NTLの”フランケンシュタイン”見に行って、全く違う世界に頭の中がカオスになってて、先に行ったリリイベのレポの方が遅くなってしまいました。

★ネットに上がってるレポ。

・こちらにとても詳しく書いてああります→BARKS記事

・ここにも(写真が沢山あります)→ぴあ記事

上のレポは昼間の回の内容かな?私は夜の回に参加しました。会社を休まずに行ける時間に設定してくれて本当にありがたかったです(涙)。

b0021101_2225948.jpg


座席は2階でした。チケットを発券した時、正直がっくりきたけど、行けただけでラッキーだと思うことにしました。真ん中よりちょっとだけユノ寄り。今回は、当選率が高い気がしました。リアルチングの友人2人も当選、友達の友達が2人も当たっていたそうです。私は、Ver.Aとビギスト盤の2枚を買いました。どちらで当たったか分からないです。

リリイベは、1時間で、司会はみんしるさん。彼女はトンの事を昔から知ってるから二人もリラックスしているし、二人の良いところを引き出してくれるから良いですね。彼女、Bigeastのファンミ以来だったけど、丸くなってた。人のこと言えないけど。

まずはTree of Lifeで登場。椅子に座って歌いました。本当はSomethingの予定だったそうです。私はトンのバラードも好きなので全然OKです。

ユノは大阪でTreeって曲のタイトルを紹介したらしいですね。今回は Tree of Liveとかまた変なこと言ってましたよ。今回は、ユノの大爆走が面白すぎました。

ユノとチャミのいで立ちですが、チャミは長め前髪のストレートヘア。スリムでとても素敵。皮ジャンにグレーのストレートのパンツで、シャツは白。ユノが、髪は茶髪になっていて、チャミとちょっとデザインが違う皮ジャンに白シャツ。パンツはグレーで、下にゴムが付いてすぼまってるデザインで、ちょっとジャージっぽい(笑)。

ユノが、顔がまるまるで(でも小さい)、皮ジャンの腕ががパンパンでした。足を怪我しているので、びっこをひいたり、途中は何度か松葉杖をついていました。運動出来なかったからだと思いますが、こんなぷくぷくユノ見たことがないです。全くカリスマが無くて(褒めてます)、お腹もヤバくて、ももはチャンミンの1.5倍位になってました。2階から見るから良く見えちゃうのでした。1階席の友人は全くそんなことは分からなかったと言ってました。そんな太っちゃうユノが人間らしくて可愛かったです。

チャミは日本語も上手かったし、相変わらずブラックで、率直で、可愛かったし、美しかったし、いじわるでした。

ユノが、夜だからちょっと変だと自分で言ってたけど、日本語が下手になってた。話す速度もとてもゆっくりで、話し方がおじいさんみたいな口調で話すのが面白かった。プレゼントのポスターにサインをするときだけすごく恰好つけてたけど、あとはのんびりしてた感じで、見てる方も笑ってばかりでした。

ユノが怪我をした自分の足と会話するのが面白く、でも、右足先をちょこちょこ動かして対話をするからヒヤヒヤでしたた。多分、みんなが心配してるのを知っているので、冗談ばっかり言ってたようです。自分は元気なんだよってアピールしたかったそうです。チャンミンはユノのけがけがの事を聞いたとき、驚きすぎて笑っちゃったそうです。でも、そのおかげ?でギュとグルメ旅行いけてよかったね。

怪我の間は、いろいろチャミがユノのサポートしてあげてるので、治ったらお礼しなきゃねとみんしるさんに言われて、チャミは期待してないけど、部屋を掃除してくれればいいって。リビングに脱いだ服を散らかすそうです。そしたら、ユノが、シャワー浴びる時ちょっと脱いでいただけなのにそれを言うんですよ夫婦喧嘩みたいなこと言ってました。

Treeの紹介では、ユノが変な声でTreeって言って(モモンガのまね?)、チャミは美しい発音でTree。でも、まじめに答えすぎてヤバいと思ったらしく、チャンミンがC.W.ニコルさんのものまねをしていました。私そのCMを見ていなかったので意味が全然分からなかったのですが、あとで友人に聞いてCMとyoutubeで見て理解できました。

Somethingのメイキングの未公開映像を見ながらいろいろおしゃべりをしたのですが、美女と一緒に撮影して幸せをかみしめるチャンミンが本当に可愛かったし、本当に幸せそうだった。あの映像、どこかに入れてほしいです。ほんとに輝いてましたから。またあのような撮影をしたいと即答したチャミに対し、ユノは、仕事だから次また会うかどうかもわからないとドライな発言。撮影後一週間位は、チャンミンはどんな辛いことがあっても幸せいっぱいだったそうです。

次は、黒ひげ危機一髪の巨大なのを持ってきて、みんしるさん VS 東方神起対決。みんしるさんが勝てば会場のファンがサイン入りポスターがもらえるということでしたが、結局みんしるさん、2回負けました。チャミがしつこく何度も何度も何度も ”みんしるさんのせいで負けたんです”って言ってました(笑)。(ユノ)先生のお許しがでて、結局ポスタープレゼントがありましたが、座席を選ぶのが二人ともおおざっぱ。座席番号が書いてある紙を箱からばさっと掴んで選ぶから、選ばれた座席が近い。座席番号発表でフェイントかましまくりで結構いじわるしてたチャンミン。番号読んでおきながら“お会いしたかっただけです”っていって、その前の席の人が当選だったりと・・・・。そんなところがブラックチャンミンでいいと思いましたが、おとなりのユノペンさんはぶーぶー文句言ってました(笑)。

みんしるさんとお別れして、最後は、いつもコンサートで最後にみんなで歌う歌。ラーラララ♪ って歌を歌いました。タイトル、覚えてない・・・すいません。

最後に挨拶してはけていきました。去っていくユノの歩き方が足が悪いせいもあるけど、おっさんみたいなガニマタ歩きで、親しみやすさ全開。私はちゃんとコンサートまでには体を絞ってくると思ってるので微笑ましく見てしまいました。

一時間があっという間でしたが、とっても中身の濃いリリイベでした。私はTREEコンは5月に入ってからの参戦ですが無事に初回を迎えられますよう祈っています。
[PR]
by the_big_blue | 2014-03-30 22:48 | TVXQ!

また牧場絞り始まりますね。

1回目は10個ぐらい食べて応募したけど当たらず。

2回目は、売ってる店が見つけられずいつのまにか終了。

3回目は3月24日からだそうです。売ってるとこ見つかるかな?

世間ではメガネ男子にやられた人多数と思われます。ユノとチャンミン二人でメガネかけて探偵役のドラマとか作ってくれないかな?二人セットでやったら結構いいと思うんだけど。この映像凄く好きです。いつもJIJIPRESSさんはいいお仕事してくれます。

アイス食べた後に口を隠すチャミ、ユノのカッコいい映像みて鳥肌?立ててるチャミ、面白すぎる。ユノは元気になったかなぁ?あさっては電車が走りますが、どのぐらい回復してるのでしょうか?。


あ、そうだ、surisuriのMVを載せてなかったので今更載せます。Somethingの応援で力尽きて、surisuriは見てただけなのでした・・・・。



SMがいろいろニュースを騒がせておりますが(悪い意味で)、たとえそういうことをしていたとしても特に驚くこともなくて、でもいずれこの話も消えていくのだろうと思いつつ。さて、昨日からSJ-Mは中国で活動開始。ヘンリーの認知度アップしたいいタイミングでのリリース。前より注目浴びそうですね。

MVは、EXOのウルロンでやって、トンのスリスリでワンテイク技法やってました。これがワンテイクか分からないけど、途中がなんか見たことあるような撮り方?

SwingというタイトルだけどSwingジャズとは関係ないようですね。ユニット活動ばかりだけど、しかたないのかな?トンも日本のツアーおわったらソロ活動するとヒチョルとのインタビューで読んで、ちょっと寂しく感じます。ユニット活動だらけで数年過ごすのはい嫌だな。


[PR]
by the_big_blue | 2014-03-22 18:59 | TVXQ!

スリスリ teaser

27日にリパケでますね。

twitterてのも良かれ悪しかれで、情報を得るのはいいけど、間違った情報もどんどん拡散されていく恐ろしさがあります。正しいか、間違っているかの判断も出来ないまま一人あるきするのが怖いですね。

teaserあげときます。Somethingと路線は似てる感じがしますね。全く違うタイプの曲みたいなのをどっかで見た気がしたけど気のせいか。

個人的にユノにカラコンは似合わないと思う。。。そのままで充分カッコいいのに。


[PR]
by the_big_blue | 2014-02-25 23:19 | TVXQ!

今週に7集のリパケが出ますね~~。今度はユノが作曲した曲が入るそうです。また、新しい曲で活動するそうなので楽しみです。@star1も注文したし、買う予定のなかった Rayまで買っちゃった、3月にはananの表紙だからこれも買いたいし・・・。ついつい”蒼い炎”も買ってしまい、散財しすぎの今日この頃です。

7集の中では、もちろんSomethingも好きですけど、歌詞にBigeastが入っているTENもいいし、他にも素敵な曲が沢山あります。その中でも私が気に入って良く聞いているのが Rise...です。チャンミンが作曲!二人の声がとても素敵で、ライブでこれを聞いてみたいもんです・・・。

公式サイトの曲紹介:

Rise…’는 풍성한 멜로디 라인과 편곡이 돋보이는 서정적인 발라드 곡으로, 최강창민이 작사에 참여, 힘든 일이 있어도 시간이 지나면 모두 이겨낼 수 있다는 힐링의 메시지를 담았다

(Rise…’は豊かなメロディ ラインと編曲が引き立って見える叙情的なバラード曲で、チェガン・チャンミンが作詞に参加、大変なことがあっても時間が過ぎれば全部勝ち抜くことができるというヒーリングのメッセージを入れた)

この作詞は、チャンミンが映画”ダークナイトライジング”を見てインスピレーションを得たそうです。一応、クリストファー・ノーラン監督のダークナイト3部作のうち”バットマンビギンズ”、”ダークナイト”は見ましたが、まだこれは見ていなかったので見るしかない!今読むと、恥ずかしいけど、(自分が)記憶をたどるのに便利なので一応リンク貼っときます。

〇2008年
映画: ダークナイト みたよん。

〇2006年
赤と黒:スパイダーマン & バットマンビギンズ

ちょっと脱線しますけどね、2月16日に、ダークナイトに関してイェソンもつぶやいているわけですよ。こうなったら何が何でも見るしかないですよね!鐘雲家にこのフィギアがあるんでしょうか?

b0021101_9522616.jpg

b0021101_9501838.jpg


映画はですね、けっこう長いです。3時間まではいかないけど、見ごたえがあります。途中でダラダラする事もなくずっと緊張感が続く映画です。笑いは殆どないです(苦笑)。前作 ”ダークナイト”を見てから数年が経過しているので話をごっそり忘れてていた為、初めの方の話についていけなかったです。ダークナイトだけ見ると訳が分からないと思います。できれば、少なくともダークナイトを見てからダークナイトライジングを見るのをおすすめします。(私、もう一度見直したくて、上の二つの映画をポチっとしてしまいました。ダークナイトはJokerが怖いので買いたくなかったのですが、仕方ない・・・。)

主要メンバーが同じなのがうれしい。マイケル・ケインさんの執事ぶりがたまらなくかわいいです。アメコミではありますが、スパイダーマンと対照的に、底抜けに暗くて良いです。The Dark Knight (闇の騎士)だけあります。個人的にはバットマンの師としてでてくるリーアム・ニーソンがStar Warsのオビワン・ケノービと重なるとか、今回の悪役のビジュアルがハンニバル・レクター博士と重なったりするのが気になりますが、トータルでみれば硬派な仕上がりで、すがすがしい気持ちで見終えることが出来ると思います。

また、今回のキャットウーマン役はアン・ハサウェイ。最初はいまいちだと思ったけど、終わってみれば悪くないキャスティングだったように感じます。バットマンビギンズの頃に比べると、年月を重ねて、年取ったな~~とは思うけど、クリスチャン・ベールは、ヒーローは不死身で強いばかりでではなく、失敗もするし、絶望もするし、やけにもなるし、年も取る、そんな人間的なヒーローで素敵でした。

歌詞をこの映画を見た後に読み返してみる。
チャンミンが、何かを感じて歌詞を書いたのは、自分の経験と重ねたからかな?
映画の主人公は、バッドマンである事をやめた後、自分がどうやって生きていけばよいのか分からなくなってしまいます。愛する人を失い、世間から身を隠し、希望も目標も失っていた。そんな彼が、深い底から這い上がっていく姿にチャンミンも自分を重ねたのでしょうか?

東方神起として、高校生だった彼が社会の事もよく分からないまま走ってきて、国内での地位を一旦捨てて、言葉も習慣も慣れない日本で新人としてスタートすることになって、小さいホールからコツコツ積上げてきた。やっとこれから花開くという時にあの事件。これからどうやって生きていけばいいんだろう、シム・チャンミンとして生きるのか、最強チャンミンとして生きるのか、東方神起として生きるのか、あの若さにしてはあまりに大きな出来事だったと思います。途方もないプレッシャー、葛藤、ことばでは語り尽くせない程いろいろあったと思います。

個人的には、SMTOWN ソウルで長い沈黙を破って久しぶりに姿を現した二人のパフォーマンスを見たとき、怖いくらいの壮絶な決意のようなものをメラメラ感じました。歌う姿にすさまじいほどの決意を感じたんです。

自分で落ちたわけじゃないのに、いきなり落とされて、這い上がってきたチャンミンとユノ。歌詞を読みながら歌を聴くとほんと胸がいっぱいになりますね。映画のラストシーンが浮かびますね~~。

Korean Lyrics by 심창민
Composed by Jarkko Ehnqvist / Pessi Levanto / Martin Mulholland / Deez
Arranged by 이재명

저기 먼 곳으로 붉은 노을 빛 점점 기울어가.
턱밑까지 숨이 차도록 아무리 달려도 손을 뻗어도 잡지 못해.
실망했었나요. 떠나 보내는 저 빛이 끝이라는
바보 같은 생각에 젖어 멈춰 서길 반복한 지겨운 날들이라고.

너무 힘에 겨워 포기한다고 해서
널 괴롭히던 아픔에게서 자유로울까

끝없이 펼쳐진 이 길에 수없이 넘어져서 깊어진 상처 두려워하지마.
상처가 머물다 간 곳엔 시간이 찾아와서 어루만지고 다시 새로운 기억을 피울 거야.

커다란 바다에 갈 길을 잃은 채 때론 비바람에 가라앉을 것 같아.
버겁기만 한 삶의 무게 내려놓고 싶은 적 누구나 왜 없겠어요.

너무 힘에 겨워 흘려 보낸 눈물도
추억이란 이름으로 다 마를 테니

가시 박힌 어둠 속에 헤매다 힘에 겨워 주저앉아도 다시 일어나.
그늘 진 고개를 들 땐 어김없이 시간이 찾아와서
짙은 그림자 드리워진 길 밝게 비춰줄 거야.

조금씩 조금씩 타오르는 저 조용한 기적이 또다시 네 곁에 물들어가.

끝없이 펼쳐진 길에 넘어진다 해도 울지마. 일어나.
그늘 진 고갤 들면 반드시 시간이 찾아와서
짙은 그림자 드리워진 길 밝게 비춰줄 거야.

꼭 비춰줄 거야.

(力不足で、翻訳機そのままですいません。)

あそこ遠方で赤い夕焼け光ますます傾いて。
あごの下まで息が切れるようにいくら走っても手を伸ばしてもつかめなくて。
失望したんですか。 離れて送るあの光が終わりというバカな考えにぬれて立ち止まるのを繰り返したうんざりした日々だと。

とても力に抑えがたくてあきらめるといってお前を困らせた痛みから自由だろうか

終わりなしに繰り広げられたこの道に数えきれない程倒れて深くなった傷恐れるな。
傷が留まっていったところには時間が訪ねてきてさわって再び新しい記憶を吸うのだ。

大きな海に行く道を失ったまま時には風雨に沈むようで。
手にあまるばかりの人生の重さ下ろしたかったこと誰でもなぜないです。

とても力に抑えがたくて流して送った涙も思い出という(のは)名前でみな乾くから

可視打ち込まれた闇の中にさ迷って力に抑えがたくて座り込んでも再び起きて。
陰になった頭を上げる時は間違いなく時間が訪ねてきて濃厚な影垂れた道明るく照らすのだ。

少しずつ少しずつ燃え上がるあの静かな奇跡がまた再び君のそばに水入って。

終わりなしに繰り広げられた道に倒れるとしても泣くな。 起きて。
陰になった頭を上げれば必ず時間が訪ねてきて濃厚な影垂れた道明るく照らすのだ。

必ず照らすのだ。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-24 12:01 | TVXQ!

東方神起召喚!(笑)
b0021101_8452689.jpg

(これは、ネットで話題になっていた画像です。素敵ですよね。中国の人が作ったらしい・・・。)


決してチャンミンの誕生日を忘れたわけじゃないんです。

当日は、東方神起ペンの友人とはお誕生日を祝いあってたんですが、ブログにはチャンミンに対する熱い思いをかっこいい言葉でお祝いしなきゃと思ってたら、私の文才がなくてか書けずじまいで、誕生日が過ぎてしまったのでした…。

個人的に、ここ数日は、イェソンのBLINDのMVを見るともれなくチャンミンが付いてくるから幸せです。


頑張り屋さんで、負けず嫌いで、気遣い屋さんで、たまにB型の自由さが表れて、頭が良くて、お酒大好きで、毒舌家で、でも謙遜で、最強の美しい横顔を持つチャンミン、お誕生日おめでとう!

今、私は7集の"rise"を聞きながら訳詞を読んで、シム・チャンミンが最強チャンミンとしてどんな思いで生きてきたのか、どんだけ背負ってきたのかと思うと切なくなります。

つうことで、チャンミン誕生日祭り?として、週末に、riseの作詞にインスピレーションをもらったという映画、”ダークナイトライジング(原題:The Dark Knight Rises)”を見ます!

b0021101_17233789.jpg



[PR]
by the_big_blue | 2014-02-21 08:45 | TVXQ!

個人的に、イェソンとチャミがいないので、あんまり追ってませんが、このバラードの中でそれ以外で気に入ってるのを上げます。

やっぱり、チャンリーインさんは上手です。前から上手かったけど、強弱の付け方が素晴らしい。CDで聞くより、ライブの方が柔らかい感じでしょうか?チェン君も大先輩とデュエットだけど全然物おじしてないね。今回大活躍ですが、文句なしに上手いですね。



そして、チョウミの声も好きです。イェソンが出られないのは充分理解していますが、せめてMVとか出せないのかなぁ?



どっちも中国語でしたね・・・。結構、中国語の響きも好きです。

関係ないけど、初めてソチオリンピック見ました。羽生君も名前は知っていましたが、演技を見たのは初めてです。うわ~~~、こんな綺麗な子だったなんて。可愛くて綺麗なだけでなく、とても努力家だそうですね。ほんとになにもしらなくて、知らずいて損した気分です。

金メダルおめでとう。

ファンになりそうだわ。日の丸を掲げて滑る姿をみたら、胸が熱くなりました。やっぱり、日本人だなって思っちゃいましたね。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-15 20:45 | TVXQ!