カテゴリ:TVXQ!( 502 )

SM the Ballad "Breath" MV 3種類

BreathのMVをCDより先にフルで出しちゃうんですね。気前がいいなぁ。
どっかみたいに short ver.しか出さないのとは大違いだ。

3バージョン一気に出ましたね。どれが好きかはもう完全に個人の趣味の世界。

この中では一番普通に聞えてしまったKorean ver。テヨンもブリンも上手いけれど、声になじみがある分、新鮮味が薄く感じられました。


ネットサーフィンしながら Chinese verをBGMで聞いてたんだけど、チャンリーインさんの張りのある声と迫力が凄くて思わず聞き入ってしまった。Chinese ver.けっこう好き。


MVのチャミが彫刻のように美しくて、目が釘付けになりますね。多少嫉妬もありますが、相手役の女子が霞む美しさです:P。ムン・ガヨンさんと言う子らしいけど、どこかで見た顔な気がするのは何でかな?
出演作チェックしたら、見てるのは、

2007 MBCドラマ「宮S」
2008 映画「ソウルが見えるか」

これはイェソンとスンホ君しかみてないから、記憶が無い。ま、いっか。


そして、チャミ&クリスタルバージョン。やっぱり日本語だと歌詞がすっと入ってくる。クリスタルの声、ジェシカに似てるね。3つの中ではやっぱり1番好きです!上手さでアピールというより絵になる二人の綺麗でフレッシュな組み合わせに好感が持てます。チャンミンの横顔にうっとり~~~。こんな歌聞くことがないので、新鮮です。


どれもチャミの為に作られたようなMVであるのは間違いない。歌詞は全く同じではないのかな?韓国語は、電話かけてもいいかなとは歌ってない気がします。

明日(もう今日だけど)は、D-dayでイェソン降臨かな?
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-13 01:02 | TVXQ!

おはようございます。

関東は、数10年ぶりの大雪でちょっと大変なことになってます。私も、週末に帰宅難民になりました。


ところで、東方神起の SomethingのMVの再生回数、今朝見たら600万回超えていました!
チャミへの素敵な誕生日プレゼントになるかな?

b0021101_6212228.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2014-02-12 06:23 | TVXQ!

きゃあきゃあ、素敵。
いきなり看板出現!

ここにTVXQが来たの、初めて?
b0021101_18343810.jpg


アップ!
b0021101_18415549.jpg


日曜日の人気歌謡でsomethingの活動終わっちゃいましたね。素敵な彼らを満喫させてもらった一ヶ月でした。ソウルコンはないのかな?じき、TREEがリリースされるので、日活メインになるのかもしれませんね。嬉しいけど、カシちゃんに申しわけない気もします。

個人的には、今日からチャミとクリスタルの音源配信が始まりましたが、日本語版のアルバムがでないのか気になる(出ないといううわさがありますね)。イェソンの歌ってる動画を、全部見たいです。ATMだらけの日本向けのアルバムを出さない訳がないと思ってはいますが、どうなのでしょうか?
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-10 18:27 | TVXQ!

b0021101_831041.jpg

b0021101_831032.jpg

b0021101_831084.jpg

b0021101_831065.jpg

iPhoneのアップデートを最近したんですが、慣れなくてイライラします。

SMが上げてきたSomething of 東方神起。
すてきじゃないですか?
イラストがあるから読めそうなきがしますが、韓国語で書いてあるから読めない。



とりあえず、自力で辞書引きつつ解読してみたい。

完全にELFおやすみ中。
リリイベも平日。a-ticketエントリーどうしようか悩み中。このあと、絶対追加くるよね?
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-22 08:03 | TVXQ!

東方神起、人気歌謡1位おめでとう。
そして、木曜から日曜までの音楽番組すべて一位の4冠おめでとう!

昨日、夕方からブチブチフリーズしまくりの人気歌謡を家でリアルタイムでみてました。いいところで画面がフリーズして、次のシーンは、Girl's dayがトンに拍手してる映像。ドキドキして結果を確認したら、嬉しい結果でした。

受賞のシーンは何度見てもニヤけてしまいます。昨日だけでも、20回位見ました。チャンミンのびっくりする顔が可愛くて。

人気歌謡のサイトで写真も上がってますね: 人気歌謡1位受賞シーン


他の歌番組とちがって、人気歌謡は、CD販売数がカウントされないそうです(twitterで見ました)。トンは日本や外国のペンが多いのでCDの販売数は多い分強みだけど、それがカウントされないとなると正直かなりキツイ戦いになるということです。

基本、私は、どのアーチストでも日本でもCDを沢山買ったりしないです。昔はシングルはほとんど買わなかった。韓国の応援に関しては基本はカシちゃんに完全お任せというスタンスでした。でも、今年は10周年だし、節目ですから、やっぱり音楽番組で1位取ってもらいたい。二人を笑顔で一杯にしたい。出来ればトリプルクラウンプレゼントしたい。

今までならカシちゃんにお任せしておけば大丈夫だと思うのですが、海外での活動が長い間、カシちゃんも年齢が上がり、一時のパワーが弱まってきた感はあります。ましてや不透明な韓国の音楽番組の審査方法。トンの強みのCDがカウントされないチャートもあり、カシちゃんの応援に加え、海外ペンが無理なく、出来る範囲でサポートするのもいいなと思って今回はちょこちょこやってます。ってもどう応援していいか分からないから、詳しく説明してくださってるサイトを参考にしています。

歌番組のカシちゃんたちの大声援を聞くととても嬉しい。そして、自分達が応援するのはけっして義務じゃないし、こんなことするのは自分でも初めてだけど、ツイッターでトンのことつぶやいてみたり、楽しみながら応援してる感じがします。

だから余計、人気歌謡ほ1位は嬉しかったです。二人も、CDがカウントされない人気歌謡は難しいと思っていたのではないでしょうか?この再生回数もカウントされるらしいよ。だから、受賞シーンはこちらで見てみてね。

動画: 人気歌謡1位受賞シーン

今朝も、友人とLINEで会話していたのですが、正直、他のアーチストを下げてるとかそいう言う意味じゃなくて、若い新人の女の子たちと、10年選手のトンが同等に並んで、ヒヤヒヤしながら1位獲得を見守らなくてはならないってのがそもそも変だと思うんですが、正直韓国のチャートって一位持ち回り制の部分あるし。


やっぱり、本国で錦を飾りたいと思ってると思うのです。TENの歌詞にまさかの Bigeastを入れてくれただけで嬉しいな。毎回思うけど、トンは、ファンクラブの名前が違うのが惜しすぎる。ELFみたいに一緒だったら、
”ELFヨロブン”でいいのにね。

見ずらいけどキャプって見た。Mcountdown, Music Bank, 音楽中心も動画見なおしてみたけど、二人が1 位を確信してなくて、ドキドキしながら、半ばびっくりした表情で毎回受け止めているのが胸が痛かった。とにかく、4冠おめでとう。日本で85万人という日本人アーチストでもそうそう居ない凄い記録を打ち立てたアーチストは、もっともっと、韓国で評価されるべきだと思うのですけど。

さてスタート。
b0021101_0382092.jpg

各種結果がでてきた。
b0021101_0382699.jpg

生放送集計が出ます。
b0021101_0383330.jpg

チャミの手が動く。ユノは、ずっと見つめている。
b0021101_0384229.jpg

チャミの手が上に上がる。ユノはひきつづき真剣。
b0021101_0385240.jpg

どんどん伸びていくTVXQ!の生放送集計にあれれれ・・・。
b0021101_0385730.jpg

ここでやっとユノの顔が笑顔になり、チャミの顔が??に。
b0021101_039884.jpg

1位!
b0021101_0391525.jpg


もちろん、カシちゃんあっての東方神起だと思う。だけど、We are T!
みんなでトンを応援するのって楽しい。
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-20 08:31 | TVXQ!

トンの公式MVですが、だんだん勢いが弱まってる感あり。
ただいま、日3,729,513回です。このままだと、微妙な感じ?

あまりこういうのはやらない私ですが、10周年という節目には彼らに沢山の笑顔を引き出せる機会を作ってあげたい。と言っても日本じゃ出来ることは限られてる。

とりあえず、MV再生と Mnetの投票位なら私でも簡単にできそうなのでやってます。みなさん~~、もし気が向いたら曜日夜中までに、500万回クリアするためにご参加してみません?

私は、夜中や休日に地道に家のパソコンで下記のリストで再生してます。

Something 100回再生リスト

昨日のMCountdownに引き続き、Music Bankでも一位取れました。これが続いてほしいなぁ。
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-17 23:15 | TVXQ!

300万回達成のごほうびの未公開映像。
期待してたよりはわりかし普通な感じの映像ですが、楽しいです。
ユノの頭に留めてるちっちゃいピンの目的は何?(笑)チャミの美しさも良くわかります。




次のミッションが出てます。
500万回を今週日曜日の深夜12時までに達成すると、ユノとチャミの凄い戦い?の映像を公開してくださるそうですよ。


* The Second Mission!! 'Something' MV 5M View Mission!

If the views of 'Something' MV on YouTube reach 5M until this Sunday (01/19) midnight (KST), the video of various blockbuster-scaled(?) match between U-KNOW and MAX will be released. We ask lots of your interest and support.

このインタビューも面白いですよ。韓国語分からなくても、英語字幕が出るので、なんとなく理解できると思います。嬉しかったのは、チャミの食欲が復活してること。

昔、チャミと言えば食欲の塊だったのに、あるときから食欲の鬼のちゃみが見られなくなりました。上海のミロコンの時なんてげっそりして骸骨が見えるんじゃないかと思うぐらい痩せてた。あの時は、精神的にいろいろあった時期だから、食事をする気にもならなかったんだと思う。

こうして、またバクバク食べるチャンミンの姿がみられるだけで、嬉しいですわ。


[PR]
by the_big_blue | 2014-01-15 00:35 | TVXQ!

東方神起カムバック Ten で感動したで、過去の曲のタイトルがちりばめられていることを書きました。もう、聞かれた方はすでにご存じだと思いますが、先日届いたアルバムを聞こうと一曲目のTENを聞いてみたところ、テレビ番組で見ただけではなかったことが分かりました。

そうそう、somethingのyoutube再生が12日midnightまでに300万回達成すると、未公開の動画がみられるそうなので、よかったらここで再生してみてくださいね。(追記:今20:00ですが、すでに300万回再生超えました。未公開動画が楽しみです!)

Something 100回再生リスト

話は戻ります。TENの歌詞ですが、まだ続きがあったのです!ちなみにこの曲は、ヨンジン先生の作詞ですね。出だしのコーラスのところでお声も聞こえますね(違ってたらごめんなさい)。

赤字は、歌番組で歌っていたので知っていた部分です。そして、青字が歌っていない部分です。まだ、歌詞の中に他にもタイトルがあったのかと感動ですね。

~TEN~

I just wanna say “Thank you" for the last 10 years
It’s a story about TVXQ!
Cassiopeia to Biggest. We love you.

널 처음 봤을 때 마치 바보처럼 할말을 잃고 너만 바라봤어.
언젠가 내가 사랑 받을 수 있을까 그렇게 기도했어.

믿어요 난, 그저 when you hug me. 그댄 나의 little princess.
Yeah~ 연인이 된지 겨우 10년째, 아직 모자라. You’re my destiny.  
(My Destinyという歌もあります。日本の歌ですが、こちらのほうが時代的には合います。ですが、TENに上がってる曲は、韓国の歌ばかり(日本語版もあるが)ですね。Destinyは、Catch Meアルバムに収められているので、時代的に新しいです。ま、どっちでもいいか。)

*사랑해 I like the way you are, baby. 네게 다가가는 길은 오직 purple line.
Hey, girl! 어두운 밤이 끝나면 I’ll be waiting for the rising sun. 주문을 걸어 나만 볼 수 있게, 내가 없인 그댄 심장 잃은 humanoid.
Catch me, girl! 이젠 믿기 싫은 이야기쯤은 잊어요.
I will never say goodbye.

Why / keep your head down? 이젠 울지마. 널 혼자 두지 않을게. 약속해.
그 누가 뭐라 해도 너는 나의 작은 노래야, 꿈인 거야.

Tonight is the night, baby. 이제 막 시작되는 이야기처럼
You are my miracle. 너와 함께 beautiful life. Yeah~

*Repeat

Yeah~
Yeah~
Yeah~ We’re waiting for something, baby.

I’m waiting for something.
We’re waiting for something.
We’re ready for something.
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-11 22:26 | TVXQ!

TENSEが赤いのと黒いの到着しました。
DVDプレイヤー壊れてるんですけどね・・・。
トレカ、なんとユノとチャミが写ってるのが2枚来てしまいました。
なんか、がっくり。


ところで、TOHOSHINKIのアルバムも出ますね。
ツアーが決まったから想定内ではありますが。

トンのアルバムタイトルって、TONE, TIMEときて次は TREEでしょ。
ユノとチャンミンになってからは Tを頭につけるって決めてるのかな。(Tというアルバムもあるけど)

1月6日に韓国でTENSEがでたのに、もう3月3日(ひなまつりだ)にリリースされます。

また、微妙なDVDつきをだしてきました。ここに例の中途半端になったまんまのMVの完全版が入るのでしょうか?

嬉しいけど、まだ韓国の活動もこれからなのに、日本のアルバム、そしてツアーもある。
ほんとに体力的にも精神的にも大変だろうなぁ・・・。
韓国ではコンサートしないのかなぁ。

とりあえず、枠だけきまってまだ中身は決まってないのかもね。




東方神起NEW ALBUM「TREE」が2014年3月5日にリリース決定いたしました!!
------------------
2014.03.05 On Sale 
NEW ALBUM『TREE』
------------------
■CD+DVD<ジャケットA>
“DVDにMusic Clip(シングル未収録含む)他、豪華コンテンツ収録予定”
【初回限定盤/通常盤AVCK-79191/B】
価格:¥5,460(税込)

[CD収録曲]
収録内容未定
全14曲収録予定

[DVD収録内容]
収録内容未定
------------------
■CD+DVD<ジャケットB>
“DVDにオフショット映像他、豪華コンテンツ収録予定”
【初回限定盤・通常盤 AVCK-79192/B】
価格:¥4,410 (税込)

[CD収録曲]
収録内容未定
全14曲収録予定

[DVD収録内容]
収録内容未定
------------------
■CDのみ<ジャケットC>
“ボーナストラックに加え、CD-EXTRAに映像収録予定”
【初回限定盤・通常盤 AVCK-79193】
価格:¥3,150 (税込)

[CD収録曲]
収録内容未定
全14曲+Bonus Track収録予定

[CD-EXTRA]
内容未定(Bigeast盤【AVC1-79194】の収録内容とは異なります)
------------------
■Bigeast盤<ジャケットD>
-数量限定商品-“CD-EXTRAに映像収録予定”
【CDのみ盤 (AVC1-79194)】
価格:¥2,835(税込)

[CD収録曲]
収録内容未定
全14曲収録予定

[CD-EXTRA]
内容未定(CDのみ【AVCK-79193】の収録内容とは異なります)
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-10 13:40 | TVXQ!

あけまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

この美しい?二頭の馬のように、飛躍しましょう!

b0021101_19221814.jpg


新年しょっぱなは、元旦の今日出たばかりの東方神起の新曲 SomethigのMVです。
新しい感じの曲ですね。今、一回見たばかりですが、これが活動曲になるそうです。



↓ もしよかったら、PCで再生するならこっちでお願いします!

Something 100回再生リスト

<追記します>
上記リンクは、韓国での7集活動を応援して下さってる方が作られた公式MVの100回自動再生のリンクです。あまりこういう活動はしないのですが、今回は特別に私も協力したいと思って、家のPCはこれで休み中は再生しようと思ってます。もし、協力してみようと思われる方いらっしゃったらよろしく~~!)。(パソコンじゃないと駄目みたい・・・。)しばらくこの記事、一番上に上げときます。


・SMTOWNの曲紹介:

Happy new year!! Enjoy your very first day of 2014 with TVXQ! :)

이번 타이틀곡 'Something'은 라스베가스의 빅밴드 쇼를 보는 듯한 화려하고 변화무쌍한 무대가 연상되는 현대적인 구성의 스윙 재즈 곡으로, 가사에는 세상 모든 여자들이 나를 원해 피곤하다는 왕자병에 걸린 남자가 나에게 어울리는 여자친구가 되려면 더 분발하고 적극적이어야 한다고 충고하지만, 그녀는 분명 자기가 푹 빠질만한 Something(어떤 것)을 가지고 있어서 빨리 내게 다가와 주기를 마음 속으로 바란다는 내용을 담아 동방신기의 색다른 모습을 선사한다.

今回のタイトル曲'Something'はラスベガスのビッグバンド ショーを見るような華麗で変化の激しい舞台が思い浮かぶ現代的な構成のスイング ジャズ曲で、歌詞には世の中すべての女たちが私を望んで疲れるという王子病にかかった男が私に似合うガールフレンドになるにはさらに奮発して積極的でなければならないと忠告するが、彼女は明らかに自分がどっぷり浸かるほどのSomething(どんなもの)を持っていてはやく私に近づいてもらうを心の中と望むという内容を入れて東方神起の風変わりな姿をプレゼントする。

...だそうですよ。
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-08 19:28 | TVXQ!