カテゴリ:TVXQ!( 502 )

今、youtubeのSomethingの再生回数が、1,943,595回です。明日には、2百万超えますね!

先週の金曜のMusic Bank, 土曜の音楽中心、そして今日の人気歌謡、ついに東方神起がカムバックしました。



今年のお正月は風邪を引いてしまい、年明けから寝込んでました。最近、身体弱いの・・・。ですので、3日ともネットで追いかけてました。ほんとのんびりできた正月でした。若くないので、無理はしないんだ!


3日間とも衣装が違います。まるで王子様のような二人・・。私の大好きな、チャンミンの長い前髪。3つを見比べて見て一番印象的で凝っていると思ったのは今日の人気歌謡でした。そして、Somethingと一緒に紹介されたアルバムにも収録されているTENにとても感動しました。(消されるまでお楽しみください。)

Music Bank


音楽中心は、紹介のところで、Screamの音源を使っていたのでびっくり&嬉しかった。



人気歌謡は出だしのところが先日のSMTOWN WEEKで使われた映像と似ていますね。ヨンジン先生の声が聞こえたのは人気歌謡だけです。なんかユノが可愛い。

ようつべ、消されるまで貼っときます。



SBS公式(携帯は見られないかも。)

人気歌謡カムバック(140105)

TENのイントロで、もうすでに皆さんがご存じと思いますが、

Cassiopeia to Bigeastと日本のファンクラブの名前が出てます。まさか、韓国のテレビ番組でこの言葉がでてくるとは思わず、感動。そんな私も、初めて聞いた時は、全くそんなことには気づきませんでした。人様のブログを読んでいて知った始末ですが・・・・。

人気歌謡では、歌詞の部分で過去の歌のタイトルを赤くして表示してくれています。

パボ
ミドヨ
Hug
My Little Princess
Destiny (これは、My Destinyじゃないかな?)
The Way You Are
Purple Line
Hey Girl
Rising Sun
Mirotic
Humanoid
Catch Me
信じられない話

ときて、活動曲 Somethingと続きます。アルバムが楽しみです。10周年記念に、彼らの歌のタイトルをちりばめるなんて、なんて素敵なアイディアでしょうか。振り付けも入れてますね。


関連動画、お借りしました。

パボ


ミドヨ


Hug


My Little Princess


The Way U Are & Mirotic


Purple Line


Rising Sun


ユノとチャンミンが東方神起を守ってくれたからこその10周年なんですよね。
韓国のカムバックなのにBigeastの名前をだしてくれてありがとう。

Somethingはこちらでどうぞ。
Something 100回再生リスト
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-05 21:59 | TVXQ!

予約しようと思ったら、悩み出した。

b0021101_20272624.jpg

2バージョンあるそうです。どしよ!


こちらは、旅に持ち歩けるように小さいサイズですって。ソウルに行く予定は無いんだけど、予定作れってことかな(笑)?

b0021101_20274726.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2014-01-05 20:27 | TVXQ!

Bigeast公式サイトが更新されました。

韓国での活動曲 Somethingの日本語版、2月に出る Hide and SeekのカップリングとなるSomething 日本語版teaserでました。



関西テレビ・フジテレビ系 火曜22時連続ドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」主題歌の「Hide & Seek」の試聴ができますよ。

http://toho-jp.net/discography/

激しいロック系?かくれんぼってタイトルの雰囲気じゃないっすね。個人的には、メロディアスな歌の方が好みですが…(苦笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-02 13:31 | TVXQ!

これは、今年のうちに絶対書いておかなくてはなりません。実は、終わった翌日にささっと書いて自分のパソコンにメールしたのですが、エラーで届いていませんでした。元のファイルを消してしまったので、また書きなおしです・・・、トホホ。

韓国(一山)で開催された SMTOWN WEEKの東方神起のコンサート、初日の12月26日はまさにデビュー10周年の記念すべき日でした。この日に参加できてよかった。翌日も行きたかったんだけど、会社の忘年会で行けなかったから、チケットが当たって良かった。

有楽町で見ました。SJは地元の映画館で12列目で一番後ろでしたが、さすが都会、11列目で劇場の半分より前でした。ライブビューイングというのが初めて、どんな感じかなと思ってたんですが、いい感じにみなさん品よく応援していました。騒ぎ過ぎる事も無く、かといってシーンと静かでもなく、なんとなく友達としゃべりながら応援みたいな感じでした。ライトは7-8割の人が持ってましたかね。私は持っていったんですが、ライトが反射するのが気になるのと、トンのパフォを見てたら、ライトを振るとかどうでもよくなりすぐ消してしまい使いませんでした。

やっぱり 東方神起は、キングだわ。背は高くて、スタイルも良くて、ハンサムというか美しいし、すべてがカッコいい。パフォーマンス最高で、ほれぼれとする。

b0021101_2131154.jpg


SJの時は、人数が多くて、ちょっとしか話さないので、半分位分かったような気がしました。でも、トンの場合は、2人しかいないし、話が長めで複雑な話が多いようで2割位しか分かりませんでした。だから、あくまで想像で理解しただけですが、海外は日本での活動が多くてあまり韓国で活動が無く、コンサートをするのも本当に久しぶりの東方神起がカシちゃんに感謝の気持ちを伝えることをメインにしたコンサートだったと思います。

ユノの髪型は刈り上げてるいんだけど、前髪が長くてかっこいい感じ。若干昔風なイメージ。この髪型って、今思うと、7集のコンセプトの髪型かな?チャンミンは髪が茶髪で全体的に長くてちょっとチャラ男風なんだけど、ワイルドで素敵。美しさ半端なし。

衣装は、黒いスタイリッシュなスーツ、白いスーツ、ソロの衣装、バラードのセーター姿、白ベースのカッコいい衣装、黒い金属がついた衣装、ハグの制服、他にもあったかな、結構いろいろ着替えてきました。
b0021101_21294919.jpg


VTRがなんども流れ、語るし、字幕も出るんですが、どちらもわかんなくて残念。やっぱりこれはDVDにしてもらって字幕付きで見たいです。

出だしが、日本とおなじで Maximumときて、次が I don't knowだから違和感があまり無かったです。ユノが沢山 We are Tを言ってくれて、気に入ってくれているのだなと(笑)。実際はどうなんでしょ、ソウルでも浸透していたのでしょうか?

新曲、”ハンサンギョッテイッスルケ”って歌を紹介してくれました。これは、新しいアルバムにはいるのかな?聞いても歌詞がわかんないけど、ずっと一緒にいるからねというカシちゃんへのメッセージソングでしょうか?

クリスマスソングを歌ってくれましたね。きよしこのよると、もう一曲。クリスマスソングを舞台で歌うのは初めてだと言ってたような。

タイトルが Time Slipだったから昔の歌を歌ってくれて懐かしかった。久しぶりすぎてタイトルとか思いだせなかったのもある。ミドヨと My Little Princessは大好きだったから嬉しかった。風船も歌ってくれたし、他にも懐かしい曲が何曲か。1stアルバム聞きな直したいんだけど、やっぱり声をあまり聞きたくないんだよね。

日本語の歌(ウィーアー、Ocean, Somebody to Love)を3曲歌いましたが、それ以外は一切日本語を使いませんでした。彼らは日本にいるときは、韓国語を一切使いませんよんね(最後のカシちゃんへの挨拶を除く。)。彼らは、日本にいるときはTOHOSHINKI、韓国にいるときは TVXQ!と線引をしていると思います。

日本のファンが沢山来てたように見えました。スタンディングエリアの混雑具合、満員電車なみで半端なかった。もちろん、会場での臨場感には叶いませんが、まさか日本でみられると思ってなかったから、ライブビューイングでも大満足。

結構トークの時間が多かったです。カシちゃんに語りかける二人をみて、やっぱり本国で活動できるのがうれしいんだな~~と感じました。久しぶりだしね。でも、知らない言葉を話す二人や、カシちゃんに対する愛情あふれたコメントを聞いて、理解はしていても、正直寂しい気持ちにもなったのは事実です。でも、逆に、今まで日本でビギストに感謝の言葉を伝える二人を見てカシちゃんたちも寂しかっただろうなと・・・。二人が韓国語で通すのはそれがカシちゃんへの気遣いなんだろうなと思いました。

久しぶりに韓国語でイキイキと話す二人を見ました。日本語でみる姿より、韓国語で話す姿の方がカッコいい、男らしい感じでしょうか?(想像)

ダンス曲だけじゃなくて、バラードもいい曲があると言ってたと思います。二人で椅子に座って歌ったのですが、ユノの髪型が7・3になってて、若干お父さんぽくなってて可愛かった。
b0021101_212831100.jpg


ユノのソロは、カッコいいソロをもってくるのかと思ったら、短パンでハイソックスを履いたユノにしたら可愛すぎるいでたちで意外でした。

衝撃的なチャンミンのソロが“野生馬”。ケンタウルスのような人馬のコスチュームで、半ばやけくそと思える位まじで歌い踊っておりました。これもまた、美しいソロを想像していたら、想像をは~~るかに超える出し物(笑)で、失笑しながら見てました、それを真面目にやるチャンミンに、最後は劇場で一番の拍手が巻き起こっておりました。
b0021101_2127996.jpg


今回のコンサート、チャンミンが、いつも以上にはじけまくっていた気がします。

最初の最後の曲は Magic Castle。これはほんとに大好きで、偶然、最近昔のCDを何度も聞いてたんだよね。今回のSMTOWN WEEKでアーチストがみんなこの曲を歌いましたが、伴奏がオリジナルとちがってて、それが若干違和感があった。

Happy Birthdayをやったんですよ、10周年の。ケーキも用意してくれて。で、2本のろうそくを吹き消して、ダンサーさんがビールを持ってきたんだけど、二人は要らないというゼスチャーをして飲まなかったんです。そのまましゃべってたら、ファンが飲め飲めって。そしたら、二人はなんと舞台上で、コンサート中にビール飲みました。ユノはちょっとだけ、美味しくなさそうに飲んでたんだけど、チャンミンはぐいぐいぐいぐいと一気に飲んてました。一本開けたかどうかは画面に途中からうつらなくなったので不明。だけど、こんなの初めてですね!!

二人で腕をクロスして飲んでくれました。ダンサーさんが、気を使って、ちょっとだけほっぺにクリームをつけました。
b0021101_21395738.jpg


ほんとのさいごの曲は、まさかの客席から出てきた、制服を着た Hug。この姿はSMTOWNソウル以来じゃないでしょうか?制服だけど、二人はとても若々しく見えて、めっちゃ似合ってた。控えめにつけたクリームをタオルで吹きましたが、全部取れなくてつけたまま歌ってるのが可愛い。
b0021101_21285861.jpg


ファンへの感謝の思いが沢山つまった、懐かしい曲と新しい曲を両方楽しめるコンサートだったと思います。トンは、ファンクラブの名前が一緒だったらもっとよかったのになと思います。

あ~~、今日中に書きあがった。トンペンとして、彼らが活動する限り、10周年も20周年も応援したいですね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-31 21:54 | TVXQ!

7集 TENSE 楽しみ!!

先日のSMTOWNWEEKのライブでも、Teaserを見せてくれて、ひとりずつちょろっと歌ってくれましたね。今までと雰囲気が違って、都会的でカッコいいですね。


デビュー10周年のメッセージ!


今日、でましたね。TVXQ! 동방신기_The 7th Album 'TENSE' Highlight Medley


ニューアルバムが凄く楽しみです。予約しなくっちゃね。Frauも11日に発売なのでこれも予約しなくっちゃ。来月3日から、韓国のテレビで彼らの姿が見られますね。

SJコンの初日は、チャミ、2日目はトゥギとイェソンが見に来てくれたようで、その場に居たかった・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-30 21:47 | TVXQ!

b0021101_7281915.jpg

今日は、東方神起が韓国でデビューして10周年の記念日です。おめでとうございます(拍手拍手拍手拍手拍手 )

あどけない顔をした少年から、美しい青年、いや、美しい男に成長したユノとチャンミン。君たちのぶれない、いつもひたむきに努力する姿に、ファンを楽しませよう気遣う優しさに心からありがとうと言いたいです。

自分たちの気持ちはステージの上ででみせるというその言葉どおり(男らしい!)、二人のパフォーマンスから沢山の力と笑顔をもらいました。

今日と明日のコンサート、無事に怪我もなく、大成功であることを信じています。

今夜のライブビューイングに行くので朝からメチャメチャ楽しみです。

今日の待受にいかがですか?
b0021101_7431690.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-12-26 07:28 | TVXQ!

さてさて、この週末は重要な(笑)チケットの当選結果の発表がありましたね。

来年2月末のK.Willコン、東京は平日しか選択肢が無く、どうせ行きたくなるのは目に見えていたからエントリー。なんとかして、遅刻してでも行きます。エントリーすれば取れるチケットってホントありがたい。もやもやはっきりしないのって嫌ですよね。

トンの来年のツアー、ずいぶん先のチケットを取らないとならない。でも、突然決まって来月やります~~みたいなよりは良心的。ユノが兵役に行くだろう年に、ラストが大阪で終わるわけないと思いませんか?絶対にドームの追加公演か、いろんな方が予想されてるように日産あたりの追加があると踏んでます。ですので、今回は、希望の所に一本狙いしたら取れちゃった。平日開催ばかりなので、ほとんど選択肢が無かったのでした。

SJでは、ソウルでも大阪・神戸へも遠征するけど、トンでは遠征しない(上海は行ったけど)私ですが、今回はついに遠征が決定。初めて行く場所なので楽しみです。今回はプレミアムはエントリーしなかった。だけど、追加で土日で関東であるならば、次はプレミアムエントリーしようかな。二年連続でTONEとTIMEで2回だけさいありのプレミアム行きましたが、やっぱり高い分、満足度が高いから。でも、ドームクラスのプレミアムは範囲が広いからどうかなぁ。

そして、個人的にはソウルへ行けるもんなら行きたかったSMTOWNWEEKのTVXQ!コン。10周年記念のお祝いするはずだよね。だから、ライブビューイングは、絶対行きたかった。都会の映画館にエントリーした私は、トンのチケットは外れてしまった。でも、友人が当てたので一緒に行けます。ツイッターとかみるとかなりダブつきまくってる人がいるようです。

SJは、イェソンが居ないから行かないつもりだったけど、なんとなくトンが当たらない気がして、地元でエントリーしたら取れちゃった。どうせ会社があるので、出かけついでに一人だけど見てきます。

今年も残すところもう少しですね。来年もK-POPの世界から足を洗うことはできなさそうです・・・。

最近、洋画見てもハンサムな俳優さんが見つからない。西洋人に萌えなくなった(笑)。

PS:今日、TED見ました。凄い下ネタ満載で教育上かなりよろしくないけど、面白かったです。大人になりきれない男とテッドの友情物語で、それはそれで面白んだけど、そういう下ネタだけじゃなくって、映画のパロディ(愛と青春の旅立ちとサタデイナイトフィーバー、ET等)やら、あとダースベイダーやナイトライダーの着信音も受けた。他にも歌の歌詞やら、ドラッグやらパーティーやら80年代の文化とか分かるともっと面白そう。トム・スケリット(トップガンで教官だった!)の意味とか、フラッシュゴードンのB級的素晴らしさとか、そういう外国人には分からないdeepな映画という気がしました。フラッシュゴードンとか見直したいなぁ。アメリカ人に解説してほしいわ。でも、最後は、ほろっと泣いちゃいましたよ。
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-22 00:03 | TVXQ!

私用のメッセージです(笑)。

難しいと思いますが、東方神起ツアーのチケット交換希望しております。

【譲】5月4日(日)
宮城:セキスイハイムスーパーアリーナ
S席一般一枚

【求】5月3日(土)
宮城:セキスイハイムスーパーアリーナ 
S席一般一枚


だれかいらっしゃいませんか?
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-20 23:19 | TVXQ!

まじさ、teaserじゃないんだぜ。

いいかげん、Full ver.出してくんないかなぁ。
中途半端なんだよ!!
だんだん、怒ってきた。



なんで、盛り上がってる時、やんないんだろうね。
あるんだからさ、さっさと出すなりさ、次のシングルに入れるとかさ、こういう宙ぶらりんなの腹立つわけよ。
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-16 01:18 | TVXQ!

またまた牧場しぼり

また、牧場神起です。
つい最近ファミマでレアチーズフレーバー見つけたけど、東方神起の文字はなかったぞ。

イオン系らしいですね、あるのは。
近所にないわ!

b0021101_182475.jpg


スーツがほんとによく似合う。
来年リリースされるアルバムが楽しみですね。

まだ見ていませんが、コマーシャルのBGMは"逢いたくて 逢いたくて たまらない "だそうです。Whiteにしてくれたら良かったのに!

んで、Whiteのフルバージョンはいつ出るのでしょう?やっと ipodに入れてVery Merry Christmasと一緒に聞いてますけど、どちらも素敵で気に入りました。


White は井上慎二郎さんの作詞作曲だそうで、MVでギターを演奏されているのが、井上さんだそうです。昔から素敵な曲を提供してくださってるかたですね。

STILL 作詞作曲
Duet 作詞作曲
Introduction~magenta~ 作詞作曲
Weep 作詞
Back to Tomorrow 作詞
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-04 18:16 | TVXQ!