カテゴリ:TVXQ!( 502 )

b0021101_853867.jpg
SE7EN、ごめん。浮気した~。東方神起のタッチ会イベントに行ってきた。だって、本人とハイタッチできるなんて、そうそう無いチャンスですから。SE7ENとハイタッチなんてイベントは無いだろうし・・・。

トンバンペンの友達にそそのかされ(爆)、CDを買った勢いで行ってきました。今回のCDには、ハイタッチとミニライブの応募券がついてるのです。おかげで、CD売上げはかなりのものだったようです。オリコンシングルデイリーNo.1に輝いてましたね。

私は、ハイタッチ用に当日会場でCDを2枚購入。で、前日購入した2枚でミニライブの応募。残念ながら外れ。友達は当たりました。結局、私は東方神起のCDを合計4枚も買った。まんまとAvexの策略にはまりました。

3時頃会場に到着して、2人とハイタッチ(^o^)丿。朝から行ってた友達は3人と。多分、一日に4人のハイタッチが限界だと思います。私はジュンスとジェジュンとタッチ。友人1は、ユノ、ジェジュン、ジェジュン、友人2は ユチョン、ユノ、ジェジュン。あああ、チャンミンとは誰もハイタッチしなかったのね・・。ミアネヨ~~。

東方神起は、すごい人気ですねぇ。何千人という人が何も無い新木場駅に大集合。ファンの年齢層はSE7ENに比べる若い。とおばさん度低いです。また、親子連れが多い。 SE7ENは sexyだからおばさんを惹きつけちゃうんだよね(苦笑)。近くのコンビニの商品は強盗に襲われた後のようで、飲み物とアイスはほとんど売り切れ。自動販売機も売り切れ続出。炎天下の中を延々ぞろぞろと行列。一人あたり1時間半位待ち。

ブースに一人ずつはいっていて、好きな人のブースへ行ってタッチです。タッチした人しか見れません。それも一瞬!勝手に立ってタッチすると思い込んでいた私は、下にちょこんと座っているジュンスをみてちょっと拍子抜け。両手を空けて準備しててくださいといわれます。

ジュンスは白いスーツを着てました。入ってすぐタッチなので、ものの3秒ぐらいです。会釈して、タッチしたらもう終わってた。目をみてただけ。彼は写真とおんなじでした。タッチもソフトで、手が柔らかかったです。優しく礼儀正しい感じ。やんちゃな感じはなう、目上の人おねぇさん(おばさん・・・?)とタッチしてますぅみたいな感じでした。可愛かったです。

ジェジュンはやっぱりただ者じゃない。白い服で、ノースリーブ着てました。彼は、カリスマ性とがある。オーラでてますもん。髪は金髪。多分グリーンのコンタクト入れてた。もう6時半位でかなり疲れている模様だったけど、気合で皆にタッチしてました。ちゃんと目を見てくれます。ハンサムで一番傲慢になってもいいキャラなのに、彼はプロだ。あるファンがしつこく話し掛けて係りのヒトに離されそうにしているのに、嫌な顔もせずじっと聞いていました。もう、後半で疲れているだろうに、バシッと力強いタッチに感動。気合でやってましたよ。顔も、お人形さんみたいに綺麗で、吸い込まれそうでした。

若いジュンスがおとなしめのソフトタッチだったのが意外。ジェジュンの株が上昇。会場ではジェジュンとユチョンが人気みたいですね。ジェジュンは誰もが一度は通っていく道ですからね(笑)。1通りメンバーを知ると、違う人のファンなったりするけど、私は一周してジェジュンに戻ったかも。あの顔でドジだったり芸達者なのがいい。チャンミンも頭の回転が良いから好きなんだけどイマイチ後回しになっちゃうキャラなのかな。ジュンスじゃなくて、チャンミンとタッチすればよかったなとちょっと思った。

しかし、一瞬にせよ、実物とタッチさせてくれるなんて、ファンにはこんなにうれしいことは無いよね。韓国から沢山の人がきていたらしいし(私は余り気づかなかったけど)無理しても行く価値あるだろうなぁ。つい、近いから安易に行っちゃったけど、これがSE7ENだったら?と、どうしても思ってしまったのでした。
[PR]
by the_big_blue | 2007-08-06 12:05 | TVXQ!

b0021101_1454119.jpg
SE7EN一筋の私ですが、友達からCDとDVDを借りた関係で、最近東方神起も聞いていたりします。結構、歌も良いし、上手いし、気にって増す。ま、踊りも、歌唱力も、ルックスもSE7ENにはかなわないんだけど(ファンの人ごめん。こういうのは個人的趣味ってことで~~)、5人の個性が集まった分、それだけのパワーと多様性があるので面白いです。レコード会社が大きいので、某SE7ENと違って、あほなトークショーにしか出してもらえないということもなく、全国ネットとか、Avexの番組で扱ってもらえるし、うらやましい。歌手なのに、歌番組にだしてもらえないSE7ENを見るのは辛いんです・・・・。結局”ありのまま”はプロモーションしてたおんい、歌うことはなく日本を去っていきました・・・。

私の場合は、SE7ENを見ているように、東方神起を見て胸が苦しくなったり、切なくなったりはしないけど、トークとかはめちゃ楽しいし、それぞれ違ったキャラクターを持っているので可愛い。みんな、実力があるのに、真面目で前向きだから好感度高し!個人的には、ジュンス、ジェジュン、チャンミンが気に入ってます。今日シングルの発売なんですって。SE7ENは、初日に売り切れとか(ありえ)ないんだけど、東方はありなんですって。びっくりだぁ。

Marketingが上手いんだよね。消費者心理を逆手にとるというか、悪どいといえば悪どい。ファンの足元見てますからね。さすが、エイベックス。初回限定だの通常版だの、CDだけだの、DVDだけだの、CD+DVDだの、とにかくバージョンを作りまくり、それにコンサートやイベントの応募券を絡ませて、1人何枚、いや10枚ぐらい買わせちゃうという凄い戦略なんです。ま、SE7EN1人じゃそんなにイベントをさばき切れないというのもあるけど、5人いるから、5倍稼がないとねぇ。ファンクラブだって、SE7ENは月に千円だからね。ちょっとはNexstarさんも見習う部分もあるのではないかしらん。

ということで、シングル発売だというので、トンバンの一つや二つ買おうと思って会社近くのCDやにいったら、発売初日にして売り切れだった。そうなると、俄然欲しくなる。昼休み返上でレコード屋さんに電話しまくった。

◎談(浜松町)の隣のCDや → 全部売り切れ
◎HMV(銀座) → 全部売り切れ
◎HMV(数寄屋橋)→全部売り切れ
◎ツタヤ(新橋)→ 全部売り切れ
◎Virgin(上野) →全部売り切れ

おいおい、まじですか???全部ってどういうことよ!!歌はSE7ENのほうが上手いと思うんだけど。でも、裾野がひろいのかなぁ、東方は。

◎新星堂(柏) → 初回版は売り切れ。
◎山野楽器(銀座) → 初回版は売り切れ。

とりあえず、山野で通常版CD& CD+DVDを押さえる。ファンじゃないのに、なんでこんなにトンバンにお金使ってんだ、あたし。だめもとで電話したら、ふふふ、穴場めっけ。初回版が手に入らないと、無性に欲しくなるもんで・・・。だったら、最初から予約しておけと言われそうだが、そこまでするほどファンじゃないしさぁ。なんたって、SE7ENが一番だから。

◎ヤンレイ(上野) →ふふふ、なぜか初回版CD+DVD発見。

山野とダブるがとりあえず、予約入れた。山野はキャンセル出来るかな?なんか、いけない世界にどんどん足を(自ら)踏み入れているような気がする。

結局、山野へいったらもう現品は無かった。予約しておいてよかった。浮いたCD+DVD(通常)は友達の友達が引き取ってくれることになる。
[PR]
by the_big_blue | 2007-08-01 14:21 | TVXQ!