カテゴリ:Tim( 45 )

超ひっさびさにTimのカテゴリーで書きます。

最近は、インドネシアなど東南アジアで活動しているのは知っていましたが、久々に嬉しいニュース。

ウンテさんが出るのではないかと思って、マークしていたミュージカル”Rudolf”。ウンテさんは残念ながら出ないようですが、Timが出ることになったようです。
b0021101_23424714.jpg


このミュージカルは名前だけは知ってますが、見たことなくてよく知らないです。エリザベートの息子の皇太子ルドルフのお話らしいです。確か、日本でもルドルフ関係のミュージカルやってましたよね。演出が違うんですかね?よく分からないのですが…。


Timのベッドの上が、現在、そしてこの先2カ月位はこんな感じになりそうだって。きゃ~~!

b0021101_23442944.jpg


アン・ジェウクさんとイム・テギョンさんというベテラン(そういうTimもデビューしてそれなりではありますが)と一緒で大変だと思いますが、このチャンスをものにしてほしいです。




Timのやる気が凄く伝わってきます。(From Tim's FACEBOOK)

Tim Hwang
8月13日

It's been a long time since I have updated everyone. How have you all been? I miss you all very much. I'm sure you are also wondering what I have been up to, no? ^^.. Well, for the past year, I have been trying hard to somehow create opportunities to start working again as much as the situation allowed but as you all know, life sometimes/a lot of times has something else in store and so it took this long^^. But with all that said, I am happy to inform you that this year, I will be performing in a musical called Rudolf! A story about an Austrian/Hungarian prince and his journey to finding true happiness and love. The music is beautiful and the story is passionate. I am positive you will all enjoy it very much. I start rehearsing for this musical next week and for 2 months I will be working as hard as I can to become Rudolf, the prince and to be able to present him in a real and passionate way. The musical starts October 11th at D Cube Art Center. It's not an easy feat and I am lacking so much but I hope you remember that you all fill the lack in me and help me become the best performer/person I can be. Please continue to support and love me the way you have done thus far^^! I will look forward to seeing your support through this new journey! You guys are awesome and I will see you very soon as "Prince" Timdulf(Rudolf)! ^^ Love you and miss you very much

Prince Timdulf, Fighting!!
[PR]
by the_big_blue | 2014-09-02 23:48 | Tim

Timとクリス

b0021101_20465476.jpg


TimがTwitterで上げてた。
最初Chrisってタイプして、次 Krisって訂正してました。

接点あるんだ?
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-12 08:57 | Tim

Tim & Donghae

あ、あの~~、Timとドンヘってお友達関係なの?

b0021101_21504187.jpg


ドンヘがアックジョンドンにタコスや開いたんでしょうか?ELFですが、イェソン以外のメンバーのことはあまり追ってないので知らないのです。Timがメッセージリツイしてるし、映ってるんですよね。

今日番組の撮影でフィリピンへ旅立ったTimが、ドンヘに、戻ったらバスケしよう~みたいなことも書いてるようなんですが、これはいったいどういうこと?

クリスチャン関係のつながりでしょうか?

仲いいのはいいんですが、ちょっと謎で・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-02 21:53 | Tim

嬉しすぎる: あいかわらず素敵なTim 関連です。

GalaxyのTimが出演しているCMですが、ヤン・イクチュン監督のインタビュー動画発見。これって、4人の監督の競作(ク・ヘソン、南吉さん、ウソンさん)なんだね。Timとモデルのニシヤマ マイさんも出てます!司会の人がマイさんの挨拶の後に、”ソリ?です”とかなんか日本語みたいなの話してる?笑いがちょっときになるんだけど・・・ま、よくわかないからいいか。


[PR]
by the_big_blue | 2013-05-14 20:50 | Tim

なんか、この2年暇かと思ってたんだけど、結構忙しくなるかも?
TimのGalaxyのCMのことがニュースにもなってます。

“Meet a Life Companion” Tim Hwang, Korea’s Prince of Ballads, Takes the Lead in Samsung Galaxy S4 Short Film
b0021101_12121064.png

Credit: http://en.korea.com/blog/enter/k-pop/tim-hwang-stars-in-samsung-campaign/

7 May 2013, Seoul, Korea, Korea’s ‘Prince of Ballads’ Tim Hwang appears in the latest campaign of Samsung Galaxy S4 – “Meet A Life Companion” short film that premiered in Seoul, Korea yesterday.

The short film features Tim as a café owner who communicated with a disappointed Japanese lady customer who stepped into his café one late night through Galaxy S4’s ‘S Translator’. The two strangers eventually became friends and might even turn into “life companions.”(だめだめだめ、それは私の役!)

The “Meet a Life Companion’ short film is currently screened in major theatres and cable television across Korea. (いま、韓国で流れてるんだね。たくさんの日本人観光客の目にとまって、Timの注目度があがったらいいな。)

emoticon-0152-heart.gif
今日、そしていま、Timがゲストで出ているラジオのラストの放送だったことにたった今気づいた~~~~。まさにいま、on air中!理解度50%超位だけど、アバウトな実況します。

ちょうど1TYMと2NE1を紹介していました。

お兄さんのダニーさんがソウルの街角で外国人に突撃インタビューをしたようです。シカゴから元英語の先生で、今は広告業界で働いてる人がクリフジャンピング(崖から飛び降り?)をやってるという話を聞き、Timがまたしてもバンジージャンプの話をしてました。強心臓でもしてましたけど、かなりあれがトラウマになってるようです(笑)。Timは高い所は苦手みたいです。リクエストはジヌション。またYGだよん。

b0021101_1240580.jpg


次はLAから来た明るい女性。インタビューはDannyさんじゃなかった。海の生き物なら何になりたいと聞いたら、マーメイド(エリアル)になりたいって言ってた。リクエストはSNSDのGinnieでした。

Timは、海の生き物ならサメになりたいって。なぜ、killerがいいのかと聞かれ、やられるよりやるほうがいいみたいなこと言ってた。でも、鯨がいいかもと言ってた。誰も知らない深海魚もいいって。私もそれがいい(誰も聞いてないか?)。リトルマーメイドはまだ見てないんだな、私。多分その中の歌を歌ってたよん。DJさんにエリアルになればいいって言われてた。

韓国語の歌がかかったけど、わかんないや。

TimMinて呼ばれてるんだね。

また明るいお兄ちゃんのインタビュー。ファッション業界で働く人。このプログラムのリスナーの対象が韓国に住む外国人(英語ネイティブ)なのかな?その人のリクエストはキム・ゴンモさん。イェソンのモノマネを思い出しちゃうなぁ。

この動画は見所満載です。ジュンギのものまねや、シン・スンスンさんのモノマネもやってましたね。あああ、やっぱりイェソンは最高だ。


また兄ちゃん。NYから来た旅人。まだこの先3週間ぐらいいるらしい。うらやましいね、そんな暮らし。韓国の食べ物大好きだって。LAで、ガラガラヘビのステーキとなんかを食べたらしい。キム・ボムスのポゴシプタをリクエスト。Timのラジオを聞いてる人で、Timとは知り合いみたい。

なんでも食べるTimでも、豚足ともみじは苦手みたい。私も、鶏の足は怖くて食べられない。

次は、違う人のインタビューで、来て2年になる女性。チョコチップアイスが好きだって。食べ物が安くていいって。エイリーの歌をリクエスト。

ミントカラーが流行ってるんですかね?そんな話してた。チョコチップアイスのミント色が話題になってた。ということは、31(バスキンロビンス)の感じですかね?

次も違う人がインタビュー。なんとなく韓国に来て、今は英語の先生してるみたい。大好きなのはサムギョプサルだって。リクエストした曲はよくわからないけど、古い曲らしい。

焼いたキムチにサムギョプサルの話をしてるときのTimは異常に興奮してたぞ。

英語を話すTimは新鮮です。日本でのコンサートもずっと韓国語だから。英語の方が韓国語よりは理解できるから、個人的には英語が希望だけど、逆の方が良い人が多いのかしら?みんな、韓国語できるもんね・・・。今日は、機嫌みたいで、スタジオの中で踊ったりしてるみたいです。英語の方が気分的に楽なのかな?DJさんが、何回もここにカメラがあればいいのにと言ってました。

マレジョを歌ってたけど、YGの歌が好きなんでしょうか?嬉しいですよぉ。
途中で、韓国のエンタメ情報を教えてくれる女性が登場。

・チョ・ヨンピルさんのHelloツアーのコンサート情報。
・お茶関係イベント?

ここで、チョ・ヨンピルさんのHello。私はここで初めてこの曲を聞きました。なかなかポップな感じの曲なんですね。

あといろいろ3人でごちゃごちゃ話してたけど、固有名詞が多くてよくわからんかった。そんなこんなで、このプログラムも終わりに近づき、DJの女性がTBS(ラジオ局)が近いうちにTimにコンタクトするかもよ~みたいなこと言ってたけど、これが本当になるといいね。

なかなか楽しいラジオでした。また、Timがいろいろ活動してくれると嬉しいです。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-12 12:35 | Tim

一気に、元気が出た!
約1年半ぶりとなるTimネタです。

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

S4 "meet a life companion

TimがTwitterでつぶやいてたのは知ってたけど、私のガラケーからはリンクが見られなくてね。やっと元気になったのでPCからチェックしてみました。このコマーシャル、日本では流れないのかな?

若干、日本語の翻訳が変なのは仕方ないか?
これの、英日バージョン作ってくれ・・・。Timの英語が聞きたい。

ダンス苦手なTimが踊りましょうなんて、それだけでやばい~~。笑顔が素敵だ。life companionがTimならいいのにな(笑)。




Timの事は忘れてたわけじゃないんですけど、あまりに活動がなくて。いやいや、ミュージカルとか、海外でドラマ出演とか活動してたのは知っていたのだけど、関連がなさすぎて追いかけようがなくてね。

なんでこの日本人が出てくるCMにTimが選ばれたんだろう。素晴らしいキャスティング。嬉しすぎて・・・・、なんか元気出てきた。あたしって、現金なやつだわ。

Tim君の最後の来日から何年過ぎたんだろう。
今年こそ来て欲しいな。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-12 09:30 | Tim

おはようございます。
朝の痛勤電車の中で書いております。

最近、私の四天王emoticon-0115-inlove.gifが同時活動中(初めてじゃないか?)で大変です。

昨日は帰りが遅くて情報を余り追えていませんが、Super Juniorのソウルミュージックアワードの受賞おめでとうだ~!!

東方神起は、ついにTONEツアーが始まりました。平日なんで横アリは最初から諦め。コンサートはまだまだ先ですが、ホワイトデーには新曲も出るし~

SE7ENはミニアルバムを18日にリリース。土日はYGコンです。4年ぶりに動き出したSE7ENの活躍が楽しみだし~

b0021101_7181590.jpg


そして、Timです。先日の゛サランハムニダ゛Special Editionに続き、LOVE IS BADをリリースです。まだ聞いてないけど、楽しみ。テレビにもいろいろ出てるようですし、迷いが吹っ切れて歌手として、一回り大きくなったTimが見えるような気がします。

とても良い曲です。素敵です。これで活動してくれるのでしょうか?
サランハムニダとともに、次のアルバムに入れてくれたら良いのに。デジタルシングルは私ら外人には困るんです。



このタイトル見た時、一瞬これ歌うの???って狂喜乱舞しかかりましたが、見間違いでした。
あたくしの韓国語、一向に上達しない。

こちらは、사랑 참 아프다でした。 (나쁘다 ではありません)

[PR]
by the_big_blue | 2012-01-20 07:18 | Tim

スケッチブック? Tim

スケッチブックだよね、この司会のひと?
youtube検索してたら、Timが出てる動画見つけました。

何言ってるかわからないけど、動くTimを見られるのは嬉しいですね。Music Bankも買わなかったけど、timが出ています。これはかなり貴重です。



今日、仕事納で嬉しくて、いろいろ書いちゃってます。
[PR]
by the_big_blue | 2011-12-29 00:48 | Tim

今日は、ソウルで買ってきたCDを itunesに入れてました。そういえば、Timのポスター入ってなかった…。今回、自分の為に買ったCDは3枚;Timの新譜(これ)、SJのSS3 live CD, Infinite のParadise repackageでしたが、すべて大正解でした。

b0021101_19261629.jpg


01. 一日が長い
02. その言葉だけは言わないで
03. そうしてくれる?
04. 胸に生きる
05. 消しても君を
06. 一日が長い (Inst.)

<ハングル表記>

1. 하루가 길다
2. 그 말만은 하지마
3. 그래주겠니?
4. 가슴에 살아
5. 지워도…널
6. 하루가 길다 (Inst.)

5集のNew Beginningは、期待しすぎたのか、個人的にあまりピンと来なくて、あまり聞かないまま過ぎてしまったのですが、今回はミニアルバムなのが勿体ないと思うぐらい良い感じです。バラード好きにはたまりません。

バラードもいろいろありますが、Timの声は重すぎず、程よく切ない。ほんと大好きな声です。まだちゃんと聞きこんではいませんが、Timらしく優しくて、深くて、素敵な曲が沢山入ってます。歌詞がわからないけれど、それでもTimの素晴らしい歌を堪能できます。


まじ、Tim, SE7EN, Yesung, チャンミンが並んだら、どこへいっていいか決められない。あ、そんな機会はないって?

そのとおりでした。<(_ _)>


昨日のMusic Bankです。前回より、ファッションもメイクもOK! 美しい・・・。Timはテレビや写真写りがあまり良くないんですよね。生は半端じゃなくハンサムです。
英語タイトルは A Long Day。穏やかで Timの雰囲気にぴったりです。



検索してたら、こんなの発見。シンドンがまだ一重でぽちゃっと(?)してた頃ね。



おまけで布教活動。このMVが一番好きかもです。まぢに、TimのOSTだけ集めてアルバムを作ってほしい。



やっぱり最後はこれで締めますか。リョウクが歌ってたのは知ってたけど、イェソンも歌っていたとは。フルで聞きたいもんです。


[PR]
by the_big_blue | 2011-11-26 19:47 | Tim

11月20日は、Timの単独コンでした。その先日前に、三重追突事故にあって、どうなっちゃうんだろうと心配していましたが、無事にコンサートも行われたようで、コンサートの前には、インガにも出演したようです。久しぶりの単独のコンサート、すごく行きたかったんですけど、イェソンを取ってしまいました。私の四天王なのに、ごめんなさい。

ニューミニアルバムが出たので、聞くのが楽しみです。日曜日のインガに出てたことは全然知らなくて、昨日友達からおしえてもらったので、上げます。



オルガンも結局見に行けなかったし、今年は会えそうにないけれど、来年はコンサートを日本で開催してほしいなと思います。

ドラマ"49日”でもOST歌ってるんですよね。最近、全然ドラマを見る時間もないので、OSTもチェックできてません。実は、ちゃんと聞くのは今が初めて。いい曲ですね。



ちょっと前だと、”逆転の女王”でも歌ってます。



うう、そのついでですが、シギョたんのこの歌が、めっちゃ大好きで、一時はこればっかり延々聞いてました。


[PR]
by the_big_blue | 2011-11-22 22:54 | Tim