カテゴリ:Tim( 45 )

四天王揃い踏み:Timだ

b0021101_7583190.jpg

通勤電車で一人興奮してるパボです。

来週にはSuper Juniorがソウルでスパショ4、トンが先月に新譜をリリースしてキラキラする姿を日本で見せてくれだしたと思えば、いきなり四年振りに初恋のSE7ENが天使となって降りてきて激しいパンチくらった所に、今度はTimだ。

ALLKPOPにツィにアップしたと書いてあるが、そんなツィートはないけど、人違い?

子供時代の可愛さにビックリ。そして来週、新譜がでると聞いてビックリ。スパショ2日めと同じ日だよね。ファンはあまりかぶらないか?(汗)

私はTimに出会ったのはSE7ENがきっかけだったのよね。ううう、Timの久しぶりの単独コンだから無理してでも行きたかったけど、ドラえもんじゃないから無理(涙)。

とにかくTimまで復活して、混乱してます。一気に来すぎ!
[PR]
by the_big_blue | 2011-11-10 07:58 | Tim

我が心のオルガン OST

Timが歌ってる~~。emoticon-0152-heart.gif

載せてるくせに、音出せないから聞けてませんが、とりあえずのせます。
Musical行きたいけど、なんだか行ける気がしません。

Timペンの友人を誘ったけど、日程が合わないんだ。


[PR]
by the_big_blue | 2011-07-01 11:54 | Tim

Tim and Yesung

私的黄金の組合せ。

100 out of 100の1シーン。ちょっとピンボケだけど、Timの優しそうな笑顔に、かわいいえくぼに、大きくて暖かそうな手です。

そしてそれを掴むちっちゃなお手手(Timの親指しか掴めてないという物凄い事がおきています)。この写真だけで結構幸せ気分になれます。

b0021101_0443020.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2011-05-24 00:46 | Tim

Tim かっこよすぎ

今日は時間ないので、これだけ上げます。

再び Tim登場。イェソンがぁぁ~~~見えてません。3:05から見てください。イェソン、ウケ狙ったのか、間違っちゃったのか。完全に引き立て役です。でもいいの、イェソンは運動できなくても。

Tim、かっこよすぎます・・・・。一時、ものすごくやせちゃって、とても辛そうに見えたけど、体重も元に戻りつつあるようです。日焼けして元気そうに見える。

[PR]
by the_big_blue | 2011-05-10 00:44 | Tim

久しぶりなのでTimのカテゴリーにいれます!!!

朝一番でお友達が教えてくれました。ありがとう~~。昨日放映された分ですよね。も~~、この動画最高です。世界最強コラボです(私的にですが)。

Timのえくぼ、素敵過ぎemoticon-0115-inlove.gif

久しぶりにイェソンがちょっと霞んだ…。


あと、別件で昨夜からちょっと暴走しておりまして、その関係で偶然知りました。またOST歌ってます。これもいい曲だ。49 daysってドラマ?全然しらないんだけど。韓国に行かなきゃならない理由がいくつか出てきてしまった。さて、どうするか??それより SS4は???



[PR]
by the_big_blue | 2011-05-08 08:35 | Tim

意外に遊んでくれないみたいね(笑)。まだ、赤ちゃんだもんね。


Credit: Yesung Center and Yesung's twitter

아구구 .. 우리꼬밍이 잠만자네
(アーアー.. ウリコミンは寝るだけだよぉ)

いたずらな飼い主さん。この赤い服に、右手のブレスレット、犯人は明らかにイェソン氏と思われます。”How are you?”(”I love you”という説あり)のカメさん、とってもかわいいんですけど。このカメさんとコミンくんが一緒に寝てた写真があったね。

しかし、この飼い主さんも、負けずと可愛いんだなぁ。久しぶりに(旅行で不在以外で、パソコンを数日開けないなんて事は普段はないのですよ)パソコン開けたら、イェソンの新作満載で、今追いかけるのが大変です。


[PR]
by the_big_blue | 2011-03-27 17:58 | Tim

強心臓: Henry & Tim

Timのカテゴリーに入れる為に作りました。

強心臓: Henry & Tim 
[PR]
by the_big_blue | 2011-03-02 11:03 | Tim

Happy Birthday, Tim

先ほど帰宅いたしました。遊びじゃなくて、仕事でした。

おおっと危うく忘れる所でした。ぎりぎり1時間前に間に合ったわ。

b0021101_22583142.jpg


Dear Tim, Happy Birthday!!!

今日は、Timのお誕生日でございます。新しいアルバム New Beginnings,絶賛発売中!!是非、みなさん聞いてください。という私も、そんなに聴きこんでいないのですが、落ち着いたらアルバムについても書きたいと思っています。

これが今の活動曲。この歌を紹介してるのが、Siwonにみえるんだけど?探せば動画も結構あるじゃない?この時のビジュアルがとても素敵ですね。



去年の12月にクリスマスのコンサートで来日してくれて、素敵な歌声を聴かせてくれました。久しぶりにニューアルバムをリリースしてくれました。マイペースで頑張って欲しいです。病気とか、会社を移ったり等、いろいろ大変だったようで、かなり痩せてしまったのが心配ですが、これからの新しい始まり、応援したいと思います。

この歌はコンサートでよく歌ってくれます。Timが好きな曲ですね。これ歌いながら、ソロコンサートで後ろから出てきてくれたんだよね・・・。うぎゃ、timとドライブしたいとか久々に妄想してしまいました。こんなリラックスした表情を見られる番組がもっとあるといいなぁ。



おおお、これ知らない。いま見つけたよ!ラジオに出てたんだ。キム・ジョンウン(Yesungじゃないよ)のChocolateにも出たとかいうの見たような気がするのだけど、だれか知りませんか?



Timの英語のアルバム出してほしいなぁ。英語の歌のほうが、イキイキしている気がするんだけどね。韓国語になると、ちょっと辛そうに聞こえる。

Timのこれからの健康と、活躍と、幸せを祈ります。

PS: おおっと、なんということだ、シュキラの公開放送にTimが出ていた!知らんかったよ。もしや、このお隣のお姉さんはリョウクのBeigeさんでは?ソン・ユリちゃんとデュエットしていた曲ですね。


[PR]
by the_big_blue | 2010-12-23 23:06 | Tim

今日は、投稿3連発。
ほんとは、3日分にして小出しにしたいが、我慢できないので書く。
金曜に、チングから聞いたんだった。

Tim の 5集がでるって!!

調べたら、New Beginningsというタイトルで、11月26日発売だそうです。
皆さん、買ってくださいね~~~!私も、来週JYJコンに行く友人に買ってきてと頼みました。若干タイトルが、どこかで聞いた感じですが(笑)、3年ぶりの5集、楽しみです。

b0021101_22524211.jpg


팀 5집 - New Beginnings<収録曲>

01. 僕は君のために
02. 君よ
03. River Flows In You
04. 次の駅では
05. Love Song (Duet With Lyn)
06. 男らしくない言葉
07. Missing U
08. 鳥肌カップル (Duet With Esna)
09. 別れを学ぶ
10. Liquid
11. He Said、She Said (No Other Way) (Duet With Esna)

__

01. 난 너 때문에
02. 그대여
03. River Flows In You
04. 다음 역에선
05. Love Song (Duet With Lyn)
06. 남자답지 못한 말
07. Missing U
08. 닭살 커플 (Duet With Esna)
09. 이별을 배우다
10. Liquid
11. He Said, She Said (No Other Way)(Duet With Esna)

YesAsiaさんよりCD情報をいただきました。これから韓国で歌番組に出たりしてくれるのかしら?Timには是非是非頑張ってほしい。去年はクリスマスコンサートで会えたけど、今年は会えなさそうかな?

関係ないけど、K.Willくん、国内でクリスマスに単独コン2 daysが決まったようです。おめでとう!確か、K.Willくんは意外にも本国では単独コンをしたことがないって、インタビューで言ってましたもの。今年の12月は、日本でも韓国でもあちこちで素敵なコンサートやイベントが沢山ありますね。

Timの音源はまだ居ないのかなと探してみたけど、私の力では探しきれない。ただ、CDの内容についての情報があったので翻訳機かけたそのまま載せます。なんと、SJの名前も!イルマさんが作られた曲がタイトル曲なんですね。素敵な曲に違いない。

emoticon-0155-flower.gif

真のロマンチック行きTim! 3年余りの空白を破ってAcoustic に戻る

愛しています’の成功的なデビュー以後‘有難かったと’、‘一日間’、‘愛しただけ’、‘世の中終わりで’等無数のヒット曲を出してファンたちの粘り強い愛を受けたTimが3年ぶりに新しいアルバムでファンたちのそばに戻る。 [New Beginnings]欄アルバムのタイトルで知ることが出来るように長い間の空白を破って出ただけ純粋に音楽を愛した初心の姿勢に帰って作業ある今回5集アルバムは1度トラックから最後の11度トラックまでただ一曲もTimの手を経なかった曲がないほどアルバムあちこちにTimの色がにじみ出る。

5集[New Beginnings]はTimが直接全体プロデューサーを引き受けて、東方神起、少女時代、スーパージュニア、イ・スンギなどのアルバムに参加ある実力パー(ネギ)作曲家でありTimの親しいのキム・テソンが共同プロデューサーを引き受けてアルバムの全体的な雰囲気を“最もTimらしく、より一層Timらしく”作り出した。 また、ピアニストであり作曲家イルマ、歌手Lyn,作曲家2FACE,イ・ユンジェなどがTimのカムバック消息を聞いては自発的にアルバムに参加して肩をより一層強固にしたという後門(後聞)だ。

タイトル曲‘男らしくない言葉’はイルマがTimのために特別に曲をプレゼントして直接ピアノ演奏まで引き受けたし、Timの親しいの歌手Lyn(リン)が歌詞を書いた曲で別れた恋人に向かった濃い懐かしさが溶け合っている曲だ。 “心にもない言葉、男らしくない話、バカな話、大変な話を吐きだすよ”という切ない歌詞とTimの節制されたボイスが交わって、離別を体験して見た人ならば誰でも共感できるだろう。

その他にもTimが直接作曲に参加した‘あなたで’、‘次の駅では’と冬とあまりにもよく似合うLynとのカップルソング‘Love Song’、国内ではなかなか聞くのが難しい濃い魅力のボイスを持った新人女性歌手Esnaとあれやこれやある恋人たちの話を入れた‘鳥肌カップル’、中毒性強いメロディが引き立って見える‘Missing U’、イルマが贈り物あるもう一つのトラック‘River Flows In You’、高級なpop感じがぷんと感じられる‘私は君のために’. そしてドラマ'逆転の女王' OSTに収録された‘離別を習う’等総11曲が収録されている。

Credit: imusic.co.kr

emoticon-0155-flower.gif

ここで、SJと関係あるキム・テソンさんを調べなきゃならなくなったじゃないですか!!2時間前から風呂に入ろうと思ってるんだけど、いろいろ書くことができちゃって・・(勝手にやってるだけですが)、もうお風呂冷めちゃうよ。検索魔としては、やらずばなるまい!(いまだに、トン語録を使ってしまう私)。

ふむふむ、Timのアルバム、かなり期待してもよさそうだ!!
なじぇなら、キム・テソンさんは、Bonabanaのリパケ下記の4曲のアレンジャーさんのようですよ(リパケで名前を確認しました!)。

・너 같은 사람 또 없어 (No Other)
・사랑이 이렇게 (My All Is In You)
・여행 (A Short Journey)
・진심 (All My Heart)

絶対ヤバい。この四曲、私大好きなものばっかりなんですけど。
ちなみにこの方 IVYの彼氏のようです。トンのDon't say goodbyeの作曲、そして、RainのLove Storyの作曲家さんのようです。Korean Americanのようで、曲からすると、ロマンチックなメロディが得意な感じですね。

では、お風呂は入ってきます。おやすみ!
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-21 22:50 | Tim

寒くなって、なんだか急に気分がブルーになってます。
理由もなく。いや、あるかもしれないけど、急に何もかも空しくなる時ないですか?

大体、寒くなると私は暗くなります。
こうやって、アイドル追いかけてるのも、なんか馬鹿みたいだなと思って。

こういう時は、何も考えずにこの歌聴きたい気分。



昨日のBS Japanみたよ~ん。
前田アナってアメリカ生まれなんだって。どうりで英語ペラペラなのね。つまらんな・・・・。

昨日はKevinとEliが来日。一泊して帰ったようです。
2人ともかわいいよね。Kevinは本当に顔が小さい。Eliはテレビに映ると、そんなにかっこよく見えないんだけど、実物は、Kevinペンの私が言うのもなんだけど、Kevinよりかなりかっこいいです。というか、ほんとに美形。怪我して運動をそんなにしてないせいか、ちょっと身体がほっそりして可愛い系になってました。

来週は7人ですね。3日のイベントに参加して、そのあとBS Japanに出演か。3日のイベントはチケット取るの大変だったみたいですね。行かれる方は楽しんできてくださいね~~~。U-Kissからカレンダーの販売のお知らせ来てたけど、置く場所がないので、諦めるわ。

イェソンは背の高い女は嫌いなのね・・・。そりゃ、お母さん小柄でかわいいもんね。グニョンちゃんは165センチらしいですけど。お風呂でanan読んでたら、キム・ボム君は背が低い女の人が好きなんだってよ。

一人で失恋(爆)。

さぁ、あと一日頑張ろう!!
[PR]
by the_big_blue | 2010-10-29 00:37 | Tim