カテゴリ:Tim( 45 )

Tim First Live in Osaka レポート:その2 アンコール曲のつづき。分けて書きます。

じゃじゃーん。これからやっと Timの First Live in Osaka レポートです。

2009年2月22日、大阪松下IMPホールで行われたコンサート。会場は16時、開演17時。コンサートが始まる頃は雨になっちゃいました。関東は雨の気配なかったんだけどね。大阪で傘をかいましたよ。

ところで、Timって日本ではどうなんですかね?
あんまり知られてないの?
知名度的にいうと、teiさんよりもマイナーですか?
Korean Star LiveにTimも出て欲しい位の人だと思うのですが。
今度の事務所は、日本活動をこれからがんばろうとしているようなので期待したいです。

昼前の飛行で伊丹へ。11時半からのショップ開催のサイン会には間に合わない~。早い便取っとけばよかった。去年の都内でのファンミに引き続き、SE7ENチングである友人と参加です。

昼過ぎに伊丹。ランチは鶴橋で食べることにしました。駅近くの市場は市民の台所と言った感じで凄い活気。
b0021101_2482864.jpg
普通に屋台でチジミとか、トッポッキとか売ってて面白い。

b0021101_248597.jpg
韓国のお餅のお店もありました。

日曜日だったから、奥の方はお休みでひっそりとしていましたけどね。コリアンタウンへ行こうとしたが場所が良く分からず、うろうろして諦めた。市場とは違うところにあるみたいなんですが、地図の読めない女が2人(笑)。駅前にあるお店に適当に入って焼肉ランチを食べました。鶴橋にはサムギョプサルやチキンのお店はほとんど見当たらず、昔ながらのイメージの韓国料理やさんが多いです。値段もあまり安くはない。でも、久しぶりの牛の焼肉はうまかった。豚ばっかりたべてるからね~~。ランチ後、市場をぷらぷらして腹ごなししてから、京橋の会場へ移動。

まずは、セットリスト。抜けとか、順番違い絶対あると思うけど、記憶がこれしかない。(多分、全15曲、約1時間半)

追記→その後、不明の曲名判明いたしました。あと、10曲めと11曲目が入れ違っていましたので、訂正しました。すみませんでした。

1. サランハンマンクム
2. Just the two of us
3. コマウォッタゴ
4. ?(思い出せない) → Yes
5. 足首を怪我して
6. 世界の果てに
7. パレヨ feat. Tim
8. 楽しい人生 feat. ソン・ホヨン
9. ソン・ホヨン・オンステージ
10. Walk on water
11. ”桜色舞うころ”(中島美嘉)
12. 新曲 ナランサラム(初)
13. サランハムニダ

<アンコール>
14. "Fall in love"(Chris brown)
15. Stevie Wonderの歌(曲名不明だが有名な曲)→ Isn't She Lovery

b0021101_344645.jpg未だに、思い出すとさ~~、夢心地よ。
会場はそこそこの広さ。確かコンサートは800人の募集。ほぼ満席でした(安堵)。チケットプレゼントの案内をどこかで見たけどね。後で思えば、Timペンだけじゃなくて、ソン・ホヨンペンが結構いたのかなと思います。

座席はわりかし神席。前から3列目でしたぁ~。Timの席は結構恵まれているかも。だから、こうしてどんどん魅力にやられちゃうんでしょうね。ただ、中心ではなかったので、あまり寄ってきてもらえず。舞台に向かって左側ばかりいっちゃうんだよ~~。なぜ?

1曲め、サランハンマンクムのPVが流れ、暗闇の中、tim が出てきた。マイクスタンドの前に立つ彼のシルエットしか見えない。私達は流れるMVだけを見て、生のTimの声をBGM聞くとは、なんという贅沢。なんと、心に響く声なんでしょう。生で歌っても、CDを完璧に再現できる、全く乱れのない完璧な歌唱力。つうか、CD以上の上手さなんですけど~~。

そのままTimが引いたと思ったら、2曲目は Just the two of us. 舞台後方から歌いながら現れます。ファンミの時もそうだった。ううう、ほんとにまぶしいです。きれい、素敵、背が高くて、輝いてますわ。近くを通ってくれた人たち、ラッキーですね。近くで見たかった。

今回は、通訳さんがつきました。友人曰く、関西は大阪はこの人が多いそうです。コンサートだったけど、ファンミチックだったかも。Timは韓国語で話しました。通訳してくれるので意味は分かりましたが、やっぱりそのままの言葉で理解したい。面白いこと言っても、分かる人はすぐ笑うのに、いつも置いてきぼり。この気分が毎回嫌なの!でも、勉強しないからしかたないね。

Timの言葉は、謙虚で、優しく、誠意がこもっていました。でも、何話してたかよく覚えてない(爆)。顔ばっかりみてたから。大阪に関する話をしてた気がしますが、地元じゃないので、リアクションできず・・・(苦笑)。

とにかく、目の前で、Tim が歌ってる姿を見るだけで、声を聞くだけで私には夢ですもん。ダンスもいらん。というか、Timはあまりダンスは得意じゃないよね?笑うとほっぺにえくぼができて、笑顔がめっちゃかわいい。えくぼがある人、好きなんですよ。って、ほかに誰が居たっけ?前回のファンミのときよりちょっとふっくらしたかな?胸板も若干厚みがでて、がっしりして見えた。でも、太くはない。礼儀正しくて、品が良くて、優しくて、もろ私の理想のナムジャを具現化した感じの方でございます。

とにかく、本当に歌声が素晴らしい。歌だけで勝負できる、”歌手”だと思った。

選曲は基本的に前回のファンミと似ていました。本当はあと数曲ぐらい歌って欲しかった。今年、日本でいう28歳。前回のファンミでは白い王子様だったけど、今回はジーンズでわりとラフに近い感じ。前にみたMnetか何かの番組でも普段はTシャツにGパン着てるタイプみたいです。でも、ステージだと王子様衣装を着せられちゃうみたいです。だから、今回は割りと素に近かったかなと思います。衣装は3回変わったと思う。前髪上げてたので、男っぽかったけど、さわやかさは隠せない。こんないいナムジャが地球にいるなんて罪だ。

昔のアルバムから2曲歌ってくれました。一応アルバム全部きいてはいるんだけど、曲名と一致しなくて、どうしても1曲が思い出せない。このあたりで、フォトタイムを取ってくれました。被写体はいいんだけど、カメラマンが悪いからなかなかいいのが撮れなかったけど、宝にします。

そのあと、OSTが2曲。個人的に、OSTの2曲が大好きなので、それを生で聞くことが出来ただけでも大阪まで来た意味があると思いました。MVが流れるんですが、そこに”一枝梅”に出ていたパク・シフさんを発見。”足首を怪我して”のほうですね。MV見るのがもったいなくて、一生懸命、生のTimの姿を追いかけてましたが。

”セサン クッテソ”のMVと曲がたまらなく好きです。これ、初めて新大久保の店頭見たとき、目がクギヅケになりましたもん。久しぶりに見るTimの動く姿というだけでもショックだったけど、このMVのTimの横顔にくらっときました。ちょっと鍛えたんじゃないという、ぴったりした白いシャツにもドキドキ。



これが、例のクギヅケMV。”ネ ヨジャ”というドラマのサントラに入ってます。ドラマは冬ソナのチェリン(古いね)が出ています。去年、ソウルへ行ったときTVでそのドラマが放映中でしたが、暗そうな感じで、そそられなかったなぁ。そのときは、まさかTimがOSTに参加してるとは知らなかったから、気をいれないでみてましたけどね。

もう、これを熱唱するtimは、感動ものでした。体力を消耗しそうな歌であります。高音は部分はちょと辛そうでしたけど、見てる私は溶けましたね。OSTが2曲が終わって、夢見ごこちの私。Timくんはひけていきました~~。

つづく→
[PR]
by the_big_blue | 2009-02-26 22:00 | Tim

2月22日に大阪で行われた、Timの日本初のコンサートに行ってきました。
そのレポです。Tim First Live in Osaka レポート:その1 Tim's favorite song... ♪Just two of us♪にひきつづき、いきなり歌の話。ちょっと時間がなくて、コンサートレポはあとで。今回は、先にアンコール話から書きます。

Timのアンコールの2曲は英語歌でした。ラスト曲はスティービーワンダーの曲だったと思う。聞いたことあるのだけど、曲名が分からない。誰か分かったら教えて。

もう一曲の英語曲、これは全然知らなかった。でも、我ながら愛053.gifだと思う。歌詞で検索したら、らしきものにあたりました。

クリス・ブラウンって、ブラック系ですよね。一度も聞いたこと無いけど、ポップな曲で、Timが歌うとかわいかったのだ。違ってたら許して。でも、you make me fall in loveって歌ってたことだけ覚えてるから多分これ。Tim, YOU made me fall in love!

Chris brown ”with you”


貼ってたの削除されたんで、貼り替えておきます。
[PR]
by the_big_blue | 2009-02-24 13:26 | Tim

b0021101_322433.jpgこの歌、覚えようっと!

2月22日に大阪で行われたTimの初のコンサート in 大阪。詳しくはあとで書くつもりです。

今回もこれ歌いながら、ステージ後方から出てきてくれました。去年のファンミのときは、すぐ脇を通ってくれて、目の前で美しいお顔が拝めたけど、今回は違うほうへ行っちゃった。

Timはこの歌を好きだと言ってました。なら、私も好きじゃ。というか、いい歌ですよね。何度も聞いたことがある歌だけど、悲しいかな、聴いただけじゃ歌詞は聞き取れない。今は、いつあるか分からないけど、近いうちにあって欲しい次回の為に、覚えます!(自分のメモ用にのせておきます)しかし、 ロマンチックすぎる。。。。 

♪Just the two of us, Tim and me~~♪

素敵過ぎましたわ。。。。妄想に走りつつある・・・。止めてくれなくていい(笑)。
010.gif

"Just the two of us" by Bill Withers

I see the crystal raindrops fall
And see the beauty of it all
Is when the sun comes shining through
To make those rainbows in my mind
When I think of you some time
And I want to spend some time with you

Just the two of us
We can make it if we try
Just the two of us
Just the two of us
Building castles in the sky
Just the two of us
You and I

We look for love, no time for tears
Wasted waters's all that is
And it don't make no flowers grow
Good things might come to those who wait
Not to those who wait to late
We got to go for all we know

Just the two of us
We can make it if we try
Just the two of us
Just the two of us
Building castles in the sky
Just the two of us
You and I

I hear the crystal raindrops fall
On the window down the hall
And it becomes the morning dew
Darling, when the morning comes
And I see the morning sun
I want to be the one with you

Just the two of us
We can make it if we try
Just the two of us
Just the two of us
Building big castles way on high
Just the two of us
You and I

Just the two of us
Let's get together, baby
Just the two of us
[PR]
by the_big_blue | 2009-02-23 14:24 | Tim

b0021101_22332037.jpg
私は、明日行われる Timの日本で初めてのコンサートに行ってまいります。Timに会うのは、去年のZepp東京で行われたファンミ以来で、約1年ぶりです。

念願の日本でのコンサートですから、大阪まで遠征します。去年のディナーショウからあまり間があいていないので、ちょっとびっくりもしています。友情出演でソン・ホヨン氏が来ます。Timとホヨン氏のアルバムで1曲ずつデュエット曲があります。ホヨン氏のデュエット曲はなかなか良いです。ホヨン氏は、今の時点だと私のタイプではないですが、実物みたら多少(笑)気持ちが変わるかもしれません。元GOD、良い人のようなので、楽しみにしたいと思います。


もしや~、Timをご存じない方いらっしゃいますよね?また、おせっかいで布教させていただきます。
ジュンスが歌ってるのが Timの ”サランハムニダ”です。いろんなアーチストがこれを歌っているぐらいの名曲中の名曲です。あとに出て来るジュンスのAll Rise、これ大好きです。ウニョクとRising Sunのライブで歌ってて、めちゃかっこよかった。



で、こちらが本家。やっぱりこれは素敵だ・・・。



さ、寝るど。飛行機に乗り遅れたら大変だ!!
[PR]
by the_big_blue | 2009-02-21 22:38 | Tim

韓国映画:赤ちゃんと僕で、ちょこっと同じ事務所所属のこの3人の事を書きましたが、youtubeを徘徊してたら、さらにおいしいもんみつけちゃいました。

おっと、最近の私は、東方神起やSE7EN以外の記事ばっかり書いてやしませんか?東方神起は、情報が多すぎて追いかけられず、SE7ENは情報が少なすぎて追いかけられないのですね(笑)。ま、魅力のある方々が多いという事で、見逃しておくんなまし。



うわ~~3人で歌ってる!!グンソクくんの歌も初めて聞いた。やっぱTimの声はいいなぁ。ホヨン氏は、タイプではないけれど、歌が上手ですね。





これは、ホヨン氏の最新アルバム(2nd) ”Returns"に入っている曲で、Timがフィーチャーリングされています。Timの声、チョアチョア。


私の、めっちゃお気に入り曲 ↓



極めつけ、ラストは私が最近、どっぷりとはまっている大好きな曲です。あまりにかっこいいので、もう誰にも見せずに隠して取っておきたいと思ってて、今までご紹介しませんでした。独り占めしたほどなのですもん!”俺の女”というドラマのOSTに入っています。前回、ソウルに旅行で行ったとき、ちょうどこれをTVで放映していたけど、暗い感じのいまいち盛り上らなそうなドラマに見えましたが、どうなんでしょうか?”冬ソナ”のチェリン(俳優の名前が覚えられない病気です)が出ています。このPVのTim、素敵過ぎます。まぢに、ジュンス危うし、SE7EN危うしって感じです!ちらっと映るTimは少しがっしりしたような気がします。韓国のナムジャは鍛えるのが好きですが、ほどほどでいいですよ~~~。しかし、あいかわらずお美しい。情報が入らないので、はまりようがないTimなのですが、それでいいのかも。Super Junior のK.R.Y.の3曲と、この曲が、今の私の超お勧めバラードです。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-17 23:17 | Tim

昨日の帰り道、真っ暗なのに、家の近所の銀杏の並木が黄色になっているのに気づきました。闇の中に、黄色く色づいた葉っぱがふわーっと黄色く浮き上がって見えて、とても綺麗でした。毎日通っている道なのに、どうして気づかなかったんだろう・・・。

そう思って良く見れば、会社の周りの街路樹も紅葉し始めていました。季節感にうとくなっているのですね。秋は好きな季節です。空気がキーンと澄みきって、寂しいような温かいような、そんな入り交ざった感じが好きです。そんな季節にピッタリの大人の魅力を放つ2人のアーチストをご紹介します。

何度かこちらでもご紹介していますが、 Tim とTaebinをご紹介したいと思います。

Timは、日本ではまだ認知度が少なく、知る人ぞ知る歌手です。ネットで検索しても、情報がなかなか入らず、追いかけようにも追いかけようがない存在です。韓国語が出来ればまた違うのでしょうが。本格的に日本に進出したら(来年あたりか?)、絶対人気がでると思うから、個人的には今のゆる~~い感じでもいいかなとも思ったり。綺麗な箱に入れて隠し持っておきたいと思うぐらい素敵なアーチストだと思います。

これは最新作4集からの曲です。このPVには、”大王四神記”に出ていたねーちゃんが、(近衛兵)相手役で出ています。声だけでなく、ビジュアルも美しいのですけどね。実物みたら、心臓止まりますよ。大人の魅力、(たって、自分よりず~~~~~~~~~と年下なんだけどさ)です。けだるいく切ない声、暖かいまなざし、超やばいです。あ~あ、11月9日に新大久保で友達とSE7ENの誕生日なんかやってないで、大阪までディナーパーティに行けばよかったと、やっぱり悔やんでます(爆)。



そして、もうひとり、1tym の Danny こと Taebinのソロです。先日のBigbangのStand up '08 コンサート in 幕張 でもゲストとして歌ってくれました。彼のバラードもこれまた、胸グサリものです。声がええのよ~~~~。私は、Taebinのことはあまり知らないのですが、彼も、そのままにしておいくにはあまりにも逸材です。そのわりに、そのままにずっとされている気がします。YG Entertainment のヤン社長は、ちょっと前はSE7ENばっかり、今はBigbangばっかり。1tym も taebinも二の次のように見えます。ご紹介する1st ソロアルバムからの曲ですが、数年前に出たきりです。ほんとになんとかせ~~よ。Bigbangの英語の先生やらしておくだけじゃ、もったいないよ!!と怒りたくなります。



tim も Taebinもアメリカからの帰国子女なので、英語はばっちり。でも、なぜか日本のコンサート会場では韓国語で話すので、非常に本当に残念です。英語で話してほしいですよ!!英語なら韓国語よりは分かるし、聴いてみたいな、英語で話すところ。二人とも、全体的に雰囲気が、ちょっと韓国の人とも違って垢抜けている気がするのは、気のせいではないと思うが。秋の夜にピッタリの二人のアーチスト。
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-18 14:07 | Tim

b0021101_1292232.jpg私、さすがにソン・ホヨンさんまでは手をだしておりません。基本的に YG, SM, timまでです。元g.o.d.のメンバーだそうですね。Timの4集に、彼とのデュエットが(楽しい人生)が入ってましたが、とりあえずスルーしてました。ホヨン氏は、Tim と同じ事務所で、一緒にアンドレ・キムのファッションショーに出てたとか、PVにもtimが出てたとか、同じ事務所にファンジニのグンソクくんがいるとか、timと同じ大阪のホテルでディナーパーティをやるとか、その程度の知識止まりでございます。その、ソン・ホヨン氏の2集に feat. Timがの曲が2曲あるそうです。


あーあ、今週の日曜日(SE7ENの誕生日!)は大阪でtimの ディナーパーティなんですよね。。ツーショット写真撮影とサインもついてくるそうで、かなり裏山な内容ですが、私は諦めました。ディナーパーティなんか止めて、次回は絶対に東京で”コンサート”をやってほしいです。東京が無理なら、大阪でもいいです。コンサートなら行きたいです。そりゃ近くでキレイなお顔も見たいし、握手だって出来たら嬉しいけど、やっぱり私は純粋にtimの歌を聴いてみたいのです。

ホヨン氏のアルバムの3曲目と11曲目にが feat. Timです。もしや、11曲目はTimの4集に入っていたものと同じでしょうか?同じ曲名なのですけど・・・。アレンジが違うのかしら?

1 記憶というのは
2 I Know
3 願います (Feat.Tim)
4 More & More
5 君の家の前で
6 Happy Day
7 目鼻口(Feat オク・ジュヒョン)
8 愛する時は
9 茨だらけ
10 Beaautiful Day
11 楽しい人生 (Feat.Tim)

ハリ逃げします。まだ、私もこのPVは見ていません。youtubeで検索したらこれに tim と、チャングンソクくんがちらっとでているらしいので、貼ってみました。私も家に帰ったら見てみます。



戻りました。ヨンヨンが歌ってるのかと一瞬思いました。tim&グンソクくんは 1:39あたりと2:42あたりにちらりと出ていましたね。しかし、あまり二人を使う意図が見えないが・・・。もっと二人ともかっこいいのに。
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-05 12:19 | Tim

b0021101_23431856.jpgTimが、あのTimが、また日本に来ます。それを知った時の私は、もうメッチャワクワクでした。いつ来るのかと楽しみにしていて、絶対いくつもりでした。

しかし、それが大阪で開催され、更にそれがコンサートではなくディナーショーだと知ったときのショックはデカかった。

今年の初めでした。Timのファンミに参加したのは。Tim <Japan First Fan Meeting ~LIVE & TALK~> ファンミの覚書で書いていますが、もう素敵としか表現できません。歌も、顔も、姿も、歌も、性格も素敵!!目がハートになりますよ。

大阪なら行ってもいいと思いかけた瞬間、¥32,000.-というすごい金額が目に入る!高すぎですよ~~~!そんでもって、何でディナーショウになっちゃうわけ???(正確にはミニライブ&ディナーパーティ)開催日は11月9日の日曜日。おっと、SE7ENの誕生日じゃないか。もしかして、ソウルでセンイルがあるかもしれないと空けていたけど、それもなさそうだよねぇ。ってことは、いけるな。だが、午後6時開始。月曜は会社がある。最終の新幹線か、夜行バスで戻ってそのまま出社か。週末ソウルならぬ週末大阪ね。決行できないことは無い。

しかし、ちょっと高すぎ。決められないです。友達に聞いたら、最初は行ってもよさそうな感じだったけど、”金が無いから日帰りで”と言ったら、日帰りなら行かないって。彼女が行くって言ってたら行ったと思う。でも、断ってくれて、逆に良かった。諦めがついた。

生Tim、それも至近距離で。こんな機会はもうないだろうし、チャンスといえば大チャンス。安くないが絶対払えない額では無いし、時間的にも無理すれば参加できる。だから、余計迷った。自分では、行かないという決断が出来なかった。やっぱり、行きたかったからさぁぁぁl。だから、友人が断ってくれてよかった。

わかるでしょ。好きな歌手を追っかけるのって楽しいんだけど、心の半分で、プラプラこんなことしてていいのかって罪悪感がある。Timに会う為に、たった1日で、数万円を使ってしまうことが果たして今の自分に許されるのだろうかという葛藤もあってね。そんなお金があったら、親孝行に使うとか、もっと違う使い道があるのではないかとか。

Timは、なんか好きなんですよ。彼も、SE7ENと同じく、声から入った口。声が好きで調べたらTimだった。都内だったらディナーショーでも行ってたと思います。というわけで、昨日は一つ泣く泣く(泣いて無いけどかなりショック)諦めたわけです。それ考えたらさ、昨日の東方神起のファンクラブ限定DVD3000円の悩みなんてかわいいものだったよね~。

♪くで さらんはむにだー♪


[PR]
by the_big_blue | 2008-10-03 23:05 | Tim

b0021101_11263585.jpg

東方神起の話書いてますが、一応Timネタです(笑)。

東方神起は、先日韓国に戻って、本国のテレビ番組にいくつか出演してましたね。”ハッピートゥギャザー”なんて日本では絶対見られない姿が見られて面白かったです。ジュンスは、韓国では可愛くてイジラれキャラですね。日本のキャラとはちと違う。彼もオヤジギャグというツールを見つけて、それが思いの外反響がよくて、違うキャラクターを日本で出せたから面白いんじゃないかな?でも、ジュンスはなんたって愛嬌抜群だからね、カリスマはやらんでええよ~笑顔がいいんだから~。

゛奇跡の勝負師゛というバラエティーを見てたんです。ジュンス、チャンミン、ユノ、スーパージュニアのガタイのいい子とかでてて、そこにTimがいるじゃないの~~!頑張ってるね。、いきなり宝物を見付けたような幸せな気分。去年、ソウルに行ったときホテルでテレビつけた瞬間にTimを見つけたときも嬉しかった。

でも、Timはスタジオの端にいて丁度と画面から切れてしまい映らない。Timの出し物は時間短いし。映るのは司会とお笑いキャラとユノ(苦笑)ばっか…。ジュンスも端にいるけど、ちょくちょくカメラが映す。でも、Timはおとなしい。あんだけ次から次へと喋りまくる人がぞろぞろいたら、Timも口を挟めないよね~。

Timは礼儀正しいと紹介されてました。物静かで、にこにこして、品があって素敵!韓服が似合ってました。撫で肩だったは気づかなかった。ジュンスとTimを選べと言われたら、まじ決められない。韓国語かなり話せるみたいですが、お笑いはやっぱりきつそう。ペラペラ喋られると、理解が出来ないみたい。口で言い負かす戦いで、困った顔がとっても可愛くて素敵でした。子供みたいに知らない単語を音だけ聞いて繰り返すその表情が、ノムキヨウォ~。

あと、チャンミンがジュンスを容赦なく瓢箪で殴るのは見ものです。タイでのジュンスのステージ上の誕生会、Tのオフショット以外に動画はないのかな?。メンバーみんなが忘れられないくらい、ジュンスは死ぬかと思った位凄かったんたといってましたが、オフショットではそこまで凄いとは思えず…。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-08 11:26 | Tim

b0021101_18184176.jpg
先週の土曜日のソン・スンホンのファンミーティングで、Timの ”サランハムニダ”を歌ったそうです。そうだよね~~、あれは名曲だもんね。いろんな人がこれを番組とか、ファンミで歌っていますよね。

今ごろ、スンホニペンの間では、”あの曲はなんだったの??”という会話が飛び交っていると想像いたします。確かに、先週の金、土の新大久保の雰囲気が明らかに違ってました。ま、土日プチ韓国ツアーをやっていたのですが、スーツケースを持った沢山のかなり年上のお姉さま集団がぞろぞろ。そのわけは、スンホニのファンミだったんですね・・・。

これで、Timの関心度は上がると思いますが、気持ち的には心境複雑ですね。Tim自身の歌で好きになってもらえたら一番いいのですが、日本では、なかなかそういう機会がないですもんね。

Chosun Onlineより一部抜粋:
(記事はこちら http://www.chosunonline.com/article/20080217000002)

今回のイベントでは、あらかじめ選ばれたファンがダンスを見せたり、ファン全員で「10年が経っても」を合唱してプレゼントするなどソン・スンホンにダイレクトにその愛を示した。そしてソン・スンホンは、全員の観客をバックに写真を撮影し、ファンへの感謝と愛情を綴った手紙を朗読、そして最後に「サランハムニダ~愛しています~」を歌い、ファンへのプレゼントとした。
[PR]
by the_big_blue | 2008-02-18 18:22 | Tim