カテゴリ:K-POP, drama, movie( 332 )

Open Arms



今年のSMTOWNで、Onew, RW, ベク、チェン君たちで歌ってほしかったけど、歌ってくれなくて残念。

これ、見つけて凄い興奮しているんですけど!!!!
こんなきれいな音声で聞けるとは幸せです。

これはほんとに素敵。
D.O.君、この若さにしてこのソウルフルな声と表現力!
透明感のあるルハン君
伸びる高音が素晴らしいチェン君。
後から出てきてちょっとイェソン的存在かななんて勝手に思う、渋いベッキョン。

DO君とベッキョン君にはヨンジンボイスが入ってて、4人とも素晴らしい。

素晴らしいものを見せていただきました。
EXOってやっぱり凄いのかも・・・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-27 23:29 | K-POP, drama, movie

昔、韓国に行った時、黒い顔の人のジャケットのCDが凄く売れてて、その時は、まだSE7ENとか東方神起位しか知らない頃で、友達が買って貸してもらった。2,3回聞いたけど、洋楽を韓国語で歌ってるみたいで、上手すぎて聞かなかった。

Brown Eyed Girlsとこんがらがって、同じグループかと最初は思ってて、やっと男性だけの Brown Eyed Soulというグループがあることが分かったのは数年前。

不朽の名曲に、ヒゲをはやしてサングラス掛けた怪しい(笑)小さい人がいて、凄く歌が上手くて面白い人が、Brown Eyed Soulの人だということを知った。また、ナオルって名前は、I am MelogyというアルバムにTimが参加すると言う話を聞いた時に、一緒に参加してる人ということで名前を覚えた。

というわけで今更なんですが、最近のCDを友人から貸してもらってあらためて聞いたら、激しく上手い!!
過去のもまともに聞いてないのが沢山あるので、聞いてみたいと思います。

そういえば、私が好きな俳優さんパク・ヘイルさんを調べててでてきたこの歌、ヘイルさんばかりみてて頭に入らなかったけど、これも彼らの歌でした。ヘイルさん、ちょっとイェソンに似てますよね?テレビ番組でも、似てるって言われてたのを一度見たことがある。



大阪のスパショで、リョウク、ギュ、チョウミ、ソンミンが歌ってたマイケル・ボルトンの歌はこれですね。また、違う雰囲気ですね。でも、スジュ版も原曲の叫ぶ感じとちがってて優しくて好きでした。

向かって左はしの人、ボビー・コールドウェルの声によく似てるね。


そういえば、ちょっとまえこれが凄くチャート上位に挙がってましたね。映画音楽みたいだと思った印象がありますが、これがナオルさんの歌とは認識してませんでした。



まだ、4人の名前も声もちゃんと識別できませんが、日本デビューされるそうですね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-23 23:24 | K-POP, drama, movie

大阪に行く前にアップしたかったのですが、時間がなくて今頃です。
この受賞のシーン、何度も見て、泣いてしまった。


デビューして6年間、私達の知らないいろいろないろんな苦労や思いがあったのでしょうね。

SHINeeは、やっぱり個性的で魅力的な他にはないグループだと思う。
がんばれ~~~。


全員がバラバラに泣いてる姿に思わず笑ってしまったり、心配してしまったり。
ブリンのオンマザランへのコメントも思わず笑ってしまった。


[PR]
by the_big_blue | 2013-11-18 00:08 | K-POP, drama, movie

ついに、”まるごとマイラブ”見終わっちゃいました。

韓国ドラマ ”まるごとマイラブ”に出演している歌手たちや、個人的大発見;チン・イハンさんで関連記事を書いていますが、このドラマほんとに面白くて、大好きでした。とっても楽しい半年間だった。

全210話。30分1話なので、見たのが105回か。一回も欠かさず見ました。毎日の仕事に疲れたり、ムカつくことがあってもこれを見ると元気が出ました。ここ半年間の楽しみでもあり、活力剤でした。終ってしまってこれからどうしたらいいの~~~~?。

ドラマの趣味が合わない(笑)友達が、2AMとブラガの二人が出ててすごく面白いというから騙されて見てみたら予想以上に面白くて、飽きず見ちゃいました。

BS11での放映を録画しながら見ていたのでハードディスクに溜まらないように一定のペースで見たのも良かった。20話のドラマでさえ挫折してしまう私が、どうしてこんなに飽きずに見れちゃうのか?やっぱり、登場人物の面白さと、俳優の魅力と脚本の上手さに尽きる。

登場人物が笑っちゃうぐらい個性ありすぎ。他のドラマでシリアスな役をやっていた人たちがここでは別人のようにはじけてて最高に楽しい。俳優さんってとても広い演技の幅を求められるのね、すごいわ。

たわいもないストーリーがいいのです。大きな流れはとある塾を経営する院長の家族とその友達・同僚の話で、その中に復讐劇やら、家族愛、友情、ラブストーリー、生い立ちの秘密などあのですが、その中にたわいもない話は織り込まれていて、それがなんかいいんですわ。

中身がないと言われてしまえば、そうかもしれないけど、温かみを感じられるドラマで、頭をからっぽいに出来たし、心から笑えました。実際にこんな人たちも家族もないだろうけど、(いたら、かなり迷惑?)暖かくて、人間味があふれててみんな憎めないのです。

全員出演者が好きでした。最初はえええ???みたいな変な人が多いんだけど毎回見ていくうちに親しみが出てくるのです。

・院長(キム・ガプスさんおもしろすぎる。同時にシンデレラオンにを見てたものだkら、混乱した。”アウシや、アウシ!”も忘れられません。)

・室長(途中で事件を起こしてしれっと消えたハ・ジウォンの弟。とても暗くて、かっこよくて好きだったのにとっても残念でした。彼が最後までいたら、ストーリーもちょっと変わってたのではないでしょうか?

・執事(チュモンで男らしい役をやってたのに、ここでの情けなさは最高で、素晴らしかったです。このドラマで一番光ってたかも(笑))

・理事(最初感じ悪くて嫌いだったんだけど、終わった時はファンになりました。)

・ガプスの姉(いろんなドラマで気取った奥様やってるこの女優さんのはじけっぷりには感動。モモモ!が忘れられません。)

執事と理事が仲良くしているところを、ガプスの姉に目撃され、ダンスを習ってると嘘をついたため、こんなことに。超笑った。


この他にも、皆さん最高に面白いのです。

K-POPスターも出て来るのもK-POPファンには魅力。ですけど、彼らが歌手だという事はほとんど忘れてみています。演技うまいんだわ。

チョ・グォンとブラガの子は最高の組み合わせ。演技ほんとにうまいの。でも途中で、ガインは消えます。ドゥジュンも演技うまいのでびっくり。トゥギもとっても嫌な役で出てきますが、面白かった。

こんな感じのシットコム、他にお勧めはないでしょうか?
今、ファントム見始めましたが、これも全く違うタイプで面白いです。
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-10 20:36 | K-POP, drama, movie

まるごとマイラブに出ている、チン・イハンさんという俳優さん、すごく面白くてかっこいいのです。
声がとても低くて、通るいい声で、歌も上手いし、ダンスも上手いし、スタイルもいいし。

思いっきり韓国顔で、冷たい顔いアジアの顔なんですが、美しい。たまに、ユノ思い出す(怒らないで)。
だけど、調べても、あんまり出てこない。

出てるドラマは、シットコムが多いみたいで、長いドラマだから、日本で放映してくれないと見れそうにない。

youtubeでたまたま見つけたこれ。
なんかこの絵みたことあるぞ。。。。


ああああ、知ってる!!SE7ENが出ててたから、その時見ていました。
SE7ENに負けじと張り合ってる男がいて、なんだこの男はと思って印象悪かったこの人が、

まさに イ・チハンさんでした。



私がただの無知でした。
今見ると、なかなかいいじゃないですか。
私の目は節穴ね。

まるごとマイラブで、チョン理事の雇い主である敵の学院長の妻役だったパク・ミソンさん大喜びしてます。



あああ、SE7EN、元気かなぁ(涙)。もうじき、お誕生日だね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-07 00:22 | K-POP, drama, movie

EVERYBODY by SHINEE & SMTOWN

これ楽しいです。
SMTOWNの時に撮影したんですね。
チャンミンが・・・・、イチゴかぶったまんまで面白すぎます。

オニュの首筋に、シップが見えませんか?


SMTOWNの初日のアンコールで、スホくんがKeyくんのダンスをからかってたんだけど、多分これやってたからじゃないかなと思う。東方神起が映像で映ってるのは15時でしょ?土曜は17時はじまりだから(日曜は15時開演)、SMTOWNの初日で間違いないと思う。

Onewがダンスで首を痛めて、しばらくダンスはお休みするそうですね。この前のシュキラに来てたんだ。なんだかリョウクのDJずっとつづいているんですよね。ソンミンがいなくなってからはひとりでがんばってるんだね。

あまり評判が良くないという声も聞くけど、私は結構好きです。



SMのハロウィンパーティーには、キボム(まだSJなのか?)も来てたんですね。Tastyも来てた。Infiniteのライブを見に行ったとき前座で出てた子達だよね?

明日から3連休です。ちょっと家のことをしなくちゃならないのであまり遊べませんが、溜まってるDVDをみたいです。K.Willくんのコンサートレポも絶対に書くぞ。

テミンやっぱりかわいい。


[PR]
by the_big_blue | 2013-11-01 22:46 | K-POP, drama, movie

いきなり韓国でカムバだとか。ミニアルバムも今月でますね。

これ、顔とか知らないで歌聞くだけでもなかなかカッコいいと思うのですよ。
このクオリティで、あの可愛い顔したアイドルってのってやっぱり凄いと思う。

テミンがめきめきメインボーカルの一人として成長しています。Onewの声が好きな私は、オニュパートが減りませんようにと祈るばかり。



SHINeeの今年のコンサートへは一回も行かなかったので、SMTOWNがとても楽しみです。

Teaser追加しました。
他のボーイズグループとは違う何かがSHINeeにはあるよね。



また Teaser追加。


[PR]
by the_big_blue | 2013-10-05 20:13 | K-POP, drama, movie

1韓国ドラマ:メリーに

まり
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-02 16:45 | K-POP, drama, movie

BS11で放送されていた、”その冬、風が吹く”を見終えました。

20話あると思ってたら、16話で終わりだったので、あっけなく終わった感じ。キャストがインソンさん&ヘギョちゃんという話題の俳優さんだったのに、短くて驚きでした。

死にたかった女性と、生きたかった男性の二人の話。大企業のお嬢さんで資産家の娘(ヘギョ)は目が見えない。父が危篤になり離婚した母親についていった兄を探していた。一方、兄の友人(インソン)は、兄が事故で亡くなったのをいいことに資産家の娘に兄と称して近づく。借金を背負わされ、払えないと殺されると脅かされお金が必要だったからだ。そんな二人が出会い・・・って話。


ヘギョちゃんはほんと綺麗。嫉妬する気も起きない位美しいです。

兵役後の初出演ドラマのインソンさんは、首から下が細長いなぁという印象。ひげのあとが気になって、シリアスなシーンもつい集中できず。”バリ出来”の時は、結構好きだったのにな・・・。

キムボム君は、痩せて精悍になって、とってもかっこ良くなっていたのですが、役柄があまり中身のない役で、勿体ない気がしました。

”応答せよ”でとても魅力的だったチョン・ウンジちゃんは、今回の役はあまり似合っていなかったと思います。”応答せよ”ではサバサバした魅力が輝いていたんだけど、ここではガサガサにしか見えなくて、あまりいい印象が無かった。

キャスト的には割と好きなメンバーだったので見る前は結構期待してたんですが、正直に書くと面白くなかった。多分コテコテの暗いドラマは基本的に苦手なんだと思います。イェソンが歌ってるから、ドラマをほめちぎりたかったんだけど、メロドラマなのに一回も涙が出なかった。同じく暗かった”シンデレラオンニ”は、なんだかんだ言っても、何度も泣かされたし(OSTが流れるからというのもあるけど)、それなりに心にきゅんとくる所もあったけど、今回は全く心に響かなくて・・・。でも、イライラすることはあまりなかった(笑)。

目が全く見えなくて、あんなにあちこち動けるかなぁ?設定的に無理があり過ぎ。それでもドラマだからと思って見ていましたが、最後のオチの付け方があまりに安直で、びっくりした。いろんな悪い人たちが居たのに、これですかって感じ。そして、いじわるな秘書は結局は、良い人だったわけ?そんな訳ないじゃない?なんか後半適当にやっつけで終わらせたもやもや感が凄いです。そして、エンディングも良くわからなかった。結局、ハッピーエンドなの?現実なのか、ファンタジーなのか良くわかんなかった。

実際の放映時がどうだったのか知りませんが、BS11の放映でOSTはメインはThe Oneでした。もちろん、とても上手い。

Miracle Koreaという番組で歌ったようです。シンデレラオンニの怖い美人お母さんが出てませんか?

イェソンの歌は、7割はいインストゥルメンタルで、たまに歌が聞こえても一瞬で、声が聞きたくて見てたのに、それが叶わなかったから余計頭にくる!!

この歌、本当に好きだし素敵だったけど、ドラマは、キャストの割には脚本が中身が薄かった気がします。


5点満点で★★。

先生の真似をするイェソン、可愛すぎ053.gif053.gif053.gif053.gif


ドンヘの真似も載せていいっすか?似てるかどうかわかんないけどね。

[PR]
by the_big_blue | 2013-09-30 22:42 | K-POP, drama, movie

今更ですが、”シンデレラのお姉さん”見ました。
見よう見ようと思っているうちに、イェソンは入隊してしまった・・・。

全20話、暗いお話でした。イェソンが歌ってなかったら、見てない!(笑)


おおまかなあらすじ:男癖の悪い母(イ・ミスク)が、金持ちのまっこり屋の社長(キム・ガプス)をだまくらかして惚れさせて娘のウンジョ(ムン・グニョン)を呼び寄せる。そこには、一人娘ヒョソン(ソウ)と、わけありの社長の友人の息子が(チョン・ジョンミョン)住み込みで働いていた。そこで起きるいろんな人間模様ですねぇ。

出演者は、個性派ぞろいで、豪華です。

主役のグニョンちゃんは、井上真央に似てる。私は苦手だけど、真央ちゃんの事をInfiniteのL君が理想だと言ってたねぇ。”風の絵師”のグニョンちゃんは役に似合ってたし、上手いなと思ったけど、この役のキャラが苦手で、感情移入できませんでした。した。彼女の初の悪役にチャレンジした作品でもあり、視聴率も取れてたようですが、木で鼻をかんだようにぶっきらぼうで、なつかない野良犬みたいに攻撃的なウンジョが、なぜいい男たちに惚れられちゃうのかが理解できなかった。

妹役のソウちゃんは、顔が人工的で(笑)、最初は違和感を感じましたが、見慣れてしまった。足は細いし、胸はあるし、顔が凄く小さいし、個性的で魅力的だと思いました。演技力に定評のあるグニョンちゃんに全然負けていませんでした。むしろ、彼女の存在がこのドラマにさらに迫力を与えた気がします。あのウンジョの母親さえも怯えさせてしまう存在を演じきってました。姉とは対照的なタイプで、甘え上手で、愛嬌があり、人の心に入り込むことが出来る。相手がどう思おうが、人に対してまっすぐに自分の気持ちをぶつけていくヒョソンには好感が持てた。”まるごと”の執事さんがはまってた”欲望の炎”にはスンホくんとソウちゃんが出ているので、ドロドロらしいですけどいつか見たいですね。

そうそう、今、”まるごとマイラブ”というシットコムを毎日録画して、めっちゃ楽しみに見ているのですが、そのドラマに出てくるドケチで短気でお調子者で、気に入らないと”アウシ、アウシ(out, out!)って叫ぶ塾の学院長さん(キム・ガプス)が、シンデレラオンニでは超生真面目なマッコリ会社の社長さんをやっているので、二人の役柄のギャップに混乱してしまいました。子持ちのやもめ男が子持ち女性と結婚したという設定は同じなのに、なんでこんなに明るさが違うのか!?“まるごと”に出ているイケメン塾講師の先生も、雑誌記者役で出てたんだけど、ぱっとしてなくて残念。


スキャンダルの時から美人だと思ってたイ・ミスクさん。ちょと前に若い男性とスキャンダルがありましたが、この美貌なら仕方ないか。ウンジョの母親で、男を金づるとしか思ってない女。表裏の激しさは恐ろしかった。豹変ぶりは本当に怖かったし、上手かった。

テギョンは、ちょっとしか出てこない。でも、とってもウンジョを慕うとってもけなげな役で、かっこよくて、可愛くて、落ちないけど、落ちそうになった。しかし、ウンジョのどこがいいんだ!?

イェソンペンでない友人は、このドラマは見なくてもいいんじゃない?と言ってた。イェソンが歌ってるから絶対見ると言い張る私に、テギョンだけは見る価値があると言ってた。当たってた(笑)。

次の話が楽しみでワクワクが止まらないとという感じではなくて、最後まで見届けなきゃ終われないみたいな感じで見てた。飽きることは無かったけど、重くて疲れた。


イェソンが、”ウンジョヤ”ってものまねしてるのどっかで見たのですが、どうしても見つけられない。ドンヘのが見つかったので貼ります。イェソン、歌詞間違えてないか??(;一_一)


最後に、本物。彼のこのセリフが凄く人気だったそうですね。キツネちゃんを一話で挫折したので、この俳優さんをちゃんと見たのはこれが初めて。すらっとしてスーツが似合ってました。

ウンジョヤにみんな大騒ぎして、楽しそう~~~~。


このドラマを、こう言ったら身もフタも無いんだけど、悪運を持った母と娘が、突然人が良くて真面目に暮らす田舎のある家族の所へやってきて、家庭を崩壊させてしまった話ですよね?単細胞の私には、めんどくさい人達だなぁとしか思えず。特に、主人公のウンジョ!だけど、ものわかりいい人ばかりだったら、ドラマにならないか・・・。


ネタばれしますが、一応ハッピーエンドってことなんでしょうが、ヒョソンにしたら、得した事あるんだろうか?
父は亡くなり、好きだった男は姉に奪われて、超アンハッピーエンディングだよね。最後は、素直じゃないウンジョが身を引くのかと想像していたのですが、ギフンと多分結婚するだろうみたいなことになってて、若干興ざめしてしまった。

心を閉ざした彼女に、本当の愛は訪れるのか・・せつなさに号泣必至の感動ファンタジーだそうですが・・・・、私はそこまで深く理解できることも出来ず、意地悪いレポになってしまった。だって、結局、得したのはあの継母と、その娘だけじゃないですか。息子のジュンスだって、ホントに誰の子供かわからない。

だけど、この曲が人気が出たということを考えると、それなりに心を動かされるドラマだったのでしょうでも、こうやっていろいろ書いてみたら、それなりに面白かったような気もしてきた・・・?けなげなテギョンとイェソンの素晴らしい歌でおまけして5点満点で★★★1/2。
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-26 21:10 | K-POP, drama, movie