カテゴリ:K-POP, drama, movie( 332 )

去年のSBSの人気ドラマドラマ”追跡者(チェイサー)”を見ました。

b0021101_11444215.jpg


”ソル薬局の息子たち”で初めて長男役の俳優さん(ソン・ヒョンジュ)を見ました。ハンサムではないけど、とても暖かくて、味がある俳優さんだなと思ってました。

その後、”シティハンター in Seoul”を見て、ミンホくんのお父さん役の俳優さん(キム・サンジュン)が、目元涼しいイケメンで、の冷たい雰囲気がとてもリアルで、素敵だなと思っていました。

その後にこのドラマのことをネットで知りました。この二人が主演と聞いて、絶対見たいと思ってました。2012年のSBS演技大賞をはじめ7冠を受賞したそうですね。


とてもシリアスなドラマでしたが、16話というのが見やすい長さで、だらだらすることもなく、一気に駆け抜けたドラマだったと思います。女子高校生がひき逃げにあい、亡くなるのですが、その犯人が大統領選に立候補しているカン・ドンユン(キム・サンジュン)の妻だった事から、各方面から圧力をけられて、事件をうやむやにされそうになります。しがない安月給の庶民である父親は、その圧力に屈せず、大きな権力に立ち向かっていくというドラマです。

関係ないけど、シティハンターでミンホ君の彼女が住んでいたアパートと、主役のお父さんが住んでたアパートは同じで笑いました。シティーハンターは、このドラマよりちょっと前に放映されていたようですで、そのまま使いまわし?

このドラマには、俳優さんにいわゆる韓流スターがいません。なのにこれだけの人気を得たのは、俳優さん達の魅力としっかりした演技力と、そして練り上げられた脚本があったからだと思います。

日本もあると思いますが、韓国では圧力をかけられたり、コネが横行したり、ごまかし、隠ぺい等が多いのかなとニュースで見て思ったりします。そういう社会への理不尽さに不満を持つ人が多いため、共感を持つ人が多かったのかななんて思ってみてました。ネットで記事をみたんですが、描かれている話がとてもリアルだというコメントが多かったそうです。

若干、昭和の香りがします。

また、ところどころ、日本が出てくるのが面白かったです。そんなに日本が気になるのかなって(笑)。独〇って自分で言う日本人なんかいるはずないのに出てきたり、有名歌手が、日本からファンが何千人とくると自慢するシーンとか、ちょこちょこ日本が出てくるの。ストーリーに関係ないんだけど、こういうの入れたくなっちゃうのかなと思って見てました。

主役の二人が演技が上手い!悪役なんだけど、カン・ドンユンがなんだか憎めなかった。みんな悪いやつなんだけど、それぞれ弱みもあったりして、そういう描き方も上手いと思った。

周りの俳優さんたちも、よかったです。冬ソナのヨン様の友達だった人とか、イルジメのお母さんとか、チャ刑事での上司役やってた人とか、新・別巡検の茶母役の人とか(俳優さんの名前覚えられない)など、知っている人がいろいろ増えてきて面白いです。

確かに地味だけど、たまにはこういうドラマも見てもいいかなと思います。重いけれど、どろどろだったけど、なかなか面白かった。私は、主役の俳優さんが見たかったので満足です。5点満点で★★★1/2。
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-04 08:45 | K-POP, drama, movie

韓国ドラマ:風の絵師

たまたまBSで放映が始まったタイミングで1話をみたら、面白かったので、録画してみました。週に5話放送だったので、見るのは大変だったけど、約一カ月で一気に見たので良かったです。

ドラマは、間があくと、ストーリー忘れたり、テンションが下がる。毎日ちょこちょこみればいいんだろうけど、平日はみられなくて、どうしても週末にまとめて見ることに。邪道ですが、時間がないので、早送りで見ています。

セリフの間とかそういうのを感じることが出来ないのは残念ですが、仕方ないです。
最終回だけ、普通にみましたよ(笑)。

b0021101_22434718.jpg

SBSドラマ。全20話。18世紀の絵かきの師匠と弟子の話。女子に生まれながらも、絵師であった父親が陰謀に巻き込まれて殺され、男性として養子に入り、宮廷絵師をめざしたシン・ユンボク役にムン・グニョン。そして、天才絵師キム・ホンド役がシニャン様。”パリ恋”のダンディで素敵なイメージがあったのに、こんな〇メガネかけたおじさんぽい役は見たくないなぁと以前スチール写真みて思っていたのですが、この二人、さすが名優。見応えのあるドラマでした。

そして脇役陣も、充実しております。最近、それなりにいろいろドラマを見てきて、いろんな俳優さんを知るようになってきました。そうすると、脇役で出てくる悪い役人さんとか、見知った顔が増えてきますよね。そういうのも面白いです。が、他のドラマとこんがらがったりもしますが。

主役の2人以外の俳優さんたちも、結構好きな人達だったので、楽しく見てました。”チュモンでおカマキャラがインパクト強かったぺ・スビンさんも、結構好きだし、嫉妬に心をメラメラさせる悪い商人に、映画”弓”で活躍していたリュ・スンリョンさん。この俳優さんの冷たくて厳しい顔が好きなんです。

それからあまり好きじゃないんですが(笑)、やっぱり存在感のあるムン・チェオン。今と顔が全然違うのでびっくりですが、この当時の顔の方が個性的で好きかも。

女装した絵描きと師匠とのあまりロマンス話だろうとなめてましたが、とても良く練られた脚本で、飽きることがありません。復讐劇、陰謀、ちょっとしたロマンス、そして謎解きの要素もあって、飽きることがありません。

秀作だと思います。5点満点で★★★★。
[PR]
by the_big_blue | 2013-08-19 22:45 | K-POP, drama, movie

兵役に行ってから、最初の誕生日ですね。


若いのに、俳優として人気の絶頂期だったのに、兵役に行ってしまった。スンホ君。

帰って来てから、もっともっといい俳優さんになるでしょう。

これ見ると、凄く年が離れてるような気がする(笑)。

b0021101_026461.jpg

ちょっと前に、ネットで上がってた写真です。二人が競演したドラマでのワンシーンです。


ドラマの“会いたいも”、スンホ君の美しさと演技力がとても評判が高かったので、いずれ見たいと思います。
ちょっとまだ、その気になれないのもあるし、先に、勉強の神と、プロポーズ大作戦も見なくては。アラン使徒伝もあったね。これは、チョイ役みたいだけど。


今、”まるごとマイラブ”を非常に楽しくみて居ます。このドラマを見ていると、執事さんがハマっている”欲望の炎”もみたいなと思えてきます。
[PR]
by the_big_blue | 2013-08-17 12:00 | K-POP, drama, movie

韓国映画:チャ刑事

カン・ジファン主演の映画 ”チャ刑事”を見ました。前からず~~~っと見たくて、やっと見られた!



超おデブで、不潔で、臭くて、最悪ビジュアルのチャ刑事が、とあることから麻薬捜査のおとり捜査に参加することになり、モデルとして大活躍するというお話です。

軽いラブコメディです。正直中身は無いけど、そんなの気にせず笑って楽しい映画です。カン・ジファンさんのファンなら絶対楽しいと思います。私は、カン・ジファンが好きかというと微妙なんですが、”ホンギルドン”と、”映画は映画だ”が大好きなので、隠れファンかもしれません。ですから、私はとっても楽しく見ました。”映画は映画だ”の情けない俳優の役が凄く似合ってて、実はリアルもそういう人なんじゃないかと勝手に思ってますが、そんなところも気になる俳優さんです。

b0021101_2124118.jpg


この映画で、「魔性のDライン」体型になるために、12kg太り、その後、15kgダイエットしたんだそうな。痩せてあんなに筋肉質ですらりと慣れるなんて、凄いわ。

相手役が、ホンギルドンで共演した、ソン・ユリさんだったので期待してたんですが、ソン・ユリはホンギルドンの時の方が可愛かったし、演技もはじけて手良かったな。若干、顔が変わった?今回の役、割と普通だったので、もっとぶっとんで演じてほしかったかも。

カン・ジファンさんって、スタイルめっちゃ良かったのね。モデル体型です。怒られそうだが、映画見てて、なぜかユノが思い出されてしかったなかった。ユノも、モデル体型だよね?モデルさんといてば、モデル役の俳優さん、どっかの時代劇でみたなぁと思ってたら、”根の深い木”の切れ長イケメンでした。雰囲気ありますね。

疲れてるときに、これみたら、すっきりすると思います。5点満点で、★★★1/2。


久しぶりに、テヨンの”マニャゲ”が聞きたくなりました。



どなたか、ジファンファンのドラマで、”ホンギルドン”、”クムスン”以外でお勧めありますか?
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-20 21:36 | K-POP, drama, movie

最近、ブログから遠ざかってます。

書くことがあまりないからですけどね。韓国のエンタメは大好きなんだけど、アシアナの事故の対応みていると、普通の常識では理解が出来ないことが多くて、一人で勝手に板挟みになっています。自分が悪くても認めず、相手の非があれば訴えると言うやり方、本当に頭に来てしまって。そもそも死者が出るほどの事故を起こしたという自責の念はないのでしょうか?

日韓関係も日増しに悪くなってくる。隣の国なんだし、引っ越しとかないしさ、変わることがないんだから、仲良くできないのかなと思うんですけど。無理なのかな?

てなわけで、私の心はドレッシングのようになってますが・・・・。毎日予約して、週末にまとめてみている韓国シットコム”まるごと マイラブ”は超面白いです。今、70話あたりだけど全然飽きない。これ見終わりたくないな。レポ書くのはまだ先になりそうなので途中で書きます。

2AMのチョ・グォンはいろんなバラエティで見てて面白いとは思ってたけど、ちょっと疲れるキャラだなと思ってたんですけど、これをみていたらファンになりそうだ。一度、2AMのコンサートは行ってみたい。

熱血男児でも頑張ってたし、凄く下積みが長くて苦労したのは知っていたけど、タダもじゃないですね。私は優しい声がとても気に入りました。2AMじゃなくてソロでバラード聞きたい。ソロアルバム聞いたけど、ダンサブルな歌が多くてちょっとがっかり。


イ・ヒョンさんの歌ですね。


凄く感動した。ムヨルくんの彼女も、最初は気に食わなかったけど、可愛いから憎めなくなってきた。これ、何度見てもいいわ。保存版だわ!



やっぱり歌手が沢山出てると面白い。BEASTのドゥジュンもオバカな役がとっても可愛くて、魅力的です。熱血男児を見てる時は一番いいと思ってたけど、落ちちゃったんだよね。



ガイン嫌いだったんだけど、この子凄くキャラが良いし、演技上手いし、チャーミングで好きになった。逆にあの眼が魅力だよね。


Jesus Christ Superstarでは、ヘロデ王。とても上手だって、ウンテさんにも褒められてたようです。



シンデレラオンニは2話で止まってます。イェソンペンとしては、挫折は出来ない・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-15 14:13 | K-POP, drama, movie

おはようございます。

見てないDVDや録画が溜まっていきます。引きこもりしたい!BSを録画して見ている”まるごとマイラブ”は超面白いです。もう既にご覧になった方は沢山いらっしゃると思います、ガインとチョグォンとドゥジュンが楽しいわ!

映画”中学生円山”は、見に行けずに終わりそうです。オクチュンさんの元韓流スター役が見たいのに。

映画といえば、一番今見たいのが、キム・スヒョン主演「隠密に偉大に」です。

b0021101_1145556.jpg


スヒョン君、皆様ご存知の通りとても魅力的な俳優さんです。ドリハイで見て、話題になっている主人公がこんな普通っぽい子なのかと最初びっくりしたけど、演技を見ていくうちにキラキラした魅力にやられました。ドリハイまた見たいな。歌も好きでiPodにドリハイ入ってます。太陽…のサントラも素敵ですよね。

話それますが、彼が出演した「10人の泥棒たち」を見ましたが、母性本能をくすぐる役で、可愛かったし、チラッと見せる男っぽさに危険を感じました。あれは、若い子も広い意味でのお姉さん方の心も掴みますね。

ただ、端役扱いで途中で消えます(泣)。映画は俳優陣が豪華なわりには、いまいち不完全燃焼なかんじ。話が理解しにくい。もっとスカッとエンタメ性を追求すれば良かったのかも。一番印象に残ってるのは、女優チョン・ジヒョンの格好良さ。


話がそれたけど、おバカな北朝鮮(設定がすごいなあ)のスパイ役を演じるスヒョン君のいろんな面が見られそうな「隠密に偉大に」、早くみたいな。日本に来るよね?

b0021101_1111853.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-06-05 08:29 | K-POP, drama, movie

しばらくブログ放置しており、申し訳ありませんでした。元気になりました。いただいていたコメントにすべてお返事をしたつもりですが、もし漏れていたりしたら、許して & ご指摘ください。

今、1番好きで興味を持ってるのがK-POPで、Super Junior のYesungであり、SE7ENであり、そのほかに東方神起、K.Willを応援しています。気持ちでは主にそのことを書いてるつもりで、韓国ドラマは 全然メインではないのですけど、なぜかドラマでのアクセスが多いという悲しい結果になっております。


イェソンがついに入隊して、さらにK-POP関連の記事が減ると思いますが、基本は、K-POPです。映画も大好きで、昔は洋画ばっかり見てましたが、最近は韓国映画ばかり見てますね。なんでだろう?洋画が前ほどそんなに面白くなくなったからかもしれない。邦画は、好き嫌い以前に昔からほとんど見ないからよくわからない。


さて、評判の高かった ”王になった男”を見ました。

b0021101_1722047.jpg

イ・ビョンホンさんは、個人的にあまり好きではないです。すぐ、筋肉もりもりのサービスショットとか入るから、引いちゃうんです。ファンの方すいません。

でも、出演作はいくつか見ていて(JSA,オルガン、ノムノムノム、恋愛中毒、アイリス、美しき日々)、演技力は安定していてさすがだと思います。特に、JSAとかオルガンとかはとてもよかったです。

この映画は、暴君と恐れられていた朝鮮王・光海君その影武者となった男を一人二役で演じたことで話題になりました。、韓国のアカデミー賞に相当する、大鐘賞で史上最多の15部門に輝いた歴史ドラマです。

映画を見てる時にずっと思い出していなのは”王の男”という映画。最初、監督さんが一緒なのかなと思った。衣装や、セットの雰囲気、OST、色合いが似てると思った。王の影武者をやる男が道化師だったのも、そう感じた理由。・・・ですが、違う人でした。

ビョンホンさんは、演技やっぱり上手いな。安心して見ていられる。二役を演じてるんですが、本物の時と偽物の時の演じ分けが自然で上手い。ですが、その偽物がだんたんと本物になっていくのも面白い。

ドラマというのは20数時間 or それ以上でひとつの物語を作り上げるのですが、2時間で伝え上げる映画は
そのエッセンスが詰まっています。それをすごく見ながら感じた。濃い映画だなと。

この映画を見たかったのは、”弓”という映画で印象的たったリュ・スンリョンさんが出てるから。”カエル少年失踪殺人事件”にも出ていました。彼の役も、王の役と同じ位非常に重要です。冷たい細い目がとても冷酷なんんです。でも、影武者と接してる時にふと見せるコミカルな姿に笑わされます。丸い顔してて、でもガキ大将が大人になったみたいなところが可愛くて、なんか好きです。”7番部屋の贈り物”という映画でちょっと頭の弱い父親の役を演じているのですが、この映画がとても見たいです。

b0021101_1718738.jpg


彼の冷たい目が、最後にちょっと変わるのも見もの。ずっとシリアスじゃなくて、ところどころ笑いの要素もあるんですよ、この映画が。脇役の役者さんたちもなかなか良いです。”イケメンですね”でマネージャーやってた俳優さんがシリアス武将役で熱演。

ハン・ヒョジュちゃんは、結構好きな女優さんなのだけど、ちょっと光ってなかったかな?最近、いつも出てくる子役(シム・ウンギョン)がいた。サニー、太王四神記、そして春のワルツでヒョジュちゃんの子役だった。ちょっと苦手なんだな・・・。

5点満点で★★★★。ただね~~、”王の男”を見た時みたいな、衝撃的なトキメキとか、心に刺さるとこまではなかったんだよね。なんでかな?ただ、これは良い作品であるのは間違いない。ただ、好きな映画にはならないかも、へへへ。勝手なやつです。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-11 17:06 | K-POP, drama, movie

韓国ドラマ:応答せよ 1997

b0021101_14242640.jpg

ゴールデンウイーク休み中にまとめて見ました。


SMのミノ君とソルリちゃんのドラマが不振で、同じ学園ドラマでの明暗みたいに比較されてたからタイトルは知ってた。だけど、出演者はホヤ君以外よく知らないし、カッコイいい主役でも無さそうだし、どんだけ面白いんだろうかねなんて甘く見てたんです。

友人がH.O.T.が出てきて面白いよと貸してくれたものの、学園ドラマでなぜ昔のアイドル?、一体なんのドラマなの~と思ってました。


完全になめてました。これは面白い。面白すぎました。すこしでもアイドルのオタクになった人ならばさらに面白い。

33歳になって同窓会で集まる現代のシーンから、高校時代にさかのぼるようなスタイルで描かれ、最後まで結末はわからず、そういう面白さもあります。

アイドルの追っかけ、高校時代の仲間たち、初恋、家族の愛情を通じて主人公たちが生き生きと描かれてます。


とくに、主役の釜山訛り全開のa-pinkのチョン・ウンジちゃんがハンパなく伸び伸びとしていて魅力的。とても可愛い。ぶりっことは違う、是非直接見てほしい。

歌手なのに演技力もあるわけ?地じゃないかと思うくらいリアルでした。なかなかこんなキャラを演じられる子はいないです。

相手役のソ・イングク君、顔が苦手だったのに、今はハンサムに見えます(笑)。影のある役がとても素敵でした。意地悪っぽい人の第一印象が苦手でしたが、演技力あるし、人を引きつける魅力があります。オーディション番組で勝ち残る人だからただ者じゃないはずだしね。

主役の二人がよく似合う。とにかく面白いから一気に見られます。16話だからあっという間です。


ソ・イングクの兄さん役が”姫の男”でパク・シフ(あの事件はどうなったんだ?)のライバル役の俳優さん。今回も切ない役でしたが、なかなかいい男(笑)。

ホヤ君もかっこよかった。演技も良かった。アイドルが微妙な役だったですがとても可愛かった。


なんかなんでもかんでも自分のパワーで周りを自分の味方にしてしまう主人公は気持ちいい。このドラマに厭なものがでとこないのも魅力。


見た後にすがすがしさを感じるドラマでした。ウンジちゃんはインソンさんとヘギョちゃんのドラマにでてたあの子だったんだわね。これも見なきゃ。


素敵なドラマを教えてくれた友人に感謝です。5点満点で★★★★。


韓国ドラマには必ずぐらい幼なじみでてきますよね。

幼なじみなんかいないよ~。幼なじみ居ないと、ドラマの主人公にはなれないみたいだよね(爆)。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-10 14:24 | K-POP, drama, movie

みなさま、お久しぶりです。

GWの前半、3連休になり、ちょっと元気が戻ってきました。最近仕事が忙しくて、ムカつきまくってて、体も疲れてて、おまけにモノクロワールド突入中で、なんかどんよりモードでした。

訓練も終わって、SE7ENは、ライフル隊に配属されたようです。頑張ってる姿が記事で知ることができるのは、嬉しいですね。いやいや、改めて、SE7ENってかっこいいと思います。SE7ENに限らずみんな大変なのだろうけど、普通の人以上に知られているからやりづらいと思うけど、元気に頑張って欲しいです。

一足先に入隊したスンホ君も、若いながら優秀で、頑張ってるみたいですね。

そして、来月にはイェソンが行っちゃう。なんだかんだと、イェソンだらけの数年だったからな。最近は、帰宅したら速攻パソコンの電源いれる気がなくなったり、ブログもほったらかしたり、ネットサーフィンも探すものないし、急に張り合いがなくなっちゃった気分。早くねるから健康にはいいかもしれないけど、精神的には不健康かな。

韓国から足を洗って、まともな人生をいまさら歩むってのは無理だと思うから、この2年で韓国語を今度こそ真面目に勉強するとか、韓国料理を作る方やるとか、ドラマや映画を見たり、別の楽しみ方もあるよね。

もちろん、東方神起とK.Will君は応援していくし。

ジュンギ君のドラマ ”優しい男”の話がちょっと出たので、まきろんさんおすすめの、チョウンさんの”優しい男”のOSTを探してみました。このドラマ、おおおおお、相手役がこの方でしたか・・・・(汗)。

うわ、とても、上手いですね。


この曲は、チョウンさんだったのですね。
このドラマを見たときは、ジソプ氏さんの顔が苦手で、仏像とか橋幸夫とか呼んでた時代だわ(爆)。もちろん、今は、ハンサムだと思ってます。



VIXXのSE'7ENに似てる子を確認しようと思って検索してたら、クリスマスソングみたいなんだけど、素敵な動画を発見。結局、SE7ENに似た子が誰なのかイマイチわからなかった。VIXXを初めて見たけど、おしゃれでかっこいいね。

どんどん新しくて、かっこいい子たちが出てくるから、兵役で2年不在するのは不安だろうなぁ。このMVは、シギョたんを筆頭に、不朽の名曲で素敵だったイ・ソクフンさんに、声が魅力的なパク・ヒョシンさんに、前はあまり好きじゃないと思ってたけど、”応答せよ”を見始めたら魅力的に見えてきた、ソ・イングク君に、VIXXという豪華メンバーですね。どうも私は、第一印象で好き嫌いを決めてしまう傾向があるようで、食わず嫌いが多いみたいです。実際に動く姿を見て印象がガラリと変わることが結構あります。



私が知らないだけで、魅力的な歌手さんや俳優さんがたくさんいるのですね。
視野を広げていくいいチャンスかな?
[PR]
by the_big_blue | 2013-04-28 20:15 | K-POP, drama, movie

オオカミ少年といえば、”オオカミがきた~~”って嘘をつく羊飼いの少年もいるし、オオカミに育てられた少年のお話、ジャングルブックもありますが、今度5月に日本で公開が決まっている、ソン・ジュンギ主演の韓国映画”私のオオカミ少年”のお話です。

ジュンギとオオカミといえば、イ・ジュンギの”犬とオオカミの時間”だったのに、今はもう違いますね・・・。ちょっと寂しいかも。ケヌクシはとても面白いドラマでした。

ソン・ジュンギ君を初めて見たのは、飛行機の中の映画です。”マウミ2"を1時間だけみたんですが、とても可愛い子だなと思いました。成均館は見てないのですが、”根深い木”正宗の若い時代の訳は、正直あまりインパクトを感じなかった。ですが、この映画はインパクト大。

お話は、ラブファンタジーです。素敵なお話ではありますが、突然”超人ハルクかよ~”みたいなシーンもあったりしますが、(若干、グエムルに通じるチープなCGあり)ジュンギ君の演技力とかわいさで、惹きつけられてしまう映画だとお観ます。ファンだったらやばいですね。これで落ちる人も多いでしょう。可愛い過ぎます。なでなでしたくなります。圧倒的に女性が好きな映画じゃないかと思います。



獣のように一人で暮らしていたチョルス(ジュンギ)が、娘の病気のの為に田舎に静養しに越してきた家族を一緒に住むようになり、人間らしさをだんだん身につけて行きます。その過程で、長女とのほんわりとしたラブストーリーが描かれます。ノスタルジックな雰囲気があり、ヤクザ映画のようでもあり、ホラーのようでもあり、いろんな要素が入った映画です。

相手役の女の子は、好きじゃないけど、可愛いね。SAYAKAに似てる気がする。スピードスキャンダルで見てるけど、この手の顔は覚えられないのでした。

とにかく、ジュンギ君の美しい姿と、セリフがほとんどないのに全身と目で演技するひたむきさと、純粋すぎるチョルスに感情移入してしまうと思います。

個人的には、エンディングがビミョ~だったかも。ジュンギ君の”優しい男”を見てみたくなりましたね。5点満点で★★★1/2です。このジュンギ君は見る価値ありです。
[PR]
by the_big_blue | 2013-04-25 10:35 | K-POP, drama, movie