カテゴリ:Super Junior( 907 )

SM the Ballad teaser中韓verでました。
まさかこれは チャンミンの mimiのOSTなのでしょうか?(爆)

冗談じゃなくて、まじだったり?

Chinese ver. - チョウミの声も、切ない歌にはぴったりだね。



Korean ver. - イェソンの声、やっぱり刺さる!


イェソンの声聞くと、ほっとするし、やっぱりこれだよ~~~~って思ってしまう。

日本がまだじゃん!!と思ったら、あっさり上がってた。

即、気絶した。

Japanese ver.


イェソンチャンミンのダブル衝撃!

いい、いい、電話かけてもいい!電話、かけてくれ(涙)!
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-07 21:55 | Super Junior

久しぶりにイェソンペンは、久しぶりにわくわくしたんじゃないでしょうか?

SM the Balladの part 2がリリースされるというニュース。そこにイェソンの入隊前に録音した韓国語と日本語の歌が含まれているという情報!

これが聞けるのは超楽しみ。
やっぱり、セルカより、facetimeより、歌が聞きたいのだ!

そして、多分たくさんの人が思っただろう、 JINO君はどこへ?今、SMにいるのかな?この前、ソンミンの出てるミュージカルに出てたみたいだけど、辞めたという話も聞くけど、どうしてるんでしょう?EXOにはいるかと思ったのに。

b0021101_16412767.jpg


ちょっとぶーたれていいでしょうか?

SM the Ballad は歌組のアルバムかと思ったけど、今回のメンツみるとそうでもない感じ?

個人的には、なぜルナでなくてクリスタル?やっぱり実力より人気重視な気がしてならない。クリスタルの歌も知らないだけでいいのかもしれないけどね・・・。でも、ウネアルバムは(avexだけど)は出たけど、KRYのアルバム、SMで録音済だけど結局リリースされないもんね。

トンからはチャミってのはうれしいですが、ソロじゃないんだね。日本語のデュエットですかい・・・。聞きたいような、聞きたくないような・・・・。

そして、SHINeeにはOnewがいるじゃん!!!(怒)Taeminだっていいと思うよ。KeY君はウヒョンのユニットに取っておいたとしても、なぜ彼が2回も??

チョウミが入ったのはうれしい。チェン君はDecemberに続き大活躍ですね。個人的に好きだからうれしいけど、中国曲なんだね。Mではあるが、ルハン君とか、レイ君とかでもいいのにね。

Korean, Chinese verにはチャミがリストアップされてないから、イェソンの日本語も Japenase verにはいるのかな?3枚買えってか!

b0021101_16501227.jpg



01。Dear...
02。息(Breath)(Sung by JONGHYUN(SHINee)&TAEYEON(Girls 'Generation))
03。私の欲が多かった(Blind)(Sung by YESUNG(Super Junior))
04。 Set Me Free(Sung by TAEYEON(Girls 'Generation))
05。一日(A Day Without You)(Sung by JONGHYUN(SHINee)&CHEN(EXO))
06。良かったのは、痛かった件(When I Was... When U Were...)(Sung by CHEN(EXO)&f(KRYSTAL))



01。Dear...(亲爱的...)
02。呼吸(Breath)(Sung by CHEN(EXO)&ZHANG LI YIN(张力尹))
03。太贪心(Blind)(Sung by ZHOUMI(Super Junior-M))
04。 Set Me Free(放过我)(Sung by TAEYEON(Girls 'Generation))
05。一天(A Day Without You)(Sung by JONGHYUN(SHINee)&CHEN(EXO))
06。回想(When I Was... When U Were...)(Sung by CHEN(EXO)&f(KRYSTAL))

情報、間違ってたらごめんなさい。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-05 16:41 | Super Junior

SMTOWNWEEKの Super Juniorのライブビューイング 初日を見てきました。トンのはまだ書いてないけど、忘れないうちに一気に書くぜ。

もちろん会場の臨場感には叶いませんが、3500円で日本で、仕事終わってから外国で行われているライブが見られるなんて、最高です。コスパ高すぎだと思います。

b0021101_1240018.jpg

昨日は土曜日だったのですが、仕事があり、大掃除して納会して、時間があったので1時間マッサージ受けてから参加しました。数年前に出来た地元の映画館に初めて行きましたが、こんなところがあったとはしりませんでした。結構使えるわ。

12列目で、数日前に有楽町で東方神起のを見た時は、11列目で割と前の方だったんですが、地元では一番後ろでした・・・・。劇場がちっちゃいのね。だけど、一番後ろは見やすかった~~~。ライブビューイングは、座席を気にしなくてもいいのがありがたい。最前列とか逆にキツイよね。音も聞きやすいし。SJは、人数が多いので一人ひとりのトークが短いため、トンに比べて話す内容が分かった気がする。

Super Juniorのライブって最高に面白くて楽しい。トンとはまた違うんだよね。タイプが違うから比べられない。トンは、二人が本当にかっこよくて、完璧で、手抜きなしのかっこ良さ(SJが手を抜いてるわけじゃなくて、SJは緩さがいい。)があり、キングなんだよね。尊敬しながら見てる部分があるし、ここまで来るまでのいろいろを知ってるから心情的にとても思い入れがある。SJだっていろいろ苦労もあるけど、なんというかそういう苦労を笑いに変えてしまう天性の明るさと言うか、自由さが魅力で。カケモと言われてもいい。どっちがいいとか選べないもんね。


やっぱり久しぶりの韓国でのライブということで、メンバーも、韓国エルプ達もとても嬉しそうなのが印象的でした。ご両親が来ていたメンバーも結構いたようです。もちろん、日本、中国、世界中からファンが来てたけどね。SJは本国での人気もあるけど、世界の人気が凄いから、普通に外国からどれだけきてるかとか出欠と取ってくれたよ。そういうのびのびとした自由さがあるね。日本語もほんのちょっぴりだけど出てきたり、嬉しかったわ。

出だしが、あれれ、ブルーワールド。だけど良く聞くと韓国語でした。ライブは3時間位で、見応えありました。SMの新人たちも出てたけど、あまりインパクト無し。SS5とは違うものを見せてくれようとしていたので、凄く頑張ってくれたようです。選曲も、ヒチョルとカンインが戻ってきた為もあるのかもしれないけど、昔の歌が沢山聞けて、感覚的には Super Showに近い感じがしました。

今回は、個人技に重点をおくということでソロばかりかとおもったら、やっぱりいい意味で想像を裏切るSJ。

ヒチョルはソロ、これは、SS5でもやった曲。今回は、ヒチョルがよく映りました。カンインと2人とか、カンインとシンドンと3人で出てきたりと待っていたファンにはたまらなかたでしょう。そういえば、ヒチョルがウニョにぽっぽしてた。嫌そうにしてたけど、それみてイェソンがウニョにぽっぽしてた昔の映像がフラッシュバックした。

カンインもソロでした。SS5の東京、大阪みたけど、カンインはまだ勘が取り戻せてない感じがします。あまり面白いこと言えないし、振られても反応が上手く出来ないし、昔みたいにジャアンぶいぶいじゃないし。ソロもダンスしてただけで、カンインらしさが出しきれてないの。

シンドンがさらに太ってた(笑)。だけどね、沢山シンドンの歌が聞けたのが新しい発見。シンドンとウニョでKRYみたいなボーカルユニットやったんだけど、これが超意外だけど二人とも歌が凄く上手くて、聞きごたえがありました。こういう路線でもいけるじゃんと思った。

ウニョの歌は結構昔から好きなんですよね。歌が凄く上手くなったし、最初に出てきた時ほとんどすっぴんで出てきたと思ったけど、途中からばっちりアイライン入ってた。ウネの新曲も披露した。トゥギのまねして、トゥギトゥギならぬ、ヒュギギュギやれと言われて照れまくってた。

ドンヘは、デザインなのか分からなかったけど、Tシャツの後ろにタグをつけたまま出てきてた。多分取り忘れかなと。そういうところ、可愛いよね。チュって音たててみんなにアピールしてて大人気でした。ドンヘが歌うと、生かそうでないかがよくわかる(笑)。

ソンミンはBlue Worldのジャンプが今回は低くて、着地成功。SS5大阪からソンミン苦手なのが克服されまあした。金髪で最近さらに顔が美しくなってる気がします。ソロでは、裸足で、ペアでバレエダンサーのようなセクシーなダンスで、やっぱり器用だなと。全く嫉妬しなかったけど、ファンは叫ぶ感じ(笑)。コンサートの一番最後に一人だけ日本語でありがとうと言ってくれました。一番受けたのは、ものまねのところで、ソンミンだけ歌わないで”復活”のギターのサングラスの人のまねをしてたんだけど、本当にそっくりで、会場で一番歓声が沸き起こったのはここでした。

シウォンは、やっぱり美しいです。今回は身体にタトゥ入れてて、初日だったけど脱ぎました。カッコいいけど、かなり変わってるよね。まさかのドンヘとのレゲエ二人組はこれも意外で楽しかった。

ヘンリーがバイオリンで参加しました。Don't donじゃなくて何だっけな、違う曲で初めて見ました。Mの曲もやったし、チョウミとのユニットも面白かった。サタデーナイトフィーバーみたいな昔風のダンスユニットが面白かった。招待歌手として紹介されていました。

チョウミは、今回はカッコいいよりは面白かった。韓国語や日本語だとたどたどしい雰囲気なのに、中国語でメンバーに挨拶してといわれて挨拶したら、すらすら言葉が出ててて、その時は自信がキラキラしてた。Mは出番少なかったけど、参加してくれてよかった。

リョウクは、どんな時も安定の歌唱力。DJをやるようになって、自信がついた気がする。日本語だとほとんどしゃべらないけど、韓国語だとよくしゃべる。結構、毒舌っぽい?リョウクとギュのラップペアは、シンドンとウニョのバラード組と同じ位意外で超意外で笑った。リョウクのソロは、多分オーディションの時に歌った歌だと思うんだけど、素晴らしかった。DVDにならないと書いてあったけど、やっぱりDVDでみたいなぁ。

b0021101_22243845.jpg


昔は太ってましたと言ってたリョウクだけど、ライブではその映像ださなかったので、出さすに最近のシュキラだけ上げます。太ってたけど、アイドルをめざしてたんですかとギュに笑われてました。





ギュは、凄い頑張ってた。チャンミン見に来てたらしいね。最近、ライブでの頑張りが半端ない気がする。ファンの顔を一人ずつ見てくれるし、歌は聞かせるけど、笑いも素晴らしい。最初の挨拶で、威張った感じの韓国語でしゃべってて、メンバーにヤメロと言われてた。ソロで、”人形”を歌ったんだけど、ここでトゥギとイェソンの映像が出るかと期待させておいて、、一重だった時の昔の映像をバックに歌って、感動した。こういうの出しちゃうのがSJっぽくて大好きだ。

これかな?4:30~。前見てたから、衝撃はなかったけど。


今回のライブは、Super Showでは見ることがない組合せのユニットのパフォも良かったし、沢山の見どころありました。口パクも少なくは無かった。音量が変わるから分かりやすい。全員のパフォでは、天使にラブソングのシーンを思い出させる所もあり。シスターの恰好して歌うのが可愛かった。そのほかに、韓国の大ベテランさん達の歌手のものまねを一人ずつするのがこれまた受けた。全員は知らなかったけど、それでも楽しい。最高だったのは、ギュのしぎょたん。メガネかけて”チャルジャ”まで言ってくれた。カンインのキム・ゴンモは分かった。

トゥギとイェソンのことは、ちらっとメンバーが言及してくれたりしてくれましたが、やっぱり寂しかった。リョウクとギュが出てきた時、もしやまたKRYでなんかやってくれるかと期待したけど、結局ソロだった。”イェソンがモクチをやってたのを知ってたけど、今日はやりませんよみたいなこと言ってて(あくまで雰囲気)、リョウク意地悪と思った。

途中で、アニメが出てくるんだけどそこで、イェソンのイラストと、ノアニミョンが一瞬かかったのが嬉しかった。昔の写真が出てきた時、ちらっとイェソンが見えた。キボムも出てきた。懐かしいな。トゥギはアニメで携帯の写真が出てきた。気を使っててくれて嬉しかった。

最初の最後の曲はMagic Castleでした。そして、アンコールがあって、企画してたノラゴを歌うのがグダグダでばらばらになってましたが、2度目の最後の曲は Sorry Sorryでした。終わりは、全員あいさつしてあっさり終わりました。

とっても楽しいライブビューイングでした。私はイェソンが居なくて、やっぱりどんなに楽しくてもちょっと心には穴が空いちゃうけど、メンバーみんな個性的でやっぱりSuper Junorは大好きだ。SS6で会いましょうって言ってたから、来年には多分アルバム出るし、トゥギの除隊したら、SS6で会えそうですね。世界中でファンクラブの名前が同じって、いいよね。私は、さ来年までは寂しいけど、楽しみに待つことにします。
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-29 13:17 | Super Junior

今から、Super Juniorです

今日、今年の仕事も終わりました。

これから地元で、Super Juniorのライブビューイングです。今年のオタク活動の締めです。
地元の映画館は、十一列目が一番うしろ。あたしの席は一番後(笑)。満席です


おとといの日劇は十一列目は真ん中よりまえでした(笑)。大都会とは違うわ。


b0021101_22213220.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-12-28 17:55 | Super Junior

年末が近づき、皆さんもお仕事、お掃除?、忘年会に忙しい時期になってきたのではないかと思います。私は、お酒が弱いのであまり飲みませんが、代わりに暴食の日々が続いています(普段から暴食だけど)。

今日は、昔からの友人と3人で赤坂に進出。ポッサムが食べたくて、有名だということで行ってきました。

ですが、写真はありません。
撮る前に食べちゃいました。

こぎれいなお店で、思ったよりこじんまりとしていました。料理は、ボリューム油じゅうじゅうど~~~~ん、という系ではなくて、見た目美しく、品よく、あっさり目な感じで、お店も静かで落ち着いた雰囲気でした。ゆっくりおしゃべりしたい時にはいいかもです。

若干、B級グルメな私達には物足りない感もなきにしはあらずでしたが、ポッサムは油少なめで、お肉がしっかりしてあっさり食べられます。イカの辛口炒めが美味しかった。

私達はテーブル席に座りましたが、奥には掘りごたつの座敷もあります。こんな感じね(笑)。
b0021101_9192518.jpg


韓国の方がやってるお店ですが、赤坂という土地柄もあるかもしれませんが、営業臭もあまりなく、女子会向きかな?チャン・ドンゴンの弟さん?がやっているお店だとか。。。

ふふふ、もちろんポッサムも食べたかったんですが、この店に行きたかったのは、さりげなく玄関にあるサインを見たかったのもある。

b0021101_9215467.jpg


PS: 記事から下げましたのでご覧になっていない方もいらっしゃると思いますが、無事にチケット交換して下さる方が見つかりました。ありがとうございました。
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-21 09:22 | Super Junior

ギュからの嬉しいTwitter

昨日、K.Will君コンのレポ書いて、彼がハナミズキを歌ったことを書いたら、KRYバージョンが久しぶりに聴きたくなって、今日はHEROのDVDのKRYを見ていたんです。去年の今頃は神戸で最高に幸せだったなぁ。
b0021101_1953581.jpg


KRY大好きだ!そう遠くない未来に三人のアルバムと活動ができるよう祈ってます。こうして、イェソンとは仲が良くないといいつつ、いろいろサポートしてくれるギュ、感謝してます。

@GaemGyu:お久しぶりにK.R.Y団結する!!!久しぶりに楽しかった一日。。^-^ヒヒ


*追記*

イェソンが上げました。KRYだけで会ったのかと思ってたので、少し残念かな?
ヒチョル、シンドン、ウニョにも会ったみたいですね。帽子が同じだ。

b0021101_2116111.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-12-15 19:53 | Super Junior

イェソンの妹達

可愛いすぎるので、上げます。
クリスマスをどう過ごすか、計画中だって。

b0021101_20512920.jpg


SMTOWN WEEKのライブビューイングがありますよね。
イェソンが居ない年に限って、いろいろイベントがあるみたいな気がするわ。
ソロがメインだというSJコン、イェソンがいればなと思わずにはいられない。

エントリーだけしてみよっかな。

でも、今年は絶対に申し訳ないが、東方神起のに当たりたい。
なんたって、10周年だもん。
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-14 20:54 | Super Junior

昔からあまり日本の歌を聴かないできました。英語もわからないのに、洋楽ばっかりきいてました。今も、韓国語は分からないけど、韓国語の歌ばっかり聞いてます。

日本語の歌をなぜあまり聞かないのは、なんででしょうね?日本語云々以前に、大好きな歌手がいなかったのもあるし、声とメロディで選んでしまう傾向があるからかもしれません。歌詞がわかると逆にウザイと感じるからかもしれません。そんな私は、外国人の歌う日本の歌で、日本の歌の素晴らしさを感じています。

スパショ5はイェソンが居ないのに、東京1回、大阪2回も行ってしまいバカだなと思ながらも、”モクチ”と ”How am I supposed without you”を聞けたから満足してます

いのちの歌(SS5東京で初めて知った曲で、その時は上手いねで終わったんですが、あらためて聞いたら、歌詞のすばらしさと、その表現力の豊かさに思わず涙が出てくるのですよ・・・。これ、ファンカムじゃないから載せちゃう。



千の風になって(もともと歌ってる人が苦手で見るだけでダメでこの歌をちゃんと聞かないでいたのですが、彼らの歌を聞いて、この歌の素晴らしさに気付かされました。



あと、リョウクのソロの三日月も最高。だけど、ファンカムしかないから載せられない。検索して見てみてね。


これは、ファンカムだけどマカオだから載せる。絶対最後まで見てください。たまに、コンサートで上手すぎて口パクかなと思う時あるんですよ(ほんとに口パクもあるけど。)だけど、彼らの生歌素晴らしいですよ。チョウミの声って、とても素敵だと思う。もっと、チョウミが活躍する場所を作ってほしいな。


ハプニングで、リョウクの機転の良さと、彼らの実力があらわになりました。


SMTOWNは楽しいお祭りだけど、ダンスばかりでなく、ちゃんと歌える歌手が沢山いるんだから、バラードを聴かせる企画とかにも力いれてほしい。


なんども書くけど、KRYとかさ。
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-03 22:59 | Super Junior

イェソンお勧め映画 :まさかのインド映画 Ghajini

2008年の映画。週7役のアミール・カーンさんってのが人気俳優さんらしいです。音楽がラフマーンと書いてあったので調べたら、この方凄い方なんですね。アカデミー賞受賞作のスラムドッグ$ミリオネアの作曲を手がけた方のようです。おっとっと、この前見た、岩の間に手が挟まって動けなくなった127時間も彼の作品でした。あれま、踊るマハラジャもそうなの?
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-30 10:52 | Super Junior

ss seoul

chi_5014さん

Super Show 3 - Seoul

1. SORRY,SORRY (Concert Remix)
2. Super Girl (SJ Ver.)
3. 돈 돈! (Don't Don)
<VCR>
4. 너 같은 사람 또 없어 (No Other)
<自己紹介>
5. Confession (Korean SJ Ver.)
6. 좋은 사람 (Good Person)
7. 로꾸거(Rokkugo)
<VCR>
8. Ryeowook-봄날 (One Fine Spring Day)
9. Kyuhyun-내가 너의 곁에 잠시 살았다는 걸 (I temporarily lived by your side)
10. Sungmin-Fallin Out
11. Siwon-Looking for the day
12. Eunhyuk,Donghae-I wanna love you
13. HeeChul-The way of Idol's breaking up (feat. Sulli)
14. Shindong-Champion (original by PSY)
<VCR>
15. Tok Tok Tok (SJ-T)
16. 둘이 (You&I)
17. 아주 먼 옛날 (Song For You)
18. TRAX-One night
<VCR>
19. Crazy in love/Poker Face/Single Lady
<VCR>
20. Shake it up (REMIX)
21. TWINS (REMIX)
<VCR(Kangin)>
22. 미워 (Hate U, Love U)
23. 응결 (Coagulation)
24. 잠들고 싶어 (In My Dream)
<VCR>
26. 진심 (All My Heart)
27. Yesung-너 아니면 안돼 (It has to be you)
<VCR>
28. 미인아 (BONAMANA) (Dance Ver.)
29. 갈증 (A Man In Love) (Concert Remix)
30. U (REMIX)
31. Dancing Out (REMIX)
<VCR>
EN1. 요리왕 (Cooking Cooking!)
EN2. 차근 차근 (Way For Love)
EN3. You are the one
EN4. Wonder Boy
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-23 10:44 | Super Junior