カテゴリ:Super Junior( 907 )

Super Show 5 @ 東京ドーム 最終日に行ってきましたので一応記録残します。

撮影が入っていましたが、普通はコンサートが始まる前にそのアナウンスが入るのに、今回はアナウンスがなくて(私が気づかなかっただけか?)、半分も過ぎたころ撮影が入ってますとウニョが言ってた。カメラ30台らしい。ソウルのSuper Show 4のDVDも出てないのに・・・・、日本って仕事早すぎ。だったら、KRYコンのDVDも出してよ!!!!


SS5は、イェソンが居ないので、行かなくてもいいと思っていたら、チケットが当選したので最終日だけ参加しました。イェソンがいたら、何がなんでも土日行ってたんだけどね。

東京ドームは、ものすごい人だかりで、暑くて行くまでに疲れてしまった。HEROエルプ盤はカンインだったし、みんなが持ってるうちわが欲しくて、Music Card を会場で買いました。うちわはドンヘでした。

そして、トランプに出てきたのは、リョウクとドンヘとウニョ。ウネペンだったらよかったのにね・・・、うまくいかない。

でも、イェソンがいなかったからこそ、他のメンバーの良さにも改めて気づかされたのが今回のコンサートでした。行ってよかったと思うし、だから、交換しないでキープします。こうして、ブログ書いてると、もやもやした気持ちがだいぶ整理されていきます。

持って行った双眼鏡も殆ど使いませんでした。座席は、1階の真ん中あたりで、良くはないけど、悪いこともない座席。最近ドームばっかりだけど、このぐらいならまあいいんじゃないかと思うようになってきた。いつもは生のイェソンを双眼鏡でガンミしてました。画面じゃなくて、生の姿を見たかったらです。だけど、今回は見る人がいないから、スクリーンばっかり見てました。今回はメンバーが10人いたけど、誰かを探すとかそういうこともしなかったので、楽だったなぁ。こういう見方もあるのねとある意味新鮮。


コンサート半分くらいまでは、イントロにはイェソンは消されてるし、歌もコーラスには残ってるかと思ったら入ってないし、なんだか部外者気分でしたね。気持ち複雑でしたよ。ですが、来日してもほとんど出番のなかったチョウミとヘンリーに活躍の場所が増えたのはよかったと思います。

といいつつも、私はMの歌は、新しいアルバムは殆ど聞いてなかったので、知らない曲が何曲がありました。二人が大歓声を浴びているのを見て嬉しい気持ちになりましたが、Super ShowなのにSJ-Mコンみたいになるのいやだなって相反する気持ちもありました。

やっぱり、イェソンのいない空白は、想像以上の大きかったし、あの声がないと物足りない!

だけど、居ないのは仕方ないし、Super Showはやっぱり、ハンパなく楽しくて、メンバーみんないい子ばっかりで、やっぱりSJペンはやめられないなと思った。イェソンが戻るまで、がんばって待とう。


今回は、イェソンペンの参加減ってる?映像にイェソンが出てきても、前のような爆発的反応がなかったんだよね。アメリカンコミックのヒーローが出てくるところのイェソンもスルーな感じだったけど…・。あまり知られてないとか?

ま、多くのイェソンペンがそうであるように、若干テンション低めで見てたんですが、そんな私がいきなり凍りついたのは、モクチのイントロが流れてきた時。そんな歌うなんて全く知らなかったから、衝撃的だった。ギュが歌いだし、真ん中のスクリーンにイェソンが出てきて、K+Rでモクチを歌ってくれたのだ!!嬉しくて、幸せで、涙が止まらなくて・・・。最後にイェソンの声が聞こえてきたときは、今日来てよかったと思いました。今、書いてても涙が出ちゃうよ。

ソウルの貼りますね。ドームは撮影禁止だから、ここには貼れないの。だけど、イェソンのツイッターから探してみてね。泣けるのがあるから。




リョウクが言ってたけど、ギュが、日本にイェソンペンが多いという事で、企画してくれたそうです。KRYも、全員が再び揃うまで、また時間はかかるだろうけど、新しいアルバムを楽しみにしてほしいと(KRYアルバムの話は消えたわけじゃないのね???)。その言葉もとても嬉しかった。やっぱり、KRY大好き。イェソンのパートをKRが歌ってくれてると、うれしかったし。

そんなわけで、途中から俄然、元気になった私です。

コンサートは終わった時は7時半で、約4時間。物凄いサービス精神だったし、メンバーがみんなかっこいい男になってるんだよね。今回も通訳さんがいてくれてありがたかった。これが、日本コンに参加するメリットですよね。私は、韓国歌が聞きたいので、日本語曲がこれから増えるのは正直あまり嬉しくない。みんな最初は韓国語の歌で来て、それからどんどん日本語曲だらけになるのが寂しいんだよね。SJは韓国曲を歌うアーチストとして残しておくれ~~。

盛りだくさんだったんだけど、メンバー別にちょっとずつ書きます。

ウニョがトゥギの代わりになって、仕切ろうと頑張ってた。だけど、やっぱりトゥギみたいには行かなくて、ついつい気になっちゃうカンインやシンドンの話とかぶったりしてけっこうグダグダ感ありました。通訳さん大変だったろうな。でも、SJはグダグダなところもらしいともいえるからね。真面目なウニョはとても男っぽくてかっこ良かったけど、私はちゃらちゃらしてる可愛いウニョも好きだったので、ちょっと寂しいような気もしたりして。

トンヘが最後の挨拶で、カンペ読まずに自分の言葉で一生懸命話そうとしている姿に感動しました。今までは、そんなことなかった気がするんだよね。これから日本語頑張るってまじめな顔して話しているのを見て、胸がいっぱいになっちゃたよ。ソンミンより絶対うまくなると思う(爆)。

ヘンリーははじめ英語で話そうとしたんだよね。”この前、ソロアルバムをリリースしたんだけど・・・”って英語で言ったら、周りがシーンとしてしまい、周りに、韓国語で韓国語でって言われて、韓国語になっちゃいました。ヘンリーの英語聞きたかったのに、残念です。最後の挨拶で、ソロ曲のTrapのさわりを謳ってくれました。もしかしたら、大阪ではソロ聞けるかもです。

チョウミも、大歓声を浴びて、すごくうれしそうで、日本語勉強したいって言ってくれて、うれしかった。Mでコンサートしたいみたいなこと言ってた。知らない曲だったけど、日本語歌がとてもうまかった。透明感のある高音がきれいです。

ソンミンは、大人気でした。あんまり日本語は話さなかった気がする。締まって(でも、腕はムチムチ)で、カッコ良くなってました。

カンインがアバラと痛めてしまったらしいです。まだ、おとなしくて、ジャイアンじゃなかった。痩せて、イケメンになってたぞ。まだ、本領を出してない気がするので、これからの活躍が楽しみ。最後にみんなで挨拶するので真ん中で集まってたのに、カンインがステージの端まで挨拶に回ってたら遅くなっちゃったんだけど、あわてて戻ってきたらリョウクがカンインの事をぶってて笑った。

シンドンが、また太ってた。他人とは思えない(爆)。トゥギがいない分、気を使ってくれてるのが分かった。イェソンからのメッセージということで”オゲンキデスカー”って言ってくれたのはうれしかった。

シウォンは、ドーム初日なんかあったのかな?2日目は、とってもご機嫌で、はじけまくってました。ここまでおちゃめだったかなと思った。やっぱり、ビジュアルは芸術的な美しさでした。腹筋が素晴らしかった(笑)。

リョウクは、やっぱり歌が素晴らしいです。女装も本当にかわいくて、リョウクは上がいなくなったことで、活躍の場所が増えてきたし、自分を表現するのがうまくなったと思う。リョウクが最後に1階の観客にタオルを投げようとしたんだけど、タッチの差で届かなくて、何度もやり直しをするも失敗続き。何回やりなおしただろうか。最後は会場から ”リョウクコール”が起きて、それで投げたらばっちりうまくいったのです。その時のリョウクの嬉しそうな顔ったらかわいすぎた。

ギュは、ちょっと顔がむくんでた?でもね、最後のサプライズで(Super Showのに100万人参加おめでとうの黄色い紙を用意)、メンバーが誰が用意したんだろう?っていったら、”Avex”って答えたり、相変わらずブラックでよかった。なんでもかんでも”ええじゃないか”って言ったり、じぶんのこと、”ぎゅ、ぎゅ、ぎゅ”って紹介したり、面白すぎます。これで歌うときは別人だからそのギャップが魅力です。


ステージは割とシンプルで、今回は回らないステージだから、自分たちでぐるぐる回って歌ってたのが面白かった。他にもいろいろあったけどこのへんで。

Super Showはとっても楽しいです。イェソンがいると200% 楽しい。だけど、イェソンいないと、楽しさは半分。それでも楽しさ100%。今回は、イェソンがいなかったからこそ見えたものが沢山あった気がします。


さてと、京セラはどうしよう・・・・。

<追記します>

リョウク、ギュ、チョウミ、ソンミンが歌った日本語の歌。知らない曲だったのですが、はるみとまこさんより、”いのちの歌”だと教えてもらいました。コンサートの時は歌詞が聞き取れなかったのですが、改めて聞いてみたら、歌詞も素晴らしく、そしてそれを歌い上げる4人の声が本当に素晴らしくて・・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-29 23:52 | Super Junior

Hero 来たる

昨日、ELF盤到着。

実は、パソコンのDVD壊れてるため、昨日は聞けず。


写真の中にイェソンがいて、なんか無性に懐かしく、嬉しかった。


いらっしゃったのはカンイン様でした。
痩せてイケメンが戻った。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-24 07:30 | Super Junior

Yesung & Hyesung 聞き比べ

シナコンとこの暑さに燃えて、萌えてるシナペンさんが関東地方に結集している週末ですね。私は、仕事でちょっと勝手な要望を出す上司のせいで、超イライラする週末を迎えており、めずらしく勉強する予定だったのに1分もやってません。どうしてくれるんだ!

心を落ち着かせるために、シナコン記念でヘソンさんとイェソン特集。前もやった気もするけど、まいいか。

これは、大好きな映像です。ぶら下がるピアスをつけてるイェソン、好きなんです。顔があどけなくて、まだ若干ぶさかわな時代のイェソンを愛する私です。



こっちが本家。イ・ジフンさん歌上手いと思ったら、歌手だったんですね。


若干衝撃的なギュの“人形”も素晴らしい。昔から上手いんだな。ギュの安定感のある声が好きです。ニューアルバムのteaser聞いたら、ギュの声しか聞こえない気がした。



復活は昨日コンサートだったのかな?この歌を歌ったのでしょうか?



ヘソンさんが歌うと、曲の印象が全然違います。柔らかい感じですね。




今、まるごとマイラブ見てるんですけど、チョ・グォン君(2AM)がとても魅力的です。ネットで検索するとお笑のばっかりなんだけど、ちゃんとしたバラードが聞きたい。もうちょっと検索してみます。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-14 22:10 | Super Junior

Super Junior HERO

*なんかおかしい。Youtubeの動画貼っても、消えちゃう。前の貼り方だと貼れないみたいです。エキブロの一時的なエラーなのか、これから新しい貼り方にしなきゃなんないのか?*



そういえば、Teaserさえチェックするのを忘れてた。
普段なら、速攻見てるのに。


イェソン、居ね~~~~~~~~~じゃん、姿も声も。

まさか、本当に居ないつもり?
んで、ジャケットには写真入ってるんだ?




KRYの歌がはいってるから、入れたとしたら、それはずるいな。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-08 23:42 | Super Junior

なんだろ・・・、見終わった後の寂しさ。
私の知らないグループを見ているような気になってしまった。
なんか、わちゃわちゃしてるけど、ちょっと違う。

SJはもちろん今でも好きだし、KRYも大好きだけど、イェソンを好き過ぎるんだろうね。
トゥギのリーダーとしての存在の大きさも今頃になって(失礼)感じる。

ウニョは自由に泳がせておくと楽しさが出るんだけど、司会はそつなくやるけど、なんというかまともになってしまってて、ウニョらしさが消えちゃう。

ヘンリーとチョウミに活躍の場所が出来てそれは良いと思ってる。だけど、二人はSJあの中に入って、どうしていいか分からないような雰囲気。いろんなファンがいるからね。だけど、正直言って、カンインとシンドンは気配を消してたし、まるでMコンの告知にようだった。

ううう、複雑だ・・。

やっぱり、イェソン居ないと駄目だ。


[PR]
by the_big_blue | 2013-06-13 00:22 | Super Junior

最近、特に書くことが無いんだよね。
SE7ENはまたライブがあるようだし、ラジオも出るみたいだからちょこちょこ追えば情報が入る。
イェソンは、割と一般人的暮らししてるみたい。やっぱり、歌を聴きたい。

最近聴き始めた、EXOのアルバムがかなりよいです。
ライブでこれだけのクオリティ出せたら最高だけど、いい声の子たちが沢山いる(判別付かん)。

あと、Henryのアルバムもなかなか良いです。まだちゃんと聞いてないけど、テミンとギュという豪華3人なところが個人的に嬉しい。SHINeeはOnewが好きだったはずなのに、テミンがやっぱり可愛いなぁ。一時、男っぽくなってしまい寂しかったけど、またかわいくなっててうれしい。

そして、ここのギュが、なんだかおっしゃれ~~~だし、いつもと違う感じの服装で、淡々とダンス踊ってるとこも結構気に入っております。



最近、やっぱりこれがカッコいいなと。
このMVのファッションはちょっと苦手なのだけど、ipodで音楽聞いてるだけでかっこいいと思う。
やっぱりライブが一番良いね。イントロのチャンミンが上向いて顎突き出すところが好き。




MVが好きなのは、Humanoid.
出だしのチャミが TVXQって言うところがめっちゃいい。

スーパーの店員さんみたいな衣装も可愛いし、それとあまりに違う銀色の衣装が神々しいぐらいにかっこよくて、そのギャップがまた良い。




チャミが好きなんですが、最近ユノがかっこ良く見えてきた。
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-11 23:43 | Super Junior

ねーねー

b0021101_23492549.jpg
イェソンペンがみんな気にしてる事だと思うけど、まだ発表されてないよね?
誰かエイベックスに問い合わせしてないの?(笑)


”今回のアルバムにどんだけイェソンが参加してるのか?”


DVD見たさに結局、買ってしまうかもしれないけど、悩むのがめんどくさくなってきたのもあるんだが、出来ればポチる前に確認したいわ。

★HEROに参加してるのか

★アルバムのフォトブックに参加してるのか

★アルバムの他の新曲に参加してるのか

★ジャケットメイキングには参加してるのか

とりあえず、アルバムのジャケット写真公開があれば、見えてくるのかな?

最近、忍耐力なくてね〜。

イェソン参加してるいう言葉が欲しいのでした。
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-04 08:42 | Super Junior

イェソンお勧め映画 No.1: Temple Grandin と今のところのYesungのお勧め映画情報
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-01 11:08 | Super Junior

points

モミジの葉っぱみたいな小さな手
チラチラ見えるオヘソ
サラサラの髪
爆発頭
目ぢから
オーラのなさ
セクシーオーラ
寂しそうな目
つまんなそうな表情
すぐ泣く
カメラ意識しすぎ
カメラ意識しなさすぎ
セクシーなきめ顔
芸術的な声
長すぎる袖
ムチッとした腕
優しい笑顔
可愛い笑顔
確信犯
薄い胸
広い背中
すらっとした身体
力入ってないときの、仏像みたいな目
変わったところ
ズレるダンス
きれいな横顔
ダンスが変
ダンスが下手
無表情
赤が好き
めがね男
うざいほど映ろうとする
意外と年上
ブサカワ
顔がむくむ
キメ顔がセクシー
声もセクシー
うつむく
声は聞こえても姿が見えない
ぽっちりした腕
見えそうなおへそ
でかい頭
さらさらの髪
寂しそうな目
力のある目
スキンシップ
短い足
小さな手
意外にいいスタイル
不可解な行動
空気読まない
両親思い
セルカ王子
歌が上手い
ファッションセンスが奇抜
爬虫類を怖がらない
殺人微笑
きれいな肌
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-01 10:16 | Super Junior

待望って形容詞の使い方

b0021101_833912.jpg

待望の…

って形容詞はさ、Super Junior-KRYのDVDをリリースするときに使うべきだと思うんですが。

まさか、出さないのか?出すならこんな小出しプレイしないかなとか思ってね。


HEROにイェソン入ってますかね?ジャケットとかも撮影してあるの?今から撮るなら居ないよね。

冷静になろう。
昨日はELF更新メールまで来て、引いたし〜。

コンサート後のデジタルアンケートでもリクエストしたけど、KRYのDVDをリリースしないなら更新は見送ろうかと思い始めた。
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-01 08:03 | Super Junior