カテゴリ:Super Junior( 907 )

Super Junior Yesung検索の旅

さて、東方神起のコンサート、エントリーしましたよ。あとは、運を天に任せます!

旅行記をちょっとお休みして、そして東方神起もちょっとお休みして、Super JuniorのYesungの探索の旅に出てみました。

まだ、Super Juniorのことは良く知りません。1月3日のSuper Show Encore に、軽い気持ちで行ってから、親近感が更に増しました。特に、Yesungが妙に気になります。あの寂しげな顔が印象的です。でも、SJは13人もいるので、この先ころころ変わる可能性は大です。

Yesungの魅力は、、ギャップですかね?
あの、子供みたいな顔(それでも日本だと24歳で、SJでは上から4番目)に、低い声。
素敵な声と、歌ってないときの微妙なキャラってとこでしょうか?
けっこう、メンバーにいじられてるようで、なんとなく東方神起の自称カリスマ氏と重なる?

いろいろ動画検索してみましたが、あまり映ってるのがない気がするのは気のせい?13人の映ってる時間って多分均等じゃないはずだけど、イェソンは映って無いほうじゃないかなと思う。

紹介しようと思って止めた KRY+ウニョクの One Loveという歌があるのですが、イェソンだけほとんど映らない。映っても一瞬。KRYの3人は対等に映ってもいいのに、明らかに少ない!Why?この歌、コンサートで聞いて、妙に頭に残ってるんですよね。今、DVD注文してるんだけど、来るのは多分このほとんど映らない映像なんだろうなぁ。

ま、いいや(笑)。


これは先輩の カンタの Polarisという歌ですね。ラジオで歌ってます。上手い!


ドラマ”タチャ(いかさま師)”のOSTに入っているソロ曲です。アイドルグループらしからぬ重めの哀愁たっぷりの声ですが、彼の声が入ると、SJの歌が締まる気がします。


このお方も毎回、顔の雰囲気が変わる人ですね・・・・。かっこいいんだか、可愛いんだか、変わってるのか、面白いのか、天然なのか?多分、全部ですね。
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-12 23:47 | Super Junior

さっき、ローソンへいったら、韓国語らしいラップが聞こえたのだ。そしたら♪YG~♪だって。おっと、この声は、Bigbangですよ~!なんか嬉しいですね。

東方神起も、Mirotic以降は韓国へ戻るのかと思っていたら、今年は日本の活動がメインらしくて驚いています。正直、罪悪感を感じます。彼らの方がもっと感じていると思いますが、そんなにカシちゃんを待たせていいのかな?私は嬉しいけど、カシちゃんの気持が分かるから心境複雑です。やっぱり会社が日本のほうが市場価値が高いと踏んだのかな?日本は、ヌナ(ユノ式の婉曲表現を借りればですが)が多いので、金離れがいいですからね。笑い話じゃなくて、これが本当の所かなと。こうなったら日本ペン、さらに頑張って応援しましょうね!

とこんなこと書きつつ、おまけにぼったくりソウルコンツアー参加するかどうかで皆さんが悩んでいるときに、KY的ネタかなとも思いましたが、敢えてスジュネタを書かせていただきます。だって、そんな気分なんだもん。可愛いジュンス欠乏症なんだもん。(年末年始の番組は、5分しか見ていない)。ソウルではいろんな人たちが目に入ってくるから、良く言えば視野が広がっている状態でした。悪く言えば、みんな大好きな韓流おばさんモードでした。一応、前者の方だと思ってて下さい!それをまだ引きずっている私です。ラブリーなジュンちゃんをみたら、またジュンス、ジュンスって騒ぐと思うので、待っててね。

何度も書いてますが、私の基本は、歌手(個人の部):SE7EN、歌手(グループの部):東方神起。これは揺らぎません。で、最近、俳優の部が新たに新設されまして:イジュンギが追加となりました(拍手)。その他に YG family のBigbang, Taebin, 1tym, SM エンタの Super Junior、SHINee 迄は勝手に許容範囲としております。

んでね、1月3日(土)の Super Junoir の ”Super Show Encore”に行ったのですが、行った直後はピンとこなかったのですよ。でも、帰国してから、じわじわと楽しさが思い出されて、音楽が頭の中をぐるぐるしてるんです。コンサートについては旅行記で軽く触れる予定ですが、SJはまだ初心者なので詳しいことは書けないと思います。

月曜、火曜と痛勤時間に韓国で購入した”The 1st Asia Tour”のLive CD を聞いて雰囲気を思い出そうとしていたのですが、誰が歌ってるか、何をしているのか気になって仕方がない。youtubeでも探したけど、来月ソウルに行く友達に頼むのも面倒になっちまって、昨日ポチっとしちゃいました。これがおばさん的行動だよね?)ソウルでDVD買っておけばよかった・・・。正直、あのときはCDでも買っときゃ充分だろう~というナメた気持だったのです。

SJ暦は浅く、バラエティ番組で東方神起と一緒に出てくるSJを見るうちに、親しみを覚えていった私です。思えば地味に自分のブログで何度かSJのことを書いているのですよ。好きになる時って、何かしら前兆があるみたいです(言い訳)。ファンミのDVDみて、K.R.Y.の存在を知って、彼らの歌がとっても好きになりました。コンサートに行こうと思ったのは、ついでもあるんだけど(笑)、K.R.Y.の歌を聴きたかったのもあるのです。

でもね、コンサート会場に行っても、正直自分が誰ペンなのか全く分からなかったです。それまでで良いと思ってたのは、リョウク、イェソン、シウォン、ギボム、イトゥク、ハンギョンでしたが、いまいち決め手が無かった。会場で”誰ペン?”と聞かれたらマジに困るなと思ってたんです(誰にも聞かれなかったが…)。コンサート終了後、誰のファンか、はっきり分かりました。かなり好きなのは、リョウクとイトゥク。でも、ハートにぐさっと来たのは、

イェソン です!!!

地味&不思議キャラみたいです。13人もいるとインパクトが強い人(シンドン)、ハンサムで印象的な人がいるじゃないですか(ヒチョルとか)、よくしゃべる人(カンイン)とかいますけど、そういうのからは外れてる。訓練生生活も5年と長く、苦労したようです。泣かせるじゃないですか。デビューしてからメインボーカルを取っていたにも関わらず、ソロパートになると全員のショットにされちゃって、アップされるまで2週間もかかったという不運な彼なのですが、いい味だしてると思うんですよ。

b0021101_0192697.jpg

最初はジャンプ神といわれたが・・・・
b0021101_0193674.jpg

後輩ユチョンが全く同じ道を歩むとは・・・・


最初に存在を認識したのは、東方神起と出ていた”人体実験隊”という番組でした。東方神起のついででみたのですが(笑)、みんなで垂直とび比べをやってまして、そこでとってもツボだったのですね。ここでイェソンにはまった人多いみたいです。ユチョンの後輩かと思ってたけど、先輩でびっくりだったし。SJの歌はリョウクとカンイン位しか聞き分けられなくてね。PVで調べたら、イェソンの童顔とは反対の低くてソウルフルな声にまたびっくり。歌、めっちゃ上手いじゃないですか!ギャップに弱い私。というわけで、これからイェソンがここに何度か出没しそうですよ。なかなかカメラでも映してもらえず、結構辛く寂しく悲しい想いもしているようですが、勝手にこれから押して行きたいと思います。2押しはリョウクね!声が大好きです。

ああああ、ついに禁断のSJの扉あけちまったかな。でも、まだ、日本でのスジュのイベントは行ってないよ~~だ。:P

(写真あとで追加予定)
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-07 17:12 | Super Junior

けっこう疲れていたようで、今朝というか、今日、起きたら午後2時でした。木、金と忘年会が続き、木曜は、寝たのが2時で、金曜は、会社の忘年会で”火鍋”を食べました。そのお店は、偶然にも東方神起が来たお店だったそうです(^。^)。辛いスープと、辛くないスープの二種類の味が楽しめる火鍋ですが、最初のうちは美味しかったのだけどだんだん飽きるかな・・・。辛いスープの方は、ラー油に具を入れて煮る鍋という感じでして、それをゴマ油にニンニクのみじん切りを入れたタレにつけて食べるもんだから、ダブル油でとてもくどかったです(結構くどいのが大丈夫の私でさえそう思った)。味付けは、薬膳系で、私は嫌いではないですが、変わった味や油っこいのが弱い人にはキツイかも。日本料理や韓国料理全般的に比べると、中華はどうしても油が多すぎます。辛さ好きの私には、火鍋はそれほど辛くもなく、不完全燃焼!?会社で行ったからかもしれん(苦笑)。お店にお願いすれば、辛さは調節できるそうです。あまり誉めてないので、詳しくは書きませんが、お店は赤坂にあります。

さて、話変わって、昨夜、今年の元旦にブログに書いたこの映画を見直しました。最近DVDが出たそうですね。韓国映画: 花美男連続テロ事件を書いた当時は、★が一つというさんざんな採点で、内容もぼろくそに書いています(笑)。この当時は、SJの中では2人(シウォンとシンドン)しか識別できなかったのですね・・・。

私も成長したわ。今は全員分かります。マンネのキュヒョンだけ出ていませんが、あとは全員出ています。主役はギボムとトンへ。前回見たときは、ピンと来る人がいなかったと書いていますが、今見ると、それぞれみんな可愛いじゃんと素直に思います。結構楽んで見てしまった自分が怖いです。

もちろん、SJを全然知らない人には、やっぱり★1つの可能性はあり。ただ、SJのファンだったら、楽しいはず。私が気に入っているハンギョンとリーダーとイェソンがちょっとしか出てこないのが若干不満なのですが、リョウクがかなり危ない人の役でウケました。

ということで、採点をちょっと上げちゃいましょう。5点満点で★★1/2。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-20 18:50 | Super Junior

最近、なぜか耳から離れないのが彼らの歌です。東方神起は、聞きすぎちゃって、一休み中です(笑)。

Super Junoirの中では歌唱力の高い3人で構成されたバラードユニットです。リョウク、キュヒョン、イェソンの頭文字を取って、K.R.Y.です。彼らの歌は.いくつかのドラマのサントラで使われています。Super JuniorのライブDVDにも入っているようですよ。youtubeで検索すると沢山出てきます。Super Juniorは、先日の日本でのファンミの映像を見てから、全員区別がつくようになったのをきっかけに、地味に気に入っています。特定の誰かのファンというわけではないですが、声はリョウクが好きです。

この5日ほど家を空けておりまして、ネットも出来ず(携帯でアクセスしたけど、やっぱりPCにはかなわない)、エンタの世界からはシャットアウトされてました。そうなると東方神起にきゃぁきゃぁ言っている世界が存在することさえありえないような気さえしてくるんですね。なんだか寂しかったですよ。ホテルでは、なぜか彼らの歌ばかり延々と聴いていました。どっぷり寂しさに浸りたい、そんな気分にぴったり。

お気に入りは・・・ったって、3曲しか知らないんだけどね。”恋するハイエナ”というドラマのOSTの曲です。このドラマは”Sex and the City”の男性版だと聞いたので、あんまりそそられませんが、面白いのかしら?



これもサントラから。”ビリージーン、俺を見ろ”とかいうドラマがあるのかな?とにかく、それのサントラです。06 Winter SMTOWNにも入っています。しかし、このライブ、口パクに見えるけど・・・(笑)。



こちらもサントラで、ギボムが出演した、”雪の花”というドラマのサントラ。チャンミンが出るはずだったんだけど、忙しくてギボムが出演することになったそうです。チャンミンがドラマ出演なんて話があったのですね。チャンミン、出なくて良かったかも~~。こんな女の子ばっかり出て来るドラマだからね(嫉妬です)。


[PR]
by the_big_blue | 2008-12-09 09:23 | Super Junior

さすがに今日は、一日中ドラマ鑑賞という不毛かつ楽しいことはしませんでした。でも、予定していた”王の男”鑑賞は時間が無くて出来なかった。こんな生活してちゃいけないですよ。何も他のことが出来ないんだもん。

面白かったのは、先日の武道館で行われた ”Super Junior”のファンミの映像。私はファンではないけど、東方神起と一緒に韓国のバラエティに出ていることが多いので、親しみを持っています。

ファンミ、武道館満席だったんですね~。東方神起がコンサートをしたあの武道館。ま、コンサートじゃないけど、ちょっとびっくりデス。DVDつきのチケットで美味しいからと東方神起の友達も行ってました。名刺交換会とか、誰としていいのか決め切れない。あれだけ多いと歌も揃わないだろうな・・・。多分、 KRY (リョウク、キュヒョン、イェソンのバラードユニット)以外は、口パクだったのではと勝手に思ってます。違ってたらごめんね。でも、SJはダンスに迫力があってカッコイイ。いままで存在があやふやだった トンへ、ソンミン、キュヒョンがこれでばっちり。

歌なら、リョウクとイェソン。リョウクは声が一番好き。ああいう乙女系のキャラだったということが初めて分かった。イェソンは、なんかいじめられキャラで、何喋っても受けない感じが見捨てられない。

ビジュアルで行くならシウォン、ハンギョン、あとドラマ出演で来日できなかったキボム。シウォンとハンギョンが並んだら失神しそうだ。この二人の足の長いこと。背が高いから、映える。

キャラが好きなのは、イトゥクとソンミンかなぁ。リーダーのイトゥクは、顔も美しいですよね。一生懸命まとめようとしてて、性格もよさそう。ソンミンは、謎のキャラだったのだけど、ずっと日本語で一生懸命話してくれて、好感度アップ!

そんなこんなで、最近の私のブログは、本家(SE7ENと東方神起)を放置していますね。ま、放置されてるからこっちも放置状態になりつつあるSE7ENは、最近アメリカで動きがあるようです。もう、焦らず期待したいと思います。

でも、やっとMKMF見ましたよ。一部だけだったけど、やっとチャンミンの涙を見ることが出来ました。このlチャンミンの表情、切なくていいですね。カワイイ!
b0021101_07263.jpg


頭から、ワンガの Nobodyが離れないよ~~。どうしてくれる?
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-25 00:14 | Super Junior

Bigbangの、”花より男子”、”コーヒープリンスに引き続き”、調子にのって Super Juniorのコピプリのパロディもいっちまいましょう。

英語字幕あると、やっぱりいいけど、Part Iはでかすぎて読めん。しかし、Part IIは韓国語だけでわからん。昨日のコンサートで、韓国語で盛り上がってるときは完全に蚊帳の外でした。ちょっと寂しかった。でも、現実的に勉強するパワーはないと思えてきた今日この頃です。

Part I


Part II

[PR]
by the_big_blue | 2008-11-02 15:29 | Super Junior

b0021101_2254396.jpg新春映画鑑賞会第2弾!これも、ソウルで3枚10000ウォンで購入したVCDのうちの1枚。VCDはCDがン2枚に分かれちゃうからちょっと面倒なんだけど、格安だし、レンタルするぐらいの価格で変えるもんね。とにかく、この映画にスーパージュニアが出ているとは知りませんでした。この表紙を良く見かけたので、人気のあるのかなと思ってとりあえず購入。調べたら”花美男連続テロ事件”という映画でした。しかし、SJは一体全体何人いるんだよ~~。太った人と、ジュンス(東方神起)の仲良しという男の子しか分からん。

この映画について調べてみました。この映画は、YesAsia.comによれば・・・
SMエンターテイメントの映画進出第1弾となるこの作品は、美男子ばかりを狙った連続暴行事件にイケメン高校生3人衆が立ち向かうというサスペンス・コメディー。現在療養中のキュヒョンを除いたSuper Juniorのメンバー全員が出演する大注目作だ・・・だそうです。

話はちょっとそれますけど、ソウル滞在中にテレビで何度か流れてて、東方神起の”O”正反合そっくりの曲調とダンスだと思った曲があるんだけど、それももしやと思って調べたらスーパージュニアでした。Don’t Donという歌のようです。結構PVがかっこいいですよ。でも、違うプロダクションだったら”O”正反合のパクリと疑われそうだぞ。みてみてちょ: http://youtube.com/watch?v=cvwbPj3OowU&feature=related

んで、映画は中身ゼロ。ストーリもありえないぐらいつまらん。SJも誰としてピンと来る人もいなくて、退屈で死にそうになった。5点満点で★。ファンでもきついのでは。時間と金を損した。ちょっと期待してたんだけどね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-01 22:59 | Super Junior