カテゴリ:K-MUSICAL( 64 )

3人のモーツァルト

おはようございます。って、もう午後でしたね。

良く寝たら元気なってきました。最近暖かいと思ったら急に寒くなったりして、体調を崩しやすい時期ですから皆さん気をつけて下さいね。でも、なんだかんだいって、病気で会社をずっと休んでない私です。何とかは風邪をひかないって言いますからね。つうか、仮病つかって会社休むか・・・。

怠慢こいてますが… Musical Mozart OSTで、みてもいないミュージカルのOSTが気に入ってる話を書きました。

まだ私は Mozart!を観たことがないのです。ですから、一瞬ですね、地方公演を観に、来月ソウルへ行こうかと思ったんです。だけど、行ったなら怪人は素通りできないでしょ。見れるなら1日2回は見たい。そうなるとそれなりのお金が飛ぶ・・と現実的に考えて諦めました。行くとしても、週末ソウルの弾丸ツアーだし、身体きついし。

昨日から、ipodで、OSTに入っている、”僕は 僕は 音楽”の3人の歌を延々と、聞いてるんですよ。間に、イェソンのシンデレラ053.gifをいれてますけどね(笑)。3人のモーツァルトの声を聞きわけたくて。しかし、これが結構難しいの。ジュンスみたいに明らかに違うわけじゃなくて、声質が似てるんですよ。よっぽど Super Junior 13人の声を聞き分けるほうが簡単だと思います。

まずは、パク・ウンテ氏。声も動きも、メリハリがあります。


イム・テギョン氏。スマートなモーツアルト。


パク・コニョン氏。彼の動画が見つからなく、結構探すのに手間取ってしまいました。男っぽい!


メイクと衣装が同じだから、遠目じゃ同じに見えるんです。みんな、堂々としていて、素敵だわ。生の舞台をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、皆さんは誰のがお好みですか?
[PR]
by the_big_blue | 2010-04-24 13:01 | K-MUSICAL

TGIF!
やっと金曜日です。
最近、ブログ書くのがめんどくさくなっちゃって、つぶやいて誤魔化してます。パソコンからだとこのブログの右下にあるやつね。

なんか凄く疲れてるんです。昨日と一昨日に、慣れない体操したせいかもしれない(苦笑)。今、携帯からサ店でコーヒー飲みながら書いてます。Musical Mozart!サントラ聞いるんです。見てないけど、それでも楽しい。とにかく、上手。レベル高い。プロの仕業って感じですよ。続けてホンギルドンを聴くと(それでもイェソンが一番だけど)、レベルの差は否めません。やはり、日本のMozart!、チケットが取れたら見に行ってみようっと。

声だけの感想ですが、パク・ウンテさんの声は、艶があり、若干泣きが入ってて、感情表現が豊か。パンフ写真を見て私がカッコイイと言ったら、見に行ったチングが゛メイクの効果よ(ネガティブな意味らしい)゛といってました。ジュンスのことは、"メイクが映えるね(ポジティブな意味らしい)”と褒めてました(爆)。韓国人のミュージカル好きの友人は彼を推してました。

イム・テギョンさんは、文句無しに上手い。でも、ウンテさんと顔も姿も声も実はあまり区別つかない。サントラの”サラン ハミョン ソロルル アルスイッソ”(が素晴らしい!低音が男らしくて、暖かく丁寧な歌い方が素敵です。押さえた表現がまたウンテさんとは違う魅力。

パク・コニョンさんは、唯一動く姿を映画で見た人です。映画 ”ダンサーの純情”でシンデレラ オンニちゃんと共演していますよね。ハンサムでカッコイイのに歌も上手い。ミュージカル俳優さんだけあって、通る声ですが、上の二人にはない、私の好きなハスキーボイスが若干入ってます。

でも、この3人、みんなあの衣装着てると、区別付かないんですけど。その点、ジュンスは、声も違うし、顔も違うし、スタイルも違うからすぐわかるね。

ううう、三人の見てみたい。もちろんジュンスも機会が有るのならば見たいですけど、これは可能性少ないだろうし。

<追記>
関係ないっすけど、今日立ち読みした雑誌で(韓国TVドラマとかそんなタイトル)、イェソンとソンミンがインタビューに答えてて、好きなミュージカルは、”ジキル&ハイド”と”オペラ座の怪人”だって。ナドゥ、ナトゥ!私もPhantomerですよぉ。韓国の怪人7月末までなんだよね。それまでにもう一度渡韓して、もう一度、怪人を観たいと思ってます。
[PR]
by the_big_blue | 2010-04-23 08:35 | K-MUSICAL

なんだか、最近ミュージカルづいている私です。

でもですね、ここはっきりさせておきたいんですが(どうでもいいか??)、ジュンスのミュージカル Mozart!、とってもとっても観たかったけど、イェソンに会いに行く方を優先したのは私です。偉いでしょ(笑)。そして、全く後悔してません。”オペラ座の怪人”たのしかったし~~(爆)。

ジュンスのモーツァルトは、評判がとても良かったですね。昔からのチングも見に行ってすごく感動したそうです。そういえば、テグ公演どうだったかな?行かれた方、ふふふ、こちらにいらしている方一人はいらっしゃるの知ってますよ~~(笑)。コメ待ってますよ!

とある事情からゲットした平日のパク・コニョンのVIP席前から5列目2枚。ジュンスでなくても、Mozart!を観たかったんだけど、なんせ場所はソウル。平日2日も休む勇気がなくてちょっと知ってる韓国人の女の子にいきなりメールして、EMSで送りました。人が良いなぁと思いつつ、やっぱり空席を作るのは忍びなくてね。幸い、その子はかなりのミュージカル好きだったので喜んでもらえたみたい。そしたら、昨日、お礼としてしてMozartのCDが送られてきました~~~!!わ~い。

ジュンスの歌は入ってません。でもね、でもね、中の見開きに名前が載ってるんです。見に行ってないけど、うれしかったです。

b0021101_212695.jpg

イム・テギョンさん、パク・コニョンさん、パク・ウンデさん、そしてキム・ジュンス!

企画社の問題で収録されなかったとその韓国の子から聞きました。残念だけどよりによってもめてるSMだからね。今、CDを聞きながら書いてるんですけど、ロック調の現代的なミュージカルという気がします。観たらもっと楽しいはずだけど、知らなくても聞くだけでも楽しいです。ジュンスはいないけど複数のMozart!の声が聞けます。みなさんベテランばかりですし、ほんと聴かせます。韓国語分かったらもっとミュージカルが楽しめるででしょうね。

カーテンコールで歌われるこの歌が一番好きです ♪ 나는 나는 음악 ♪ 

b0021101_20583823.jpg


b0021101_20584982.jpg


DISC 1

1. Overture
2. 프롤로그 - 정선아,김대원
3. 나는 나는 음악 - 임태경
4. 모차르트를 찾아라 - 민영기,임태경,서범석,임현수,앙상블
5. 마음 굳게 먹어라 - 서범석
6. 얼마나 잔인한 인생인가 - 박건형
7. 나는 쉬카네더 - 김승대
8. 황금별 - 신영숙
9. 똥 묻은 돼지꼬리 - 박은태
10. 내 운명 피하고 싶어 - 임태경
11. 얼마나 잔인한 인생인가 - 박은태 Ver.
12. 나는 나는 음악 - 박은태 Ver.

DISC 2

1. 여기는 빈 - 신영숙,김승대,앙상블
2. 사랑하면 서로를 알 수 있어 - 박건형,정선아
3. 왕자는 떠났네 - 배해선
4. 난 예술가의 아내라 - 정선아
5. 어떻게 이런 일이 - 민영기
6. 왜 나를 사랑하지 않나요 - 박은태
7. 모차르트! 모차르트! - 신영숙,김승대,앙상블
8. 내 운명 피하고 싶어 - 박건형
9. 나는 나는 음악 - 박건형 Ver.
10. 사랑하면 서로를 알 수 있어 - 임태경,정선아 Ver.
11. 내 운명 피하고 싶어 - 박은태 Ver.
12. 아직 끝나지 않는 음악 있을까 - Sylvester Levay & 이성준 (연주곡 Special)

韓国のミュージカル、面白いかもしれない。日本のミュージカルだって素晴らしいと思うんですよ。ただ、日本語で意味が分かるのがなんだかくすぐったいんです。分かっていただけます、この気持ち。
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-09 21:40 | K-MUSICAL

どなたか、2月9日 夜8時からのソウルでのミュージカル ”モーツァルト” Mozartを見たい人はいませんか。この日は、ジュンスじゃないけどね。公式スケジュールによれば、パク・コニョン(박건형)さんです。
前から5列目のVIP席で見たい人いませんか。連番で2枚。

私が行けるなら、行ってるよ・・・・・。

チケットにご興味ある方は鍵コメでご連絡ください。(チケット以外のコメントは、普通にくださってOKですよん。)

10/02/03 (追記)
残念ながら、行き先見つからず。前のほうに空席作るのは忍びなくて、メールしかしたことのない韓国の女の子にあげることになりました。ミュージカル好きだったからいいかなと。本当は、私が行きたかったです。

056.gif           056.gif             056.gif

話全然かわりますが、スターゴールデンベルです。これ、待ってました!ちなみにこの人は、モーツァルトに出たかった人です。変過ぎ。なんて言ってるか知りたい~~~~。



同じグループの、KRYという同じバラードユニットの、一番年下の子ですが、上の兄さんとまったく女性の目線が違いますね。ま、わたしはどっちも好きですが、選べるなら、上の変な人希望!


[PR]
by the_big_blue | 2010-01-30 21:59 | K-MUSICAL