カテゴリ:K.Will( 51 )

ヘンリーのミニアルバム、かっこいいです。バイオリンできるし、英語うまいし(母国語)、ダンスはもちろん上手いし、キャラは宇宙人だし。

b0021101_2159636.jpg



話変わって、申し訳訳ないです。
最近、楽しい事を書くよりも、不満をぶつける場所になってるこのブログ。

また、不満発生警告です(笑)!

K.will君のファンクラブ発足らしい。K.will君にはおめでとうといいたいです。
しかし、ファン的には、メリットもあるかもしれないけど、これから会費とか取られたりして、ビジネスの種にされちゃうのかなという若干の不安とがっかり感が正直あります。来日コンサートを待ってたのに、ファンミーティングてのもな。純粋に歌を聴きたいし、今迄のMCも十分楽しくて満足してる。俳優さんじゃないんだし、アイドルでもないんだし(アイドル的魅力もありますが!)何回も来日しないんだし、せっかく来てくれた貴重な機会をファンミーティングで時間を使ってしまうのがもったいない。土曜開催が救いです。


もちろん、K.will君を応援してますし、これは彼が決めたわけじゃないけど、やっぱさ~~~、ほとんどの人が歌聞きたかったとおもってるんじゃないかなと・・・・ブツブツ言わせて(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2014-07-16 07:44 | K.Will

TREEコンも東京ドームで終わってしまい、京セラは行けない(行かない)し、今なんもイベントが無くてつまらないんです。

ドラマ“相続者たち”は面白いのですけど、やっぱり音楽がメインなので今一つ盛り上がらない今日この頃。
そんなところでグッドニュース!!


K.Will君、いきなり感がありますが、26日にミニアルバムでカムバックだそうです。そして、最近、韓国語の嵐につかれて追えなくなった 『チンチャサナイ』は引き続き出演だそうです。早く、字幕で見たいものです。

K.Will君は3:10からです。主君の太陽はみてないので、よくわかりません・・・。
テミンも成長したなぁ。この二人の組合せというのも珍しいですよね。



これが、相続者の実際のシーン。

[PR]
by the_big_blue | 2014-06-17 23:05 | K.Will

KBS 『芸能街中継』


Kpopstarzに記事がありました。記事お借りします。

http://japanese.kpopstarz.com/articles/13382/20140309/k-will-entertainment-relay.htm?utm_source=twitter&utm_medium=official&utm_campaign=kpopstarzjp

”この日の放送でK.Willは、日本のファンから愛される理由について「(日本で)始めた時は、これ程の規模ではなかった」とし、「言語が異なるけれど、感情をうまく伝えようとしたことが良い評価を受けることになったようだ」と説明した。

この日K.Willは日本のコンサートで「恋しくて恋しくて恋しい」のようなしっとりとしたバラードを甘美なボーカルで歌い上げ会場を感動に包んだのを始め、EXOの「Growl」でバックダンサーと共に隠されたダンスの実力を披露したり、G-DRAGONの「CROOKED」や薔薇旅館の「お兄さんと呼んでくれ」など、K-POPを代表する幅広いジャンルの歌を披露して、会場を盛り上げ日本のファンの心を掴んだ。

最後に、K.Willは「日本のファンにどんな歌手として記憶に残りたいか?」という質問に「誇りを持ってK-POPという名を汚さないように一生懸命する」と伝えた。

一方、K.Willは毎週日曜日の夜、韓国で放送されているMBC『本物の男』に出演中であり、新兵SUPER JUNIOR-Mのヘンリーとともに視聴者から熱い関心を受けている。”

そうそう、今日、本物の男の放送がありました。Henryと一緒にでてる過去3回分見たけど、言葉わからなくても面白い。ああああ、字幕付きで見たいです。今日の放送は、フリーズしてギブアップ。気になる気になる!

遺書を書かされたようです・・・。




カナダ育ちのマイペースなヘンリーと、わりと心配性で真面目なK.Will君、この番組はリアルでとても面白いけど、この動画みたら切なくなりますね。ヘンリーもK.Will君も、ご両親に愛情豊かに育てられたんだなと見ていて強く感じます。前から可愛いと思っていたヒョンシク君、一生懸命で素敵な子ですね。

やっぱり、言葉の壁が立ちはだかる。
[PR]
by the_big_blue | 2014-03-09 23:03 | K.Will

2月27日に渋谷公会堂で開催された今年初のK.Willコン行ってきました!レポ、予定より上げるのが遅くなっちゃいました。

超楽しかったです。

平日の19時~だったので、当日は朝から気が気じゃ無くて、行く途中、電車止まったりしてヒヤヒヤしたけど、無事に到着。最近、関東は平日のコンサートばかりで困ります。

当日はやっぱり雨emoticon-0156-rain.gifでした~~。朝から思わず空を見て笑っちゃいましたね。雨男 K.Willさん健在なり。ご本人も、”アメオトコ”って認めてました。

去年のKMFは同じ渋谷公会堂でした。前方の一番端だったのですが、スピーカーの目の前だったので音割れが凄く、音響が悪い所だという印象がありました。が、今回は同じ会場とは思えなかったです。座席は2ケタの一番端(またしても!)だったのですが、スピーカーが上から吊ってあって、音が良かった気がします。K.Will君の声が満員の会場に響き渡ってとても充実感がありました。翌日もコンサートの楽しい気分がずっと続いていました。

去年は、秋のソロコンが個人的に不完全燃焼だったので、これですっきりしました。歌よし、トークよし、映像よし、ダンス?よしの良い事づくめでした。グッズは帰りに見たら、ライトとアルバムだけしかありませんでした。

光が丘のコンサートの時から参加していますが、その中でもベストのうちに入るコンサートだったと思います。何が良かったかというと良く分からないのですが、全部好きでした。今回は客席に下りたり、客席から現れるということも無かったし、ファンミっぽいのもなくて逆に不公平感が無くて良かったのかな?K.Will君という歌い手の魅力を堪能した2時間半でした。(友達から聞いた情報だと、内容がソウルでのX'mas Concertと似てるみたいです。)K.Will君は、マイク一本だけで勝負できる歌手だと思います。一度、ソウルコンに行ってみたいなぁ・・・。掛け声とか全然覚えられない私はついていけなさそうだけど。

映像には字幕、トークには通訳さんが付くからありがたい。ですが、K.Will君のファン、神話ペンさん並みに韓国語理解度が高いです。ほとんどの方がK.Will君が話す内容で理解してる印象を受けました(-_-;)。早口だから仕事とは言え、通訳の人(いつもの方のようでした)大変だと思う。

今回のコンサートのコンセプトは魔術師。最初は黒いタキシードで現れました。ステージは舞台は遊園地、K.Willランドだそうです。ジェットコースターもあったし、馬が2頭もいるメリーゴーランドもあった。バンドさんと、ダンサーさんは男性が4人。女子はいたかなぁ?舞台で着替える珍しいシーンがあって、スタイリスト?の女性2人が舞台に上がって来ました。途中セーターに着替えてきたんですが、袖が長いデザインで、ちょっと誰かを思い出してみたり・・・・。肩幅がとても広いですよね。へへへ、最近、”本物の男”をネットで探して見ているので、ギャップがまた良いですね。

K.Will君が日本に来るようになって5年だそうで、去年は8回も来日し、一人で日本で買い物したり野球をみたりもしてるのに、日本語できなくてごめんなさいって言ってました。だけど、彼が日本語で話したら彼の持ち味のシニカルで面白い話が聞けないのは悲しいから、今のままでいいな。富士急にも行ったらしく、そこで初めてガンダムを買ったそうです。

セットリストはどこからか入手してくださいね。ごめんなさい、全然覚えてないの。新しいアルバムからの歌がいっぱいと(大まか)、定番のコンサートでよく聞く歌(チョコレートとか)、あとホワイトデーのプレゼントとしてソンムルを歌ってくれた。あと、結構ひさしぶりの昔の歌も歌ってくれました。実は演技と俳優をやりたくてたまらなかったという設定のK.Will君の映像に続き、まさかのEXOのウルロンがあり、これは、意外過ぎて超盛り上がりました。他にカバー曲が2曲。自分の盛り上がるチョコレートしかないから、同僚の歌を歌ったそうです。

他に、キム・スヒョン君の最新ドラマのOSTも歌ってくれました。映像に顔の小さい宇宙人が出てきますよって紹介。このドラマ絶対に見たいです。今、韓国で一番人気なのが、宇宙人、一般人、軍人(軍人が2位だったかも)だと言ってました。僕はいま軍隊に入っているので、宇宙人の人気を抜こうとがんばりますと言ってました。K.Will君の歌が始まり、顔の小さい宇宙人が出てきた瞬間、会場の人がきゃ~~って言えばいいのに、みんな口を手を押さえて”はっ”となったんですって。よく見てますね(笑)。私もそうだった・・・。多分、みんな、遠慮しながらもつい映像に目が行っちゃったようです。ですが、彼がOSTを歌うと、どんなシーンもさらに素敵になります。



また、”相続者たち”を見た方は映像でパロディをやっていたそうなので、更に楽しめたかも。K.Will君の映像はつなぎの時間稼ぎの映像ではないのです。その映像だけで面白いから毎回楽しみです。”相続者たち”も見ていないので見たいリストに入れよう。かっこつけてキメ台詞を何度も言ってましたよ。

映像にお母さんが出て来ました。以前、番組で見たことがありますが、とでも元気で明るいお母様で、このお母さんにしてこの息子ありだなとほほえましかったです。お母さんはそっくりなんですが、お父さんはさらに似ていらっしゃるそうです)映像だけでも毎回保存しておきたい位素晴らしいです。

今回、コンサートに来た男性は数人で、いつもよりは少ない気がしました。男性だけで来た人はいなかった模様。いつもこうして出席取るよね。近々に結婚する人はいなくて、その人たちに Marry Meを歌ってくれようとしたけどあてが外れちゃいました。最近別れた人が数人いました。

相変わらず水飲む時はファンの大歓声が聞こえます。だんだん私も慣れてきました。私は叫べないけど。K.Willコンに初めて来た人たちはそんなに多くなかった(これも出席とりました)、びっくりしないでくださいって言ってました。初日だったし、東京というのもあって全体的に歓声がそこそこ控えめでしたが、私的には良かった。前回は耳元でかな切り声で叫ばれたので、コンサートに集中できなかったのです。K.Will君は多分熱い応援が好きだと思いますので、反応が薄かったと思ってるかも。何度かファンの反応に”あいまいですね~”って言ってました。それはそれで面白いのです。

今回、ライトを持ってくるの忘れたのがショックだった。バカバカバカ!

コンサートの前に、主催者がエピソードを募集していましたよね?何に使うんだろうと思っていたら、DJ K.Willへのおたよりコーナーでした。この企画は大成功だったと思います。K.Willくんがファンを気遣う優しさ、暖かい人柄が見えて会場がとてもいい雰囲気になったと思います。コンサートごとにおたよりが違うので、違う会場ごとに楽しめたことでしょう。

Young Streetは毎晩夜8時?から放送?日本から聞いてる人も結構いたようです。私も今度聞いてみようかな。日本からのお便りも待ってますって。

日本のファンのおたよりは日本語で読んでくれました。発音、上手ですよね。映像のナレーションも日本語でやってますしね。素敵なエピソードが全部で4つ紹介されました。ヌナペンはどうやってK.Will君を呼べばいいのかとか、明日手術される方とか。読まれた方はK.Will君と写真撮影のプレゼントをいただいたようですよ。良かったですね。

おたよりの中で、宇多田ヒカルのFirst Loveのリクエストがありました。偶然その歌を準備していたようで歌ってくれました。またしても、イェソンを思い出してしまった私。日本でのコンサートがあるたびに1曲ずつ日本語の歌を準備してくれているのがうれしいです。

毎回感じますが、生はCDより素晴らしいです。歌も好きだけど、ルックスも、トークも全部好きです。ちょっとシニカルなトークも、ユーモアいっぱいでバラード歌手なのに笑ってばっかりだし。今、“本物の男”に出演中で、軍隊にいるので、髪は黒で短くなってました。ナチュラルな感じです。

アンコールは、ニガピリョヘとカスミティンダで楽しく盛り上がりました。一人で2時間半、歌って、しゃべって、踊って大変だったと思います。自分は、歌手として舞台で死にたいと思うけど、正直、歌うのきついから舞台で死ねると思うって笑ってました。

大阪と福岡がその後控えてましたが、参加された方、よかったら情報お待ちしております。

また、日本に来てほしいな~~。

追記: これ読んだら、私のレポ要らないね。完璧なレポが上がってます。どうぞ → Wow Koreaさんのレポ
[PR]
by the_big_blue | 2014-03-05 23:26 | K.Will

まだ、K.Willコンのレポ書いてませんが、今夜アップしたいと思ってます。ええい、こんなに素晴らしい時間だったのに記憶にとどめておけない自分の脳みそが恨めしい!

こじつけかもしれませんが、勝手にこの二人に接点がある事に、運命を感じます(笑)。


emoticon-0155-flower.gifK.Will君が歌ったた はなみずきと、Super Junior KRYがうたった はなみずき

emoticon-0152-heart.gifK.Will君が歌った First Loveと、Yesungが歌った First Love

emoticon-0171-star.gif結婚しましたのトゥギの回では、Sistarの先輩である K.Will君とイェソンが一緒に彼らを訪問したり、

emoticon-0157-sun.gifちょっとの間だったけど、音楽番組で司会も一緒にしましたよね。

(このメイキングは見てない~~~!)



そして昨日、YSYTLEであがったの見て、うれしかったです。個人で眼鏡を使ってくれてるのかその辺はよくわかりませんが、嬉しいです。

リンク → YSTYLE

b0021101_9435796.jpg


今日も一日頑張りましょう。
[PR]
by the_big_blue | 2014-03-03 09:55 | K.Will

いま終わりました。

すんごい良かった。
最高に素晴らしかった。充実の二時間半。
前回のコンサートより、良かった。

ネタバレはしないほうがいいと思うから、福岡終わってからあげます。

あーいけるなら、大阪公演に行きたいくらいです。

K.willくん、やっぱ最高のバラード歌手です。

今から帰ります。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-27 21:48 | K.Will

こんなにレポを放置したのは初めてです。直ぐ書かないからこうなる。直ぐ書けばよかった。もう、記憶が無いよ。前に一度書こうとしたときにメモったのを元に書きます。

もう2カ月半過ぎちゃった。
10月1日平日開催だったので行くのを見送る予定が、その直前に参加した9月16日のKMFに行ったら、やっぱりK.Will君が素晴らしくて、合同コンの数曲じゃとっても物足りなくて、ソロコンにどうしても行きたくなった。翌日にはチケットをゲットに奔走してましたわ、私。

結構近くなってチケットを買ったのですが、座席が7列目のチケットが買えてしまいました。ラッキー。と思ったんですが、初めて行ったゆうぽうとは、コンサートボックスを使わないときの座席が前に3-4列?あるので、実際は11列めか12列めでした。だけど、贅沢は言えないです。

ゆうぼうとは、1800人のキャパだそうです。いいサイズだよね。
b0021101_22515913.jpg


それでも、ドームで豆を見てる事考えたら全然近いもん。K.Will君のソロコンは、今年は4月にもあったので、今年は3回もK.Will君の歌をきけるという幸せな年です。だけど、まじで平日開催やめて・・・。(来年も、東京は平日開催です。社長、ありがとうございます!emoticon-0146-punch.gif

グッズはまさかの行列でした。ポスターがもらえそうだったのに、直前で終わっちゃったらしく第一の凹み。グッズは早めに並ばないとダメみたい。タオルは並んでしばらくして売り切れアナウンスありました。友達の為に、ミラー(小さすぎてびっくり)とふせん、自分の為にライトと、バックハンガー買いました。前はライトはオレンジだったのに、今回からブルーなんですね。
b0021101_2254027.jpg


このバックハンガー、まだ使ってませんが、結構気に入ってます。試しに使ってみました。
b0021101_22532566.jpg


毎回思うんですが、シギョンさんのコンサートもそう感じたのですが、お水を飲むときにファンの人がきゃ~~って絶叫するしきたりでもあるのでしょうか?本人はそう嫌がってない感じなので、私がどうこうは言えませんが、正直ちょっとこれは引きます。慣れでしょうか?今回参加して、K.Will君って、情熱的なファンの人が好きなんだなということが今さら分かりました。おとなしいファンより、反応が良いファン、踊りって叫んでくれるファンのほうがの方が好きみたいです。だから、水飲むときにファンの人もよけい頑張っちゃうので、近くで聞くと結構うるさかった(笑)。私は、悪いおとなしいファンです。

韓国からもファンの方が来ていたようです。今回は、私がいない側ばかりに行くので、今回のコンサートは個人的には不完全燃焼でした。隣に座った方が、右側の方が応援が熱くて、年齢が若いからじゃないかといってました。確かに、反対側の方が熱狂的だったかも。だけど、私たちの近くにも、熱い韓国人のファンが居たし、年齢層も高めではあったたけど若くて可愛い子もいたし、私はカメラの位置のせいだと冷静に分析しました(笑)。カメラが正面と、私達の反対側にあるんです。私たちの方へ来ると、正面と背中しか映らないからあまり来てくれないんだと理解した。

コンサート途中で、客席に下りてきてくれたり、客席側から現れてきてくれた時もありましたが、全て反対側でした!これはまじ凹んだ。歌はもちろん最高でしたけよ。だけど、失恋したような気分を味わってしまいましたよ。これが二度目の凹み。

今回のステージは、向かって左側にk.WILL君の家をイメージして作ってあり、2階もありベッドがありました。お手洗いは無いそうです。ステージ右側にバンドさんとコーラスさんが全部集まってる感じ。ダンサーさんは男女居たか、な??ちょっと記憶怪しい。

コンサートの始まりは、真面目な映像でした。映像の声は日本語でしゃべってくれることが多いので嬉しいです。そして、映像が終わり、歌が聞こえたと思ったら、ベッドの中に隠れてて、着ぐるみを着てで出てきて、会場盛り上がりました。超、可愛かった。

毎回、映像がすごく面白いのです。コンサートで使うだけじゃもったいないと思うぐらい良くできています。途中のが凄く面白かった。リコーダーでタイタニックのテーマソング吹いたりと、お茶目で、ちょっと抜けてて、少し自虐的でいい味出していました。

日本の歌も歌いました。過去に歌った歌をメドレーで歌ったのですが、1曲フルで歌ってくれました。日本の歌は何が流行ってるか分からないので、人に聞いてこの曲にしたと言っていましたが、その歌のイントロ出たとき、ちょっとざわっときました。

ま、さ、か、あの曲?と思ったら、はいはい、まさかの”ハナミズキ”でした。聞きながら心はイェソンへ・・・・。ちょっと複雑でした。K.Will君は上手なのは間違いないんですが、KRYペン的にはKRYの声の方がしっくりきました。あのしずくの音が空耳で聞こえた。(関係ないけど、この前、トンのTIME DVDを見ていたら、しずくの音が入ってる曲があって、これもドキッとした。Avexさん、使い回しですな(笑))

通訳さんはいましたけど、ファンの韓国語習得率かなり高いです。昔の神話メンバーのコンサートのようです。(噂によると、最近は、シナペンさんの韓国語理解率が減っているそうです。)置いてけぼりは悔しいけど、もう新しいことが頭入らなくて、私の韓国語はギブアップ状態です。

b0021101_2255957.jpg

今回は、いつもと違う面白い企画がありました。回る丸い的を使ってクジをしました。悔しいことに、K.WillくんとHug出来るのが私たちの列に決まった!と思ったらつるっと的が動いて別の列になってしまい、それでまた凹みました。これで3回目の凹み。

良かったのは、その次の企画で、最近は歌ってくれない昔の歌のタイトルが的に書いてあって、的が当たった歌を歌う企画です。私は、結構、1集、2集の重~~~いバラードも好きなので嬉しかったです。フルじゃなかったけど、”やめた煙草”を歌ってくれてうれしかった。昔の歌をもっと歌ってほしいな。

結構,K.Wi君は、どんなファンが来ているか(男性、女性、カップルか、初めてか、KMF来たのか、何度も来てるのか、古い歌を知っているのか等、結構緻密に知りたがってる模様)凄く気になるようでした。歓声の大きさにも凄い敏感。ファンに何度も質問しては手をあげさせました。新しいファンが結構増えてるようです。ファンも、私が光が丘のコンサート行った頃は韓国ドラマファン的年齢層だったけど、若いファンが増えているのを感じます。

曲の中身のないレポですんません。次は、すぐ書くようにする。
[PR]
by the_big_blue | 2013-12-14 22:56 | K.Will


@Thsm1: 타이틀 제목과 곡 리스트도 공개되고 발매 전이지만 활동은 시작되었다ㅋ이번뮤비 출연해준 찬열, 이호정 양 감사해요~ 기대하셔도 좋습니다ㅎ 남자의 계절! 케이윌의 가을 앨범! Will in fall!!!가을아 오래가라~ 근데 곧 눈 올듯ㅠㅠ감기조심하세요!

@Thsm1:タイトル、タイトルや曲リストも公開され、発売前だけど活動は始まった。今回の出演してくれたチャニョル、イ・ホジョンさんありがとうございます~期待してもいいです。男の季節!ケイウィルの秋のアルバム!Will in fall!!!秋、長続きしてね~でもまもなく雪降りそう(泣)気を付けてください。

^o^

早くMVが、みたいですね。
ALBUMの発売情報、日にちしかでてないかな?
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-16 21:10 | K.Will

b0021101_13514476.jpg

まさかのSMから(ユリがでたことあるけど )EXOのチャンニョルくん。

社長さん、いつもいいとこ持ってくよね。K.will君、出番あるのか?
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-16 13:51 | K.Will

来週カムバです

10月1日にコンサートでも(あ、レポ書いてない)、自分が韓国に帰ったあとにアルバムが出るって言ってました。


来週カムバです。強敵多しですな。



IUとSHNeeもいるって。がんばれ、K.Will君!



[PR]
by the_big_blue | 2013-10-12 21:09 | K.Will