カテゴリ:Entertainment( 359 )

ミスサイゴン ガラ

新旧キャスト集合ですと!
リー・サロンガさんも来るそうです。

グァンホさんは、出るのかな?
b0021101_2175096.jpg

リー・サロンガさんは、ネズミーアニメのアラジンでジャスミン役でしたね。ロビンウイリアムスさんが、ジニーで(泣)。大好きな映画でしたわ。
[PR]
by the_big_blue | 2014-09-18 21:07 | Entertainment

秋からNHKでシリーズ2が始まるらしいので、楽しみです。

本国イギリスでは、21日からシリーズ5が始まるらしい。

ボトルの映り込みが話題になりました。
映画”ゴスフォードパーク”をさらにドロドロにしたドラマ版みたいな感じ。
b0021101_10283399.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2014-09-05 10:28 | Entertainment

PRADA のマカヴォイ君

素敵、素敵♥️
b0021101_8211472.jpg



今年の秋冬のPRADAは、なんと、マカヴォイ君がモデルなんです。

ブランドもんにはあまり興味ない私ですが、ロッテ免税店で突然視界にマカヴォイ君が入って来た時、固まりました。まさか、こんなところでマカヴォイ君の姿を拝めるとは!

広告写真を撮りたかったけど、免税店で撮影してる人なんか居ないから諦めて、ネットで探した。



たしか、これを免税店でみたような。
b0021101_8211495.jpg


b0021101_08261953.jpg









さて、私の七月の人参は終わったので、八月なエイネ人参、九月のK.will人参ぶら下げてまた走ります。お金を使いすぎたので、ti amoは、やっぱり諦めます。ケッチミコンのDVD、treeコンDVD待ちだし。Super Juniorのオルアバは、可愛いイェソンが居そうだし、安いから買うかも。



七月の人参レポは、今週末あたりからぼちぼちやります。
[PR]
by the_big_blue | 2014-07-28 08:21 | Entertainment

アナと雪の女王やっと見ました。

b0021101_21562823.jpg


最近、みる映画、ディズニーが多い。MARVELが、傘下に入ったから、アイアンマンとか、マイティーソーとかそっち系もネズミー映画。

アナは、ものすごい大ヒットですね。世界中で人気ですが、日本の人気もすごい。
見たのは字幕版です。日本語吹き替えはかなり評判よいらしいですね。いつか、テレビで放映したらみたいです。

♫レリゴー、レリゴー、レリゴー(笑)このフレーズは印象に残りますね。
映画みる前に何度かMVを見たけど、さっぱり何を歌っているのかわからなかった。
でも、ストーリーを追いながら見て行けば、歌詞の意味がよくわかりましたね。

個人的に、ディズニーのプリンセス映画、やっぱりなんだかんだ言って好きです。一番好きなのは、やはり美女と野獣かな。

アナはねー、もちろん面白かったし、歌もよかったし、映像も素晴らしかった。キャラクターも良く出来てたし、さすがです。

ただ、期待が大き過ぎました。そんなに大ヒットするなら、ものすごい衝撃的なインパクトがあるのかと思えば、意外に普通の内容だったから、逆にどうしてここまでヒットしたのかなと思ったり。

多分世間の皆さんが絶賛するだろうから、わたしはそこまで心を打たれなかったから、低めに付けます。五点満点で★★★。
[PR]
by the_big_blue | 2014-06-16 07:46 | Entertainment

"X-MEN シリーズ見てます:ウルヴァリン見ました"でブログをかいたのですが、5月30日に公開されたばかりの X-MEN: フューチャー& パストを見てきました。

六厘舎でつけMENで腹ごしらえした後に、X-MEN(笑)。発想がおっさんくさいね、私。

飽きることなく一気に見られましたね。とても面白かったです。132分もあったようですが、長いとは感じなかったです。何度も見るのはキツイと思いますが・・・。この映画の存在を映画館で知り、プロフェッサーXの若かりし頃の役でJames Mcavoy君が出ているということだけで見ようと決めていました。映画とソフトで世界で7000億円の売り上げを記録しているX-MENシリーズですが、過去作品を見たものの、X-MENのファーストジェネレーションと、ウルヴァリン以外は(SAMURAIは見ていません)私にはじいさんどうしの念力争いの映画にしか見えなかったです。正直言うと、X-MENシリーズはあまり好きじゃなかった。同じマーベルのアベンジャーズの方が好きです。ですが、マカヴォイ君が出演したX-MEN ファーストジェネレーションが凄く面白かったので、今回の映画には期待していました。

過去の作品を見たその苦労が実りました!この映画は、登場人物のプロフィール、人間関係を理解していたほうが絶対に楽しめます。多分、何も知らないで見たら、訳が分からない気がします。最低でも、X-MEN ファーストジェネレーションを見てからの方が良いと思います。これは、ファーストジェネレーションの続編にあたるそうです。

マカヴォイ君は、いろんな訳が出来る役者さんです。童話の登場人物から、アクション映画の主人公、女性のが焦がれの男性も出来るし、どうしようもない奴まで演じられます。真面目一本やりにしか見えないつるつるのプロフェッサーXと、頭ぼさぼさふさふさの若かりしマカヴォイチャールズXが同一人物とは思えないのですが、それはそれとして、魅力一杯ですね。マグニートーに撃たれ、歩けなくなり、特殊能力を失い自堕落になっていた彼も魅力的。ファスベンダーさんも素敵なので、アメコミファンだらけでなく、女性にも人気が出る映画ではないかと思いました。

この映画は、プロフェッサーXとマグニートーの痴話げんかとも書かれてるのを良く見ます。ファンアートも多く、あちらの腐女子(?)にも人気がありそうですね。私は、腐女子じゃないですけどね。

今回大活躍だったのが、ウルヴァリンでしたね。レミゼの時は、がりがりに痩せておじいさんぽくなってたヒュー様は、このときは筋肉もりもりで頼もしいです。ミスティーク(ジェニファー・ローレンス)もスタイルが良くて、うらやましいと思って見てました。

途中、マグニートーがヘルメットをかぶったあたりから何をしたいのかが良く分からなくなっちゃったんだけど、あの2時間は現実世界から離れて、リフレッシュできました。最近、CG技術が進みすぎて、なんでもかんでも作れちゃうから敵は全然死ななくなるし、似たような感じのものが多いのは事実ですが、アクションシーンだけではなく、人間ドラマも上手く絡ませていたので他とはちょっと違うドラマになっていたかな?

ちょっとしか出てこないんだけど、クイックシルバーー役の子のキャラが凄くいい感じでした。


じいさん同士の念力争いとか失礼なこと書いていましたが、重厚な二人の存在も重要です。全員並ぶと壮観。いろいろ分かってくると、自分の持っていたX-MENの印象も変わっていきます。



3人が仲良さそうでいいですね。何言ってるかわかんないけど・・・。


でも、見に行くならある程度予習していってくださいね(しつこい)。
[PR]
by the_big_blue | 2014-06-01 18:54 | Entertainment

興福寺 仏頭展に引き続き、東京藝術大学大学美術館に行ってきました。現在開催中の”法隆寺 祈りとかたち”という展覧会です。

b0021101_2336192.jpg


今日は、とても天気が良く、気持ちのいい日でしたが、上野は人が多かった。動物園と博物館、美術館があるので年齢層が広い!最近、再開発して怪しかった上野の雰囲気が薄らぎ、おしゃれな街になりちつつあります。芸大美術館あたりは人も減り、そこからは谷中あたりへの散策も楽しいでしょうね。

美術館へ行く途中にある昔の京成上野の出口。もう使われていませんが、私が子供の頃、母に連れられて上野に展覧会を見に行ったときに何度か使いました。とても暗くてじとじとした所で怖い雰囲気だったのですが、あれはあれで面白かったです。
b0021101_2335649.jpg


休みがもっととりやすかったら、平日に国立博物館をゆっくりみて、近くのカフェでのんびりランチとか、のんびり読書しながら、カフェでのんびりしたいなぁと思いました。敷地内にあるビルの格子がなんだか素敵じゃないですか?
b0021101_2337955.jpg


芸大学長でもあった岡倉天心が明治時代の文化財の保護や調査で法隆寺と関係が深かったそうです。火事で焼け落ちた金堂の壁画の修復も芸大の精鋭の画家たちが関わったそうですし、なかなか興味深い展覧会でした。

顧客の年齢層が高いせいか、混みすぎず、落ち着いてじっくり見られてお勧めです。大目玉の出し物があるというわけではないですが、法隆寺をテーマにした展覧会というのは珍しいのではないでしょうか?6月22日まで開催中です。

地下の展示室は、芸大と法隆寺の関わりに関する展示や、法隆寺に関するものを描いた近代芸術。ここで一番印象的だったのは、法隆寺金堂の壁画の模写です。不慮の火災で焼けてしまった飛鳥後期の貴重な壁画。芸大は芸術を生み出すりだけではなく、文化財の保護や再現にも力を入れているのですね。

3階の展示物が楽しいです。音声ガイドも借りたらもっと理解が深まって良さそうです。でも私は直ぐ忘れちゃうから、借りなかったけど。釈迦三尊像の両脇にいらっしゃる国宝の毘沙門天像と吉祥天像が来ていました。法隆寺で見たら、今は遠くから金網越しでないと見えないし、暗いので細かいところはほとんど見えないです。あの近さでみられるチャンスはまずないし、ましてや360度の角度から見られるなんて、一生のうち、そうそうない。

個人的には、踏まれてるあまのじゃくがコミカルで好きで、楽しく見てました。あと金堂の天蓋に飾りとして使っている天人の素朴な彫り物がとても気に入りました。法隆寺は、奈良の中でも大好きな寺です。勝手に聖徳太子に思い入れ(日出づる処の天子が好きだった)があるし、“隠された十字架”に書かれている内容もとても興味深くて、行くとドキドキしますね。

別館で無料展示している、新しい特許技術を使って復元した金堂の壁画を印刷して展示してあるものはとても見応えがありました。また、コンピュータグラフィックを使って、焼け落ちる前の白黒写真、焼け落ちた後の写真、修復後の模写を重ねて見せる映像も短いですが見応えがありました。

もちろん、仏像はお堂の中でみるのが一番いいですが、展覧会ならではの近さや角度でみられることもあるのでそういうところが魅力ですね。

帰りに、昔噴水があった上野公園の広場で、新潟のイベントやってました。この揚げどうふが美味しかった。
b0021101_23381354.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2014-05-18 00:04 | Entertainment

ここ10年ほど、韓国にどっぷりはまりすぎて、洋画を全然見なくなったし、興味も失ってました。本当に見たい映画が無くて、好きな俳優さんも居なくて。

ですが、NTLのフランケンシュタインをきっかけに、また洋画に魅力が出てきて、最近レンタルしまくってます。結構それで忙しい。

ロキがらみでアベンジャーズ関連作品に今更はまっております。もともとMarvelキャラクタのトビー版のスパイダーマンとクリスチャン版のバッドマンは好きでした。スパイダーマンとX-MENはそれぞれ別の会社が映画権を持っているそうで、アベンジャーズには入らないそうです。大人の事情の世界なので、また将来は変わるかもしれませんがちょっとさびしいですね。今月末公開の X-MEN future and past にマカヴォイ君が出てるから、この映画を見るためにX-MENシリーズをみることになりました。

公開順に近い順で見てますが、私はあまり好きではないシリーズかも・・・。前も書いたけど、ジイさん同士の念力争いに共感が今のところ出来ないのす。ですが、先日みたマカヴォイ君とマイケル・ファスベンダーさんんの X-MEN ファーストジェネレーションは、とても面白かったし(ブログ→X-MEN ファーストジェネレーション)、ウルヴァリン ZEROは彼の生い立ちに焦点が当たって非常に興味深かった。ダニエル・ヘニーが悪役で出てたからびっくり。韓国ドラマみてると外国人に見えるけど、西洋人の中にいると、アジア人に見えてしまうこの不思議感。

b0021101_238950.jpg


やっぱり、人間関係を理解しているほうがより楽しめるようです。個人的には、”ニューヨークの恋人”のヒュージャックマンさんが好きなんですけどね・・・。

超かわいかったメグ・ライアンは今どうしてるんだろう?おおおお、ウルヴァリンの兄役の俳優さんをどこでみたのかずっと気になっていたのですが、この映画で見てたんだ!新聞記者の役だ。すっきりした。


一応、シリーズの感想載せときます。

X-メン(2000年) - △
X-MEN2(2003年) - △
X-MEN: ファイナル ディシジョン(2006年) - △
ウルヴァリン: X-MEN ZERO(2009年) - ◎
X-MEN: ファースト・ジェネレーション(2011年) - ◎
ウルヴァリン:SAMURAI(2013年) - これ、変な日本が出てくるそうなので期待していません。
X-MEN: future and past - 今月末公開。見なきゃ。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-17 22:49 | Entertainment

b0021101_2035372.jpg

嬉しい金曜!
帰りに、ビックカメラで、マイナスイオンドライヤーを買い換えて、ついでにこれも買ってもうた。

この前悩んだ時より五百円下がってた。Blu-rayとDVDつき。特典の内容がちがうのよね。ロキ様を手元に置きたくて、アベンジャーズは購入済み。ダークワールドは予約済みだぜ!またしても無駄遣い。

それにしても、8%の消費税は痛すぎる!

レンタルDVDでパソコンで見たので、Blu-rayでテレビで見るのが楽しみです。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-16 20:03 | Entertainment

いま、会社帰りにGUへ行ってマイティソーと、キャプテンアメリカのTシャツゲットしてきた。
b0021101_012541.jpg


ちゃちいけど、一枚700円しないのだ!

b0021101_01132100.jpgb0021101_0114260.jpg
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-08 18:51 | Entertainment

仙台レポでなくてすいません。
その前に、映画ネタ。

いま、Avengersにはまってて、勝手に忙しいんですが、今度映画館でX-MENのfuture and pastの予告編をみて、James MCavoy君が出てるのをしって、X-Menも見る羽目に(勝手に)なりました。

公開順に見てます。

・X-メン(2000年)
・X-MEN2(2003年)
・X-MEN: ファイナル ディシジョン(2006年)
・ウルヴァリン: X-MEN ZERO(2009年)←飛ばし
・X-MEN: ファースト・ジェネレーション(2011年) ←いまここまで
・ウルヴァリン:SAMURAI(2013年)←未見
・X-MEN:フューチャー&パスト← 2014年5月30日公開

残すは、ウルヴァリンですが、これはマカヴォイ君は出演してないのと、評判がイマイチみたいなので、見るかは不明。X-MENは、突然変異で特殊能力を身につけた人間の進化系のミュータントの話です。X-MEN, X-MEN2, X-MENのファイナルディシジョンの3つは、個人的にあんまり面白くなかったです。じいさんとじいさんの念力争いみたいでね。ロードオブザリングとスタートレックが混ざってる感じで、なんか入り込めなかった。

マカヴォイ君がでてるからという理由だけでファーストジェネレーションのDVDを買っちゃったので、シリーズを最初から見なくてはならなくて、買ったことを後悔し始めてました。

昨日仙台から帰ってきて、レポも書かず、X-MENファーストジェネレーションを見ました。マカヴォイ君は、この映画から出てきます。4作目の X-men first generationは、面白かった!!!

なぜ、じいさんとじいさんが念力争いをそんなに真面目にやってるのかがやっとわかった。なぜ、プロフェッサーXが車いすなのか、そしてじいさんとじいさんとの関係もすっきり。似合わないへんちくりんなヘルメットがなんなのか、綺麗な青い女の人がなぜヘルメットじいさんのそばにいるのかもいろいろ分かる。初めの3作はそういう背景がが分からないので、非常にすっきりしました。X-MENを見るなら、この作品は見ておくべきだと思いました。

マカヴォイ君、ちっちゃくて素敵です・・・・。フランケンシュタインが楽しみだ。


きゃあきゃあ、アメコミなのにイギリスの俳優さんばっかりだ。そして、ヘルメットおじさんの若い時、とっても素敵です。マイケル・ファスベンダーさんと言うのですね。なんと、300に出ていた。えええ、どの役か思いだせない。あれが映画デビューあったらしいです。アカデミー賞受賞“それでも夜は明ける”にも出演しているし、他にも凄い映画ばかり出てきます。

ファーストジェネレーションがおもしろかったので、今度公開の future and pastも一応見るつもり。でも、アベンジャーズの方が好き。



おまけに、個人的に好きな写真。
b0021101_6513192.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2014-05-06 17:59 | Entertainment