カテゴリ:Entertainment( 359 )

明日の仙台行きの準備してます。
といっても、チケットさえあればなんとかなると思ってるので、全然準備すすまず、ロキ様探しばかりしております。


この動画、好き過ぎて何度見たことか。何言ってるかはわかんないんですが、Say My Name!は分かる。


ダークワールドの宣伝に使われたみたいです。だれか日本語字幕つけてくれないかなぁ・・・。
超可愛い、子供達も、ロキも。



これも大好き。なんていい人なんだろ?
SMOSHってかなり変で面白いです。ほかのシリーズも字幕付きあるから、ご興味あれば見てみてね。彼らはyoutuberとして有名らしいです。そういうインタビューとわかっててうけたんでしょうかね?


さて、寝ます。
明日から、トンモード全開で行きますよ!!!

ではギュのロキ様でお別れです。
なんと、Tom HiddlestonはSMTOWNのtwitterをフォローしておりました。
ちょっとびっくりです。

カンインのマイティーソーもいる。ところで、日本のスパショ5でもこれだったっけ?映像は覚えてます。イェソン探してから。3回コンサートに行ってるのに記憶が無いんですが・・・。あの時、アベンジャーズに全くなくて、イェソンも居なかったし。

[PR]
by the_big_blue | 2014-05-02 23:57 | Entertainment

先日、祭日だってのに出勤日で悔しくて、帰りにキャプテンアメリカ ウインターソルジャーを見に行きました。
b0021101_10343319.jpg


満席で前売りチケットを座席に交換できなかったらとドキドキして行ったら、劇場には10人位しかいない。アナとは全然違う?470人のキャパなのにガラガラでした!

嫌な予感。因みにヤフー映画のコメントはかなりよい。
さらに、日経の夕刊でもベタ褒め。ロバートレッドフォード起用を褒めてました。
→ 日経夕刊

3Dだったので、プラス400円払いました。これかやってなくて。メガネの上から3Dメガネは見にくいね。確かに立体の迫力あるけど、字幕読みながらだと、非常に疲れます。だから、2Dでも充分だと思います。

良く出来てます。ド迫力だし、綺麗だし、セットやデザインなども精巧で完璧だし、キャプテンアメリカはいいヤツだし、スカーレットヨハンセンも結構好きな女優さんです。空飛ぶファルコン兄さんも素敵。なんだけど、全然面白くなかった・・・・。

楽しいっていう感じが全然ない!!
まじめすぎる。話も、主人公もシリアスすぎる。話もあり得ないぐらいドンドンデカくなるし(もともとあり得ない話ですけどね)、人間関係も複雑になってめんどくさい感じ。年とっちゃったロバートさんの何が良いのかも分からず、戦闘シーンばっかりが印象に残りました。私は前作のが人間味があって、面白かったと思う。

シリーズものは重ねるごとにハードルが上がるし、これからも続く前提で作るから話も終結せず、中途半端。不器用で、現代アメリカに馴染めない古風な(笑)キャプテンアメリカは、自分の生き方に悩みだしたり、敵が友人だったりしてり、過去の話をみてないとわけわかんない状態です。ヒーローの内面を掘り下げて深みを出そうとしたのでしょうか?それが新しい姿として世間一般では高評価なのかな?

人の批評はアテにならないと思った。だからこれもアテにならないですよ(笑)。でも、自分でみて確かめたかったから、そういう意味では満足。

コミックは自由に書けるけど、映画となると、予算や俳優のスケジュールや契約がからむからね(笑)。エンディングの映像でアベンジャーズでの再結集が予告されてました。今回、ボーナス映像は二つ。親切にも映画館に最後まで見てと張り紙してありました。

だけど、あの映画館、ガラガラで大丈夫かな?

だんだん、背景を知らないと楽しめなくなってくるシリーズものの運命かな。
単独でいきなり見た人はキツイと思う。だけど、男性受けはいいかもしれません。

と、ここで一旦ブログアップしたんですわ。

 025.gif 014.gif

でもね、友人につまんないってLINE送ったら、それを聞いてショック受けたと言われました。で、ちょっと調べたんですね。すると、なかなか深いことが分かってきました。ウインター・ソルジャーってただの悪役の名前かと思ったら、アメリカに実在する殺戮部隊の名前で、それにファルコン(今回出てきたキャラ)が関わってくるとか。氷結して現代に復活したキャプテンアメリカがアメリカの流行についていこうとするところとか、言葉がわかるとさらに面白いのかなとか思ったり・・・。

あと、コミック原作は全く読んでませんが、原作との再現性とかもわかるとさらに面白味が増すそうですよ。

そうなると批評で書かれている事も一理あるなと思えてきたし(洗脳されやすい私)、いろんな伏線がはってあって今度の期待につながると思えば、これで面白いのではないかと、意見を180度翻そうとしています。

だけどね、楽しくて明るいアメリカンヒーローを求めたらこれは間違いなく面白くないです。

ちょっと外れますけど、この映像を見ると、キャプテン・アメリカ(クリス・エバンス)の作り上げた体の素晴らしさが分かります。武器は盾だけのキャプテン・アメリカでよくぞこんだけの映画を作ってくれたという風にも思えてきました。俳優さんの役作りへの努力も楽しみの一つになってきましたね。貧弱に見えるロキ様が努力してないわけではないけど・・・(爆)。

027.gif 
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-02 17:45 | Entertainment

ディズニーは昔ながらの眠れる森の美女とかダンボなどのディズニーアニメもあれば、普通の洋画もディズニーで作ってるし、最近の精巧なアニメ[モンスターズインクとか)あるし、AvengersのMarvelの親会社もディズニーですって。アイアンマンはディズニーだったのは確かです。

個人的には”美女と野獣”が大好きです。”アラジン”もいいいなぁ。ビデオを折角買ったのにもう見られないから、DVDを欲しいなと思って探したら、普通に売ってないんですね。凄い高値で取引されてる。なんで出さないんでしょうね。

”アナと雪の女王”はとても評判がいいですが、まだ見てないです。先日、テレビで”塔の上のプレンツェル”を見ました。なかなか面白かったけど、プリンセスの目が大きすぎません??最近のプリンセスはああいう顔なんでしょうか?

それはさておき、ティンカーベルはピーターパンでは知ってましたが、ティンカーベルだけのシリーズがあるのは知らなかったです。のこ映画は劇場公開はしてないですよね?DVDが来月出るみたい。

これだけ見ても、大人はそんなにそそられはしない・・・。


フック船長の吹き替えをやってるTom Hiddleston。私、声がとても好きです。コリオレイナスの予告編を劇場でみたときに、この声でスイッチが入った気がします。



吹き替えは地声と全然ちがいますよね。若々しさにあふれた声になっています。さすが、声の演技も素敵だわ。小説の朗読とかもやっているようで、シェイクスピアで鍛えてきたから話し方も綺麗なのでしょう・・・。


ディズニー映画を見て育った彼は、この作品に参加できたのが嬉しくてたまらないようで、そんなのを見ると、この映画見たくなりますね。調べれば調べるほど魅力が増してくる Tim Hiddlestonさんです。そろそろカテゴリー作ろうかしらん。



最近、ますます幼稚化している自分が怖いです。
買いませんけど、多分もう買いませんけど、フィギュアの検索とかしてる自分が怖いです。
まだ、トン追いかけてる方が現実的にさえ思えてきました・・・・(爆)。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-02 10:10 | Entertainment

NTL: コリオレイナス

ウンテさんの歌で盛り上がったその勢いで日本橋コレドで上演中のNational Live Theatre Liveの”コリオレイナス”を見てきました。満席でした。ほとんどが女性。シェイクスピアで来てるのか?やっぱ、Tom人気でしょうか?新参者なので良くは分かりませんが・・・・。

私は、シェイクスピア自体をほとんど知らない。自分で本を読もうとちょっと試みたけど、数ページで寝てしまう不届きモノです。コリオレイナスはあまり知られていない戯曲。結局予習もほとんどできないまま見に行きました。案の定、高尚過ぎてついていけず、風邪薬を飲んでいたせいもあり、睡魔が襲いかかる。

正直、字幕があっても話が良くわからない。

なんとなく理解したストーリーは、素晴らしい軍人だったけど、素直すぎて、嘘が言えない上、貴族は平民とは別だと思ってる傲慢さがある為に、政治家には向いていなくて、結局ローマから追放される。敵側に付いてローマの敵となるのですが、母親に泣く泣く説得されて、和解するよう意思を変えてしまった男の話。結局は裏切り者とされ殺されてしまいます。

あああ、お母さんって強いのよね・・・って感じでした。マザコンとも言えるのかもしれないけど、原作をちゃんと理解していないので、ストーリーについてはコメントしようがありません。

前半は眠かったんですけど、後半に監督さんのインタビューがあり、この舞台の見どころを開設してもらったのを聞いたら後半は一気に見られた気がします。


今回の劇場はNTではなく、Donmarという所で、もともとバナナの倉庫だった所だそうです。小さい正方形のシンプルな舞台で、椅子と階段とペンキで書いた枠を使って表現する、現代的な演出でした。

内容はさておき、言えるのは、トム・ヒドルストンは、めっちゃカッコいい男だということを再確認してまいりました。テレビシリーズのシャーロックでマイクロフト役の方もコリオレイナスをサポートする友人役で出演しています。

b0021101_0286100.jpg


映画館でみる魅力は、日本にいながら、字幕付きというのもありますが、劇場では見られない角度、シーンがみられるところでしょうか?彼の青い瞳に涙がたまっているところまで見えます。

立ち姿がほんとにかっこよかった。今よりがっしりしてます。この役の為に増量したと聞きました。足の長さも、青い瞳も、きれいな横顔も見とれます。そんなにカッコいいのにインテリだということも凄い。MTVで世界で一番セクシーな男に選ばれたそうです。(雑誌EMPIREでは、2013年のセクシーな俳優ベスト2位にえらばれてます。1位は、ベネ様。ちなみに、ジェラルド・バトラーは22位。 )Sexyという形容詞では表現しきれない魅力があると個人的には思いますが、これはヤバいですね。ロキ様とちがうギャップがヤバいです。かっこいいとヤバい連発のボキャ貧ですんません。

今日は、ウンテさんとトムヒと、一日に見るにはお腹一杯な、もったいない位の日でした。


016.gif
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-28 00:24 | Entertainment

全く私と接点がない Jaguarですけど、このCMは素敵です。



ロンドン150Mの上空でクールなHiddleston様


これは、ディレクターズカット。1分長い。



Makingです。監督のTom Hooperさん。英国王のスピーチの監督さんだ!映画版のレミゼもこの方です。英語力なくて良くわかんないのが残念。


マーク・ストロングさんは、よく知らない。バイオグラフィー見たけど、見た映画なかったわ。近年、韓国にハマり過ぎてて世界が偏ってる。

サー・ベン・キングスレーさんは、ガンジーの方ですよね。

この前BSでやってた Top Gearに出演されてました。字幕があったのでばっちり理解できました。ヘリコプター撮影のところが超可愛いです。クールに撮影してたけど、監督がテープを取り替えるのでカメラがとまるときのコメント(3:45のあたり)がめっちゃ可愛いです。この動画には字幕版ではカットされていた部分がありますね。ものまねの所かな?あと、凄いタイミングですね。この番組に出た夜、コリオレイナスの舞台があったようです。リンクはこちら→ Top Gear

脱線します。ところで、私はなぜか Top Gearという番組のことを知っていたのです。BS見ながらなんかこれ見たことあると思いながら見ていて気付いた。これ見てたからだ。韓国でもあるの?


トムヒに戻ります。これは、Behind the Sceneです。1:00是非見てください!!ロキはどんなドライバーだろうか聞かれて答えてます。笑顔が超可愛い。

[PR]
by the_big_blue | 2014-04-26 20:41 | Entertainment

また、無駄遣いをしました!

レゴのキーホルダーです!
6歳以上対象です。

b0021101_13323399.jpg

わたしの精神年齢は、確かに6歳です。

これをみたらどうしても欲しくなりました。

http://youtu.be/3XNeS5Iks2w
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-25 23:22 | Entertainment

昨日はシェイクスピアのお誕生日だったそうです。
シェイクスピアの作品を読もうとしても、二秒で睡魔に襲われ、わたしには敷居が高すぎるみたいです。


が、これは楽しみ!
b0021101_015770.jpg





トムヒドルストンさんは、写真のイメージと実物のギャップがあり過ぎてす(いい意味で。)。動くといろんな魅力がキラキラ出てきます。

イギリスの俳優さんは素敵な人が多いですね。

でも、アメコミ映画もみなきゃならないし、勝手に大変(笑)。X-MENとX-MEN 2を見たんですが、全く面白くなくて想定外です。とりあえず、マカヴォイ君のファーストジェネレーションをみるために、その前に発表されたX-MEN関連作品を三本みないとなりません。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-24 08:25 | Entertainment

このストラップが前売り買うと付いてくると言うので、早速ゲットしてきました。ここ数年、全然洋画とかに興味がなくなってて遠ざかってたんだけど、アベンジャーズをきっかけにアメコミ実写版にハマってます。

前売り買うと付いてくるってネットで見つけて、会社帰りにゲットしてきた。
b0021101_23224033.jpg


キャプテンアメリカは大好きとかではないんだけど、最初のアベンジャーズのメンバーらしいし、今後の作品の伏線があるはずだから、やっぱり見たくなってしまった。いままでは、水曜日に習い事していてレディーズデイの映画見られなかったんだけど、習い事が無くなったのでこれからレディースデイにも行ける!


このキャプテンアメリカと盾とマイティソーの斧を持ってるロキが面白すぎる。
b0021101_2326050.jpg



小学生でもないのに、プレゼントでもないのに、おもちゃ屋さんで、レゴを見に行ったりしている私でした。

このレゴ版のCG Super Herosが素晴らしい。映画ではありえない、スパイダーマンとアベンジャーズの共演あって、嬉しいです。ヤバい、コレ超楽しすぎる。何言ってるかわかんないけど面白い。ep5まであります。

[PR]
by the_big_blue | 2014-04-19 23:59 | Entertainment

NTLの”フランケンシュタイン”を見たのをきっかけに、またイギリスの俳優さんや、文学について興味が出てきました。今月末は、NTLの”コリオレイナス”の劇シネがあるので、行くつもりです。シェイクスピア作品だそうですが、じぇんじぇんしりましぇ~~~ん。

主演はTom Hiddlestonさん。
b0021101_11584611.jpg


カンバーバッチさんはファンじゃないけど、なぜか気になる俳優さんです。"シャーロック シーズン1"を前に見た時は、全然面白いと思わなかったのですが、あれだけ人気あるんだからまだ、私はその面白さを知らないだけなのでしょうか?NHKで再放送しているので、見直ししたいです。ついでに、"スタートレック イントゥーザダークネス"もみたいし、ワトソンの出ている”ホビット”もみたい。

なぜか、ベッキョンを見ていると思いだすジェームス・マカヴォイ君の映画版 "Frankenstein"にも期待が高まるし(公開は来年)、彼が主演しているアメコミ実写版のX-MENも見たい。これは、衝動的にDVDを買ってしまった。最近、DVD買いすぎでやばいんですわ・・・・。次回作のX-MEN future and pastも気になる。

アメコミと言えば、”ダークナイト”3部作も見直そうとDVDを買ったけど、これは暗くて重いので気合を入れないと見れないのでちょっと後回し。イギリスの俳優さんが最近アメコミの映画に出演している事が多いですよね。これは、監督さんがイギリス人でしたね、たしか。

”コリオレイナス”に出ているのヒドルストンさんの作品を見ようとしてたら、ふとギュがロキのコスプレをしていたのを思い出して”アベンジャーズ”をちょっと前に見ました。SJがコスプレしてなくて、NTL見てなかったら見る事もなかっただろうな・・・。アベンジャーズの知識、殆どなしでみたけど、いきなり出てきたロキ様に目がくぎづけで、とっても面白かった。だけど、いまいちよくわからななかったので、他のシリーズを全部見たくなり、先週末一気に見ましたよ。


SJの中でロキやるんんなら、ギュしかいないよね。
b0021101_11364185.jpg


今になってわかる、この写真の素晴らしさ(爆)。ギュ、魚、馬、シンドン、カンインがアベンジャーズですね。
b0021101_8342332.jpg


ということで、先週末はアベンジャーズ祭り!EXOで盛り上がってたのに、記憶が消えそうなぐらい一気に見た。

まずは、マイティ・ソー。アメコミなんだけど、ヨーロッパの香りがするヒーローものです(北欧神話がベース)。ロキは悪役ね。監督さんは、シェイクスピアで有名なケネス・ブラナー。彼の映画の”から騒ぎ”好きでした。アメコミ映画なのに、アンソニー・ホプキンス様まで出てくる。父と子の確執がシェークスピアと重なる部分があるらしい。アベンジャーズでは、からかわれてました。

マイティー・ソー/ダークワールドは見損ねたので7月のDVD待ち。


次に見たのは”インクレディブル・ハルク”。エドワード・ノートン主演。アベンジャーズでは違う俳優さんになってたよ~~~。ノートンさんで話しが進んでいたらしいけど、最終的に契約に至らなかったらしい。残念。まさかこの映画も見るとは思っていませんでした。だけど、これ、なかなかいい映画でしたよ。若干、フランケンシュタインと重なる部分あるわ。最近、怪物ものばっかり見てる気がするなぁ・・・。とにかく、食わず嫌いしちゃいけませんね。

その次が”キャプテン・アメリカ”も見た。アベンジャーズの中で全く知らないキャラだったのでピンとこなかったけど、登場人物の関係が見えてきて、面白い。今週末公開の映画も、絶対に見たくなってきた。

最後は、アベンジャーズのメインキャラ、”アイアンマン”1と2も見ました。さすがに目が疲れて、頭痛がしてきましたよ。2はまぁまぁでしたが、1は大娯楽超大作で面白かったです。アイアンマンの2が、”マイティ・ソー”に繋がるんですね。いやいや、登場人物の関係が分かってくると面白さが増します。

Super Show 5の映像ではあまり目立ってなかったニック・フューリーさん。恋しい053.gif
b0021101_11461356.jpg


そうだそうだ、いま、韓国でアベンジャーズ2を撮影中らしいですね。公開は来年の今頃予定らしいです。韓国で盗撮動画が出回って問題になってました。ロキ様が出ないらしいとの噂がありますが、どうなるんでしょうか?

あああ、なんだかとっても忙しいです。ひととおり見たら落ち着く予定。独り言でした。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-16 22:43 | Entertainment

買っちまいました:Loki

b0021101_8535815.jpg
ネットをお散歩中に発見して、ポチ!
届いたら意外にデカイ。

[PR]
by the_big_blue | 2014-04-16 08:51 | Entertainment