カテゴリ:Entertainment( 359 )

似てませんか?

PVは、女々しくてしか見たことなくて、ちょっと新しいのをみてみようと思ってね。
これ、面白い。結構、歌も良いよね。



ちょっと違うんだけど・・・・あれ思い出した。



GBのほうは、パロディが曲を引き立ててるし、本人が出てるから、好感が持てるし、楽しいけど、K.Will君のは本人出てないし、ちょっとK.Willくんの歌に対して失礼だなとか思っちゃう。
[PR]
by the_big_blue | 2012-11-17 00:44 | Entertainment

b0021101_1283159.jpg

こんにちは。

勝手にこっそりマイブームのゴールデンボンバーです。

エアバンドというありえないコンセプトがツボです。苦手なホスト系(すいません)なのになんかみんないい味だしてます。ライブとかは怖くて行けませんが、テレビ番組でたまに見かけます。

暫定DORAMU(DRUMSじゃないっす)の樽美酒研二さんがツボで、ブログ本買って、寝る前に読んでました。外ではとても開けない(笑)。

まぢにハンパなく面白いのよ~。文章うまいし。内容はかなりぶっとんでますが、それだけじゃなくて、人柄の良さがでています。

読み終わるのが悲しかったわ。
[PR]
by the_big_blue | 2012-11-03 12:08 | Entertainment

エキサイトのつぶやきがなくなり、ふと言いたくなったどうでもいい事や、八つ当たりする場所が無くなって、つまんないです。

つぶやきたかったんだけどね、前から疑問に思うことがあるんです。

よく旅行用のガラガラ引くやつあるじゃないですか?最近はみんなあれ使ってますね。そもそも、ハンドル付きのキャスターバッグってデカくて重いから、ガラガラと引っ張っていくんでしょ?なのに大人なのに、゛それは子供用か?゛と突っ込みたくなるような小さなのを引っ張ってる人けっこういませんか?そんなサイズなら、わざわざキャリーバッグを持つ意味がないんじゃないかなと思うんですが・・・。

さて、本題に戻ります。
今朝、気付いたのですが、毎朝、改札で凄い看板たちにお出迎えされてました。

配置場所の関係で、最近は石丸さんには毎朝会います(笑)。よくみりゃ六枚も看板がありましたわ。

b0021101_0201738.jpg


こんなに貼ってあるの~~。だけど、この中で見た事があるのは、四季の”オペラ座の怪人”だけです。日本語でみて、海外の見たら理解はしやすくなるとは思うんだけど、そこまでお金が回りません。


b0021101_0151599.jpg

b0021101_0151529.jpg

b0021101_0151590.jpg

b0021101_0151575.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2012-02-18 00:15 | Entertainment

あ〜、時間たりない。

今年から始まったNHKでやってるこの番組、すっかり見るのをわすれて、初めて昨日見ました。見逃したのが悔やまれる。(毎週土曜日 Eテレ 23:00-23:30)

この番組は、英語の歌詞を理解し、自分なりに日本語にしてみうという番組みたいです。昔は洋楽が大好きで、英語も大好きでした。そのきっかけになったNHKラジオ英会話で講師をされてた大杉先生が出演されててびっくり & 嬉しい。

でも、まじに語学の才能なくて、歌詞とか訳せないないんです。意味が分からないのもあるし、綺麗な日本語にできないの。センスがないって言うのかな?だからとても興味深くて、面白くてためになりました。

韓国づけの日々をここ数年送っていてますが、やっぱり洋楽もいい!
今回はボズ・スキャッグスのWe are all alone。懐かしい〜。



もともと洋楽好きで、日本の歌はほとんど聞かないし、韓国語の歌は毎日聞いてますが、歌詞を理解しないで聞いている私。やはり歌詞は理解すべきだなと思いました。全てとはいいませんが、少しずつ好きな歌くらい勉強したいなと思いました。

大杉先生は相変わらずスリムでお洒落ですが、なんか長い間見ないうちにすこし痩せてしまっていて、ちょっと心配になりました。

アンジェラ・アキさんは、紅白くらいでしか見たことないのですが、歌も上手いし、頭も良くて、とても素敵な人だと思いました。歌も上手い。

これはいい番組です。なんかうれしいわ。
[PR]
by the_big_blue | 2012-02-05 15:33 | Entertainment

Bee映画: I am a ghost

Bee TVで放映されてたドラマ ”I am a ghost”を見ました。携帯はドコモじゃないんで、bee TVは全然なじみがないです。

b0021101_1420344.jpg

ソ・ジソプさんは”バリ出来”で初めて見た時は、顔が超苦手だったのですが、数年前に韓国で見たCM(コーヒーだったかな?)が素敵だなとやっと気づきました(笑)。ジソプペンさんたちに怒られるの承知で言いますが、イェソンに似てると勝手に思ってます。リトルジソプ君も、イェソンに似てると思うし。あと、うちの近所の息子さんが、ジソプさんにそっくりです(笑)。

映画の話に戻ります。足のつかない殺し屋 GHOSTのお話。絶対に口を聞いてはならないという掟があります。その彼が、ある高校生と逃避行するってお話なんですが、ジソプさん以外の俳優さんがことごとくちゃらい。ジソプさんが可哀想なぐらいです。ドラマはC級っぽさが全開ですが、携帯で5分ずつ放映されていたそうなので、携帯でみるのなら、そういうの気にならないのかもしれませんね(本気で書いてないけど(笑))。

ストーリーが最初っからちょっとありえないっす。怪我して、血を出してる若い男性を夜中に見つけて、介抱してあげて、そのあとも心配でつきまとう高校生ってのがありえないっす・・・。

言葉を発しないジソプさんは、雰囲気があって素敵でした。彼は、言葉の力を借りずに、目だけで演技できる役者さんですよね。ジソプさんを見るならお勧めですが、彼のキャリアとしては、これどうだったんでしょ?

これ、ジソプさんはかっこよかったけど、ちょっと点数つけたくないです。
[PR]
by the_big_blue | 2011-12-30 14:20 | Entertainment

b0021101_827756.jpg

六本木(森アーツセンターギャラリー)で国芳展がはじまりました(没後150年 歌川国芳展)。ユーモアのある浮世絵が大好きなので行きたいです。来年の2月12日までまでやってます。

コンサートに1万、2万払うくせに、1500円の入場料で悩む自分が小物すぎて悲しい。

連休の方はメリクリだ〜!!昨日、二年ぶりに会った友人にイェソンの写真を見せまくったらコメントに困ってた。スカパーのCMに出てるというと話が通じる事がわかった(笑)。


24日にテレビで特集がありますよ。関東じゃないと見られないのかな?

→ テレビ東京: 2011年12月24日(土)22:00~22:30  ”美の巨人たち”
[PR]
by the_big_blue | 2011-12-23 08:27 | Entertainment

レ・ミゼラブル25周年コンサートが気になって仕方ないです。

今日、”オペラ座の怪人”の25周年コンがスカラ座でラストだったので見たかったんですが、25周年怪人がレミゼの25周年コンに出ていると言うから、これを見てからやっぱり怪人のリベンジすることにしました。

ということで、11月の品川あたりで見ようかと。でもSS4で盛り上がる時期だから、気持ちがイェソンに行ってる可能性は大です。

今日、オペラ座25周年コンを見に行った知り合いに4人のファントムの左から2番目は誰なのと聞かれました。四季は結構好きな人らしいですが、やっぱりJOJさんは目についちゃうんだなと思いました。名前を教えてあげたら、「あれがOwenさんだったのですね」と返事が来ました。やっぱり有名な方なんですね。イェソンにつかりすぎて、ミュージカルのほうは詳しくないので、よくわからないんですけど・・・。

コルムさんもいます。あああ、やっぱりJOJさん、聞きたりない!
金と暇があれば、ロンドン行くのに。



25周年怪人君発見。アンジョルラス役。


こっちまで正直手が回らない Love never dies. 相手は25周年のクリス。これ面白いんでしょうか?原作の"マンハッタンの怪人”はちょっと私駄目なんだけど。。。



実は、Karimlooさんの声をあまり覚えてないのですよ。脳のキャパ狭いうえに、記憶力無いし、視野も狭いし、心も狭いから、新しいものを受け入れるのに苦労するみたい。一発で落ちたらそれで簡単なんだけどね。JOJ,イェソン、Gerryは一発落ちしたんだけど、まだKarimlooさんはそうじゃなかったから、でも、良さを分かりたいのです。
[PR]
by the_big_blue | 2011-10-27 23:12 | Entertainment

なんだよなんだよ、一年前の10月はPOTOじゃなくてレミゼの25周年コンやってたんですね。
そんなこと、全然知らなかったです。そして映画館で上映していたことも…。

ま、一年前なんて、イェソン、イェソン、イェソンだらけで他に目がいかなかったし。
しかし、John Owen Jonesさんが、25周年の方にもチラッとだけ出ているということが分かり、この映像見たくてしかたないです。youtubeをさがせばあるんですが、買っても多分一回しか見ないと思うけど、DVDが欲しい(買うのが好きなだけ~~)。

10周年のDVDは持ってるんだですが、こちらはバルジャンがコルムさんで、はJOJさんいねーし。25周年では、Bring Him Homeを4バルジャンで歌ってるうらしい。正直、レミゼは話が暗いので、私はちょっと苦手なんです(怪人も暗いが、地下室、地底湖、仮面とかそういう妖しいの好きなんで・・・)。

On my ownは大好きな歌です。この子、とても若いね。そうだよね、25周年だもんね。



やっぱり、私は Lea Salonga ver. が好きです。何度聞いても心打たれます。



とここで終わりにするはずが、I dreamed a dreamを25周年コンでSalongaさんが歌っていると言うことを発見して、やばいことになりました。これ大好きなんですわ。

レミゼは絶対に素晴らしいミュージカルなんだと思う。一度、今井バルジャンを見ただけなんですよ。やっぱり本場のが見てみたい。ま、ロンドンもニューヨークも無理だけど。



今日、バカみたいなお金だして、怪人グッズを買ってしまった。ちょっと(かなり?)実物みて後悔…。いつか機会があれば、書きます。ミュージカルとか言ってるばあいじゃないのさ、ハッハー♪
[PR]
by the_big_blue | 2011-10-25 23:45 | Entertainment

イェソンがお勧めしていた映画(記事はこちら→映画、またしても、映画紹介 No.4: The boys in the striped pajamas)The boys in the striped pajamasを見ました。ようつべで見たので字幕なし。もちろん聞き取れてないですが、原作を読んでいたので(ご興味ある方は、こちらもどうぞ:縞模様のパジャマの少年 (The boys in the striped pajamas)読みました)ストーリーは大体分かります。基本的に原作に忠実につくってあるみたいです。


戦争の話は辛いですね。衝撃的な結末を迎えます。
現実に起きた話ではないけど、ハッピーエンドではありません。字幕で理解していないので、映画だけでは細かい事が分からなかったです。児童書ですが、原作はなかなか良いと思うのでお勧めしたいです。映画自体は、個人的には苦手かな…。でも、イェソンがいいっていうから、この映画は点数つけずにおきますね。
[PR]
by the_big_blue | 2011-09-10 00:43 | Entertainment

きょうのいいともは、びっくりでした。
12時半過ぎから見たんですが、いきなりスンホニが居るから感動してたら(ファンじゃないけど、俳優さんの中で一番美しいと思ってる)、最後にいきなり外国人のおじさんがSpamalotのポスターもって出てきた。

来年、赤坂で公演やるってのは聞いてたけど、なんで今頃宣伝に来てるの???

速攻調べたら、あの方は、エリック・アイドル氏だったようです。あまりに急で、一瞬だった上、わけわからんお笑いの芸人さんが天下のMonty Pythonさんにつまらんツッコミを入れたおかげで、まともに宣伝を聴く時間も無かった!多分、私を含め、殆どの視聴者は彼はすごい人だってのが分かってないと思う(笑)。

エリックさんは、ロビン卿の役の方です。久しぶりにホーリーグレイル見直さなくては。ぬあんと、
上野で9月18日に上演会があるようです。ちょっと気になります。

あと、公式サイトあるんですが、なんと avexとTBSが絡んでた。

公式サイト: (べた張りです)http://www.spamalot.jp/monty.html


[PR]
by the_big_blue | 2011-08-29 15:27 | Entertainment