カテゴリ:hand-made, cooking( 61 )

Grumpy Cat

可愛すぎ。
Grumpy Catとして有名な猫ちゃん。



前、本屋でみかけたこの子、有名だったのね。

b0021101_1242283.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2014-09-22 12:13 | hand-made, cooking

b0021101_1750871.jpg

フィラデルフィアクリチや!

サイズ勝手にかえるんじゃねーよ。


250gから200gに減った。本のレシピは全部250gなんだよ。

塗るには便利になったのは事実。でも作るには困る!
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-02 17:50 | hand-made, cooking

チャジャンメンが食べたく、そういえば地元のヨーカドーに"一品”があったと思って会社の帰りに買いに行ったけど売って無くてショック。前はたまたまおいてあったようです。

ところで、いつもと全然関係ないこと書きますね。

昔、豆寒天にハマってた時期があって、いい黒蜜を買っておいたのですが、もったいなくて大切にしすぎて、賞味期限が切れてしまったのです。それも、切れてから結構たってた。

捨てるのもったいなくて、かといって口に入れるのは・・・だし。以前、黒蜜が髪に良いと聞いたのを思い出して、ちょっと調べたら黒蜜でのヘアパックってあるんですね。

やり方は⇒大さじ2,3杯の黒蜜をそのまま濡らした髪に塗ってしばらく置く。その後、普通にシャンプー&トリートメントするだけ。

先日やってみたのですが、髪の感触が変わった。素晴らしく良いです。髪がしっかりして、元気が出た気がする。つやもでて、サラサラになりました。

もし、冷蔵庫の中に黒蜜が余っていたら、ぜひ、お風呂の時にヘアパックしてみてください。
[PR]
by the_big_blue | 2011-11-11 23:26 | hand-made, cooking

b0021101_7525980.jpgおはようございます。ソウル旅行はあっという間に終わり、感慨にふける間もなく、また現実です。仕事して、ストレスと毒素を溜めて、うさばらしど解毒で旅行して、結局なんのために働いてるんでしょうか???今日はお気に入り写真集のご紹介。しかし、prince in Praqueとかそういうタイトルではございません。タイトルは゛オデは夏彦゛

フレンチブルドッグの家族の写真集なんですが、めちゃくちゃかわいい。私は動物を飼ってませんが(世話も出来ない)、いつか犬か猫を飼うのが夢です。動物は何でも好きですが、どちらかと言えば猫の方が好きかな~。自由な感じがするから。

犬はデカイ犬らしい犬が好きです。サモエドとか(笑)。でも何故か昔から短頭系が好きで、パグ、フレンチブルドッグやブルテリアも好きです。

猫飼うなら真っ黒な猫か、イギリスに居るような黒猫で首に白い蝶ネクタイしてるよいなのが欲しい。太って顔が丸くてデカイ猫も好き。

そんなんで、動物の写真集みるのが好きです。最近は、猫のまこがお気に入りです。で、このフレンチブルドッグの夏彦ですが、、太っててひょうきんな姿かツボ。奥さんと娘2頭の4頭家族で北海道の南富良野に写真家のボス(人間)と住んでいるそうです。プロだから写真が素敵!北海道の広い大地や自然と暮らす彼らの可愛い姿を見てると知らず知らず微笑みが(笑)。
ホームページもあるので、興味あるかたは、探して行ってみてね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-05 07:52 | hand-made, cooking

コレは何だ!?

さて、これはナンでしょう???
b0021101_19404570.jpg

b0021101_19404564.jpg


これは、家庭菜園に燃えている父親が作った野菜です。イタリアのなんどかって、不思議な名前の野菜でした。ブロッコリー系らしいです。味は不明。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-10 19:40 | hand-made, cooking

夕焼け

週末、房総へ1泊旅行してきました。美味しい料理をたらふく食って、のんびりしてきました。ホテルからみたキレイな夕日。こんなに空が広いなんて。

b0021101_16303418.jpg
b0021101_16304460.jpg
b0021101_16305365.jpg
b0021101_1631321.jpg
b0021101_16311060.jpg
b0021101_16311755.jpg


これはこれで素晴らしくて、良かったけど、今私の心はなんだかどんより~~。こういうささやかな幸せもあるけど、うまく行かないこともあって、心が重い。努力してるつもりなんだけど、なぜかうまく行かないんだ。
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-04 16:33 | hand-made, cooking

紫陽花

b0021101_12422115.jpg

そろそろ梅雨入りでしょうか。紫陽花の花が綺麗な季節になってきました。

私はなぜか、紫陽花とクレマチスが好きです。紫色が美しい花だからでしょうか?

お昼休みに出会った紫陽花です。神様はよくこんな細かいことをするなと感心してしまいます。

アタシって根が暗いと思う。お昼は会社のみんなで談笑しながら(爆)食べるのもいいんだけど、一人でiPod聞きながら、近くの公園で風を感じながらぼーとランチするのも好きです。たまに耐えきれなくなり一人で出ちゃいます。でも、公園にいくと、そんな人らしき人が沢山いて、少し安心します。
[PR]
by the_big_blue | 2007-06-05 12:42 | hand-made, cooking

顔シリーズ

道端で見つけた顔。

b0021101_238414.jpg


家庭菜園で取れた冬瓜たち。

b0021101_238301.jpg


冬瓜に顔がついていた。

b0021101_2385053.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2006-11-26 23:09 | hand-made, cooking

台所においてあった人参。あまりに形がユーモラスで思わず写真に撮ってしまいました。父親の力作です。

b0021101_22261338.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2006-11-26 22:26 | hand-made, cooking

昨日、ハワイより戻りました。これから写真を整理して、ブログにアップ予定。時差ぼけはなし。

ところで、今アメリカ便には、液体、クリーム、ゼリー類の機内持ち込みが出来ない状況です。そのため、ハミガキはおろか、化粧水も持ち込めない。ということで、日焼けしたうえに、機内で乾燥しまくったお肌はぼろぼろでした。成田に着いたときは、油分も水分もなくなり、シワシワになっちゃいました・

b0021101_11411341.jpg夜、韓国でパックを買ってきたのを思い出し、おもむろに取り出してきました。MISSHAは、韓国のチープコスメです。今は、日本で通販で購入可能です。ここのヨーグルトフェイスパック(マスカット)を使いました。日本だと、220円もするんだね。韓国だと、150円しなかったと思います。

とにかく、夜化粧水を付けて、これを30分パックしてから寝ました。朝起きたら、シワシワの肌が水分を含んでいて、なかなか良い使用感!これを買っておいてよかったかも~~とにんまり。日焼け止めを塗っていましたが、やはり顔が黒くなってました。ちょっと続けて、パックしてみようと思います。
[PR]
by the_big_blue | 2006-10-15 11:54 | hand-made, cooking