<   2005年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

b0021101_2332038.jpg
もう、公式サイトがあったんですね。知らんかったよ。早速行ってみた。

http://www.movies.co.jp/cinderellaman/

予告編見た感じでは、なみだうるうるの感動系映画のようです。実話だって。ミリオンダラーベイビーみたいな結末にはならなさそうなので、勝手に安心しています。

いいじゃん、泣かしてもらおうじゃないの。そっか、この映画の為に、レニーは黒髪にしていたのね。ビューティフル・マインドもロン・ハワード監督だったんだね。ネットって便利だ。
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-30 23:32 | Entertainment

今、電車の中です。これからスポクラのヨガのクラスに参加しま~す。毎週木曜日のヨガだけはなるべく出るようにしてる。今月は結局6回しか行けなかった。もと取れてない(泣)。これだけ行くのも結構大変です。なんか行けば行くほど、ますます睡眠時間を食い散らし、不健康になるような気がする(爆)。さて、今日で今年も半分が終わってしまいました。新年の目標、殆ど達成してないよ~。

目の前のおじさんがサンケイスポーツを読んでいます。そこに、ラッセル・クロウの文字が!
共演はブリジットのレニーちゃん。遠いので記事がよくみえないのですが、新作"シンデレラマン"の記事のよう。スポーツウェアを着た写真がなかなかいいです。かなり紙面割いてますね。

あ、よくみえない!あ~、めくらないで、おじさん~(ノ゜O゜)ノ

"ビューティフルマインド"に続く感動系ねらいか?この前ペーパーバックも本屋で見たわ。たぶん減量したのでしょう。船長の時より締まってる。映画は9月17日公開というのは見えた。(あまり評判がよくない新作ってこれかしら?)
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-30 19:42 | Entertainment

Gerry in Elle Japon

ただでさえ、本屋へ行くのが趣味なのですが、最近は余り見ない雑誌までチェックが入ります。Elle Japonにジェラルド・バトラーの記事が載っています。ちかじかFrauとかFigaroにも出るはず。
記事は1ページのみで、白黒写真付き(つまらん)で、たいして目新しいものなし。ホテルに缶詰になって1日中取材攻勢が続いたのでしょうね。ファァッション誌で着替えたりする(Safari)のでなければ、どれも似たり寄ったりの写真になりますな。しいて言えば、姪が4人いて(兄と姉に2人ずつ)、自分の知る限り子供はいないと思う(笑)と答えていたのが面白かった。
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-30 14:44 | POTO-JOJ, Gerry

映画: ベオウルフ

b0021101_2346378.jpg”ベオウルフ”(Beowulf)”というタイトルが気になってまして、今日TSUTAYAがレンタル半額だったので、思い切って借りました。Beowulfは普通であれば、文学セクションにあるべきなのですが(笑)、SFのセクションにあります。古代叙情詩が近未来SFへとどのように生まれ変わるのでしょうか?JupiterさんからB級だと聞いていたので、心の準備は出来ています。

ラクでいいな、1時間半程度の映画は。なるほど、こんな風になっちゃうわけだ・・・。確かにBeowulfが怪人(グレンデル)と戦うというところは同じだし、お母さんまででてくるからある意味原作に忠実?ちょいとびっくり。だけど、それだけだな~。怪物と、友情と、愛のトライアングル、出生の謎、そして意味もなく出てくるセクシーなおねぇちゃん~♪と盛りだくさんですが、浅い!間違いなくB級です。B級は結構好きだったりします。

主演のクリストファーランベールは、目にそこそこ力はあるし、ガタイも悪くないし、ワイルドな香りもする。と同時に大根役者のようでもあり、年取った犬のようでもあり。よくわかんないや。

評価は5点満点の★★
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-30 00:15 | Entertainment

b0021101_11482778.jpgナルニア国ものがたりの3巻目  ”朝びらき丸 東の海へ”(The Voyage of the Dawn Treader)です。
エドモンドとルーシーはいとこのユースチスの家に預けられていました。今回の主人公はこの3人です。部屋に飾ってあった船の絵を見ているうちに、3人は絵の中に吸い込まれてしまいます。海でおぼれている所を、絵の中の船に乗っていたカスピアン王子に助けられ新たな冒険がはじまります~~。

すんません、図書館からの早く返せとのプレッシャーに負けて、半分から日本語で読んじゃいました。日本語で読んだら、残りの半分が今朝の片道通勤時間だけで読み終わりました。悲しくなるねぇ。なんで原書で読むとドツボるか考えてみた。見た感じは簡単んだんだけどさ(言い訳)。

1. もともと知らない単語が多い(戦闘関係-刀のさや、くさり帷子 や 船舶関係-とも、船尾楼 等)。

2. 知っている簡単な単語が、違う意味に使われているものがが多い。辞書には確かに書いてある。いままで知っていた単語の意味を覆されまくってます。

*たとえば*

list 傾く
rank 行列
help 食べ物を盛る
elevator 大穀物倉庫
game 勇敢な(形)I'm gameで〈相手の誘いに応じて)よし、やろう

噂では、3巻目からあまり面白くなくなるというのを聞いていたのですが、全然そんなこと無いです。私は2巻目の”カスピアンのつのぶえ”よりずっと面白いと思いました。今回は航海ものなので、ワクワク度高いです!行方知れずになった貴族たちを追いかけて未知の海を航海するなんてまさに冒険ですよね。新メンバーのいとこのユースチスが嫌な奴なんだけど、いい味出してます。純粋に面白かった!

次は”銀のいす”です。主人公はユースチスと新たな女の子がでてきます。
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-29 11:49 | UK、LUSH, NARNIA

先週末、楽店で寒天を注文したものです。

早くこないか、こないかと楽しみにしておりました。昨日、メール便で出荷すると連絡があったので、しめしめ、今週末はトマトの寒天ゼリーをつくろうと計画したおりました。しかし、今ほどメールが入りまして、入荷遅延により出荷も一週間程度遅れるとの事。熱しやすく覚めやすい私の熱がさめちゃうよ~。(ぜぃぜぃぜぃ)あたしのデトックスライフはどうなるんだ~~。ということで、おあづけくらってます。ちと残念だわ。

同じ日にAmazonのマーケットプレイスで中古本をかったのですが、もう昨日到着しておりました。さすが、アマゾン!買ったのは、”ひと月の夏”。もう、既に読んだ本なのですが、どうしても欲しくなって、買いました。さて、いまからランチ。

こんなんみつけました
http://39shop.hiho.jp/aruaru/kanten.htm
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-28 12:07 | Language, health

私が、へらへらと”英語でしゃべらないと”のGerryの余韻に浸って爆睡(゚o゚)していたころ、Gerry君も今はいるであろうロンドンの劇場で、JOJのジャン・バルジャンとしてのレ・ミゼラブルの初演が行なわれていました。ファンサイトからの情報によれば、4年ぶりのカムバック。もう、当時は戻りたくないと言っていたそうです(個人的には、またファントムに戻って欲しい!)。

おいおい公演の情報が入ると思います。遠い極東にいる私は、蜘蛛の巣をかいくぐり、JOJ情報を捜し求めて夜な夜な航海に出ることでしょう。
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-28 11:21 | POTO-JOJ, Gerry

黒豆茶

b0021101_10511590.jpg会社の食器棚にお茶を何種類かキープしています。面子はその時々で変わりますが、現在キープしているのはこんな感じ。

アップルシナモンティー(ハーブティ)
ローズヒップティ(ハーブティ)
だったんそば茶
決明子茶(ハブ茶)
中国茶(ジャスミン茶)

今日は、新メンバーが加入しました。その名も”黒豆茶”(携帯カメラの画像が悪くてすまぬ)岐阜へ旅行したときのお土産です。お茶といっても黒豆(丹波の黒豆)を炒ったものですで、茶葉は入っていません。1つまみをお湯に注いで飲みます。香ばしい香がして美味しい!味は節分の時にまくお豆と同じ。炒った味がします。

お茶を出した後の黒豆は食べられるんですよ。今日のランチはリゾットだったので、豆をいれてみました。うまい~~!ちょっと固めの食感がたまりません。カフェインフリーだし、お豆はいろいろと健康にいいそうなので、これは気にいりました。健康に気を使うようになった=年取ったってことかねぇ。
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-28 10:52 | Gourmet

いゃ~、昨夜の”英語でしゃべらない”とは面白かった。ちょっと興奮気味のカトリーヌに少し引きぎみではあったけど、サービス精神旺盛で楽しませていただきました。

番組が終わった直後、友人ふたりから、”フェロモンがすごい”、”こんな面白いひとだとは”とのコメントメールもあり。すこし、ふとめのおやぢくんでしたが、惚れ直しました。

しかし、ジェリー君のなかではファントムは終ってるのかな?歌を思い出すのに時間がかかってたぞ(笑)。しかし、怪人と同一人物とは思えない。ドラキュラにも全く見えない(健康そうだ、今は)。また、そのギャップが魅力ですな~。
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-28 00:11 | POTO-JOJ, Gerry

昨日発売の ”Asahi Weekly”にDear Frankieの映画紹介が載っています!

今朝、キオスクで買ってきたところ。見開き1ページ半に字幕の解説。写真数枚。ミニシアター系の映画なのに、あちこちに取り上げられていて嬉しい限り。もぉ、映画早く行きたいぞぉ。週末はしばらく行けそうにないので、来週の月曜あたりかな?水曜日のレディースデーはリピート用にとっておくからね(笑)。

今日は、”英語でしゃべらないと”があるので、皆様もまっすぐ帰りましょう。
[PR]
by the_big_blue | 2005-06-27 11:17 | POTO-JOJ, Gerry