<   2005年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

勝手にダイエット集中月間を決めました。8月から10月までの3ヶ月間。この間は、通えるだけスポーツクラブに通うことにしました。スポーツクラブに入会して半年も過ぎていたのに、週1回ちょっとしか通えてなかったからです。お金ももったいないし、ここで人並みの体型を目指します。

ムリな食事制限だけはよくないので、やはり筋力をつけて、代謝の良い体を目指そうと思います。とはいえ、言っておきますが、まだまだおでぶですので、3ヶ月かけてある程度まで締めたいとおもっています。

今月: スポクラへ行った日数 17日。人生至上最高回数。今月は元を取った!

すげ~~、いつもの3倍以上行きました。かなり時間的にも大変。仕事も6時半過ぎには出ないと間に合わないし。スポクラ行って、寝て、会社行っての繰り返し。でも、だんだん楽しくなってきたりする自分もいます。ただ、リバウンドが怖いので、イベント系は極力逃げてます。友達なくさないようにしないとね。とにかく、こんなことしてると、大好きな映画を見る時間が取れません。

体重: 今月は腸内リセットで、軽い断食をやったり、デトックスジュースを飲んだり、いろいろやりました。途中、全然やせなくなったり、1日ちょっと食べただけでガーンと増えて体重が減らなかったりと、なかなか思い通りには減りません。結局、先月末からだと、確実に減ったのは3キロ。

あああ、明日は会社の飲み会。逃げられなかった・・・。ここで、切れてすべての努力が泡にならないようにせねば。(ーー;)
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-31 22:24 | Language, health

今朝は、久々に"オペラ座の怪人"のサントラを聞きながら痛勤中~♪
あ~、この声(゜▽゜)、なんか懐かしく、聞いているだけで映像が浮かび、まるで古巣に戻ったような気持になります。

ところで、前から胃腸薬について疑問に思ってる事があるんです。ちょうど目の前に広告があるので引用します。

強力わかもと

〈主な効能、効果〉
●胃もたれ、食欲不振、消化不良、食べ過ぎ
●整腸(便通を整える)、便秘、軟便
●滋養強壮、肉体疲労、病中病後、産前産後の栄養補給

最近の私の頭は、いかにすれば、うん○が毎日出るようになるかを考えつづけております。改善に向けていろいろトライ中。こういう薬が改善にいいのかなとも思ったのですがどうなんでしょうか?だって、矛盾してません?食欲不振な人にも食べ過ぎの人にも良くて、便秘の人にも、軟便の人にも良いなんて。

もし食べ過ぎの私がのんで、さらに食欲がでたりすることはないのか?便秘がさらに便秘になることは無いのが?一人でいろいろ悩んでたりします。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-31 07:46 | Language, health

b0021101_23564996.jpg♪じゃじゃじゃ~~ん♪ ついに、念願のDVDプレイヤーを購入してしまいました。といっても、いまポチッと押したばっかりなので、また現物は来てませんが。だって~~、前から目をつけていたDVDプレイヤーが安くなっているのを見つけたんだもん。


以前、ブログに書いた、前の会社の友達がやっぱりリージョンフリーのDVDプレイヤーを買いたがってて、これを紹介したら、その日にすぐさま購入していました。感想を聞いたら、なかなかいいそうです。画面が小さいからTVにつないで見るのもよいとのコメントをもらったので、もともとTVに繋いで大画面で見ようと思っていた私の背中を回し蹴りぐらいの力で押してもらいました。

言っておきますが、決してここの回しものじゃありません。しかし、キャリングケース付きでこの価格は安いです。今、アマゾンでも26800円(ちょっと前は24800円だったのに)です。こちらはアマゾンクーポンのバックが来ますが、ケースはなし。迷っている方、チャンスかもよぉ?

”8月31日までのバーゲン!”

BLUEDOT BDP-1720Aシリーズ キャリングケースセット 
黒 or シルバー ¥22,800.- (送料別)
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-30 23:57 | Entertainment

山手線の中です。いま有楽町駅に停車しましたがものすごい人だかり。お巡りさんらしき人がマイクで "はい、下がって~"とか叫んでる声とざわざわ音がホームからでも聞こえます。

そうなんです、眼下には東京フォーラム。今日はヨン様の新作 ”四月の雪” の試写会があり舞台挨拶にヨン様がくるのです。まだヨン様は来てないのかな?入り待ちに行ってる暇人の友達もいます(苦笑)。私は横目でみて、エアロに向かいます。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-30 18:44 | Entertainment

むくみが取れた?

関係ありませんが、昨日駅の構内にあるCDやさんに行ったら、通常版の"オペラ座の怪人"は品切れになってました(^-^)。さすがです。

昨日のブログにも書きましたが、足裏マッサージを受けてきました。台湾式の痛い系マッサージですが、もまれた~という気がします。マッサージの後は水分をとって下さいと言われたので、昨夜はミネラルウォーターをコップ2杯位飲みました。コレで老廃物が尿と一緒に出てくれる(これもデトックスだわね)はず。目に見えるわけではないので、老廃物がほんとに出たかはわかりませんが、朝見たら、ふくらはぎがいつもと絶対違うのだ!

いつもより絶対細くなってる。ていうか、すっきりしています。ムクミが取れるというのはこういう意味か!と初めて納得。太い足とむくんだ足の区別がつかないのですよ、私。自分の足は太いだけかと思っていました。足のりんかくを鉛筆でぼやぼやと描いたものが、良く出るボールペンで一気に描いた感じに変わった感じ。分かっていただけるかしら?

また、次回がたつと元に戻ると思いますが、ちょっと嬉しいやね。来月もがんばったら、ご褒美に行きたいと思います。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-30 07:22 | Language, health

今日は、月曜日。スポーツクラブの定休日です。今月は今までの態度を改めて、別人のようにがんばってスポクラに通いました。その自分へのごほうびとして、今日は足裏マッサージに行ってきました。足裏マッサージ(リフレクソロジーも)は大好きなんですよ。本当は、もっと行きたいんだけど、なんか、贅沢だわと自制してしまって、行くのは久しぶりで4ヶ月ぶりぐらいかな。理想は月1回ぐらいなんだけどね。

今日行ったのは、神田にある 滋和堂というところです。本店は台湾にあるそうで、けっこう有名みたいですよ。電話で”ホットペッパー見ました”と予約して、Hot Pepperの切り抜き(銀座版)を持っていけば、50分で(5分の足浴を含む)なんと2900円という価格でやってくれるのです。小さいところなので、予約しないとだめですが、コストパフォーマンスが高いので気に入っています。ここは、3回目。

今月は、食事にも気をつけて、運動もがんばったし、筋肉トレーニングもがんばったから、足裏マッサージに行ってなんと言われるのかも興味がありました。予想通り、首、目、頭は疲れているようです。このほか、腎臓が疲れてて、ストレスが溜まっているとも言われました。あと、足にむくみがあり、リンパの流れが悪いとも言われました。確かに、足の裏をもんでもらうと、ゴリゴリ言うんです。それが老廃物らしいのですが、かなり溜まっているといわれてちゃいました。半分は足裏で、半分は、ふくらはぎをもんでくれます。なんとなく、これでリンパが流れないかなぁと思いながらあっというまの45分。ほんとにいつもあっという間。

マッサージの後は、水分をタップり取ってくださいといわれました。老廃物を尿と一緒にだしてしまうのが目的だそうです。そうだよね、そんなひと月ぐらい運動したからって、人間の体はすぐには変わらないよね。やっぱり、3ヶ月を1サイクルにして考えようと思います。トレーニングでも3ヶ月続けてやれば、体が変わってくるんですって!
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-29 23:31 | Language, health

日経新聞の朝刊に立命館大学の鶴岡真弓さんによる”ケルト文明の愛と知 十選”という記事が連載されています。ケルトの文化がかかわる地域はアイルランドやスコットランドだけでなく、ヨーロッパの国々にまでまたがっており、なかなか面白い記事です。今回は、第9回(明日で終わりかも)で、スコットランドに関係した内容でしたので、うれしくなりました。勝手ながら転載させていただきます。

****************************************************

”近代日本はスコットランドに随分助けられてきた。潮岬灯台など「日本の灯台の父」はスコットランド人。帆船の花形「明治丸」は世界の造船所グラスゴー産。民謡の「蛍の光」を日本人が口ずさむ、厚い縁が確かにある。ところで、スコットランドは英国の一部だが、300年ぶり自治議会を発足させて「独立」の精神を濃くしている。映画「007」でならした名優ショーン・コネリーもその派で、決して「ジョン」とnな載らず「ショーン」というケルト音の名前を貫いてきた。それもそのはず、「スコット」とはアイルランドのケルト系の名で、この人々が植民した地が「スコット」ランドとなった。しかし、さらに古代史は複雑。これ以前にピクト人(体に絵(ピクチャー、入墨を描く人々の意)がいた。そして彼らはケルトと融合し素晴しい美術を生んだ。そう、北はネッシー伝説のネス湖。南東はゴルフで有名なセントアンドリューズあたりまで。渓谷は平地で、ピクトの「石柱」に出会うことができる。モルトの醸造所で一休みしながらの石柱の旅は味わい深い。現れるのは鹿や鳥や馬や魚、幻想の動物と幾何学文様。キリスト教の聖人とワイルドな生死の守り神。ピクト的自然観の線刻の陰影が、驟雨を受けて深まっていく。”ピクトの十字架石柱”(9世紀、砂岩、高さ84センチ、幅55センチ、スコットランド博物館蔵)が写真付きで紹介されています。

******************************************************
大好きなショーン・コネリーは”ジョン”だったというのが発見でした。ネス湖も行ってみたいし、石柱を求めてのんびり旅をするのもいいし、Gerryの故郷グラスゴーも見てみたい。時間が許せばOuter Islands(映画ビーナスピーターやフィオナの海の舞台)にも行ってみたい。

一生の内にどうしても行きたいところがあるとすれば、
①シシリー島(映画 グランブルーで出てきたタオルミナのホテルに泊まって、海の見えるレスト ランでパスタを食べたい!)
②スコットランド(湖水地方やコッツウォルズあたりもよい)のんびりとレンタカーで旅したい

せめて、10日休みがあれば・・・といつも思います。前の会社は、連続休暇が年に2回取れたから9連休も全然夢じゃなかったのですが、今は4日の旅行ができれば贅沢。しかたない、できるところでチャンスを待つしかないですな。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-29 13:32 | travel, diving, ovtd

Gerryって原人?

友達で、韓国人俳優のソン・スンホンが大好きな人がいるんですよ。彼の出ていた、”夏の香り”はなかなか爽やかでオススメです。”秋の童話”は、暗くてイマイチでした。こちらはウォン・ビンのほうが光ってた。とにかく、彼女は、パソコンに、彼の写真ともう500枚ぐらいコレクションしてるそうです。(負けてる・・・)

昨日、こんなにかわいいの~~ってメールにスンホン君の写真をメールしてきたから、代わりに下のブログに載せているベーオウルフの写真を送ったんです。

私: ”こんどトロント映画祭に出品する作品の主役ベーオウルフです。古代の戦士です” 

友: ”すげー長髪ですな。遠い国の外人さんのよう”

私: ”これはヅラです。ほかにもっといいのがあるので送ります。フン族の王様、アッチラ大王です。かっこいいでしょ!”

友:  ”戦士の次は原人ですな”

えええええ~。(ーー;) 原人ですとぉ???
アッチラ大王様(映画はまだ見てない)が、Gerryのファンでないと原人に見えてしまうの?おいおい、アイスマン(知る人ぞ知るジョンローンの映画デビュー作)じゃないんだぜ。想像を卓越した友人のリアクションに腰砕けで笑っちゃいました。この handsome, heartthrob, heartbreader, hunk, sexy, wild, cute あああこれらの形容詞で彼をあらわすのはあまりに陳腐にさえ思えてくる Gerryは、一般の人には

友: ”恐ろしく濃ゆくて、フェロモンバリバリで、ちょっと重いわ”

という人のようです。スンホンくんのようにさらっとしたタイプが好きな友人には、Gerryは

友: ”ちょっとお腹一杯”

だとか。でも、いいもんね~~。また機会があったら、もっといろんな写真を送りつける予定!ドラキュラの写真とか、若いときのモデルさんみたいな写真(まだフェロモン薄い頃)あたりを次は送りつける予定。反応が楽しみ。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-27 11:51 | POTO-JOJ, Gerry

b0021101_1534120.jpg台風はどうなるんだろうか?都内では雨は降っているもののたいしたことはありません。ちゃんと帰れるかなぁ、といいつつ、たいしたことなければ帰りはスポクラでヨガに行こうとたくらんでいる私。

映画の公式サイトをみたら、Gerryの新作 ”Beowulf & Grendel"のワールドプレミアは9月14日 午後9時からElgin Theatreでとのっていましたね。Special Presentationとしての公開。プレミア後は、あちらこちらで細かいニュースが入ってくると思うので楽しみです。

ゲストのなかにGerryも入っていますが、本当に来るかどうかは確かではないようです。今年は去年に比べて100人も多い約500名の有名人(今で言う”セレブ”ってやつか?)が映画祭に来るらしいです。ゲストのリスト見ましたが、もうもうもうもう書ききれない~~~(興奮)!書いてたけど、挫折して、Gerardbutler.net に載ってたのを転載します。LORの同窓会?もあるようだし(笑)、もうすごすぎてGerryなんてかすんでしまいそうなこの面子。さぁ、見てやって!ちなみに、Gerryは ”Star Power”に入れられてます。同じところに、コリン・ファースがいるわ。個人的に、好きな人を太字にしています。

Star Power:
Danny Aiello, Maria Bello, Juliette Binoche, Gerard Butler, Steve Coogan, Billy Crudup, Hope Davis, Vincent D'Onofrio, David Duchovny, Aaron Eckhart, Sam Elliot, Colin Firth, Rachel Griffiths, Luis Guzmán, Bob Hoskins, Felicity Huffman, Catherine Keener, Greg Kinnear, Kris Kristofferson, Jessica Lange, Ray Liotta, Laura Linney, Dylan McDermott, Frances McDormand, Shirley MacLaine, Gretchen Mol, Brittany Murphy, Keanu Reeves, Kim Hee Seon, Elisabeth Shue, Jason Statham, Emily Watson, Forest Whitaker.

Rising Stars:
Eric Balfour, Adam Brody, Dakota Fanning, Jake Gyllenhaal, Maggie Gyllenhaal, Anne Hathaway, Bryce Dallas Howard, Alison Lohman, Matthew Macfadyen, Cillian Murphy, Lou Pucci, Julia Stiles, Jason Schwartzman, Vivian Wu.

Canadians Stars:
Kristen Adams, Liane Balaban, Lindy Booth, Tommy Chong, Joris Jarsky, Daniel MacIvor, Sarah Polley.

Hot Babes:
Jolene Blalock, Pierce Brosnan, Elisha Cuthbert, Claire Danes, Cameron Diaz, Kirsten Dunst, Keira Knightly, Heath Ledger, Eva Longoria, Cynthia Nixon, Gwyneth Paltrow, Guy Pearce, Piper Perabo, Joaquin Phoenix, Natalie Portman, Isabella Rossellini, Kiefer Sutherland, Tilda Swinton, Charlize Theron, Michelle Williams, Reese Witherspoon.

Cool People:
Douglas Coupland, Frank Gehry.

Veteran Actors:
Kevin Bacon, Alec Baldwin, Annette Bening, Jeff Bridges, Gabriel Byrne, Helena Bonham Carter, Jackie Chan, Jeff Daniels, Robert Downey Jr., Edie Falco, Ralph Fiennes, Morgan Freeman, Richard Gere, Woody Harrelson, Ed Harris, Philip Seymour Hoffman, Sir Anthony Hopkins, William Hurt, Tommy Lee Jones, Val Kilmer, William H. Macy, Julianne Moore, Liam Neeson, Nick Nolte, Robin Wright Penn, Kurt Russell.

Performers & Musicians:
Andre Benjamin (Andre 3000), Nick Cave, Leonard Cohen, LL Cool J, Liza Minnelli, Matt Murphy, Justin Timberlake.

Funny Guys & Gals:
Cuba Gooding Jr., Will Ferrell, Steve Martin, Colin Mochrie, Vince Vaughn.

Lord of the Rings Alumni:
Sean Bean, Cate Blanchett, Orlando Bloom, Sir Ian McKellen, Viggo Mortensen, Hugo Weaving, Elijah Wood.

Filmmakers...
Louise Archambault, David Ayer, Jamie Babbit, Youn-suk Bae, David J. Burke, Tim Burton, Niki Caro, Park Chan-wook, David Cronenberg, Cameron Crowe, Lee Daniels, Roger Donaldson, William Eggleston, Atom Egoyan, Thom Fitzgerald, Anne Fontaine, Stephen Frears, Sarah Galea-Davis, Victoria Gamburg, Terry Gilliam, Dayna Goldfine, Michel Gondry, Pedro Gonzalez-Rubio, Richard E. Grant, Annie Griffin, David Hyde, Vimukthi Jayasundara, Renuka Jeyapalan, Neil Jordan, Kevin Jordan, Allan King, Ang Lee, Sook-Yin Lee, John Madden, Guy Maddin, Jim McKay, Don McKellar, Deepa Mehta, Christopher R. Nash, Aubrey Nealon, Luis Ortega, Nick Park, Ivan Reitman, Jason Reitman, Carlos Reygadas, Guy Ritchie, Eli Roth, David Siegel, Richard Shepard, Michael Snow, Steven Soderbergh, Pablo Solís, Julia Solomonoff, Jamie Travis, Alexey Uchitel, Gabriel Velázquez, Anne Villacèque, Clement Virgo, Vincent Ward, Sarah Watt, Larry Weinstein, Michael Winterbottom, Jessica Joy Wise, Zhang Yang.

Gerryが新作を撮るのが隣のケベック州ですので、日本に来ることを考えれば、短時間で移動ができるので、もしかしたら現れるのかもしれません。”Dear Frankie”といい、Gerryにとってトロントの映画祭は意味のあるイベントのようですね。映画祭自体は9月8日から17日までの10日間です。またまた、目が離せません。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-25 15:25 | Entertainment

b0021101_10131984.jpgアマゾンからメールがきました。

ひゃっほい!
明日発売の”オペラ座の怪人”DVDの発送が完了したとのこと。到着予定日は8月28日着と書いてありました。いつもは郵便でくるけど、今回はペリカン便だって。確か、アマゾンの配送センターは千葉にあったような気がするんだけど、これは新作だから違うのかな?

とにかく、楽しみだー!注文したのは、コレクターズエディションのほうです。もう、家宝にするもんね。まじで、そろそろ重い腰をあげてDVDプレイヤーを買わなきゃ。やっぱり、PCでなくて、大きい画面で見たいもんね。

そういえば、”Dear フランキー”のDVDの発売はいつになるのかしら。東京の上演も金曜日まで。結局一度しか見に行けませんでした。

今日は台風が関東地方を狙ってきているようです。さてさて、どうなることやら。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-25 10:13 | POTO-JOJ, Gerry