<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0021101_2181463.jpg最近ちょっと疲れているようです。体力的にも、気力的にも。こんなときは、のんびり風呂にはいるに限ります。また、来月からがんばんなくっちゃ!

ラッシュはもともとは豊富な種類と香りの石けんが売りだったのですが、一年前ぐらいから、石けんの種類を減らし、化粧品や入浴剤に力を入れているみたいです。石けん好きとしては、そこは不満です。

今日選んだのは、”ラッキーチャンス”というバナナの香りの入浴剤です。バナナの香りの入浴剤なんて、かなり珍しいでしょ!バナナといっても、甘くて濃厚な香りではなくて、さっぱり系の香りなので、それほど癖はありません。私はバナナは食べるものは、売れたものより青いバナナが好きなのですが、みなさんはいかが?バブルバーにしては、固めで、泡立ちは他のバブルバーに比べるとあまり良くありません。というか、泡が結構すぐ消えます。さすがにものすごい泡も飽きるので、ラッキーチャンスはさっぱりしていて結構好きです。

実は先日バナナの輪切りの部分を入れてお風呂入ったんですが、すっかりわすれてて、湯船をみたら、なんか黒っぽいものが浮いている。”え、もしや、お風呂のなかでしてしまったの?”と一瞬マジで青ざめました。ぼけたかと思いましたが、よくよくみれば、バナナの薄切り。人騒がせなヤツです。知らない人が見たら、あせるだろうと思いますよ。

b0021101_21191515.jpgもともとバナナの香りの商品はLushには3種類商品があります。ついでにご紹介しましょう。日本では販売中止になってしまった”Banana Moon"(日本名バハマムーン)。これ、私の一番大好きな石けんです。最初はヘンな香りだと思ったけど、ックセになる香りなんです。青いバナナの香りがします。アメリカとイギリスのラッシュでは買えるので旅行のお土産にいかが。ちなみにオーストラリアでは買えません。たしか、オーストラリアの製品は日本で作っているはずです。

b0021101_21294163.jpgあと、もう一つは、現在日本でも買える”パラダイス特急”というクルミのソフトなスクラブでマッサージします。ボディーソープの役割もかねています。むくみに効くというので買いましたが、残念ながら果はよく分かりません。

さて、いまから入ってきますね。
[PR]
by the_big_blue | 2005-09-29 21:36 | UK、LUSH, NARNIA

いかんいかん

なんだか、ばたばたしていて、ブログが全然更新できません。
といってもすごい忙しいわけではなく、いつもの生活なんですが、でも会社に行っているだけで一日の大半を拘束されてて絶対的な時間が足りません。

というわけで、週末になれば落ち着くとおもうんだなぁ。
健康診断終わりました。この前熊本行って2キロ太って、戻して、また東北いって2キロ太って。9月は結局スポーツクラブは7回しかいけてないし、体重は結局8月末と同じだし、なにやってたんだかわからない月になっちゃいました。生活のリズムが狂うとダメみたいです。

来月も、友達のところへビデオ大会と、小旅行が控えてます。やべ~~~。
[PR]
by the_big_blue | 2005-09-29 14:42 | Life

明日の夜から、東北へに行ってまいります。ドコへ行くかは行ってみないと分かりませんが、岩手、秋田あたりでしょうか?恒例の天幕山行の予定ですが、天気が良くないようですので、キャンプはできないかもしれません。また、月曜の夜にお会いしましょう。空気が美味しいと食欲もわくので、また、大爆発してないと良いのですが、保証の限りではございません。

前夜祭として、いただきもののぶどうが沢山あって、今日を逃すと食べられないので、食い意地が張っているブドウ大好き人間の私は、沢山たべちゃいました。トータルで巨峰サイズの1房はたべちゃったかも。皮が食べられるぶどうで、巨峰みたいなのとマスカットみたいなの、あとうすい紫色のなど。どれも、おいしかったぁ。幸せ!

b0021101_21533490.jpgさて、ひさびさにラッシュ(ラッシュ)ネタです。やっと、少しずつ秋らしくなってきて、入浴剤を楽しむ季節がやってきました。今日つかったのはにめろめマシューでございます。1つ750円。一回に1つを使うことになっていますが、私的には濃すぎるので、半分にして使います。それにしても、結構贅沢だよね。バスクリンが安売りのとき1箱買えちゃう。でも、なんだかやめられないLush Lifeなのでした。

いれるとお風呂の水は白っぽいピンク色になります。バブルバーではないので、泡は立ちません。お湯にポトンと入れて、ゆっくり溶けていくのを眺めるのも楽しみ。香りは、甘いキャンディバス系のイチゴバニラのような香りです。これは、入浴剤でいうと、”バスメルツ"に分類されるものでしっとり系の入浴剤のなかに含まれます。カカオ脂が入っているせいか、お湯がこってり(浴槽のなかで滑りやすい感じ)します。夏には重いけど、これからの季節にはこのようなしっとり系の入浴剤がいいですね。日常使いにはちょっと重いかも。なんとなく甘い香りがほしいときにおやつ代わりにいいかもしれませんね。
[PR]
by the_big_blue | 2005-09-21 21:59 | UK、LUSH, NARNIA

b0021101_2261196.jpg別に、韓流ファンでもないし、モムチャンが好きでもないのですが、エアロビの帰りに立ち寄った本屋で見かけてついついこんな本を買ってしまいました→韓流モムチャン・ダイエット―9週間エクササイズ

私はもともと、華奢な体つきではなく、がっちり系なので、どうがんばっても折れそうな女にはなれない。そうなるとやっぱり目指すのは、引き締まったかっこいい女性。エアロビのインストラクターさんを見ると細いのに、がりがりじゃなくて、鍛えた筋肉が美しくて、同性ながらほれぼれと見ちゃいます。

先週のリバウンドで2キロ太りましたが、この数日でなんとか1キロぐらいは戻りました。ずっと入らなくなっていたジーンズをはいたら、ぴちぴちではありますが、入るよういなったのは嬉しい!しかし、ダイエットは時間がかかります。一生、こんな暮らしをしなくてはならないとしたら大変。でも、スポーツクラブに行くと、スタイルのいい人ががんばってます。やっぱり、そういうスタイルを維持するのに努力しているんだろうと思います。

この本を買ってしまったのは、この人の前と後があまりにすごかったから。普通の主婦だった人が一発奮起してがんばったところがすごいです。別人のようないい体になっています。ぼい~~んとしたセクシー系ではないのでそちらを目指す方には向いていません。

この本に書いてあるダイエットは、食事制限をしてやせたというものだけじゃなくて、トレーニングでかっこよくやせているのが特色。変わった著者の写真見てびっくりしました。今、私がやっているのもトレーニングを取り入れてダイエットしようというものなので、がんばればこんな風になれるかなって希望を持っちゃうわけですよ。ロールモデルを持つのって、いい励みになると思うしね。本にあるトレーニングは3ヶ月のプログラムが載っており、これにしたがっていけば、それないにいい体になれそうです。
[PR]
by the_big_blue | 2005-09-19 22:18 | Language, health

b0021101_2132069.jpgアンドリュー・ロイド=ウェバー ロイヤル・アルバート・ホール セレブレーションを前に購入していたのですが、私のPCと相性が悪いらしく、プレイヤーが壊れそうなあまりにすごい回転音がするので放置しておりました。

製造元に回転音のことを聞いたら、PCのプレイヤーだと、DVDを留める部分の遊びが違うので騒音がするのではと言われました。このDVDはリージョンフリーで作られているものです。今日、新しくかったDVDプレイヤーで試してみましたら、問題なくうつりました。よかった!

このDVDは、アンドリュー・ロイド・ウェバーの50歳の誕生日を記念して行われてコンサーとで、サラ・ブライトマン、マイケル・ボール、キリテ・カナワ、アントニオ・バンデラス、グレン・グローズ。ALWの弟(チェリスト)などそうそうたるメンバーが集まっています。知らない曲は正直いって、飽きちゃいましたが、”オペラ座の怪人”は見る価値があると思います。

>オペラ座の怪人:サラ・ブライトマン&アントニオ・バンデラス

バンデラスが若くて、ハンサムなのです。背も小さく見えないのが不思議。エビータのでも歌を歌っていますが、高音でなかなか上手。これをみたら、ファントムは彼でも悪くないと思いました。映画の作るタイミングがもっと早かったら、彼になっていたのではないかと思います。

>All I ask of you: サラ・ブライトマン&マイケル・ボール

日本ではあまり知られていませんが、イギリスでは国民的歌手だそうです。もともと、舞台ではクリスチーヌとラウールはこの2人で演じていた時期もあり、なかなか見ものです。

サラ・ブライトマンが豆タヌキのようにこって~~りと太っててすごいですが、やはり本家は凄みがあります。

オペラ座の怪人が好きな方なら、この2曲を見るだけでも嬉しいはず。ちなみに、私が買ったリージョンフリーは1700円で売ってました。字幕も英語でちゃんと歌詞が出ます。ALWの作品の中でもやっぱり”オペラ座の怪人”は、群を抜いて素晴らしい!
[PR]
by the_big_blue | 2005-09-19 21:45 | Entertainment

ついにDVDプレイヤーを購入!(リージョンフリー)

8月30日に注文し、3日後には受け取っていたにもかかわらず、今日まで封も開けられずにおりました。万が一、動かなかったり、不良品だったら困るので、チェックしなきゃと思いつつ、落ち着かないとこういうことができないので避けておりましたが、やっとやっと今日、封を開けたよ。

結果は上々!
思ったより、映像が美しい。回転音がうるさいと聞いていたが、それも気になるほどではない。日本のDVDも、リージョンフリーのDVDもイギリスのDVDも、何も設定を変えずに再生できた。このDVDは手動でリージョンフリーに変えられるものだが、何もしていないのに再生できた。アメリカ版のリージョン1のDVDを持っていないので、試すことができなかったが、アメリカ帰りの友人もこれを買って使っているそうなので、大丈夫なのでしょう。

テレビに繋いだとき、一度コードを触ったら、映像が出なくなってやきもきしたが、電源をテレビもプレイヤーも入れなおししたら次は繋がったので、たぶん大丈夫でしょう。これで、オペラ座の怪人のDVDがテレビの画面で見られる。はぁ、とりあえず、ほっとしました。
[PR]
by the_big_blue | 2005-09-19 21:27 | Entertainment

映画:フル・モンティ

b0021101_23552610.jpg今日は、土曜勤務日。特別に給料が増えるわけではないので、テンション下がります。つかれた~~~。でも、明日明後日は休みだし、また3日行けば連休なのが嬉しい。

久々に映画、といってもDVDだけど、を見ました。fine dayさんお気に入りのロバート・カーライル主演の”フル・モンティ”。岩手のビデオやで1000円で買いました。新品!こういう掘り出し物を見つけるととても嬉しい。

映画は、92分。このぐらいの時間って、すごく見るのがラク。会社終わって映画見ようと思っても、最近のは3時間ぐらいあるから、ちょっととどまっちゃうけど、このぐらいだったら気楽に見られるし、繰り返し見るにも、ちょうどいい時間。

とにかく、この映画に出てくるみんないい味だしてるんですよね。。最初にこの映画を見たときは、アメリカのほうが好きだったので、発音がなんか引っかかるなぁとか、イギリスの俳優さんはなんかピントのずれた顔してる(あんまりハンサムじゃないってことね)と思ってたけど、今見ると印象が違っている自分に驚いた。なんとなく、垢抜けない、ぼやけた顔が、妙に可愛く、優しく見えてくるし、英語(米語でなく)の音が心地よく聞こえる。ダンスの指導をするおじさんが、”ジェラルド”という名前なのも、なんだか嬉しかったし、幸せな1時間半でした。もう、12年前の映画なんですね。。私は、結構おでぶちゃんのデイブが好きです。

舞台版のフル・モンティに出ていた、ラウール君は(パトリック・ウイルソン)誰役だったのだろう?やっぱり、主役のガズ役なのかなぁ?

さて、おやすみなさい~~!
[PR]
by the_big_blue | 2005-09-18 00:10 | Entertainment

リバウンダーの結果報告

やっとリバウンドの渦から抜け出し、9日ぶりにスポクラに行ってきました。今日はアクアビクスと水泳。今月はスポクラ参加はまだ四回目なのだ。

鏡に映る自分の姿はかなりきてました。むくんでる感じです。体が重かったけど、泳ぐのはとてもキモチイイ。

コワゴワ体重を計ったら、バッチリニキロ増えてました(;_;)。今月の目標達成まで、あと3キロです。健康診断まであと12日です。

明日は、うれしいたのしい出勤日。連休だってのに・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2005-09-16 22:17 | Language, health

僭越ながら、昨日のブログで洋書 ”Charlie and the Chocolate Factory (チョコレート工場の秘密)を読むの原作本の紹介をさせていただきました。


b0021101_1016069.jpg

ハリポタを挫折し、ナルニア国物語で苦労している私ですが、これは結構簡単によめます。原書トライしたいけど、どうしようか悩んでいる方、本文を一部(勝手に)紹介します。これで、読めそうという気がしたら、チャレンジしてみてね。

ちょっとストーリーネタばれ部分があるので、絶対内容を知りたくない人はこれを読まないか、薄目をあけて読んでください。チャーリーのおじいさんが工場見学をしているときに言ったせりふです。読んでいる私もまさに”そうそう、そうなのよ”と同意してしまいました。

He was in a whirl of excitement. Everything that he had seen so far - the great chocolate river, the waterfall, the huge sucking pipes, the candy meadows, the Oompa-Loompas, the beautiful pink boat, and most of all, Mr. Willy Wonka himself - had been so astonishing that he began to wonder whether there could possibly be any more astonishments left. Where were they going now? What were they going to see? And what in the world was going to happen in the next room? "Isn't it marvelous?"" said Grandpa Joe, grinning at Charlie.

ダイエットしている身には、チョコレート工場の話はきついです。しかし、ここ数日はダイエット放棄しているので、それほどきつくはありません。そうだ、いい言い訳を考えついた。”私は、チャーリーとチョコレート工場を読むために、一時ダイエットを中断しています”(^.^)

チャーリーの好きな Wonka's Whipple-Scrumptious Fudgemallow Delightっていいたいどんな味がするのかしら?
[PR]
by the_big_blue | 2005-09-16 09:54 | Entertainment

Jupiterさんとこにのってた楽しいウェブリシールを私も作ってみました。勝手に作っちゃったけどごめんね、Jupiterさん。

エキサイトブログはリンクしかできないので、ここで写真をお見せできないのが残念。クリックして、音声を再生してみてね。

ここクリックしてみて
[PR]
by the_big_blue | 2005-09-15 23:10 | Entertainment