<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

気分はハンソロ

b0021101_0135958.jpg”スターウォーズ 帝国の逆襲”(シリーズ第2作目)の最後で、ハン・ソロ(若くてとてもハンサムでワイルドなハリソン・フォード!)が炭素冷凍にされちゃった話覚えていらっしゃいますか?消しゴムくんも、憧れのハン・ソロのまねをしてみました。炭素冷凍消しゴムくんです。


b0021101_1045190.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2006-05-31 00:15 | Life

b0021101_9182686.jpg新しいベーグルを発見したので報告します。

日曜日はお気に入りの品川の駅ビルへランチへ行きました。プリンスホテルがある高輪口じゃないほうの出口側に、NYをコンセプトにしたおしゃれな駅ビルがあるのです。JRによくある”アトレ”なんですけどね。大人の雰囲気のあるしゃれたお店が入っていて、でも値段は手ごろ。ランチだったら、1000円ちょいで食べることが出来ます。品川は、旅行で来ている人や大人が多いので、渋谷みたいにがきんちょがうろうろしていないのが良いです。NYがコンセプトといいながら、お昼は、そのビルに入っている”つばめグリル”へ行ってしまった。久々にここのハンバーグが食べたくなっちゃってねぇ。おいしかったなぁ。大きいベイクドポテトもおいしかった。今度は、ここのオイスターバーに行きたいです。朝、昼のビュッフェだったら3000円台で食べられます。クラムチャウダーとかおいしそうなのよ。

ランチの前にDean & Delucaをチェック。ここは見るだけでも楽しいのです。高いので買うことはめったに無いのだけどね。ここではドーナツプラントのベーグルを売っています。店内のカフェでベーグルを食べることも出来ます。ここで見かけない冷凍ベーグルを発見!"Alvarado St. Bakery"というところのベーグルです。サンフランシスコにあるオーガニックのパン屋さんのようですね。
6個いりで819円。悪くない値段です。持ち歩きができなかったので、昨日は買いませんでしたが、今度会社帰りにでもかって又レポートしますね。
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-29 09:20 | carrot cake, bagels

消しゴムくんが!

b0021101_12201742.jpg

消しゴムくんの別の名前はポムポムプリンといいます。

最近天気が悪くてムシャクシャするのでイメチェンしてみることにしました。プリンの肌色を強調して、劇画タッチに。いかが?
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-28 12:20 | Life

b0021101_10124511.jpgジュノのマンスリ―食べました。チョコとバナナという黄金の組み合わせ~。バナナファンの私にもうれしい。かなり人気のようで、買いにいったら(どうしても会社終ってからになるので、七時すぎになる)、売り切れで二回振られました。三度目の正直でやっとゲット!ジュノは大量生産なのに、生地がしっかりしていて、ムッチリもちもちで、引きも強いから好き。味もいいとおもう。

チョコチップがトーストすると溶けて甘味が増します。おやつにぴったりのベーグルですね。私は何もはさまずそのままトーストして食べましたが、美味しかったです。でも、バナナは香りが薄いのがちと残念。もっと濃厚なバナナのベーグルを食べてみたいかな。あともう少しでおわっちゃうんだったら、買い足しにいきたいなぁ。B&Bもバナナのベーグルをマンスリーで出しているらしいんだよね。こちらも気になります。
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-27 07:07 | carrot cake, bagels

ヨン様と Gerry ~

b0021101_11384829.jpgもともと嫌いではないが、大好きというわけでもなかったヨン様が妙に気になる。なんか縁を感じるのよね~~(バカ!) 最近知り合った人の名前が"勇樹"だったりとか、昨日は韓国の取引先の担当の女の子の名前が”勇子”(ヨンジャ)だったりして、やたら”勇”の文字にが現れるのですよ。単なる偶然だとは思うけど。

この前も、急に”四月の雪が”見たくなってDVDをレンタルしちゃったし。今までは、本屋で韓流の雑誌には目もくれず、その手の雑誌を立ち読みしている人に冷たい斜め視線を送りながら(やってることは大して差はないのだけどね)、Gerry(ジェラルド・バトラーのことです)の載っている ロードショー、スクリーン、ムービースターを読んでいた私。あああ、そんな私が、ヨン様の表紙の雑誌や、女性週刊誌に手を伸ばしてしまった。やばい!韓流だけにははまりたくないのに。

b0021101_11391592.jpgなぜ韓流にはまりたくないのか。Gerryは本当に素敵で今でも大好きなんですが、所詮は遠いところに住む、私たち日本人とは似てもつかない目の青い西洋人。日本のこと好きといってくれても所詮アジア人なんて遠い存在。だからどんなに格好よくても、こちらも遠くから暖かく見守る存在。仮想現実だと分かってて好きになれるんです。でも、韓流の人たちって見かけも文化もたくさん共通点もあり、同時に異文化を持つ人でもある。来日の回数も多いし、雑誌やメディアの露出も高い。ついつい、思う心が現実と混同してしまいそうで怖いんですわ。

私の友人でもどっぷりヨン様にはまってているひとが2人ほどいます。生活すべてがヨン様、DVDは全部持ってるし、韓国へは数回言ってるし、毎月1,2回はヨン様の友達とのオフ会とか、そこまではまりたくないと思うのです。はまったら、現実を見られなくなりそうで怖いのです。

それもこれも、Gerryが悪いのさ!新作が公開されないし。サッカー映画は日本ぐらいでしかDVD化されてないし、”Beowulf & Grendel”も日本で公開の見通しが立たないよう出し、”300”も未だ先、”Burns”は消えたかもしれないし、”Butterfuly on the Wheel”は主演じゃないもんね。もっとGerryが見たい。でも、出てこないんだもん!

b0021101_1139564.jpgというわけで、はまりたくないと思いつつ、Yahooのニュースでヨン様が不眠症に悩み、精神科で治療を受けたというニュースをみて、心を悩ませておりました。きれいな顔、歯、体、名声、お金、みんなが欲しくてももてないものを持っているのに、プライベートが無い、自由が無い。ただでさえ神経質そうなヨン様には辛いだろうね。お金目当てによってくる男性も女性もいるだろうから、誰を信じていいの課も分からない。私を呼んでくれりゃ~、こんな会社スパっとやめて、Seoulでもチェジュ島でもどこでもいってあげるのに。妄想していないで、仕事しましょう。(この写真美しい)
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-26 11:05 | K-POP, drama, movie

分身の術

b0021101_20222472.jpg

ふふふ、わたしの名前は消しゴムくん。暫く伊賀の山の中で忍者修行をしておりました。
分身の術をおみせしましょう!
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-25 20:22 | Life

紫陽花

b0021101_745679.jpg

通勤途中に咲いていた紫陽花をパチリ。白とピンクの花がある。

最近の紫陽花はいろんな種類があって楽しい。花が固まりになったものや一つ一つ花が独立したもの、垂れ下がったものものある。色も白、青、ピンク、紫、茶色などと目を楽しませてくれます。前はそんなに紫陽花には心に留めることもなかったのにな。
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-24 07:04 | hand-made, cooking

荒んだ世の中

朝の通勤バスで隣に座ったかなり太った高校生と友達の会話。

"△△のしまむら、つぶれちゃったんだよね~。ショック!"

しまむらかよ・・・。あそこはおばさん用の店じゃなかったっけ(笑)?

その高校生がプリクラを見ながら"○○ちゃん顔小さいから嫌なんだよね~。"

自分の顔が標準よりはるかに大きいことを全く分かってない。
その脇ではおっさん二人がバスの中でケンカ。なんか情けない。

"新聞の音がガサガサうるさいなんていうのはお前が初めてだ、おりゃ~"。

指摘したやつが神経質すぎるのかもしれないが、逆ギレの仕方が酷いので、怒られた奴の負け。あんな言葉使うなんて自分の品格を下げるだけ。よっぽど隣の太めの高校生のが可愛く思える。しかし、世の中すさんでる。
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-23 08:51 | Life

ドジ・・・

ちょっと悩み事がありぼーっとして自動改札を通ったら、出るところで扉が閉まり、構内に入れなかった。

ふと手をみたら、タッチしたのはSuicaではなく、マツモトキヨシのポイントカードでありました。アハハ、かっちょわるい~。
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-22 19:03 | Life

先週、TSUTAYAでレンタルDVDをしたのです。

四月の雪(これは意外に良かった)
カンフーハッスル(つまんな過ぎてしにそうだった)
銀河ヒッチハイクガイド(途中で見るのを止めた)

そして、最後の楽しみにとっておいた”私の中の消しゴム”。韓流ドラマで、なかなか良いと評判だったので、期待わくわく。予告編でも、なかなかよさげな雰囲気だったし。

あれれ。。。なんか違うぞ・・・。あれれ、映画が出てこないぞ。な、なんと、借りてきたのは、映画ではなく、映画のメイキングオブのDVDだったのです。普通のDVDに2枚目でおまけについてくるようなDVD。も~~~~~~~~~~~~~~~、頭に来る。そんなもんレンタルするなよ。間違えてレンタルしちゃったじゃないか。映画もみてないのに、メイキングオブを見る羽目になりました。映画見てないから、思い入れもないので、はしょりながら見ましたが、大体映画の内容も見えてしまった。

噂のチョン・ウソンは確かにカッコいいですね。ワイルドな雰囲気がよく似合う。でもインタビューや来日時はすっきり細くて、繊細な香りを持った人でした。かなりのハンサムです。ちょびっとゴスペラーズのボーカルの人に似ている。でもねぇ、私の心の琴線には触れませんでしたわ。


ということで、はずしまくりのレンタルDVDでした。今日会社の帰りに返しに行きます。不完全燃焼!!!
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-22 13:38 | Entertainment