<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0021101_13265533.jpg先日、MTVをたまたま見ていたら、ある男性に目がくぎ付けになってしまった・・・。なんか久々に感じるときめき(爆)。

それは、”Jimmy Gets High"という曲の音楽クリップだったのですが、歌ってる男性がなかなか渋くてかっこいいのですよ。曲自体は、ノリがいい、同じフレーズがずっと繰り返される曲という記憶しかないのですが、なによりも、その雰囲気がGerryそっくりなんですよぉ。目がちょっとさびしげで、ワイルドな風貌がいいじゃないかぁ~。ニットの帽子をいつもかぶっているそうです。一曲しかみてないので、本当は似ていないのかもしれませんが、Gerryファンの方にちょっと見ていただきたい。

名前を"Daniel Powter(ダニエル/パウター)"というそうです。カナダ(バンクーバー)出身の大注目のシンガーソングライター、34歳だそうです。久々にCD買おうかなぁ。

★追記★
先日、ミュージックフェアで歌ったときの画像がここで見られます。なかなかいい曲ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=OCgd_TNFHso&search=daniel%20powter
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-28 13:39 | Entertainment

最近、ブログの更新を怠りまくっています。デジカメから写真を載せるのが結構面倒なんです。それでついついおろそかに。画素数のよい携帯電話に買い換えたいな。

さて、久々にベーグルランキングです。色々食べ比べると、昔感動したはずのベーグルが、大したことなく感じられたりしてきます。


★★★★★大好き
ブラウニー、ドンク、ベークルK(セミハード・高島屋)、H&H、マルイチ

★★★★かなり好き
パスコ、モノドン(ボンラスパイユ)、オープンオープン、阿佐ヶ谷ベークル、ジュノエスク、カフェクロワッサン(チーズベーグルのみ)、ベーカリーグッドモーニング、チロル、

★★★おいしい
トライベッカ、ギャッツ、HOKUO、マロンド(ふじもとのペトロだ)、ふじもと(クーペルズのみ)、ドーナツプラント、イーストリート、ボンテ、アペティート、カフェクロワッサン、エクセルシオール、アスタリスクA、ビオカフェ(ほうれん草)、京北、クレッセント、サンエトワール、ベーグルK(ハード・大丸)、ビオカフェ

★★イマイチ
サンジェルマン、ふじもと(ペトロ、カナディアン)、ジョアン、紀伊国屋、B&B、ヴィド・フランス、タリーズ、ルノートル、カフェエスプレッソ、ドトール、ニューズデリ

★パス
サンピエロ、am/pm、マクドナルド

以上!
「(・o・)
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-28 07:58 | carrot cake, bagels

b0021101_1493463.jpg最近、通勤時間にこれやってます。いやはや~~、あっという間に痛勤時間が過ぎていくのですよ。こんな世界があるとは知りませんでした。

ことの初めは、父親が同窓会から帰ってきて、”友達がボケ防止に、学研から出ている漢字のパズルをやってるんだって~。なんか面白そうなんだよ”という話がでたこと。もしかして、これは私にこの本を買ってきて欲しいという遠回しなお願いなのかとおもって、買ってきてあげたわけですよ。これは月刊誌なんですね。値段も安かったから、即買いました

雑誌を見せたら、”あ~~これこれ”、と一瞬うれしそうな顔をしたものの、自分は家庭菜園で忙しくてパズル解くひまがないんだよね~と、そのまま部屋に放置。いつまでたっても放置されているので、むかついた私が3日前にかっぱらってきて、電車のなかやってみたんだけど、これが面白い。ナンパラというのは、漢字のクロスワードです。本屋さんにいくと、びっくりするほどいろいろな種類の雑誌が出ているのでお好みををみつけられるといいと思います。

ただ、結構難しくて、難易度★★ぐらいでも、分からないのもあります。星がもっとふえたら、脇に広辞苑でもおいておかないと解けないかもしれません。今のところ、まだ初心者向けのパズルしかやっていないので(レベルがいろいろある)、電車のなかで楽しく解いております。興味のあるかたは、値段も安いのでトライしてみてちょ。
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-21 14:20 | Life

b0021101_11205461.jpg久々に、汗をかきたくてLush(ラッシュ)のバスボムを使ってみました。ブリジットジョーンズの日記2の前売りを買ったときにもらった”ブライダルブーケ”です。期限切れてたかも・・・でも、あんまり気にしてなかったりする。これは、貰ったときから良い香りをぷんぷんさせていて、部屋に置いてあるだけでなんとなく幸せな気分になったバスボムです。

お風呂に入れると、シュワシュワと泡が立ち、無色透明のお風呂になります。Lushのバスボムでも、濃い色がついたものや、オイルを含んだものは残り湯は洗濯には使いませんが、これだったら洗濯も大丈夫(多分)。真っ白でハートの形をしたバスボムの中に、ビニールのハートのひらひら(コンフェッティー)がはいっててとってもラブリー。結婚式で、クラッカーをはじけさせたようにふわふわ飛び出すというのがこのひらひらのイメージだそうです。

お湯が柔らかくなって、ちょっとぬるぬるした感じになります。香りがとてもいいのだ。何の香りなのかとても表現できない、でも甘すぎず、かといってさっぱりしすぎず、なんだかいい香りなのだよ~~。不思議なことに、余り半身浴で汗が出ない私ですが、ガンガン汗が出たのにはびっくりです。コニャックが入っているらしく、それで体が温まるらしいです。今は、販売していないようだけど、また再販になったら買いたいな。
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-19 11:23 | UK、LUSH, NARNIA

b0021101_1603510.jpg
おおおおお、なんと、ファントム(オペラ座の怪人)がラスベガスにが来るようです。それも、ミュージカルではなくて、ショウ仕立ての出し物のようです。超、行きたい~~~。ALW卿の会社が絡んでいるので、オフィシャル版ショウといったところでしょうか?

6月からVenetian Resort Hotel で公演。チケット代は下記のとおり。ミュージカルを見るのとそれほど値段は変らない気がする。どうせみるなら、一番良い席でみたいな。

Orchestra / Front Mezzanine $125.00
Parterre / Middle Mezzanine $100.00
Upper Mezzanine $75.00
Golden Circle (Row A-H) $150.00

Preview performances が June 12 – 23, 2006 まで。今のところ、12月まで公演予定のようですよ。95分間のショウには、ミュージカルからのオリジナルソングや、新たに作られた歌もあるそうです。うぐうぐ、見てぇ~~!

詳しい情報は、Phantom Las Vegasにありますのでいってみてちょ。

気になるキャストですが、当然ながらGerryは出ません。JOJも出ません。アメリカの舞台で活躍されている方々がおおいのでしょうか?知識がないので、サイトからの抜書きです。
キャストは経験豊かなメンバーをそろえているそうです。ファントム、クリスチーヌ、カルロッタはダブルキャスト。結構きついスケジュールですもんね。

ファントム役は、”シカゴ”や”アニーよ銃を取れ”にでていた Brent Barrettや、トニー賞受賞経験あり、”蜘蛛女のキス”、”レミゼ”にも出ていたAnthony Crivello。

クリスチーヌは、”レミゼ”、”ウエストサイドストーリー”に出演のSierra Boggess、”オクラホマ”や”ウーマンインホワイト”出演のElizabeth Loyacanoだそう。

歌姫カルロッタは、ブロードウェイのカルロッタ役をやっているElena Jeanne Batmanとサンフランシスコ版のカルロッタを演じたGeena Jeffries。

この他にも、ラウールはブロードウェイからTim Martin Gleasonと、このホテルのショウでピアンジを演じていたLarry Wayne Morbittheなどなどがキャストされているようです。

でも、かなりおもしろそうですよぉぉぉ。だれか、あたしに宝くじ1億円をお授け下さい。そしたら、こんな会社すぐ止めて食べにじゃなくて、旅に出ます。
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-16 15:59 | POTO-JOJ, Gerry

若い男の手が私の・・・

先日、電車に座っていたら、突然膝の上に何かが触れてきた。柔らかくて温かい感触。”キャ~、一体なんなんだ~”と思って見ると、若い男の手が、私の膝の上にに乗っているではないですか!! (/;°ロ°)/

手を乗せた張本人をみてれば、よだれを垂らし、ニヤニヤ笑ってる。ふふふ、私もまんざら捨てたもんじゃないわねなんて思ったりして。その悪げのない笑顔は結構可愛かった。すぐ近くには、その若い男とはかなり年の離れた女性がいて、すまなそうな顔をしていた。

そうです、その男というのはとっても、とっても若い男!
若干1歳ちょいのかわいい男の赤ちゃんでしたぁ!

ちゃんちゃん。
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-16 07:45 | Life

あああああ~~~~、朝からこれがむしょうに食べたい。先週末名古屋に行ったときは、時間がなくて食べられなかった。JRの駅のきしめんも、結局まだ一度も食べたことが無い。あまり評判のよくない名古屋の味ですが、私は結構好きなんです。

とにかく! 矢場とんの味噌カツが食べたいよ~~。銀座にもお店ができたので、都内でも食べられます。問題は、付き合ってくれる友達がなかなかいないということ。味噌カツといっただけで、皆さん引くんですねぇ。
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-15 15:28 | Gourmet

いま京都!

b0021101_170160.jpg

ただいま、京都の北大路駅にいます。写真の物をゲット!これをゲットするために京都へ来ました。詳細は後日書きます。
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-10 17:00 | carrot cake, bagels

b0021101_10305625.jpg

今、羽田空港です。第2ターミナルにある(全日空側)パスコのブルーベリーベーグルを買いました。157円。パスコで買ったのは初めて。

かなり大きいです。ベーグルKぐらいある。凄く柔らかいのに、引きちぎろうとしたら切れない。物凄い引き!o(^▽^)o

わくわくします。食べるとムチムチで、ブルーベリーがほのかに甘い!なにもつけなくても美味しく食べられます。これはかなりの気に入りました!
サンジェルマンのベーグルはパスコと聞いたことがありますが、全く違う代物でした。
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-08 10:30 | carrot cake, bagels

b0021101_16125632.jpg消しゴム君は現在炭素冷凍されております。そのため、現在の姿を撮影することが出来ません。彼が解凍されるまで、彼の秘蔵写真をここだけで公開させていただきたいと思います。

この写真は、サンフランシスコで撮影されたもの。青い空と椰子の木に囲まれて楽しんでいるよう、と書きたいところですが、彼の顔は暗いです。この頃から炭素冷凍されることを知っていたのでしょうか。陰りのある表情が気になります。

<スクープ!>
後日、この写真はサンフランシスコの風景を撮影したカレンダーにセロテープを丸めて無理やり消しゴム君を貼り付けて撮影したということが、国立科学技術研究所特撮捜査官によって判明しました。消しゴム君やいずこ・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-06 16:16 | Life