<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近、ネットで買い物ばっかりしています。なんだか最近週に何度も化粧品、本、CD、DVD,ミネラルウォーター、家電、オーディオ製品などが届いて家族にびっくりされています。今日はオーブントースターが来ました。ちょっと高いのを買っちゃったのだ。これは、別途レポートしたいと思います。

b0021101_22512629.jpgところで、楽天でダイエット食品でバカ売れしているという”豆乳クッキーダイエット”って気になりません?会社の女の子がこれを食べているらしく、けっこう痩せると言っていた。しかし、高いんだわこれが、マイクロダイエットも高くてびっくりしたけど、これも一食600円以上もするんですよ。それでも、買う人が沢山いるんですね。

先日、たまたまここのお試しキャンペーンをやってたので飛びつきました(笑)。3食分入っていて送料込みの980円。これは試すしかないですよね。プレーン、ゴマ、抹茶の3味が入っていました。水分とたっぷり取りながら一緒に食べるといいそうです。早速食べてみましたが、クッキーとっても美味しいぞ。こりゃ、食べ過ぎちゃうかも。すごく堅くて、かみ応えがあるのです。歯の悪い人は辛いかも。私は堅いものが好きなので好きです!味も甘すぎず美味しい。うん、人気なのもわかる気がした。水を飲みながら食べましたが、やっぱり満腹にはならない。すぐおなか空いちゃいますもん。今の価格の半額だったら買いたいけどね。
[PR]
by the_big_blue | 2007-05-31 22:55 | Language, health

b0021101_7375539.jpg
ううう、美しい・・・。見とれてしまった。

この写真は、6月のコンサート開催に合わせ? 7月4日にでる5番目のシングルのジャケットです。こちらはDVDつきのほう。DVDなしのは違うジャケットです。タイトルは"ありのまま"。DVDには今回のコンサートの告知PV(これがめちゃかっこいいのだ!)もついてくるので、これは買いです。今なら、告知PVがGyaoで見れますので、是非興味のある人は見てください。

来月の昨日は、SE7ENの名古屋でのコンサート。日本公演の一発目となります。わーい、あと1ヶ月です!SE7ENのコンサートは初めてだから、かなりワクワクドキドキです(旅行も兼ねて名古屋で泊まります)。

そもそも、アイドルのコンサートなんて、最後に行ったのはいつなんだろうか??考えてみたけど、遥か昔ですわい。年ばれますが、a~ha とか、Duran Duranとか(苦笑)あの時代。ちかいところで、 Backstreet Boys位かしら。ま~、久しぶりに黄色い声を張り上げて、ストレス発散してきたいと思います。

いまさら言うまでもないが、このジャケット写真が美しいですねぇ。最近はめっきり男っぽくなったSE7ENだけど、やっぱりかわいくてセクシーなSE7ENはツボだわ。しかし、これはヅラかぃ(苦笑)?

SE7ENくん、”ありのまま”でいいんだよ~♪。いくら日本のファンが長髪好きが多いからって、ヅラにしなくても~~と老婆心ながら思うのですが。実際に、今の短くておでこ全開の男らしい髪型は日本では不評のようですが。果たして、SE7ENはヅラかぶるのに抵抗しなかったのだろうか??

Anyway, どんなSE7ENでもかっこいいし、素敵なシンガーであることには間違いない!
さて、この今リバウンドしかかっている私のダイエットも、SE7ENに会うという名目のもとに、カツを入れたいと思います。でも、名古屋いったら、いろいろたべちゃうんだろうなぁ~v(゜・^*)

味噌カツでしょ
ひつまぶしでしょ
あんトーストでしょ
手羽先でしょ


上の4つは絶対はずせない!
んでもって、余裕があれば

味噌煮込みうどんでしょ
鉄板スパゲティでしょ
天むすでしょ
きしめんでしょ


あああああ、結局食べ物のネタで終わってしまった・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2007-05-31 07:37 | SE7EN, YG

ダイエットって、そもそも私には無理なのよねぇ。今は、食べてないわけじゃないんだけど、私の好きな身体に悪いジャンクフードとお菓子と炭水化物を減らしているので、どうしてもこれらのものが食べたくて仕方ない。ダイエット初めて体質が変わって”もう、揚げ物とか、ジャンクフードとか、そういったものを体が欲しなくなりました”とか言ってる人いるけど、そんなこと

ありえねぇ!!!

食べたいもの、羅列して、ウサ晴らしていい???
あたしの食生活ってB級だよね。質より量。(苦笑)


・焼肉をお腹が破裂するぐらい食べたい。
・タイカレー。海老がはいったやつがいい。有楽町のガード下の店に行きたい。
・めっちゃくちゃ辛い料理。鶏カルビがいいな。
・インドカレーにナン。ナンが異常に食べたい。チャイも飲みたい。マンゴージュースもいい。
・トニーローマのスペアリブとオニオンローフ。ケチャップどっぷり。
・ホワイト餃子!店で揚げたて、家で水餃子にして食べる。シナモンの香りが恋しい。
・矢場とんの味噌カツ!とんかつ、天ぷら、いいなぁ~~~。
・蒲田の餃子やをハシゴしたい。
・名古屋グルメ:味噌煮込みうどん、ひつまぶし、きしめん、手羽先、アントースト。
・台湾のパイナップルケーキを中国茶と一緒に。恐ろしくカロリー高いのよね。
・生クリームのイチゴショートケーキを3つぐらい一気に食べたい。
・タピオカココナッツにフルーツ入れてか、・ヨーグルトにナタデココ入れて。
・とにかく美味しいパンをカロリー気にせず食べたい。
・ベーグル、ベーグル、ベーグル。そのままでも、クリチにマーマレードもいいな。
・抹茶パフェ(辻利かはやしや)
・トッポギ、ホットク、パッピンス
・もんじゃ焼き、お好み焼き、広島焼などの粉もの。
・カレーうどん、ラーメン、カツ丼、天ぷらそば。
・味っちゃんのサムギョプサル。
・ココ壱のイカカレー。これが一番好きだ。
・ビックマックにフライドポテト。ダブルチーズバーガーでもいい。たっぷりケチャップかけて。
・リンガーハットの皿うどん。お酢とマスタード必須。
・山崎パンのスイスロール、バナナオムレット、ピーナッツクリームのサンド。
・ほか弁のチキン南蛮弁当、チキン竜田。カツカレー弁当。
・コーラとポテトチップスかサルサをディップしながらコーンチップス(ドリトス)。
・クアアイナのアボガドバーガー。オニオンリングにケチャップたっぷり。
・小諸そばの天ぷらそばに、とろろ丼をつける。

あああ、今日はプチ爆発しちゃおうかな。
[PR]
by the_big_blue | 2007-05-28 12:23 | Gourmet

今月の半ばに、親戚の集まりで奥飛騨に行ってきました。がきんんちょからシニアまで総勢9名。たまには親戚で集まるのも楽しいな~と思いました。奥飛騨は初めて。新宿から”シュとライナー”というバス(京王バス、濃尾バス)が平湯温泉まで出ており、それを使えば比較的簡単にいけます。電車を乗りついでいくより、早くて安い!

新宿のバスセンターからはいろいろなバスがでているんですね。富士山周辺、長野方面も充実していて、渋滞にもまれてマイカーで行かなくてもいいし、上手く使って旅行するのも手だと思いました。バスは座席が高いから眺めもいいし、眠いときいつでも寝られるし(乗り物乗るとすぐ眠たくなる私にはぴったりかもぉ)。シュトライナーで使われているバスは、広くて、脚もゆったり伸ばせました。

Yahoo トラベルより:
平湯川沿いに湧く福地温泉。奥飛騨温泉郷(平湯、福地、新平湯、栃尾、新穂高)のひとつで、標高1000mに位置するひなびた温泉街。歴史は古く、平安時代には村上天皇がおしのびで療養に訪れていたといわれ「天皇泉」とも呼ばれている。見どころは「昔ばなしの里」で、移築された奥飛騨の古民家、機織り体験、朝市など飛騨の生活を垣間見ることができる。



b0021101_2313262.jpg
福地温泉のまでは、平湯温泉まではからタクシーで15分ぐらい?旅館や民宿がこじんまりと固まっていますので、歩いて回れる広さです。この前行ったネオンギラギラのちょっと場末の歓楽街といった別府温泉とは全然違いますね~。別府はまたそれで独特の魅力があっていいですけどね。品の良い静かな山間の温泉という感じです。舎湯(やどりや)という無料の足湯もあります。ここはお勧め。体がぽかぽかに温まるし、昔の民家の囲炉裏でお茶を飲むことが出来て、まったりできますよ。

今回泊まった旅館(孫九郎)はここで一番古くて高い旅館。昔の養蚕につかっていた家屋を改装しています。とても気持ちいい旅館でしたよ。福地温泉のお客さんは、他のお宿のお風呂に一回もらい湯をすることが出来ます。

b0021101_2315226.jpg
ちょうど行った日は、県の無形文化財に指定されている獅子舞「へんべとり」、「鶏芸」や「曲芸獅子」のお祭りの日でした。目の覚めるような美しい紫をまとったお地蔵さん。

b0021101_2316852.jpg
お祭りでかわいいひょっとこさんを発見!

b0021101_23184742.jpg
人の踊りを食い入るように見つめていた少年。ほっぺが丸くて可愛い。

b0021101_23194837.jpg
神社の境内で行われています。この獅子舞が”ベンベトリ”ですね。蛇を退治する獅子で、ダイナミック。

b0021101_23212885.jpg
これがこのお祭りのメインの出し物”鶏芸”。リオのカーニバルみたいな鳥の羽の冠をつけた男性が踊ります。

b0021101_23242530.jpg
この週末はダイエットを放棄しました。食べるためにダイエットしてるんだもん!飛騨牛のしゃぶしゃぶは、肉がとろけそうに柔らかくておいしかった~~。鮎の塩焼きも美味しかった。川魚は苦手でしたが、鯉の刺身もなかなか美味しかったし、食わず嫌いかなと反省!?

b0021101_2326730.jpg
昼間の獅子さんが、夜も来てくれました。おひねりを投げました。

b0021101_23272928.jpg
次の朝、朝市へ向かう道でみた桜。まさに秘境の雰囲気。

b0021101_23283056.jpg
このあたりはお花がいっぱい咲いていてとても綺麗。地味といえば地味なところです。何も無い。たぶん、狭い世界だから、みんなが自分をしってて、プライバシーとかもないんだろうなぁ。しがらみもすごくあるだろうけど、逆にそういうところでドップリ地元に浸かっていく生き方もあるんでしょうね。

b0021101_23292739.jpg
朝市は楽しい~~。いろいろ買ってしまいました。芋羊羹が有名らしく、2本買いました。写真の蕨も買いました。とっても美味しかった(私が調理したわけではないですが)。

1泊2日の短い旅でしたが、けっこうのんびりできるものですね。やはり旅って楽しい。ちょっと出かけるだけで、普段とはまった違う世界にいけるのが魅力。温泉のお風呂もかけながして良かったし、なんとなく肌が若返ったような??
[PR]
by the_big_blue | 2007-05-26 23:32 | travel, diving, ovtd

先月の新大久保でのランチレポートです。友達が韓国のお粥を食べたいと言っていたので、最初は ”ぼんじゅく”というお粥専門店に行く予定だったのですが、いまいちお粥を食べたくなくなっちゃったもんで、お粥のあるレストランを探してそちらに誘導(笑)。ネットで見つけた”ヘルシーハウス”というお店です。ネットの記事を見る限りでは、かなり評判が良く、写真もそそられる料理が多い。パッピンスが美味しいそうで、わざわざ食べに来る人も多いようです。抹茶とか、さつまいもとかのソフトクリームとか乗ってる写真をみてよだれじゅるじゅる。場所は、新大久保駅から大久保駅(JR)駅を目指して歩き、大久保駅の線路超えてすこし歩いた左手のビルの2階にあります。

というわけで、勇んで行きました~~。名前の通りヘルシー路線のお店のようですが~~、でもね~~期待はずれた。お店は意外と広くて綺麗。日曜日だったせいかガラガラでした。

b0021101_22472393.jpg
まず、土日ランチはやってない!これ、ちょっとポイント低い。ビビン冷麺。スパイシーな冷麺。

b0021101_2248370.jpg
私が食べたカルビタン。カロリー低そうでしょ?もう一人の友人はビビンバを食べました。写真撮るの忘れたからなし。どれも普通に美味しい。

b0021101_22484035.jpg
ヤンニョムチキン。ず~~~っと食べたかったので、嬉しかった。味は見た通りの、エビチリのチキン版という感じです。結構好きなメニュー。

b0021101_22495739.jpg
これが問題のパッピンス。ブルーベリーとラズベリーのソースのかかったパッピンス2種類がありました。店員さんいわく、最近サイズが小さくなって、値下げもしたそうです。ネットでみんなが食べてた美味しそうなソフトクリームが乗ったパッピンスは無いんですか??これさぁ、コーンフレークは入ってないし、黄な粉はなくて、ジャムの味がするし、入っているゼリーはカチンカチンで歯にくっつくし、はっきりいって美味しくなかった。凄い期待はずれ。

ネットで書いてある記事が良かったから期待が大きすぎたみたい。食事は普通に美味しいけど、ランチは土日はやっていないから結構高くついちゃったし。ランチに1800円も使ってしまった!!パッピンスは×。コリプラカフェのパッピンスのほうがずっと美味しい。

というわけで、ここのランチは不完全燃焼。そのあとに、カラオケ3時間で燃焼しましたけどね。
[PR]
by the_big_blue | 2007-05-26 22:54 | K-travel, gourmet

辛いダイエット中です。でもねぇ、食べたもの考えると、凄く食べていないような気がしているだけで、そんなに食べてないわけじゃないんですね。炭水化物を減らしているから飢餓感が強いんだと思います。ということで、お菓子は避けてますが、やっぱり食べちゃいます。

ダイエット中でもこれならいいかな~~というお菓子を紹介。一枚80キロカロリーのこのおせんべいなら食べてもいいかなと・・・。5枚食べたら400キロカロリー。ご飯食べないで、これ5枚食べちゃいそうな私(たまにやる)。

b0021101_9333450.jpgスーパーにあります。一袋200円前後です。黒豆せんべいはいろいろありますが、ふわふわしたおせんべいのものが多いです。歯の悪い人には辛いけど、私はこの歯ごたえのある堅さが好き!噛めば噛むほど美味しいお煎餅に、煎った黒豆が沢山はいっています。この黒豆は香ばしくて、適度な塩味がこれまた美味しいんですよ。ほっておいたら一人で何枚でもいけます。でも、今は一回に一枚(か二枚・・・弱い)だけね。
[PR]
by the_big_blue | 2007-05-24 09:29 | Gourmet

Cafe 212 のマフィン

b0021101_14473488.jpg書くの忘れてました。昨日、 H&Hのベーグルをお持ち帰りしたのですが、それに加えてマフィンも1つ買いました。

1つ300円ぐらいするんだけど、両手の親指と人差し指で輪っかを作ったぐらいの大きいベーグルなんです。今月のマフィンは抹茶とホワイトチョコチップで、めっちゃんこ美味しそうだったのでついつい買ってしまったのです。

ランチに食べました。大きいけど、これじゃお腹いっぱいにはなりません。多分、カロリーだけはいっちょまえに500キロカロリー近くはあると思います。レンジでチンして食べたら、ふわふわ&もっちりで、ホワイトチョコがいい感じに溶けて美味しい~~。

ここのマフィンは、これもNew Yorkにある Tailor'sというところのマフィンです。H&Hベーグルは通販や輸入した冷凍ものを取り扱っています。昨日、お店では焼きたてですといってた辛、多分(想像ですが)生地を輸入して、お店で焼いていると思われます。個人的には、通販で買った冷凍ベーグルのほうがごっつい感じがして好きだったりします。

Tailor'sのマフィンは、同じレシピを使ってお店で焼いているのだと思います。今、抹茶味のものにめちゃ引かれる~~。ミスタードーナツの抹茶オールドファッションが食べたくて仕方ないの。あああ、今夜買って帰ろうかなぁ。こんな性格じゃ、一生痩せられそうに無いね。
[PR]
by the_big_blue | 2007-05-23 14:50 | Gourmet

b0021101_057275.jpg久々のブログ更新です。先月の韓国旅行から一ヶ月立ちましたが、まだ写真整理してなくて書けてません。自分の記録のためにも近日中にアップ予定です。

最近はですね~~、ストイック(要はダイエット中)な生活をしているので、出歩くイベントを極力避けております。だから、ブログに書くネタがあまり無いというのも更新を怠っている理由の一つです。最近聞いてる音楽は、ほとんどSE7ENだし・・・。個人的には、HIP HOPダンスと音楽に興味を持って、いろいろ iPodに入れたりしてるんだけど、それはまた今度ブログにまとめたいと思います。

とにかくね、目の前に食べ物があると、ちょっとで止めるということが出来ない食い意地の張った人間なのでございます。今は、選んで食べたい。特に、会社の飲み会とかどうでもいいことで、無駄に余計なものを食べたくない~~。

今日は、久々に友達とお出かけ。会社の帰りに待ち合わせして、勝どきにあるトリトンスクエアの”212カフェ”に行きました。ここは、H&H BAGELS(New Yorkにある)のベーグルが食べられるカフェなのです!今、ダイエットしているので、炭水化物はなるべく控えたい。でも、やっぱりすきなんだよね、ご飯、パン、麺類。制限されると余計に食べたい。再びベーグル熱が復活しつつある今日この頃。せっかく出かけるなら食べたいものをということで、ベーグル!
(^o^)

b0021101_0554512.jpg212カフェは、2の付く日は持ち帰りベーグルは2割引なんでう。これがお目当て!お持ち帰りで10個買っちゃいました。重かったです。普段は一つ220円もするからね!意外と会社から近かったので、これから2の付く日は行っちゃいそう。

写真取り忘れたけど、サンドイッチは美味しくて2人で3つも食べちゃったよ。半分に切れているのでシェアすればいろんなサンドイッチが楽しめます。アボガド&ターキー、アボガド&シュリンプ、チキンコボウを食べました。どれもそれぞれ美味しかった~。やっぱりベーグルが違うんだよね。悪いけど、B&Bとか、ふじもとのOEMで出してるようなスカスカ軽いベーグルとかもう食べられないわ。

でもね、カフェはガラガラなんだ。お客さんは私達のほかに一人で食べている人が3人ぐらい板ぐらいです。ららぽーとのお店に行ったときも、人が少なかったなぁ。H&Hベーグルのファンは確実にいると思うけど、まだ一般的な認知度が少ないようです。トリトンスクエア全体が閑古鳥。でも、カフェなくさないでね。H&Hのベーグル買えなくなるから。(通販で買えるんですが、送料払うのがなぜか嫌なの)

昔みたいに、毎日ベーグルというわけにはいかないですね。週に2回ペースが、ダイエットにはぎりぎりかな?
[PR]
by the_big_blue | 2007-05-22 22:37 | carrot cake, bagels

初夏にSE7ENが来日してコンサートをやります。そのタイトルは、

SE7EN CONCERT 2007- 7rhythm -“Are U Ready ?”

2007年7月7日という日に韓国でなく、日本でコンサートをやってくれるというのがうれしい。今日、先行チケットが当選しました!!やった~~~~~~。一人のアーチストに1回のコンサートしか行ったことのない私が、バカやります。名古屋、大阪、東京2回の4回来日コンサートがあるのですが、名古屋と東京2回の合計3回行っちゃいます。大阪は平日だからいけないんだよね。週末だったら行くことにして田と思う。

今回行くコンサートはどれも大切。名古屋は初日でしょ、東京の1日目は2007年7月7日という7並びのSE7ENにとっては取っても大切は日でしょ、8日は日本公演ラストでしょ。盛り上がること間違いなし。そして私の財布は火の車。でも、楽しみだぁ~~。でもね、当たった座席はいまいち・・・。SE7ENって、やっぱり遠い存在なんだわ。いかんいかん、コンサートに3回いけるだけで喜ばなくっちゃ。

b0021101_13283718.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2007-05-11 13:35 | SE7EN, YG

b0021101_15255457.jpg
もう、i-pod nano買ってうれしくてしかたない。おまけに入っているのは全てSE7EN。どこから聞いてもSE7ENばっかり。

かってから、カバーがなかったので数日は自宅待機しておりました。ビックカメラをうろつきカバーをさがしたのですが、いいのがない。あきらめて、有楽町のビックカメラにみにいったら、もろツボのがありました。形が悪魔なの~~。1500円ぐらいを想定していたので、2980円という価格はかなり予算オーバーですが、一日家で考えてたらどうしても欲しくてたまらなくなっちゃいました。Podstar DIABLO Spectrumシリーズ。ピンクのやつの商品名は 「PINKACHOO」
。ピカチューみたいで可愛い。

b0021101_15294840.jpgつうことで、これかいました。プロフィールは下記のとおりです。ううう、自分のi-podを見ると可愛くて惚れ惚れします。付属品として、スクリーンプロテクター、ネックストラップ、クリックホイールプロテクター、兵士のようにシリアルナンバー付PODSTAR IDタグに耳にはシルバーピアス。超おしゃれです。プロフィールは下記のとおり。色ごとにそれぞれキャラクターがあります。


本当の名前:Mus lightningus (ネズミの種別)

年齢:3歳

職業:遺伝子組み換えでパワーアップされた白ネズミ

性格:
人間の癌に対する免疫強化の為の遺伝子研究の産物である。
ピンカチョーは偶然にも電気を吸収する能力を身に着けた。
それは自己防衛のために放電することもできる。

しかしながら、元来楽天的な性格ゆえ、この能力は主に
ブライアンと言う誇大妄想にとりつかれてヨロヨロしているペルシアン
猫の滑稽なたくらみの裏をかく為に使われる。

好きなもの:
電気、チーズ、ピンクフロイド

嫌いなもの:
鳥かご、猫、検査

スローガン:
「ピンク。。。ハ、ハクション!」(名前の意味)
[PR]
by the_big_blue | 2007-05-10 15:41 | Entertainment