<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日本では、Ecoとか、Lohasとか、スローライフとか、マクロビオティクスとかいった地球に優しい、身体に優しい、ローインパクトな生き方がはやっていますが、お隣の国の韓国ではWell-Being(ウェルビーイング)がはやってます。どちらも言い方は違いますが、似たようなコンセプトです(だと思う)。簡単に言うと、Well-Being は”よりよく生きる”みたいな感じでしょうか?ヘルシー路線ってことね。

b0021101_1155670.jpg
ということで、韓国ではWell-Being志向のレストランも増えていますし、Well-Beingをうたったの食品も沢山でています。焼酎まであるらしいですよ~~。この写真のインスタントコーヒーもそういう商品です。コーヒー、砂糖、クリームのオールインワンです。

でもねぇ、コーヒーにお砂糖入れて飲んだ時点で全然 Well-Beingじゃないとは思うのですが・・・(爆)。ま、とにかく、インスタントコーヒー飲みながら Well-Beingです。味は甘いですが、結構いけます。懐かしのコーヒー牛乳を思い出す。これはカロリー半分なので普通のものよりはライトな味です。普通のやつは、激甘です。ホテルの部屋に置いてあったので、毎日飲んでました。韓国の人って、こういうインスタントコーヒーを大量に飲むらしく、スーパーに行くとものすごいデカさのパックが売ってます。小さいのももちろん打ってますけど、お徳用サイズはトイレットペーパーのロール12個入りぐらいのでかさと思ってもらえるといいです。お土産にWell-Beingのほうを買いましたよ。コンビニになら小さいのが売ってます。
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-30 11:58 | K-travel, gourmet

b0021101_9313696.jpgどうするよ~~、東方神起の 東方神起-THE 2ND ASIA TOUR CONCERT 'O' のDVDが来月でるぞ!トンバンの韓国歌が好きな私としては、このライブDVDかなり魅力的。今回のDVDは All リージョンで字幕付きだっていうじゃないですか。やばいよぉ、最近財布の紐ゆるゆる。

In addition, たしか来月?に日本での3rdアルバムも出るんですよね? レンタルでさらっと済ませるという手もあるんだが、1番高いパッケージはこの前のプレミアムソロライブ映像がついてくる。こんなに東方神起にお金を使って使っていいのだろうか?でも、可愛いんだもんね、トンバン君たち。 チェゴなのはやっぱりSE7ENなんだけどさ・・・。歌も好きですが、やっぱりトンバンのトークが楽しすぎていつもBigistationで悶絶してます。この前の”うたばん”のトーク、なかなか良い扱いで最高でした(爆)。ジェジュンが良かったわ。観客にわざとアジュマを集めたのがイジワルというか、受け狙いというか微妙だけど~。しかし、Jの中居くんと同席だったけど、見た感じは良かったね。

それにしても、 SE7ENは日本のアルバムは1st しか出してないっていうのに、トンバンは3枚目とは凄いね。日本で腰を据えてがんばってるからね。殺人的スケジューでひやひやします。日本での活動をしながら、アジアを回り、韓国にも戻り。先日ソウルのTVで見た ”Millenium Idol”のベストテン特集では、日本にいるにもかかわらず、東方神起は No.1でしたよ~~。おめでとう。彼等にとってはアジアは日帰り圏内みたいね。ちなみに、美国で雲隠れ中?のSE7ENは韓国では4枚アルバムだしております。おっと、これは東方神起のトピだった。いかんいかん。

さて、どうする?買うか?
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-28 09:44 | TVXQ!

b0021101_10352794.jpgソウルアンコールコンサートのTシャツが韓国から届きました~~~。可愛い!

なんとこのTシャツはソウルで15000ウォンで売ってました(涙)。ということは1800円位か・・・。ちなみに私は2500円払いました。ちょっと悔しいです!でも、ソウルのレコード屋さんでは、ジュンスとユノのTシャツは一度も見かけなかったぞ!ジェジュン、ユチョン、チャンミンのは売ってました。しかし、いつどこでこのTシャツ着ればいいんだ。恥ずかしいじゃん。買ってはみたものの・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-26 10:37 | TVXQ!

やっと SE7ENの公式ファンクラブに SE7ENのメッセージが来たよ。

Staffさんも何度かお願いしていたみたいだけど、なかなかね・・・・もらえなかったみたいだね。ホント、やっとだったし、待ちわびたし、悲しくなったり、寂しくなったり、ちょっと怒ったりもした。正直言って、イルボンペンなんか忘れてたのかもしれないし、メッセ書くのも面倒だったのかもしれない。でも許すわ。メッセ読んだ瞬間に許してました。おまけに、涙ぐんだりして。ああああ、バカもここまでくると重症。だけど、このメッセで泣いたペン多いと思うよ。メッセはここでは上げられないのですが、やっぱり自分はSE7ENが一番好きなんだなと思ったわ。

来年はソウルのコンサートに行くのが目標です。問題は休みとお金だ。

b0021101_2142399.jpg
最近出回ってるアメリカのSE7EN写真。ちょっとかおがふっくらして、幼くなりましたね。うんうん、可愛くなっていいわ。太ったといわれてますが、それでも普通の人よりは細いと思うし。ただ、足がどうしてこんなに短いの??

でも


やっぱり、チョアチョア! SE7EN チェゴ!
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-20 21:45 | SE7EN, YG

ユノのパスポートケース

b0021101_98244.jpgこのパスポートケースは、ユノと一緒らしいです。ユノペンじゃないんだけど、これほしい!猫は飼ってませんが猫が好きです。

猫といえば、最近のお気に入りは”まこ”です。まこについて知りたい方、是非こちらをクリック。超ツボです。私は、本を買ってしまいました。1人で笑ってます。疲れた心まこ!べつに、まこの宣伝をするつもりもなかったのですが・・・、まぁいいか!

"まこという名の不思議顔の猫”
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-20 09:14 | TVXQ!

新大久保:韓国学生食堂

先週末は楽しかったです。SE7EN オールナイトセニルパーティ in 新大久保!年甲斐もなく、やっちゃいました。

金曜の夜、仕事帰りにSE7ENチングと待ち合わせ。なんたって、この日はSE7ENの誕生日ですから。本当は”土地(タート)”ってお店でご飯食べる予定だったんです。美味しいらしいと口コミでみたので、ちゃんと予約して。少し早くついたから電話してみたら、一時間しかだめですなんてふざけたことを抜かす。予約した意味が無いじゃん。一時間で食べ終わるわけないし。呆れちゃって、ぶっちぎったわよ。もう、ここには絶対行かない!!楽しいレポート書くはずだったんだけどね。

つうことで、結局いつもの”味っちゃん”で、サムギョプサルを堪能。気になっていたチーズチヂミはピザみたいでイマイチだった。ここならジャガイモのチヂミのほうがお勧めです。でも、ここの太いサムギョプサル食べちゃうと、他のところいけなくなるね。

そのあとお茶して、”ルビーパレス”へ。12時間で3500円ぐらいですからホテル泊まるより安い。おまけに、お風呂やサウナも楽しめる。これ、かなり楽しい新大久保の遊び方です。結構、わたしらはまってます。Willのほうがキレイなんだけど、ルビーパレスのほうが料金体系もお得感があるので、こちらのリピーターに。のんびりお風呂は入って仮眠。良く寝たよ。今度はアカスリもやりたい。

次の日は、海鮮純豆腐チゲ食べて(メインの通りを繋ぐ細い道にあるお刺身とか出してるお店。名前不明。初めて入ったけど、美味しかったです!)腹ごしらえして、カラオケ3Hやって、買い物して、パッピンス食べて、んで、結局夕食まで食べて、ほぼ24時間新大久保にいました。

この日の夕食で~~す。職安通りにある”韓国学生食堂”は、ラポッキ(ラーメンの入ったトッポキ)があるので、それ目当てで行くことが多いですが、今回はブデチゲを頼んでみました。ここには、トッポッキ鍋みたいなのがあることを発見!次回は是非それを注文したい。我らトッポキペンなのです。

b0021101_22185814.jpg
これは、つきだしです。
b0021101_22191684.jpg
すまん、つい写真撮るの忘れて食べちまった。途中で気づいてパチリ。ここで初めて食べる部隊(ブデ)チゲです。
b0021101_22195810.jpg
キムパップです。ノリがつやつや。甘辛い鍋と合いますねえ。
b0021101_22205795.jpg
ここのブデチゲは、スープが濃厚で美味しかった。思わず、ラーメンサリを追加注文!

今日も満足でした~~~~~。なんでこんなに楽しいんだろうね。
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-15 22:07 | K-travel, gourmet

b0021101_154894.jpgうれしいな、うれしいな。LSJが最近、ファンクラブらしく活動してくれています。ま、これが普通のあるべき姿ではあるんだけどね。最近では、SE7ENのお蔵入り音源を一部公開してくれたり、SE7ENの近況をおしえてくれたり。案の定(最近諦めの境地)、SE7ENからの直接メッセージはないけどね~~。SE7ENは先日、公式サイトをおろそかにしていたと言って、"韓国"公式サイトにコメントがあったけどね。”日本"公式サイトは、SE7ENには公式じゃないんだねぇ。悲しいけど、所詮本妻じゃないから、仕方ないか。

ところで、この未公開音源、素晴らしく良い曲ですよん。発表の予定は今のところ無いそうですが、是非ともフルで聞きたいなぁ。なんとか、日の目をみせてやってほしいです。あらいさんによろしくおねがいしたいです。

そうそう、LSJでカレンダー出るそうです。韓国だけの発売ですが、YGのカレンダーも興味ありありで、通販かなんかで見つけたら買ってしまうかもしれないけど、それはそれ、これはこれだ。とにかく、LSJのカレンダー購入の詳細は近日中発表とか。グッズもだしてくれるのかな?楽しみ、楽しみ~~~。今、私の部屋にはSE7ENの卓上カレンダー2つに、東方神起の卓上カレンダー1つがあります。今度のLSJカレンダーは壁にかけるタイプらしいですが、ちょっと待って~!!壁にはオペラ座の怪人の巨大ポスターと、SE7ENのポスターが4枚貼ってあって、もうスペース無いんですけど。。。。ま、こういう悩みはうれしいわね。無視されつづけた辛い日々に比べれば(笑)。

Peace! (^o^)丿
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-15 15:51 | SE7EN, YG

ジャニーズファンにはごめんなさいね。ジャニーズ所属のタレントさんがどうのこうのという話ではなくて、事務所のやり方に超むかついてるんですわ。ここ最近のCDの発売を見ても歴然としています。(私の独断と偏見のコメントなので、よろしく。)

★11月7日発売シングル、”LAST ANGEL feat. 東方神起”の発売日は、 NEWSのシングル発売日と同じ!

★昨日11月14日発売シングル ”Forever Love" by 東方神起では、がきんちょ集団 ハイジャンプのシングル発売日と同じ!

b0021101_1144862.jpgオリコンチャートは、当然のようにジャニーズが1位。おいおい、Newsは別としても、がきんちょ軍団のHey Say Jumpに負けるなんて・・・・。でも、3位に入っただけでも凄いよね。しかしさ、国籍関係無しにさ、日本人ってどういう趣味してんのよ!?

しかし、これってなんていやらしいやり方でしょう!前からむかついてるんだよね。ジャニーズは何が何でも東方神起をオリコンで1位にしたくないんだろうなぁ。ま、それだけ、強敵として見ているのでしょうけどね。歌唱力じゃ当然ジャニーズは勝てないもんね。踊りだって上手な人もいるけど、基本的にルックスが優先のジャニーズが、ルックス&実力のある東方神起にまともに戦ったら勝てないもんね。レベルの差は歴然。

ジャニーズもビジネスだからいろいろあるとは思います。しかし、発売日を当てるとかそういう小ざかしいことやめて、正々堂々と頑張ればいいと思います。ジャニーズという独特の世界はそれなりに一つの日本の文化なわけで凄いと思ってるし。ただね、それだけの団体がCD発売日をぶつけるとか、歌番組に男性アイドルは出せないようにするとかさ、せせこましい妨害工作するのが嫌なのよね。ま、それに屈するテレビ局も情けないけど。

最近、東方神起が歌番組にガンガン出られるのも、倖田來未様とのコラボのおかげでしょ?たとえバックダンサー扱いでも、こうやっていろいろ出られるのはうれしいことです。Avexで同じ事務所同士だし、彼女は歌うまいから嫌いじゃない。でも、そうでもしなきゃ、歌番組出させてもらえない日本の芸能界ってねぇ~~~。TV見てても、(最近だとミュージックフェア)、ゲストを均等に映さないもんな。このまえなんて、東方神起なんて、ほとんど写さないで、つまらんELTの変な男のしゃべりばかり映すし、なんかどこからの意図が働いているとしか思えないわ。

特にね、私は SE7ENペンだから思うけど、SE7ENなんて、歌も顔もダンスも凄いのに、日本じゃお笑い番組しか出れないんだよ!歌手なのに、歌を歌わせてもらえないんだよ。ああああ、むかつくわ。

b0021101_10365684.jpgでも、最近はジャニーズ所属でない男性歌手や俳優さんとかがんばってるので、是非とも彼等にがんばってもらいたい。小栗くんとか(最近超注目!)、成宮くんとか、あとアジアで頑張ってるw-indsとかね。来年にはYGのBIGBANGも日本デビューするので、ジャニーズに負けないで頑張ってほしい。そうそう、今月22日に BIGBANGの”Always”に続く 2ndミニアルバム ”Hot issue”(写真)出るみたいですよ。

あーすっきりした!
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-15 10:34 | TVXQ!

Happy Birthday, SE7EN!
b0021101_13251047.jpg

今日は、SE7ENの24歳(日本では23歳)の誕生日です。どんな誕生日をアメリカで迎えるのでしょうか?アルバム作成が追い込みに入っているようですね。美国で思いっきりやって、帰ってこーい!!そして、日本にも来て~~!なんだかんだいっても、やっぱり待ってるぞ~~、チョアよ~、チェゴ~~ウリSE7EN。

今日はチングと SE7ENの誕生会を新大久保で開催します。同じようなペンが沢山いるだろうな~~。♪パムセドロ♪だぜぃ!

PS: LSJでカレンダーだしてくれるって!!ひゃっほい。そうそう、その感じよ、あらいくん。ファンクラブらしくなってきたやん!
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-09 13:28 | SE7EN, YG

東方神起のラジオ番組”ビギステーション”にはまってます。東方神起の歌も好きなんですが、おしゃべりしている彼等が面白すぎで好きです。最近知った番組ですが、ついつい何度も聞いてしまって、毎回笑っちゃうのです。はっきりいって、bigeastationきいて、駄目押しされたというか、奈落に突き落とされてトンバンに堕ちたって感じでしょうか? ipodで聞いては、1人で大笑いしちゃってるのでかなりアブナイ人間と化しています。いい方法見つけました。外で笑いそうになったら、ひどい風邪をひいている演技をするのです。下向いて、ハンドタオルで咳をする振りをしながら、笑い顔を隠すのです。

第28回の話が可笑しすぎ。いやいや、他にもいろいろ面白いのはあるんですけどね。

Q: 日本の名前を付けるとしたら何がいいですか?

b0021101_16272851.jpg
A: ジュンス: 翼無し 天使

おいおい、そんな日本名あるかいな~~~~。自分で、天使と言ってしまうところがまたB型というか天真爛漫というか、小学生っぽいというか・・・。

b0021101_16224046.jpg
A: ジェジュン: 木村 ひろし

実在の木村ひろしさんには申し訳ないけど、あまりに平凡な名前。あの非凡な顔をしたジェジュンの口からこんな名前がでるとは!でも、木村ひろしってどうよ??ジェジュンの見かけと中身のギャップみたいに、意外としっくりくる名前だったりして??名前の由来は、ちゃんと理由があるそうで、本名が金(キム)さんだからキムラ、ニックネームがHero(ヒーロー)だからひろしなんだと。もうちょっとなんとかならなかったかしら(爆)

b0021101_16312357.jpg
A: ユチョン: 中村 広い (または、パクラ 広い さんという説も)

ユチョンは自分で名前を選んだわけじゃないんだけど、番組の話の流れでパクラさんにされかかっていました。金さんがキムラってことで、朴(パク)さんのユチョンは、パクラさんに決定! でも、個人的には”中村”という苗字が気に入っているそうです。理由は不明。下の名前は、おでこが広いし、ジェジュンのひろしにひてるから、ひろつながりで ”ひろい” になりました。勝手にジュンスに付けられてかわいそう(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2007-11-08 16:08 | TVXQ!