<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あと、数時間も今年でおわろうとしています。自分の好き勝手なことばっかり書いているブログですが、来年もぼちぼちと続けて行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。いつも読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。読んでくださっている方がいるというだけど、すごく私自身の中で励みになっているんです。知らず知らず、ブログは自分の生活の一部になっている気がします。

b0021101_1924476.jpg

振り返れば、今年は、SE7ENずくめの年でした。このブログがだんだんと、イギリス&洋画路線から韓国路線にシフトしてのも、彼のせいです。来年も、今年に引き続き、SE7EN、グルメ、旅行、K-POPあたりがメインになるかなぁ。しばらく韓国熱は続くと思われます。はまるとひたすらそれしか見えないタイプなので、ご了承ください。

来年ですが、まずは健康第一で行きたいです。

では、来年もどうぞよろしく!!
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-31 19:40 | Life

”花ざかり”に引き続き、”ごくせん”再放送で一気にみてしまいました。

やっぱり人気あるドラマって面白いわ。今年は、数十年ぶり?十数年か?とにかく、久しぶりに日本のドラマをちょっと気を入れてみようかと思います。ドラマ見て気持ちを若く、前向きに保たないとどんどん後ろ向きになるし。

ドラマって、時間つぶしとか、くだらないって思ってたんですよ。でも、元気な人達をみて、元気もらえるんですね。ま、見たそばから、やる気下がってる私ですけどぉ。

とにかく、ごくせんでは、ヤンクミのぶちきれ具合がかなり受けました。同僚の女性教師意外は全員演技が上手いので安心してみてられたな。小栗君は、ここではあんまりに目立たなくて、ぱっとしなかったけど、ついつい姿を探していた渡しでした。

嫌いだったマツジュン。でも、嫌いではなくなった。彼、演技上手いです。それに、あの目は力ありますね。人気の理由が分かった気がする。私はハート命中はされなかったけど、”花より男子”にいかないわけには行かなくなりましたね。これはレンタルするしかねぇな。TSUTAYA半額のときに一気に借りてみよう。

金子賢がテツだったんですね。”ガラスの華”(韓国ドラマ)でみたときはどうしようかと思ったけど、いい役者さんになってましたね。4月からの新しい”ごくせん”もみよう!

ドラマ2つも一気にみたおかげで、私の年末は何も進んでおりません。掃除もしてない、年賀状も書いてない。こんな生活いけないのは分かってます。でも、なんか今年は投げやりモードな私なのですよぉ。SE7EN以外は全然ぱっとしない年だったし、結局、嫌でたまらない会社からぬケ出せなかったし。自分のふがいなさが情けない。ぱっとやめちゃおうか。でも、無謀だよね、この時代。

昔は、絶対に大掃除しなきゃとか年賀状書かなきゃとか思ってたけど、”しなきゃならない”という気持ちを捨ててしまうと、どうでもよくなっちゃうんですよね。ま、いいや。来年やりますわ。もう、年だし、いろいろ疲れたし、ムリするとよくないしね。

韓国ドラマの”ラブストーリーハーバード”はがんばって7話まで見ましたが、やっぱり趣味じゃないので、みるのやめました。駄目なドラマは勇気出してみるのをやめるのも大切。

こんどは、年初の”のだめカンタービレ”の再放送があります。これも見出したら、年初が終わるんだろうな。3日しか休み無いのに。

とりとめもなくなりました。
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-31 19:15 | Entertainment

東方神起のファンミに行ってきました。会場は、幕張メッセです。トンバン君たち、働きます(働らかせられてます)ねぇ。なんと、1日2回もファンミですって。場所は3階席の後ろのほうだったので、かなり遠かったです。双眼鏡でぎりぎり表情が見えるぐらいかな。

2時間弱。楽しかったけど、なんかみんなすごく疲れてた気がしました。正直、もっと盛り上がるのを期待していたのでちょっと残念気分。ファンミの2回目だから、内容的に繰り返しで飽きちゃったのかな?全体的にみんな元気ないし、会話も掛け合いがなくってねぇ。司会のおねぇさんは上手だけど、淡々と薦めちゃうから、もうちょっと彼らをおだてたり、からかったりすれば盛り上がったのかなと思いました。

トンバンペンたちはどう感じたかしら?最高に面白かったというより、多少こなしてた感は否めないかな。それとも、私のトンバン君を思う気持ちが弱い?ファンの人たちも、こころなしか盛り上がってないトンバン君たちの空気を感じてかおとなしかった気がします。もっと悲鳴が上がるかと思ってたんだけど。

そういうとこ、ユノががんばって元気だそうとしてくれてたかな。ムードメイカーのジュンスがなんか元気なかったなぁ。やっぱり、オヤジギャグとかつまんないギャグとか言ってくれないとさびしいです。

b0021101_231552.jpg
会場でゲットしたおみくじ。わ~~~い、大吉で、ジュンスが出た!来年はいい年になりそうです。

(嫌いな人もいるのかもしれないけど、やっぱりジュンスのオヤジギャグは来年も続けて欲しい。マネージャーさん辺りから、言うなとストップ食らってるのかしら。ビギステーションでも、オヤジギャグ言うと"マネージャーさんの目が・・”とか言ってるしさ~~。ジュンスもラジオで来年は新しいものを見せないと駄目ですからとか言ってるし。淋しい!)
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-29 23:02 | TVXQ!

先日まとめて再放送してくれたので、録画して見ました。日本のドラマは最近は全然見ていないです。最後に見たドラマは、阿部ちゃんの”結婚しない男”かも・・・。韓国ドラマも、時間をとるので、手当たり次第にはみないです。”花さかり”は12話で長さもいいし、めちゃ楽しいじゃない?
やっぱり、日本のドラマのほうが面白いかも!

学園ものだからついていけないかと思ったけど、遠い昔に高校生だった私でも楽しくみてます。おバカだけではなく、涙あり、笑いあり、恋あり、友情ありで、久々に青春ものを楽しんでしまいました。脚本も良くできてる。イケメンくんの皆さん達、ほとんど知らない子ばっかりだったけど、日本男子も負けてないじゃん、韓国の花美男君たちに!うれしいねぇ。

まずは、掘北真希ちゃん、かわいいわ~。これならみんな惚れるわね。ここまで可愛いなら許す(笑)。彼女は男装しえ射るときのほうが可愛いわ。

そ・し・て、小栗旬くんはだんとつオーラでてますね。やばいっす。最近、久々に日本人でかっこいいと思う人が彼ですね。完璧ハンサムじゃないのに、なんか凄みがあるし、かっこいいんだよねぇ。まさに、旬。日本男子ナンバーワンに急きょ決定!

いやはや、イケメンパラダイス、久々に楽しませていただきました。ありがとうごさいました~。これから、遅ればせながら”ごくせん”もみます。
b0021101_2251623.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2007-12-29 15:49 | Entertainment

デジカメを買わなくては

デジカメを壊してしまったので、買わなくてはなりません。頭痛いです。稼いでないのに使ってる~。先日、ビックカメラに見に行きmしたが、、デジカメの種類が沢山ありすぎて選べなかったです。目をつけていた機種があり、それを見てみたんですが、慌てて買わなくて良かった。実物を見ないで買ってはいけないと思いました。狙っていた機種は、思ったより小さくてチャチかった。

デジカメは、ブログの写真とか、旅行に必要です。携帯のカメラはやっぱり使いにくい。旅行が好きなので、バッテリーが単三電池のものを探していましたが、カメラが大きくなって、ダサい外観になってしまうんですよね。単三の素敵なデジカメはない!小さいのカメラはおしゃれだけど、海外旅行へ行った時に充電が困る。単三のおしゃれなデジカメ作ってください!

私はプリントアウトはしないので、700万画素でも十分過ぎます。今までは、OlympusのキャメディアC-2040使ってました。200万画素かな。ダイビングで水中写真をとるためにハウジングをそろえて買いたかったのでこの機種にしたのです。でも、もう、水中写真をとることはないだろうから、ハウジングにこだわるのはやめました。ある程度条件を絞らないと選べませんね。値段は安いに越したことは無いけれど、3万円前後で買いたい。ちょっと条件をざっくり絞ってみました。

b0021101_11142929.jpg

・NIKONにしうかと思ったら、キムタクがモデルやってたから×。
・サイバーショットがほしいけど、SDカードが使えないからこれは絶対×。
・パナソニックは、ライカのレンズは魅力だけど、家電屋だし、あゆがモデルだから微妙。
・Casioも売れてるみたいだけど、家電屋さんのカメラってのがやっぱり引っかかる。
・Olympusもいいけど、壊れたカメラを修理してくれなかったから乗り換えてやる!
・リコー、ペンタックスはイマイチ影が薄い。
・富士フィルムはエビちゃんは綺麗だと思うけど、バカっぽいから嫌。

となると、残るは、キャノンか・・・。オダギリジョーはかっこいいねぇ(笑)。
こんな理由でカメラを選んでいいのか???

PS:オダギリジョー結婚ですってねぇ。初めて聞いたときはショックでした。でも、相手があの子なら仕方ない。可愛いもん。許す。結婚したからIXYを候補からはずそうかと思いましたが、それも大人気ない。引き続きIXYも入れてデジカメ購入を検討します。
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-21 11:15 | Life

b0021101_1050530.jpg来年ついに、Bigbangが日本デビューします。今日、ニューアルバムを予約しました。日本デビューだけど、歌は日本語でなくて英語みたいですね。彼等の日本語を余り聞いたことがないですけど、どうなんだろう?私は、Bigbangそのものが好きというよりは、SE7ENの弟分(今に抜かされるか??でも、やっぱりSE7ENの持つ美しさとあの声にはかなわねぇなぁと私は思うけど)で、コンサートとかでみているうちに、かわいくなってきたというのもあるけどね。

私にはちょっと若すぎなBigbang君たちですが、同じYGだし応援するつもりです。でもさ、日本での呼び名、何で変えたんだろう。ややこしいじゃん。
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-21 11:00 | SE7EN, YG

来年も K-POP全開?

b0021101_10214541.jpg
今年はSE7ENに萌えまくった & 燃えた年でした。楽しかったです。SE7EN以外の生活は、平凡でつまんなかったですけど、SE7ENに救われた感じですね。ウリSE7ENも来年は美国から韓国に戻るでしょうし、そして日本にも戻っててきてくれるでしょうから、楽しみにしています。英語のアルバムもどうなるのかな?期待して待ってますけどね。来年は、日本のコンサートは絶対に行くし、韓国のコンサートもいけるものなら貯金はたいて参加するわ。楽しめるときに楽しまないと、人生は短いからね。長く感じることもあるけど、先のことは分からないし。

SE7ENがチェゴ。別格、一番、ダントツです。

でも~~~、気になる子達がぞくぞくと。やばいぞSE7EN!

・来週は 東方神起のファンミです!
・1月は Timがファンミで来日。チケットとれたらファンミに行きたい!
・3月末にはBigbangが日本でライブ。これもチケット取れたら行きたい。
・5月は東方神起のさいたまアリーナでの千秋楽。

すでに、これだけはいく気まんまん。金が、時間が、人生が~~~。他はこれ以上手を伸ばさないつもりでいますが、多少誤差はでるかな。来年には、キムボムスが除隊してくるでしょ??フィソンも次に来たら行きたいですね。ソン・シギョンは積極的には手を出さないけど、隙間があれば行きたいし、アイドル系では、超新星が気になる。彼等は、なかなかかっこいいですよ。でも、SS501には手を出さないつもりです。ボーカルのコは好きだけど。

さて、来年も人生狂わない程度に萌えたいと思います。ま、ドラマにはまるよりは、音楽は歩きながらでも聴けるし、いいかなって~~。昔はあれほど英語の歌が好きだったのに、最近英語の歌を聞いても感動しないのよぉ(Timの英語歌は好きですが)。韓国語、もうちょっと分かるようになりたいな。
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-20 10:27 | SE7EN, YG

昨日は、友達と高田馬場にあるフレンチレストラン”ラミティエ”に行ってきました。ここのフレンチは何年も前からずっと行きたかったのだけど、なかなか予約がとれないということで、いけずにいたのですが、やっと念願かないました。私も友人も今月が誕生日ということで、ディナーでラミティエデビュー。一ヶ月前に予約を入れました。

確かにボリューム凄かったです。ディナーはプレフィックスで2500円。料理によってはプラス料金があります。デザートとコーヒーは別料金。確かに量が多かったです。1人、3700円でした。(飲み物は頼まなかった)。フレンチのディナーにデザートつけてこの値段は悪くないですね。


しかし、大食いの私でも、辛かった。難点は、同じモノがどんとでてくること。写真みるとお分かりですが、付けあわせとかないの。だからひたすら同じモノを大量に食べることになる。これがちょっと飽きちゃう~~~。ディナーはちょっと期待はずれというのが正直なところです。

b0021101_1022159.jpg

前菜(ズワイガニのサラダ)。美味しかったけど、これはフランス料理じゃないよぉ。家で作る、カニの缶詰と大根とかキャベツのマヨネーズであえたサラダと同じ味だった。この前菜は失敗。


b0021101_1024638.jpg

メイン(チキン)。友達が頼みましたが、これも巨大。ひたすらチキンとソースだけなので、途中で飽きる?塩辛かっと友達が申しておりました。

b0021101_1032988.jpg

メイン(子牛肉)。お肉はとても柔らかいです。シチューを食べてる感じ。これも、肉と豆しかないので、ちょっと飽きちゃった。食べものに飽きる事があまり無い私で感じたので、よほどかもよぉ。野菜とかつけてくれればよいのに。これも塩辛かった。

b0021101_1034128.jpg

デザート1。初めて食べました。メレンゲが甘いソースに浮かんでいるという食べ物で、おいしいのか不味いのか形容しがたい。甘い。

b0021101_1035360.jpg

デザート2。巨大です。さすがの私も食べきれず。濃厚なチョコそのものです。ブラウニーみたいな感じ。お酒聞いています。甘いの塊。

ずっときになっていたので、いけてよかった。量は凄い。でも、食事の満足度は思いのほかかなり低かったです。でも、これで判断するのもなんですから、ランチでリベンジしたいと思います。フランス料理が口にあわなくなったのかしら。同じカジュアルフレンチだったら、四谷三丁目の"パザパ”とか、牛込神楽坂の"ブラッセリー・グー”のがすきかもというのが今の印象です。

まいにち、忘年会で太りまくってます。
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-20 10:04 | Gourmet

b0021101_13343758.jpg
あああ、よかった。(^o^) 東方神起の来年のライブにファンクラブで先行応募していましたが、今日発表がありました。ネットで自分で確認するんですが、ログインの時、予想以上にドキドキしてました。うれしいです~~。

”さいたま"当選しました!

私は、このさいたまの 5月3日の千秋楽しか参加できないので、これ一本狙いだったのです。来週はファンミーティングもあるし、さりげにトンバンに貢いでいる私でした。

そういえば、15日はJunsuの誕生日だったんですね。私と同じ星座だわ!でも、性格は全然違うけど。私もB型に生まれたかった~~~(まじで、そう思う)。トンバンのメンバーは皆好きだけど、Junsuが1番好きですね。彼の声はほんと素晴らしいし、あの性格もかわゆすぎ。SE7ENもB型なんだけど、彼等を一緒にすることは出来ないけど、二人とも人をひきつけずにはおれないオーラを持ってるんだよね。
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-17 13:39 | TVXQ!

”小浜温泉”に止まったのですが、全く知りませんでした。長崎といえば、雲仙は有名ですけどね。でも、あまり皆に知られていないところに行くというマニアックな楽しみ心をくすぐりますね。小浜温泉(おばまおんせん)は、橘湾に面した、江戸時代初期からの歴史ある温泉地だそうです。夕日が綺麗だそうですが、夕日までには間に合わず。ご飯食べて、ビール一杯飲んだら、疲れがでて、全員ダウン。せっかく温泉に来たのに、入らずに寝てしまったのは生れて初めてだ。もちろん、朝、温泉入りましたけど。温泉自体は、海沿いの穏やかな温泉地という感じ。あまり、歓楽街みたいなのも無いし、のんびりした感じのところでした。

チェックアウトして雲仙へ向かいます。自分がまさか雲仙に来るころがあるとは思っていませんでした。標高700メートルを超える高地にあって、九州の軽井沢とも言われているとか。温泉地としての歴史は、1653年からだとか。

b0021101_21265053.jpg
雲仙地獄です。一面に白い噴煙が立ちのぼっています。キリシタンの殉教の場所とも知られています。温泉卵もたべましたよ。5個で300円だったかな。昔、キリシタンが、この熱い地獄に突き落とされたとか・・・。熱かっただろうなぁ。でも、ひどいことをしますよね。今では考えられない。

b0021101_2113652.jpg

「地獄が危険なんてあったりまえじゃん~~」なんてほざいたのがいけなかったのかもしれません。そうです、雲仙地獄はとっても危険でした。そうなんです、大切なデジカメを地面に落下させてしまいました!今まで、このデジカメ5,6回以上落としているのにもかかわらず、ずっと元気に動いてくれていました。しかし、今回はレンズが出ていて、それが曲がってしまい、直そうとしたら、もげた。。。あああ、ショック!

ということで、これから先は、携帯カメラなのが画質ががーんと落ちます。携帯をカメラ代わりにしてもいいかと思ったけど、ブログかいてて、画質の違いに愕然。やっぱり、なんか買わないとならないようです。お金ないよ。無駄遣いばかりしてるからね~~(笑)

b0021101_21155518.jpg
さて、雲仙の後は、これもまさかここまで来るとは思っていなかた普賢岳へ。ニュースでは何度もみていましたが、なんとなく遠い外国のような気がしていたのですが。町からみた普賢岳。こんな近くで山が噴火して、火砕流やら土石流が流れてきたなんて、怖かっただろうなぁ。

b0021101_2118912.jpg
ニュースで真っ赤な火砕流が流れ落ちるのを何度もみましたが、その火砕流が流れてきた道が見えますか?もう、すごいとか圧倒されるとしか表現できません。


b0021101_21201371.jpg
噴火によって埋められてしまった家。分かりますか、地面と同じところに屋根があるんです。ここにこられたら、是非道の駅に行って見てください。埋もれた家々を保存してあります。一度みてください。自然の力のものすごい強さに愕然とします。

b0021101_21285635.jpg
一見普通の家ですよね。でも、よーくみてください。見えているのは、二階部分なんです。一階部分が、まるまる埋もれてしまっています。

b0021101_21225581.jpg
そうそう、ランチは”具雑煮”という、島原名物を食べました。島原の乱のとき、天草四郎が城に決起した農民達に兵糧食として配ったのがこの具雑煮だそうです。たっぷりの具を食べて元気をつけたそうです。姫松屋本店という、島原城のすぐ裏にあるお店で食べました。かんざらしという島原名物のデザートも食べたけど、白玉のつめたいやつだった・・・。具雑煮はお餅が沢山入っていて、具もたっぷりで、美味しかったです。

駆け足の長崎旅行でしたが、とても興味深い場所でしたね。あと一日合ったら、もう少しゆっくりまわれたんですが・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2007-12-16 21:08 | travel, diving, ovtd