<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3味をふらついて見つけた画像。お借りしてしまいました。ユノが表紙になりました~という記事だったんですが、わたくしユノにはあまり興味がわかないもんで。でも尊敬しています。あれだけメンバーをまとめるのって凄く大変なことだと思うから。年なんてほとんど変わらないのに、韓国だと一日でも上なら上だし。先日の、Tのプロモーションのラジオ番組でユノが、” 僕は引っ張ってくれる女の人が好きです。普段はリーダーとして皆を引っ張ってるから”というのを聞いたとき、ちょっとほろっと来ちゃいました。一番我慢してるのはユノなのかな・・って。

で、とにかく、スルーしかけたら、この文字に目が!これはナンですか?

b0021101_2157412.jpgPhone-in
SE7EN in America


一体ここには何が書いてあるの?なんでタイの雑誌に記事があって、日本は情報が入らないの?SE7EN君、これ以上放置したら、もう知らないからね!(と言ったら、勝手にすればといわれるだろうな・・・)
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-30 21:59 | SE7EN, YG

皆さん昨日の放送ご覧になりましたか?

私はリアルタイムに見られず、録画で見ました。生放送じゃないのに、ドキドキしちまった。やっぱり私はトンバン好きみたい(笑)。

話それますが、昨日もYoutubeでバンコク公演のオフショット(PLシングルの?)みつけちまい、ジュンスの誕生日の動画みてo(^-^)o。バンコクでも凄い人気でしたね!タイではずっと韓国語で通してるんですね。バンコク公演、男っぽくてかっこよかった!やっぱ、一度トンバンの海外コンサート行かねば!(韓国語も勉強せねば)

また脱線。とにかく無事に終わって安心しました。どうなるかとヒヤヒヤだったけど、番組でちゃんとメンバー紹介もしてくれたし、タモリもキチンと対応してくれて嬉しかったです。タモリもトンバンが日本と韓国で頑張ってるのも知ってたし、評価してくれたのも嬉しかった。(もしかして、業界のいろんな裏もしってるんでしょうね。Jが出資しているMステの司会やってるぐらいだから)初めてトンバンを見た人にも印象が良かったと思います。(Bigeastからの花、どーんとど真ん中で笑った。沢山お花が来ていて良かったです)

トンバン君たちも爽やかな青年だったわ。みんなかっこよかった。ほんと日本語が上手くなりました。増刊号で出るかしら?みんな体ががっしりして、背が高くて素敵でしたね。一回り大きい。顔デカイけど、やはりジェジュンは真ん中だと収まりがよい。心配だったのはユノの顔。むくんでなかったですか?そして、ジュンスにはやっぱりカリスマよりオヤジギャグを極めてほしい。ユチョンとチャンミンは少しずつしゃべってくれたし~。それに、まさかトンバンもCoCo壱番屋好きだったとはビックリだ。

次のゲストはBoA?と期待しましたが、結局倖田來未・・・。ま、予想してましたが、出られただけでもおめでとうだね。前向きに考えましょう。

わかりました!
何で私が東方神起の事が好きなのか?それは、彼らが食いしん坊だからです。日本の食べ物をお世辞で誉めたりするんでなく、ほんとに食べる事を楽しんで、気に入ってくれるのが嬉しいのです。毎回のジュンスのひつまぶしは、可愛すぎて~。みんな(特にチャンミン)食べ物の話するとき眼がキラキラ(爆)してますね~。そういう彼等を見るのが好きなんですわ。もちろん、歌も好きですよ。最近、季節はずれの Christmas from 東方神起が気に入ってよく聞いています。アカペラ、好きですね・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-30 08:09 | TVXQ!

b0021101_10234437.jpg最近、東方神起のメディア出演が凄いですね~~。"T"のプロモーション、全国駆け巡って頑張ってますね。この新アルバムは、いろんなジャンルに挑戦しているチャレンジ精神は買いますが、なんでもかんでも詰め込んだみたいな感じがするんですけど・・・。東方神起にラップは必要?R&Bはちょっと厳しくないか?量産しすぎで、質が低下してないかなぁ。東方神起じゃなくって、Avexが悪いんだと思うけどね。これは!いう曲がT には無いんだもん・・・。Forever Loveは大好きですが、これは先にシングルで出てたので、Tの曲として認めたくないし(笑)。

Purple Lineだったら、Super Junior の”Don't Don”の方がいい感じのノリだぞ~~。曲のノリがとってもO正反合に似てると思うんだが、作曲者は違う人なのかな?”T” は、納期先にありきで、慌てて作ったという感がどうしてもあります。昔のシングルをかき集めた感じが気に食わん!せっかくシングル買い集めた人は、馬鹿みたいじゃない?だから、私はアルバムは買いませんでした。もちろん、持ってない曲は iTunes Storeで、ちゃんと?曲単位で買いましたよ。

さて、前置きまた長くなりましたが、本題に入ります。

昨日は、ユチョンとチャンミンが出演した、福岡のラジオ放送を2つほど聞いたんですね。どちらも、DJの方が、韓国語の挨拶を勉強してきてくれて、韓国語で”こんにちわ”とか”私は○○です”とか”よろしく”とか言うんだけど、彼等は絶対韓国語使わないの・・・。ものすごく不自然だった。”発音上手いですね”、ぐらいのリアクションはするんだけど、韓国語で言われてるのに、一度も韓国語を使わなかった。かたくなに日本語オンリー。

やっぱり、事務所から韓国語使わないようにお達しがでてるんでしょうか?私は、Bigeastationの大大ファンで、これがないと一週間が明けないと思うぐらい気に入っているのですが、その中でも"韓国語でなんてユノ?”コーナーが好きなんです。彼等が、本当に伸び伸びと韓国語を話しています。チャンミンも、このコーナーが好きだと言っていました。やっぱり韓国人である彼らが日本市場で売れるためには、禁(脱)韓国語なのかしらね・・?。あくまで、私の予想ですけど。私個人としてはさ、トンバンシンギとしての母国語の歌も大好きです。結構、いい曲多いし。ミドヨとかAlwaysとか。

SE7ENの歌に至っては、絶対韓国語の歌の方がいい!!SE7ENの場合(すみません、どうしてもSE7ENのこと語ってしまう)、日本語はもろ甘いJ-POPで、韓国語の方は、R&B/Hip Hop系で全然タイプが違うんです。SE7ENの良いところは、”おれのファンなら、韓国語ぐらい勉強してるよね~~”とさらっと言っちゃうところが好き(7rhythmのDVD見てください!)。コンサートでも、日本と韓国の両方の歌が聴けるからとてもうれしい。だからこと、東方神起のように爆発的には売れないもかもしれないけど、私はSE7ENは、万人に受けなくてもいい、分かる人にだけわかってもらえばいいと思うようになった。遠く成っちゃいそうで。現に、東方神起はアリーナでやるぐらいビッグに成ったけど、その分遠い存在になりつつあるし。韓国人シンガーのSE7ENの姿も好き。

東方神起ももっと韓国色が自由にだせるようになったら、もっとのびのびできるのかなって思ったりもして。彼等の違う良さも見えると私は思う。でも、世間はそうは思わないのかな。

(追記:Bigeastationでは、韓国語のコーナーがあるから、韓国語話してますよね。これは聞く人がファンが多いから自由なのかな。一般向けはやっぱり気を使っているのでしょうね。)
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-29 09:57 | TVXQ!

b0021101_1245254.jpgSE7ENは何をしてるのでしょうか?先日 ”君だけに”が配信されたのでとてもうれしかった反面、人間なんて勝手で欲張りなもので、もっともっとと求めてしまいます。

噂では、西海岸あたりにいるようですが、新アルバムがいつ出るのやら。今年は、韓国でも日本でも新アルバムの活動をしないということですが、具体的にどのような活動になるのかもまだ発表されていません。実際、まだ決まっていないのかもしれませんね。今年は、日本には来てくれるのぉ??

SE7ENの声聞くと、やっぱり好きだと思うし、特別の存在なのは間違いない。です。でも、最近、遠くにいて手が届かない人より、近くで沢山見ることができる人に気持ちが行ってしまうのではないかという危惧を最近感じてます・・・。

そう感じさせたきっかけは、先週のTimのファンミーティングかな~。実物のTimには、久々にハートドッキュンと来ちゃいました。彼を知ってから、そう長くはないのですが、声といいルックスといい、もろツボ系です。とはいえ、彼はまだ日本にはファンクラブも無いし、日本での活動も未知数ですので、しばらくは遠くから応援するしかないでしょう。逆に、はまりたくてもはまれない??


東方神起は、私は本当にファンなのかなぁ??とよく思います。でもやっぱり好きなんだと思います。あまり営業協力はしていませんが、ファンクラブは入ってるし、モバイルサイトも入ってたりするし、FITB 2nd live tour と All About 2のDVDは買ったし、ファンミもタッチ会も行っちまったし、CDとDVDはほとんど持ってるか、持ってないのは見たし~~。一番好きとは正直言えませんが、地味に出演した番組は追っかけて見てる。彼等はとにかく見てると可愛くて(歌より好きだったりする)、一生懸命だから目が離せないんです。(特にジュンス!!)5月6日のアリーナツアーファイナルがありがたいことに当選したし、頑張って応援します。明日、笑っていいとも出ますね!楽しみ~~。

話は戻るけど、やっぱりSE7EN大好きだから、忘れたくないから、たまにはイルボンペンのことも思い出してほしいというのが正直なところ。テンション保つのも結構大変なのだ・・・。

♪何をしてすごしてる?♪
♪元気でいますか?♪
♪届けこの想い SE7ENだけに~~♪

でも、とどかねぇんだな、コイツには・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-28 12:15 | SE7EN, YG

b0021101_9521468.jpg
金曜日にZepp東京で行われた First Fan Meetingへ行って来ました。

ううう、やばいです。
ルックスといい、キャラクターといい、声といい、もろツボです。
SE7EN危うし(笑)!!

レポートは後日の予定。

あああ、かっこよかった・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-28 09:54 | Tim

b0021101_160160.jpg
身体に悪いと思いながら、これ食っちまいました。昨日はかなりむしゃくしゃしてたんです。お酒に逃げられないので、むかつくとやけ食いに走るタイプ。

マックのメガマックバーガよりでかい、スーパーメガウェンディーズバーガー。1つ500円もする。それに、ポテトとダイエットコーク(気休め)付けて780円位だったか。散財。わかっていながら、自分をいじめたいこの感じ。サラリーマンはいろいろ辛いのです。このハンバーガー、なんと一つ970キロカロリーだって。

でもね、セットで食べたけど、満腹になった~~という感じはせず。胸がムカムカして怒ってるから、食欲の感覚が狂ってるのか、それとも単に胃が伸びているのか。そこそこおなか一杯にはなりましたが、別に苦しくてたまらんとかそういうレベルじゃないし。とにかく、肉が3枚なんで、肉を食った~感はあります。あと、メガマックならつぶせばぱくっと一口でかぶりつくことも不可能ではないですが、これは絶対に無理。ちょこちょこかじりながら進んでいく感じです。

味は悪くないです。ソースの味が多いマックと違い、こっちは肉の味がします。マックも嫌いじゃないけど、味的に言ったら、ウェンディーズのほうが美味しい。でも、マックは安いから・・・。私の好きなブラックペッパーが効いてたのはよし!

やけくそになっている私に、友達からの言葉。分かるだけに痛い!

you are only you and you can only be you.
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-24 16:03 | Gourmet

SE7ENの新曲 ♪君だけに♪

SE7ENの久しぶりの新曲が、ついに、at last, finally, やっと~~フルで出ました。昨日から、iTunes Storeにて独占配信!ということで、ゲットしてきました。これ、200円で本当にいいの??と思ってしまった。売れますように~~。

なぜかクレジットカードが使えないと数回はねられてDLできずやきもきしましたが、再起動したら大丈夫だった。うれしいよ~~、懐かしいよ~~。i-podじゃない友人はどうしたらいんだろうと悩んでいました。私もどうしていいのか分からない。

やっぱり、この声ですよ。
やっぱり、SE7EN!!

こんなに、かっこよくて、スタイルよくて、ハンサムで、手も綺麗で歌も上手くて、ダンスも上手くて、コンサートでどんなに踊ってもきちんと歌うし、礼儀正しいし、やさしいし、可愛いし、努力家だし。完璧です、私的に。

明けてまぶしい朝も 泣きたい夜も day by dayこの愛を歌を届けよう
遠く離れていてもこの思い そう奏でつづけよう ずっと君だけに


b0021101_10443740.jpgSE7ENはアメリカで何をしているんだろう?身体は鍛えなくていいからね。顔もまさかしないと思うけど、直したりしなくていいからね。直すところどこもないんだから(笑)。しかし、情報が入らないですね。でも、ここまで来たら、アルバム1枚ぐらいだしてこ~~い。アジアのファンが買ったるわい。お弁当屋さんで順番待ちが7番目だっただけでうれしいし、7のつく日はうれしいし、街をあるいていてこんなもん見つけたらまたうれしくて写真撮ってるし~~。今年、日本に来てくれますように。今年SE7ENに会えますように。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-24 10:49 | SE7EN, YG

さてさて、年末から始まった、日本のドラマのマイブーム!!いやはや、やっぱりいいねぇ~~、日本のドラマは。"花ざかりの君たち”、”ごくせん”につづき、(のだめは、なんかのだめ役のねーちゃんが駄目で挫折。)、”花より男子”の1,2と番外編をやっと見終わりました。

話それますが、先週から始まった小栗旬主演の"貧乏男子”。すっごい期待してみたんですが、あれはなんだ~~~~~~!!。出演者はわりといいのに、重要な初回から全然心をつかまれないじゃないか。小栗君が、あまりにお人よしで、バカすぎて、イライラする。2回目を見てから、見続けるかどうかを決めたいと思うけど、小栗旬、結構すきなんだけど、つまんなかったら見ないぞ。皆さんの評判はどうだったんだろう?

またそれますが、先々週から始まったテレビ東京の”エアシティ”。これは韓国ドラマなんですが、初回見逃して、2回目を見ましたが、なかなか面白そうです。ジウちゃんが、あいかわらず綺麗ですが、微妙にふけちゃったなぁと思いました。共演の”スマイルアゲイン"に出ていた男の子(名前覚えてねぇ)が出てるので、ちょっとうれしいかも~~。機会があればまたレポートします。

んで、"花男”に戻りますが、まじすっげ~~~~~~~~楽しかった。最近見た中で、一番のヒットです。番外編はイマイチだったけど、ドラマは1も2も両方とも気に入った!!(^o^)丿

青春だなぁ~~と思っちゃいました。うらやましいです、こんなに恋だの愛だのに一生懸命になれて。熱くていいなぁ~~。そういう世界から全く関係ないところにいる私。松本潤、顔が大嫌いだったのですけど、”ごくせん”で演技上手いなと思ってちょっと見直して、"花男”の道明寺がはまり役(友人からは漫画のほうが人気あると聞きましたがどうなんだ?)で、高感度急上昇。嵐としてのマツジュンはよくしらないし、ジャニーズだから積極的には追わないけど(アンチジャニーズなもんで)、道明寺のマツジュンはとても気に入りました。食わず嫌いはしないほうがいいね。

b0021101_14494371.jpg肝心の小栗くんは、花男1ではとっても光ってて素敵だったのに、2のほうでは、若干影が薄かった。主役がマツジュンだから仕方ないか。でも、類なくしては語れない、花男。2でも独特の世界をかもし出してましたね。あの、肩から力が抜けた優しい王子様キャラは似合ってて良かったです。声が好きなんですよね、小栗君の。ふとよぎった妄想ですが(笑)、SE7ENに髪の毛伸ばしてもらって、類を演じてもらいたいな。意外と、やんちゃだから、道明寺も似合うかもしれん・・・。いやいや、彼には歌手として世界に羽ばたいてもらおう。(このトピックには全然関係ないんだけど、あんまり写真がかっこいいので、ちょっと出してみました)




全くノーマークの松田翔太。父と兄貴は苦手だったので、無視してましたが、どうしてこんなに爽やかな弟が。。。ビジュアル的にはF4の中では一番美しいですね。道端でロケを目撃した友人曰く、頭が大きくて肩幅がないので、マッチ棒があるいているようだったと。そうおもってみると、確かにマッチ棒・・・(笑)。

美作あきら役の阿部力くんも、優しいキャラで、癖が強いメンバーを上手くまとめてくれてて良かった。知りたかった中国料理のレシピウも教えてくれたし(番外編)、四人とも好きだったな。

とにかく、DVDは買わないけど(笑)、"花より男子”はめっちゃ好きでした。一瞬買おうと思ったんだけど、DVDって高いんですね。韓国のDVDも暴利をむさぼってると思ってましたが、あちらは20話はいってて2万ぐらいでしょ。日本のは、たった10話ぐらいだけど、15000円くらいもする。こんな高いもんなの???

b0021101_14435114.jpgさて、漫画のほうも読んでますよ。先週、勇気だして漫画喫茶に二回通って全部読みました。はっきりいって、読み飛ばししてますが、先にドラマを見てしまったせいか、漫画を読んでもそれぞれの俳優さんの顔を浮かべて読んでしまう。道明寺、漫画の絵はイマイチだめだ。類は小栗君と合ってる。後の2人は、悪くないけど、印象薄い。主役のつくしは、漫画のほうが可愛い感じですね。ドラマのほうはもっと強気で、元気いいけど、私はドラマ版の子は印象良かったな。男に媚びなくて。でも適度に可愛いし。共感できた。漫画とドラマを比べるなら、漫画のほうに軍杯を上げたいと思います。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-21 11:32 | Entertainment

b0021101_18224752.jpg最近”花より男子”にハマってます。昨日は、”花より男子2(リターンズ)番外編 牧野家はじめての家族旅行 珍道中 in N.Y.”のDVDを見ました。このDVD自体は、60分程度で、テレビの特番の再編集ものらしい。内容的には、牧野家が中心なので、イマイチ・・・・。やっぱりF4がメインでないとねぇ。もちろん、出ては来るんだけど、ドラマほどは面白くなかった。でも、ええもんめっけ。先日、中華料理というか餃子で有名な蒲田の”歓迎”でとても美味しい料理を食べたんですが、まさにそれをF4の美作あきら様が作っていたのでした。

b0021101_18165396.jpg(写真は”歓迎”の料理です) これは庶民的な中国の家庭料理だそうです。ぜひとも作り方を知りたいと思っていたので、とっても嬉しい。F4のおぼっちゃまが、なんでこんな庶民的料理を知ってるのか疑問ですねぇ~~。。でも、阿部君だったら、知ってるよね。結構手つきも良くて、料理しなれている感じでした。

(2人分)
トマト1個
卵2個
ハム2枚(これは入れなくてもいいと思います、番組でハム買ったから入れたみたい)
ネギ1/2本
しょうが1かけ
お酢大匙3杯
しお、胡椒

(ちょっと細かい記憶はなくしてますが、大体こんなかんじ)

1. 最初に中華鍋を熱してガガガとと卵をいためて、一旦取り出します。
2. 熱した油にショウガのみじん切りを入れ香りをだして、トマトとハムをいためます。
3. その上に、さきほどの卵を混ぜ、塩コショウ。砂糖大目です。甘い料理なので。
4. それから、刻んだネギを加え、お酢を入れて、ささっと混ぜて出来上がり。

是非、今度作ってみようっと!

☆ちなみに、私の"歓迎”のグルメレポートはこちら☆→
http://openarms.exblog.jp/tb/7895522
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-20 18:30 | Gourmet

b0021101_1632116.jpg
昨日は家に帰ってPCを開けたらいきなり東方神起のサジンが目に入った。えええ、トンバンのライブトークですと??全然知らんかった。スポーツクラブ行かなくて良かった(苦笑)。あっという間の一時間!生放送だったので大変だったと思います。

皆さん若干太った?年末年始は韓国で過ごして、おいしいもの食べ過ぎちゃったかな。特にユノ。あの小さい顔のユノの顔が大きく見えた・・・(笑)。彼等がのんびり出来たことを祈ります。勝手なコメント書かせていただきます。勘違いもあると思うので、とりあえず一つの意見ってことでよろしく。

まずは、あの司会は韓国について勉強しないとね~。感じは悪くないけどさ。ジェジュンが韓国のオデンの話してるのに、司会は日本のオデンの話するから具の話でかみあわないし・・。ジュンスが頑張って具の名前がわからないんだとフォローしてくれてたけど。それに、あちらは正月は来月なのに、日本の基準で話すから彼らもよくわかんないみたいだし。おまけに、クリスチャンも多い韓国の人に、軽く初詣行きましたかとか聞くなよ!!日本みたいに、八百万の神様の国とは違うんだから。

私の気のせいかもしれませんが、いまいち個人的に不完全燃焼だったファンミで軽く傷ついたせいなのかもしれませんが、最近、なんとなく全員のトークが噛み合わない気がするのですが・・・。なんとなく、元気ないし、おりこうさんだし。オヤジギャグは禁止されてるのかな、事務所から?(ビギステはめっちゃ楽しいですけどね~~)

オヤジギャグは、話題につまった時便利だったよね。特に、彼等にとっては日本語は外国語だから、日本語で話すのはそんなに簡単ではないはず。そういうときに楽しくつなげるワザだったんだけどね。あと、ジェジュンが日本語がすごく下手になってませんでした?今回は話す時間が長いわりになに言ってるかわかんなくて、あんまり面白くなかったし。おまけにあちきの好きなジュンスは真面目でさ、全然良さがでないし。ジュンスはノリのいい時はめっちゃ楽しいんだけど、アップダウン激しいからね~(苦笑)。昨日は、イマイチだった。もっと、ぶりっこしてくれ、ジュンス。きれいな日本語が話せて頭のいいチャンミンは積極的に話さないし、ポーズも参加しないし(照れる年頃なのか?)。昨日はユチョナが救いだったわ。お茶目な顔で彼が雰囲気を和ませてくれてました。ふっくらして可愛くなってた。

なんか、楽しい1時間だったんだけど、生放送だったから大変だったのかな~~。うっかり変なことしゃべったらヤバイってのが頭にあったのかもしれないね。ユノもがんばってまとめてたし。最近ユノの偉さ(大変さ)をわかるようになった。宣伝も最後にちゃんとやったし。昨日は、ちょっとおひげが黒っぽくなってたかな??

多分、少し皆さんお疲れみたいね。多分、ワンパターンの繰り返しに飽きてきたというか。でも、前私がトンバンを見て感動したときみたいな輝きがちょっと減ってる。消化試合になってる気がする。ここで、一旦、初心に帰ってもらいたいという気もしないでもない。ただでさえ、荒いエイベックスのあこぎな売り方で、使い捨てになるんじゃないかと心配しておりますが、最近どうもマニュアルに従ってる感じか否めない。

年末の過ごし方も、寝てたとか、家族と過ごしたとか無難な回答ばっかりだったな。ユノの友達が日本に遊びにきたとか、ユチョナが弟と会ったとか言わなかった。唯一、空気読めないジェジュン(笑)が海が好きだからと韓国の南部に家族ではない誰かと旅行行ったのをペラッとしゃべったけど(笑)。ジェジュン、色が白くて怖いぐらい(本当の意味で怖い)綺麗だった。あの顔で、一番どじ踏むから面白いわ。周りに迷惑かけてるんだろうな~~~(笑)。

といろいろかきましたが、つっこみどころが多かっただけで、楽しませていただきました。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-18 15:23 | TVXQ!