<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0021101_2231581.jpgソウルに行ったときTVで放映していて面白そうだったの見たかった映画です。主役は、ソン・イェジン(四月の雪、ラブストーリー)と、ソン・イルグク(チュモン)という豪華な組み合わせ。日本では公開されたのかしら?チュモンはかなり面白いらしいですね。長いから見れそうに無いけど・・・。

ナンパのプロ同士のラブコメディ。二人とも美男美女でコメディなんてやりそうにないイメージだったので、意外です。お堅い感じのチュモンのお兄さん、ハンサムに見えるときと、おっさんのように見えるときがある不思議な人です。ソン・イェジンも、いつものおりこうさんイメージとはちょっと違ってて、”ファン”にはいいかもね~~~。ただ、映画は、中身が無いですねぇ。二人のファンだったら楽しめるかもしれないけど、さっき見た”カンナさん、大成功です”にくらべると、ちょっと失敗のほうかなぁ。5点満点で★★。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-30 22:50 | K-POP, drama, movie

b0021101_19352582.jpg映画館で見ようと思っているうちに終わってた映画・・・。友人がVCDを持ってたので借りました。英語字幕だったけど、話は分かりやすいので、付いていけました。

簡単なあらすじを言いますと、歌がとっても上手なのにブスでデブであるために、Sexyな女性歌手の口パク声の代わりに歌っていたハナ。憧れの男性プロデューサーが自分を道具としてしか見ていないことに傷つき、一念発起して、全身を整形手術して美人でスタイルの良い女性に生まれ変わります。Jennyという新しい名前で歌手として再出発しますが・・・という話。ストーリーはありがちなので、大体想像は付くと思います。でもね、想像付くんだけど、この話、面白いし、共感できるし、ほろっと来るのだ。

整形美人の話ではあるけど、整形を奨励しているという話ではないです。いいたいのは、整形をするとかしないじゃなくて、本当に大切なのはみかけより本当の自分ってことを言いたいわけですよ。実際は、そう上手くはいかんけどね~~。主演の女優さんが、魅力的です。ちょっと台湾のビビアン・スーに似ています。なんだかんだいっても美人は得だと思うけどね。でも、この映画はB級映画かなと思ってたので、想像以上に良くて、最後はぼろぼろと泣いてしまったよ。チャングムに出てきたおじさんがいい味だしてるんだな。映画がヒットしたのも良くわかる。カンナさんのPart IIも出来るんですってね。ありがちな話だけど、飽きさせずに見せるのは、なんでかな?永遠のテーマなのかな、こういう話って。5点満点で★★★1/2です。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-30 19:43 | K-POP, drama, movie

昨日は、Bigbangのコンサートへ行ってきました。ついに日本デビューを果たし、初コンサートで、昨日は最終日。昼間に一回公演(追加)が入っちゃったんだよね。一昨日、昼間と3回参加した人もかなりいた模様。新人だけどチケット安くないのに、みなさんお金持ちだ。

新大久保でランチしてから、ショップを冷やかしてたら、”Bigbang 2nd Live tour”のDVDが放映されていたのだ。コンサートの途中で、ドラマ”コーヒープリンス”のパロディをやったみたい。これがとっても面白かった。Gドラ君が、コーヒープリンスの男装の女の子役で可愛かった。歌もいいけど、こういうのもキャラがでて面白いし、親しみがわきますよね。

東京ドーム周辺はものすごい人。あれれ、BBってそんなに人気だったっけ?と思ったら、なんとその日は”X JAPAN”の公演日でした。半端じゃない数の人人人。普通の方というより、個性的な方が多く、髪の毛真っ赤とか、ブルーのドレスとか、舞台化粧?なんて当たり前。いや~、すごいものを見せてもらいました。

BBはスタンディング席とりました。いったいどんな感じかと思いましたが、結果的には正解。だって、コンサート中はどうせ立ってるし、かなりステージから近かったので。双眼鏡がいらなかった。指定席のいいところは、コンサート始まるまで座ってられるところ。スタンディングは始まる前からずっと立ってないとならない。荷物はコインロッカーにあずけました。300円もするんだよ!Bブロックはだったので舞台からは10メートルぐらい離れてたかな。Aブロックだったら、もろ近いですよ。ただ、アリーナは平面なので、背が低い人は辛いと思います。みんな、チューリップとか棒を振り上げるんだけど、背の高い私でもそれが邪魔だったわ。

ファン層は、若いとはいえないファン(あたしらみたいなSE7ENペンか??)もいましたが、全体的には若い。10代のファンの子達ってどうやって情報得るんだろう?周りに韓国が好きな子ってそんなにいないんじゃないかと思うし、みんなが家にパソコンあってという状況でもないと思うんだけど。けど、かなり熱狂的と見た。だって、東方神起とかBoaとか日本拠点でないかぎりは、基本的に韓国に情報を求めないとならないでしょ?韓国ドラマのファンから流れてきたわけじゃないだろうし。どうやって情報を得ているのかすごく興味ある。あと、韓国ペンもかなりきていたようです。暗闇にまぎれていたから良くわからないけど。座席は満席。スタンディング席がアリーナに相当するのかな。座席はアリーナを囲むようにして4階建てだったと思います。広さはこじんまり。このぐらいで見られたら、近くていいなぁ。SE7ENやトンバンも初めの頃はこういうところで見れたんだろうなぁ・・・とうついつい想いはSE7ENへ。

コンサートは、楽しかったです。彼らを見てもかわいいとは思うけど、胸キュンまではせず。テヤンはソロ曲でびりっとタンクトップ破って美しく鍛えた胸板見せてくれましたが、私にはフェロモン届かず・・・。テヤン、あと背が10センチ伸びたら、いいんだけどな~~。ちかじかソロアルバムでるみたいですね。おめでとう、テヤン。歌上手いもんね!

みなさん、写真どおりでしたね。歌も、しっかり歌えてて、CDと変わらないぐらいのレベル保ってるし、踊りもちゃんとがんばってたし。口パクになんかに屈しないさすがYGだと思いました。可愛いテソンは、なんだか恥ずかしそうに照れまくっててやっぱり愛かった~~。テソンのソロ曲が大好きなので、それが聞けたのが嬉しかった。

あと、自分的にノーマークだったのスンリ。Bigbangのオーディション番組で最後の2人に残って、インパクト弱かったイメージだったのだけど、スンリはいいぞ~。顔も綺麗だし、俳優としてもいけると思う。一番年下なのに、他のメンバーが韓国語をぺらぺら話はじめちゃっても(韓国ファンを気遣ったのだと思いますが)、一生懸命日本語で話そうとしてた。彼とテソンは日本語はすらすらとしゃべってました。残りの三人は、まだあまり日本語は得意ではないようです。とくにTOPは棒読みしてた?(笑)スンリは、表情も優しく、笑顔でファンの顔を一人一人見ながら歌ってくれるし、おしゃべりもジョーク混ぜたりして、可愛いし、スンリの株急上昇。同行した友人もスンリがとても気にいったようです。

元気一杯の5人のコンサートは楽しかった。途中 Gummyがシークレットゲストで登場。みんな知ってたから全然シークレットじゃなかったけど。新曲の”ミアネヨ”(PVでTOPがフィーチャーされてるからね)と、あと思わず嬉しくて泣きそうのなったのが”If you come back"を歌ってくれたこと。この歌大好きなのだ。24/7のスペシャルパッケージについているコンサートでSE7ENが歌うんだけど、これがめっちゃよいのです。Gummyのデビュー曲なんだよね。ほんとは韓国語で聞きたかったかな。今までね、Gummyって、顔は整形顔だし、きつそうだし、好きじゃなかった(SE7ENと仲いいからジェラシー!)けど、姉御肌で、さっぱりしてて、歌うまいし、かっこいいから好きになった。太目の足を恥ずかしげも出してしまうところも堂々としていて好感。日本語も上手かったし、途中歌詞をわすれちゃたけど、最後までがんばって日本語で歌ってくれたのも印象Good!YGのDivaの歌を生で聴けたのは、予想外に嬉しかった。

BB君たちは、まだ日本語が上手く話せないから、なんとなく段取り的な部分はあったけど、じき慣れるでしょう。日本のファンの熱狂がすごくてびっくりしました。歌の掛け声とか、韓国語でバリバリやるんだよ。彼らが韓国語で話してもすごくリアクションあるし、若い皆様、そんなに韓国語わかるの??とびっくりしてしまった。そして、自分もやっぱり韓国語をまじめに勉強せねばと思いました。話についていけないのがすごく悔しいのだ。韓国語が出来る友人曰く、別に難しいことは話してなかったということですが、私には全然わかりませんでした。

結局コンサートは一時間半ちょいですかね。それにアンコール2曲。ごめん、BBの歌、どれがどれとか似てて区別付かない(苦笑)。コンサートはかなり盛り上がってたと思う。最後の公演だから、ダブルアンコールをしてくれるかと思ったんだけどね~~。ファンも、ものすごくアンコールの声をだしてて、ずっとがんばってたのに結局出てこなかった。これでやってくれれば、印象グッとアップしたのに惜しいな。厳しくコメントするなら、事務的にこなした感が無かったともいえない。いろいろ事情はあるだろうけど、初のコンサートだから、そこまでのサービス精神欲しかったかな~~。でもね、日本のコンサートはまずまずの成功だったのではと思いますよ。個人的にはGummyの歌が聴けて、テソンとスンリに会えたから、大満足!
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-30 14:01 | SE7EN, YG

別府温泉 湯の花

b0021101_2238529.jpg去年、別府温泉で買った薬用の湯の花を放置してたの思い出して使ってみみましたよ。自宅だと、こういうタイプのって使いにくいんですよね。

なぜかというと、残り湯が洗濯に使えないから、嫌がられる。特に、これは、温泉成分がかなりつよいらしく、すぐ流さないと、金属や目地がさびることがありますって書いてある。こういうのは家ではつかわないで、旅行先のホテルなので使うのがいいんです。旅行の疲れも取れるし、旅気分も増すし。

パッケージが怖くて良いでしょ?2つパック入りで315円。入れた瞬間、鉄の匂いが!!別府温泉では竹瓦温泉しか入ってませんが、との時は、さほど鉄の匂いは気にならなかったのですけど。匂いはあまり良くありませんが、暖まりますよ。ユックリ入ればデトックス出来そう。現在、某所に軟禁され中。退屈だ・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-19 22:38 | Language, health

東方神起の歌は、やっぱり韓国の歌が好きだ。ちなみに、韓国語は分かりません。でもやっぱり、なんか良いのですよ。

久しぶりに、”Five in the Black”のDVDを見たんです。特典映像のほうは5,6回見てて、大好き。でも、ライブのほうは、いつも他のこと始めてしまうので、映像をきちんと見たのは最初ぐらいなんです。ナップンペンです。でもね、歌も毎日聞いてるし、トーク番組はマメにチェックして、かぶりつき(笑)で見てるんだけど、なぜか歌ってる姿にあまり興味が無い・・・。

そんな私ですが、無性に韓国歌のDVDが欲しくなりました。Rising Sun と O正反合のコンサートのCDはどちらも持っているので、DVDを買うのもお金の無駄かなとも思うんですが、歌を聴いていると、やっぱりどんな姿で歌ってるのかが気になって。でも、結局、買ってもライブ見ないでBGMにしちゃうかなとも思ったり。2つ買えばいいんだけど、お安くないですから・・・・悩みます。

b0021101_19436.jpg★Rising Sun★
個人的には Rising Sunのライブのほうが音楽的に好きな曲が多いです。ジュンスの”All Rise”があるし、Hug, ミドヨ、Chigum chorom and etc. 選曲的には Rising Sunなんですが、でも、O正反合は入ってない。それに、まだデビューの頃だから、映像的に古い。ビジュアル的には今のほうが好きだし~~。思い出したんです・・・。以前、友人に借りて1度見てるんですよ。まだ、東方神起を知ったばかりの頃に。このブログに感想を書いていますが、読み返したら、印象かなり悪かったのです。ユノとユチョンばかりが全面にでてて(この二人は、優先度私は低い)、ジュンス、ジェジュン、チャンミンが目立ってないから不満だとぶーたれてるのです。(ジェジュンは足に怪我をしていた時期らしい)


1 Opening_Landing On Earth
2 Tonight
3 HUG(抱擁)
4 君達のものだから(I Wish...)
5 Whatever They Say
6 Opening Ment
7 信じるよ
8 Tri-Angle
9 Free Your Mind
10 Dangerous Mind
11 (ユノ)Dance Performance
12 (ミッキー)日照り雨(Like Weather...)
13 Lake Of Calmness
14 今のように
15 約束したあの時に(Always There...)
16 I Never Let Go
17 Magic Of Melody
18 I Wanna Hold You
19 魔法の城(Magic Castle)
20 (シア)All Rise
21 (英雄)足
22 君はいつも
23 Ment
24 Way U Are(Extended Ver.)
25 映像+Rising Sun(純粋)
26 映像 ‘あいさつ’百万長者の初恋OST
27 One
28 Closing Ment
29 My Little Princess(ねぇ...)
30 Closing_Drive


b0021101_1212023.jpg★O正反合★
だったら、こっちにすればいいじゃないと思われるかもれれません。映像はたっぷりあるし、今の姿に近いし、内容の平均点も高いんだけど、この大門グラサンが気に食わないのよ!この前のソウルアンコールコンサートはDVDなら迷わず買ってるのに。”Chigum chorom”が入ってないのも悩ませる理由。オフショット映像は大好きなんですが、写真集はあまり興味なし。こうなったらいっそのことライブは忘れてトーク満載の"History in Japan Vol.3”を買うべきか?”All About東方神起 Season 2"でも韓国の歌の映像見られるもんなぁ~~~。

1 イントロ
2 Phantom (幻影)
3 Million Men
4 映像 + The Way U Are
5 映像 + Rising Sun
6 映像 + One
7 コメント
8 信じます
9 世界にただ一つだけの心(You're My Miracle)
10 映像 + ジュンス ソロ/ My Page
11 ユチョン ソロ / One Last Cry
12 ユノ ソロ / Spokesman (Feat.Super Junior - トンヘ)
13 映像 + Hey!Girl
14 I Wanna Hold You
15 映像 + チャンミン ソロ / When I First Kissed You
16 ジェジュン ソロ / Crying

ディスク 2
1 映像 + Drive
2 映像
3 You Only Love
4 映像 + Dangerous Mind
5 Tri-Angle (Feat.チャン・リーイン)
6 “O”-正.反.合.
7 映像 + Remember
8 映像 + 風船(Balloons)
9 Hi Ya Ya 夏の日
10 コメント
11 馬鹿(Unforgettable)
12 クロージングコメント
13 Hug(抱擁)
14 あいさつ

特典映像
15 Making Film
16 ミュージックビデオ / 世界にただ一つだけの心

今から、楽天、HMV、密林あたりを探検してきます。急に History in Japan Vol.3が見たくなってきた。一人でプロモーションしてたジュンスの姿が見たい。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-16 01:25 | TVXQ!

b0021101_20561599.jpgイギリスのTVドラマ”ホーンブロワー 海の勇者” (ユアン・グリフィス主演)と同時進行で、クライブ・オーウェン主演の英国TVドラマ"セカンド・サイト"を見ました。クライブ・オーウェンは、イギリス映画にハマっていた頃好きになり(2-3年前)、いろいろ映画見ましたが、最近トンとご無沙汰しておりました。このドラマは、英密林で見かけて気になってたのですが、字幕無しじゃわからんと諦めてたら、最近友人が日本語字幕版を買ったと貸してくれたのでありました。ラッキー!見てて思いましたが、私のレベルでは、字幕ないとムリです。何年やっても、英語が出来るようにならないんだなぁ。

クライブ氏は難解な問題ばかりを扱う部署の警部役。このドラマで注目されて、出世のきっかけとなったらしい。映画の ”Croupers”(カジノが舞台。ここでは髪を金髪に染めて、クールに淡々をした独特の雰囲気をかもしだしていました。私は良くわからん買ったが。)も注目のきっかけとなった出世作だと聞きましたが、どちらが早いのかな。

DVD5巻。10話。たしか、シリーズが続いていた記憶がありますから、まだ他にも話があるんだと思います。見たい~~。2エピソードで1つの話が完結します。ひさしぶりにエゲレス男を堪能させていただきましたが、クライブさん、やっぱり大人の魅力です。声がセクシーだ。もともとグリーンの瞳好きなんですね。あの大きくて緑の目で見つめられたら、引き込まれそうになりますね。今回は、ウイルスで視力を失うという難病にかかり、消え行く視力を隠しながら捜査を続ける、エリートだけど、離婚した子持ちの中年警部の話ですが、適役ですね。セカンド・サイトは、視力を失うことで、以前見えなかったものが見えるようになった二つ目の視力のことを意味します。硬いドラマですが、見ごたえありました。でもね、前ほどクライブさんみて萌えなかった自分が悲しい。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-11 15:42 | Entertainment

旅とデジカメ

12月にデジカメを落下させて重症を負わせたまま(オリンパスの修理期間おわってしまったので修理不可能)3ヶ月。まだ、買ってない。ブログの写真とかも携帯で撮ってる。ま、それでもいいんだけど、やっぱりデジカメがほしい。デジカメが壊れたからダイビングのデジカメハウジングは泣く泣くオークションに出品中。今の会社入ってから、1泊2日とか夜行の短い旅行に何回旅行へ行っただろうか?休暇取れなくても絶対旅行に行きたいわたしには、キツいが夜行を上手く使うしか道がない。友人には10日ぐらい連続で休めるのに家にいたりする子がいて、うらやましいというより、うらめしい(笑)。

昨日は゛いいとも゛でゲストが行ったことのある外国の数を当てるクイズをしてた。あたしは何ヵ国行ったのかなと数えてみた。

イギリス、オランダ、ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、カナダ、パラオ、インドネシア、シンガポール、オーストラリア、タイ、韓国の14ヵ国。

複数回行ったのは、アメリカ6、カナダ2、インドネシア2、シンガポール2、韓国5。つまり、12ヵ国は今の会社入る前に。あー、不自由だ!もっと自由に生きたいのに、こんなとこに縛られてる自分が情けない。少ない金と引き換えに~。守りに入ってしまった…。

デジカメのメーカーをまず決めた。そうでないと絞れない。使ったことないブランドでSDカード使えるやつ。つうことで、Canonに決定!デジカメはオリンパス、一眼レフはMINOLTAで、双眼鏡はNikon。Cannon IXYシリーズはかっこいいので、オダギリ・ジョーは結婚しちゃうけど、カメラも彼もかっこいいので(なんと安直な!)ここから選ぶつもりぃぃ。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-11 08:21 | travel, diving, ovtd

赤坂のソルロンタン

b0021101_7452379.jpg

b0021101_7452361.jpg

久々に新大久保でなく、赤坂に韓国料理を食べに行きました。ソルロンタンといえば、ソウルにある゛神仙ソルロンタン゛!ここのは本当に美味しい。特にカクテキがおすすめ。ジョキジョキはさみで切って食べる。ソルロンタンなんて、たかがスープだろとバカにしていた私の目からウロコを取ったのがここのソルロンタンでした。

話もどって、赤坂には2軒ソルロンタンの専門店があるそうです。そのうちの一つがここで、1年半くらい前に出来た新しい店のようです。だから店内も綺麗。お客さんも半分以上は韓国の人だった。

突き出しがとても美味かった。色がとても綺麗でしょ。身体によさそう。食欲をそそられました。お代わりしちゃいました。ソルロンタンもおいしかった。飲み物とで2200円くらい払ったと尾もます。スープはサッパリ系でした。神仙のほうが、濃厚で私好みでしたが。でも、日本でソルロンタンたべたくなったらここに来ればよいのね。店名は、確か”牛村”だった。場所はうまく言えないから検索してください。赤坂駅が最寄り。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-11 07:45 | K-travel, gourmet

花美男 ヨン連発!

b0021101_19513576.jpg
チェゴ!やっぱり彼が一番。
b0021101_1951358.jpg
若き英雄
b0021101_1951351.jpg
まさに貴公子
b0021101_19513658.jpg
太王様

既にブログに載せたことあるサジンですが、あまりに美しいので再び。綺麗なものを見て、会社でダークフォースで汚れた心を癒しましょう。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-10 19:51 | SE7EN, YG

コレは何だ!?

さて、これはナンでしょう???
b0021101_19404570.jpg

b0021101_19404564.jpg


これは、家庭菜園に燃えている父親が作った野菜です。イタリアのなんどかって、不思議な名前の野菜でした。ブロッコリー系らしいです。味は不明。
[PR]
by the_big_blue | 2008-03-10 19:40 | hand-made, cooking