<   2008年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

☆BIGBANG☆
b0021101_9214516.jpg
(左から、テソン、テヤン、G-Dragon、スンリ、TOP)

携帯でなるべくネットしないようにしてたのですが、最近使いまくってたらパケットプランの上限越えちまった!だからやけくそのように携帯ネット使いまくりです。上限4300円も!!こんだけ払えばびくびくしないで使い放題。無駄遣い大王だな。ま、いっか。今朝、携帯サイトサーフィンしてたら、嬉しい記事が。

BIGBANGのマンネ、スンリがジュンスの大ファンなんだって~。マジ嬉しい!

SM ENTERTAINMENTとYG ENTERTAINMENTは仲が悪いイメージあるから、そういう意味でも嬉しかったのよね。以前、ユノとジェジュンとSJのユノの彼女(ヒチョル)が出てたトークショーを見たことあるのですが、番組中のBGMでBIGBANGのコジンマル(嘘)がかかったのです。そしたら、ヒチョルが゛僕たちがいるのになんでこの曲かけるの?゛みたいな事言ったの。冗談だろけど、ちょっと嫌な感じだったんだ。

BIGBANGの、G-ドラとテヤンは、昔からSE7ENと仲良しだからデビュー前から親しみがある。個人的にはテソンがハスキーな声と笑顔が可愛くてBIGBANGの中でもツボ。実はスンリはノーマークでした。この前のライブで急上昇!可愛くて、日本語を他のメンバーがけっこうくじけて韓国語で話しちゃう中で頑張って話してくれて、高感度アップ。おまけに、はんさむじゃん。気付かなかった。きれいな声もいい~。この前はミュージカルでてて好評だたようで。逆にスンリはBIGBANGぽくないというか・・(笑)。オーディションでも最後に決まったしね。BBのオーディション風景を見たい人は、BBのシングル買ってね。めっちゃ、見ごたえある、そしてかっこいいSE7EN先輩もちらほら映っているVCDが付いてきます。多分、ピンク色で、テヤンが表紙のやつだったと思います。ちょっと良く覚えてないですけど。

スンリは "バトル神話”のオーディションでいいところまでいって落ちたんだよね。結果的に落ちてよかったのかな?

☆バトル神話とは?☆(上のリンクからいただいています)
韓国音楽専門チャンネルm-netで放送されている番組で、“第2の神話”を生み出すというオーディション番組。神話が未来のアイドルをプロデュースする韓国スーパースターオーディション。書類審査から神話のメンバーが直接参加している。現在13人が中間審査に合格、様々な舞台で試練をクリアしニューメンバーの審査も進行している。選ばれた候補者たちは最終審査を受け、6人だけ“第2の神話”としてデビューすることになっている

これ、見たいなぁ。でも、お金払うのイヤだ。家に M-net入れたい。でも、入れたら、もう廃人まっさかさまになる。仕事にも行かなくなって、ひきこもりそうだから入れない!!そうえいば、”超新星”もM-netのオーディションで決まったんだよね。

http://www.showtime.jp/special/korea/mnet_on/b_shinhwa/

あと、Chosun Onlineにもこんな記事が: "BIGBANGのスンリ、日本からもラブコール”

ま、そんなわけで、雨だけど気分良いのです。
[PR]
by the_big_blue | 2008-05-29 08:40 | TVXQ!

b0021101_23173789.jpg
最初に好きになったのは、ジェジュン。顔と性格がアンバランスなところだ大好きだ~~。もちろん優しい声もチョア!そして、”あくま”っぽいところも好き。漢字で書く悪魔じゃなくて、”あくま”(笑)。韓国語でもアクマなんですよね~~。

昨日、聞きました・・・・。

書く前に、一時間ぐらい、あちこちのサイト検索しまくったの。その結果、ほとんどの人が、感動した、超いい、泣いた、と誉めてました。あたしって、センスがおかしい?このブログに来てくださっている方々からも良いと聞いていたので、期待してたんだけど、あああ、こんなこと書いたら、もうブログに来てくれなくなっちゃったらどうしよう。

正直いって(チャンミン風に)、この曲 微妙だ・・・。

やさしくて、肩から力が抜けた感じでいい曲だと思います。カップリングなら全然OK。でも、でも、これで3週連続オリコンウイークリー狙うの???と思ってしまったのです。だってさ、リフレインの繰り返しで、どこから聞いても金太郎だし。一番ひっかかったのは、電子的な声に変えてるところ。ジェジュンの透明感のある声が、もったいないです。

でも、聞き込んでいけば好きになるのかな??

昨日は、youtubeで沢山出てたけど、今日みたら、エイベが消しまくってるらしく、無かった。そんなことするなら、早くから出すなよ~~。2ヶ月前から有線に載せたって早くないか?買うまでに聞き飽きちゃう人だっていると思うよ。いままでは、ビギステで新曲を初公開してたパターンが多かったけど、ビギステの立場は??

★ビギステファンクラブ関東支部のレポートでした★
[PR]
by the_big_blue | 2008-05-28 23:23 | TVXQ!

b0021101_82325.jpg

あー、トンバン命の皆様には怒られそうです。検索して来られた方、チェソンハムニダ!先に謝っておきます。でも、文句は受け付けません(笑)。でも、私にはSE7ENもチェゴなんで、布教を兼ねて…。

やっぱり私には、スペサルな存在なんです。今、一人でアメリカで頑張ってます。日本も韓国もアジアでの人気もあっさり捨てて(笑)。ま、枠に収まらない、コントロール出来ないとこも魅力かな?

どうして好きか?
♪好きには理由なんかない♪とかドラマではよく言ってますけど、理由は明確。

声がいい
カッコいい
美しい&可愛い
スタイル抜群
ダンスがまじ上手い


ほっときゃ、まだまだ、ずっと、延々、だらだら、永遠に続けられますが、この辺で。
[PR]
by the_big_blue | 2008-05-28 08:02 | SE7EN, YG

帰国したか・・・

とうとうアメリカから帰ってきたようですね。延べ10日ほどいたのかな?例のMusic Festival後は写真集撮影してたらしいけど、オフもあったのでしょうか?

いろいろあった10日間でしたね。今思えば、一人相撲のような天国から地獄でしたが、今は逆に近くでリアルな情報が入らないのがよいのか、静かに元にもどりつつある気がします。

日本にはいないけど、ビギステは普通につづいてるんですよね~~。大ビギステファンとしましては、このまま永遠にビギステだけは続けてほしいなと思っているのですが。土曜には北京公演だし、ほんとに忙しいですね。以前チャンミンがインタビューで、自分がどこにいるか分からなくなるって言ってたけど、そうかもねぇ。

と、チャンミンの話題がでたところで、かわいいチャンミン様をお届け。今週のビギステも、ジュンスをいじめるチャンミンが本当に嬉しそうでねぇ~~。顔が見えなくても分かるんだから、多分、ニコニコしながら収録したたんだろうなぁ。しかし、チャンミン、どんどん素敵になっていきます。今年は、タッチ会は無いんだろうか???

b0021101_22364387.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2008-05-27 22:41 | TVXQ!

b0021101_2038513.jpg

b0021101_2038518.jpg

b0021101_20385100.jpg

週末、新大久保のロッテリアで美味しそうな゛絶品バーガー゛のポスターをみてめちゃくちゃ気になってたんですわ。今日は友達に振られたので、まっすぐ帰るのが嫌で、突然途中下車してロッテリアへ行きました。

ずいぶん昔、シェークが好きで百円デーの時は嬉しくて飲んだ記憶がありますが、相変わらずパッとしないよね。お客もいつもまばらだし、なんで潰れないんだろうかと昔から不思議(失礼だよね)。今日行ったお店(新大久保ではない)は、分煙になってるんだけど、禁煙セクションはめちゃタバコ臭いし、空調悪くて空気よどんでるし。BGMは音がでかくてiPodが聞こえねぇし。でもロッテリアは潰れないんだから、根強いファンがいるでしょうね。

とにかく、絶品バーガー食べたくて行ったわけ、1人で。ポテトは生ぬるくて堅い。アイスコーヒーは癖ありで濃いし。文句ばっか行ってます。

まず第一印象は

小さい!

これで360円はありえないだろう。薄いし、バンズも小さいし。バンズはもっちりしてたのはオーケー。肉のペッパーかなり強めなのは良いです。肉の粒がこなれすぎてないから噛みごたえあります。ウェンディーズに近いかな。チーズの味余りかんじず。でも、激しく美味いわけでは無かった。写真とは全然ちがうやん。絶品というほどでは無かったよ。

近くに、日本に返り咲いた Burger Kingに行けば良かったよ。駅で見かけて、まじ迷ったんだ。
[PR]
by the_big_blue | 2008-05-27 20:38 | Gourmet

東方神起 脳内メーカー

おもしろいものを発見したよん~~~。

"東方神起 脳内メーカー”

いろんな名前でやってみたんだけど、なかなか好みの結果が出なくて・・・。結局、ブログで使っている the_big_blueでやった結果が一番良かったので貼っておきます。やっぱり、ジュンスが出てこないと嫌な自分がいましたよ。ウッキャンキャン!順調にリハビリ進んでいるようです(笑)。回復早すぎ??

是非、みなさんもやってみてね。

b0021101_9114183.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2008-05-27 09:13 | TVXQ!

またまた独断と偏見のグルメレポートです。

先週末は新大久保に遊びに行ってました。 "いりおのら"でランチしてきました。初めてのお店です。それにしても、新大久保は飽きないっすね。(特に韓国料理&韓国エンタメ好きにはね~~)グルメ(食事、デザート、食べ歩き)、グッズやさん&韓国食材ショッピングとちょっとしたプチ韓国ツアー気分です。帰りはいつも大荷物になってしまいます。カラオケやサウナも楽しめるしね。

”いりおのら”は、チュ・ジフンが来たそうですよ。友達がファンなので、それで行くことになったのです。偶然にも”東方神起”も来たことがあるようです。お店の案内はがきに、来たことがある芸能人として名前が載っていました。お店は、JR新大久保の駅を降りて、右手の線路の下をくぐって道路を渡り、ロッテリアの手前の道をちょっと奥に入ったところにあります。

今、確か2Fと3Fに分かれてて、3Fで焼肉をやってるらしいですが、ランチ時は3Fはクローズしてました。お店の値段表にサムギョプサルが580円(安い!)と書いてあって、それを食べる気満々で入ったのですが、ランチのサムギョプサルは自分で焼くのでははく、焼いたものが来るって・・・(ーー;)。まじっすか???店を出ようかと思いましたが、それも大人気ないのでランチメニューから選びました。サムギョプサルを食べるつもり満々でいたので、かなりテンション下がり気味。

上がタッカルビで、下が牛肉カルビのランチ。どちらも980円です。
b0021101_22181083.jpg

b0021101_22183017.jpg

結局、タッカルビと牛肉カルビのランチをそれぞれ注文。日替わりは580円でお徳プライスですが、私らが頼んだのは980円でちょっと高い。結局、サムギョプサル不完全燃焼により、夕食に味っちゃんに行っちゃいましたよ。やっぱり味っちゃんは美味しい。

いい忘れてました。食いしん坊の私は、ボリュームも重要ポイントです。まるで、おっさんですね。

”いりおのら”は、茶色のトーンでまとめられ、バーもあっておしゃれでシックな感じ。最近の韓国料理やさんというのは、こういう雰囲気のお店が流行なのかしらん?サイン色紙がたくさん貼ってありましたが、東方神起も、チュ・ジフンの色紙もなし。映画をコンセプトにしたお店だそうですが、映画のポスターが数枚はってあっただけだったような???先日の”東京純豆腐”もそうですが、洗練された雰囲気の韓国料理屋さんが好きな人にはお勧めです。ご飯も今どきを意識した白米ではなく雑穀米でした(雑穀大好きです)。スッカラはついてこず、割り箸が着いてきます。日本風ですね。食器も、味噌汁椀だし、ご飯茶碗にメインは平たい洋皿でくるので(写真参照)、なんだか不思議な感じがします。料理は美味しかったし、雰囲気も悪くは無いです。

ですが!、お上品過ぎて私のスタイルではないかなぁと思いました。韓国料理やさんに来た気がしないんだもん。やっぱりサムギョプサルは自分で焼いたそばから、野菜に巻いて食べたいっ!ということで、サムギョプサルが致命傷?となりました(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2008-05-26 22:21 | K-travel, gourmet

箸休めに・・・?

ちょっと最近のブログでヘビーな料理が続いたので、ここで箸休めします。

b0021101_0574361.jpg
このユチョン、やばいっす。
b0021101_0575921.jpg
このジェジュンも、かなりやばいっす。
b0021101_058952.jpg
チャンミンは、綺麗だな~~。
b0021101_0581829.jpg
ユノが最近素敵に見える・・・。
b0021101_0582898.jpg
やっぱ、かわいいっす。
[PR]
by the_big_blue | 2008-05-26 00:58 | TVXQ!

さて、今日は、久々にグルメネタ。登れない山 青山でいって来た"東京純豆腐"をレポートします。

最初に言っておきます。私がいいお店と思う判断基準は、安くて美味いが基本。B級グルメ派です。おまけでついてくるおかずやサンチュがお代わり自由だと評価高いです。そこんとこ、加味して読んでね。ま~~、若かりし頃は(そんときからエスニック料理は大好きだったけど)、イタリアンだのおフランスだの、スペインだの、おっされなお店に行って、”美味しかったね~”、”素敵だったね~”なんて言ってた時代もありますが、最近は韓国料理ばっかり食べてる気がする。

例のごとく前置き長いっ!友人がここの純豆腐がおいしいので是非1度食べて欲しいというリクエストがあり、たまたまみんなの職場の場所から集まりやすい店を選んだら”登れない山 青山”になっちゃったんですね。

b0021101_2243344.jpgこの店、青山、新宿、渋谷、南麻布、池袋、横浜にあります。純豆腐専門店ですが、こてこての韓国料理ではなくて、おっしゃれ~な内装におっしゃれ~~なコンセプトのお店です。韓国料理は好きだけど、どんくさい雰囲気が苦手という方にはお勧めです。場所は、青山通り246沿いの以前紀伊国屋スーパーがあったあたりのちょっと奥にはいった地下にあります。チゲですが、味噌仕立てとめずらしい塩仕立てがあります。塩は食べなかったから美味しいのかどうか分からないです。純豆腐チゲは韓国料理やにいくと、1種類しかありませんが、ここは沢山ありました。辛さは四段階えらべます。

私は海鮮チゲのスーパーホットにしました。友人達はマイルド。マイルドは、いたくもかゆくもない辛さです。スーパーホットは、舌にはピリピリこないけど、喉に来る辛さです。結構辛かったです。美味しく食べるのなら一段階下げたほうがいいかなと思います。

この店の良いところは、ご飯にナムルをのせて、食卓にあるコチュジャンを混ぜてビビンバに出来るところ。これはアイディアですね。チゲは1000円から1200円。ご飯は別にたのまないとなりません。ナムルがついて250円プラス。チジミを小さいの2切れつけたければ、500円プラスすればご飯、ナムル、キムチも付きます。

ランチで来るのが得だと思いました。だってさ~~、ナムルとかキムチって、ただでつくもんじゃん~~。分けてお金とるのはマイナスポイントです。ま、味は悪くなかったし、いろんな味の純豆腐というのも面白い。いま流行の具沢山の韓国スタイルのスープのお店だと思えばいいでしょうか。女性に大人気のようで、金曜ということもあって、並んでました。ヘルシーにおしゃれに韓国料理食べたい人、それから、韓国料理入門に良いのではないでしょうか。一人当たり、夜なら2000円あれば食べれます。ジャガイモのチヂミ食べましたが、西洋風でしたね。美味しかったけど、かかってるソースはケチャップとマヨネーズを混ぜたみたいだった。

このお店、悪くないです。ちょっと私にはおしゃれすぎますが、韓国にハマってない子とか、汚いお店が苦手な人と行くときはいいと思いました。ランチならもういちど行ってもいいな。
[PR]
by the_big_blue | 2008-05-25 22:54 | K-travel, gourmet

感情の行き先分析

昨日は仕事の後に友人と青山(はっ、偶然にも゛登れない山、青山゛だ…。)へ食事に行きました。帰りに、友達の一人が、今のavex本社のあるビルで昔働いてた(これもまた偶然!)というから見に行こう~という話になり、のこのこ行ったら、なんだ~、ここ゛トニーローマ゛のあるビルじゃん!私ここのスペアリブが大好きで、何度も来てたのですよ(またまた偶然)。

昨夜のメンバーは、ユチョンペンの友人と、韓国にあまり興味がない友人。ユチョンペンの友人は、゛ジュンスはいろいろ大変だったみたいね~゛みたいな他人事だったし、東方神起のメンバーがジェジュン以外は区別のつかない友人は、何故私がこんな事で騒いでるのか、面白がってました。客観的見たら、やっぱり馬鹿ですね~。そのとおりでーす。もう落ち込みはないです。

東方神起は日本のアパートも引き払い、メディアに出まくってた時が嘘のようです。日本語を話さない彼らは、違う人たちを見ているような一抹の寂しさがあります・・・。でも、彼らは韓国人ですから韓国語を話して当然、それが自然で本来の姿ですよね?自分の国が好きなのは当たり前。私だってそうだし。日本語を話さない彼らを遠く感じながらも、韓国語の歌の方が日本語の歌より好きだった私は屈折していますか?

いまこのブログ書いてて迷うのが時制。例えば、上の文も、゛好き゛と書くべきか、゛好きだった゛と書くべきか悩みました。正直、今、分からないです。簡単にいうと今はそんな状態。

人間の感情には段階があると思います。ビギステに引き続き、また分析してみました(笑)。人間の感情ははっきりと割りきれませんから、同時に数ステージ掛け持ちもあります。今回のケースで、現在の私は、④⑤ステージにまたがっています。

①ショック

②悲しみ、凹み

③疑問、怒り

④拒絶

⑤無感情、麻痺

⑥どうなるの~(?_?)

今は、冗談で゛ジュンスのこと大好きだったのに゛とか言って友達に携帯のジュンスの写真みせたりできます(あえて、自分をイジメルように過去形を使って話すヒネクレた私)。でも、ステージ③の時に、携帯に保存してた何枚かの写真を怒って破棄しました。そのくせお気に入り写真はちゃんて取ってあるちゃっかりもの(笑)。

数日前まで、お気に入り写真をずっと眺めていられたし、ジュンスのボーカルが際立つ曲を選んで、聞きまくってた。でも、今は写真みると感情が止まる。麻痺したというか、心がどう反応していいか困ってるんですね。東方神起を見て普通に可愛いと思います。ただ、前みたいに、超可愛いとか、ハートにドッキュンみたいな感情が起きなくて、止まってしまうのです。

音楽も、聞きたくない。嫌で聞きたくないんじゃなくて、聞くのが怖い。歌を聞いて、何も感じなかったらどうしよう、好きだと思えなかったらどうしようと思うわけですよ。だから怖くて聞きたくない。

Junsuに彼女がいても全然いいです。あれだけ可愛くて魅力あるからいても当然。今回の話も、ジュンスが注目されていて、アンチの罠に引っかかった世間が翻弄されたという説もあながち嘘ではないと思います。私は彼女がいてショックを受けたんじゃないです。人との距離が近い韓国では、ああいうスキンシップもありなのも分かります。ただ、あの動画は、プロとしてはあらら・・・。そこが私のショックの部分です。若いし、いろいろ我慢もしてるし、遊びたいし、はじけたんだと思うし、君らも大変なんだよねとは思うんだわ。でもね、世界中の人が見てるんだから。誤解を招く行動はしちゃいかん。プロは公私は分けなきゃねってとこです。若さゆえ~~と笑って見逃せるほど、こちらもまだ悟りきれてないもんでね。

とにかく、この事件も収束に向かっているようですし、記事を書くのはこれで終わりにしますね。
これからは、楽しい記事を書けるとよいんだけどね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-05-25 00:21 | TVXQ!