<   2008年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

b0021101_23331034.jpgChosun Onlineに載ってましたね(以下記事抜粋)。

ソロアルバムを出したBIG BANGのSOL(テヤン)は、ケーブルテレビチャネルMnetで放送されている『Mカウントダウン』で2週連続1位に輝いた。

SOLは26日の『Mカウントダウン』で、ワンダーガールズと激しいトップ争いを繰り広げたが、2週連続で1位になった。

SOLは「先週も応援していただいたのに、また素晴らしい賞をくださって感謝します。これからもっと頑張ります。僕の音楽的な発展を惜しみなくサポートしてくださる皆さん、ありがとう。応援メッセージをくださったSE7EN先輩にも感謝しています」と感激していた。

ソロデビュー後活発な活動を続けているSOLは、7月20日にソウル市広津区のメロンAXで初めてのソロコンサートを行う。


そういえば、テヤン(SOLとかテヤンとかヨンベとか呼び名がいろいろだ)のファーストソロアルバム”HOT”聞きました。SE7ENにはかなわないってのが正直な感想だけど(テヤンペンごめんね)、彼はSE7ENをものすごく尊敬してて、今回もSE7ENヒョンに感謝してたね。ううう、可愛い子だ。SE7ENも彼(BBも)にアドバイスしたり、いい関係なのが嬉しかったりして。

最新のソロPVは、ちょっと鍛えすぎだなぁとか、もう少し背があればなぁとか、ダンスにもうすこしダイナミックさが欲しいとか思っちまったんだけど、上の記事のMカウントダウンの受賞の動画みたら、かわいい~~~!!笑顔がとってもラブリー!!PVみてると、いつもかっこつけてる気がするテヤン。でも、前から思ってたんだけど、彼は実は本当はすごくシャイで純朴な人じゃないかと勝手に思ってるんですよ。BBのシングルについててVCDみててもね、好感度高いです。

ソロアルバムは、口ずさみやすいポップな感じではなく、BBの香りを残しつつ、せつなさ系も残しつつ、それにちょっとR&Bの香りをつけて、少し演歌(トロット)の哀愁を混ぜたような感じです。ミニアルバムで6曲しかないから、アルバムの雰囲気ってつかみにくいのだけど、彼の歌は安心して聞けるし、心地よいタイプの声だから気に入りました。でも、最初はちょっと違和感ありました。でも、なんどか聞くうちに、好きになってきましたね。

BBメンバーも、ミュージカル(テソンはキャッツに出るんだってね。あの役、似合うと思うよ!)やら、ソロやら、俳優やら其々の力を発揮していて、素晴らしいと思います。さすがYGだな、底力ありますね。ちょっとBBは私には若すぎて、ドはまりは出来てないんだけど、でもYGぺミリですから応援したいと思います。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-30 23:44 | SE7EN, YG

いろんな人がいるわ

スポクラで話しかけてきた奥様がいて、まー、会えば話をしてた人がいてね、何かとお茶しようとか食事誘ってくるわけよ。昨日、スポクラの帰りにダイエットの講演あるから行かないかと誘われて、断るパワーもなく行ったら、案の定、そうだった(笑)。

大体、関係ないのに急に近づいてくるやつがいたら、大体が宗教か商売。その予感は絶対当たる。その良し悪しは個人が決めること。勝手にやるのはかわまんが、人を引き込まないでほしい。私は自分で選びたい。ま、こういう世界もあるんだわと人間観察の社会勉強だと思うことにした(笑)。

今回は洗剤やら鍋やらうるやつね。しかしさ、サプリメントの名前がトリプルXなんて、まるでエッチな映画のレートみたいだと思ったが…。

今後、まだ私を誘うのか、それとも感じ取って触れなくなるのか、逆に今後の私へのマーケティングに興味あるわ。主婦やってる妹に聞いたら、そういうのめちゃくちゃ多いらしい。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-30 07:47 | Life

b0021101_22485465.jpg今、ソウルでの東方神起の初コンサートデブデを再び見直しています。2006年のライジングサンのファーストコンサートです。よくここに遊びに来てくださるジュンさんの為にも(笑)再び解説。

もともと、このライブCDを聞いていて、MCや雰囲気がとても楽しそうだし、好きな歌が沢山あるし、X-MENでみたジュンスのソロがみられるみたいだし、とにかく動いてる姿を見たくて、悩んだあげく買いました。これほんと好きなDVDです。私は中国盤にしかない1枚組を買いましたが、今は2枚組みにしときゃよかったと後悔してます。

日本語字幕が付いているので歌詞もわかるのが嬉しい。MCの内容もわかるし。2006年当時の可愛い彼らがみられます。2ndライブツアー゛O゛ではググッと男っぽいですが、こちらはまだまだ可愛さあふれる時代。この頃のユチョン、美少年だわ。気付かなかった・・・(笑)。実は彼を良いと思えなかった時間が長いんです。最初に東方神起紹介してくれたチングがユチョンとユノペンで、どんなに熱く語られても、この二人の良さが全然理解できなかったのでした。しかし、今は、ユチョンの笑顔の優しさに皆さんが落ちたのが分かるようになりました。

初めてこのDVDをみたときは、東方神起を知ったばかりで、さっきも書きましたが、苦手だったユノとユチョンが目立ってたから、あまり楽しくなかった印象がありました。それからだんだんメンバーの事や曲がを知るようになりました。いよいよ購入して見た感想は、買って大正解だったと確信。曲の素晴らしさ、ジュンスの可愛さに(ぷっくりしててチョア!)、やられました。大好きな、”チグムチョロム”と”魔法の城”のライブにもまぢ感動!初めみたときはまったく気付かなかったけど、ジェジュンがちゃりんこに乗って空へ飛んでいってしまったりとか、ひとり壇上で歌ってたんですね。怪我をした時期だったというのも、今になって分かりました。前には見えなかった所が見えてきて、違う意味で楽しめました。

私は、SE7ENばっかり見つづけていたから、ライブも1人ガンミに慣れてるんですよ。だから五人も出て来られた日には、どうしたらいいの?どこみたらいい?の状態になり、東方神起のデブデ見るととても疲れてました。最近はそれにも慣れました。でもね団体様の時は、ジュンスがいたらジュンスばっかりみてる。いなかったらジェジュンかチャミをみてます(笑)。

5月のライブに参加して、ユノのかっこよさに気づき、今また見てみると違って見えます。みるたび発見が有りますね。こんどは、チャンミンをヒタすら見る回とか決めてみても楽しいですね。でも五回みたら何時間かかるんだよ~。

今日は、ファンの顔をみたり、衣装をみたり、みたことある美少女は少女時代のユチョンの相手だったのかとかいまさら気づいたり、いばってみえたユノが頼もしく見えたりといろいろ発見。高校卒業したばかりのチャンミンはまだ初々しいけど、誕生日ケーキの星型(カシオペア)を見て、ヒトデとか言っちゃうところがあいかわらずで嬉しかったり。ジェジュンはまだ笑顔が硬いし。ただの赤いライトにしか見えなかった赤い波が感慨深く感じられたし。堪能いたしました。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-28 14:09 | TVXQ!

SE7EN'S DAY まであと10日

b0021101_8375192.jpg

今日もSE7ENの日ですが、7月7日まであと10日ですよ~。アルバムもシングルも発売告知ないっすね(涙)。PVでもでるんでしょうか?パムセみたいにかっこいい姿だといいですね。まさか、まさか、大門軍団の怪しいチンピラ東洋人の姿を見せられることはないですよね?

歌はいつも素敵。ただビジュアルが、今は違うというか、間違ってるんですよ。ほら、ブラック系のファッションって、アジア人が着るとその筋の人たちのファッションと同じじゃないですか。グラサン、光り物、太いチェーン。

もしかしたらSE7ENはファッションセンスだけには恵まれてないのではないかと思うのです。去年の来日中のピカチュウとか、私服を見たときから怪しいとは感じていたんですが(笑)。ま、そんなとこも可愛いんですが。

とにかく、ヨジャはオリエンタル系は止めて下さい。リアルですから。いっそのことダイナマイトボデーのパツキンかブラックのヨジャにしてください。

このサジンみたいな路線じゃ美国で売り出せないの?絶対いいと思うんですが。Blue eyesのおねぇちゃんもイチコロ(死後)だぜ。いやいや、これ以上ライバル増えたらこまる。美国は大門で行け!大門にはSE7ENの良さは隠れてしまうからそれを逆手にとるわ。とりあえずアルバムだして、やっぱりアジアもいいじゃんと考え直して、髪を伸ばして戻ってこい。

勝手なこと書いてますが、結局SE7ENが恋しいのですよ。いろいろ書いたけど、正直なところ、SE7ENならもうなんでもいいやとも思ってます(笑)

さてあと1日、がんばりましょう。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-27 08:37 | SE7EN, YG

b0021101_748334.jpg

今の高島屋のお中元のポスターを見るたび、なぜこのような恐ろしいポスターを使うのかと思っておりました。口を大きく開けた、白い妖怪がゴミを食べようとしてるようにしか見えないんですけど。あたしの頭が変?゛百鬼夜行゛から取ってきたのかと思いましたよ。

しかし、落ち着いてよく見れば、可愛い白い仔犬のよう。でかい口は頭と前足??黒い牙は、竹の根っこ?なんてこったい!まるで心理テストみたいですね。この絵を見てなんに見えますかみたいなテスト。妖怪に見えたのは私一人ですかっ?私は、どんな精神状態なんでしょうか?確かに病んでるかもね…。今時、ノミニュケーションを奨励する時代に逆行した、文化違う世界居ると(フェサね)、外国の方があの人たちより近いと思えますから。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-27 07:48 | Life

iPod無しでは…

b0021101_7294726.jpg

先日、スポーツクラブに行ったのですが、スタジオにiPodを忘れてしまいました。血相変えて受付に行ったら、有りました!届けてくれた人、有り難う。

もうiPod無かったら生きていけないくらい生活の一部です。最近、毎日毎日の痛勤時間が耐えられるのもiPodのおかげです。

以前、4千曲くらい入れたチャンミンのiPodをジェジュンが無くしたか、水没させたそうで、パーになったらしいです。お金の問題ではないのです。集めるのに費やした時間と苦労を考えると、チャンミンのショック、半端じゃなかったはず。心中お察しします…。しかし、ジェジュン、ヒドイネー。

私のiPodはnanoで4GB。もうパンパンです。SE7EN、東方神起、BIGBANG、Tim、テヤン、超新星のアルバムはほとんど入ってます。あと、ANYBAND、ピ(RAIN)、tei, Super Junior、フィソン、サントラ、ビギステ、ポッドキャスト番組、パラパラと好きな曲などが入ってます。もともと好きだった洋楽は入らなくなり今は韓国歌ばかりだ~。

動画も入れたいし、ホントは好きな曲全ていれちまいたいから、次は10GB以上のやつが欲しいですね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-27 07:29 | K-POP, drama, movie

どぉ~して君を好きになってしまったんだろう、ジュンス!
b0021101_83894.jpg

今回はユノ、ユチョン、ジュンス。やはりジュンスがいると面白い!今回は三人とも伸び伸びしてて良かったです。堅めのユノもユスに引きずられて、童心に帰ってます。

彼らの日本語の成長ぶりは凄い。様々な表現に毎回びっくりする。忙しいのにいつ勉強したのと思います。ボキャはあるし、一つの文の長さも長いし、多少の文法間違いは逆にご愛嬌。敬語とタメ口とのバランスもいい感じで、ついつい微笑みを誘われます。若さと、努力と、才能だなぁ。ううう、まぶしいっ!

最初は”東方心理”。自信の無い所はどこかを探るテスト。ユチョンの自信のあるのはオデコですね~とつっこまれてました。まだ、茶化せるレベルだからいいけど・・・。もうひとつのテストは、女性に手を出す早さ。やはりね~、ユチョンは熱いから手をだすのも早いそうです。妙に納得!

”教えて欲しいの!”では、妹がメンバーの誰かと結婚するなら誰?という質問に、妹がいるユノが答えました。ユノが素に戻って可愛かった。スターショウでも同じ質問でていましたが。ユノは誰とも許せない!!!って叫んでましたよ。シア。ジュンスと経済力を合わせてもだめだそう。メンバーと妹のドチラの肩を持てばいいかわからないという理由でしたが、ユチョンが激しくバカウケしまくってました。

あと部屋割りの話がでました。ジュンスが、他の二人に広く使って欲しいから、部屋を出てマネージャーさんの部屋で ゛しみこんでて~゛。ジュンスは゛住み込んでる゛といいたかったのでしょうね。可愛すぎるわ、ジュンス。

最後はイントロあてクイズ。バツゲームでジュンスを誉めないとならなくなったユノ。真面目に答えてました。ジュンスがハンサムだとか、たまに顔が赤くなるし~とかね。でも、顔の話をするたびに笑ってたら、、”顔の話するときどうしてピリッとしますか?”とジュンスがユノに突っ込んでました。こういう日本語は韓国の表現を翻訳してるんですかね?面白いです。

最後にぼくの妹もいつかは結婚しますよね…としみじみ語るユノ。お兄さんがユノだったらほんと良いですね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-26 08:38 | TVXQ!

鹿児島小旅行

鹿児島でのスナップです。携帯なんで画像イマイチです。

鹿児島市内で黒豚のカツドンランチと憧れの”白熊”を食べてから、桜島へフェリーで渡り、桜島をドライブ。その夜は指宿で宿泊して、黒豚のしゃぶしゃぶ食べ放題でお腹満腹に。翌日、砂風呂を体験した後、知覧の武家屋敷と特攻平和会館をを見てから、最後に有名な(といって知らんかった)磯庭園へ行きました。天気がイマイチだったので残念でした。

せっかくの指宿の砂風呂は、写真ないです。でも、面白かったですよん。砂が重いんで、びっくりしました。たった10分しか入らないのと最初は思いましたが、10分入れば充分って感じでした。

知覧の武家屋敷は、面白かった。武家屋敷だけあって、敵が攻め込んできたときすぐ入れないように、迷路風になってるんですね。

そのあとに、軽い気持ちで入った平和会館はショッキングでした。全く知覧が特攻隊の基地があったとか全然知らなかったんです。入った瞬間に、頭より何より、心がやられちゃいました。なぜか涙が止まらないの。展示物まともに見られなかった。まだ写真は見られるのですが、両親に書いた遺書とか、感謝の言葉とかもう目に入ろうもうならもうだめ・・・。心に漬物石を乗せられたように重くなりました。ですから、ほとんど見てないです。というか見れなかった。でもこれは、行くべきところ、行かなくてはいけないところだと思いました。平和であること、それだけでも感謝しなくてはならないんだなと思いました。(そういいつつ、会社嫌だ~と文句たれてるいけない人間です)

b0021101_0174917.jpg

こんなフェリーで渡ります。ものの15分ぐらいですかね。頻繁に出ています。市民の足って感じ。

b0021101_019252.jpg

櫻島は、島じゅうが溶岩で出来てる感じでした。

b0021101_0205068.jpg

篤姫が住んでいたという磯庭園。それはそれは広くて立派なお庭でした~~。

b0021101_0213965.jpg

磯庭園からみた桜島。晴れていれば絶景だったのに。この風景を篤姫が好んだそうです。

b0021101_0224775.jpg

アジサイが綺麗でしたね。梅雨の季節の楽しみは色とりどりのアジサイを見ること。

b0021101_0234611.jpg

鹿児島の名物 両棒餅(じゃんぼもち)。やわらかいみたらし団子って感じかな。

b0021101_024559.jpg

三角をしたこちらも名物”げたんは”。下駄の歯みたいな形をしているからだそう。味は、中途半端な黒棒かなぁ。期待よりはイマイチでしたぁ。

b0021101_026181.jpg

自分に買ったお土産。桜島大根とサツマイモを抱くバルタン星人!いいじゃん。

つうことで、期待させちゃったかもしれませんが、今回は”白熊”くんのお話は無しです~~。次回をお楽しみに。(ってもたいしたネタないですが)
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-26 00:27 | travel, diving, ovtd

東方神起の ”千年恋歌”がテキストで紹介されてますよ。
買わなきゃと思って、今朝慌てて駅構内の本屋で買ったら、あたしったら馬鹿です。

読んでて、なんか変だとおもったら、ラジオ講座のテキストを買ってた・・・。今更、返品するのもなんだし、買いなおしだ。こういうの、くやしいなぁ。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-25 10:02 | TVXQ!

b0021101_9551569.jpgやっと見てきました!やっぱりイギリスも良いですね~。

以前、ナルニアマイブームのときに、一気に読んだんですよね。日本語と英語と両方。懐かしいです。あのころ、英国にはまってたんですよね。ブログリンクはこちら→挿絵が変だよぉ~ "カスピアン王子のつのぶえ”

イギリスがもっと近ければいいのに!レンタカー借りて1ヶ月位旅するの夢です。コッツウォルズでマナーハウスに泊まりたいですね。B&Bもまだ泊まったことがないので、泊まりたいし、”高慢と偏見”のロケ地を回りながら北上して、スコットランドへ~。そんな旅、できるんでしょうか?休暇が欲しい。仕事辞めたら、金がないし。

いや~、映画楽しかったです。私は好きですよ。文学的にとか、熱狂的ナルニアファンには文句ある人いるかもしれません。でもね、いい大人でも、ファンタジーの世界にとりこんでしまう魔法が、ナルニアには有りますね。映画見てるとき、マジにあの兄弟姉になりたいと思いましたから。

CG使いすぎ(よく言えば、駆使)かもしれないが、CG使わなきゃ魔法を映像にできないですものね。今回はタムナス(ジェームス・マカヴォイ)さんが居なかったのは残念ですが、成長した4兄弟姉妹を見て、あたしは一人でえらく感動して、全然泣くようなシーンじゃないとこで涙が何故かポロポロと。なんでですかね?年取ったせいですか?先日も、姪っ子の授業参観に参加してなんだか感動して泣きそうになったし。末っ子の女の子、子供みたいだけど、大人みたいで、いい味出しています。みんなそばかすだらけで、かわいい。

ニュージーランドの美しい風景も楽しめました。指輪物語もニュージーランドでしたね。あとはスロベニアとかプラハなどがロケ地らしいですね。プラハに行ってみたいです。東方神起もプラハで王子様になっていましたね(Prince in Prague)

ストーリーは後半が原作と変わってました。カスピアン王子と王女が・・・ネタバレになるからいわないけどね!

カスピアン王子(ベン・バーンズ)、やはりかっこいい(^O^)。背が高くて、がっしりしていて、甘いマスクでまさに王子!期待していたよりはオーラは少なめでしたが、ルックスはツボ系です。一緒にすると、またイギリスペンさんから怒られちゃいますが、チャンミンはカスピアン入ってます。カスピアン王子に若干頼りなさを感じたのは、ベン・バーンズ自身、りっぱな顔に演技がついていってないのかなという印象がありました。あと、BARNESのスペルが好き。E入ってるとこ、なんか好きです。

英語は遠ざかってて、特にイギリス英語は慣れてなくてよく聞き取れないんですが、イギリス英語の響きが大好きですね…。Rがきつくないところ。カスピアンや王子、王女達の英語を聞いてまた涙が。韓国語はほとんど分からないですが、英語は字幕みれば何とな~くは言ってることわかる時があるのも嬉しい。

次回作は、下の弟と妹しか出ないのが寂しいですが、楽しみです。5点満点で★★★1/2
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-25 07:43 | UK、LUSH, NARNIA