<   2008年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

とうとう、7月が終わってしまいました。何かが起きるかも、起きて欲しいと思ってた7月でした。いつ盛り上がってもいいように、心の準備も整えてました。でも、本人からメッセがあったけど、それ以外は静かに過ぎていきました。

アメリカ活動は、年内は続くという噂で、韓国へのカムバックも今年はないみたいです。今、戻っても、中途半端だし、東方神起が4集で秋にはカムバックするし、タイミング悪い。第一、ここまでやってアメリカのアルバム出さずに帰りたくないだろうし。

先日のシャチョーのメッセも、なんだかよくわかんないですね。翻訳のせいもあるけれど。あちこちで紹介されていますが、自分のメモ用に載せます。要はわざと静かにしていると言いたいのか?

b0021101_2394689.jpg
かわいい、そして薄い・・・・。こんな時代もありました。


セブン SE7EN

この前私の文でセブン消息を漏らした結果,セブンファンから強い怨声と抗議をまともに受けたんです,おかげさまで YGが内紛が起きるという記事も出たら ^^

ファンみなさんが常におっしゃるように,,YGが言論プレー(?)を一番できない会社ではあるが,
時には意図的にしないという考えも共にしたらと思います.

国内活動と日本活動を皆折って去ったセブンのアメリカ進出..明らかなのは国内活動に役に立つための..イシューを作るための包装用活動ではないという点です.とても愼重に進行している事案であるほど, 了解してください.



SE7EN、アメリカのアルバム、本当に期待しています。早く帰ってきて欲しいけど、中途半端に戻ってきてほしくもない。毎日何してるんだろう。結構、暇じゃないのかな?デートするならさ、ウリナラからヨジャ呼ばないで、パツキンねーちゃんとデートしてよ~~(完全に嫉妬です)。下世話なアジュンマと化した私は、YGが世界的にファンクラブメンバーを募集する名目で、米ドルかき集めて、そのまま為替差損無しにSE7ENに仕送りしようとしてるんじゃないかとまでかんぐってるわよ(爆)。頼むから、ファンの心を折るような事はしないでくれ。なんで、素直にこれからがんばるSE7ENの為に、新規ファンクラブメンバー募集してるって考えられない私です。でも、こんなわたしにしたのもあなたよ、SE7EN君!(苦笑)

Anyway~~,あああああああ、SE7ENはこんなんだし、7月は終わっちゃうし、毎日毎日会社は憂鬱だし、もう耐えられん!今、私の唯一の癒しは東方神起になりつつあります。トン君たちは、あさっては宮崎でエイネですね。ソウルー宮崎がアシアナであるので、それで明日あたり来るのかな。私は、ブンもトンもいないソウルでちょっと毒素抜いてきます。有給無しで、週末ソウル。土曜の明け方トンで、月曜明け方帰ってきます。会社員の鏡。有給取らせろ。もう、やってらんないのよ、旅行でも行かなきゃ。つうことで、週末留守にします~~~~。LA写真集、どうしよう。買う気無かったけど、見たら欲しくなりそうだ。
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-31 22:59 | SE7EN, YG

THE M でええもん見た~~

先日のThe Mの放送、とても面白かったですね~。東方神起は韓国番組のインタビューでも、日本に来たときの苦労話や本音を語ってましたが、こうやって今回みたいに日本のテレビでも冗談めかして゛今だから言える゛みたいに語れるようになったという事は、彼らが成長し、最初は嫌々だった日本の仕事や文化の違いを受け止め、少なからず日本の事を好きになってくれた証だと思ってよいのかな?

いつもネットで編集されたものを見ているのですが、今回はリアルタイムでみました。SE7ENペンの友達がメールで東方神起が出るよって教えてくれたのです。テレビつけたら丁度、夏川りみちゃん。赤ちゃんつうか、お人形さんみたいな可愛い顔ですね。もうすこし痩せたらホントに綺麗になると思いますが、あのダサさが一種彼女の魅力でもあるのかな?

ついでに、すごいもん見せて貰いました。The Alfeeの高見沢氏!録画なら絶対飛ばしてた。何十年ぶり(爆)に目撃!!たんなる勘違いのナルシーだとずっとずっとずっと思ってましたが、ここまできたら逆に生きざまそのものですね。オッサンなのに若作りに長髪。おまけにカラーリングして、わたしでもしたことない、くるくるパーマ。お腹はペタンコでスリムな身体。韓国の番組じゃないのに口パク。初めて高見沢氏をかっこいいと思いました(爆)。ファンの方、気を悪くしたらごめんなさい。普通のかっこいいとは微妙に違いますけど、一つの美学の追求といいますか、そんなすごさをものを感じました。かっこつけてるのに、ステージから落ちたり、意外にお茶目なところも良かったです。

話は東方神起に戻ります。日本に来てくれる(悪く言えば出稼ぎ)韓国のアーチストやが俳優さんたちは沢山いますよね?でも、本国でも売れてるのに、日本に住んでまで活動してくれた人(達)ってあまり居ないと思うのです。言葉を一生懸命覚えて、どさまわりまがいの仕事をこなして。個人的には、東方神起ほど滞在はしてくれないけど、インタビューでも絶対日本語つかって話してくれる、一人で頑張ったSE7ENも入れたいですけど・・・。そういう意味で、現在の彼らの人気は、もちろんプロデュースの上手さ、事務所の力もありますが、やはり苦労の賜物なんですよね(拍手)。ま、そんなこと、これを読んでくださってるペンの方々は十分分かってらっしゃると思います。

てなわけで、寸劇楽しませて頂きました。誰も激しく似てねーじゃん(笑)。本人たちに演じてもらっても楽しいかも~!All About 3に入れてください!パンツに名前なんて可愛いすぎ。昔は怖くてコンビニに行けず、今は人気が出すぎてコンビニ行けず。しかし、大好きなのはコンビニ弁当。コンビニのぬれおかきまでも知ってる某金氏。

b0021101_15404628.jpg下積みが長かった人たちを前に、自分達の下積みは短かったと発言してしまったJJ。そういう、全く空気を読まない、周りをヒヤヒヤとさせる、率直なアナタの発言、惚れます!。ジュンスをしてJJをラグビーボールと言わしめるそのキャラは宝です。無難に答えようと思えば、いくらだって出来るんです。でも、下積み長けりゃ偉いわけでもないしね。それだけ、君達は努力もしたし、生まれ持った才能、そしてちょっと直したかもしれないけど稀に見る美しい顔があるもん。いいのいいの、JJ、君なら何を言ってもいい。


ホントに辛いことも嫌なことも沢山あるだろうに。それでもいつも、前向きで、笑顔で、謙遜で、爽やかで、努力家で、可愛くて、かっこよくて、面白くて、素敵な歌を聞かせてくれる彼等から元気をもらって(吸いとって?)る私です。
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-31 08:24 | TVXQ!

コアリズム、2回だけやりました!(ポジティブに書くと)
コアリズム、2回しかやっていません(ネガティブに書くと)

とにかく、2回やった時点のレポートです。3回目があるかどうかは不明です(笑)。

私が購入したのは英語版の4枚組。4枚に内の1枚に Kick startという、入門編がありまして、1回目はそれをやりました。それをやると、基本の動きが分かります。エクササイズにさほど広い場所は必要なく、1通りコアリズムがこんな感じなんだなというのが分かります。

b0021101_13244790.jpg
説明は英語で何言ってるか良く分からりませんが、動作を見れば大体分かるのでさほど問題はないと思います。キックスタートは全部で20分ぐらい(35分でした)かな?これをやるだけでも結構汗が出ました。同じ動きの繰り返しが多いですが、これが結構難しいです。なんせ、私は腰をくねくねする踊りなんてしたことないから、使ったことない筋肉を使わないとなりません。とにかく、キャッチフレーズどおり、腰を振りまくる動きです。

まずは、このキックスタートを毎日続けて、基本の動きがスムーズできるようになるまで行なうのが良いと思いました。形を真似すればいいとは書きましたが、これを身体に効果的に効かせるためには、お腹のコアを常に意識して、常に締めた状態で、運動することが大切だと思います。それが難しいのですが。先生2人の腹筋、割れててかっこいいです。

コアリズムは、日本の通販で売られてるいるものと、わたしの買った英語版では若干違うのかな??きちんと見比べたわけではないですが、DVDの名前が違う。だから、どれをどれだけやるのがいいのか正直よくわかんないです。日本語版を買えば、親切丁寧にあれこれどうしろって書いてあるのでしょうか?英語版は説明書もなくて、ぺローンとチラシのような7日間ダイエットガイドというのが付いているだけです。

話はそれますが、外国のものってって総じて何でもシンプルじゃないですか?日本のは、種類が多くて、説明とか親切丁寧。そこで各社付加価値をつけているのかもしれないけど・・・。たとえば、洗剤を例にとってみると、アメリカとかのスーパー行くと、そんなに種類が無いじゃないですか?ブランドもそんなにない。でも、日本だと、ブランドもたくさんある上、さらに用途別にいろいろあって、何を買えばいいのか分からなくなる。カラー用、おしゃれ着用、香りが付いたやつ、真っ白になるやつ、ナチュラルなやつなどやったらバリエーションがある。でも、本当は、1つで用が足りたりするんですよね。最初は外国のスーパー(スーパー大好き)で商品を見て、なんでこんなに品数少ないんだ!!つまらん!!って感じていたんですが、だんだん日本が過剰じゃないんかなと思うようにもなりました。両方の良さ、悪さがわかるようになったというか。日本は、一つのものをちょっとずつ変えて用途の違いを打ち出して売ってるだけなんだなとというのも見えてきて・・・。というわけで、用途や予算に合わせて、選んだらいいと思います。

つうことで、話それましたが、私は、どうせすぐ飽きるし(爆)、画面みればだいたい分かると思ったので、安い英語版を買いました~~。ちなみにヤフオクでゲットです。

キックスタートを一回やったあとに、毎日やろうと気持はあったのですが、なんせ暑い。汗をかくのがイヤでサボってて、昨日やりました。一週間後の昨日は、試しに違うDVDをやってみました。クイックスタートというDVDで、簡単に言うと、キックスタートの上の短いバージョンのコアリズムだと思います。キックスタートに慣れたら、今度はコレをやればいいのかな?キックスタートより、前後左右上下の動きが加わり、スピードも早くなり、動きも複雑になります。初めてやるにはこれはきついかも。体力というより、動きについていけない。腰なんかそんな振れないヨ(苦笑)。もうよれよれ、汗だく。踊ってるところ、誰にも見られたくないです。セクシーどころの騒ぎじゃないっす。

でも、これ毎日やったら、健康のためにもいいと思います。

毎日ね・・・・そうなの、毎日やるのが結構大変なのだ。
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-29 13:25 | Language, health

TBS "3rd Live Tour T"

トンバンくんたち、帰ってしまったようですね(泣)。

どうしても前みたいに日本にずっと居てくれるような気がしていて、帰国のニュースを聞くと毎回寂しくなります。でも、贅沢言っちゃいけませんね。テレビ出演や雑誌掲載がめじろ押しだし、エイネがあるから、8月までは何回か来てくれるもんね。

愛知のエイネでは、6曲!も歌ってくれたらしいですね。結構、盛り上がっていい感じだったらしいです(チング情報)。たこ焼きは長蛇の列だそうで、灼熱地獄の中、行列覚悟だわ。でも絶対に食べたい!看板のサジンも撮らねば。

さて、やっとTBSの3rd Live Tour見ました。2時間位あったけどあっという間。うーん、でもトークがほとんど無くて歌ばかりだから、個人的にはいまいち盛り上がれず、逆に不完全燃焼になってしまいました。歌も好きだけど、トークモ大好き。ジュンスの゛明日来る゛も、会場で感じたピーンと張りつめた緊張感が無く、あっさり終わった気がしました。

トリプルセクシー、チャンミンのウインク、ジェジュンの僕イケメン、ジュンスの怖い顔…。来月のDVDに期待します!
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-28 19:56 | TVXQ!

LSK 5期 外人ボタンがやっと出来たよということで、登録してみました。

結局、携帯でパスポート撮影して送ってみましたが、果たしでこれで承認されるでしょうか?

1発で登録できるさとタカとくくっとりましたが、駄目でした。やぱり7回とはいいませんが、5回ぐらいやり直ししました。引っかかったのはIDです。スペースを入れるた名前で登録しようと思ったのです。IDチェックをすると、you can use this IDと言ってくださるのですが、最後まで入れて送信ボタンを押すと結局はねられて、全部消えます。ハイフン入りも上手くいきませんでした。もしかしたら、私のやり方がまずかっただかもしれませんが、結局のところ、文字と数字のコンビネーションだけで登録したら送信は出来ました。

あとは、返事を待つのみ。

LSKで募集をするということは、これからがんばるって意味だと理解します。
だよね、ヤン社長、崔理事?
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-26 14:59 | SE7EN, YG

ラーメンポッキ

今日は比較的涼しいですね。今日は家にいて、のんびりしています。家にいるときくらい片付けしようと金曜の夜までは本気で思っているのですが、いざ土曜になると、休みぐらい休ませてよと思って、面倒になり、だらだらしちゃいます。

夏は辛いもんが食べたくなりますね。冬も食べたいですけど・・・。辛いもの大好きなんですね~。辛いものが好きでない人は、”舌が麻痺してるんじゃないの”とかいうつまらないコメントをわざわざ言いますが、ランチに”ココ壱”の7辛食べてる私をほっておいて欲しいです。別に理解してくれなくてもいいです。辛いもの好きな人にしかわからない、辛さの種類の違い、辛さのレベルの違い、辛さの楽しさってのが分からないんだもん。

ま、いろいろむしゃくしゃする出来事もありますね。車のブレーキに遊びの部分があるように、何事も遊びの部分って必要じゃないですか!!何でも白黒つけようとするのって、ウザイ。

ということで、お昼にジャンクフード行ってみよう!!!良くわからない展開ですが、韓国広場で買ってきた、ラーメンポッキ。前から気になっていました。作り方はよくわかんないけど、適当に数字とかみてやりました。大して問題ではないはず。

b0021101_13494944.jpg
大きいカップラーメンぐらいのサイズです。値段忘れましたが、200円はしなかったと思います。
b0021101_1350070.jpg
かやくとコチュジャンが入っています。
b0021101_1350955.jpg
かやくをいれてお湯を注いでちょっとまってから水切りをしたところ。ミニナルトがかわいい~~。
b0021101_13501733.jpg
これに赤いコチュジャンを混ぜ混ぜして食べます。

辛さは、ちょっと辛いかな。でも、麺だけだから、ちょっとつまんないです。乾麺ですから、味もだいたい想像つくでしょ。カップ焼きそば食べてるみたいで、で、どんどんソースが麺に吸収されていくので、早く食べないと大変です。

これは、リピートはないかな。これをリピートするなら、インスタントのカップのトッポキのほうが断然お勧めです。あああ、トッポキ食べたい。そろそろ韓国切れ・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-26 13:55 | K-travel, gourmet

グルメネタも韓国料理ばっかりの今日この頃ですが、たまには趣向を変えておしゃれなパン屋さんのお話を。

いまでこそ韓国一色ですが、当初このブログは、普通のグルメと旅と映画と自然派志向をテーマにしていました。というか、それが好きだったんですね。もちろん、いまでもそれは変わりませんが、方向が西方から東方にかわったということで、特定のネタに偏ってるのは事実です。

さて、先日東京駅に行きましたら、ものすごくかわっててびっくりしました。東京駅といえば、私は新入社員で入った会社がありまして、5年半ほど毎日かよっておりましたので、愛着のある駅なのですが、激しく改装中でした。マイナーチェンジは多々ありましたが、最近のはすごい。

友達と軽い食事でいったPaulです。ここのパン屋さんは、フランスのお店(1989年創業。パリで100店舗を超えて展開するブーランジェリー)ですが、美味しくて有名です。カフェにはいったことが無かったので、嬉しかったです。

ここ、美味しい!!!それに、値段もお手ごろです。キッシュとかなら1000円ぐらい。1500円もあれば、軽いディナーが落ち着いた雰囲気のお店で楽しめるので、ここはまた行きたいですね。

b0021101_13245973.jpg
私はキッシュを頼みました。すると、こういうパンバスケットが来ます。いろいろな種類のパンが食べられるのが嬉しい。
b0021101_13251194.jpg
わお~、このキッシュ大きくて、とっても美味しい。久々に西洋の味(爆)。一瞬、外国に来たような錯覚に陥りましたわ。バターたっぷりのパイ生地も美味しい。チキンときのこのキッシュ、これ大好き!
b0021101_13252262.jpg
友人が頼んだサンドウィッチです。これも、おいしそうだった。ランチに来てもいいかも。

おっと場所書いてませんでしたね。東京駅の構内でないのですが、地下で繋がっています。
表からだったら、八重洲ブックセンターの通りをはさんだ前のビルです。Pacific Century Placeの一階にありますよ。パンのお持ち帰りも出来ます。デザートも美味しそうだった。世売るは10時までやっています。

またキッシュがたべたくなりました~~~~。
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-26 13:29 | Gourmet

見たよ 東方神起 ”History in Japan Vol.3”を書きましたら、コメントで、ツボシーンの話題で盛り上がってしまいました。そのときに、思い出せなかったんですが、History 3 のなかで、もう2箇所ツボシーンがありました。

① ジュンスが1人で”すしざんまい”でお寿司を食べてるときに、「東京タワーに行ったことがない」と発言し、スタッフに「行った事あるでしょ」と突っ込まれて、それは”はなたば?、はばたな?・・・で、結局 ”たなばた(七夕)”って言いたかったのがめっちゃツボ。

② ユチョンとチャンミンのラジオ放送で、「ユチョンの弟さんはユチョンに似てるんですか」というDJのお姉さんの問いかけにチャンミンが、”こっそり?、ほっそり?・・・で、結局 ”そっくり”と言いたかったのがめっちゃ可愛かった。

さて、来年のファンミ決まりましたね~~。ほんと、マネジメントがしっかりしていていいですよね、東方神起!スケジュール開けとかなきゃ。その前に、Bigeast会員を更新しないとなりませんね~~。ファンミのDVDも出たら忘れずに注文しないとなりませんね~~(笑)。

やっぱり、どうしても、ジュンスから目が離せない私です。キャラ的にはかなりジェジュンとチャンミンも好きなんですけど、この二人、いっつも美しいから、逆に何が起こるかわからないジュンスに注目してしまうのかもしれません。
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-25 23:25 | TVXQ!

LSK 5期 入りたいんですけど・・・

ID登録が出来ずに進めずにいらいらしていたせっかち野郎の私ですが、やっとボタンが出来たようですね。 ココをクリックしてみてね→"YG Members"一番下に外人ボタンがありますよね!

ただし、次の関門があります。身分証明の証拠として、パスポートのコピーが要るみたいです。ない人は、運転免許とかでもいいのかなぁ?でも、あれ日本語だよねぇ。とにかく、スキャンしたデータを添付しないとならん。添付できない人は、別途ファックスでも受け付けてくれるそうです。

しかたないから、明日会社でパスポートをスキャンしてくるわ。身分証明送ってからも手続きに1日かかるというから、ま、明日やれば、来週にはLucky Se7en Koreaに登録だけは出来る感じかな?それから外国送金して~~~、申し込みメール書いて。まんどくさ!韓国人はタダなのに、あたしら外人はお金と送金手数料まで払って、こやつの為に苦労しているんだろうか。でも、払う代金は、送料(EMS)も入っているから、ま、許しましょう。LSJは毎月千円ですから、それを考えたら安いものです。

よく言えば、ほれた弱み。
悪く言えば、腐れ縁・・・。

うっ、でも腐れ縁と呼びたいのは☆ですよね~~。でも、今、SE7EN暇なんだろうな。留学してるわけでもないし、先輩たちはどっさりYG辞めちゃったし、後輩は売れちゃったし、友達は☆しかいないのかもしれない。私も、7棒欲しいし(何色が来るんだろう)、おまけも楽しそうだし、ここまできたんだ、行くところまで行きましょう!今日、外人ボタンみたら、やる気が出てきたわ。

この記事、SE7ENペンでないと、何かいてあるかわけわからないかも、と書いて読み直して思いました。ま、いっか!(苦笑)
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-24 22:45 | SE7EN, YG

おはようございます。

今回のアピーリングは、東方神起は表紙じゃなかった…。でも、天上さんとスーパージュニアもでてました。4ページでしたが、なかなか面白い記事でした。ざっとしか書かないけどネタバレ嫌な人は読まないでね~。

・エイネ全公演出演を希望したのはジェジュンで、会社のお偉いさんに直接電話して頼み込んだそうです。

・ジュンスは公演が終わったあとポッカリ穴があいた気がして寂しかった。(うれしいことを・・・)

・゛どうだろ゛(ビギステーションでチャンミンお勧め短縮形)でのアカペラのベース担当はユノで、低い音を出すために、歌うときに顔が伸びてしまい、見てて面白かったらしい。しかし、本人は吐きそうなくらい低い音を出し続けるのが大変だったそうです。

・ユチョンは余裕しゃくしゃくのレコーディングだったらしい(いつものさらっとしたジョーク?)

・チャンミンは、今回のコンサートでファンサービスを頑張った。メンバーの言うことは聞かないがファンの言うことは聞くとジュンスに言われて、生意気なときは思いっきり、謙虚なときも思いっきり。中途半端はしないと言ってました。

・ユノが゛どうだろ゛はエイネで歌いますって。

等々。なかなか楽しい記事でしょ。あまり好きでなかった゛どうだろ゛(←これしつこく使います。最近、チャンミンかっこいいし!)は、インタビュー読んだり、何度も聴くうちに、なんか好きになってきました。詞は相変わらず苦手だけど、声が好きだから…。メンバーの真っ直ぐな声に癒されます。

さて、今から東方神起のグッズ代を稼いできます(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2008-07-24 08:31 | TVXQ!