<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

b0021101_18223525.jpg会場の風景。ゴマキちゃんの時から大雨。次はglobeだって。ビックリ。

のこりはTRF、倖田來未、あゆだ・・・。どの順番で来るか?
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-31 18:22 | TVXQ!

エイネ参戦中(実況)

快晴です。
黄色と緑のタオル沢山です。長丁場なんでノンビリいきます。

安室奈美恵
AAA
MIHHIMARU GT
天上智喜
MY LITTLE LOVER

もうでた!東方神起!!
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-31 15:56 | TVXQ!

b0021101_0205466.jpg今、韓国映画 ”フライ ダディ”を見終えました。金城一紀 原作の日本の小説。岡田准一と堤真一主演で映画になってましたね。

実は最近、金城さんの小説を初めて読んだのですが、これがとても面白かったので片っ端から読んでいます。読みやすくで一気に読めちゃう。小説の中に、沢山の映画や音楽が出てくるのも楽しいし、すごく知識豊富な人みたいです。コミカルでありながら、理論的であり、すごい事も書いてるの。読んでるうちに世界に引き込まれちゃうんです。このまえドラマになった”SP"も彼が原作なんですってね。ビックリだ。

最初に読んだのは、直木賞を受賞した”GO"。こちらの映画はまだ見てません。小説はとっても面白かった。今まで読んだことない話だったし、斬新だった。あと、”SPEED”もお勧め。”フライダディ"はSPEEDと同じ高校生(ゾンビーズ)が出てくるシリーズ作ですが、面白くて一気読み。いい感じにほろりと来る話で、久々に通勤電車の中で涙がでて困った。それで、どうしても映画が見たくなって借りてきた。(日本版は見てもいいが、お父さん役の堤さんが原作のイメージと合わないので選ばず)。イ・ジュンギ目当てで借りたわけじゃないけど、イ・ジュンギ、結構好きです。"王の男”は、私のベストムービー10に入れてもいいなと思っています。前も、映画のところで書いていますが"覇王別姫”が好きなら”王の男"好きなはずです。

この映画も良かった。基本的に原作に忠実だけど、細かい小説ならではの部分があるので是非、原作も読んでみてください。会話が結構面白いんだけど、映画だと描き切れない。言葉も違うからな・・・。映画版は、小説に比べると真面目に描かれていました。原作では、喧嘩の強い、朴舜臣(パク・スンシン) という子は主役じゃないんだけど、映画では、スンシンが主役(イ・ジュンギ)になっていました。でも名前が、変わってましたね。舜臣って、韓国の超有名な将軍と同じだから変えたのかなと思いました。日本って偉い人の名前を一字もらって名前つけたりするじゃないですか?あれって韓国では恐れ多いって事でありえないらしいです。あと、小説に出てくる面白い登場人物が数人カットされてるので、それは小説のほうでお楽しみ下さい。他にも、いろんな発見があるはず。

この映画は、ジュンギ君もクールでかっこよかったけど、お父さんが一番光ってたな。ちょっとグッチさんに似た、やさしそうな顔立ちの俳優さんがお父さん役。娘を殴って入院までさせておきながら、それをもみ消して、学校では英雄扱いの高校生に復讐するはず話なんだけど、お父さんのがんばりに胸が一杯になっちゃいましたね。ぽちゃぽちゃの体のおじさんが、どんどん変わっていくんです。で、心もどんどん変わっていくんですね。だいたい、想像がつくストーリーではあるけど、心温まる話はいいですよね!5点満点で★★★。
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-31 00:29 | Lee Junki

b0021101_20341641.jpg
夏の東方神起の歌といえば何でしょうか?
やっぱり、定番゛サマドリ゛?
皆さんはいかが?
今年は゛どうだろう゛(あちきはこの省略形奨励)の人も多いかな?

個人的に、初めてお金を出して買った東方神起のCDがサマドリなんで思い出深いです。って、たった一年前の話さ( ̄ー ̄)。

4枚同じ曲を買った(バージョンが違う)のも生まれて初めてだし、タッチ会に行ったのもコレがきっかけで、生ジェスに会えた。正直、生ジェジュンのオーラが凄くて、興味本意からマジになったような気がする。思えばその頃から、ジュンスとジェジュンだったのよね。最初にジュンスいって、次、チャンミンかジェジュンか迷ったんだ・・・。

yusu~~~。可愛い。ユチョン、このときからすでにお姉様キラー光線出してます。ジュンス、大人ぶってるけど、あどけない。
b0021101_20371372.jpg


つうことで、サマドリも推したいが、これも夏の一曲として推したい!→ HI YA YA。
PVがいいのよ~。ボラボラロケです。Bora Boraの写真集は未だに欲しいもんリストにあります。上の写真、ヤバイでしょ?一枚の写真からちょっとクローズアップしてみました。あどけなさが残るんですが、妙に惹き付けるなにかがある。

写真でかすぎだけど、ま、いっか。JJがセクシーすぎます。やっぱりあなた只者じゃない。
b0021101_2038481.jpg

ま、このトピックを書いてみたのも、Hi Ya YaのPVの話がコメントで盛り上がっててね、どうしても写真また写真を載せたくなったんです。ご存知無い方のためにも、是非布教したいと思いまして。ご興味あれば、チャンミンのはだけた~ ”The Gift from 東方神起”あたりにも、書いてますんでどうぞ。

♪ノルサランへ~ FOREVER COME WITH ME!♪

そりゃ、そんなこと言われても、いわれなくても、ついて行きますけど~。少なくとも、明日は、味スタについて行きます。

唐突ですが、夏に東方神起のクリスマスソングを聞くのもいいですよ。蒸し暑い夏が急に爽やかになりまっせ。

♪NOEL NOEL~♪ ユチョンの声が、いいのよね~~、これ。
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-30 13:51 | TVXQ!

半年ぐらい前だと思う。友人から映画"ムーラン・ルージュ”がすごくいいって聞いて、図書館にDVDを予約したんです。当時100人位が予約していて、今頃になって”準備できました”って連絡が来たので、借りて参りました。

今、見始めて半分過ぎたんだけど、入り込めない・・。だからこうしてBGMにしてブログ書いております。この映画が好きな人には、イヤなら書かないでよ言われそうですが、記録として残しておきたいんです。また、数年後に見て、印象が変わらないとも言えないから・・・・。

借りるまで何ヶ月も待った映画ですから、絶対いい映画なんだと思います。ただ、今の自分の波長に合ってないか、単なる趣味の違いか。本でよく思うのですが、ベストセラー本って、とても良い本もありますが、なぜこれがそんなに売れるのって本もありますよね?映画も、同じかなと思います。

ミュージカル仕立ての恋物語で、一昔前のパリのナイトクラブ"ムーランルージュ”が舞台。歌われている歌の中には、なぜか、私達も知っている”サウンド・オブ・ミュージック”やら、エルトン・ジョン、マドンナ、ポリス(イギリスばっかりだね)の歌も出て来ます。ちょっと不思議な、現代感覚のミュージカル。でも、見るの断念します。映画館では、どんなにつまらなくてもがんばって見るんだけどね。

なぜか、入り込めないんだわ。”CHIGACO”の時もそうだったんです。歌が心に入ってこないんだな。”オペラ座の怪人”とか"レ・ミゼラブル”とかって、初めて聞いたときからズシンと来たんだよね。”ドリーム・ガールズ”とか”RENT"は、胸が熱くなった。ミュージカルは結構好きなんだけどね。ニコール・キッドマンの演技がわざとらしいくて、声も高くてちょっと苦手。彼女が原因じゃないんだが、何が駄目なんだろうか?
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-30 01:10 | Entertainment

a-nation情報!

とりあえず、情報だけ。週末のエイネ情報のおさらい。


東京都:味の素スタジアム
開場 12:30 / 開演 14:00

第1弾アーティスト:TRF・Every Little Thing・倖田來未・大塚 愛・東方神起・AAA
第2弾アーティスト:mihimaru GT
第3弾アーティスト:安室奈美恵・浜崎あゆみ・My Little Lover
シューティングアクト:alan・GIRL NEXT DOOR ・後藤真希・天上智喜
オープニングアクト:高杉さと美・5050・BRIGHT
パワーステージ:エイジア エンジニア・奥村初音・Mother Ninja・宮脇詩音

メインアーティストから、トップバッターを飾るのは、安室奈美恵!!

***************************************

ですって。
晴れるかな?
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-28 16:06 | TVXQ!

b0021101_1591172.jpg
やっと、やっと、昨日、認められましたぁ~~。(拍手)

って、なんのことかわかんないですよね?SE7ENのオフィシャルファンクラブ ”Lucky Se7en Korea”の第5期会員になりました。外国人は有料で、会費$45.00かかります。あと、そのほかに韓国の銀行への送金手数料もかかったけど、LSJ1年分よりは安いです。いちおう、まだLSJ会員でもあります。毎日変わる写真しかメリットないけど。

お金を送るまでちょっとばたばたもあったりして、送ってからもなかなか承認されなくて、やきもきしていましたが、昨日ログインしたら入れました!!!これで、私もLSKの一員です。

友人の一人は、ID取得の時点でつまづいてしまった。それからYGに2度は問合せメールを送ったそうだが、なんの返答も無い模様。なんか、諦めちゃった感じなんだよね~~。締め切りは今月31日・・。

これ期待していいっすか???

★ ファンクラブ特典

- ラッキーセブン 5期 イメージカード
- Official Goods (Membership card, 7 light stick, History pt2. Book)
- セブン ニュースレター
- オンライン コミュニティー LUCKYSE7EN ZONE 利用可能
- セブンの未公開写真・映像


何色の7棒が来るんだろう。まだ、ピンクしか持ってない私。今まで指をくわえてみていた、YGのオフィシャル写真がでっかい大きさ見られる!サイトが韓国語なので、こちらは???ですが、とりあえず安心しました。入会まで苦労された方も多いと思います。入会のめんどくささに断念された方も多いと思います。カード支払いにしてくれればいいのに。アメリカ行ってから変わっちゃったビジュアルで熱が冷めた人も多いでしょうね・・・・。

b0021101_15495350.jpgだってさ、最近 renewalしたMyspecの写真見ましたか。リニューアルされて、これからアメリカの活動が進んでいくんだろうなという予感は嬉しい。でも、この写真見た人、引かない??どうみても、coolな男には見えんのじゃ。いくらなんでも、あれはないだろう・・・。ヤ○ザじゃないか。素材はほんと逸材ですぜ。顔もスタイルも歌もダンスもめっちゃいいのに、どうしてあんなファッションにしちゃうの?あれが、アメリカ人に受けるビジュアルなんだろうか?あああ、微妙・・・。もったいない。そう思わない人もいるでしょうけど、私は~~~~~~。この辺で止めておこう。今は見守っておく。でも、このTシャツは素敵だ。ほしい!!多分、買うだろうな。
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-28 15:46 | SE7EN, YG

昨日、”ダークナイト”見てきました。タイトルからわかりにくいですが、バットマン最新作です。
ヒーローもの(インディ)、仮面もの(オペラ座の怪人)に弱い私です。コメントを書くの難しい作品ですが、簡単に言えば、カッコ良くて面白かった。ははっ、平凡なコメントですね。

先だって 東方神起 & SE7ENファンの皆様に励ましていただいた(ありがとうございます!)直後に、関係ない洋画ネタを書いちゃう私ですが、お許しを。だってさ、順番に書かないと忘れちゃうからさ…。

昨日、朝電車乗ってたら急に水曜日だと(女日)気付いて、速攻検索したらマリオンで7時15分から上演。これなら多少仕事にはまっても、何とかなりそう。友人にメールしたら行けるっていうから、鑑賞決定。一人でも行ったと思うけど。脱獄時間を逆算しながら仕事(笑)したわ。

b0021101_1441823.jpg
バットマン役のクリスチャン・ベール、いいっすねぇ。子役から活躍している俳優さんです。先日プレミアで来日してましたね。応募してないから当たりもしないが、行きたかった。来日直前、母と姉に対する暴力で捕まりましたが、来日できたということは、黒だと判定されなかってことか?

薄い唇が冷たそうでいい。今までのバットマン(マイケル・キートン、ヴァル・キルマー、ジョージ・クルーニー)とは何かが違う。単なる私の好みかもしれませんが、凛とした一本筋の入った気品のあるバットマンです。スーツ着せたらこれまた似合う。ヨーロッパ人の骨格はスーツが似合う。姿勢もあるかも?スーツはアルマーニ?クリスチャンのバットマンは、強すぎず、人間的です。お茶目という言葉が全く似合わない。ブラックジョークぐらいは言うかも。正義感溢れすぎで苦悩する性格はアダとなることもある。今回は、哀しい愛のトライアングルも有ります。でも、そんなバットマン、かっこいいっす。

最新の2作(The Dark Knight & Batman Begins)はクリスチャン蝙蝠男&クリストファー・ノーラン監督のイギリス人コンビ。さっきも書きましたが、このバットマンは真面目で暗い。正義の味方でありたいバットマンのジレンマを描いた゛ドラマ゛ですね。バットマンが悪を無くそうとすればするほど、悪が増長していく。バットマンとして生きれば愛する女は手に入らない。仮面を脱げば、もう一人の身分も危うくなる(御曹司)。悪人を殺せない自分の中のモラルとの葛藤。お金じゃなくて、バットマンがいるからこそ生きているというジョーカー。悪を倒すために良かれと思って行なう行動が、逆に新たな悪を作り出してしまった。そんな葛藤にさいなまれるバットマンを今回は描こうとしたのではないでしょうか?

ヒーローもんですが、楽しい娯楽映画じゃないので好みが分かれるでしょう。友人の友人はバットマンが”黒いクリオネ”に見えてキモチワルクテ15分で映画館でたそうです(爆)。今回半端じゃなくキモチワルイ人が2名出てきます。一人は凝視出来ないくらい怖い!彼の2つの顔は、人間や社会のの本質(二面性)を象徴的に表しています。映画を見れば分かります。演じる俳優さんも上手かった。最初はちゃらそうな奴に見えたのですが、どんどん印象が変わるのです…。これも見ればわかる(笑)。仮面を被らないヒーロー、そしてバットマンと同じ女性を愛する男としてバットマンと対比させてもあります。この映画、実はかなりコントラストが多くて深いのかも?

b0021101_14412758.jpg
もう一人は、悪の象徴ジョーカー役です。これがヒース・レジャーの遺作となりました。よくこんな役を受けましたね。彼はブロークバック・マウンテンで、爽やかなカウボーイを演じていました。バットマン役はあったとしても、ジョーカー役は誰が想像したでしょう?今までのバットマンの悪役で最強、醜悪、極悪、常軌を逸した奴。金目当ての悪人なんか、可愛く見えるくらい始末に追えない。演技に見えなくてまさにジョーカーそのものになってました。とれかけみたいなメイクも計算してメイクしてあるのでしょうが、あの口裂爆発マニア男は、警察、バットマン、ギャングまでも手玉にとり、撹乱させます。

映像も凄いです。CGも完璧。ついでに香港の夜景も少し楽しめます。黒を基調とした、スタイリッシュな映像。アクションシーンも爆破シーンも容赦ないし、バットマンのグッズは果てしなくクール・・・。マント翻す後姿に萌えた人、沢山いるはず。

b0021101_14414585.jpg
上演時間は、二時間半位。途中多少中弛みは無いとは言えないけど、ワクワクして見てました。脇役陣もなかなか粒ぞろい。マイケル・ケインいいです!!!彼はこの映画には外せない。良い人のゲイリー・オールドマンはちょっとつまらないけど、まあいいや。交通事故が心配なも、モーガン・フリーマンは出番少ないながらも映画を締めています。ヒロインは、おばちゃん顔に抜群スタイルというアンバランスが魅力なのかは私には分からないけど、他に誰がいいかも思いつかないので良しとしましょう。

五点満点で★★★9/10。限りなく4点に近い、そんな感じ。ヒース・レジャーのがんばりがあったので、ええええい、★★★★点だ!

PS
闇夜(Dark Night) と 闇の騎士(Dark Knight)とで、ナイトの音の懸けているところもおしゃれじゃないですか。
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-28 14:43 | Entertainment

久々のブログ

b0021101_2139854.jpg気分を変えたくて、ヨン様を載せてみました。20歳前後の若造写真ばっかり載せていますが、たまには大人の魅力を・・・(笑)。

トンバンくんたち、もう帰っちゃった…。もう少し、ゆっくりしていけばと思いますが、4集リリースを控え、最後の追い込みでしょうか?また金曜日頃、来日しますもんね。あ、a-nationgが終わったら、本格的に韓国活動が中心となるのですね。寂しくなるけど、韓国が彼らの母国ですからね。グスッ(ノ_・。)

最近、ブログの更新を怠っておりました。申し訳ございません_(._.)_。

ネット中毒者ですから、私も色々なブログを徘徊させていただいていますが、行っても更新されてないと、残念ですよね?せっかく来ていただいたのに、変わってなくてチェ!と思われた方、ミアネ。

更新しなかったのは、パソコンの調子が悪かったためです。画面がレンボーカラーになってフリーズしたり、画面が真っ黒になったり。一応復活しましたが、いつまたフリーズするかヒヤヒヤもんです。多分、メモリー不足です。でも、メモリー増設する勇気も無いです。いつも、同時に色々なことやりすぎみたいです。週末に本屋で゛XPを長く使うために゛みたいなハウツー本(あまり役に立たなかったですが)まで買いましたよ。パソコン大切に使いたいと思います。

あと、書くほどのニュースが無かったのも更新しなかった理由かな。SE7ENはあいかわらずだし、東方神起はSMコンサも、エイネも行ってないから、かやの外状態で…。

でもでも、実がコレから書くのが一番の理由かも…。ま、ブログやってると、たまに嫌なコメントを戴くわけですよ。コメントは大歓迎ですよ。でも、明らかに喧嘩腰のものはもらって気持ちいいものではありません。

ブログなんて個人的な日記みたいなものじゃないですか?同じファンでも、意見が違ったり、好みも違う。皆さんに受け入れられないこと書くこともあるでしょう。違う意見も、アリです。でも、感情的で嫌みなコメントは嫌です~。今回、かなり不愉快で凹みました。自分のブログを見に行くのが嫌になったくらいです。

ムカついたんで、返すコメントも毎日色々考えたんですよ。嫌みとかも織り混ぜて(笑)。けど、そんな相手とマトモにぶつかる意味も必要もないと気持ちの整理がついて、再びブログ書く気になりました。

色々な意見があって当然だし、人の意見を聞いてなる程と気付く思うこともある。でも、ここは政府のホームページじゃないし、皆さんにに受け入れられる事は書けないです。別にそんな過激な事も書いてないと思いますけど…。

あーいま、切れてるから過激なこと書いてるかしら?これでも抑えてるつもり。3アジでもたまに掲示板炎上してますが、大体のパターンは、自分の意見しか信じないで喧嘩腰の人が原因ですもんね。ファン同士のいがみ合いほど、不毛なものはないですね。

あー、スッとした。
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-25 21:39 | Life

b0021101_8403035.jpgアメリカのオフィシャル(RQM)の写真が出てきましたね。他に毛一枚ありますが、あれはどこかのヤンキーボクサー亀○に似てるので、無視します。こちらは、運転席から振り返ってる写真です。

カッコいいとは、いくらSE7ENが好きな私でも言えず…。でも、見せたい。雰囲気だけ味わっていただきたくて、サイズ小さくしました。しかし、細かいとこは見せたくないのよね。

→なんだこの大門!
→なんだこの眉毛!(パムセドロの似たような写真は大好きだし、PVで見られるちょっと上がった眉毛は好き。同じシチュエーションですが、こんなにもスタイルが違うとね…)
→なんだこの髪型(生え際がマイケル?)
→なんだこのちょび髭。(中途半端なヒゲはいかん)

怖いものが見たい方は、自分で写真探してね。私は見て欲しくないので、好奇心だけ煽っておきますね。

(追記:ちょび髭追記しました。これ、一番気になってたのに、書き忘れてたのに今気づいた)

SE7ENを非難してるわけじゃないです。あ、でも、この写真に関しては非難しています。でも、やっぱりSE7ENは大好きで、応援してますからね~~!
[PR]
by the_big_blue | 2008-08-22 08:40 | SE7EN, YG