<   2008年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

b0021101_2392339.jpgあちこちで昨日のミニコンサートの情報、写真、記事が出回っていると思います。通勤時間に携帯でいくつか徘徊してみましたが、追いかけるのに疲れたぁ(笑)。追っかけても追っかけても、どんどん出て来る。

東方神起は今、絶頂期にいると思います。でも、これが頂点ではなくて、まだまだ昇っていくでしょう。韓国へ戻って、私達には分からない言葉を喋って、カシちゃんとラブラブになって、男っぽくかっこよくなっちゃて、なんだか置いてけぼりにされたような、複雑な寂しさを感じているビギストは多いでしょう。私もその1人ですが・・・。

今まで、彼らが日本語を喋ってくれただけでもスゴイ事だったんですよね。日本語で話してくれるのが当たり前のように思っていたけど、違うんだよね~。ええい、こうなったらあるがままに応援するしかない!用があれば、こちらから韓国へ出向きましょう!(笑)。韓国中心とはいえ、たまには帰ってきてくれるでしょうし。

つうかさ、この笑顔みちゃったら、もう何でもいい~と思えちゃいませんか?

ところで、明日から数日間、ブログ更新が出来ません。東方神起の4集が出るという大切な時だってのに、なんてこったいです!戻ってきたら、情報の渦に巻き込まれそうです。みなさん、お暇だったら、コメントで、なんでもいいから最新情報入れといてください。

PS:
ビギステ78で聞きました。日本語の"呪文”聞くことが出来ました。なまじっか、詩が分かるだけに、ミステリアスな部分がなくなるかなぁ。でも、思ったより悪くないですよ。でも、韓国語歌のほうが、なんとなく迫力がある気がします。”壊れてく、溺れてく、君はもう、僕のもの”のサビのインパクトが、若干弱い気がします。

それにしても、今回のビギステ、ジュンス回しで、チャンミンとユチョンというゴールデントリプルせくしトライアングルは超楽しいですよ。ジュンス、日本語も悪い言葉も敬語もわかって使い分けてるんだよね。ほっとくと、すぐ悪い言葉使うし、話せば話すほど何話してんだか全然わかんない。ジュンスとチャンミンの口げんかが面白すぎて~~。ユチョンがもう笑いまくってる。

あまりにチャンミンが絡むので、ジュンスがチャンミンに”私が好きですか!?”と詰め寄ってました(笑)。あ~、Bigeastation聞いてると シアわせになるわ。
[PR]
by the_big_blue | 2008-09-22 23:43 | TVXQ!

邦画: キサラギ!

なんとなく昔からあまり邦画はみないのですが、友人から面白いと聞いていた゛キサラギ!゛を週末見ました。日本映画も捨てたもんじゃないっすね。

今年の始めに、゛ごくせん゛を一挙放送してたのを見て、小栗旬っていいじゃんと思ってはまりかけたのですが、女の趣味が合わないので(笑)、止めました。でも、彼はやっぱり魅力ありますね。別れたら、ファンになろうかな!?

ストーリーも知らずにみた゛キサラギ゛でしたが、かなり面白かったです。テレビ録画でしたので、特別に冒頭で小栗くんが映画紹介してまして、゛こうなるかなと想像して見ると思うけど、それを遥かに上回る展開゛と言ってましたが、まさに本当だった。想像できなかったな、あんな展開。

あるアイドルのファンのオフ会(追悼会)から始まるのですが、みてて超笑えるのです。アイドルへの萌え方とか、みたことない写真を見たときの反応とか、あまりに自分と重なるので、怖かった。オフ会へは行ったこと無いけど、自分がブログで書いたり、友達とかと好きな歌手とかに反応したりしてるのとおんなじやんと思ってね。

映画は萌え萌え集団のおバカな話ではなく、謎の死を遂げたアイドルの原因究明から想像を越えた凄いドラマが展開されるんですが…。出演者はほとんど五人だけ。みなさん、お上手。携帯からで映画情報リンクできないけど、検索してみて。私は、小栗くんは声が好きなんですね~。

五点満点で★★★。
[PR]
by the_big_blue | 2008-09-22 08:35 | Entertainment

MIROTIC PV ファンカム

とりあえず載せちゃいます。カシちゃんたち、すごいね。もう、youtubeに上がってるよ。家にいると東方神起探しばっかりやっちゃって良くないわ。何も手につかない。でも、明日からまた会社だから、またちんたら情報上げていくと思います。

我慢できずにPV見ちゃった。ジュンスのお手手を口に当ててるシーンがない気がするんだけど、カットされてるの?日本にいるときの可愛い姿とは全然違う。Showcaseの写真もいろいろ上がってました。皆さん、胸をはだけることに抵抗がなくなってきてるみたいですね、特に、ユノくん!日本とは違う姿が見られて嬉しさ半分、遠い存在になったようで寂しさ半分。でも、これでいいのだ!

Wowowow, so sexy and so cool!


[PR]
by the_big_blue | 2008-09-22 00:17 | TVXQ!

Newsenさんで、記事上がってました。写真がいっぱい出てるよ~~~。チャンミン、前髪短く切っちゃって髪形だけならマコトちゃん?でも、背がまた伸びてないかい?もう、190センチ近くあるんじゃないの??翻訳機にかけた記事をそのまま載せます。

ファングジンファン記者

1年 7ヶ月ぶりに国内舞台にカムバックする東方神妙(ユノ−ユンホ, 英雄在中, ミックキユチォン, シアズンス, 最強チャンミン)‘秋ミニコンサート記者会見’が 21日午後ソウル中区太平路プラザホテルで開かれた.

東方神妙は今度コンサートを始まりに正規 4集アルバム ‘注文-ミロティック(MIROTIC)’には粹なメロディーと中毒的なリフレーンが印象的なリバースビートダンス曲を含めてバラード, R&B, アシッドジャズ, リメーク曲など多様なジャンルの 12曲を収録した. アルバムは来る 24日発売される.


JJがやばいっすわ。やっぱり、アジア1の美男だ。
b0021101_1930846.jpg


ジュンス、素敵だけど、やっぱり笑って~~。君には笑顔が似合う。
b0021101_19314047.jpg


今日は、結局だらだらしてて、昔のchannel-aとか、韓国での放送の動画等をいろいろ見てたんだけど、彼らは人気が出てもいつも礼儀正しく、謙遜で、真摯な態度が変わらないのは素晴らしいですよね。辛いこともいろいろあるだろうに...。かといって、適度に上手~くボロをだしてみたり、冗談言ってみたり、実力があるのに、ひけらかさない。20才そこらで、私達大人でも出来ないことをやっている。普通の人間だったら、自分はこれも出来る、アレも出来るとアピールしたくなるだろうに。

ま、JJぐらいかな~(笑)。寒くもないのに、上着脱いでみだり、暑くないのにノースリーブ着て、鍛えた腕を見せたがるのは。チャンミンなんて、逆に見せて欲しいのに隠すし。JJは逆に可愛いよね、人間的で。でも、昔のインタビューを見ていたら、顔が中性的と言われるのを気にしているみたいで、それで男性の象徴である筋肉をつけようとしたらしいです。

韓国のTV番組では、ジュンスのシーンはよくカットされている気がしましたが、トーク番組で面白いこと言ってまわりを盛り上げるのは日本でも韓国でもやっぱりジュンスなんだな~。知れば知るほどますます好きなっちゃうだよね。多分、ファンの皆さんがそうだと思います。

おっと、最新の写真が!ジュンスからカリスマのオーラが!
b0021101_2035020.jpg


全員かっこいいじゃないか!!!あんぐり。
b0021101_2051383.jpg


こんなことやってると、一日こうして(無駄に??)何も他の事が出来ず過ごしてしまうんですよぉぉ。
[PR]
by the_big_blue | 2008-09-21 19:41 | TVXQ!

SHINee "World"

SHINee~~~~~みくびってたわで、つい最近SHINeeのことを認識した私です。ただし、まだ識別は出来ていません。とりあえず、アルバム”World”聞いてみました。

b0021101_19234392.jpgうん、良い!!(^。^) 聞きやすい、ノリがいい。爽やかで、洋楽系です。Hip Hop系の曲のときは、Bigbangが入ってるような気がしないでもないです。1人、スンリに似てる声の子がいます。ただ、5人の声の区別がつきません。

最初、ミニアルバムだけを聞いた時は、YGのBigbangを意識しているのかと思いました。しかし、”World”を聞くと、そうでもないのかなぁという気がしてきました。確かに、Hip Hop系の曲は、BBに通じるものを感じなくもないですが、SHINeeのほうが全体的にポップでソフトな感じがします。メンバーの個性的にもそんな感じがします。といっても、ジャケット写真位しかみてないので、メンバーのこと全然知らないのですけどね。

今、先入観がない状態で聞いていますが、気持ちよく聞けます。メロディラインが綺麗な曲が好きなので、これは多くの人に好かれるのではないかと思います。歌唱力も安定していて、アイドルとは思えないです。
[PR]
by the_big_blue | 2008-09-21 19:13 | K-POP, drama, movie

Xiah Junsu in Mirotic 

b0021101_13222778.jpg

クリアじゃなくてすまん。キャプチャーしたので、ぐだぐだの画像です。今日は、午後7時から始まるらしいけど、市庁前はすごいことになっているのでしょうが、ここでしたばたしても仕方ないので、あとから情報が上がるのを待ちましょうね。

私はねここのジュンスのダンスに注目しております。呪文をまこうとしているのでしょうか?曲を何度も聞いてみたけど、なぜかいつもジュンスの声ばかり聞こえてくるのですわ。

さて、SHINeeの Worledでも今から聞いてみっか(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2008-09-21 13:30 | TVXQ!

SHINee~~~~~みくびってたわ

b0021101_18514913.jpgちょっと前に東方神起の弟分がデビューして、コンサートでも東方神起と一緒に活躍しているのはなんとなくは知ってたけど、東方神起よりさらに若いから、SHINeeなんて関係ないやと思ってたんです。今も、どんな顔した子がいるのかも知らなきゃ、名前も年も知らないです。今、ここに写真を張るのでまじまじとみて、やっぱり若い、若すぎると思った次第です。動いてる姿もまだ見ていない。ジャケット写真を見る限りでは、そんなにすごい美形はいない?(そういう東方神起も、最初はアイドルなのに美形は2人しかいないじゃん!なんて失礼なことを抜かしておりました。その美形2人は誰だか分かるよね?)

b0021101_19225923.jpgたまたま、Podcastの番組で聴いたんです。すごくいい曲だったから、誰だろうと思ったら、あのSMエンタの新人君の ”SHINee”だって!!こんなにしっかりと歌えてるとはびっくり。いかにもアイドルって感じの曲を歌っていると思っていたので、まさか彼らの歌だとは!全員、歌唱力がアイドルのレベルを超えていて、安定しているから、安心して聞けるのです。ほんと上手いのです。曲の感じはpop系というよりは、hip hop系かなぁ。ファッションも若干そっち系入ってる気がします。”Bigbang”に近い感じです。ミニアルバムの5曲は、どれも聞きやすくてお勧めです。 特に、”replay”が気に入りました。これが、Podcastで聞いた曲です。”綺麗なおねぇさん”というこの曲、彼らにとってのヌナは、こんなに若いのか!(ーー;)。メロディに中毒性があって、頭から離れない。


1stアルバム”World"もゲット。まだ、聞いてないんだけど、歌唱力はお墨付きだと思います。数年後は、東方神起を脅かす存在になるかもしれないですね。ダンスやルックスが良くわからないけど、聞く限りでは、かなりの実力派と見た。ユチョンの髪型は、SHINeeのメンバーの誰かを真似したという話も聞いたけど、確かに1人いますねぇ。SHINeeは私にとって大発見だわ(笑)。

さてさて、初めて動画を見てみましょうか。今からyoutube行ってゲットしてきます。


これから、どんどん磨かれていくのでしょうね。ライブでもこのレベルで歌えたらすごいわ。彼らも楽しみですね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-09-20 19:04 | K-POP, drama, movie

Which do you choose, A or B?

どちらを選ぶ?  両方ですか?
多分、両方買う人がほとんどかしら?
私は、迷うのを楽しんでるのかもしれない。

A
b0021101_1253479.jpg

B
b0021101_1254732.jpg


ジャケット写真はAが素敵だ。
でも、DVDが入っているBがいいな。
日本のシングルもでるし、カレンダーも出るし、BigeastのDVDも出るし。すごいなぁ。
[PR]
by the_big_blue | 2008-09-20 01:27 | TVXQ!

NHKでパラリンピックのダイジェストをやっていて、それを見ていたら、こんな時間になってまった。今まで全然パラリンピックみてなかったんだけど、ううう、感動した。なんて私は情けないんだ。五体満足なのに、それに胡坐かいてるわ。つまらないことで文句言っちゃう自分。

ところで、”呪文”ですが、これかなぁ?全曲らしきものyoutubeにあったんで張っておきます。お楽しみにしている人は、クリックしないでね。

感じ的には、一般受けする感じではないような気がします。個人的には、曲の雰囲気は好きです。ただ、メロディ進行が”どうだろう”(しつこく私はこれを使います)的な気がします。どういうことかというと、起承転結があるんじゃなくて、似たようなメロディがリフレインしまくってる感じなのではないかと。こういうの、正直落ち着かない。”どうだろう”が苦手だったのは、もちろん、詩がめそめそしてるというのもあったんだけど、このサビのぐるぐる構成が苦手だったのもあるのです。しかし、これが、”リバースビット(Reverse beat)”ってヤツなのでしょうね。私がはやりについにいけてないだけなのかぃ??

ただ、”呪文”は、めそめそ系バラードの”どうだろう”とはタイプが違うダンストラックだし、PVのダンスを見たらまた印象が全然違うと思うのですけどね。

ところで、ちょっと気になって翻訳してみたら、呪文も注文もやっぱり”주문”だった(爆)。こういうときハングルって弱いと思う。どうやって、韓国の人はあれを”呪文”だと認識するんだろうか?"注文”というタイトルのニューアルバムだと思っちゃう人もいるよねぇ。やっぱり、漢字は便利だよ。


[PR]
by the_big_blue | 2008-09-20 00:25 | TVXQ!

とりあえずアップ逃げ。JJ&ユノのシーンが増えてるように見えます。

JJが縛られています・・・・。個人的に、髪型がもったいないなぁ。韓国は儒教の国でいろいろ厳しいときいているのに、こんなもん小学生や中学生もみていいのかいな。こっちのファンは年齢層が広いけど(ユノに言わせりゃ、みんなヌナ。やさしいねぇ)、あっちのファンは10代がメインでしょ?

これからティーザーちょっとずつ伸びるんでしょうか?次回は、とりぷるせくし3人組とか??


[PR]
by the_big_blue | 2008-09-19 09:29 | SE7EN, YG