<   2008年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

矢島美容室と東方神起

矢島美容室、面白かったっすね。外国人アーチスト同士(爆)、盛り上がりましたね~。久々にリアルタイムで見ました。ワンセグの小さな画面だったけど。

ここ数日、寝るのが、2時、3時(自業自得)で、6時には老体にムチ打って起きて、ぼろぼろ…。昨日は会社で目眩がしましたもん。昨日は早く寝たくて、でもあの!ビギストDVDを見たくて、矢島美容室も見たい。苦肉の策はDVD見ながらワンセグで矢島美容室。DVDの事はまた書きます。超面白いです。買って超激爆大正解でした。

話は、゛みなさんのおかげでした゛に戻ります。短かったけど、見ごたえありましたね。

綺麗なガラス張りのavex会議室はchanel-aで何度か見たことはありましたが、あんなモクモク煙だして焼き肉して良かったんでしょうか?矢島美容室は新人だけど、大物なわけで・・・。腰低いんだか、我が物顔なんだか。三人を見てるだけでも面白かったです。avexからCD出すんですよね。

東方神起はゲストだったのに、とても楽しそうで、面白がってて、そんな姿をみて私も楽しい~。
果たして矢島美容室には誰がいて、どんなコンセプトなのかを知ってたのかな?。ユチョンが一番理解しているように見えましたが。

矢島容室とは、お互い外国人同士ということもあり(爆)、拙い?日本語で、とかいいつつ、外国人にはその日本語は日本人でも難しいだろう!みたいな不思議な会話で、噛み合ってるような合ってないような、そこがまた面白い空気をかもしだしていました。東方神起を対等に扱ってくれたのが嬉しかったです。もう、゛韓国からのお客様゛でなくて、仲間として受け入れてもらえた、そんな感じがしました。

矢島美容室が歌いだしたら、ユチョンとチャミが出てきてびっくり。まず、最初には出ていかないであろうチャンミンくん、どうしたの?この二人、最近の私のツボです。Tのプロモで札幌へ二人が行くと決まったときは、どうなるんだろう、誰が喋るんだろうと不安になりましたが、さすが東方神起メンバーはただものでは無かった。この二人は独特の味持ってますね。ビギストDVDでも…。あ、これは別の機会に。

とにかく、ユチョンとチャンミンがノリノリで踊ってましたね。振り付けは最初から知ってたの、その場で覚えたの?途中からダンスに参加したジュンスが画面の左脇で笑いながら踊ってるのもかわいいかった。今夜、テレビ画面でもう一度見ますね。録画してあるはずだから…(よく失敗する)。

ちなみに、DJ OZMAさんは、先月、チャーター便でマカオにファンの女の子をゴッソリ引き連れて来てたそうです。ファンミみたいなものですかね?で、マカオでミニコンサートやったらしいです。ファンの女の子が飲みっぷり良すぎて、沢山介抱するはめになったとか。OZMA氏をマカオでガイドした兄ちゃんに聞いたのですが(何故か私はマカオに~)、ステージの上ではオーラがすごくてかっこいいそうです。でも、ステージを降りると気さくで優しくてとても良い人お兄さんだったそうですよ。

因みに、昨日は11時半に寝ました。
明日はBIGBANGだったりする…。
[PR]
by the_big_blue | 2008-10-31 08:33 | TVXQ!

いま、速攻立ち読みしてきました。いま出てる女性自身にヘアスタイリストさんの話がでています。

あのユチョンの髪型は彼の数年暖めてきた案だとか。ジュンスはこれから伸ばすみたい。いいぞ~。

みなさん、本屋へGO!
[PR]
by the_big_blue | 2008-10-29 15:14 | TVXQ!

毎日、ジュンスへの愛を語っておりますが、毎日マスコミを騒がせている東方神起を見るたびに、ついアイツはどうしてるんだろうと思わずにいられないわけです。最近は、前より思い出す頻度は減りましたが、やっぱり彼は初恋の人みたいなもんで(それにしちゃ、ずいぶん過ぎるぐらい年下だけどね)、忘れるわけにはいかないわけです。

今はね、アメリカにいることになってて、来年にはアルバムも出ることになってます。たまに、なぜか韓国にいたりする噂もあるんですけどね。年末恒例?のYG EntertainmentのOne Concertで会えるかと思っていたら、今年のコンサートは開催されないことが決定してしまいました。(Bigbangが忙しいからかしら?)へこんでる私ですが、こうして時折B型のさそり座の男を思い出してみるわけです。

今は、韓国にもどってこなくていいyo!東方神起、Rain、後輩のBigbang、あとワンガも入るし、いろいろカムバックの人もいて芸能界大忙しだからさ。でも、ちょっとは日本ぐらいには顔だしてよ~。冷たくされても想ってるペン多いんだから。怒る気力も最近はもうないんだけど。

さて、今回ご紹介するのは、24/7のライブで歌った曲です。個人的にこの歌は、SE7ENの歌の中でも"ワジョ”(デビュー曲です。Come back to me)、"ムンシン”(2ndには入っています。tatoo)の次ぐらい好きかも。3集”24/7"のスペシャルパッケージ版のDVDに入っている映像です。英語だと”I know”と訳されてる歌ですが、”ナンアラヨ”とは違う歌です。CDですと、2ndの ”Must Listen"に入っています。この曲は、滅多にコンサートでも歌ってくれませんので、貴重な映像です。このときのビジュアルも大好きなんですよね。かわいいのよぉ。ジュンスとどっち取るといわれたら、あああ、どうしよう。あ、誰もそんなこと言わないよね。

東方神起ファンの方には、面白くないかもしれないけど、ちょこちょことSE7ENの布教活動も続けて参りたいと思います。年末?来年に本当にアルバムでるのかな?


[PR]
by the_big_blue | 2008-10-29 01:45 | SE7EN, YG

いや~~、Channel-aは、面白いですねぇ。韓国でも一杯面白そうな番組やってるんだけど、どうしても言葉の壁がでかくって、辛い日々です。韓国語の勉強はほんとに気持ちばかりで、今日もハングル講座(NHKの小倉先生)10月号を持って行って、そのままもって帰ってきただけです。あああ、目の前に美味しいお菓子があるのだけど、鍵がかかった箱に入っていて、その鍵が無いからみすみす食べられないでいるような気分です。

さ~~、久々に、かわいいジュンちゃんです。エイネのパフォーマンスする2時間前に、こんなことさせられてたんですね~。ホント、みんな切り替えがすごいんだなと思います。たこ焼き対決の優勝は予想通りというか、JJでしたね。そして、唯一誰からも美味しいと言ってもらえなかったジュンスの表情がかわゆくてたまりません。表情がくるくる変わるのが可愛すぎて・・・・ニヤニヤ。危ないね。


冗談で言ってみた。
b0021101_23532654.jpg

でも、なんだか、本当みたい。
b0021101_23534727.jpg

割とショック。でも、まだチャンミンもいるからね。
b0021101_23535793.jpg

そんなチャンミンに抜かされた。
b0021101_2354883.jpg

ワナだと思う。ポジティブな性格。
b0021101_23542028.jpg

結構、番組でだまされたりすることあるからね~~。
b0021101_23543433.jpg

うっは~~~、実はグサリと来てる。
b0021101_23544414.jpg

ううううう、何も言えない・・。嬉しそうな、残りの4人。特に、リーダー、笑いすぎ!
b0021101_2354537.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2008-10-28 00:02 | TVXQ!

遅ればせながら、MIROTICを金曜日にiPodに入れました~(拍手)。皆さんの中には、すでにもうヘビロテモードの方が沢山いらっしゃると思います。

土日にホイホイと出掛けててて、なかなか落ち着いて聞けてません。とにかく、通勤時間と、家にいる間は聞き流しして、どんな曲が入ってるのか認識するのと、先入観なしに、好きな曲はドレかな~なんて考えながは聞いています。今も、帰り道の電車の中でアルバムを聞きながら、ブログ書いてまーす。

数日以内に、好きな曲はこれとこれ、みたいなこと書きたいと思います。みなさんも、準備しておいてね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-10-27 20:12 | TVXQ!

疲れた~。TGIF!
嬉しいよ、金曜日。今夜は多分明け方に寝ることになるか、逆にダウンして明日はひたすらトンバン情報のキャッチアップかな?

最近、東方神起を追えてない。沢山TVとか出てるから、超気になるんですけど。JJは、”春のワルツ”のおねぇちゃんとドラマ共演するんだってね~。ドラマを見られるのは来年ぐらいらしいけど。昨日は女性自身に出てたのを立ち読み。みんな肌がきれい。微妙にみなさんの肌色、トーンがちがうのよね。あと、Appealingにもでてるとかいう噂。ローソンにチェックしに行かねば。Channel-aとかもああああ、わけわからなくなってきたぁ。

自業自得なのだが、一昨日は映画見にいって、昨日はウォンのレートが良かったから、衝動的に何時でも行けるようにと両替しにいって友達とご飯たべてたら、結局寝たのは3時。アジュンマ的にはかなりキツいですのよ、オホホホホ(ξ^∇^ξ)ではなく、トホホ(;´д`)かな?

だから、まだアルバムも聞いてない。動画もどんどん見てないのが溜まる。そうこうしてると、何がなんだかわかんなくなっちゃうんだよね。昨日はヒストリー3の復習もしたかったのに、見られなかったし。そうこうしたら新しいDVDがくる。これって、嬉しい悲鳴ってやつですね。やば、まだファンミ応募してなかった!皆さんは、もう応募したよね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-10-24 08:22 | TVXQ!

b0021101_13184582.jpg
昨日は、マリオンに映画゛ウォンテッド゛を観にいきました。東方神起とは180度違う世界でした~(笑)。でも、呪文MiroticをBGMにしてこれ書いてますが、意外とマッチする。昨日から、オートリバースで、呪文ばかり聞いてます(笑)

映画は、賛否両論と聞いてまして、突っ込みどころ満載だとか?正直そんなに期待してませんでした。いい意味で裏切られたかな。

私は、スコットランド出身のジェームス・マカヴォイが見たかっただけです。゛ナルニア国ものがたり゛のタムナスさん、゛つぐない゛の切ない青年が、過激なハリウッドのアクションムービーに出ちゃったらどうなるんだろうと興味があって?彼は小柄で、ルックスも普通の人っぽい。微妙な陰りとあかぬけなさが逆にイギリス的香りをかもしだして素敵なんですね。情けない姿から、凛々しい姿まで演じ分けて、さすが役者さんだと思いました。

映画は、シューテム・アップ”Shoot 'Em Up”や、シンシティに近いかな。調べたら、原作はグラフィックノベ
ル(マーク・ミラー)だそうで。タランティーノ系が好きな人には、オススメです。ストーリーにひねりが効いていて面白かったので、私的には満足。

主人公に自分と重なる部分があって、現実にはあり得ない話でありながら、共感できる。そこが
この映画の魅力の一つかな?ただ、やっぱり賛否両論分かれる映画です。子供はみちゃだめ!R15指定入ってます。

簡単なあらすじは、会社じゃぱっとしないし、ムカつく上司はいるし、彼女は浮気するし、金もない、そんな自分をどうすることも出来ず、なげやり気味に生きていた青年が、ある日突然、時選ばれし者であると言われ、暗殺者として生きることになるのですが、事はそんなに上手くは進まず、思いもよらない罠が…そんな話です。

今の自分はホントの自分じゃない、こんな生活抜け出したい、会社のバカ上司にキレそうになったり(昨日の私)、自分は本当はもっと違う誰かだったらいいのに~、なんて想像したことある人は沢山いると思います。そんな主人公が、新たな自分の生き方を見つけ、苦労しながらも蜘蛛男になったり、蝙蝠男になるのが゛普通゛の映画です。しかし、この映画は、前のサエない暮らしを選んでも、新たな生き方を選んでもどちらも過酷なんで~す(笑)。そうですね、人生なんてそんなもんかもしれない。ヒーロー映画みたいな事なんか、そう簡単には起きないんだっていう映画なんです。そこが気に入ったかなぁ?

めちゃくちゃ暴力シーン多いし、人が死にすぎます。その辺は、深く考えずに、映像美やアクションシーンを楽しむつもりで見ないと耐え難いかも。あるいは、ジェームスくんかアンジーのファンであるか。脇役のモーガン・フリーマンは重厚でミステリアスな役。ダークナイト(最新のバットマン)にも出てたから、こんがらがるよ。

注目すべきは、やはりアンジョリーナ・ジョリーですね。かっこよすぎ。いつも相手役の男性を食っちゃいますね。スモーキーなメイクでさらに凄み&セクシーなビジュアルに。手足はあくまでも細く長く、胸は普通以上にあるし、スタイル抜群でアクションも決まる。同じ人類とは思えない。女からみてもカッコいいと思います。彼女はこんな役が一番似合う。

どんでん返しもあるので最後まで気を抜けません。あっという間でした。こういうスカッとする映画もいいですね。五点満点で☆☆☆☆。昨日は特に、会社でムシャクシャすることがあったから、気まぐれに高く評価します(笑)。普通の状態なら★★★1/2か
[PR]
by the_big_blue | 2008-10-23 13:20 | Entertainment

皆さんご存知とは思いますが、載せておきます。 (Chosun Onlineより)。すごいねぇ、おめでとう。これは、実力で勝ち取ったとおもうよ。特別なキャンペーンもなかったし、2日ほど来日しただけだし。itunesで購入したのは、チャートの数に入っているのかしら?昨日買ったんだけど・・・。

東方神起が2008年度のオリコン・ウイークリーランキングのシングル部門で今年単独トップに立った。 東方神起は今月15日にリリースされた日本で24枚目のシングル「呪文-MIROTIC」でオリコン・デイリー1位に続き、週間1位を記録した。今年リリースした「Purple Line」「Beautiful you/千年恋歌」「どうして君を好きになってしまったんだろう?」に続き、4作目のシングルチャート1位。4曲の同チャート1位は今年単独トップだ。
b0021101_14254280.jpg


関係ないけどさ、これってホント?(同じく朝鮮日報)

”「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)で実施されたアジアの若手イケメンスターに関する調査で、堂々2位にランクインした。同調査は約500名を対象に行われ、クォン・サンウは台湾スターのF4に次ぐ2位に。韓国勢は4位ソン・スンホン、6位イ・ジュンギ、10位Rain(ピ)と、トップ10に4人がランクインした。”

この約500人ってのがくせものですよね。どこの誰に聞いたんだろうか?このデータ、私の周りでは信憑性にかけることになっています。私の中では、2位のサンウさんは、個人的にも終わってるし、新大久保の御土産やさんのグッズ叩き売り状況から見ても終わってる感じはあるんですが・・・、。それでも、もともとの分母が大きいのかなぁ。F4が1位ってのも、来日と重なった時期的なものもあると思うし。なんとなく、納得いかないランキングでした。
[PR]
by the_big_blue | 2008-10-21 14:30 | TVXQ!

私が作ったものではありませんが、素晴らしいものを作ってくださった方がいらっしゃいます。拍手~~~~~~~!!!」掲載させていただいて、いいですよね。リンクがあるから。

基本的にほとんど同じですね。若干色合いが違う。あと、口が何語しゃべってるかわかっちゃうところは、引きが変わってたりするのかな?

比較しようと思ってみてるじゃなですか。それなのに、毎回ついつい見入っちゃって、比較するの忘れちゃうんですね。わたしは日本語でも韓国語でもどちらのバージョンでもあまり違和感がなくなりました。

逆に Love in the Iceの韓国語の音にまだ馴染めないです。嫌いとかじゃなくて、音が聞きなれないだけ。チャンミンの詩だと思えば、うれしいっすよねぇ。


Part I


Part II


Part III

[PR]
by the_big_blue | 2008-10-21 09:52 | TVXQ!

ビギステ-ション Vol.81はガールズトークのインパクトが強すぎてあっさり通り過ぎました。

ビギステーションVol.82は、私の中で一番盛り上がらないメンバー(笑)と勝手にレッテルを貼ってるユノ、ユチョン、チャンミン。突っ込まれる人が居ないので盛り上がりにくいのです。チャンミンはジェスには深く鋭く突っ込むくせに、2Uには遠慮して?突っ込まないからです。

しかし、あなどっていました。また通勤電車でニヤニヤ女出現です。聞かれる方の楽しみをなくさないよう、細かい話の内容は書かないようにしたつもりです。

今回はユノが今まででになく゛変゛で、とてもグググ~(^^)。ある意味、どん引きラインとの境界線にいるんですが、そんなユノがとても可愛かったです。意外にユノって幼稚?回しはユチョン。

今回は東方見聞録でチャンミンがおすすめアーチストを紹介。これが素晴らしい紹介で、学校の発表なら百点あげたいくらい。ユチョンがお兄さんらしく優しくチャンミンを誉めてたのも、素敵でした。

今回の前半のユノは変~~。アメリカ人になりきって、yo~ yo~ばかり言ってるし、日本語までアメリカ人訛りになってるし。これスゴいですよ。日本語を韓国人のアクセントでなく、母国語が英語の人が日本語はなすアクセントで話してましたから。一瞬だけどね。

チャンミンが真面目に音楽を語ってる脇から、ユノがその単語(文じゃないとこがミソ)を拾っては英単語をブツブツ呟いてうるさいんです。とにかく、ユノが面白い。

あのチャンミンが~、ユノに対して゛テンション下げて下さい!゛、つまらないというユノに゛聞かないで下さい!゛とバッサリいくシーンもあり、聞きごたえあり。

あとは、答えてほしーので、ユチョンのマイクをもつ小指の秘密と、東方神起で割り勘したい約一名の話です。居なくても必ず話題がでる人がまた出てきます。獲物出現で得て急に盛り上がるチャンミンとユチョン!!誉めてるんだか、けなしてるんだか?コレも二人の愛情表現だと思ってますが。

最後は、途中大人しくしていた気分はblackのユノがまたでてきます。かっこつけて話す姿が微妙にからわまりで最後まで楽しませていただきました。最後はチャンミンも力なくユノに合わせてて~。

朝の通勤時間が楽しく過ごせるのは、東方神起のおかげです。
[PR]
by the_big_blue | 2008-10-21 07:47 | TVXQ!