<   2008年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

最近、細目(スタイルでなく眼の話)ナムジャにハマっている私でございます。Timとか、イ・ジュンギとか、イェソン(SJ)の顔見ると、くらっと来ます。かなりやばい状態で、このブログに、イジュンギのカテゴリーも追加しようかと真剣に考えています。

でも、もちろん、基本は東方神起です。(もう一人の次期大学院生のSE7ENはお休み中。休みたい訳ではないのですよ。SE7ENが私を放置するからさ~~~。部屋のポスター、Miroticのポスターをもう一枚追加して張っちゃいました。

分からない韓国語のTV番組も、がんばって夜中の2時3時に見てますよ。昨日は、チャンミンが美しいお姉さまにキスする番組も見ましたよ。とても綺麗でチャーミングな人だったから、許す。ま、本当にはしてないんだけど、その相手の人、まじで腰が抜けてたわ。その気持ち、よ~~く分かります。チャンミン、最近、本当にかっこよくなった・・・・。大きい眼も、やっぱり好きです。とにかく、毎日睡眠不足でぼろぼろ。昨日は会社だったので、休みは今日1日だけなのだ。

最近のバラエティにはJJが出ないので寂しい。元気かな?撮影、がんばってるかな~~?歌番組以外のバラエディには、JJ以外の4人、ユノだけ、ジュンスだけ、ユノとチャンミン、ユノとジュンス、弟3人組みなどいろいろな組み合わせがありますね。思ったけど、やっぱり、ジュンスが出てくると、自然に顔がニヤついてます。

わわわわ、今日のMusic Japan Specialご覧になりましたか?うっかり忘れるとこでした。いや~~、よかったですね。個人的には、”明日は来るから”を聞きたかったのだけど、Music Japanでは歌わなかったのかも。そんで、たこ焼き企画ですかぃ。面白かったけど、Channel-aのアイディアそのままやんか!!!とにかく、今年の紅白の視聴率、絶対に上がるはずですから、大丈夫ですよ、NHKさん。

今日こそは、韓国で買ってきた”王の男”(VCD)を今から見ようと思っています。”王の男”の映画を見る前に、ちょっとこれで復習?というか、ウォーミングアップしようかと思ってます(笑)。画像は悪いですが、メッチャおもしろいので見て下さい。映画については、大分前にブログで書いています。暇があったら検索して読んでみてください。映画 ”王の男”は本当にお勧めです!近日中に、”王の男”について、ちょっと書きたいと思っているので、その時にブログ記事のリンクを張る予定です。

Part I


Part II


Part III


Part IV


Part V


Enjoy!!!みなさん、ご注意ください。全員、かわいすぎます。
(あとがき:結局、今日は、東方神起バージョンみてたら、夜になっちゃたので、また映画は後でみることにします。)
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-30 13:30 | TVXQ!

b0021101_22542014.jpg前にも書きましたが、今年の年末年始はソウルで過ごすことにしました。大奮発してチケットも買ったし、今はそれを楽しみに生活しております。休暇を申請しなくても長めに休める今年の年末年始は、チャンスなのです。しかし、東方神起は多分日本で紅白出場。そして私は、ソウル。なんというすれ違い・・・(涙)。せっかく高い飛行機代払っていくのですけど、年末恒例のYGのコンサートも Bigbangのコンサートも今年は無いから(BBのコンサートは1月末ごろにありますね)、もったいないといえばもったいないときに行くんだけどね。

んで、いろいろ何しようか考えてみたわけです。で、テソンが出演しているミュージカル”Cats”を見ようと思い立ったのです。う~ん、good idea! 12月31日まで公演だとどこかのサイトで見たし、それなら日程はOK。

さて、どうやってチケットを取るのか?韓国に友達がいるわけじゃなし、韓国語も出来ない。本家(イギリスのアンドリュー・ロイド・ウェバーのサイト)の catsのサイトに掲載されているチケットの問い合わせ先の公式のリンクは存在しなかった為、、どうしていいかわからん。しつこく調べたら、①チケットの代行に頼むか、②事前にプレイガイドへ行って買うか、③当日劇場に言って当日券を買うの3つしか方法がないことが分かってきました。

"Inter Park"というチケットを販売していると思われるサイトまで行きついたのですが、ここでは公演が12月28日で終わるようなこと書いてある。えええ、どうなってるの?千秋楽が早くなったのか、それとも、私が見つけたチケットサイトでは28日までのチケットしか取り扱っていないのか?とにかく、私がソウルにつくのが28日の夜中なので、”cats”を見るのは日程的にむりそうです。せっかくいいアイディアだと思ったのに、がっくし。

b0021101_23285425.jpg
 この写真、テソンじゃないかなぁと思うんだけど。テソンの役は、ダブルキャスト。多分、今年の後半は、bigbangの活動が忙しいだろうから ”cats”にはあまり出れないかもしれません。キャストメンバーは当日にしか分からないので、事前にいつテソンが出る日を知ることは出来ません。

Catsは、20年位前に四季の公演見たことがあります。韓国の人は歌が上手いから、たとえテソンが出ていなくてもミュージカルをみたかったんです。”チョ・スンウ(マラソン、ラブレター)”さんが出るミュージカルも見てみたかったな。確か、前にソウル行ったとき、やってたんですよね、”ジキル氏とハイド氏”。惜しいことをしました。韓国キャストの”オペラ座の怪人”のCDも持っていますが、韓国の方は情感を込めるのがとても上手いので、聴き応えがあります。

b0021101_23471778.jpg
ダブルキャストです。テソン、カワイイ!



Wow, テソガー。You are so hot! 綺麗に伸びる声量のある声は、ミュージカルにピッタりです。ダンスも出来るし、ステージに立つとテソンはやっぱりプロだと思う。わ~、この映像みたらやっぱり見たくなりました。
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-27 23:06 | SE7EN, YG

エキサイトブログのメンテが長くて、いろいろ書こうと思ってたのに、くじけました。

現在、バンコク(タイ)が大変なことになっていますね。昨夜の日航、全日空は全便欠航だったようです。今日の午前便も欠航が決まっているとか。しばらくは、緊張した状態が続くようです。

今日は日本でベストヒットの放送がありますね。録画するの忘れた!!バカです。SM TOWNのコンサートは29日に予定通り開催されるのでしょうか?バンコクに飛ぶとしたら、明日か遅くとも明後日には飛ばないとならないでしょ?飛行機は飛んでも治安の問題もあるし。それに、トンくんだけでなく、SJやらSHINeeやらも参加するんでしょ。彼らに何かがあったら大変ですものね。

でも、日本からバンコクへのコンサート参加を予定されていた方々はやきもきされているとおもいます。でも、国政の問題だから私たちではどうしようもなく・・・・。


やっぱり延期になったようです。2月7日だそうです。
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-27 09:32 | TVXQ!

紅白決定かなぁ??

来日しているそうですね。もしや、もしや、ついに紅白出場か?いまみたYahoo newsでこんな記事発見!


ソウル25日聯合】東方神起が韓国の歌手グループでは初めて、日本で大みそかに行われるNHK紅白歌合戦に出場する。所属事務所のSMエンターテインメントが25日に明らかにした。
 東方神起はことし、日本でリリースした4枚のシングルがいずれもオリコンのシングル週間ランキングで1位を獲得、外国人アーティスト史上最多1位の記録を立てた。

また、東方神起は今月27日に大阪城ホールで開催されるベストヒット歌謡祭2008にゴールドアーティスト賞受賞者として出演する。

〈後記〉
紅白初出場おめでとう(^O^)。正式に決定したようです。NHKの方からアプローチがあったそうで。今年の紅白の視聴率、絶対上がると思う。

よりによって初めて出場するってのに、あちきはそんな年に限って大晦日はソウルにおります。トホホ(;´д`)。

ふん、どこにいても、テレビでみることに変わりはないわい~!
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-25 15:45 | TVXQ!

さすがに今日は、一日中ドラマ鑑賞という不毛かつ楽しいことはしませんでした。でも、予定していた”王の男”鑑賞は時間が無くて出来なかった。こんな生活してちゃいけないですよ。何も他のことが出来ないんだもん。

面白かったのは、先日の武道館で行われた ”Super Junior”のファンミの映像。私はファンではないけど、東方神起と一緒に韓国のバラエティに出ていることが多いので、親しみを持っています。

ファンミ、武道館満席だったんですね~。東方神起がコンサートをしたあの武道館。ま、コンサートじゃないけど、ちょっとびっくりデス。DVDつきのチケットで美味しいからと東方神起の友達も行ってました。名刺交換会とか、誰としていいのか決め切れない。あれだけ多いと歌も揃わないだろうな・・・。多分、 KRY (リョウク、キュヒョン、イェソンのバラードユニット)以外は、口パクだったのではと勝手に思ってます。違ってたらごめんね。でも、SJはダンスに迫力があってカッコイイ。いままで存在があやふやだった トンへ、ソンミン、キュヒョンがこれでばっちり。

歌なら、リョウクとイェソン。リョウクは声が一番好き。ああいう乙女系のキャラだったということが初めて分かった。イェソンは、なんかいじめられキャラで、何喋っても受けない感じが見捨てられない。

ビジュアルで行くならシウォン、ハンギョン、あとドラマ出演で来日できなかったキボム。シウォンとハンギョンが並んだら失神しそうだ。この二人の足の長いこと。背が高いから、映える。

キャラが好きなのは、イトゥクとソンミンかなぁ。リーダーのイトゥクは、顔も美しいですよね。一生懸命まとめようとしてて、性格もよさそう。ソンミンは、謎のキャラだったのだけど、ずっと日本語で一生懸命話してくれて、好感度アップ!

そんなこんなで、最近の私のブログは、本家(SE7ENと東方神起)を放置していますね。ま、放置されてるからこっちも放置状態になりつつあるSE7ENは、最近アメリカで動きがあるようです。もう、焦らず期待したいと思います。

でも、やっとMKMF見ましたよ。一部だけだったけど、やっとチャンミンの涙を見ることが出来ました。このlチャンミンの表情、切なくていいですね。カワイイ!
b0021101_07263.jpg


頭から、ワンガの Nobodyが離れないよ~~。どうしてくれる?
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-25 00:14 | Super Junior

土日、不毛なことしてました。こんな生活、してちゃいけないです。ドラマ”白い巨塔”をみる間に、”チョルチンノート”を見ました。2回目の放送で、ジュンスとイワンと俳優さんと女優さんと子豚ちゃんとの4人+1匹で家族ごっこみたいなことしてるみたいです。字幕ないからよくわからない。途中でジュンスがSJのウニョクに電話してるとこ。ジュンスって、表情が本当にかわいいの。どういう友達かというのを言わせようとしてるみたいです。

b0021101_2333982.jpg
b0021101_2334934.jpg
b0021101_234585.jpg
b0021101_2342157.jpg


その後は、テソン(Bigbang)がレギュラーで出ている”ファミリーが来た”。3回分みたから、それだけで3時間半ぐらいもかかってしまった。もう、追いかけるの大変です。何も自分の事が出来なくなる。やめりゃいいんだけどさ。

とにかく、この番組、すごく面白くて大好きです。これも何言ってるか分からないのが凄く悔しいんだけど。ピ(Rain)とキム・ジョングクが出ている回の視聴率が凄く高かったそうですね。キム・ジョングクは見かけに似合わず声が高くてきれいな人ですよね。一つ前のCD持ってますが、コピープロテクトかかってるおかげでipodに入れられなくて迷惑してますよぉ!彼は、男らしいと言うか、不器用な人みたいで、そこがまたかわいい人ですね。女装とかダンスとかやらされるんだけど、すごくはずかしがっちゃって、可愛かったです。

寝起きのジフニさん。紫色の髪の毛。アシメトリーに前髪が長くて、ジュンスとユチョンの髪型をミックスしたような感じです。朝なので、ちょっとお髭も生えてきています。

b0021101_2435972.jpg


朝ごはんを作る当番になって、チョニと一緒にスジェビを作っています。年上のチョニにざるを洗えだの、腕をまくれだの、こき使ってます。このチョニさん、先日のMKMFでBigbangへの賞のプレゼンターじゃなかったですか?写真で、テソンと抱き合ってるのを見ましたけど。この人、結構私のお気に入りです。可愛いんですよ。

b0021101_250176.jpg
b0021101_2504516.jpg
b0021101_251164.jpg


ジフニさんは、料理上手いみたいですね。スジェビをどう作るのかしらないけど、見たところ手馴れた手つきで作ってましたもん。テレビに出て来るみなさん、食べっぷりがいいいので、見ていて気持ちいいです。

さて、寝ないと!もう3時ですよぉ。明日こそは、東方神起の溜まった動画を見たい。”一枝梅”(イルジメ)は残り2話を残してます。見たくてうずうずしてるんだけど、もったいなくて見られないの。明日は、”王の男”のVCDを見ようと思っています。また、一日動画みてつぶすんだわ。こんなことしてちゃ、いかん!
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-24 03:00 | TVXQ!

b0021101_11345654.jpg金曜の夜から、土日を使って20話を見ました。裁判シーンが多いので気が抜けず、正直疲れました。

一気にと書きましたが、さすがにこのドラマだけを見続けるのはキツイので、間に”チョルチンーノート”(ジュンスとイワンが出て来る)と、”ファミリーが来た”(キム・ジョンググとピ(Rain)の出ている回)を間に見てました。いや~~、ピ(Rain)は素敵ですね。素顔の彼に近いので、ジフンと呼ぶべきか。ダンス上手いし、笑顔は素敵だし、また節操がなくなりそう。俳優としての彼が好きです。”カリスマがある”っていうのは、彼みたいな人のことを言うんだと思う。

ドラマみると、こうして時間をとられちゃうから、正直あまりハマりたくないのです。以前、Gyaoで1話だけ放送していたのを見て、続きが見たいと思っていたら、ちょうど友人が貸してくれたので見ることになったんです。

なかなかハードなドラマでした。原作は、山崎豊子の同名の小説。原作が良いから、脚本もしっかし出来ていて、いつものつっこみどころ満載の韓国ドラマとはちょっと違った、大人が見て充分楽しめるドラマだったと。韓国では2007年上半期に放送で、30代から40代の男性の支持を集めたそうです。

あらすじを簡単にいうと、大学病院を舞台に、医者達の権力闘争、野望、悩みもがく姿を描いたもの。野心家で世渡りが上手い天才外科医チャン・ジュンヒョクと彼の同期で患者本位の治療を目指す、どちらかというと生き方の不器用なチェ・ドヨンが主人公。この周りに何人もの思惑が絡み合います。

ドラマに山が2つあります。外科長の後継者争いが最初の見所。2つ目が、患者が亡くなる事件が起き、遺族と病院との誤診をめぐる裁判。ここでのやりとりも眼が離せません。この2つの山のあと、最後に衝撃的な事実が発覚します・・・・・。

途中、正直疲れて、中だるみした。しかし、後半の盛り上げは凄かった。最後まで見ないと意味が無いです。主役の天才外科医を演じる、キム・ミョンミンは、鋭い眼力が野心家の役にぴったり。でも、後半別人のように変わっていくのがすごかった。もひとりの主役、イ・ソンギュンは、コーヒープリンスのアジョッシでも素敵でしたが、今回も素敵でした。前半は、さほど目立たないのですが、後半からどんどん魅力が出てきます。脇役の俳優さんたちも上手い!

強者と弱者、会社と雇われる人。医者と患者。まるで社会の縮図を見ているようでした。タヌキが沢山でてきて、ばかし合いがはんぱじゃない。結構辛い話なのでまた見たいとは思わないけど、ストーリーが良くできているので、見ても損はないと思います。5点満点で★★★1/2。
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-23 11:35 | K-POP, drama, movie

Bigbang と イ・ドンゴン

イ・ドンゴン君、人気あるようですね。そういう私も、1年だけ、ファンクラブに入っていました。ファンクラブの結成式に行ったときは、嬉しくてかわいくて、くらくらきましたね。本当にスタイルが良くて、素敵でした。その当時の私のブログは、ドンゴンくんばっかり書いていたと思います。いや~ね、節操なくて!!ま、そのファンクラブのおかげで、武道館のイベント(初・東方神起ライブ、イ・ドンゴン等: 韓流EXPO~Face in Japan~に書いています)に招待してもらって、タダで、東方神起を見ることが出来ましたし。

さてさて、意外なコラボです。BigbangのMVに、なぜ、なぜ、あなたが??と正直思いましたが、うれしいですよね。ドンちゃん、こういうのもできるんだ~~とやっぱり嬉しくなっちゃいましたね。

彼もねぇ、ハンサムならそれを生かせばいいのに、王子様やりたくないんだよね。悪い男を演じて、王子様から脱却したいのだろうけど、私は王子やれる人はやったらいいと思う。いずれやれなくなる時期は来るんだから。



[PR]
by the_big_blue | 2008-11-21 16:27 | SE7EN, YG

東方神起の4集 Mirotic ”Special Edition", Version C の追加曲4曲を聞きました。
もし Version D が出たら、なんて名前が付くんだろ?゛Limited Edtion" とか?(爆)

今回の4曲は"呪文"や"Wrong Number"系のダンサブルでせsexy & 挑発的な曲とは異なり、韓国的?熱唱系バラードかな、というのが大まかな印象。遊び人から(笑)、真面目な人に戻ったって感じかしら?

◎”Don't cry my lover"。
ジェジュンの作詞作曲ということで、期待と不安が入り混じっていたのですが、優しいメロディの素敵な曲です(^。^)。メンバー1人1人の声を耳を澄まして聞くのも楽しいです。ユノの暖かくて誠実な声が気に入りました。ジェジュン、good job!

◎゛Love by Love゛。
こちらは、ユチョンの作詞作曲。いい感じに力の抜けたポップな曲調で、"Kiss the baby sky"にも通じるユチョンらしいメロディかも。ジュンスのラップが珍しい。

◎゛Don't say goodbye゛。大人っぽいバラード曲です。ボーカルが絡み合うところに、
何とな~く ”世界三大テノール”が英語の歌を歌ってるような気がしたのは私だけ?

◎"Wish゛。
普通なら、SM TOWNのCDに入る曲ですかね?ジュンス、チャンミンにSuper Juniorの歌唱力の高いリョウクとキュヒョン。SJuniorでは、リョウクの声が一番好きなのです。二人ずつボーカルが絡み合うところ、ハイレベルです(拍手)。

話は飛びますが、Super Juniorのリョウク、キュヒョンに 若干 SG Wannabe入りのイェソンの3人組”Super Junior-K.R.Y.”というバラードユニットがありますね。イェソンも好きなのです。顔と声のギャップがいい!お目目ぱっちりが基本だった昔の私にはありえない世界なのですが、今は イ・ジュンギ、イェソン、Tim 系にの顔にとても弱いです。

b0021101_13374963.jpg

最近、自分に節操がなくなってきた・・・。私は、冬ソナブームより1年以上遅れて”冬のソナタ”をNHKの吹き替えで見たクチなのですが、それから、たまに韓国ドラマを見るようになりました。その中で、初めて自分の好きな俳優さんに出会ったという運命を感じたのがイ・ドンゴンでした。彼のファンミに一人で参加たことがあるのですよ。当然イ・ドンゴンのファンだけが集まると思って参加したウブな私は、二股、三股あたりまえの世界に”節操がない!”とショックと怒りをを受けた記憶があります。その後、ドンゴン熱は1年で冷めて、K-POPへ移行してどっぷりはまって今に至ります。でも、分かりました、節操なくなりますね。1人に決めるのは無理だわ。(ーー;)。

話はアルバムに戻ります。
Miroticには、東方くんたちの頑張りがとても感じられます。MKMFでのチャンミンの涙がその思いを象徴的に表しているのかもしれません。アーチストとして、男性として成長した僕達を見てほしいという思いが入ったアルバムだと思います。今回のバラードも粒ぞろいではありますが、まだまだまだ可愛い君たちでいてほしい気持ちもあって、私は優しくて甘~い男の子の歌も一曲ぐらい聞きたかった、な~んて思っちゃった。あはは、勝手で贅沢だね(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-20 09:21 | TVXQ!

こういう細い眼は、好きじゃなかったはずなのに・・・。
b0021101_72667.jpg

やばいです。超やばいです。久々にはまる韓国ドラマ見つけたかもしれません。

韓国語の独学に挫折し、でも韓国語を楽して学びたい私。韓国ドラマでも見れば耳が慣れるかと、日曜日から見始めたのが ゛イルジメ(一枝梅)゛。イ・ジュンギ主演の、数ヶ月前に韓国で放映ドラマです。やばっ、あたしのハマる仮面系だった…。

全部見たら書きます。昨日は号泣でした。日曜日から頭がイルジメワールドで、ちょっとトン君たちの影が薄くなっています。あと2話残すのみ。でも、最後まで見ちゃうのがもったいないので、間に”外科医ポンダルヒ”を入れようと思ったら、ちょっと駄目系で、2話で挫折。韓国ドラマは長いので、イマイチと思ったらあっさり諦めます。ダルヒの代わりに ”白い巨塔”を見る予定。

全話みたら、レポします。

私のあまり当てにならない、過去の韓国ドラマ視聴レポートのダイジェスト版はコチラ→
韓国ドラマランキングしてみた
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-19 07:26 | Lee Junki