<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

年末年始韓国旅行<一人旅編>3日目(韓国からアップ)の続きです。

12月30日(火)の夜です。

昼間、1人で昌徳宮と北村を観光して、本屋をうろついて、先ほど戻りました。今は20時50分から始まったSBS芸能大賞(?)を見ています。お笑い関係の大賞みたいな感じです。おおっと、”Happy Together”のメンバーで歌を歌ってます。テソンがドラム叩いていて、なぜかキム・ジョングクが東方神起の”風船”を歌ってますよ。ジョングク氏が歌うと不思議な雰囲気だ。

どうしたらいいのよ、今日はKBS歌謡祭とMBC演技大賞が9時55分からあるっていうじゃない?どうしよぉ。お風呂も入りたい。

b0021101_23292580.jpg
よし、SBS芸能は捨てて、お風呂入ってきます。薔薇の花びらみたいなでしょ。これが泡風呂になるのです。随時、追記します。

<<風呂タイム>>

さぁ、湯上りです。
そのつど追記しようと思ったけど、無理そうです。ごめんなさい。

b0021101_23295818.jpg

なぜなら、今パソコン1台でMBC,もう一台でKBS(どちらもインターネットで見ています)、テレビでSBSを見ているのです。見ながらブログ書くのはムリだ~。しかし、3画面でTV放送を見るって、普通じゃありえないでしょ、これ(苦笑)。

結局、大画面TVでMBC演技大賞を見ました。ソン・スンホンや、日本でも有名な俳優さんが沢山出てきて面白かった。突然、イ・ジソプ氏も出てきた。”エデンの東”と”ベートーベンウイルス”がダントツ人気だったようです。豪華出演陣でしたね。ひさしぶりに、ヨン様もプレゼンターとして出てきました。

そうそう、昨年の優秀演技賞受賞者(犬とオオカミの時間)のプレゼンターとして、イ・ジュンギくんが出てきていました。ふいうちだわ!部屋に誰もいないから、1人で喜んでたけど、つまらないねぇ、話しかける相手が居ないのは・・・(涙)。

イ・ドンゴンにトロフィーを渡していました。おっと、、イ・ドオンゴンといえば、韓国人の俳優さんで最初に胸にドッキューンときて(”ガラスの華”を見て、一目ぼれ)、初めてファンクラブってものに入って、初めてファンミーティングってものに行ってしまったきっかけとなった俳優さんです。あの頃は、自分がファンになる人は1人しかいないと信じて疑わなかった時代です(たった数年前)。

今はもう、過去の人となってしまったけど(今でも素敵だと思います)、そうそう、MBC演技大賞の司会のハン・ジヘとのニアミスもなかなか微妙で面白かったです。ハン・ジヘは、以前は嫉妬心もあって苦手だったけど(”夏の香り”で意地悪役だったし)、すごく綺麗になった。はきはきしてて私は好きになりました。二人が話す時、ジヘちゃんは堂々としていたけど、イ・ドンゴンくんは顔が顔が固かったなぁ。なつかしいなぁ、”B型の彼氏”。”ランラン”は途中で見るのを止めたきりだったのを思い出した。

そんなんで、裏番組のKBS歌謡祭はほとんど見られなかったです・・・。
あ、ばかっぽいコメントばっかり書いちゃったよ。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-30 21:04 | K-travel, gourmet

年末年始韓国旅行<一人旅編>2日目の夜(韓国からアップ)の続きです。

12月30日(火)です。

28日(日)の夜にソウルに着き、今日が3日目です。1人でインサドンのホテルに2泊しました。今夜からホテルを変わり、友人が合流します。東大門近く新しく出来たホテルに泊まります。ホテルの手違いで、今日だけ1ランク上の部屋になりました。ラッキー!

部屋にはPCが2台に、両手の長さぐらいの幅がある巨大なTVがありました。うはは、これでTV見られるなんて幸せ。さきほど、イ・ジュンギの男性化粧品のCMも見たし(まぢに美しい!)、あとはSE7ENだけだな、見てないのは。今の韓国でSE7ENが見られることは無いか(ーー;)?明日からは、普通のツインの部屋に戻るそうです。残念!

今日は、完全に一人旅でした。10時半にインサドンのホテルをチェックアウトして、地下鉄で新しいホテルへ移動。ソウルの地下鉄はエスカレーターが少なくて階段が多いからスーツケースを持っての移動が大変なんですよ。地上に上がったら上がったで横断歩道が無い事が多くて、また地下道の階段をえっちらおっちら。バリアフリーという面ではこれからという感じですね。車が優先の世界なんですね。お年寄りは大変だと思います。

ホテルには11時半ごろ行ったのですが、まだチェックインは出来ないということだったので、荷物を置かせてもらって、昌徳宮へ。フロントのねーちゃんは、忘れっぽいけど、日本語が通じるので便利です。

昌徳宮は世界遺産に指定されていて、今回の旅の目的の一つでもありました。木曜日だけ自由観覧をすることが出来ます。それ以外の日はガイドさんについて行くことになります。日本語ガイドは一日に4,5回あります。12時半の回に参加しました。ソウルは寒くないと書きましたが、今日はメッチャ寒いです。手袋もマフラーもなしで出かけたので、まぢ寒かった。入場料は3000ウォンです。安いですね。(特別回覧は15000ウォン)

b0021101_2243522.jpg

国宝の仁政殿。ここで最高位の建物。公式行事を行う場所だったそうです。

b0021101_22464720.jpg

石に書いてある文字が冠位で、ずらっとココに両班たちが並ぶわけですね。時代劇ドラマのシーンが眼に浮かびますね。

b0021101_2244573.jpg

屋根についている飾りが見えますか?これは、三蔵法師ご一行だそうですよ。一番前が三蔵法師様だそうです。

b0021101_2256327.jpg

青い瓦が見えますか?ここは王の執務室で、現在の宮殿に残っている唯一の青瓦の建物だそうです。

b0021101_22491848.jpg

ツアーは約1時間半。耳と手が寒い!先週はソウルは-14度まで下がったそうです。やっぱり歴史のあるところは面白いです。ここの庭園が有名で、世界遺産に選ばれたのもこの庭園のおかげだそうです。この池(芙蓉池)はチャングムのロケで使われた所だそうです。王様とチャングムが散歩した場所。で、上に見えるのが図書館で、ここからチ・ジニさん演じるミン・ジョンホ様がこっそりチャングムの姿を見守っていたそうです。(そんなシーンあったかなぁ?)

b0021101_2255097.jpg

典型的な両班の家だそうです。儒教の教えにしたがい、男女で居場所が分かれていたそうです。

個人的な印象ですが、昌徳宮は真面目な王宮という感じがします。個人的には、景福宮の方が面白かったかな。博物館もあるし、オンドルの煙突が美しく、建物も優雅。景福宮は自由に観覧が出来て、無料のボランディアのガイドさんが付いて説明してくれます。少人数だからわかりやすかったのかもしれません。昌徳宮はガイドさんが何十人という団体を引き連れて、マイクをもっての大まかな説明になってしまうからなんとなく物足りなく感じたのかもしれません。どちらの宮も見る価値はありますので、機会があればぜひ行ってみてください。

私は今回は宗廟(世界遺産)にいけなかったので、次回のお楽しみということにしておきます。さて、2時前にはガイドツアーが終わったので、王宮の隣にある北村エリアを散策することにします。

北村は昔の両班が住んでいたエリアだそうで、古い町並みが残されているということでした。どうやって歩いていいか良くわからなくて、これぞ~~みたいな風景には出会えませんでした。一人で歩いている旅行者も見かけました。ちょっと次回また時間をとって、ゆっくり散策したいと思います。

b0021101_2259116.jpg
一応、冬ソナの高校(中央中高等学校)も入り口だけ見てきました。あとで、友達に高校へ行ったといったら、中に入らなかったの?と言われました。え、中に入っていいの??

b0021101_2372885.jpg

北村文化センターというのがあり、ここでいろんな文化体験が出来るみたいです。ここの雨樋が鳥の形をしていて素敵だったのでパチリ。

b0021101_2393352.jpg

遠い昔にソウルに行った時に見た古い韓屋のイメージを求めて歩いたのだけど、ちょっと違うんですよね。もっと、白っぽい感じだったんですよ。くねくね路地が入り組んでいた気がするのですが。北村は結局半分位しか歩いてないけど、めっちゃ寒いし、お昼も食べて無いから腹が空きました。北村にはおしゃれなカフェも沢山あってお茶しようかと思ったけど、1人でお茶してもつまんないと思ってインサドンへ向かいます。

おっと、その前に、ここ行かなくちゃね。

b0021101_23131540.jpg

b0021101_231575.jpg

今6話まで見てる”犬とオオカミの時間”で使われたタイレストランです~~。思ったより小さいのね。

b0021101_23115594.jpg
お昼はチャジャンメンと決めていました!ガイドブックには4000ウォンと書いてあったけど、4500ウォンに値上がりしたみたいです。3時半ごろの遅いランチになりました。美味しかったです。新大久保では何度か食べたことありますが、韓国で食べるのは初めてです。

インサドンではまた、ホットクを買って立ち食いしました。昨日と違うお店にしましたが、やっぱり、安国の駅に向かって右側のおばちゃんがやってる方がおいしい。

韓国に来て3日目(といっても1日目は移動だけだから、実質2日目)にしてやっと雰囲気になじんできました。エスカレーターの立つ位置の違い(関西と一緒かな?)、人とぶつかることが普通に多い事、本屋で混んでいようが通行の邪魔だろうが座り込む人達とか、デカイ携帯の着信音や、喧嘩してるみたいに聞こえる声やら、愛想がないけど悪げは無い事とか。すべては、私が日本の常識で見るからなのですが、正直慣れるまでは違和感があるんですね。比較をするのではなくて、ここでのやり方を楽しもうと思います。

さて、今日はまた本屋リベンジです。けっこうしつこい奴ですね、私も。昨日は、リブロ2回、教保1回、永豊2回も行きました。基本的に本屋が好きです。今日も、教保、永豊へ一回ずつ行きましたよ。昨日、ハングルの文字が分からなくて本の検索出来ず凄く悔しかったからリベンジしにいったのです。今日はちゃんとスペルを確認してきましたからね。時代劇シリーズ検索大会です。

왕의남자  (王の男)
일지매 (一枝梅)

そして急に思い立って、洪吉童(ホンギルドン)。適当にハングルで打ったら当たった。KALの機内誌で、入国の書類の書き方のページがあるじゃないですか?それが全部、ホンギルドンだったんですよ。そこまで有名な人なら、どんな人か知りたいなと。홍길동は実在の義賊だそうです。最近ドラマもありましたよね。見てみようかな?

結果、教保文庫の蔵書は凄いということが分かりました。欲しかったあの本があったのです!超嬉しいったらない。

b0021101_23215834.jpg

戦利品はこちら。教保には、”王の男 movie story book"がありました!韓国語だから読めないんだけど、映画のシーンの写真が入っているから嬉しい。あと、”イルジメ”と”王の男”の子供用漫画があったので、買いました。少し韓国語が分かるようになったら読みたいと思います。でも、永豊文庫も負けていませんでしたよ。教保文庫でには、4巻、5巻しか置いてなかったイルジメの漫画が全巻揃っていました。今度のMBCで放映されるドラマ”帰ってきたイルジメ”の原作がこれだそうですよ。読めるなら欲しかったのですが・・・。1冊7500ウォンで全部で8巻もあるしね。あと、英語のホンギルドンは永豊で買いました。なんだかとっても充実した気分です。

正直、昨日はハングルでの検索が出来なくて凹み混みましたが、今日は私もやればできるじゃん!と単純に嬉しくなりました。ハングルで本を検索して、棚まで行って、目的の本を探せたこの達成感!

b0021101_23255666.jpg

寒くなってきたのでホテルへ戻りました。チャジャンメンを食べたのが午後3時半ぐらいだったから、まだお腹は空いてないのだけど、夜中に何か食べたくなるだろうと思ってコンビニでおにぎり等を調達。昨日の辛ラーメンがあるしね。

今夜12時ごろ友達が到着します。明日から、二人旅です。一人旅も、ちょっと寂しかったり、食事が不便ではありましたが、一人で行動するのも面白かったし、楽しめました。夜は歌謡祭やら演技大賞の放映があるから、TV見なきゃなんないしね。

今回みたいに、最初1人旅、あとで友人と合流というパターン、楽しいかも。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-30 20:02 | K-travel, gourmet

年末年始韓国旅行<一人旅編>2日目朝(韓国からアップ!)の続きです。

今日は12月29日(月)です。午後7時ごろホテルに帰還いたしました。20時50分からSBS歌謡大典があるからね!!ソウルは寒いですが、想像していたよりは暖かいです。東京の寒い日よりは寒くないかも。でも、夜になってから冷える速さはかなりのものです。旅行記はまとめて後で書くつもりでしたが、忘れそうなので一人旅部分は韓国から書くことにします。写真は、帰国後に追加します。

b0021101_222188.jpg
朝食は、ホテル提供のトーストとオレンジシュースの朝ごはん。うまくもまずくもないシンプルなハムトースト。オレンジジュースは、みかんの絞り汁みたいな不思議な味がした。無料ですから、こんなもんかな。

b0021101_2233561.jpg

このホテルは、一泊1人7000円だったかな。2人なら1人3500円。格安でしょ?韓国はルームチャージのシステムなので、2,3人で泊まるとお得です(3人以上だとエクストラチャージがかかる場合がありますが)。ベッドはキングサイズでPCもついてて、広さはビジネスホテルの3倍近くあります。

b0021101_2234923.jpg
テレビは巨大だし、ジャグジーも付いていまして、若干いかがわしい系ホテルじゃないかという話もあるようですが、旅行者が泊まっても問題はないです。部屋には日本語でも英語でも案内がなくて、最初は設備の使い方が分からず戸惑いましたが、分かってしまえばなんてことはない。この値段で、この設備で、この立地(インサドン)を考えたらOKですね。

2日目となる今日は、朝食を食べて、ちょっとネットして、一人旅だしのんびり11時頃出かけようかなと思っていたら、部屋の電話が鳴りました!”ヨボセヨ”と出たら、”こんにちは”という日本語の女性の声が聞こえたのです。てっきりお掃除の係りの人が電話してきたのかと思って、”あと15分で出ます”と言って電話を切りました。その後すぐ電話が。変だなと思ったら、ぬあんと、父の知り合いの韓国のお友達からのお電話でした。私がこちらに一人で来ているのを心配して、ランチに誘ってくれたのです。わざわざ日本に電話してくれて、母親から私の連絡先を聞き出してくれて。会ったのはものすごい昔なんですよ。家族で韓国へ旅行したときにお会いした方なんですね。それが、私の初めての韓国旅行でした。まだ、英語表記も無く、オンドルの旅館にとまって、古い町並みが残ってて、カラフルなお餅屋さんを今でも覚えています。

韓定食のお店へ連れて行ってくれて、本当に食べきれないくらいの料理が出てきました。おなか一杯食べました。韓国料理って辛いというイメージがありますが、実は辛くない食べ物も沢山あるのです。色彩が綺麗ですよね。日本に留学されていた事もある方なので、普通に日本語でお話しました。昔、家族で韓国に旅行に来たときの旅館があった場所にも連れていってくれて。とても懐かしかったです。なんで韓国に何度も来ているのに連絡してくれないのかと言われました。友人の娘というだけで、暖かくしてくれました。ランチの後、明洞でお別れして、ついに一人旅が始まりました(笑)。

明洞では、店探しをしなくてはならないというミッションがありました。通りを端から全部歩いていきます。その途中で、チャン・グンソク、イ・ジュンギ、ウォンビン、チョ・インソン、ヨン様、ウォンビン、チャン・ドンゴン等がこっちを見ていて(笑)、看板の写真を撮りたかったけど、一人で写真撮る勇気が無くて、とっても後ろ髪を引かれました。でも、目的の”SPRIS”の場所は分かったし、”colonize”を扱ってるお店を2軒ほど見つけたから、とりあえず今日のノルマは達成。街では本当にあちこちでBigbangの曲ががんがんかかってますよ。

b0021101_2212317.jpg

明洞を離れ、歩いてLibro、永豊文庫、教保文庫に行きました。Libroと永豊は2回ずつ行きました。東方神起の大きい2009年カレンダー(12000ウォン)、Super Junioの今度行くコンサートのライブCD(14000ウォン)を買いました。東方神起の卓上カレンダーは見当たらず。Super JuniorのBoys in Japanだっけかな、それもあって迷ったけど買わなかった。確か29000ウォンぐらいしたと思います。

雑誌Singlesはどこ行ってもなし。あと、”王の男”関係の本があればと思ったけど、店頭での本の検索がハングルで入力しないと出来ない為、探せませんでした。自分で映画関係の本の売り場へ行って探してみたけど、見つけられなかったし。そんな自分にイライラしてしまいました。よっぽど人に頼んで検索の文字をタイプしてもらおうかと思ったのですが、結局恥ずかしくて頼めない情けない私。これだから一人旅は私には向いていないと思うのです。やりたいことがあっても、それができなくてフラストレーションがたまっちゃうの。おまけに、大好きな本屋行っても、読めない本ばかりだから、これもストレス!本がここではただの紙になってしまうのです。

ランチでたっぷり食べたから、ほとんどお腹が空かない。でも、せっかくインサドンにいるから、ホットクを買って一人で食べ歩きしました。前は500ウォンだったはずなのに、いつの間にか900ウォンになってる!

b0021101_22143546.jpg
あと、勇気だしてキムパップ天国で、キムパップも夜食用に1本買いました。今、タイプしながら食べちゃったけど美味しかったです。たった1300ウォンでした。(後記:インサドンでは1300ウォンでしたが、ミョンドンあたりでは1000ウォンでした。)

b0021101_22155615.jpg

これが夜食用にコンビニで買った食料。でもこれをタイプしている時点で、ヨーグルト1個と辛ラーメンしか残っていません。

<<さて、ここでいったんきります。また、SBS歌謡大典をみたら、書きます>>

司会は、SBSの日曜にやっている番組”Happy Together”に出ているチョニ、BBのテソンと、イヒョリじゃないほうの女の子。確か、イ・ヒョリは体調が悪いとかどっかで読んだ気がします。番組で共演した歌手たち(ピ、キムジョングク)も出ててなんだか楽しそう。好きなアーチストのところだけコメント書きますね。

テヤンとジュンスのピアノ対決見ました。テヤンは安心して見ていられる。ピアノも弾き慣れているし、英語の歌はとても自然に歌うから。ジュンスの方は、なんでだろう、見ていて気が気じゃなかった。ちゃんと弾けるだろうか、ちゃんと歌えるのだろうかって。ジュンスは英語の歌じゃないほうが、似合う気がするな。凄く真剣に歌っていたよ、ジュンス。テヤンもジュンスも笑顔が似合う二人なんだけど、最近あんまりジュンスは笑わない気がする。無理して男っぽく見せようとしてないかな・・・。

ダンスバトルもかっこよかった。シャイニーの目の丸くてかわいい子(さすがにここまでは手を出さないようにしている)は歌もいいけど、ダンスもうまいね。BBからはスンリ。スンリはこういう出し物系には、テソンと並んでいつも狩り出される。SJからはウニョク。ユノは貫禄でした。いつもユノは安心して見ていられる。東方神起はもう大御所の域に入ってきましたね。新人の子(これもグループ名に2がついたような)はダンスがうまかった。

あと、面白ユニットWonder boysも面白かった。ワンガとかの女性グループの歌を歌うのです。皆さん、器用だねぇ。Super Junior Happyからシンドンと、ソンミン。あと、シャイニーの目の丸い子と、もう一人2の付くグループの子とまたスンリ。

<<ビッグスターぞろりの2部>>

Hip Hop対決で一気に盛り上がった気がする。G-DragonとTOP。一緒に出ていた人達は勉強不足で誰だか不明。1TYMの”HOT”歌ってたよ!座席で見ていたテヤンがとってもうれしそうにニコニコしてノッてたのが印象的。

ソテジ氏に関しては、どうコメントしていいやら不明。SE7ENが憧れて歌手になりたいと思ったきっかけのグループにいた人なのですが、全盛期を知らないから書けないわ。

おおっとBB登場しました。オアオ、strong baby、天国を歌いました。SE7ENのコンサートで見かけるダンサーのお姉さんと師匠がいましたね。こんなことで嬉しかったりして。ああ、ここにSE7ENがいたらなぁって正直思いました。

次がRainで、I"m coming, Rainism, Love Story。ジフニは好きだけど、歌手のピの方はノーコメント(笑)。でも、カリスマがある~~。

そして、ついにウリ東方神起登場。白いパンツに紺のブレザー。ちょっと垢抜けないスーツ?なんて思っちゃったりして。結局、心配でジュンスばっかり見ちゃう私なのだ。Wrong number & Miroticを歌いました。Under my skyという単語は一度も聞こえず、歌詞はオリジナルのままのように思えたんだけど、いいのかな?なんか、みんな大人になっちゃったなぁ。ちょっと寂しさが・・・。最後に全員ボタンはずしだして、後ろ向いてガバッともろ肌脱いでびっくり。JJのタトゥがしっかり見えました。あれはいったいなんだったんだ??

そして BOA登場!アメリカから来たのかな?アメリカデビュー曲のEat you up と Look who's talking 歌いましたね。中性的なファッションで登場。最後はBOAと来たか。

そんなこんなであっという間の3時間でした。おっと、もう1時だ。寝なくちゃ。テレビみてて一日過ごすとか、こういう無駄っぽい滞在の仕方って逆に贅沢ですよね。もったいなくて出来ないけど。韓国はいつも、駆け足弾丸ツアーなので・・・。

では、チャルジャ!
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-29 19:58 | K-travel, gourmet

引きつづき、ソウルから書いています。お店が開くのも10時過ぎだろうから、昼ごろ出かけますわ。寒そうだし・・・。東方神起は年末年始は日本だから、今回は彼らのことは忘れて旅する予定だったんですけどね。。。。

"これ"に出るために東方神起は帰国したのかな?翻訳機で翻訳してみた。放映はお昼からと勘違いしていた私。夜の放送でしたね。


☆ 2008 歌謡大田傍聴案内
2008年, 歌謡界最上の星が集まる幻想的な音楽祭り!

[Festival S! 2008 SBS歌謡大田]
* M C : イ・ヒョリ, イチォンフィ, パク・イェジン 
* 日時 : 2008年 12月 29日 (月) PM 9:55~
* 場所 : 一山キンテックス

25日, 先着順 1000人に差し上げる入場券は配付が皆完了しました
- 歌謡大田当日, ファンクラブ別途の切符が配付される予定だから,各ファンクラブにお問い合わせ願います.(先着順立場(入場))

※ 歌謡大田は夜明け 1時に終わるから傍聴に留意してください.


1時に終わって、どうやって皆さん家に帰るのでしょうか?ファンクラブでチケットが別途準備されているようなので、たくさんカシちゃんもいくのでしょうね。さて、こんなことしてると、きりがないですね。そろそろPC切ろう。

b0021101_1026538.jpg

この写真、いいっすね。ジュンスとテヤンが並んでいます。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-29 10:07 | TVXQ!

おはようございます。

ただ今、12月29日(月)の朝です。ソウルのホテルから書いています。まさか、自分のブログを韓国で更新するとは思ってませんでした。ちなみに、タイトルは2日目になっていますが、1日目は移動だけでした。正確に言いますと、家を出る前に書いた良い新年をお迎えください!と、衝撃的な運命の出会いをしたオモ、オモ、オモ 東方神起と同じ飛行機!、が1日目のレポートになるかと思います。

今、Mnetをつけながら書いています。幅が1mぐらいある大画面のテレビなんですよ。本当は、今日は部屋から出ないでずっとテレビ見ていたい気分です。私は日本ではほとんどテレビを見ないし、家はまだアナログ放送なので、Mnet、スカパー、KNTVにも縁がなく、こうして韓国のTVを見られるだけで面白くって仕方が無いです。韓国に限らず、海外へ行くとずっとテレビみていたいと思うことがよくあります。結局、ずっと見ているという事は無いのですが。

明日30日の深夜に友人が日本からやって来て合流するまでは一人旅です。正直、ちょっと寂しいけど。でも、韓国語ができる友人と一緒だと、頼っちゃうからね。これは、チャンスですよね!急ぐ旅でもないし、のんびりいくわ。いつも、韓国の旅は、めっちゃ忙しいからねぇ。

では、また!
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-29 09:24 | K-travel, gourmet

皆さん、お元気ですか? 12月28日(日)の夜の便で発ち、夜の12時ごろホテルに無事到着いたしました。

金浦空港につながる地下鉄に乗った瞬間、ニンニクの匂いがしました。その国の独特の匂いってありますよね?日本に来ると醤油臭いとか、魚の匂いがするとか聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうね?

部屋にパソコンがあるのでそこから書いています。コーヒーが飲みたいんだけどな。見たら、給水器の電源が抜けてるのよ~。自分で電源入れてもいいんだけど、中に入っている水が新しいのか古いのか分からないから、使うが怖い。ホテルには日本語も英語の案内もないので、トイレのライトのつけ方が分からなくて苦労しました。フロントに勇気だして聞いたら、リモコンで操作するんですって。へ~~~、それは新しいパターンだ。勉強になりました。

写真が載せられないから、ちゃんとした旅行レポートは別途書くつもりですが、今日明日はPC使えるので、速報を流せそうです。あさってはホテル変わるので不明。 

テレビつけたらNHKでMJの東方神起スペシャル再放送してるし・・・。今は、日曜日放送の”Happy Together”を放映しえて、BBのテソンと神話のドンワンがいるし。ここはいったいどこなの?さっきは、SBSでBigbangとお姉様達と出ているクリスマス番組の続編をやっていたので、楽しく見ちゃいました。前編は見ていたのでラッキーでした。番組の中で、テヤンがピアノ弾いて歌ったんだけど、素敵!ニコニコ笑ってる笑顔が本当に優しそうで、いいんですよね。

でもね、韓国へ来て、面白そうな番組が沢山あるというのに、言葉が分からないっていうのがネックというか、もったいないというか、疎外感というか、外国人というか・・・そういう気持ちを感じますね。でもね、勉強しないのが自分が悪いんで~す。

そうそう、みなさん、大ニュースがあるんですよ!!!

OMG, OMG って感じでした。一人だったから、心の中で叫んでました。見かけは普通を装ってましたが。羽田空港で搭乗しようと待ってたら、大きくて、めっちゃ美しい物体が目に入ったんです。まさか、日本にいるなんて思ってないでしょ?そのまさかでした。

明るい髪をしたすごく綺麗な人がいるなぁとよく見たら、ジェジュンだったの。隣にいたのは、ユチョン。二人とも華奢かと思ったけど、骨がしっかりしているせいか大きくてびっくりしました。普通の人と軽く頭一つ大きかった。しかし、こんな幸せな事があっていいのでしょうか?突然&一瞬の出来事だったのでよく覚えてないけど、JJは黒髪じゃなくなったのね。服もおしゃれな雰囲気で、とても美しかった・・・。

ユチョンは青いマスクをして、帽子をかぶってたから、よく顔は見えないんだけど、独特のオーラが漂っていました。回りから”トンバンシンギ、トンバンシンギ”というささやき声が聞こえました。KALとJALとの共同運航でしたが、韓国人が多かったので。

残りの3人は居ないのかなと思って、少し待ってたけど現れないので、機内へ向かいます。おおおおおと、入ってすぐビジネスクラスの二人掛けが3列あるのですが、そこに彼らがいたぁ!JJが後ろ向いて、メンバーに話しかけてました。ふと見れば、目の前にジュンスがちょこんと座ってる!オモ、オモ、信じられないよ!本当は、”大好きです”とか”がんばってください”とか言いたかったけど、思えばタッチ会のときも、何も言えなかった小心者。それに、こういうプライベートの時は、みんなちょっと近寄りがたい雰囲気だし、話しかけたら悪いなという気持ちもあるし。普段はそっとしてあげたい~なんて思ったりして。でもね、みんな素敵で、美しいわ。ジュンスの斜め後ろには、チャンミンが座ってるし。隣はマネージャーさんかな?ユノは居たはずだけど、多分、JJの隣で、後ろ向きになってるJJの影で見えなかったんだと思う。多分、ジュンスの隣はユチョンかな?ちょっとこの辺はうろ覚え。とにかく、通り過ぎる数秒では確認できず!ジュンスとチャンミンは写真そのままでした(笑)。

同じ飛行機だったなんて!
日本にいたなんて!
荷物が出て来るターンテーブルのところで、日本のファンらしき人は、手紙を書いて渡したとか言ってるのが聞こえました。みなさん、行動力ありますね。

早く飛行機に乗ってたら、会えなかったのよね。今日はたまたま、並ぶのが面倒だから、最後に乗ろうと思って待ってたのがラッキーでした。彼らは荷物は預けてなかったようで、すぐ空港を出て行ってしまいましたが、とっても素敵な出来事でした。こんなに近くにいたなんて。幸先がよさそうです。

では、また。

追記:トイレの明かりのつけ方が分かるようになったと思ったら、今度はエアコンのスイッチがどこにあるかわからなくてまた苦労してました。もしやと思ってみたら、これもリモコン操作でした。ハングルで全部かいてあるから、リモコン解読も大変よ(苦笑)。今、シャワー浴びて出てきたら、もう2時半なんだけど・・・。でもね、TAXIとかいう番組にTimが出てる。5分ぐらいだけだったけど、真っ赤な鍋を食べながら3人で話してるの。うぎゃぎゃぎゃ。こんな幸せ一人でもったいないわ。誰かと分け合いたい!!

さて、ねるか。(ソウルへ来ても、ネットサーフィンしてるパーボより)
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-29 01:11 | TVXQ!

では、行って参ります(^.^)/~~~。
1月4日の午後には帰宅します。

2008年は大変お世話になりました。
ブログにきてくださる皆さんと、いろいろお話が出来てとても楽しかったです。また、コメントは残されていなくても、見に来てくださっている方、ありがとうございます。私の好きなことばかり自由きままに書いていますが、多分、来年も同じ調子で行くと思うので、良かったらお付き合いください。

2009年も引き続きよろしくお願いします。
皆さんの新しい年が、健康で、お幸せでありますようお祈りしています。

b0021101_146712.jpg

さて、実は、初めの2日は1人旅なのでした。30日の夜に友人が合流します。どうしよう、韓国語もサバイバル挨拶くらいしかわからんし。今夜10時に金浦空港に到着するんだけど、果たして無事にホテルにたどりつけるのだろうか?ま、なんとかなるでしょ。

一人旅は苦手なのです。そのくせ、憧れがある。小心者だから、1人旅だとやりたいことをやれないので、フラストレーションが溜まるんです。2人以上だと気が大きくなるタイプなんで・・・。どきどきしながら、1人でうろついてみます。情けない旅行記が読めると思いますよ~(苦笑)。

代行に頼んだチケットが間違いなく届けば、Super Junior The 1st Asia Tour "Super Show"のアンコールコンサートに行って来ます。海外での初コンサートとなります。K.R.Yの歌、聞けたらいいなと思っています。

では、みなさん、 See ya soon!
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-28 14:15 | Life

みなしゃん、今日は冷凍庫の中にいるような寒さですが、お元気ですか?

メリクリメッセージを書いたら、なんだか年末モードが高まってきておりますが、まだ年末までは5日あります。私は、日曜日のKALの最終便でソウルへ飛びますので、日曜の昼間ぐらいまではPCでブログを書いているかもしれません(^_^;)。あらら、まだいたの~~なんて思わずお付き合いください。

ちなみに、あちらのホテルにPCがあるらしいので、もしかして、あっちでもブログを書けるかもしれません。期待しないで待っててください。

そうそう、これ書かないと、今年のブログは終われません!Channel-aでも東方神起絶賛の"蒙古タンメン中本"に行ってきました。ずっとずっと行きたかったんですよ。番組では新宿店が紹介されていましたが、私は御徒町店に行きました。駅から歩いて3分ぐらいかな。御徒町の駅の南口を出たら、上野駅じゃない方面のガード下をどんどんあるいていってください。

ちょっとchannel-aを振り返ってみましょうか?

b0021101_2374669.jpg

東方神起の中では、一番辛さに弱い男。恐る恐る食べてみると・・・。

b0021101_22502113.jpg

おおっ??今回は、なんか大丈夫な感じ??

b0021101_22503590.jpg

ググググ~~~、美味しくて(食べられる辛さで?)思わず親指が出ちゃいました。皆さん大絶賛の蒙古タンメン。

b0021101_22525443.jpg

ついでに、カムカムジュースを飲んでマンガみたいなかわいい顔になってるジュンスくんもおまけで載せちゃおう!(やっぱ、かわいい~~)

さて、ここからが私の体験記です。
お店は、御徒町のガード下の”ラーメン横丁”にあります。他に”青葉”ともう一軒ラーメンやさん(名前忘れたA)が入っています。販売機で食券を買うシステム。じゃじゃ~~ん、これが蒙古タンメンです(770円)。美味しそう~~。お店は赤と黒のを基調にしたすっきりとしたインテリア。店員さんは元気がよいし、好感度よし!

b0021101_2243338.jpg

辛さはこのお店の10段階のうちの5です。辛さで言うと、辛いもの好きからしたら、あまり辛くなくて、美味く食べられるいい辛さです。味噌タンメンの上に、激辛マーボ豆腐がのっています。野菜もタップリで、マーボにとろみがあって美味しいです。麺が凄く太くて、ちゃんぽんの麺みたいな感じです。

b0021101_2323790.jpgベビースターラーメンをくれました。こんなのが出ているとは!食べているうちに、どんどん店が混んできました。人気店なんですね。でもラーメンは回転が速いので、少し待ては大丈夫のようです。隣の人が食べていた真っ赤なつけ麺が美味しそうだった。アレは、冷やし五目蒙古タンメン(辛さ8)か??次回はそれを食べてみたい。(追記:真夜中にベビースター食べてみました。最悪のことしてますが、行く前に味見したくて。味は、ラーメンの味とは違う気もするけど、味噌味の辛いベビースターです。これはけっこう辛いですよ。ベビースター食べて汗が出たのはじめてだもん!)

蒙古タンメン(辛さ5)の上には、最高10までの辛さのラーメンがいくつかあるようです。激辛党お勧めの究極のラーメン”北極ラーメン”とういのも気になります。

b0021101_233449.jpgそうそう、今日、ヨーカドーにいったら、こんなもんが売っていましたよ。即買ってしまいました。食べるのが楽しみです。(追記:今、食べました。麺は普通のカップめんによくある太さでした。結構辛いぞ。喉にくる辛さ。売られているカップめんではカナリの辛さだと思う。美味しかったけど、やっぱりお店のとは違うなぁ。)

channel-aに出ていたお店は、どれも凄い辛さのものが多いようでしたが、蒙古タンメンに限って言えば、極端な辛さが苦手な人でなければ、激辛とまではいかないと思う美味しい辛さだとおもいますので、機会があれば是非チャレンジしてみてください。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-26 23:19 | Gourmet

一応、メリクリ~!

b0021101_005760.jpgサンタクロースみたいなかわいい、ミニジュンスで、

メリークリスマス
★☆(^o^)☆★


昨夜というか、今朝、やっと年賀状書き終えました。今日までに出さないと元旦に着かないというからさ~。ほとんど印刷は終わっていたので、後はコメントを書くだけだったのですが、夜中の1時から始めたものですから、終わったのが3時!6時過ぎには起きたから寝た気がしない。昔若かった(笑)人にはマジにキツいです。

普段なら、絶対に年賀状ごときにこんな無理はしないのですが、今週の日曜日からソウルなんで、バタバタです。土曜日まで(3時には脱獄できるかな?)仕事だし、旅行の準備はなんもしてない。保険だけ昨日ネットで加入。年内に美容院へ行くのと、掃除は諦めた。とりあえず、体調だけは整えておかないと。

東方神起は年末年始は日本で大活躍ですね(*_*)。よりによって、私が居ない時に…。あちらのテレビでBIGBANGの顔を拝んで参ります。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-25 08:35 | Life

あわよくばテソン?- ソウルで”Cats"鑑賞は夢に終わる・・

テソンの ”Cats”ですが、昨日の公演が最後だったようです・・・・・。

とっても残念です。(T_T)/~~~


あわよくば、年末ソウルで見られるかなと期待していたのですが、年末は、歌謡祭の出演ラッシュでそれどころじゃないですよね。

いろいろ情報をくださった皆様、ありがとうございました!
また、機会があったら、是非とも見たいと思います。
[PR]
by the_big_blue | 2008-12-24 13:07 | SE7EN, YG