<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ジュンギ&イェソン祭り

b0021101_96981.jpg

b0021101_96993.jpg

携帯から書いたやつ、消えちゃった。

今日は凄いよ(個人的に盛り上がってます)。

銀幕ジュンギと、生イェソン見に行きます。K-POP STAR LIVEやっぱり行きたくて、席は良くないけど、昨日衝動的に行くことにした。

レポートはまた後で。
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-31 09:06 | Super Junior

大変遅くなりましたが、Super JuniorのSuper Show Encore (January 3, 2009) その1の続きです。

さぁ、コンサート始まりました~~!
ステージで火柱ボンボーンが何回もあって、脇で踊ってる彼らに火の粉が飛ばないかとヒヤヒヤ。いや、絶対飛んでますね。個人的には、K.R.Y.の歌が聞けて大満足。この3人は聞かせてくれます。全く違うタイプの3人の声、とても心地よいです。

あとは、もう何が何だかよく分からん。ステージのサイド側だったので、メインスクリーンも、中央奥のパフォーマンスは見えなかった。”Marry U”をファンがSuper Junior に歌ってあげるところでは、置いてけぼり。だって、そんなのあるなんて知らないもん。

曲は知ってたけど、歌詞なんて覚えてないよ。とりあえず、メロディをハミングして、♪I do♪だけは歌えた(笑)。

とにかく13人がいろんなことやるから・・・。5人見るだけでもでも大変なのに!SJは、個人技で見せるというよりは、全体のダンスの迫力で見せますね。激しいダンスナンバーは口パクだったと思いますが、他は基本的に歌ってた・・・?と思います。歌唱力が今ひとつと聞いていたけど、楽しいコンサートだったので、そんなに気にならなかったです。

個人別の印象を書いときます。あとで読み返すと意外に面白いんだよね。書いた時と好きな人が変わってりして(苦笑)。

・シンドンが痩せてました。髪の毛つるつるさらさら~~。他の人に比べたらまだぽっちゃりですが、太めでもダンスのキレは最高。ファンを楽しませるのが上手。わたし達の目の前に良く現れてくれたので親しみが増しました。ファンを見る目が温かい~~。優しくて面白くて、歓声が凄い。好感度アップ。

・キュヒョンは、誰もが心地よいと感じる声の持ち主ですね。雰囲気が穏やかで、知的なイメージ。体型といい雰囲気といい、ちょっと昔のチャンミンと重なります。ステージでは初々しさが漂っています。横から見ると薄い~。足も長い。彼はおとなしいイメージがあるので、そんなに人気があるとは思ってなかったけど、歓声が凄かったです。

・シウォンは足を痛めていたらしく、足を引きずって歩いている姿が痛々しかった。無理を押して出てきたそうです。なので、あまり姿を見ることが出来ませんでした。おばあちゃんが初めてコンサートを見に来たそうで大画面に映りました。その時のシウォンの笑顔がとてもよかった。

・ハンギョンは、中国語担当(あたりまえか)。背が高く、顔もスタイルもいい。ダンスもキレがあって、やばいほどかっこいい。笑顔もいいんだよね~~。ダンスシーン以外ではあまり覚えてない。

・トンへは、一番最後に名前を覚えたメンバーです。彼が歌っていたソロ曲は、この前ジュンスがテヤンとのピアノ伴奏で歌った歌では?彼の人気も凄いですね。歓声が半端じゃなかった。まだ、キャラがどんな人なのかが良くわからないのですが、ハンギョンの中国語を通訳していました。

・カンインもイトゥクに次いでトーク担当。親分肌ぷんぷん(笑)。このガキ大将みたいな感じがいい味出しています。ちょっと怖いけどね・・・。でも、頼りがいありそう。歓声が凄かった。プロモーションの写真は細くて凄くハンサムなのに、実物は少し肥えてた?ので、友達が、本人を見て詐欺だと怒っていた(笑)。

・ギボム、ひっつめ髪に無精ひげ。お太りになられましたか?ジャパンファンミの時の映像で見たみずみずしい美しさは何処へ?若干ショック。どうして、ハンサムな子って、わざと崩そうとするのだろうか。ステージではあまり目立たなかった気がします。

・ウニョクはイメージどおり。今まで、ジュンスの親友という目でしか見ていなかったけど、いつも笑顔で可愛い。ダンスも上手いし、韓国ではラップ大切だもんね(笑)。歓声が凄い。Feat. K.R.Y.の”one love”が凄く良かった~。

・ソンミンの誕生日近かったみたいです。曲間で彼らがステージに居ない時に、♪Happy Birthday♪合唱したけど、なにも起きなかった。4日にお祝いをしたみたいですね。コンサートの初めにちょびっとだけ、日本語で挨拶してくれた。私は彼の声が好きなんですけど、ステージでは残念ながらあまり印象がないのです。

・イトゥクはトークのほとんどを担当し、サービス精神旺盛で、笑顔も好印象。素敵なリーダーだと思います。花道の方にも何度か来てくれて、けっこう近くで見られたのですが、とても美しいです。いいですね~。ファンの歓声も凄い。

・ヒチョルは噂に聞いていましたが、実物は半端じゃなく美しかった。クセがありそうでちょっと苦手だったのだけど、あの顔見ちゃったら、単純に見惚れますね。独特のカリスマがある。彼も凄い人気です。前髪が顔の半分ぐらいあって、挑発的なパフォーマンスがまた似合う~~~。

・リョウクは、細くて、なんだか可愛かった。最初にSJを聞いた時に、最初にこの上手い子誰と思ったのはリョウク。まるで天使のような透明感のある美しい声、丁寧に歌う感じが大好きです。歌う前に何度か咳をしていましたが、大丈夫だったのかな?花道のほうにも来てくれて、目の前のファンに照れてる感じで、アイドルっぽくなかった。”Marry U”のときは、多分近くの花道にいた気がする。あれ、でもイトゥクだったかも。もしや、シンドン?わかんなくなった。若干声援弱め?

・イェソンが最後ね。ちょっと語っちゃうよ(笑)。自分のブログでの言動を読み返すと、前から好きだったようなのですが、開演するまでは、まぢに誰のファンか分からなかった。でも、オレンジのモリを見た瞬間に、イェソンペンだと気づいてしまった。

正直、スタイルがいいわけでもなく、ハンサムって訳でもないし、あんまり映らないし、やる気なさそうな表情だし、ぱっとしない感じで、その他もろもろの人というのが第一印象だったんだけどね。今では、何を見ても可愛いという言葉しか出てこないんですが。なんかツボに入ってしまった。

うろ覚えでしたが、Roxyさんとの会話で、最初の頃から腕出してたのは確かなようです。その腕が、鍛え具合のいい感じの肉付きでねぇ・・・(おばさん発言)。とにかく、ステージ上で光ってました。オレンジの髪が似合ってて、探すのも楽だった。リョウクとは全く違うタイプの低くて太い声で、搾り出すような苦しい声なんですが、とてもsexyな声です。リョウクとイェソン、歌わないときは、そんな歌い手の持ち主だとは思えない頼りない感じがまたいいです。

みる写真ごとに顔が違うのも面白い。コンサート中には私達の席の方へはあまり来てくれなくて残念。密かにあんまり人気がないのではと心配していたのですが、歓声はかなりのものでした。Don't Don見たときは、まじ卒倒しそうになりました。初めて、去年だったかな、Dream Concertだっけ、それともLAでやったコンサートだったっけ、ジェジュンのはだけた胸を見たときより、どっきりしたわ。


この動画、まじやばいです。コンサートで初めて脱いだらしい。I'm honored! 部屋にあった筋肉トレーニングのマシンで鍛えたのかな。でも、これ以上は鍛えないくれぃ。

YMCAのときの、キョンシーがかわいかった。遠くて見えなかったところも、こうやってファンカムで見られるのは嬉しい。

Super Juniorメンバーでは初めてのソロだそうです。ドラマ”タチャ”のサントラに入っている曲です。

以上、個人別の勝手コメント終了。

翌日もコンサートがある為か、アンコールは1回で終了(Pajama Party)。会場を出たら、生写真とかグッズやが大展開しているかと思ったのですが、・・わりと地味な世界が展開していました(笑)。地べたにメンバーの名札と新大久保あたりで見るちまちましたグッズが広げられて売られていました。ファンが若いから、余り買わないのかな?幕張あたりだと、イカ釣り船かと思うぐらいの照明をこうこうと照らして売ってますが、こちらは懐中電灯で照らしながら売ってて、こじんまりした感じでした。

ま、そんなこんなでたのしい3時間のコンサートでした。帰国後、ずっと yesungモードで困ってます。でも、これからライブDVD見るんだけど、あっさり違う人のファンに変わってるかもしれません。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-29 21:09 | Super Junior

完全出遅れ・・・

あ~~あ、時の経つのは早い。そして楽しい時はあっという間に過ぎる。24時間はいつでも24時間なのに、どうして感じる時間がちがうのだろうか?韓国へ旅立ったのは、一ヶ月前の昨日でした。

東方ネタは完全に出遅れてます・・・。地味に、新年会と称してご飯食べにいったりしてて、なかなかブログも更新できない状態です。ブログは更新しないわ、トンバンネタは減るわで、購読者減ってる?(苦笑)

皆様のブログやら友達からの情報でなんとかキャッチアップしている始末でございます。そして、昨日やっと Hey Hey Heyを見ました。面白かったですね~~~。

ジュンスは、色白なのね。お肌が綺麗。うんうん、久々に(前よりは控えめだけど)、可愛いジュンスを見られて幸せ。やっぱり、5人まとめて出てくると、ジュンスばっかり見ちゃう。あと、ジェジュンのソーセージの皮むき、噂には聞いていましたが、あそこまで凄いとは!自分でびっくりしているのがこれまた可愛いし。

Hey Hey Heyを見た友人からメールがきていて”右から二番目がタイプ”だって。それまでユノがいいって言ってたのに。他の友人からもメールがきて、”左から二番目がめっちゃかわいい”って。最近、わたしの周りの東方神起ファンで無い人達も、あまりにうるさく騒ぐので、わたしより先にTVをチェックして情報を送ってくれたりします。チャンミン人気、上昇中ですね!

確かに、一番背が高くて、一番若くて、一番日本語が上手で、一番食いしん坊で、一番しっかりしていて、一番ブラッキーで、一番高音で歌えて、一番おとなしくて。彼には、まだ出していない引き出しが沢山ありそうです。

ところで、さっき女性自身を立ち読みしてたら、チャンミンがレーシック手術を受けたという記事を発見。この前の、ちょっと長いお休みの時に受けたそうですよ。ユチョンとジュンスも受けたんだよね。裸眼で見えるって、楽だろうなぁ。

土曜日は、K-POP Liveがあるんですよね。 Super Junior Happyが来るんですよ~。イェソンもくるんだわ!せっかくその日は都内にいるのに、指をくわえて待ってる私。ううううう、行きたい。でも、チケット代高すぎます。手が出ません。

代わりにと言ってはなんですが、その日、”王の男”の劇場上映見に行っくる予定。ジュンギくんを抜きにしても、大好きな映画なので、とっても楽しみです。体調管理だけはしっかりせねば!

まだまだ寒い日が続きますが、元気にがんばっていきましょ!
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-29 09:39 | K-POP, drama, movie

b0021101_819143.jpg
!東方の王子様の誕生!(また、出してしまったこのサジン。そのまま家に持ち帰りたい~。)

昨日は、今年初めての新大久保出没でした。

ジェジュンのセンイルのお祝いに行きました~って書けたら素晴らしかったのですが、なんと私は昨日が誕生日だということをすっかり忘れておりました。( ̄□ ̄;)!!

昨日は急にチャジャンミョンが食べたくて、衝動的に行っただけです。美味しかったです。旧正月のお祝いでもありません(苦笑)。

ジェジュンは女より綺麗な男ではありますが、もう一人の女より綺麗な男の今年のカレンダーが500円だったので買ってしまいました。今、部屋に5つカレンダーがある…。うち3つはトンバンですけどね。そして、サムギョプサルの肉を2キロ分も買いました。韓国広場のビニール袋に入ったお肉を持ちながら、思わずジェジュンみたいに鍛えようかと少し筋トレしてしまいました(20秒ほど)。

東方神起メンバーの中でジェジュンとジュンスは私の中では双璧メンバー。隠れNo.1だったりします。

・最初に東方神起の姿を見て、惹きつけられたのはジェジュン。

・初めて聞いたのは、レンタルしたファーストアルバム”Heart, Mind and Soul"でした。今まで聞いたことのない優しく透明感のある声を聞いて、東方神起って、すごい歌が上手いじゃんと思わせたのもジェジュン。

・つづいてタッチ会があり、まだファンでもないのに好奇心だけで参加して、最初にタッチしたのもジェジュン。人形みたいに綺麗な顔、大好きな金髪、吸い込まれそうな瞳、力強いタッチ。あれからです、東方神起にハマったのは。

・そして、空港でいきなり目の前に表れたのもジェジュン。固まりました。

そうなんです、いつもジュンス、ジュンス、と書いてますが、全ての始まりはジェジュン。もしかしたら、ジェジュンとの方が縁があるのかもしれません。だから、ジェジュンはスペシャルな存在なんです。いま、久しぶりにファーストアルバム(日本語)聞いてます。初めて聞いた時のことを、思い出します。

ジェジュンというと、武道館のアンコールで、回りがメソメソモードに入る中、最後まで泣かず(チャンミンもね!)に立派に歌い上げた姿が目に浮かびます。メインボーカリストとして、兄貴としてのプライドを感じました。

ピアスの穴の多さと、タトゥーの面積の広がりに、そして”あの”ジュンスをしてラグビーボールと言わしめる彼の硝子の心が心配だったりしますが、これからも、部屋の片付けとか(ビギステ?でユノに指摘されてましたねは)手を抜けるとこは抜いて頑張ってほしい。

ジェジュン、誕生日おめでとう!
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-27 08:19 | TVXQ!

今日は、東方神起のオンタマ、どうだったんでしょうか?

b0021101_2328123.jpgコンサートに行かなかった私は、何をしていたかというと、ソウルで買った焼肉鍋でサムギョプサルをするために、カセットコンロを買いに行き、珍しく料理を担当いたしました。やっぱりですよ~~、鍋買って大正解でした!!余分な油が穴からちゃんと出て行きますし、焼け具合もいい感じでした。かなり大きいので、お肉も、キムチも、にんにくと玉ねぎもちゃんと焼ける。

そして、それ以外の時間は、ネットでイェソン検索の旅に出ていました。まぢにやばいですよ、見れば見るほど魅力的です。

ちょうど去年の春節の時に放映されたと思われる ”Star Golden Bell”という動画を見ていたら、すごいニアミスを発見。ま、ニアミスってのは私の目から見ての話なんですが。きゃぁぁぁ、イェソンとTimが同じ空間にいます!(Timは去年のはやり春節の別の番組でもトンくんたちと出ていました。でも、画面のはじっこであまり目立たなかったのです)

b0021101_2228690.jpg
わたし的には、この二人は御内裏様に見えてしまいます。こうして並ぶと、全くタイプが違いますね(おっと、どれがイェソンでどれがTimかわかんない人いるだろうなぁ・・・)。Yesungは可愛い(不思議)アイドル系だし、Timは落ち着いたお兄さん。ただ、どちらも素晴らしい声を持った歌手&私がファンであるという意味では同じ。

この絵を見たときに、またバカなひらめきが、きらり~~ん☆!
分かってます、こんな不毛な時間の使い方をしてはいけません。部屋の掃除するとか、スポーツクラブに行くとか、やるべきことは沢山あるのです。でも、思い立ったら止められないパーボエヨ!さぁ~~~、パソコンの中から探し出して集めてみました。

我ながら、素晴らしいアイディア&コレクションだと思うんですけど・・・。カップル特集だ!

b0021101_22323691.jpg
SE7ENとデュエットしている音源をネットで聞いて、その優しい声がハート命中。timという名前だけで探し出したtim君がこの人でした。こんな素敵な人だったとは・・・。来月、来日しますよ~~。♪クデ サランハムニダ♪

b0021101_2235323.jpg
SE7ENの写真がどうしても多くなっちゃうのですが、イトゥクとウニョと。みんなあどけない顔しています。SE7EN、どうしてるの~~?SE7EN、この二人のラジオに出たって事かな???

b0021101_22354611.jpg
前も掲載したけど、この写真大好き。BigbangのテヤンがSE7ENの前で小さくなってて可愛い。SE7ENもお兄さんぶってて可愛い。

b0021101_23121199.jpg
Happy Togetherで、”ヌナが指を包丁で切った~~”かと思って焦るユノとテソン。。騙されたんだけどね。優しいだろうな、実際も。

b0021101_22373656.jpg
すっごい組み合わせだとおもいませんか、SE7ENとジェジュン。もう、どっちも輝くばかりに美しいのだ。このときの二人のビジュアルは私的に最高レベルですね。

b0021101_2313401.jpg
下の写真と2枚一緒に見てもらわないと分からないと思いますが、こちらの二人も大好きです。オーディションは一緒の時に合格したらしいですね。仲はいいの・・・かな?黄色いユニフォームは東方神起なんだけど、よ~く見ると、約1名、違う人がいますね。

b0021101_23141025.jpg
ユノ君でなくて、後ろの人見てくださいね。なりすましのいたずら二人組です。ジェジュンは白いSJのユニフォームにイェソンの名札を下げています。次に映るときは、JJは黄色いユニフォーム着てるんだけどね。二人で何やってんだか~~(笑)。

b0021101_22445776.jpg
このシーンも大好きです。これは、イェソンをはっきりと意識するまでは見逃していたシーンなのでした。ジャンプの実験でみんなにメタクソ扱いされてしまった可愛そうなイェソンの肩をもんでねぎらう優しい後輩チャンミン!”お疲れチャーンミン”

b0021101_2315831.jpg
極めつけはこれでしょう。もう、ジュンスとテソンです。寝姿が個性的ですが、こんな私的に嬉しい組合せがあっていいのでしょうか?もう、なんともこの二人っぽくてほほえましい!

個人的に永久保存版にしたいです、このぺーじ(笑)。すんません、完全自己満ページでした。
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-25 22:55 | Super Junior

ソウルのホテルで見た、12月29日のSBS歌謡大典。ジュンスとテヤンのデュエット対決と東方神起を見たいが為に見た番組ですが、今改めて見直すと、見所が沢山あったのですね。

b0021101_0325325.jpg

テヤンが歌い終わった後に見せた笑顔。彼の歌は安心して聞ける。R&B系の歌を歌わせたら最高です。彼は笑顔が本当に美しい。目がなくなっちゃうのが可愛い。とても緊張していたようだから、終わってほっとしたんですね。

b0021101_0334293.jpg

My Everythingを歌うジュンス。彼も凄く緊張していたように見えた。見てて、こっちが心配で落ち着かなかった(余計なお世話)。この番組に出るために、日本から韓国に戻ったんだよね。いつピアノ練習したんだろうか?

この番組に、Super Junior Happyも出てたんですね。SHINee、Bigbang、ピ(Rain)、Wonder Girlsあたりは楽しみにしてたんだけど、出ることも知らなかった。コンサートに行くから一応見とかなきゃ程度で見ていたのですが、覚えてるのはシンドンのソロぐらい。

このとき、Y氏がオレンジのモリだったのに、それさえちゃんと見てない、覚えてない。このときは、one of them 状態だったのね。Pajama PartyにはY氏がメインで歌っているというのもあまり気づいていなかった。しかし、その5日後に落ちるとは・・・。

b0021101_036165.jpg

今日見たときは、イェソンのオレンジの頭ばっかり探してしまった。

b0021101_0363932.jpg

声が好きなのです。女の子みたいな顔もとても可愛く思える。

b0021101_037696.jpg

おまけは、Come and Playに出ていたジュンス。笑顔が輝いていたので思わずキャプりました。字幕なしで見たので話の内容はよくわからないけど、この番組内で悲しいファーストキスの思い出を語ったらしいのですよ。この写真ではないのですが、画面を見てる限りではそんなに悲しい話には思えなかったのです。自分の語学力の無さが悲しい。

今は韓国、中国は旧正月ですね。みんな、家族のもとに帰っているのかな?
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-25 00:25 | Super Junior

今日は結果発表でしたね。
メールを開けるとき、凄くどきどきしてしまいました。

私は、9日のさいたまだけ当たりました。第一希望です。

今回は、さいたまだけを第六希望までエントリーしました。噂では、埼玉が2日とも当たった人もいるようです。その反面、全滅してしまった方も多いようです。

やはり、今回はかなりの激戦のようです。当たってしまって、なんか申し訳ないです・・・。10日のチケット、先行でトライしてもいいのですが、迷っています。

最終はドームでやると勝手に確信しているので、あとはそちらに賭けたいと思っています。

豆、米、星粒でも、彼らの夢をかなえられる場所であるのなら、行きたいですよね。

今日、当たらなくて落胆された方も多いと思います。なんとかして、みなさんがチケットをゲットできますように祈っています。
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-24 01:31 | TVXQ!

いい加減に書かないと忘れそうなんで、書きます。だらだら書いたから長くなっちゃった。2回に分けて書くつもりです。2009年1月3日に参加した ”Super Junior Super Show Encore”のレポートです。

b0021101_2126546.jpg
初の海外コンサート参戦。Super Juniorのアルバムは一応は聞いてはいたけど、ファンと名乗るレベルまでは行かず状態。たまたまソウル滞在中に開催されるのが判ったので、急遽チケットを取りました。武道館でのファンミのDVDを見て、KRYの歌が凄く気にいったので、彼らの歌を聴けたら嬉しいな~、その程度で行きました。

結論から言うと、思った以上にコンサートを楽しんでしまいました。正直、見てるときはバタバタで、あっというまに終わった感じです。でも、後からじわじわ楽しかったなと思えてきて。MCが分からないのと、”Marry U”を一緒に歌えなかったのが残念でした。♪I do♪の所だけ歌えたけど。

参戦前にコンサートのDVDとかCDで勉強しておけばよかったと思います。ま、でも、逆にそれが良かったのかな(ある意味、悪かったのかな?)以前私が、ロンドンで ミュージカル ”The Phantom of the Opera”を見たときも、軽い気持ちで行って、ドカンとやられたことがあります。あの時も、軽い気持で行ったのです。あまり期待しないで行くと、ハマるのかもしれません。
Super Juniorの禁断の扉、開けちゃったみたいです・・・。

ソウルについてから、コンサートのCDを見つけて買ったのですけど、コンサート前には聞かないかったのよね。大分詳しくなった今の状態で、もう一度見たいです!SJ初心者なんで、このレポはよくご存知の方には新鮮ネタはないと思います。

コンサートが始まる前は、自分が誰のファンなのか本当に確証がなかったんです。シウォン、ハンギョン、イトゥク、ギボム、リョウク、イェソン辺りが良いなと思ってました。もし、会場で、”誰ペンですか?”と聞かれたら、まじ困ると思ってました。誰も、そんなこと聞いてこなかったけど・・・。友達なんて何も知らないで参加したんですよね。感想聞いてないけど(笑)。

b0021101_2128454.jpg
18時開演です。会場に着いたのは、17時頃。オリンピック公園内 第二体育館 (フェンシング競技場)で開催。駅について、とりあえず、人についていく。途中にあった看板で、間違ったところには来ていないことを確信。

会場の入り口部分の写真です。日本とくらべてなんだかすっきりしていませんか??
b0021101_21473355.jpg


しかし、韓国のニュースを見ると凄いことになってた。時間帯の問題か?私の印象と全然違う会場風景です。


チケット売り場(向かって左)も、グッズ売り場(向かって右)も、ガラガラ。チケットは完売だったそうなので、当日販売は無かったのかな。グッズ売り場は小さいテント1つだけよ。お客さんは、私が行ったときは日本人が数人いただけ。
b0021101_21314683.jpg


記念にステッカー(8000ウォン)を買いました。ライトスティックは、道端の露天で。5000ウォンのを買いました。会場でも売ってましたよ。
b0021101_2133675.jpg


良くわからないけど、入り口でお姉さん達が呼びかけてるので入ります。入り口ではチケットのチェックのみで、カメラチェックとか全くなし。これなら何でもできるねぇ。どおりでファンカムが多いわけだ。

b0021101_21364475.jpg

座席はステージ向かって左の14区域。悪くは無かったけど、スタンディング席にすれば近かったな。浮くと思って遠慮しちゃたのだ。舞台からぐるっと観客の中に花道があって、2階席にも出られるようになっていました。二階に上がる階段が割りと近かったので、そこをメンバーが通過するときは5メートルくらい先までの距離でした。一瞬だったけどね。メンバーはこの大きく広がる花道を元気一杯に走り回ってくれました。走りすぎて戻れなかったりしたのが、イトゥクとか、ウニョク。場所によっては、二階席でもメンバーが至近距離に見られる場所もありましたよ。

私達の席からは、花道まで来てくれれば10メートルぐらいです。でも、メインステージからはちょっと遠かった。会場はそんなに大きくはないと思います(幕張より小さいと思う)。この位の大きさっていい。同じ空気を共有している感じが味わえる大きさ。双眼鏡で見るには近く、肉眼だとくっきりはみえない微妙な距離でした。

時間通り始まったと思います。アナウンスは、韓国語→日本語→中国語の順番。日本人は何人ぐらいいたのでしょう?とにかく年齢層がめちゃ低いっす。中・高生がメイン。年齢が高めの方々は韓国人の両親か、日本人ペンです。もちろん、日本人のぴちぴちギャル(死語)もいましたよ。

そうそう、SJのコンサートでは、始まる前はライトを消さないとならないらしい。後ろの中学生に叱られました。声をかけた当人も、こっちが日本人で年上だからびっくりしてたけど。コンサートの途中でもライトを消す瞬間が1回あって、目の前のガキに”オフ!”して!)と命令されました。怖かった(笑)けど面白かった。郷に入れば郷に従えですからね。

皆さんの絶叫、日本のファンより凄い。黄色い声を超えて絶叫です。バラードの時も熱いので、歌が聞きづらいかな。でも、それが韓国スタイルなのでしょう。

3時間のコンサートは本当にあっという間でした。日本だと座席でも、コンサートが始まると立つことが多いじゃないですか?でも、みんな立たないんですね、スタンディング以外は。立ってはいけないという決まりでもあるのかな?

13人もいると、ステージに散った時はどこを見ればよいの???状態でした。結局、基本的には一番近い人を見るのが一番お徳かなと思ってみてました。

ステージの移動する場所って、メンバーそれぞれ場所が決まっているのかしら。均等に全員がくるというわけではありませんでした。いつも私たちの側にくるのが、シンドンとキュヒョンでした。この二人は何回も来てくれたし、滞在時間も長かった。嬉しいけど、個人的には、もっといろんな人に来てほしかったなぁ。贅沢ですね。他のメンバーは来たと思ったら、すぐ移動しちゃうんだもん。

セットリストは基本的に、オリジナルと同じだったようです。イトゥク&イェソンの歌が変わってて(人形がタチャOST)、あとアンコールでpajama partyを歌ったのが違ってたのかな。初日はダブルアンコールはなし。

ところで、SJでは誰が一番人気あるの??

多分SJのファンは全員好きと答えると思うけどやっぱりひいきがあるじゃん。わたしのコンサートで感じた印象ですと、イトゥク、ヒチョル、カンイン、ウニョク、トンへ、キュヒョンが凄い人気なのかなと思いました。

3日は SHINeeが来ていたらしい。全然分からんかったけど。
ユチョンもいたという噂もあり。メンバーの家族ももちろん来ていたようだし、SMの社長も来ていたようですよ(多分)。シウォンのおばあちゃんが画面に映し出されていました。家族紹介タイムみたいなのがありました。家族が座っていたり、一番いい席は、6区域~11区域かな。このあたりだったら、ベストポジション。また、スタンディング席もABとCDの間に動く道があって、そこを彼らが通るので、美味しかったと思われいます。翌日(4日)は、チャンミンとFTの子が来ていたらしい。

つづく・・・・
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-22 21:43 | Super Junior

かわいすぎて、まじ死にそう・・・
b0021101_829451.jpg

最近全く本が読めない私です。毎日持ち歩いているのですが、音楽を聞きながらだと、本の内容が頭にはいらないのです。意味の分からない歌(韓国語)を聞いてるので、歌詞というより、メロディと声を聞いてます。すると、本の内容が頭にはいらないんです。

韓国語を勉強して、歌詞の意味が何となく分かるようになりたい。でも、勉強はしたくない。

昔は洋楽好きでしたが、ライナーノートを見ないでずっと聞いてました。だから、意味も分からず聞くのは昔から平気(笑)。カラオケで初めて歌詞を知り、ビックリする事が良くありました。

結局、通勤中は、ネットサーフィン、ブログ書き、寝る、ぼーっとしてます。

今朝は、ボレロ、忘れないで、kiss…聞いてますよ。もちろん、まだイェンフルエンザ中なんでソチラも欠かさず(笑)。

さて、例のごとく長い前置き(苦笑)。私は算数が苦手です。

ミロのソウルコンとSMTOWNのタイコン諦めたじゃないですか?するとですね、15万の臨時収入があったような錯覚を起こすわけです。別にびた一文増えてないのに。

とにかくですね、行くよりは安いんだから、ちょっと高いDVDを買ってもいいんでないの~という気になっているのは確かなんですよ。悪魔がささやくのです。皆さん、そんな経験無いですか?

もともと、avexの出す東方神起のいろんなバージョンの音楽CD(とカップリングのDVD)に関しては、最低しか買わないので今回は対象外。今、買いたいのが~~~

①王の男のプレミアムエディションDVD

②花美男連続テロのスペサルエディションDVD

ついでに
③2月にavexから出るSuper Juniorのライセンス盤2集 CD + DVD。

以前も、東方神起の韓国ライブDVDやらヒストリーDVDを買うか迷い、結局どれも買ってます。(1つは、買わなきゃならなくなって)私は海外版にも手を出してるので、安く買ってるものもありますけど。

①持ってるVCDには特典もついてる。コレで我慢すればいいが、プレミアムエディションはディレクターズカットが入っていて、それが気になる。純粋に映画として欲しい。廃盤。

②映画は三回みたから、無くてもよい(笑)。それより字幕つきの特典映像が見たい。Youtubeでも見れるけど、字幕ないし、あってもタイ語だったりして。そのお陰で毎日2時過ぎに寝たり睡眠不足が続いている。映画のときは、12人もいるし。費用対効果考えたら買うほうが安いのではと。

③アルバムは持ってます。お勧めです。上手いな~avex。こっちも字幕付きの特典DVDが見たい。わたしが字幕なしで理解できるようになる為にかかる時間とお金を考えるとずっと安い(爆)。このアルバム聞いて、SJっていいなと思い始めたのですね。

おっと、書いてたらまだまだあった。

今度出る イ・ジュンギの”ケヌクシ”メイキングDVD。”も欲しい。一枝梅”のメイキングがもし出たら、迷わずゲットしてしまう気がする。したい。大好きな映画の、”花様年華”と”グランブルー”のスペサルエディションもまだ諦めきれない。

こんだけ買って、見る時間あるのかーっ(と、チャンミ風に叫ぶ)!

やっぱり、考えて買わないと…(*_*)。
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-22 08:29 | Super Junior

なんだかんだとさ、今日これで3つ目なのよね。書きたいことがありすぎるんです。本当は、イ・ジュンギのドラマについて書くつもりだったのだけど、急遽変更。オバマさんじゃないけど、CHANGE!ちょっと、意味が違うけどね。

そういえば、最近ビギステのこと書いてなかった。前回は、ジュンスが100%ト真面目で、アニキ2人とでイマイチだったんだよね。その前の数回は割と面白かったんだけど、書きそびれたし。今日のは、久々になかなか味のある回でした。

ユノがいるときって、ビギステがイマイチ盛り上がらないことが多かったんだけど、最近のユノ、ちょっと変わったと思いませんか?今までは、リーダーとしての責任感からか、優等生を全面に押し出してがんばってたけど、本来の無邪気で、子供っぽい姿を見せるようになってきたと思うんです。ガキンチョ好きの私の琴線にふれることが最近多いです。

今日のユノは、小出しに可愛いところ見せてくれています。まわしはJJ、あとチャンミンで、この3人の組み合わせは、全員のびのびしているから結構楽しい。チャンミンは、天敵JJには、負けないし。

ジェジュンがビギステに出ているときの日本語って、寝起きっぽいと思いません?

まず、ボレロの撮影のエピソードが出てきました。ユノの顔がむくんでて、最初に撮ったけど、最後にまた取り直したらしいです。”迷惑かけてごめんね、みんな”というユノの謝る声がめっちゃかわいい。”これからちゃんとやればいい”とか、”撮影の前の日にちゃんと管理して”と厳しい二人。”良ければいいのです”とイマイチ意味不明の発言をするリーダーに”しゃーねーな~”という二人。結構いい組み合わせです。

”ユチョン大好き!さん”からの投稿なのに、とっても可愛い声で”僕もダイスキ”と無邪気にいうリーダー。なんだか今日はとってもかわいいんだけど。

チャンミンが話している途中に、”ボレロ”、”ほほほほほ”、”すばらしい~”、”Yeah babay"、”忘れないで”とか、言葉の繰り返したり、変な合いの手を入れるユノ。なんか、前も同じような”合いの手”を聞いた気がするけど、これもかわいいぞ。

ちなみに、日本語で作詞をしたJJは、”忘れないで”という言葉が好きで ”忘”という漢字も好きなんですって。チャンミンに向かって、僕達もやらなきゃというリーダーに、まず先に漢字を勉強しなくちゃというチャンミンらしいコメントがまた面白い。

”ボレロに溺れろ”という言葉をセクシーに言ってとリクエストされたJJは相変わらず、瀕死の状態みたいな声出すし、チャンミンはふざけてるし、やっぱりビギステはいいなぁ。今日は本当に盛りだくさんです。

女の子は可愛いくしゃみがいいですか、それとも大きいくしゃみがいいですか?と質問されて、その間がいいという無難な回答をするJJ。彼は、yes でも noでもない回答が多いですよね。みんなを傷つけないような答え方をする。チャンミンは、”くちゅん”という可愛いくしゃみをするらしく、逆にジュンスは大きいくしゃみだそうです。結局ジュンスの話が出てきます。チャンミンのくしゃみが苦しそうだと心配するJJお兄さんに、自分はそれで満足しているとばっさり答えるチャンミン。

”答えて欲しいの”で、チャンミンとジュンスがたまには仲良くしている姿を見たいというリクエストがありました。番組でも、普段でもあんな感じだそうです(笑)。ジェジュンがジュンスのことをジュンちゃんと呼ぶのが結構好きです。

また、指摘があって、JJがバラードを歌い始める時は、必ずチャンミンがJJを見てるそうです。チャンミンにとってのJJの存在は?と聞かれて、JJはただのJJでそれ以上の意味がない!と愛の無さをと主張するチャンミン。でも、無意識でJJのことを好きなんだと言いはるJJ。チャンミン曰く、音程をとるのを手伝おうかなと思ってJJを見ちゃうらしいです。

最後は、珍しくぐだぐだになったところを、ユノが出てきて、みんなをさえぎってまとめます。よく、チャンミンやユチョンがジュンスが話し出すと使う手ですね。”もう、見ないでよ、チャンミン”とぼそっと言うJJ。

ラストに”(番組を)一生懸命やってますか?”とチャンミンに言われて、”一生懸命やってますよぉ~~”とぶりっこするJJ。この人があんな顔してるとは、ラジオじゃ想像絶対に出来ない。最後の最後で、ユノが地味に小学生みたいな声だしたりして、今日は3人とも其々個性がでていて楽しい回でした。

この3人は、日本語は思ったより衰えてないですね。最後のメンバー紹介では、最近人の名前を名乗るのがはやってますね。あれだけ抵抗していたチャンミンも参加していました。

ビギステはやっぱり最高!
[PR]
by the_big_blue | 2009-01-21 22:21 | TVXQ!