<   2009年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

今日も、イェソンです。申し訳ございません、イェンフルエンザが思いのほか重症です。

このご紹介した映像を以前どこかでDLしてとても気に入っていたのですが、何の番組のものなのかわからなかったんです。たまたま今日、別の動画を探していてたら、それとこの動画が同じ番組のものだと分かったんです!Super Junior Showという2006年の番組のものでした。シリーズものだったようで、その番組の中で放送された一部分でした。是非、皆様にご紹介したくて、この歌が出ている動画を、yotubeでサーチいたしました。

一つだけありました。り画像があまり良くないのが残念ですが、歌は堪能できるはずです。一回目に見たときは、知らない曲だったし、珍しい3人だなと思ってみていたのですが、なぜか心に残る歌声で、何度も見るうちに大好きになりました。今から3年前の映像ですが、このときから既にこの3人は上手い!一生懸命に歌う姿にまずノックアウト、そして、目を見合わせて真剣に歌う姿に、胸が一杯、ハートがっつり掴まれました。KRYも好きなんですけど、イェソン、リョウク、ソンミンという組合せもなかなかいいと思うのです。

この時、すでにイェソン、凄いじゃないですか!お肌ぴかぴかだし、髪の毛爆発してるし。も~~、かわいいっ!この中ではお兄さんだから、リードしてるし。

そして、リョウガ~とソンミンの可愛いこと~~~。イェソンの可愛さは個人的好みありますが、この二人の可愛さは万人に理解していただけるのではと思います。もう、どうしたらいいのと思うぐらいあどけない顔して歌うんですもんね。

Super Junoiの3集、”Sorry Sorry”は、KRYが良くフィーチャーされているのでどても気に入っています。最近は、こればっか聞いています。その中の一曲に、KRY+ソンミンの ”What if ” もあって、嬉しいですよね。この4人の声は、ほんと良いです。



Super Junor Show 最初から全部見たい~~~~!
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-31 23:40 | Super Junior

b0021101_144018.jpgKBSから脚本賞、主演賞、新人賞などを受賞し、2005年韓国の代表作品だそうです。当時「復活パニック」という社会現象を巻き起こし話題となったとネットの記事で書いてありました。ま~、”バリでの出来事”も、放映後に社会現象が起きたそうですし、ドラマが終わるたびに似たような話を聞くので、私は適当に聞いておきます(笑)。

主演はオム・テウン。”シルミド”で印象的な俳優さんでした。実は、私1度この方、イベントで見ていました。懐かしいな、あの時が初めての東方神起ライブだったんですわ・・・・→初・東方神起ライブ、イ・ドンゴン等: 韓流EXPO~Face in Japan~

監督さんは”魔王”の監督されたそうで、これもこの後に見る予定です。こっちはもうちょっと楽しめるかな?(苦笑)?復讐の話だから暗いとは聞いていましたが、とことん暗かったです。24話と長く、途中、何度も挫折しそうになりました。ううう、誉められない。”復活”ファンの方はお読みにならぬよう・・・(苦笑)。

”犬とオオカミの時間”と比べる事が良いかどうかは分かりませんが、同じ復讐劇、同じ2役の話でも、こうも違うんだなと。個人的な嗜好の問題かもしれませんが、ケヌクシは一瞬も画面から目を離したくなかったのに、こっちはPCでブログを書きながら見てました。話がスローだから、ちょっと目を離してても問題がないんだもん。

オム・テウンは、演技上手いですね。4年ぐらい前の作品なのでまだ、若い。対照的な2役を上手く演じ分けていました。ファン向けと思われるサービスショットが数度。鼻が高くて、横顔の美しいこと。実のお姉さんは、お色気ムンムンのオム・ジョンファさんですね、テウン氏は工事はしてないですよね?。

でもね、ドラマは、救いがなくて、暗すぎて、辛かった。相手役の女優さんは、じとっとした目で相手を見つめて、控えめに見えてやることはかなりずうずうしいという、私の超嫌いなタイプだった。これだけで、ドラマ評価下げる私(爆)。それに、ドラマ進行に偶然が多すぎて、つっこみどころ満載。

・刑事が解決できなかった謎を、お嬢様新聞記者が解けるのか?
・なんでスクープしようとする記者に、警察がぺらぺらと情報を漏らすのか?
・なぜ、新入社員がベテランと肩を並べて会社の大プロジェクトに参加できるの?
・敵とも味方ともとも分からない人に、なぜみんな、秘密を漏らすか?
・なんで主人公とあのヨジャはいつもエレベーターホールで偶然出会うのか?

最初に、犯人が明かされています。犯人が分からないままに謎をどんどん解いていくのではなく、手の内を明かした状態で犯人を追い詰めていくと言うストーリー展開は斬新です。それが多くの人気を得た秘密かもしれません。でもね、悲しすぎて救いがない。ドラマは、楽しいとか、感動する部分がないとね。私には合いませんでした。5点満点で、★★
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-30 23:57 | K-POP, drama, movie

b0021101_8194531.jpg

SE7ENペンのお友達から昨夜お知らせいただいて知った次第です。

ついに、SE7ENの日本での公式ファンクラブLSJがいよいよ明日で閉鎖になります。私は、去年の年末に退会しました。理由は誕生日に届くSE7ENからの動画が二年連続同じだったのが頭にきたからです(12月生まれです)。ネクスターとの契約がきれて、新たに日本でのスタートが出来る喜びの半面、なんとも言えない寂しさを感じます。

確かに不甲斐ないファンクラブではあったけと、光の時はまだ知らなかったけど、日本デビューからSE7ENと共に歩んでいた時期もあるわけで。カラオケのエントランスの映像でSE7ENに落ちた私としては、複雑な気持ちで一杯です。

とにかく、これからは、BIGBANGと共にYG日本がマネージメントするので、期待しても良さそうだ!

◎追記◎
ビックリ。もう辞めたのにLSJか挨拶メールがパソコンに来てた。まともだ…。急に悲しさが~。
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-30 09:04 | SE7EN, YG

金曜日のKBSの Music BankでSuper Juniorが Sorry Sorryで一位を取りました。

おめでとう~~~

少女時代と競っていて、1位を取ったとき、イトゥクが号泣しちゃったんですよ~~。他のメンバーももらい泣きしていました。ほんと涙もろいリーダーなんだから。コメントを求められて、言葉が出てこなくなっちゃって・・・。ほんと良かったね、イトゥク。久しぶりのアルバムで、プレッシャーとか、いろいろあったと思います。

今日もギボムがいなくて、イトゥクがいないギボム対して呼びかけていたのが感動的でした。私は何を言っていたかはわからないのですが、”ギボム、兄さん達はやったよ!”みたいなことを言っていたそうです。

b0021101_15235232.jpg


イェソンは泣いてなかったけど、お兄さんぶりを発揮して、ファンにメッセージを言ってました。イェソン、最近(そんなにしらないけど)、よく喋るよね。隣で、カンインがおとなしくしてたけど、普通だとここでカンインが喋るんじゃないの??とにかく、うれしそうな彼らを見て私も嬉しかったです。

b0021101_1524713.jpg


イェソン、かっこよすぎるよ~~~~~~。どうしてくれよう。
今日は、人気歌謡だ!
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-29 15:29 | Super Junior

b0021101_9184538.jpgたまには、イェソン以外のこと書きましょうかね(苦笑)。

書こうと思いながら2ヶ月過ぎてしまいました。巷では"ケヌクシ”と呼ばれているこのドラマ、2007年7月~放映されたドラマです。2007年のMBCで作品賞を受賞しているので、内容的にはお墨付き。これ、本当に面白かった~~。話が良く出来てるからジュンギファンでなくても充分楽しめると思います。

正直、見始めたときはこんなに面白くなるとは思いませんでした。した。最初の数話のジュンギくんは、あまりぱっとしないんですよ。でも、途中からストーリーにもジュンギくんにもぐいぐい引き込まれちゃいます。ドラマ後半は、シーンを全部キャプりたい位のかっこよさemoticon-0111-blush.gifです。このドラマの為に、髪を短く切って7キロ減量したそうです。今までの、妖艶で美しい中性的なイメージから、男っぽい姿にイメチェンです。市販DVDがキャプチャーできるソフトが欲しい(笑)。

全16話と短いため、あっという間に見終わります。延長の話は資金難で流れたそうな。惜しい。先日、ケヌクシのメイキングが出ましたね。国から給付金がでたら買おうかな(爆)。あと、日本だけディレクターズ版のドラマDVDも出るらしいですね。喜ぶべきなのか、日本人だったら何でも買うと思われているのか、微妙なところですけど。

内容は簡単にいうと、韓国版"インファナル・アフェア”かな。両親を殺された青年の復讐と愛との狭間のでもがく葛藤を描いたお話とでもいいましょうか?ジュンギくんは、ビジュアルに甘んじない努力家だと思うのですが、演技力のある俳優だということをこのドラマで世間に知らしめたと思います。

相手役のナム・サンミは綺麗で、OK!相手役の女優さんが苦手だと、そのドラマ全部嫌になっちゃうので、女優さんは大切です(笑)。ライバル役の男優さんは、悪くないんだけど、偽・ドンゴンと友達とは呼んでいます。ごめんなさい。

b0021101_2147130.jpg脇を固める俳優陣も、”あ、復活(今、見ています)、宮S、チャングム、イルジメ!”と見知った顔がぞろぞろ出てきます。その中で私のおすすめは若頭役のイ・テソンくんです。このドラマで初めて知りました。意思の強そうで悪そうな目がとてもインパクトあります。最初はピ(Rain)に似てると思ったんですが、今見ると、イェソン入ってます(笑)。特典映像に入っている、最終回の試写会の舞台挨拶で出てきたイ・テソンくんは、ドラマと大違いの可愛さでくらっと来ました。写真うつりが余り良くないみたいですが、動く姿はなかなかかっこいいです。太ったり痩せたりが激しい人のようで、写真を見るたびに顔が違うんですけどね。今、カンインと”ロマンス・ゼロ”というドラマに出ているので、見ようかと思ってます。(ご存じない方も多いと思いますので、写真載せておきます。一緒に映っている俳優さんは”アンティーク”にも出ている方で、寡黙で素敵でしたよ)

ということで、ハラハラ&ドキドキする”犬とオオカミの時間”は5点満点で☆☆☆☆。高得点つけちまいます!
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-28 21:53 | Lee Junki

今日は、午前中に野暮用があったので、それをさくっとすませ、昼過ぎから、遅れに遅れまくっている東方神起のキャッチアップ大作戦です。今日1日で、東方神起の遅れは大分取り戻しました。ラジオを除き、メジャーなところでは”おしゃれイズム”だけ残っています。私的に印象に残ったとこだけメモ代わりに書いときます。

”春うた”で久しぶりに聞いた ”明日はくるから”。NHKのおねぇさんたちは相変わらず寒いですけど、自分も同じようなものだしな~~と複雑な心境になりつつ、久しぶりに聞いた”明日来る”に感動。

”ズームイン”のファッションショーのジェジュンのアイラインに萌えました。最近、ジェジュンに目が行ってしまいます。今の髪型凄く好きです。

それから、福岡のTV番組の”鯛の物まね”は絶品でした。やっぱり、ジュンスは最高です!ひさびさに、ジュンスを見ながらニヤニヤしている自分がいました。

あと、”ももち浜ストア”?(だったかな) というこれも福岡の番組がめっちゃんこ面白かったです。ウケる韓国語を司会の人(かっこいいおっちゃん)に教えてあげるんだけど、そこのチャンミンが超オモロー!ビギステモードが入っていて、凄く嬉しくなっちゃいました。やっぱり、韓国語を喋るときの彼らは生き生きしますね。

微妙な雰囲気で印象に残ったのが”レディス4”ですね。riceMさんも書かれていましたが、確かに微妙でした。あれはやらせじゃないですね・・・(苦笑)。食べ物を前にしてあんなにテンションが低い彼らを見るのは初めてです。いつもは、インタビューそっちのけでぱくぱく食べている彼らでしたが、豚キムチは、お皿に最後まで残っていたような・・・?ユチョンの優しさと暖かさに救われました~~。

ここまで、東方神起の話題ですが、間にMBCの”音楽中心”もネットに繋いで見ましたよ。画像は悪かったけど、リアルタイムにSuper Juniorを、Yesungを見ているというのが嬉しいわけです。もしや、司会のテソン、スンリ、ソルビちゃんって、今回がラスト?お花をもらってましたね。

あと、花美男連続テロ事件のメイキングを見ていたら、イェソンがあまりに可愛くてキャプったので、それをのせます。やっぱり、イェソンって、顔立ち、きれいだと思いませんか?
b0021101_20155617.jpg


ついでに、カンインが出ている”私達結婚しています”(タイトル自信なし)に、SMTOWN in Bangkokの楽屋映像が出てきたのでキャプりました。どこを切っても、美味しい楽屋。

b0021101_21232860.jpg

左から、ソンミン、イトゥク、ユノ、ミノ、体操のお兄さん、キュヒョン。

b0021101_21234070.jpg

ランニングジュンス、学生ユチョン、タンクトップジェジュン。左端にラブリーなリョウク、そして、ユチョンのジェジュンの間にモデルさんみたいなイェソン。

Love is blind....
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-28 20:36 | TVXQ!

”花より男子”じゃないですよ。文字どおり、色気より食い気の話です。

日本版のドラマは見たけど、韓国のは(台湾も)見てないです。今はまだ韓国で放映中だから日本語字幕つきは手に入らないしね。万が一、SS501にハマったら困るから積極的には見ないようにしております(笑)。リダの顔は、けっこう好きです。(最近のマイブームの顔ではないけれど、正しいハンサムってことで)

早く帰りたい、イェソンが恋しいと言っておきながら、今日はチャジャンメンが食べたくなり、急きょ新大久保へ。イェソンよりチャジャンメン(笑)。

b0021101_022993.jpgいくつかショップを回ってグッズも見たけど、アチコチで沢山のグッズが入れかえ時期なのか、叩き売りされておりました。全体的な印象では、ヨン様、サンウさんあたりはもう市場価値下がりまくりみたいですね。ファンだったら、ヲヲヲ!みたいな掘り出し物、探せば結構あると思います。

CD屋さんでは、あちこちでSuper Juniorの3集がかかってて、うれしい限り。イェソンの声、ほんとに3集では光っております。雨のせいかお店はどこへ行ってもガラガラです。コリプラでさえ、ガラガラ。ここのSE7ENのサイン。デビューの時に来たんだろうね(微笑)。来るたびに、SE7ENの顔を拝む私です。

Super Juniorは日本ではやっぱりマイナーなのかな?とある店では、この前のソウルコングッズ(ステッカーとメモと双眼鏡)が山積みで叩き売りされててショック。ソウルで買ったより安く売ってた。別の店でしゃ、今日は、ソンホヨンさんの誕生日だったらしく、彼のCDも安売り。また別の店では、ピ(RAIN)のDVDも安売り。つい買いそうになりましたが止めました。ピの歌は苦手なんですが、俳優としてのジフンくんはなんか好きなんですよね。

トンバンのミロコンパンフは四月に入荷するお店があるみたいです。あー、イェソングッズないとは思ってたけど、やっぱりなかったわ。Super Juniorグッズは全員のしかないのよね。いいのいいの、遠すぎない距離がいいんです。

今回の目的、チャジャンメンです。今まで、新大久保で四軒ほどチャジャンメン食べ比べしてみたのですが、私はソムンナン飯店さんが一番好きです。手打ちの麺に弾力があって、美味しいのです。多分なんだかんだと5回は行ってると思います。昨日いったら、メニューが減ってて、美味しかった油淋鶏がなくなってたみたい。ショックです。

職安通り通り沿いの新宿飯店は普通に美味しい。ただ、盛りが大きいので、最低3人で行かないとキツイ。新大久保通りにあるテバク飯店は最近出来たお店だけど、麺があまりもっちりしてなくてイマイチだったなぁ。あともう一つ最近出来た脇道に出来た中華やさん(名前忘れた)も行ったけど、量が少なめで高くてイマイチ。価格、ボリューム、味とともに私とか友達の間ではやっぱりソムンナン飯店(店名間違ってるかも)がベストということになりました。なんのお墨付きにもならんけどね。

私はソウルで一回しかチャジャンミョンを食べたことがないので、本場の味かどうかはわかりません。一粒で2度おいしいちゃんぽんとセットになったのをだいたい頼みます。

b0021101_03261.jpg


韓国中華の酢豚、初めて食べました。一皿3000円位するんですよ。だから、人数がいないと食べられないと思っていたら、二人前1500円というメニューが合ったのですかさず呪文、じゃない、注文しました。これ、しいよぉ!この写真で二人前。麺とセットでいい感じに満腹になりました。日本で食べる中華の酢豚よりさっぱりしていて、お肉の揚げ具合がかりかりっとしてて美味いのだ。

b0021101_094223.jpg

携帯の画像が悪くてごめんなさい。ピンボケだった・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-25 22:45 | K-travel, gourmet

雑誌いろいろの東方神起

ついていけん。

いま、アピーリングとターザンでてたの見てきた。どうしよう。

アピーリングインタビュー可愛かった。欲しいが、とりあえず我慢。

ターザンのジェジュンが半端じゃなく美しい。買って私も鍛えるか!

雑誌はたまるから、買いたくないのよ。
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-25 08:44 | TVXQ!

私の今の待受ですemoticon-0111-blush.gif

MBC人気歌謡でのカムバック時の写真です。チング二人に見せましたが、無反応でお世辞さえもありませんでした。あはは~~~。いいの、いいの!ライバルは少ない方がいい。

殺人微笑のこの写真、目のやり場に困ります。つるんとして、薄~く筋肉らしきものが見える位のこの適度に鍛えた感じが好みです。韓国男子はすぐ鍛えることに燃えていく傾向があるからねぇ。鍛えすぎると引いていく私。でも、シウォンは鍛えてても好きだわ。とにかく、イェソンは、このままでいいぞ~~。アジュンマ発言でスミマセン!f(^_^;。私のほうが絶対イェソンよりガタイがいい・・・・(悲しい)。

アチコチで上がってる写真ですが、”人気歌謡”のサイトまでパクりに行きました。わからん韓国語のホームページをクリックしまくって、やっと見つけた!韓国語が分かる人なら、簡単に見つけられるんだろうけど、苦労しますわ。ま、好きでやってるだから楽しいけどね。全員分の個人写真もありましたよ。シウォンとキュヒョンも素敵でした。

デカイけど、自分の為に、縮小しないで載せちゃいます。携帯の方、重いから注意してね。

さぁ、みなさん、うっとりしてください(爆)

b0021101_2155562.jpg


b0021101_2156541.jpg一部の方へ。
ご参考用に、メイク前?のK氏の写真も添えておきます(爆)。ここではこれ以上は書かないでおきます。ご意見のある方は、コメントお待ちしておりま~~す!
イェソン、サランへemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-24 22:13 | Super Junior

いま、本屋さんで表紙になってるAERA、ちゃーんと、立ち読みしてきました(笑)。これでも頑張って?東方神起について行こうとしてるんですよ。

五人並んだ写真を見るとき、まず真ん中のジェジュンが目に入り、次は必ずジュンスを見ちまいますね。ジェジュンはいつも安心してるんですが、ジュンスの写真を見るときは心配でドキドキします。

なかなか良い記事でした。東方神起を知らないにも、分かりやすく書いてあると思いました。

繊細なジュンスを見たライターさん、切なくなったらしいですが、やっぱり暫くしたら、B型を発揮してたと書いてあり安心しました。ジュンスのハスキーボイスが変声期に声が出なくて叫んだせいというのは知らなかった。

う~、頭ぐりぐりしたくなるほど、チャンミンは可愛かったんだ~。うれしいコメントでした。

日本と韓国、ほんとに面白いです。一番近くて、一番遠い。
[PR]
by the_big_blue | 2009-03-24 19:15 | TVXQ!