<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

東方神起 と Super Junior を比べてみる その2で体重はやらないと書いたんですが、なんとなくやりたくなったので調子にのって書きます。

公式の数値は、多くのメンバーの現在の体重とは違うと思います。減った人あり、太った人あり・・・。カムバック前はみんな絞るしね。シンドンはダイエットして、1度かなり痩せましたが、少しリバウンドしたそうですね。でも、顔が小さくなって、お肌もつるつるになり可愛くなったと思います。最近、シンドンと見分けがつきにくくなってきたカンインとか、キボム、ソンミンあたりは油断すると太るタイプですかね?ジュンスは、個人的にはもうちょっとぽっちゃりしていてほしい。筋肉が多いと、体重も重くなりますね。筋トレが大好きのJJ, シウォンあたりは体脂肪率少なそう。

<体重別>
S ソンミン1986年1月1日生まれ。身長175cm、体重57kg。A型。 BMI:18.61

S ウニョク1986年4月4日生まれ。身長176cm、体重58kg。O型。BMI:18.72
S リョウク1987年6月21日生まれ。身長173cm、体重58kg。O型。BMI:19.38
S キボム1987年8月21日生まれ。身長179cm、体重58kg。A型。BMI:18.10

S イトゥク1983年7月1日生まれ。身長178cm、体重59kg。A型。BMI:18.62

S ヒチョル1983年7月10日生まれ。身長179cm、体重60kg。AB型。BMI:18.73
S ドンヘ1986年10月15日生まれ。身長175cm、体重60kg。A型。BMI:19.59
T ジュンス1987年1月1日生まれ。身長 178cm、体重60kg。B型。BMI:18.94

T チャンミン1988年2月18日生まれ。身長186cm、体重61kg。B型。BMI:17.63

T ジェジュン1986年1月26日生まれ。 身長178cm、体重63kg。O型。BMI:19.88

T ユチョン1986年6月4日生まれ。 身長180cm、体重64kg。O型。BMI:19.75
S イェソン1984年8月24日生まれ。身長178cm、体重64kg。AB型。BMI:20.20

S シウォン1987年2月10日生まれ。身長183cm、体重65kg。B型。BMI:19.41

T ユンホ1986年2月6日生まれ。身長184cm、体重66kg。A型。BMI:19.49
S ハンギョン1984年2月9日生まれ。身長181cm、体重66kg。O型。BMI:20.15

S キュヒョン1988年2月3日生まれ。身長180cm、体重68kg。A型。BMI:20.99

S カンイン1985年1月17日生まれ。 身長180cm、体重70kg。O型。BMI:21.60

S シンドン1985年9月28日生まれ。身長178cm、体重90kg(減量中)。O型。
BMI:28.41(90kg)/ BMI:28.25 (80kg)

こうなったら、あまりやっても意味が無いが、ついでにBMI順も行ってみよう!筋肉量が多い人もいるので、体脂肪率で見るのが良いのでしょうが、未公開なのでね。最近の姿を見る限りイェソンとハンギョンとキュヒョンが標準になりますが、実際の彼らはかなり痩せてると思います。

・BMI指数(ボティーマス指数)とは?=BMI指数=体重(kg) ÷( 身長(m) X 身長(m) )

(男女共通)- 肥満度を求める計算式に基づき、計算された指数です。その指数は大きく I~IV の4段階に分けて評価されます。

I  ~20以下   やせている
II ~24以下   標準
III ~26.5    やや肥満
IV  26.6以上  肥満

<BMI別>
<I  やせている>
T チャンミン1988年2月18日生まれ。身長186cm、体重61kg。B型。BMI:17.63
S キボム1987年8月21日生まれ。身長179cm、体重58kg。A型。BMI:18.10
S ソンミン1986年1月1日生まれ。身長175cm、体重57kg。A型。 BMI:18.61
S イトゥク1983年7月1日生まれ。身長178cm、体重59kg。A型。BMI:18.62
S ウニョク1986年4月4日生まれ。身長176cm、体重58kg。O型。BMI:18.72
S ヒチョル1983年7月10日生まれ。身長179cm、体重60kg。AB型。BMI:18.73
T ジュンス1987年1月1日生まれ。身長 178cm、体重60kg。B型。BMI:18.94
S リョウク1987年6月21日生まれ。身長173cm、体重58kg。O型。BMI:19.38
S シウォン1987年2月10日生まれ。身長183cm、体重65kg。B型。BMI:19.41
T ユンホ1986年2月6日生まれ。身長184cm、体重66kg。A型。BMI:19.49
S ドンヘ1986年10月15日生まれ。身長175cm、体重60kg。A型。BMI:19.59
T ユチョン1986年6月4日生まれ。 身長180cm、体重64kg。O型。BMI:19.75
T ジェジュン1986年1月26日生まれ。 身長178cm、体重63kg。O型。BMI:19.88

<II 標準>
S イェソン1984年8月24日生まれ。身長178cm、体重64kg。AB型。BMI:20.20
S ハンギョン1984年2月9日生まれ。身長181cm、体重66kg。O型。BMI:20.15
S キュヒョン1988年2月3日生まれ。身長180cm、体重68kg。A型。BMI:20.99
S カンイン1985年1月17日生まれ。 身長180cm、体重70kg。O型。BMI:21.60

<IV 肥満>
S シンドン1985年9月28日生まれ。身長178cm、体重90kg(減量中)。O型。BMI:28.41(90kg) / BMI:28.25 (80kg)


なんか、時間かけていろいろデータを触りましたが、あんまり意味なかったね?(苦笑)
[PR]
by the_big_blue | 2009-05-31 14:58 | Super Junior

関東地方は雨で憂鬱です。今日も会社なんです。でも、お金を稼がないと、コンサートに行けないから、頑張って働きます。

こんな嫌な天気だと気分も滅入りますね?ふと、思い出したのがこのMV。あたしも、南の島に脱出したい~。あ、でも、今なら、やっぱり韓国を選んじゃうと思いますが(笑)。

なんとなくこのMVの事考えながら、riceMさんの仙台コンサートのレポート読みにいったら、゛ユチョンとチャンミンの胸ぱっくり゛話があり、このMV載せねばという使命感に駆られました。今回のコンサートでは、美しく鍛えたチャンミンの胸を拝むことが出来ますよね。あれには、眼が釘付けになりました(アジュンマ発言、ミアネ!)。両脇のお二人と違いチャンミンは身体をあまり露出してくれませんが(爆)、こんな初期の時代に実は見せてくれてたんですね。以前でも、何度かこのブログでご紹介していますが、このMV、大好きです。何故かわたくし、ジュンスの胸だけは見たくないの。中国公演で脱いだときも、韓国で買ったアメリカの写真集を開いたときに見つけてしまった時も、見なきゃ良かったと思ってしまいました。なんでかジュンスだけ、嫌なのかしらね?



携帯からはこれかなぁ。よくわかんなくてごめんなさい。
この動画を見る

P.S.
あ、ジュンスはダメでもあまり鍛えてなさそうな、イェソンの胸は、全然オッゲー!
[PR]
by the_big_blue | 2009-05-30 08:06 | TVXQ!

どーゆーこと?


b0021101_22255545.jpg
Super Juniorの東京フォーラムでのプレミアムライブ、追加公演だって!

びっくりよ。
8月2日に夜の部が追加。
喜んで良いのでしょうか?1日二回だよ。
BIGBANGの時も、最初一回で、後に昼間が追加になったことがあったな。

まじに、ほんとに、もしかして、ホントにすごい人気でチケット取れない状態なの?ファンとしては、人気あるなら嬉しいが、イマイチ信じらんないよ~。

チケット譲りますメッセをたくさんみるのだけど、ダブついたチケットははけたの?

まさか、エルプちゃんがツアー組んでくるとか?
それなら土曜日だろうから違うな。

三回いこうというパポペン(笑)いらっしゃいますか?行きたいけど、また二階席だったらというトラウマで、動けない(笑)。

三万円越ですよ。破産するよ。7月にトンのドームが2日間あるし(チケット無いけど行くつもりでおります)、8月にSMTOWNがあるかもしれんし、近々ソウルコンも発表あるみたいだし~。楽しみは小出しにして生きていかないとならないのに、数年分の楽しみがヒトナツで終わる、そんな気分。

どーゆーこと??
だれか、せちゅめいしてチュセヨ。
[PR]
by the_big_blue | 2009-05-29 07:51 | Super Junior

My iPod BEST 25 (11位→25位)

おとといの、My iPod BEST 25 (1位→10位) に引き続き、11位から25位まで。このあたりは、最近の好みが反映されている気がします。

このランキングに、同じ曲でバージョンの違う曲が入っているんですよ - Forever Love(普通のとアカペラ)、チグムチョロム(普通のとLive ver.)。それぞれ一曲として考えると、ランキングが変わります。個人的に意外だったのは、魔法の城(Magic Castle) by TVXQと明日は来るから by東方神起が入っているかと思ったら、圏外でした。

では、発表。

11. Run (SE7EN) -424回- feat. Gドラとテヤン。24/7のDVDの練習風景が最高カッコイイの・・・。
12. 笑ってみる(Bigbang) -419回- テソンのソロです。テソンの声もキャラも好き系。隠れた名曲。
13. Sorry Sorry (Super Junior) - 418回- ふふふ、出ました!最近の曲なのに、なんと13位です。
14. チグムチョロム (TVXQ) -413回- 1集の出来は最高だと思います。その中でも秀逸。
15. クデトラオミョン(SE7EN) -410回- Gummyデビュー曲。24/7のライブでカバー。マジ、感動する。
16. Love is Painful (Yesung) -393回- タチャのOST。重い曲なのだが、まるまるイェソンで幸せ。
17. Walk on Water (Tim) -388回- クリスチャンのTimならではの歌ですね。コンサートで感動。
18. チグムチョロム (TVXQ) -378回- これはRising Sunのライブ盤。このライブ全部好きです。
19. 1人だけを (Super Junior K.R.Y.) -378回- ハイエナOST。KRYもSJにハマったきっかけ。
20. Forever Love (東方神起) -375回- トンの日本語曲はこれだけだった。バラード好き。
21. 歩みを止めて (Super Junior K.R.Y.) -356回- 雪の花のOST。3人のハーモニーがチェゴ。
22. Beautiful Thing (TVXQ) -350回- VacationのOST。ジュンスの美しく優しい声が好きです。
23. Forever Love (東方神起) -349回- アカペラバージョン。これだけ聴いても歌詞覚えてない。
24. 世界の果てに(Tim) -348回- 俺の女OST。Timって凄い。こんなに切なく、歌えるなんて(涙)。
25. Entrance (SE7EN) -327回- カラオケの本人映像のハートダンスで命中した。かわいかった・・・。

14位&18位のチグムチョロムを合算すると791回でなんとなんと、1位に!!
20位’23位の Forever Loveを合算すると724回でこれまたなんと、2位に!

この二曲がそんなことになっているとは、自分でびっくりした。そして、分かりもしないのに、韓国歌ばっかり聞いてるということも分かりました。そして、今後のSuper Juniorのランキング追い上げが楽しみです。半年とか、1年位後に、まだブログが続いていたら比較してみたいですね。その時は、全然違う人にきゃあきゃぁ言ってたりして(無いとは言えない)。

ipodお持ちの皆さん、ご自分のランキングはいかがでしたか?自慢したい人は(笑)、是非コメントくださいね。
[PR]
by the_big_blue | 2009-05-28 09:13 | K-POP, drama, movie

東京ドームは…

昨日はイープラスの東京ドーム先行の発表でした。

発表前に、二次プレオーダーの案内が来ました。なんでいちいち細切れにだすんだよ~。プレオーダーなんだから一回で終わらせてくれと思いませんでしたか?
当たった方、いらっしゃるのでしょうか?

わたくしは、

わたくしは~

なんと~

落選です(ρ°∩°)。

引っ張ってどうする(苦笑)?とにかく当たっても遠い、アジアの星、ドームの星、東方神起。しかし、当たるまでの道のりも遠い!

また頑張りましょう。
[PR]
by the_big_blue | 2009-05-28 07:41 | TVXQ!

皆さん、あんにょん!痛勤電車で書いてまーす。

iPodは、曲を再生した回数を数えてくれてるというスグレモノの機械です。プレイリストにはベスト25が勝手に出てきてくれます。他の方にはどーでもいい(笑)私の ipod再生ランキング。普通はランキングは下からしますが、これ今の私の気持ちとリンクしてないので先に上位から発表。1位~10位は2年前から1年前の私のモードを表しているような気がします。はまるとそればっか。冷めるとぷっつりってタイプです(苦笑)。

どんだけ~SE7ENの事が好きだったか…(もう、過去にしてる)。2年前にアメリカへ旅立ち、応援して待ってたけど、その間にトンにハマった。浮気してもいいって言ってたし(笑)。でも、両方応援してたんだけど、先日のパボな★を管理しきれない幼さに、ついに私の心はついに張り裂けました。戻ってきても前みたいにはなれない気がします。だって、笑い飛ばせるレベルまできちまったもの。以前はマジに、ぐっさり傷ついてましたから。

つうことで、発表です!

1. I know (SE7EN) - 781回 - ナン・アラヨではありません。3集 Must Listenに入っています。名曲。
2. I believe (TVXQ) - 664回 - トンで初めて自分で買ったのが1集。これでジュンスの声に惚れた。
3. "O"正反合(TVXQ) - 594回 - PV大好き。金髪JJ大好き。今回のコンサートで歌いましたね。
4. Tatoo (SE7EN) - 567回 - めっちゃ爽やかで、この頃は本当に可愛かったんです。
5. Hug(TVXQ) - 563回 -  記念すべきトンのデビュー曲。MVがかわいい、あどけない。
6. Similar Love(SE7EN) - 547回 4集から。なぜこれがそんなに上位か我ながら不明。
7. Come back to me(SE7EN) - 523回 -記念すべきSE7ENのデビュー曲。コレは泣ける。
8. 足首を怪我して(Tim) - 505回 - 隣人と仲良くする方法のOST。なぜ、Timは評価が低めなの?
9. 懐かしさもだめでしょう(SE7EN) - 504回 - これでSE7ENにおちた。スマイルアゲインのOST。
10.サランハムニダ(Tim) - 459回 - 記念すべきTimのデビュー曲。誰もが認める名曲中の名曲。

以上!!!
次回は、11位から25位までを発表したいと思います。

おかしいな、東方神起の”明日は来るから”が入ってない!
つうことで、PVを久々に見たくなってお借りしてきました。ピアノの周りに5人揃うところが、なんだかとっても暖かい雰囲気ですきなんです。そこでのジュンスの笑顔が最高。そして、そっとジュンスの肩に手をかけるまだ笑顔がぎこちないJJ。そして、ものすごい美少年なユチョン。こんな感じのユチョンが私は好みです。あと、前髪があるチャンミン。半端じゃなくかわいいんですけど・・・・。これも好みです(笑)。そして、ちょっと寂しそうなユノ。みんなに迎えられて嬉しそう。最近のユノはなんだか表情が疲れているようで心配です。エイベさん、ちょっとは休ませてあげてください。


[PR]
by the_big_blue | 2009-05-26 08:08 | K-POP, drama, movie

トンモバのジュンスのサンキューブログ:まだかんぺきなパフォーマンスではないけど、今日はおもいきりおどることができました!

札幌でジュンスが踊ったそうですね。嬉しいけど、大丈夫なのぉ~?と心配してしまいます。心配しすぎなのかな?スタッフレポでもステージやりきって、カリスマ全開のジェス写真がでていました。ジュンスの顔が、男っぽい!今日のステージも、全員が怪我なく元気に終えられますように!遠くから祈っています。

さて、昨日はへんな夢を見ました。なぜか大学時代のあまり仲良くもなかったクラスメートが突然出てきて、イェソンのファンだからCDを40枚予約したわ!って私に言う夢です。夢のなかで、ええええ、いったい幾らになるの?と計算していた自分が悲しかった。

ところで、イェソンが1人で夜心萬萬にでていたんですよ。字幕なしは見ていたのですが、それでもめっちゃかわいいんですが、やっと字幕つきが上がってたのを昨日発見したので載せさせていただきます。最近のyoutubeは画面がデカイ。画面をダブルクリックして、youtubeのサイトから見たほうがいいかもしれません。

字幕が早くて、何度か見ないと意味が分からない~~~。つうか、止めて見たんだけど、それでもイマイチ意味不明だわ。お隣のチョ・ソンモさん、痩せてカムバック!一瞬、チュ・ジフンかと思いましたよ。それにしても、別人のようにイメージが違いますね。”パリ恋”の歌ってた人ですよね。この方も、なかなか面白いキャラなんですよね。あと、”タルジャの春”のセド役だった人も出ています。

この動画、日本語字幕で是非とも見たいものです。イェソン、お笑いのセンスもナカナカだし、あのカン・ホドンさんにも割りと気に入られたかな???やっぱり13人もいると、普通の人は、まとめて見るから誰がだれだか良くわからない人多いのでしょうね。他のヒョンたちからも、スキンシップ沢山されてて可愛がられいるように見えてよかった。イェソンのユニークさと、若干寒い魅力炸裂!もう、イェンフルエンザ、直さないで保持します。




[PR]
by the_big_blue | 2009-05-24 10:47 | Super Junior

今日の札幌は雨だったとか。コンサートどうだったかな?
今日の東京は晴れで、暑くて死にそうでした。銀座~築地~佃島~月島~東京と都内ウォーキングしてきました。けっこう歩いたなぁ。築地はじめて行ったけど、アメ横みたいな感じでした。場内の食事どころはめちゃ混みで、場外のカウンターで丼食べました。なかなか下町感覚で楽しかったです。

写真は、今度でるらしい雑誌コスモポリタンのものです。他にも素敵な写真ありました。欲しいな。
b0021101_014397.jpg


ところで、SUPER JUNIORが今年初めて、アルバムのセールス20万枚を突破したそうです。Chosun Onlineの数日前の記事で上がってました。転載させていただきます。

 所属事務所の関係者が18日に明らかにしたところによると、3月12日にリリースした3rdアルバム『Sorry, Sorry』が5月15日までにオンラインで7万5319枚、CDショップなどで13万9851枚、計21万5170枚を販売。復帰から2カ月目で21万枚を超えるセールスを記録したという。

 これは今年リリースされたアルバムの中で、初めての20万枚突破であると同時に、SUPER JUNIORのアルバム史上、最高のセールスとなった。SUPER JUNIORのこれまでの最高記録は2007年にリリースした2ndアルバムで、19万枚だった。

 メンバーは「SUPER JUNIORとして1年6カ月ぶりにリリースしたアルバムが皆さんに愛され、本当にうれしくて幸せです。いつも僕たちを応援してくれているすべての方に感謝し、今後さらに一生懸命活動していきます」と感想を伝えた。


よかったね~~~~。Don't Donも好きなアルバムですが、Sorry Sorryも大好き。特に、私は version Cの追加曲がかなり気に行っています。お勧めのアルバムです。

あと、SJの日本公式に行くと、メンバーメッセージ No.10でイェソンが出ています。きゃ~~~~~。お化粧が濃い目ですが、素敵。日本のファンにも優しいイェソンがうれしいですよぉ。
[PR]
by the_big_blue | 2009-05-23 00:16 | Super Junior

東方神起とSuper Juniorネタですが、今回は東方神起カテゴリーで行きますよ。

今、真剣にもしSMTOWNにいけたとしたら、何色の棒を持つべきか、悩んでます。韓国では二色の棒を持つことは許されないのでしょうか?外人だったらオッゲー??

ビギステ大ファンの私ですが、外付けハードディスクが(多分)壊れて、データを失い、保存できなくなってからというもの、夜な夜な検索の旅に出なくなり、寝るのも割と早くなり、ビギステも100回すぎあたりから全然聴いていません。”恋愛シチュエーション”、放送はあったのでしょうか?100回以降でもし放送あったとしたら、きかずばなるまい!どなたか、ご存知でしたらご一報ください。

ところで、ユチョンの日本名は ”ぱくら ひろい”さん。。。という爆笑のビギステーションをご存じない方に、是非とも紹介したくこのブログを書きました。 mattsuさん、読んでね!悶絶のオモシロさでした。昔の私の記事をリンクしておきます。放送は、youtubeあたりで探したら聴けますかね?

東方神起 ラジオ "ビギステーション(Bigeastation)" Vol. 28

あと、イトゥクとイェソンのお勧めデュエット曲(すみません、 Mirrorじゃなかったです)も、是非聴いてみたいという声がありましたので(社交辞令だったとしても、間に受けることにしました)、ここに上げておきます。

とても素敵なんです。イトゥクがとても美しい・・・。彼は、いつでも笑顔で、感激やさんで、メンバーのことを愛してて、プロだなって思います。私は、彼のえくぼが大好きです。関係ないですが、シウォンのえくぼも好きです。

イェソン、右側にピアス2つ開いてたんですね。ああ~”きむじょんうん”って応援してる声が聞こえますね。いいなぁ~~。中学生の仮面かぶって参加してたいです(爆)。うちにあるDVDでみると、イェソン、おひげが生えてるのが見えるんですよ~。あ、やっぱりナムジャだったんだと思いました。ま、そんなとこもかわいい。

credits to jungsoo @ livejournal


調子こいて、デュエットならコチラもご紹介したい。今年の始めの Super Show Encoreで、イェソンのソロ曲(韓国ドラマ ”タチャ”のOSTに入っています)をデュエットしております。もともとは Super Showで”Doll”を歌っていましたが、Encoreでこれに変わりました。私、これ生で聴いていたのですが、その時は、この歌の存在もしらんし、そもそもSuper Showで何歌うかも知らないで行ったから、凄い熱唱バラードがあったという印象があっただけでした。

credits:muraeng,nymph @ tudou


トンペンの人は、飽きちゃったかな?でも、いいの(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2009-05-22 21:34 | TVXQ!

b0021101_11575320.jpg

Q: いま大声で叫びたいことは?

A: さびしい~

by ジェジュン

だって・・・。
なんて人を惑わせることをいうやつなんだ(涙)。今はソウルのはずだから、そんなに淋しくはないかな?

こんなこと書いたらみんな心配するじゃないか。それ分かってても言いたい英雄くん。そう、ヒーローは孤独なのさ。

ま、そんなとこも、ジェジュンの魅力。魔力。
[PR]
by the_big_blue | 2009-05-21 11:57 | TVXQ!