<   2009年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

また素敵な写真があったのでお借りしてきました。画像の出処が分からないので、unknownってことで載せますね。ソウルのミロコンとはまた違う雰囲気がしますね(って、別に行ったわけでもなく、この前のテレビ放送を見ただけでございます)。ユチョンの髪形が違うだけでこんなに雰囲気が違って見えるのかしら(笑)?衣装も違うのかな?

Secret Codeは、実はあんまり聞いてないんですよ。といっても、シングルで半分ぐらいはすでに知ってたから、残りの新しい曲だけ聴きこめばいいのだけど。私は”T”よりは ”Secret Code”のほうが好きかも。日本語の歌は、意味がわかるのと、口ずさめるのは魅力ですよね。

b0021101_2333373.jpg

credit: unknown

Stand by Uのシングルは楽天で注文したんですが、今日は来ませんでした。残念!ジャケカは誰が入ってるかな???
[PR]
by the_big_blue | 2009-06-30 23:41 | TVXQ!

東京ドームまであと4日

一番新しいモバイルサイトのジュンスの待ち受け、かっこいい~。私好みの前髪です。待ち受けは、ジュンスに変更!!正直、待ち受けは、ジュンスのは、たまに??もあるのですが、最近の待ち受けはいい!

そろそろシングルも届くし、iPodにセットリストを入れて(今ごろするな!)、トンモードにしなきゃね。


イェソンや~~、暫く東方へ旅立ちます。8月初めまでには帰ってくるから、待っててね。毎日、東方フォーラム、じゃない、東京フォーラムを電車で通過するたびに、ここに来るのねとワクワクしてます。

あ、結局、逆プリン君の話で終わるのかい?
[PR]
by the_big_blue | 2009-06-30 08:21 | TVXQ!

タイの方、うらやましいです。SMTOWN, Mirotic Concertといい、彼らの素晴らしいコンサートがみられるんですもん。日本だと、日本語仕様になっちゃうし、韓国だと、大人気でチケットがとれないし、中国だと、中国語全然分からないし、バンコクって、中立的で、どこにも属さないから、トンたちも比較的自由なムードで、そしえt世界のトンペンが一番楽しめるコンサートのような気がするんです。

これほしい!タイのサイトで見つけたのですが、私、このキャラ大好きで、トンのもジュンスのTシャツ、ステッカー、携帯クリーナー、ジェジュンのステッカーを持っております。SJのはどれがだれだか見わけつきません。イェソンは向かって左から二番目かなぁ?

今週土曜日のStar Kingってイェソンのお母さんとシンドンのご両親がでるようなことが書いてあったんだけど、コメントにあったので正しい情報かは不明です。写真も出てたんですが、いまいち裏がとれないし、放映前なのであげずにおきますが、本当だったらすごく楽しみです。イェソンのおかあさん、目がぱっちりして、小柄でかかわいい感じ。わりと日本にいそうな感じのやさしい雰囲気の方でした。シンドンのご両親らしき人の写真もあったんだけど、若かった。あれは、ご両親なのかなぁ。放映が楽しみ。

b0021101_14575724.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2009-06-28 17:00 | Super Junior

昨日は、日帰りで草津温泉に行ってきました。かけ流しの源泉の草津は、前から一度行きたくて、友人から日帰りで誘われた時、え、日帰りで?と思ったけど、百聞は一見に如かずと思い、OKしてしまった一か月前。めちゃめちゃ疲れてて、でも、キャンセルするのも面倒で、朝5時起きで出かけました。道中は意識朦朧。草津は、ちょっと期待が大きすぎたみたい。街も湯畑は思ったより小さくて、観光地として見ると、ちょっと中途半端だった。

どこに重きを置くかで代わりますよね。お湯のよさとか自分じゃ分からないし。今回の旅で草津が分かったとは思っておりませんので、また機会があれば、ゆっくり行きたいと思います。数年先はダムの下に沈むという、隣の駅にある、川原湯温泉のほうが気に入りました。帰りに寄ったので、2時間もいませんでしたが、移転がきまっているので、まったく活気がなくて、終わりかけの温泉なのですが、そこがまた寂しいいい感じをかもしだしていました。この活気のなさがいい、って分かりますかね?。300円の共同浴場(王湯)の感じがいいんですよ。家庭風呂を露天風呂にしたような小さい庶民的なお風呂が心地よく、お風呂場で出会った、熱海から来たという女性は、何度もお湯の匂いかいで、いいお湯ですねといっていました。熱海のお湯は種類が違い、塩分が強く、薄い感じがするんですって。で、じきになくなってしまう(ハツ場(やんば)ダムができるから)この温泉に来たくて、そして、こちらの濃いお湯を味わいたくてきたんですって。なんだか、そういう話を聞いて得した気分になりました。こういうのが旅の楽しみです。

温泉のよし悪しって、お湯で見てるわけじゃない私みたいなただの人には、その時の気分とか、行ったメンバーとかで象が大きく変わります。黒川温泉も会社で行くと、最悪だったりするし、一人でも別府の昭和レトロ感のある温泉に入るのが楽しかったりとか、気の置けない友人といくならどこでも楽しめたりとか。ともかく、原因は電車で草津まで日帰りで行くのが間違いだったかも。車で誰かに運転してもらって行くのがいいなぁ(笑)。

ところで、今日、やっと東方神起のでた東京フレンドパーク見ました。ラストの15分ぐらいだけみてたんですが、その前に、こんなに盛りだくさんだったとは。実は、東京フレンドパークって初めて見ました。テレビ、ほとんど見ないもんで。

一時間、ずっとニヤニヤしていました。ジュンスが捻挫していた頃でしたね。でも、敏捷さはピカ一。この時期の前髪が大好き。やっぱり、ユノとジュンスの運動神経は素晴らしい。頼りがいのある二人。クラスに学校にこんな子がいたら、もうすごい人気でしょうね。

全員どうしてこんなにハンサムで、かわいくて、背が高くて、スタイル良くて、運動神経よくて、歌もうまくて、踊れて、バラエティでも全力投球で、日本語しゃべって、トークも楽しくて、これみたら、誰も好きになっちゃいますよね。これでさらにファンが増えたと思います。

私的な変化といえば、ユノとユチョン。どうしてもトンの中では、プライオリティ低めだったこの二人が、なにをいまさらでしょうが、ほんとに素敵に見えた・・・・・。ユノは、あの寒さが苦手だったのですが、今ではそれがいとおいしい。そして、唯一商品当てられなくてかわいそうな所もかわいい。それでも、けなげにメンバーを思いやる責任感にも感動(笑)。

そして、ユチョンは、いままでトークショウではおとなしかったけど、だんだん自分を日本のテレビでも出すようになってきましたね。ウイットのきいた言葉や、いたずらっ子な面の魅力満載でした。ユチョンは、間の取り方がうまいと思います。細いけど、鍛えた姿が美しく、思わず見入ってしまいました。

私的なツボは下記の通りです。

明暗by ユチョン&チャンミン。そんなに落ち込まなくたってねぇ・・・。そこがまたチャンミンのよいところ。
b0021101_13312186.jpg

目当ての商品をゲットして余裕の笑顔のユノくん。その後ろで、違うぞ違うとと一生懸命抗議しようとしているジュンスが見えますか?
b0021101_13313421.jpg

真中で、一人満面の笑み!ジュンス、一人で何をTVで見るつもりなの?
b0021101_134149.jpg


今週末に控えたドームに向けて、いい感じに盛り上がれそうです。友人の友人のおかげで、4日も参戦決定いたしました。今回のツアー、4回とも座席には運なしです。その運のなさはSuper Juniorまで波及しております。
[PR]
by the_big_blue | 2009-06-28 15:35 | TVXQ!

b0021101_23353631.jpg
CREDIT : PINGBOOK ENTERTAINMENT - http://www.pingbook.com

バンコクの東方神起のミロコンのかっこいい写真!最近ですね、ユノとユチョンが(すみません、今更ですけが)素敵に見えるんですけど。ミロコンの写真は、これからあちこちでぞくぞくと上がるとは思いますが、とりあえず、これだけアップします。この3人、やばすぎませんか?目が、引き付けられてしまって、しばらく見つめてしまいました。
[PR]
by the_big_blue | 2009-06-27 23:38 | TVXQ!

b0021101_23504052.jpg

デビュー前の写真です。イェソンのcyからお借りしてきました。

今頃、トンはバンコック。知らない間に、解散説がでたりして、大騒ぎになっていたようですね。トンも忙しすぎてかわいそうです。来週は東京ドーム。うれしいけど、こんなに休みなく働いて、大丈夫だろうか。どうかどうか、私の出る幕じゃないけど、ドームおわったら、ちょっと休ませてあげてほしい。

SJのほうは、金曜日のMusic Bankで大変なことになっていますよね。ソンミンの足の怪我は大丈夫なんでしょうか?今日、無事に台湾へ跳べたのでしょうか?Super Show 2はどうなるのとか、心配はつきませんが、早く回復してくれることを祈ります。

ところで、私の大好きな二人組です。イェソンくん、デビュー前からすでに茶髪ってのもすごいですが、顔はおびえる仔犬みたいでとってもかわいいです。何歳ぐらいの時だろうか?高校生ぐらい?そして、白いハチマキ(?)から田舎くささがぷんぷん漂うJJも、顔が大きくて、垢ぬけなくて、今とは全然違ってますが、かわいいです。同じコンテストで、鐘雲が1位、在沖が2位。練習生の時は、本当かどうかはしりませんが仲が悪かった(JJが口をきかなかった)という噂も聞いたことがあります。JJはジュンスとも口を利かなかったという噂もあるようですし。

そりゃ、仲間であり、ライバルである彼らにはいろいろあると思いますけどね。

地方から出てきて、高校へ通いながら、友達とも遊べずに毎日ソウルに練習しに通ったり、家賃が払えなくてガム売りの少年をしたり、変声期が長く続いて不安になったり、みんな若いのにものすごい苦労と努力をしている。そして、スターになった今もそれは続いている。

アイドルだって、いろいろあるよね。
大変だろうけど、がんばって~~!
[PR]
by the_big_blue | 2009-06-27 22:52 | TVXQ!

Cute Yesung

今日は東方神起のフレンドパークでした。最近は、トンの番組もあとでネットで見ればいいやと録画をさぼる悪いファンですが、さすがに今日は録画しましたよ。家についたのが最後の15分ぐらいだったので、ちょっとしか見てませんでしたが、やっぱり楽しかったです。会場に行かれた方、あんな近くで見られるなんて、シアわせ者でしたよね。あとで、録画をゆっくり見たいと思います。

ダーツ笑えました。ユノや~~~、どうしてあなただけもらえないの?かっこいいのに、結構本番に弱いゆのくん。なんだか、そんなかわいそうなユノがとってもいとおしく感じてしまいましたよ。

やっぱり、トンはかわいいです。どうして、あんなに素敵なコが集まったんでしょうね。本当に輝いていますよね。やっぱりさ、ジュンスがいるとジュンスばっかり見ちゃう。前髪があるジュンスは大好きです。5人だけだと見るの楽ねぇ(爆)。前は、5人見るのもひーひーだったのに、成長したわ。

とか言ってて、結局イェソンネタに流れて行くんですけどね~~。トンペンの方々すみません。多分、このブログって、来てくださるほとんどの方がトンペンじゃないかと思うんですよ(なぜか、ビギステーションで検索して来てくださる方多いみたいですが、最近ほとんど書いてないんだけどね)。最近のネタは、ほとんどイェソンですから。どうして私はこの子が好きなのか分からないです。正直、全体のグレードは全然トンのほうが高いと頭じゃわかってるんすよ。顔もさ、ハンサムだけど、完璧なハンサムとも違うし。でも、声、姿、顔、表情、スタイル、欠点も含めてなぜか惹かれる。

私が大好きな SMTOWN BANGKOK。このときのイェソンが最高潮に美しいです。とってもラブリーなシーンがようつべに上がってたのでお借りしました。ハンギョンもここではあまり書いていないけど、好きです。私の中の美形メンバーでございます。


美少女にしか見えんぞ!ほっぺが光ってる~。


阻止するイェソン(笑)。阻止されたハンギョンは、助かったと思ったのか?

[PR]
by the_big_blue | 2009-06-25 23:29 | Super Junior

でてましたね、ニュースに。

キボムが怪我により(足の指の骨折)、ソウルコン欠場決定だそう。東京には来ないが、ソウルコンには来るからと遠征をされるペンもいたでしょう。残念です…。これがイェソンだったらと気持ちを置き換えたら、辛くてたまりません。

しかし、正直私は

゛本当か?゛

と思ってしまいました。だって、足の指だよ。病院から出られないわけじゃないんだから、ジュンスみたいに、車椅子で参加とか出来ないかな。待ってるファンの気持ち考えたら、歌だけ数曲だけ参加するとか出来ないかしら?

大人の事情があるのかと、大人はいらんこと勘ぐってしまうのでした。でも、悲しいニュースです。

p(´⌒`q)
[PR]
by the_big_blue | 2009-06-25 08:02 | Super Junior

①Yesung' cy
昨日、イェソンのcyに行った時は、.. というメッセージには変化がなくて写真が2枚アップされてました。動画と、こんどMCやる番組の写真でした。今、行ってみたら、いろいろ変化が!!!

..  というメッセージが、 고마운 마음.. (感謝の気持ち) に代わってた。

そして、冒頭の ”忙しい”になっていたところも Today is ♪ 즐거움(楽しみ)になってた。

少し前は、忙しいに、声が出ない、だったからすごく心配していたけど、明るいメッセージがいきなり連発で、仕事の疲れが吹き飛んだ気持ちです。本当はすごく疲れているのかもしれないけど、これが本当の気持ちだったらもっと嬉しい。何が楽しみなのかな?

そして、写真も、新たにアップされていました。昨日の 23:28のことのようです(私、ストーカーみたいですね)。人気歌謡の最後のシーンですね。写真の下の一言。

슈퍼주니어 정규 3집 ...
시작부터 지금까지 너무나 행복했던 ^^


スーパージュニア正規3集...
開始から今まであまりにも幸せだった^^)


きゃぁぁぁ~、イェソン、ナド~~、ナド~~!!
私もそうですよ。3集が出る前、そして出てからと、正直頭がイェソンだらけで自分でもびっくりしてましたもん。そして、そのおかげで、相変わらず韓国語はさっぱりながらも、韓国の見えるラジオやら、テレビを見る見方やら、サイという存在とか、いろんなスジュのサイトに行ったりして、いろいろ勉強させてもらいました。

これから、私は行けないけど、ソウルコンもあるし、東京にも来てくれる。楽しみに待っております。

② Super Junior K.R.Y.
Super Junior KRY のドラマPartner のOSTが、もうようつべにフルバージョンが上がってます。ただ、これ、今日から放送でしたよね?はたしてもうリンクしていいのか分からなかったのでやめておきます。どうしても聞きたい方は、検索してみてね。

曲ですが、バラードというほど切なくはなく、わりとアップテンポの明るい雰囲気。かといって、Happy Togetherみたいにさわやか全開ではないです。ハーモニーというよりは、一人ずつ順番に歌ってる感じです。歌詞が分からないから、なんとも言えませんが、今の印象ですと、今までのKRYの歌のほうが私の好みかな?でも、私は KRYが活動してくれているという事実が非常にうれしいです!!このまま、Mは残りのメンバーにお任せして、KRYで活動するってのはどうよ?

③Schedule
そして、今日は盛りだくさんだ!公式のスケジュールも上げときます。そのまま韓国語ではりつけちゃえ~~~。(携帯からご覧になっている方は見えないんですよね。ごめんなさい)イェソンの誕生日も入ってますね。あああ、SMTOWNにいったら、お祝いできるんだろうなぁ。

2009-08-24 [기념일] ♥YeSung 26th Birthday♥

2009-08-21 [기념일] ♥KiBum 23th Birthday♥

2009-08-02 【콘서트】Super Junior Premium Live in Japan (PM 01:00 / 도쿄국제포럼홀)

2009-08-01 【콘서트】Super Junior Premium Live in Japan (PM 06:00 / 도쿄국제포럼홀)

2009-07-19 【콘서트】SuperJunior, The 2nd ASIA TOUR ‘SUPER SHOW Ⅱ’(PM 04:00 / 올림픽공원 제2체육관(펜싱경기장)..

2009-07-18 【콘서트】SuperJunior, The 2nd ASIA TOUR ‘SUPER SHOW Ⅱ’(PM 06:00 / 올림픽공원 제2체육관(펜싱경기장)..

2009-07-17 【콘서트】SuperJunior, The 2nd ASIA TOUR ‘SUPER SHOW Ⅱ’(PM 06:00 / 올림픽공원 제2체육관(펜싱경기장)..

2009-07-10 [기념일] ♥HeeChul 27th Birthday♥

2009-07-02 【녹화】KBS2-TV 도전! 황금사다리/가톨릭대편(MC 이특)

2009-07-01 [기념일] ♥LeeTeuk 27th Birthday♥

2009-06-26 [예정] KBS2-TV 뮤직뱅크 - 상반기 결산(PM 06:35 / KBS 신관 공개홀)

2009-06-26 【녹화】KBS2-TV 도전! 황금사다리/경희대편(MC 이특)

2009-06-25 【방송】KBS JOY-TV 미남들의 포차 시즌2-꽃미남 포차/예성(PM 09:50 / 첫방송)

2009-06-25 【방송】MBC-TV 음악여행 라라라(00:35, 06/03 녹화분)
[PR]
by the_big_blue | 2009-06-24 21:55 | Super Junior

オルアバ3が8月に発売らしいですね~。友人から聞きました。これは、やはり買うしかないっすよね~、韓国版を(笑)。だって、高いんだもん、日本版。そりゃ、日本語字幕で見たいですよ。でも、でも、1万ちょいですよぉ。前回は韓国旅行のついでがあったし、日本版の半額以下だったので買いました。

b0021101_2250062.jpg

話変わります。
さいたまでジュンスが怪我をしてて、ステージ後方に居たため、いつもはジュンス中心に見ている私は、ジェジュンを中心に見ることに。それから何だか頭が在中ってます。急きょ、アジアの点を見に、5日参戦できることになり、トンモード、急上昇中。

この前のトンモバが笑えた。

Question: まだ子どもだなと思うときは?

Answer: 英雄在中さん

あさおきれないとき (うっ、あんな顔して、可愛い発言じゃん。なんなら、私が起こしてあげましょう。でもさ、寝顔みたら、ずっと見ていたくなり起こせないかも。やばい、最近妄想癖がついたようです!)

Answer: 細亜俊秀さん

いちどもかんじたこと、ありません (マジにそう思ってるのか、ウケ狙いか?ジュンスなら、ドチラもありえそう。読んだとき思わず吹き出してしまい、電車の中の危ない人になっちゃいましたよ。)
[PR]
by the_big_blue | 2009-06-24 08:10 | TVXQ!