<   2009年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

SUPER JUNIOR PREMIUM LIVE IN JAPANのLive写真集、さんざん楽しみに8月21日の発売を待っていたくせに、すっかり放置しておりました。自分の中ではすでに注文したつもりだったのですが、写真さえ選んでなかったことに気付きました。

32枚を選ぶのが難しくて、なんだかんだと3時間ほどもかけてしまいましたよ。どうせなら40枚選べたら、楽だったのに。イェソンのソロ写真は迷わず入れて、イェソンが写ってる写真を入れて、全体写真を少し入れると若干足りない。それが11枚ならば他のメンバーのソロ写真を入れたいけど無理。結局イェソン中心にリョウク、シウォン、キュヒョンがちょっと多めの写真集となりました。

手数料いれたら4040円にもなったのでビックらしたけど、これだけ時間をかけて悩んだので、今更引き下がれない。到着まで3週間ですって。ちょうど連休明けぐらいに届きますかね。楽しみ楽しみ~~~。



これって、海外のサイトで話題に上ってて見たんだけど、これ必見。イェソンのアシメトリーヘアも大切ですが、これも非常に重要資料です。2分30秒から40秒に注目してください。

ウニョが欠席してウニョパートのソロを踊るキュヒョンが照れててめっちゃ可愛いのです。いつも、ヒョン達ががきんちょみたいに騒いでもクールにキメてるキュヒョンですが、やっぱりマンネなのかなぁ。GEEの時もそうですが、年齢相応の態度を見せるキュヒョン悩殺された方も多いでしょう。(勝手に若干性格にチャンミンが入っていると私は思っている。素直に笑えないんだよね。)そして、もちろん、見逃すわけがない、後ろでキュヒョンを見て幸せそうに笑うイェソン。8月7日に行われたコンサートですが、二人の髪形は最高でしたね。このまま、先日の香港での写真撮影(来年のカレンダー&Boys in City 3と言われてますが・・・)に行ってくれればよかったのに。イェソンは東京版も変な髪形(前髪が短い)で撮影でしたね。それでも私はオッゲーですが、出来ることならベストヘアーで挑んでいただきたかったとは思います。
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-30 22:28 | Super Junior

History in Japan Vol.3を見て、ずっと気になっていた江ノ島。名前は昔から知ってるから行ったことあるような気がしていたけれど、実は行ったことがなかった。エイネの代わりに、私は江ノ島で東方神起への想いを馳せるのでした。

橋の向こうに見えますのが、名勝 江ノ島でございます。
b0021101_22241023.jpg

鳥居をくぐると坂道になっていて、ここにいろんな食べ物屋さんやおみやげ屋さんがあるんですね。
b0021101_22241841.jpg

途中、アイスクリーム屋さん、ぬれおかき?やさんも見つけました。これがあの、たこせんべいやさんです。
b0021101_22242488.jpg

こうして、ミニたこちゃんは、つぶされるのです。ホラーチックな音が聞こえました~~~。
b0021101_22243227.jpg

300円で2枚入っています。軽い歯触り。ほのかな甘さがあっておいしいですよ。
b0021101_22243884.jpg

みんなが上がってきたエスカレーターまで写真に撮る不審な私。
b0021101_22244487.jpg

これが展望台。約60メートル。海抜119.6mです。エレベーターの中で、どんなに”シュッパマーン”と手をグーにして掲げたかったことか・・・。
b0021101_22245144.jpg

展望台からの風景:渡ってきた橋が見えますね。
b0021101_22245874.jpg

展望台からの風景:海岸線の長いこと。
b0021101_2225449.jpg

藤沢市と韓国保寧市(ポリョン市)の友好の碑です。
b0021101_22251074.jpg

見えますか?ハングルの ”동방”の文字が。
b0021101_22251687.jpg

そして、対応する日本語訳にも”東方”の文字もありますね。
b0021101_22252395.jpg

ジュンス博士によると、これは”セタイヤシ”だそうです。ぷぷぷ。
b0021101_22253058.jpg


ジュンスのことを考えていても、イェソンのことも忘れません。

江島神社(奥津宮)の”八方睨みの亀”。拝殿の天井に奉納された絵で、作者は、酒井抱一。カメ=イェソンですから、ほおっておけません。水族館でも亀のぬいぐるみを買いたくなりました・・・買いませんでしたけど。
b0021101_2225379.jpg


鎌倉、小町通りで見つけた昔懐かしい散髪屋さん。その名前はなんとハッピー!Super Junior-Happy =イェソン。これも、写真に撮らなくちゃね。
b0021101_22254441.jpg


今回はトンの後を追うのが目的なので、他の観光部分の写真はめんどくさくなったのでやめます(笑)。一応、情報だけ載せておきます。

・江ノ電の”一日乗車券のりおりくん”(580円)を買うと、展望台、岩屋、水族館でちょっとばかし割引が効きます。
・江ノ島は、想像よりはるかに楽しかったです。温泉もできたようです。磯釣り、がきんちょは磯遊びもできる。のんびり一日居るのもありかなと思った。
・江ノ島は、行きは自力で階段で展望台まで登るか(その場合は苑と展望台の500円)、エスカレーター(有料、展望台とサムエル・コッキング苑とエスカレーターのセットは750円)で展望台まで上がるのがお勧め。お参りして、展望台に上がって、それから島の反対側に出て、岩屋(洞窟)見て、海を眺めて、400円の乗合船で戻るのが私はベストかなと思いました。最初に乗合船に乗ると、登りがきついルートだと思います。
・島の裏側の江ノ島岩屋という洞窟はなかなか楽しい。そんなに大きくは無いけれど、500円(割引で450円)で、涼しいし、それなりに楽しめます。
・このあたりのお勧めはシラス丼。私は、島の反対側の眺めのいい部屋(この映画好きでした)、じゃなくって眺めのいい普通の食堂でランチに食べました。大きな窓から海が見えて、潮風も心地よい。シラス自体はあまり思い入れがないので、シラス丼もとくに感動無し。生シラス食べれば良かったかなとちと後悔。
・新江ノ島水族館は初めて行ったけど割と良かった。イルカショーもシンプルだけど、楽しかった。入場料2000円(割引で1800円)はいけないよ。高すぎ!
・ガイドブックに載っている江ノ電 和田塚駅を降りた線路沿いの甘味やさん、「無心庵 鎌倉」。めっちゃ誉めてあったけど、全然普通。量も少ないし、人の家で食べてるみたいでお店も素敵じゃないし。そんな誉めるほどかなと私は思った。よっぽど おかめの”あんみつ蔵王”の方がおいしい。

というわけで、いつでも行けると思っていた江ノ島、目標達成まで意外に時間がかかりましたが、満足でした。これから涼しくなって過ごしやすくなりますから、良かったらまだ行かれてない方、行ってみよ~~。

Bigeastから嬉しいお知らせが来ていましたね。デジタルシングルも発売だそうで。日本では5人の活動、すぐに中断というわけにはならないかもしれないですね。
b0021101_23124510.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2009-08-29 22:56 | TVXQ!

b0021101_8244960.jpg
いまは我慢の時だと思って、またこの可愛いシャキの子供たちのように、自由にステージの上を駆け回る日が必ず来るから、ジュンス、頑張れ~!!

みんな待ってるよ~。

歌う為に生まれてきたこんな可愛いくて素敵な子、ジュンス。神様がほおっておくはずがない。
b0021101_824491.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2009-08-28 08:24 | TVXQ!

나만 바라봐 (俺だけを見ろ)ってテヤンの歌があったが・・・ イェソンだけを見て!(笑)。

26日のインチョンでのサイン会ですが、ここでニューヘアーで現れたわけです、イェソン氏が。動画があったので載せます。


Super Junior-Happyでシンドンだけ居ないんだね。シンドンの福の神のような笑顔がないと寂しいわ。

水ばっかり飲んでいるけど、ソンミンがめっちゃ可愛いいのだ。ずっとニコニコしてラブリー。

ウニョが腕の筋肉が盛り上がってて、かっこいい。ファッションも前衛的だし、おしゃれさん。

イトゥクは、好感度の高い爽やか兄さんで素敵です。笑顔も見られて嬉しいです。

カンインは、ますます胸板が厚くなられて・・・。

そして、赤Tの人、またなんか食べてるし。でもでも、思ったほど悪くないじゃん。激しく良くはないけど、想像よりおっげ~~~。許す許す。真中のいいポジション取って目立ってるし。きゃ~~、最後の笑顔がたまらなく可愛いよぉ。最後のお辞儀も印象的。016.gif
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-27 23:27 | Super Junior

Wow Koreaさんみてびっくりよ。記事を抜粋させていただきます。

<東方神起>活動中断へ…<a-nation>以降は当分個人活動か

グループ<東方神起>が暫定的に活動を中断することとなった。韓国の主要芸能メディアらが一斉に伝えた。

<東方神起>は所属事務所を相手にした一部メンバーの訴訟以降にも、予定されていたスケジュールはすべて消化してきた。しかし、訴訟以前に予定していたすべての日程が今月29日に終了することで、自然と活動休止期間へと入る。

<東方神起>は日本の大阪で開かれる野外コンサート<a-nation>を最後に当分の間、休息を取る予定だということだ。また、彼らは来月に予定されている中国・上海コンサートまで、グループとしての公式活動がない状況だという。

また、一部のメンバーが提出した専属契約効力停止の仮処分申請については、来月11日以降に判決が下される予定だ。判決によっては今後の活動に大きな影響を及ぼす可能性もあるとして、ファンらを中心に関心が集まっている。

一方、メンバーのユンホはMBCドラマ『地面にヘディング』で俳優デビューを飾る予定だ。


なんだか余りよくない方向へ進んでるような~~~。
5人での活動は暫定休止だけど、ソロの活動はあるということでしょうね。

例のごとく、申し訳ありませんが、コメント不可にさせていただきます。
どうしても語りたいときは、イェソンとかの~~~別のトピのコメント書いたついでに書くという裏技はあります、ふふふ(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-27 21:18 | TVXQ!

OMO OMO 片まゆげ(泣)

きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
アンデ~~~~~~~~~~~!!
なんで君はそんなに落ち着かない?
髪形そんな頻繁に変えんでよろしい!

なんか切っちゃったみたいよ~。ミロの時のジュンスの髪型に似てる?
(ちなみにこれは26日に仁川で開催されたサイン会の写真です)
b0021101_165145.jpg

Credit: as tagged

こっちはまだOK.
b0021101_17267.jpg

Credit: as tagged

まずい、愛が冷めそうだ・・・・。

私、前髪命なのです。

髪形を決めるのは一体だれなの? 本人が自由にしていいのかい?
今回は地肌には影響なさそうだからいいけどさ、余り動揺させないで。

ふて寝します。お休み!
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-27 01:10 | Super Junior

ホラー写真に続き、今度は癒し系の写真がcyにアップされていました。cyの写真の選択のセンスといい、このギャップがイェソンの魅力なんだと理解しておきます(自己完結)。しかしながら、あのホラー写真、世界的に好評なんでしょうか?かっこいいという評判なんでしょうか?SS2を見ていない私には、納得がいきません。早くDVDを出してほしいです。映像で確かめたい!

b0021101_0422490.jpg

태국해안가에서 CF촬영현장 ^^

青いシャツ着ているということは、12plusのCF撮影の時の写真だよね。

可愛いなぁ。
ぶりっこしてるのか?
ほんとに可愛いのか?
多分、両方だろうね、ふふふ。

これで当時(ったって、数ヶ月前だが)韓国の年で25歳だもんね~~。
私が25歳の時よりよっぽどずっとずっとかわいい。

今日はインチョンでイベント。イェソンも行ったんだね。いいなぁ。インチョンはリョウクの出身地でもありますね。

2009-08-26 【サイン会】仁川(インチョン)世界都市祝電(祝典)サイン会-強靭,ソンミン,イトゥク,ウニョク,誉声(PM 05:30 /仁川(インチョン)世界都市祝電(祝典)長内比類公演会場..

今後の気になるスケジュールはといいますと。

2009-09-28 【記念日】〓ShinDong 25th Birthday〓

2009-09-05 【録画(緑化)】MBC-TVショー! 音楽中心特集放送仁川(インチョン)韓流コンサート(PM 07:00 /仁川(インチョン)文鶴(ムナック)競技場主競技場)

↑これは、Rain(ピ)、 スーパージュニア、 FT Island、 イ・ミヌ、 少女時代、 2PM、チョンジン、 イ・ジョンヒョン、 カラ、 チェヨンも出るやつかな。延期になったイベントだと思う。でも、録画って書いてあるから違うのか。良く分からん。

2009-09-04 【録画(緑化)】ETN-TV 2009知的障害児童のための声分け前コンサート/SuperJunior-HAPPY(PM 08:00 /泰陵イースタンキャッスル)

また、歌番組に復活してくれないかなぁ。SJ-Hであれば私は構いませんが。。。
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-27 00:53 | Super Junior

現在の東方神起 と Super Junior のスケジュールをを整理してみました。全ては網羅しておりません。私、トンのテレビ、ラジオ、雑誌はもうおっかけるの諦めておりますので、その辺りはカット。自分に興味あるものだけ載せているという、あまり当てにならないスケジュールであることをご了承ください。海外の東方神起のコンサートは本当に出演してくれるのかは現時点では不明です。

あ、関係ないけど、テソンが今週末ごろ退院できるかもって!
しばらくはおとなしく療養するようですが、早く元気になってね~~~。


8/24 Super Junior (Event) Yesung's Birthday
8/24 Super Junior (Magazine) Appealing
8/29 TVXQ (Concert) a-nation in Kansai
8/30 TVXQ (Concert) a-nation in Kansai (Final)
9/4 Super Junior-Happy(Concert) Sorinanum Concert in Korea
9/5 Super Junior & other artists (Concert) Incheon Korean Wave in Incheon
9//9  TVXQ (DVD)All About Season 3 (Avex ver. JP)
9/11  TVXQ (Trial) 資料提出期限
9/18 Super Junior (Concert) SS2 in HK
9/19 Super Junior (Concert) Asia Song Festival in Seoul
9/26 Super Junior (Book) SS2 photo book
9/30 TVXQ (DVD) Secret Code Concert at Tokyo Dome
9/30 TVXQ Jaejung & Yucheon (CD) Colors - Melody and Harmony
Sep. TVXQ (Book) Mirotic in Bangkok photo book
10/2 TVXQ(Concert) Mirotic in Shanghai
10/10 Super Junior and TVXQ(Concert) Dream Concert in Seoul
10/11 SJ-Yesung (Performance) Yesung Musical preview
10/9-11/4 SJ-Yesung(Performance) Yesung Musical
10/7-11/8 SJ-Sungmin(Performance) Sungmin Musical
10/18 Super Junior (Concert) SS2 in Shanghai
10/28 TVXQ (DVD) History in Japan Vol.4
12/12 Super Junior (Concert) SS2 in Nanjing

とりあえず、買うものには参加できそうだ(笑)

念のため、SS2とは SS501とは何の関係もなく、Super Juniorのコンサートツアー名 Super Show IIのことでございます。私、SS501のリダの顔は好きですが、まだ花男は見てないし、他のメンバーも歌もあまりよく知りません。最近、ここにいらっしゃってるユニョペンさんがSS501と飛行機が一緒だったという報告を聞きました。よかったら、美形レポ書き込んでやってちょ!
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-25 23:05 | TVXQ!

昨日、今日の日付に変わったとき(イェソンの誕生日になった時)、cyを見に行ったら、Today is ”悲しい”って書いてあって、自分も悲しかった。今、気になって見に行ったら(バカ)、Today is ”행복” になってた。あと、上のところが、” 고맙습니다^^ ”になってて嬉しかった。

ダイアリー更新されていました。全然わかんないんで、もろ翻訳機です。

b0021101_0101463.jpgあと、セルカがアップされてるんですが、1枚はお化け屋敷みたいです。。。。もう一枚はハンギョンとの写真。おおおおいいい、イェソン、狂ったのか、冗談なのか?訳わかんないんで家についたら(今日は遅くなるんで、12時過ぎると思いますが)、載せるか載せないかきめます。その間に、イェソンペンのどこかのブログで噂になるのではないかと思いますが。

→(帰宅しました) あちこち探索した結果、SS2に出てくる映像撮影のための特殊?メイクのようです。2枚あるうちの1枚だけ載せます。サイズ小さくしました。もう一枚は、ホラー写真とでもいうしかないシロモノで、まぢに怖いので載せません。最初に見た時、私が狂ったのかと思いました。でも、その写真かっこいいと言っている人もいらっしゃるので、私の目がおかしいのかな??まじ、今回は理解不能。多分ですね、SS2で映像をみていれば違って見えるのかもしれません。う~~ん、イェソンはよくわからんやつじゃ。


(작성일) : 2009.08.24 월 04:26
[맑음] 지금은 행복 다이어리
내용아무것도 아닌 예성이를 사랑해주고 ..

아껴주시는 많은 분들 .. 1년에 꼭있는 생일 챙겨주시려고

몇일전부터 준비해주신.. 그리고 축하해주시는 많은 분들

정말정말정말 고맙습니다^^



여러분들의 큰사랑이 ..

일주일전 하늘나라로 가신 외할아버지와 절 낳아주신 부모님에게

도 닿을꺼예요^^



전 행복한사람입니다 ^^

067.gif067.gif067.gif

(作成日):2009.08.24月04:26
[晴れ]今は幸福ダイアリー
内容何でもないイェソンイを愛して..

大切にする多くの方々.. 1年に必ずある誕生日用意されようと

何日前から準備された.. そして祝って下さる多くの方々

本当本当本当ありがとうございます^^

(↓ 以下部分の翻訳は、りんださんに助けていただきました。とても素敵なメッセージなので、ちゃんとした言葉にしないとね!ありがとう、りんださん)

みなさんの大きな愛が、1週間前に天国に旅立たれた祖父と、僕を産んでくださった両親にも届くと思います^^

僕は幸せな人間です^^



・PS・
24日の朝1時ごろ、メンバーにお祝いしてもらったみたいです。海外サイトでドンヘのサイトに上がっているという写真と文を見ました。イトゥク、トンへ、リョウク、ミノくんがいたよ。確かめようと思ってドンヘのサイに行ったけど見れなかった。記事を下げちゃったみたいです。なんでかな~~?ドンへが下げちゃった記事と写真なので、転載はしないでおきます。とにかく、イェソンは仲間と楽しいお誕生日を迎えられたようで、ホッとしました。
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-24 16:10 | Super Junior

祝!お誕生日 イェソン

 (^・^) DEAREST YESUNG, HAPPY BIRTHDAY (^・^)
b0021101_9201084.jpg


イェソン、この世に生まれてきてありがとう。
イェソンのパパとママにも感謝だ。

全部好きだけど、一番好きなのはイェソンの藝聲(Artistic Voice)です。最初見た時は、こんな赤ちゃんみたいな顔した子が、すごい声060.gifを出すのねとびっくりしました。

イェソンの魅力については、書きだす止まらないので、今日はシンプルに。でも、今度まとめて特集しようと思ってます(爆)。

喉を大切にして、無理しすぎないでください。
素敵な歌と笑顔で、皆を幸せにしてくれるイェソンに沢山の幸せを!!058.gif

PS
cyいったら、007.gif슬픔って書いてあった・・・。
イェソンが、悲しむことが少しでもないように、祈ります。
[PR]
by the_big_blue | 2009-08-24 00:00 | Super Junior